コンピュータ日記

(Jan 2000 part 1)




[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14] [01/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Jan.15.2000

8:30に起動してとりあえずぐるぐる。

足譜を確認した後午前中から部活動を開始。 やっとB:PARANOiA MAXをCでクリア出来たけど、 その後の4回とも飛ぶ方向を間違えたり集中力が切れたりして失敗してしまったから、 まぐれっぽいです。

午後は靴の紐をきつく縛って遊びを無くして挑戦。 なんとかBかCでクリアできるようになったけど、 クリア確率50%ってところだから修行が必要です。

2ndはあなだぶ(B),A:Brilliant2U Orchestra-Groov(B),A:Stomp to my beat(B)ってかんじで、BasicをやめてAnother中心にする時期になったようです。 3rdの方はB:PARANOiA Rebirthが勝手にBで安定してしまったので、 こちらもAnother移行です。 だけどA:La SenoritaがAなだけで、A:だんだりらん♪がリズムがずれてFailしている状態なので修正が必要です。。

今までの高速化手法はAm5x86を200MHzで動かしている様な物で、 Athlon 800MHzに追い付く事は到底不可能。 このままではあなぱらMAXは踏めないので、他人のあなぱらRebirthを観察。。。  むぅ、完全に覚えて踏んでいるとはいえ動きが軽いな。  不要な力を掛けずにパネルを踏むことが出来るようにならないと壁にぶつかるぞ。

4号のライブラリをglibc2対応に入れ替えようと思いごそごそ作業していたら、 rm /lib/* 等と言うコマンドを打ってしまうという失態をやらかしてしまいました。。(恥)  うぐぅ、必要な所だけ保存してOSを再インストールしなきゃ。

あはは(^^; 、休日は実機でサルのように一日あたり40〜50曲踊っていますからね(^^;  (今日は60曲位か?) ちゃんとDDRをやり始めたのが丁度1ヵ月前と遅いですから、うまくなるのが先か倒れるのが先かというかんじで特訓しています(^^;  (疲れたらドリルでるんるん部の活動をしてCool Down)
Another移行とはいっても まだ8分踏み終了後に思考停止してしまうので、2ndのManiacは足譜が読めても実際は踏めませんから、追い付けませんよ。


Fri Jan.14.2000

今日も寝坊して7:40に出撃。 さくっと座れたから楽だったけど、もっと早く起きなくちゃ。。

昨日に続き仕様書案の作成だけど、これはすぐ終了。 実作業の人員割り振りも考えてみたけど人が余るな。 8割は自分一人で出来る作業だけど、効率、品質が落ちるのを承知で多少は振らないといけないなぁ。

そんなわけで18:00に撤退し、ものは試しにということで工学院側のゲーセンで部活動。 うーむ。ロケーションはいいんだけど、音が小さくて踏み込みの音が響くからタイミングが取りにくいぞ。 一回目は2ndで、あなだぶ(C),B:PARANOiA KCET(B),B:PARANOiA MAX(F)となって、最後の6連踏み2回をクリアした所で力つきました。syncがずれていたから、音が聞こえていればクリア出来ていたはず(>_<)

2回目は3rdで、A:せにょりーた(B),B:PARANOiA Rebirth(C),B:DEAD END(F)。 DEAD ENDはたいしたこと無いだろうと思ったけど、タイミングを外されまくって中盤を過ぎた所で死亡。 これも音が聞こえればクリア出来ると思うけど、こだわらないでアナザーワールドに行ってしまった方が幸せになれそうなので、しばらく封印することに決定。

帰還後はB:PARANOiA MAXクリア後に備えて曲探し。。。  ふみゅぅ、あなだぶを速くした様なステップだから、あなぱらMAXにいっちゃおうかな(^^;  3rdの方はB:PARANOiA Rebirthを安定させて、A:だんだりらん♪をマスターしよう。 そうしたら後半の流れが楽しそうなA:BOOM BOOM DOLLERに挑戦だ。


