コンピュータ日記

(Jul 1999 part 1)




[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Jul.15.1999

昨晩も栞シナリオに分岐出来ず、1:00にシャットダウン。

6:40に起動してとりあえず会社に向かいましたが、今日は昨日よりも空いていて、高校生等はほぼいなくなってしまいました。 普通の高校は試験休みとかが結構あるだよなー。  早実は試験休みなんてほぼ無いようなものだったし、羨ましいかぎりです。

会社に着いてはみたものの昨日で一通りプログラムは出来てしまったので、 今日からは調整やら簡単なスクリプトを書いたりになります。 こうなるともうやる気が出なくなるので、勤務時間の9割はぼーっとしてました。

それでも今日は20:30に竹芝桟橋に行かなければならないので19:45までねばります。

20:30に竹芝桟橋に着いてはみたものの両親一行は現れず、21:00過ぎまで待つ事に。。  暫くすると無事に到着したので、車を受け取って帰路に着きます。 しか〜し、なぜかあちこちで道路を掘り返していて、前に進めません。  結局竹芝桟橋から池袋まで40分以上もかかってしまいました(:_;) 

やっと家に帰ったら食べっぱなしで食器も洗っていないので、自分の夕食を食べた後、 食器を洗ったり、ゴミを処理したり。。。 旅行に行くときはゴミを出さないように外食するとかしてほしいじょ。 一通りの作業が終ったら24:00になってしまったじゃないか。

それでもTV放映されたCATVショウの映像をキャプチャしなければならないので、4号を起動して取り込みだけ行います。 う〜ん。640MB MOではぎりぎり入らないか。  圧縮は会社でやりたいから、分割してもっていくか。


Jul.14.1999

昨日のつづき。結局栞シナリオへは分岐できず。 むむー。どこが悪いのやらさっぱりわかりません。 嫌われているのかな?  とりあえず寝よう。

んで、無事7:00に再起動して出社。 テストの時期なのか、あまり学生の姿が見えなくなったな。 おかげで電車が空いているので楽です。

会社に着くと、なんだか騒がしいです。 騒ぎの場所へ行ってみると、雨漏りでびしょびしょです。 よりによって普段行かない自分の机のそばじゃないかー。

この工場は建て替えると小さくなっちゃうし、建て替える金もないからこのままなんだろうけど、いつ崩れるかわからないなぁ。 だいたい、床が傾斜していて水平な所がないくらいだし。。。

午前中は頑張って仕様変更部分をソフトに反映させて、やっと全てのソフトが形になりました(^^)  でも、実機チェックできていないからなぁ。  とりあえず上を蹴飛ばして、実機を用意させよう。

午後は実機の有るものから動作の怪しい所をチェック。 エンディアンの違いでやっぱり引っかかる部分があるな。  一つづつ潰していこう。 

17:00位になってから暇になったので、チューリップ0号の復元作業にとりかかります。 ケース以外は別物になっているから、元の部品をかき集めるのに一苦労。 3ComのLANカードが見当たらないけど、何処にいったんだろう。。。 ま、後2ヵ月あるから出て来るでしょう。  変なカードだから目立つし。

んで、19:45に撤退。 うぐぅ、半休届だしわすれた。  しかたないから月曜日は全休だ(^^;  惚けているから品川でサンデーを回収しそこね、目白まで寝てなきゃならないし。。。

今晩も栞シナリオにチャレンジしてみよう。 うまくいくかなぁ。。。。


Jul.13.1999

また昨日と同じく二度寝しちゃいました。 出撃もいつも通りだったけど、雨が強く降っているので濡れないようにするのに一苦労。 8:30着だから上出来かな?

今日は風邪の影響もほぼ無いので、午前中はひたすらperlと格闘。 何とか昨日の分は終りました。  午後は一旦Cで作ったプログラムに機能追加の要望が入ったので、さくっと仕上げて引渡し。

やっと今日の作業に入ります。 とはいえperlを使う事に変り無く、処理が大きくなりすぎて30分くらい結果が帰って来ない間抜けなCGIスクリプトを機能分割したりします(^^;

18:00には一連の作業が完了し、仕様がしょっちゅう変るワケワカな機械の仕様読みに入りました。 これならsoueceの修正は明日1日で終るな。  この修正が終ると後は実機との接続と調整になるから時間に余裕ができます。 やっと起動/終了スクリプトや動作環境の調整作業に重心をうつせるかな?