Thu Jan.13.2000

7:10に起動。。真っ暗だから時間感覚が無いにょ。

午前中は11:00までぼけ〜っとしていたけど、やっと仕様書作成をスタート。 今年に入ってから初めて仕事するような気がする(^^; んで、19:00までひたすら文書作りして今日はおしまい。 明日仕上げてメールすれば動き出すかな。

いつもより早く撤退したけど、蒲田のえっちなお店のある側だからゲーセンの選択肢が無くて部活動出来ないのが難点だな。 セガの店にマラカスはあるんだけど、DDRはないからな〜。 かといって目白まで帰ってきてしまうとやる気なくなるし。。。

結局家に帰ってから手で練習です。 指より足でやった方がうまく行く所を除けばAnotherな世界にも慣れて来たな。。 あなぱらMAXは強敵だけど、これのおかげであなぱらが良く見えるようになったから 処理速度維持のためにもつづけていこう。

glibc-2.1.2に入れ替えた4号は、まともなkernelを作れなくなってしまったみたいで惨敗風味が漂っています。 設定情報だけあれば環境は復元できるから、素直にSlackware7.0を入れようかなぁ。。

あ、modutilsをリコンパイルしたらkernel 2.3.36は動くようになった。 とりあえずこの状態でIDEをmodule化するテストをやろう。


Wed Jan.12.2000

7:05に起動して出撃〜。うぐぅ、なんでこんなに混んでいるの(:_;)

とりあえず15:00からの打合せまでぐるぐるしてたりして(^^;  AnotherとかManiacなPARNOiA hoge の足譜を確認したりしていたけど、 まにぱらMAXの後半は足をどう動かしたらわかりません(>_<) 

打合せではまだ特性を把握できていない新しいボス'(ようするに中間管理職だね) に探りをいれて情報を収集。。。  なんだ、既存のボスとほぼ同じ特性ですか(^^;  文句いいやすくていいけど。

ありゃ、TwoTopから買ったP2-300のマシンがリブートを繰り返すようになったぞ。 買った時から変なマシンだったけど、2年保たずに退役かい(-_-)

貴方の同人依存度CHECK

総質問数:30問
ポイント:26/30
神的存在ですね・・・私でも勝てません・・・<(_ _)>・同人レベル99
って、レベル高すぎ(^^;

日毎の集計が出るタイプ(LOG Analyzer v1.05) をお使いですか_φ(.. )  これの設置方法も追加しておきます。

20:00に撤退して、帰還後は1号に使う予定の 津名魅様 の動作を確認してみましたが、とりあえずboot直前の所までたどり着けたので大丈夫でしょう。 これ、3月とか4月までこのままにしておくのももったいなくなってきたなぁ。 メモリは2、4号から拝借することにして、CPUだけ調達して入れ替えちゃおうか。。。


Tue Jan.11.2000

7:10に起動して、遅めに出撃。 とは言っても特にやる事無いから、pgcc(gcc-2.95.2)でkernel 2.3.38をコンパイルしてたりして(^^;  あら、binutils-2.9.1だとbootsctorを作る時に死ぬのね。 pgccが原因かと思ったけど、binutils-2.9.1.0.25にすることでコンパイルできるようになったので一安心。

夕方になってからボスに呼び出されて話をしたけど、 「業績悪いのにデキナイ君にヤサシイ会社だね〜」 っと毒の入った会話をしてお別れ。

XFree86-3.3.6を19:45になっても落し切れなかったので、そのまま撤退。 

そんなものは踏めませんって (^^; (今の力の入り方では台から落ちます(笑))  PARANOiA Rebirthは中盤の2連打x2さえ処理出来ればKCETより楽なので踏めてしまったのでしょう。 それにしても一月前には足譜を追うだけでパニックになっていたのに、ずいぶん進歩したものです(^^;

にゅ、そういえば雛姫さんはまにぱらのpgcc -O2 -fstrength-reduce 最適化 を終わったのですね。 私ももっとコア電圧アップして速度を上げてBasicな ぱらのい屋MAXをクリアせねば。