19:45に撤退して蒲田に着くと、少しダイヤが遅れているらしくいつもの始発が居ません。 5分程度遅れているらしいけど、その間に3本も東京方面に走って行ったのにはちょっと驚きました。 山の手線じゃないんだからそんなに間隔詰めないでよ(^^; 

帰還したらさすがにへろへろ。 Premiereのバージョンアップが7/31までらしいから、振り込み用紙を探して記入だけしておきましょう。 うぐぅ、銀行だと半休とらないと振り込めないよ。 木曜日に取れるかなぁ。

さて、今日は久しぶりにkanonやって寝ましょう。 なんとか栞シナリオに分岐できるといいな。


Jul.12.1999

昨日と同様に6:30に目覚しを止めたけど、そのまま沈没して7:10に再起動。 ジャムもバターも塗っていないパンを食べて、急いで出撃します。 昨日より少し体調は回復しているけど、まだだるい感じがします。 湿度が高いことも関係しているのかな?

会社に着いては見たものの、やる気レスモード全開になってしまい、11:00まで全く作業は手つかずの状態(^^; 何とか自分を励ましてCのプログラムを動くようにしました、とはいっても相手のDBが全く動いていないから動作確認出来ません(--;  これも中と半端な状態でほっとくしかないのか。

午後はperlの方を少々修正して、16:00位からぼけーっとしていたら19:45になったので撤退。 perlの排他制御部分は家で作って明日組み込もう。

帰還後、ゆっくり食事を摂って、風呂に浸かっていたら11:00をまわってしまった。。。 今日は時間の流れがおかしいなぁ。  風邪でぼーっとしているからかな? 

結局、Kanonをやらないうちに寝る時間になってしまったので今日はシャットダウン。 蒸し暑くて寝れそうにないな〜


Jul.11.1999

6:30に一旦目覚しを止め、8:00までうとうと。  昨日より調子いいみたいです。

朝食後、一通りWebを巡回してから自分のページの見直し作業を行います。 古い物はDOSで作っていたのでリンク先の拡張子が.htmだったりしてました。 また、フォント指定が変だったり、タグが閉じていなかったりしたのを修正。 Unix設定関係の書きかけ文書を発見した所で昼になってしまいました。

昨日より身体の調子がいいので、慶子さんのルリを買うために秋葉に行く事にします。 秋葉に来たついでに牛丼屋上の虎の穴にいってみると、あったあった江戸主水のお店の「茜&みさき」抱き枕が(^^;  ホシノ艦長の抱き枕が3割引だったりしてちょっと惹かれたけど、買ってしまうとガレキが買えなくなってしまうので今日はパス。

目的の虎の穴は丹青&湘南の上。 狭い階段を登ってたどり着くとルリルリと離珠が居ました(^^)  ルリ2体と離珠の3つを\20kで入手し、素早く撤退します。 コトブキヤの水着さくらちゃんが無かったのが惜しかったけど、安く買えたからガレキ資金に少し余裕ができました。

帰り際に本やに寄ったら、あゆあゆのサイドストーリーが載っているというコンプティークが有ったので敗北。 あゆあゆのムネはもっと控え目な方が好みだー、っと思ったりして(^^;

本やついでにAV雑誌の広告を見て、NV-DV10000の価格を調査。 おぉ、\231,000で買えるのか。しかも秋葉。 HDD用の資金と予備資金を使えば8/8のワンフェス後に買ってもコミケは乗り切れるし、 お盆期間中にセットアップできるから買ってしまおうかな。 うん、買ってしまおう。 どうせ8月末には買うんだから。

帰還後はUnix関係の設定を思い出しつつHTML化。 何とか形にはなったけど、抜けている所がありそう。 でも、区切りを付けるためにアップロードしちゃいます。

あぁ、こんなことしてたらもう22:00だよー。 イベントもなく体調も悪いおかげで、いままでほったらかしにしていた事ができたけど、 なんかもったいないような気がします。 もっとキータイプというか、思考速度を速くしないとだめですね(:_;)