カウンタに大体の加算して、移行をほぼ完了。 後は細かいリンク先のチェックをしたり、無いようを見直したりだな。


Mon Jan.10.2000

8:30に起動して、午前中は4号のlibcをglibc-5からglibc-2.1に入れ替えてみます。 今回はシステムが再起不能になるようなトラブルもなく一見正常な様に見えますが、 ソフトを再コンパイルしているとアラが見えて来ます。 波仁屋庵 のプロトタイプとしての動作には影響無いから、徐々に改善していきましょう。

昼からはあなだぶの練習にお出かけ。 1回目は真中あたりで閉門しちゃったけど、2、3回目はあっさりBクリアしてしまいました(^^)  いつの間に踏めるようになったのでしょうか。。  んで、苦しんだB:PARANOiA KCETは完全に安定したみたいで、 A:Stomp to my beatはやっぱり足運びの練習にはいいみたい。 後はB:PARANOiA MAXが踏めるようになれば2ndは満足なんだけど、速いからな〜。

3rd Mixの方はまだ A:だんだりらん♪ を踏むには早いのでA:せにょりーたを踏んでみたら最初が辛いものの、あっさり踏めてしまいました。 後はB:AFRONOVA(B) -> B:PARANOiA Rebirth(F)という流れになったけど、汗で眼鏡がずり落ちなければ初クリアできていました(>_<) 

悔しいのでもう一度B:PARANOiA RebirthにチャレンジしてみたらBでクリア出来てしまったので、今日は非常に調子がいいというか、壁を突き破ったと言う感じです(^^)

16:00頃Gamersででじこのまぁるいマウスパッドを買って帰還し、そのまま18:00まで電池切れ。 上達したものの、3日連続の部活動はさすがにきついです(^^; 

そうですかねぇ。 3rdのBasicの速さには追従できるけどAnotherな足運びには追従出来ないから、 雛姫さんが3rdを本格的にやり始めたらあっと言う間に差が開くと思いますよ〜

結果論ですが、 web専門店にする というのも年末まで引っ張る手段だったのかもしれませんね。 ありがちな方法で倒産させてますし。


Sun Jan.9.2000

朝〜、朝だにょ〜、朝ご飯食べて、、、(プチッ)  9:00に起動して、とりあえずぐるぐる。 あら、やっぱりFlipFlapは破産したのね。

さて、練習に出かけましょう。

うぐぅ、午前中は身体が重いし、全然集中力がないので論外な結果しかでません。 B:Trip Machineをやったり、3rdでB:PARANOiA Rebirthを練習したりして気分転換をはかったけど、うまく行かないのでがっかり。 B:PARANOiAまで閉門するんだもんな〜(:_;)

午後は気を取り直して、別の100円DDRをやってみることにします。 ここは音が良く聞き取れるので、やりやすいです(^^)  すると、やっぱりプレイ中のリズム微調整も可能だし、調子がいいです。 おかげで2連続でB:PARANOiA KCETをBクリアできました(^^)  これではずみがついたので他の店でも踏んでみましたが、3回ともBクリアできました。 音の聞き取りにくい所でもクリア出来たので、もう大丈夫でしょう。

しかし、あなだぶが踏めないから2ndはB:PARANOiA (B),PARANOiA KCET (B),PARANOiA MAX (F)って感じになって速いのばっかりです(^^;  最後にあなだぶ入れて、滑らかな動きの練習をしようかな。

そういえば3rdも少し踊ったのだけれど、B:FLASH DANCEやセニョリータがSだったりするのにあなだぶやA: だんだりらん♪ が即死ってのが以下略。 直線的に速いのに適応しすぎているみたい。(遅いのも踊れないし(苦笑))

PS DDRを指でやりつつ動きを確認していたら、A:Stomp to my beatが適度にぬるくて練習に丁度いい感じ。 全然繋がらないA:みらくる のかわりに採用しようかなぁ。 A:GET UP'N MOVEは指でもきついのでだめだな。PARANOiA MAXよりはるかに難しいわ。

いへいへ、 私は場所を移動しながらの8分踏み連続にまったく対応できていませんので、 雛姫さん に追い付く事はないでしょう。  同じ場所で踏むにしてもタタタンではなく、ドドドって言う感じで力いっぱい踏んでますしね〜(^^;


Sat Jan.8.2000

昨晩、寝る前に1号のkernelを2.2.14+RAID Patchに入れ替えたけど、会社で動作確認しただけあってちゃんと動いています。

朝〜、朝だにょ〜。朝ご飯食べて踊りにいくにょ〜。ってなわけで8:00起動。

朝練の為に目白の100円DDRに行ったら、学習院の高校生で混んでいます。 そっか、彼らをターゲットにした店だったのね。 でも、DDRは誰もやっていなかったので練習開始。。。  うぐぅ、近くでドラム叩いているから音が聞こえないヨー(:_;)  そのせいでタイミングが取れないからB:PARANOiA KCETを2回ともFailしてしまいました。

場所を変えた方がいいと判断して池袋のロサに移動。 再び2回練習してみたけど、僅かに早く踏んでいるためにGreatばかりになってしまい、中盤を過ぎた辺りでFailしてしまいます。(でも、身体のバランスはとれてきた)  A:I beleive in miraclesも流れを作れずに力ずくでBを出している状態なので修正が必要です。 そんな状態でもB:PARANOiA 180はBで安定、余裕も出て来ているからボロボロってわけでもないみたいなんだけど。。。

このままでは調子が狂ったままなので、本日5回目の挑戦。 3曲目にLittle Bitchを入れてリズムを調整したあとB:PARANOiA KCETを踊ったら無事Bでクリアできました(^^)  今回は入りの両足飛び移動でPerfectを連発したし、バランスを崩す事もなく終止安定していたのでいい感じです(^^)  これを何度も再現できればおっけーでしょう。

しかし、間をあけて挑戦した6回目は途中で力尽きてFailed。。。  力入りすぎてるなぁ。

午後はWebACCESS 2の設置テストと文書を作成。。 一々4号を立ち上げなくてもいいように、1号ではにゃ〜んのトップページをメンテできる環境をつくってふにふにと作業。。 WebACCESSって便利だな〜。CGIの癖になにも結果を出さないためにエラーログが出ちゃうから、ちょっと直した方がいいみたいだけど。。


Fri Jan.7.2000

6:30に起動したけど外は暗いし、茜ちゃんはあったかいしで起きられませんでした。

きょうも暇と言えば暇なので、kernel 2.2.11用のRIAD patchをkernel 2.2.14に対してあててみます。 ふみゅ、失敗しているのはraid0のソースとppc,sparc用のヘッダだけだから、ソースに手パッチすれば行けそうです。。。。  ふふふ、バッチリだ(^^) ちなみに2.3.36は2.2とは違いすぎてて無理っぽいです。

2GBのHDDを4台使い、3 raid disk,1 spare diskの状態で色々テストを繰り返してみたけど、特に問題無いみたい。 続いて元の状態である11 raid disk,1 spare diskの状態を作っていたら、syncしている最中に1台死んでいる事が発覚。 うかつにも状態確認しようとしてアクセスしてしまったから、RAID ProcessがDisk待ちで固まってしまいました。こうなるとリブートも出来ません。はぅ〜

しかたないので電源を入れ直してみたけど、自動的に怪しい1台をFailにしてresyncをはじめたみたいなので、スペア無しで動かしておきましょう。 で、怪しいやつは動作中に取り外して他のマシンでLow Level Formatをかけ、何事もなかったかのように元に戻してしまうっと。(Bad Blockが発生してた)  SCA2だから簡単に外せるとはいえ、Software RAIDでやることじゃないですね(^^;;;  ん? そういえば作業領域にしている所もスペアが無いからスペアを設定しておかないと恐いな。

Hi-HOは極端に重い事がありますね。 日記のアップロードに時間がかかる事が多いし、容量も残りわずかなので引っ越ししちゃいました。

CGI/SSI設置のマニュアルは 作りかけのものがあるので、mxcountの設定事例を追加した上で公開します。

ぼけ〜っと、A&B:PARANOiA系の足譜をみていたら、A:PARANOiA Rebirth以外は踏めそうな感じがしてきました。 でもどれを踏んでいるのか混乱しそうだから、まずはB:PARANOiA KCETの安定ですね。