Jul.10.1999

いつものように6:30にしたけど、だるい。。  やっぱり風邪ひいたみたいです。 今日一日おとなしくしていれば治るかなぁ。

とりあえずBBSとWebぐるぐるして、午前中はごろごろしてみます。 そうそう、3号の残骸は無事回収していってくれたみたい(^^;  よかったよかった。

NTTに電話してみると、やっぱり土日は休みなのね。 月曜日にまた電話しなきゃ。

ちょっと身体が辛いけど、午後はCCさくら劇場版のチケットを受け取りに兄メイトへ。 チケットよりもタペストリーに重点が置かれているんだよなー(^^;  飾る所も無いのに。

その後、秋葉へ行ってみようと思っていたのだけれど、身体が不調を訴えるのでそのまま帰還。 一度も最後までやったことのないマルチウォーズをやって過ごします。 うーむ。やっぱりこの手のゲームは後出しが強いんだよな〜。 最終的に飛行可能な兵力が物を言うし。  そんなことをやっていたら19:00になってしまいました。

TVもつまらないからどうしようと考えていた所、Web Pageのフォントサイズ指定が変だった事を思い出したので、タグ等の付け直し等も一緒におこなってみます。 2時間程掛けたらだいたい直ったけど、Unix関係の設定資料も追加したいからそれが出来てから更新しましょう。


Jul.9.1999

今日はお休みなので8:00に起動。だけど風邪気味でだるいし、変な天気。

とりあえず1、2号を起動している間にAs2でBBSを巡回。 As2の使用頻度もずいぶん下がってきたなぁ。 2日に一度しか使わなくなってしまいました。 BBS巡回&ログ読みが終った後は1号でWebぐるぐる。

今日は2号の調子が戻ったみたいです。 NICも動作しているし、アプリも正常に動いています。 涼しいからかもしれないから、安心できませんが。。。

今日の行動予定を立てて10:00に出撃。 まずは銀行をまわってリロードしたり、抱き枕のお金を振り込んだりしました。 勢いで3枚お願いしちゃったけど、ちょっと多かったかな?  この夏だけで抱き枕4種8枚増える事になってしまいます(^^;

小銭を一通り動かした後、秋葉へ。 東儀さんから頂いたAC FANの電源コードを2本、ファンガードを査収しました。 今日はそれだけだったな、と思って改札をくぐった所で慶子さんの「でし」「るりるり」を探し忘れていた事に気が付く(:_;)  しかたない、明日また来よう(:_;)

今度は新木場へ行って、TWRの回数券とSFカードを調達。 TWRの回数券は4、5枚余るんですが、保険だと思っています。 余ったらコミケ最終日に配っちゃえばいいし。

一通り外の予定をクリアしたので池袋へ戻り、JAF・CON8のガイドブックを査収して帰還。 ぼーっとする間もなく3号のケースを潰しにかかります。

金ノコで要所を切断して少しづつ溶接部分を外していきましたが、結局1時間かかってしまいました。 後はこれをゴミ収集の時に持って行ってくれるかどうかですが、そのままでは持って行ってくれそうもないので、燃えないゴミと混ぜておきます。 持って行ってくれるかなぁ。

ゴミ処理が終ったので、今度は電源コードをファンに繋いで動作確認。。。  あれ? このファンって9cm角だったのか。。。 8cm用のファンガードを買って来ちゃったよぉ。 買い置きが2つあるからいいけど、また余剰パーツがふえちゃった。

そうこうしている内に19:00。うぐぅ、NTTに電話するのわすれちゃったよぉ。 明日やってるかなぁ。

JAF・CON8は、、、 番組終了と共に版権が降りるようになったぽぷりちゃんと、CCさくらだけに絞る事にします。 「でし」も気になるけど、積んどく状態になっている現状を考えると手がだせません。 それでも\40kの出費(予定)は多いので、現場で考えましょう。 ここで絞らないとワンフェスの資金が無くなりますから。


Jul.8.1999

6:20に再起動したけど、なんか風邪気味です。 ひき初めというより治りかけの時の症状なので長引くかもしれません。

それでも出社して作成済みソフトの細かな修正と、細かいソフトをまた2つ作ります。 ふみゅう、割り込みが多すぎてすすまない。 今日中に終らないじゃないかー

昨日繋がらなかったPPPはなんとか繋がった模様。 なんでそんなところでつまづくんだ(怒) 

テンション下がり気味なので、NTの環境を再構築。 やっぱり不穏な動きをするけど、以前よりはましになりました。 デスクトップのショートカットを消せない状態を脱しただけで満足です。

しかしPremire5.0がIDチェックに引っかかって入らなくなってしまったのでちょっとブルー。 原因がわからないのでインストールするのはやめましょう。

調子が悪いながら19:45まで居座って撤退。 なんだかメールが来ていたけど、企画が反応するかどうかを見るために敢えて放置プレイをやってみることにします。 さて、どういうことになるのかな?

帰還して屋根瓦の修理の件を聞いてみたらもう終ってしまったそうな(汗)  プロは仕事が速いです。

明日は久しぶりに休みを取ったのでボケ〜っとしたい所ですが、抱き枕のお金を払い込んだり、INS回線の番号通知を有りにしてもらったり、3号のケースをバラバラにしたりと大変です。 ついでにイベント用のSFカードとかTWRの回数券なんかも調達しようかな。


Jul.7.1999

寝るには持ってこいの気候だけど、頑張って6:30に起動。

ふにふにとshell scriptを2つ書きつつ、下っぱ君が作ったプログラムの取り込み。 ふむ、なかなかに解りやすいコードを書く。 この会社の人間にしてはめずらしいぞ。  ちょっと変な所があったけど、こっちのスクリプトのデバッグにもなったから良としよう。

午前中、同僚Y氏が来ないのでおかしいなーっと思っていたら、医者に行っていたらしい。 昨日1日かかってもAbit BP6が動かず、2日目に突入なのかとも思ったが、そうではなかった。  元からあったマシンがスネて起動しなくなったらしいけど(^^;

夕方になってPPP接続のテストをしたいとの電話がかかって来たので対応したけど、全然つながらないじゃん。 Win95でちょちょっとやったら繋がったし、設定の面倒なpppdでいつも繋いでいるんだから大した事ないのにね。 ログに残っていた相手の電話番号をルータに設定して、自宅と識別できるように出来ただけでも収穫か。

19:00を過ぎた所でNT用ソフトの開発に使っているマシンの動作が怪しいのに痺れを切らしたので、 DDRS-39130Wを取り付けて再インストール開始。なにかあっても戻せるよう、FBSE4.3はBIOSで切り離しておきます。 んでも、45分で終るわけもなくタイムアップ。  なんだか3Com 3C509Bが腐っていそうな気配もあるので、おかしかったらEtherExpressPro100/B+ に交換しよう。

帰還後は、、なんだかやる気が出ません。 風邪っぽい症状も見られるので注意よう。

それでもKanonっと思って2号を起動したら、NICが動作しない。。。。 Acrobatもハングするし。。。  このまえ耐久試験をやったのが仇になってMIIの崩壊が始まったのかな?  同じMII-300を僅か2時間で破壊した前歴もあるし(^^;  絶対定格を超えた状態で10ヵ月も使っているからいつ壊れてもおかしくないのですが、 今逝かれると3.8V位掛ける必要のあるMII-225MHzで代用するしかなくなるからちょっと嫌です。 (FDDが使用不可になる) 

K6-2だと電圧が低すぎてT2P4を再改造しなければならないし。。。  改造不要なところでP55C-233を300MHz動作させることも考えられるけど、\10k使うならいっそのこと \55k掛けてBP6を使用したマシンを新造したほうが投資効果が高いか。  故障対策の為にT2P4を複数用意したのがまた仇になってしまったかもしれないなぁ。  建造した2.5年前当時は98x1環境の維持の絡みもあり、「データだけ残っていればCPUその他は消耗品扱い」という考えになっていなかったから。。。 ま、壊れたらその時に対応を考えましょう。死蔵状態の4号と合体させればしのげるんですから。