なんかすごい。。。 (^^;、 おんぷちゃん抱き枕 なんてものも企画されているのか〜。 150cmだと布団屋に特注するか自分で作ることになるけど、 120cmなら幅さえあえば市販の抱き枕がそのまま使えるからいいかもしれません。

さて、そろそろ帰るか(ぉ  結局この3日間仕事してなかったような気がするけど、いつもの事だから気にするのはやめておこう(^^;

簡単ではありますが、CGI,SSIの設置方法とMxCounterの設置方法を はにゃ〜んのトップ にリンクしておきました。

日記猫 さん、引っ越しに対応していただきありだとうございますm(..)m

事例 は、掲示版は設置済みなのですぐ書けますが、アクセス解析はちょっとおまちください。


Thu Jan.6.2000

ひまだにょ〜。でじこが窓に腰かけて「ほかほかにょ〜」とか言ってるにょ〜

linuxのkernel 2.2.14が出たみたいだからコンパイルしてみるにょ。 今主に使っているのは2.2.11なんだけど、これ以降RAID Patchが出ていないから新しいkernelに入れ換えられないんだにょ。 今日は暇だから標準のRAID toolを試してみるにょ。。。。 (約2時間経過)
使いにくいにょ(:_;)  RAID5の定義や作成、起動・終了方法に至るまでわかりにくいし、壊れた時の対処方法も不明だにょ。 これじゃ使えないにょ。

mkraid -f /etc/raidtab でRAID領域を作れることがわかったけど、 ものすごく遅い。。。 40GBの領域作ったら半日潰れるぞ。
/sbin/mdcreate -c64k raid5 /dev/md0 /dev/sda1 /dev/sdb1 /dev/sdc1
とやって/etc/mdtabにエントリとchecksumを作成するのか〜。 で、これをやってしまば後はmdadd -r /dev/md0で起動するのね でも、ckraidはmdtab.5のフォーマットではなく、raidtab.5のフォーマットだし、変なの。 やっぱりAlpha版のPatchの方が数倍優れているな。

わざとMD Deivceを壊して、resyncできるかどうかを試そうとしたら、これもDocumentに書いてないし。。 ckraidのsourceをhackしちゃったよ。 3台の内、最初のデバイスが壊れた時はmaskの指定を10進数で1とする所がわからなくて手間取るし。。 Documentが無いからさっぱりわかりません。いちおう
ckraid --fix --suggest-failed-disk-mask 1 /etc/raidtab
で復旧できるけど、damaged modeで動かないから緊急退避できないし、間違ったデバイスを指定したらそれまでだからとても恐いです。

mxcountの設置 は、
・mxcount.cgiの改行コードを0x0d,0x0aから0x0aに変換する。(このせいでperlが動かなくて悩みました(^^;)
・一応mxcount.cgiの漢字コードをEUCに変える。
・念のためログ記録ディレクトに空のファイルを作っておく
  cd hoge/log/
  touch mxcount0.dat acslog.txt
  chmod 777 mxcount0.dat acslog.txt
ということをやっておけば大丈夫みたいです。


Wed Jan.5.2000

6:30に起動して通常モードに復帰。 抱き枕カバーの素材としてはすぐ冷たくなるスウィードは冬向きではないな。

うぉ、もう 引っ越し ましたか。。 掲示版の設置の目処も立ったことだし私も引っ越さなければ。 って自分で設定しているのだから、真っ先に引っ越さなければダメですね(>_<)

今日はほとんどの人が休んでいるし、頭も働かないので謎作業。。。 あら、こっちはlibc5しか入っていないから、ここで作ったperlはcrypt()が有効になっているのね。 bind8.2.2 pl5がコンパイル出来ないのが気に入らないけど、最新の状態にまで持っていこうとしたらSlackware7.0付属のtar ballを全部持って来てコンパイルするはめになるので悩む所。

ぐるぐるついでに、気になっていた よっきゅん抱き枕 を見てみる。。。 ムービックだから90cm×45cmなのね(:_;)  等身大なら確実に3つは買うんだけど、このサイズだと萌えないからパス。