Jul.6.1999

昨晩のづづき。Kanonを再開し、栞シナリオへ。 途中あゆあゆに引っかかったので秋子さんの言動をきいていると、やっぱり最初から気づいてはいたのね。 主人公が自分で気づくのを待っていたのかぁ。 お人が悪い。 

0:30にサスペンドして、6:30に再起動。 まるちの誘惑を振り切ってなんとか出社。。

あう、某氏からメールだ。 昨日お礼のおてまみを出すのを忘れていましたm(..)m 

? そういえば初音ちゃん本が机にはいったままではないきゃ(^^;  にたような物はたくさんおいてあるけれど、万が一発見されるとアレなので 鞄に移動しておこう。

今日は突発打合せもないので、落ち着いて作業。 細かいのばかりだからめんどくさいなぁ。

 ってな具合で、各個撃破。 しかし、細かすぎて終った感じがしません。

休憩中に新ダメ度の順位をチェック。。。  「誰か近付いて〜」っという淡い望みは打ち砕かれ、相変わらずの独走状態。 低め一本やりで頑張る事を改めて決意するのであった。

夕方辺りからテンションが下がり初め、あまり進まなくなったけど、とりあえず19:45まで粘って帰還。 帰還後はまた栞シナリオへ行こうとしてみましたが、分岐出来ずにタイムアップ。 心を鬼にしないとだめなのか?


Jul.5.1999

今日から会社。6:30に起動していつものように出社します。

会社に着くと、10:00から打合せだから出るようにとの指示あり。 面倒臭いけど私が出なければ話にならないから、とりあえず出席してまくし立てておきました。 今更仕様を変えるつもりが微塵も無い事を態度で示したので、相手も引くしか無くなったもよう。

その後は外部との接続に備えてルータの設定を強化。 設定を確認するには家から電話を掛けなければならないのかー、っと思ったけど、 他のフロアにISDNが1本ある事に気がついたので、Ls150で接続開始。 3回程往復したけれど、なんとかftpのみに限定出来たみたいです。

夕方、社内便が届き、なにかな〜っとおもったら、覚醒夜で出たまくねいる工房の同人誌だ(^^;  わざわざありがとうございますm(..)m 

帰宅後、回線設定がおかしくなっていないかを確認するためにTELを掛けたら繋がらない。。。  どうやらMN128は登録番号の新しい順に検索し、最初にマッチしたもので動作してしまうみたいです。  たしかにそれらしい記述があったようなないような。。。 これではどうにもならないから、明日設定し直しだ。

それにしても、有休を取る隙がないなぁ。 今週は何とかして休まないと身体が保たないぞ(:_;)


Jul.4.1999

あづい〜、、、と思いつつ寝ていたら9:00になっていました。 しかも、マルチちゃんに抱き付いて寝ている所にガサ入れ(汗)  さすがにこの姿を見られるのはちょっと。。ね。 

今日は本当に久しぶりに晴れたので、布団やら枕を干してからおでかけ。 ハンズで無地のレポート用紙やら、カタログチェック用の付箋紙を買ったりしました。 帰りに兄メイトでCCさくら劇場版のチケットの予約もしてきました。 んでも、\3kはちと痛いな。

帰って来たら室温が34度まで上がっていたので、夏場に備えてチューリップの耐久試験をやってみます。 SuperPI 1600万桁とかXFree86のコンパイルをやらせてみましたが全く問題無し。 テスト中の2号のヒートシンク温度が41.5度程度だったので、この程度なら心配なさそうです。 しかし4号は排気効率が悪いので50度は超えているでしょうから室温36度以上になるとかなりやばそうです。 1号は強制排気を行っていませんが、2号と同等の排気温度なので大丈夫でしょう。 P55Cはやはり優等生です。

掃除をしていたら調子の悪くなったHV-V36が気になったので代りのデッキをWebで物色。 やはりNV-V10000と並べる事の出来る機械となるとNV-DV10000位しかなさそうです。 気になるお値段は\234kとは安いですね。 この程度なら買えそうです。

ついでにDVRATORの値段も見てみると、\68k位ですか。 4号はいつの間にかSCSI 3枚構成になってしまいPCIバスが埋まってしまったので、 Power Capture Proを処分する事になるけど、NV-DV10000経由で取り込むようにすれば問題無いし、PCI38MHzが限界のPower Capture Proと離れられるなら良いか。

PCの動作チェックも終って、久しぶりにプリンタを使おうと思ったらインク切れだ。 どうやら熱で乾燥してしまったらしいです(^^;  滅多に使わないからしかたないですね。

謎な絵を印刷し終った後、画像データ置場のXP34550Wにスキャンディスクを掛けたらFATが変とか言っています。 9GBのパーティションならともかく4GBでもおかしくなるのか。 やっぱりデータ用のローカルディスクはFAT16で2GBにして、巨大データはネットワーク上の鯖に置かなければならないのかな。

そうしてみるとTP235はかなり危険な状態なのか。。。  まぁ、すぐ復元出来るようにしてあるから吹き飛んでもいいや。

21:45。あう、ずごい゛あ゛め゛だぁ〜。TVの音が聞こえないよ〜(:_;)

風呂に入ってぼーっとしていたら、死蔵状態の3号機が邪魔に思えて来ました。 よくよく考えるとSCSI機器の動作チェックは4号で出来るのですから、ルーターの設定を試す時以外は出番がありません。 部品は箱にいれて保管して、ケースは捨ててしまった方が幸せになりそうです。 ATのミドルタワーだから利用価値は低いし、あげるとトラブルの種になるから分解してすてましょう。 ついでに4段SCSIケースに入れたままのDORS-32160も回収しておきましょう。 これで少しは場所が広くなるかな?

3号のケースを分解しようと試みたもののなかなか手強く、素手でスポット溶接を剥すのは容易ではありません。 ある程度小さくしないと持って行ってくれないから、気長に分解するとしましょう。


Jul.3.1999

にゅ。8:00だ。起きなければ。

朝食後はWebぐるぐるしつつ、昨日会社で話に出た事音ちゃん抱き枕を検索。 なかなか見つからないな〜っと思って、昨日出したメールのリプライを確認するとその中に某氏からの情報が(感謝)  おかげで無事 たどり着く事が出来ました。  ちょっと裏のシチュエーションが危ないような気がするけど、もう怖いものは無いからいいや(^^;

一段落した所で、枕カバーを洗濯。天気が悪いから乾きが悪いなぁ。 枕本体も干せないから困ります。早く梅雨が開けないかな。

11:00を過ぎた所で眼科へ行き、ついでに夏祭前後の資金をキャッシュにストア。 おっと、なかよぴも買わないといけないな。  なになに、夏祭カタログの入荷は7/17(土)予定、びっくり祭も同じ日なのか。 すぐ忘れるからメモしておこう。

帰還後はなかよぴを査読。CCさくらとリカちゃん位しか真面目に読んでない(:_;)  CCさくら劇場版のタペストリー付き前売券だけでも予約するかなぁ。 グッザーではないからテレカは不要だけど、タペストリーなら模様替えのときに使えるから。

午後は天気が悪いので昼寝。 起きたら16:00過ぎだったので、そのままパソ通のログ読み。 仕事でPCを数十台使うようになってから改造に対する熱がすっかり醒めてしまったので、Celeronが900MHz Overしたといっても「へー」位にしか感じなくなってしまいました。 あくまでも実験室内での話だし、そのクロックで常用出来る訳ではないですから。 それにしても内容が薄くなってきているなー。  にふ自体が衰退しているってことなんだろうけど、段々巡回するフォーラムが減ってきました。

ひとしきりログを読んだ後久々のバックアップ。 バックアップしている限り壊れる事はまず無いんだけど、As2はいつまで動くのやら。 大体掃除もろくにしていないし、41MHz x4で動作し続けているからM/Bの方も疲労がたまっているでしょうに。。。  L2 Cacheを交換してからはメンテナンスフリーなんだから頑丈なマシンです。

チューリップの方はさらに過激な事をやっている為に外部周波数特性が5HMz程低下しており、夏場を乗り切れるかどうかに不安があります。 半年前と世代も変っているからもうM/Bを一度調べ直しておきましょう。  あれ? もうATやMicroATXには見切りを付けざるを得ないみたい。

1号上で日記を読んでいたら日記の月表示をスペルミスしている。直しておこう。。(ハズカシー(>_<))

萌度UPの為に琴音ちゃん抱き枕絵を加工してXの背景に設定。 こんな事やってるからダメなんだな(^^;


Jul.2.1999

なんか寝苦しいので起きてみたら5:00でした。 もう一眠りしようと思ったけど目が醒めてしまったので、朝ご飯食べて会社へ。 さすがに6時すぎの山の手線はすいてるなぁ〜。

7時過ぎに会社に到着したら、やっぱり一番乗りだ。 しかし、早く来たと言ってものろのろ動いているので能率は良くなかったりします(^^; 

今日は久しぶりにCでコーディング。 やけに大きなコードになったけど、エラーチェックが全体の2/3を占めているから中身はスカスカだ(^^;  FreeBSDではあっさり動いて当然なのですが、Win32版を作ろうとしてまた無駄な3時間を消費してしまいました(怒) 

火に油を注ぐようにTELが。。 日程遅れを出したのはあんた達なんだから、そっちで責任とれってーの。 なんでそっちの尻拭いをわたしがやらにゃならんのよ。 泣き事言ってる暇があったら仕事しなさい。

落ち着いたと思ったら、今度は別方向から質問だ。 ライブラリがスレッドに対応しているかって?  Win32なんかOut Of 眼中なんだから対応しているわけないだろうに。 ソース公開してるんだから改造しろよ。プンプン。

まったく。今日は早起きしたのについていないからさっさと撤退します。 疲れているから対応が雑で、危険ですから。

砂沙美&美紗緒ちゃん枕カバーの申し込みして気分転換しよーっと。 今回は思い切って3枚だあぁ〜(^^;;;  後は予定通り茜2種が待っているけど、琴音ちゃんもあるとは思わなかったのでちょっと資金があぶないな。


Jul.1.1999

今月から7月。今月恐怖の大王が降りて来るらしいけど今と暦が違うから、降りて来るとすれば今月半ばからコミケ初日あたりなのでしょう。 やっぱりコミケに参加するために大王様は降りて来るのでしょうかね?(^^; 

徹夜組を殲滅してくれるなら大歓迎なんですが、非徹夜組の念が実体化したものだったら怖いかもしれず。 局地的な気象操作ができる程の念が集まっているのだから何が起こってもおかしくないけれど(^^;

そんなことを考えながら会社に到着。 さっそく昨日買った2.5 - 2.5インチHDDのケーブルをテストしてみます。 初めは怖いのでりんご印の340MBを繋いでみましたが、無事認識(^^)  自作しなくて良かった〜

お次ぎは長らく放ってあったNLXマシン6台にFreeBSD2.2.8Rをインストール。 3.2Rでも良かったんですが環境構築が楽な方にしました。 /etcをコピーしてhostnameとIPを書き換えるだけで済んでしまいますからね。

インストールしながら散発的に到着するメールを処理。 自分宛ではあるものの、管理職以上が行うべき政治的判断が多数混入しているので安全の為上層部にforward。 しまいに直電がかかってきたので、これも上に振って回避。 煙草部屋でくつろいでいるおっさん達にも仕事を与えてあげましょう。

そんな中に7/4の件でメールが。。  行きたいけどここのところ全然休んでいないので、ぷっつり逝かない為に不参加を決定m(..)m 

いつもの時間に帰宅して、舞シナリオを整理。 1枚足りないけど、後にしよう。

きょ、巨匠ですかー(^^;  Kanon砲はもっていないし、時節ネタも半分くらいしか該当しなかったのにこの値ですから、もっと凄い人がいると思います。(思いたい)  貧乳ですくーるみじゅぎな時点でもうダメなんでしょうけど(^^;

爆乳はなんとなくわかるけど、超乳っていったいどういう状態なんだろう(^^;




もどる