全くやる気がでないので早めに撤退し、目白で部活動。。 あれ? ボロボロじゃん。A:I believe in miraclesは踏み出しを間違えまくってDだし、B:PARANOIA KCETは瞬殺だし。。。。  仕事帰りは反応速度が落ちているからだめなのか〜。 でもくやしいからもういちどチャレンジしてみたら、ボロボロだけどなんとかA:I believe in miraclesはC,B:GET UP'N MOVEはB,そしてB:PARANOIA KCETはもたれかかりながらも何とかBで初クリア(^^;  初めの4小節が実は単純な動きである事と、42-44小節の動きの対処方法を足譜で確認した成果がでました(^^)  後は46小節目でふらつかないように出来れば安定できるでしょう。

それにしても滑らかな動きが出来ないなぁ。あなだぶを早く踏めるようになりたいものです。

気分良く帰還して、 はにゃ〜ん に掲示版を設置しました。 日記はとりあえずHi-HOと並行に更新しておき、1月末あたりで切替えることにしましょう。

寝る前に足譜を再確認していたら、どうしても引っかかるB:PARANOIA KCETの42-44小節は多少楽に出来そうな感じがしてきました。 それにつれてあなぱらとB:PARANOIA Rebirthも足の流れが見えてきた感じがします。 でも、あなだぶはあまり見えて来ません(^^;


Tue Jan.4.2000

パソ通したら、KTBBSは見事にY2K玉砕したようで、00年はちゃんと00年としてにんしきしてくれているみたいです。 ログを読み出そうとすると1900年から1999年末まで(残っているログ全部)を読みだしてしまうので自動巡回ツールが全滅してしまいました。 にゅにゅにゅ、手動でアーティクル指定するしかないのか。

minibbsをとってきて、設定しようとしたらcrypt()が使えないと言われて(?_?)な状態。。。  うが、perlがruntimeとして存在しているlibc6をリンクしてるよ。 libc5をリンクするように直しておかなくちゃ。。。  あらら、MIIの時にコンパイルしたやつだからi686になってる。 これはi586にリンクを張っておこう。
よし、なんとか設置できた。

夜は竹芝まで両親を迎えに行かなければならないので車で出動。 船の到着まで時間があるから、ちょっと部活動(^^;。。。  A:I belive in miraclesはC,B:Paranoia180はB,B:Paranoia KCETは61小節目あたりまでクリアしたあたりで疲れてしまい、Failed(:_;)  最初と50小節目辺りからのステップを処理できればクリア出来るんだけど、力みすぎて最後までもちませんね。


Mon Jan.3.2000

8:30に起動してとりあえず燃料補給と洗濯。 ふくらはぎが張っているのでおとなしくしていることにして駅伝を観戦してすごしてました。。 ふみゅ。復路スタート時はやばい感じがしたけど、なんとかシード権を確保したのね。 あーでもない、こーでもないと口出ししてくる先輩ってのが多くて大変だったろうけどこれで一安心かな?

はにゃ〜んに引っ越す為の準備をしたら、やっぱりログのPermissionではまってしまった。 suexec使っていてもsetuidしないことがあるから結局0777にしておかないといけないんだもんな〜。

DDRは 速い動きは左向きに だんだりらん♪ のリズムで動くことしか覚えていないから、このままではParanoia180は踊れてもA:DUB I DUB,A: だんだりらん♪, B:Paranoia KCET,B:Paranoia Rebirth等には対応出来ないですね。  斜め45°を向いて踏む方法を取り入れて頑張りましょう。

年賀状の返事を作らないといけないのでちまちま作っていたけど、去年のさくらちゃんとのスナップならともかく抱き枕は刺激が強すぎるから、文面だけで伝えるように変更(^^;   毎年壊れていく姿を期待されているみたいだけど、壊れすぎなのもアレでナニなので。。(^^;


Sun Jan.2.2000

ぼけーっとしているのもアレなので、ふらふらしていたら、目白にだた一軒あるゲーセンにDDR 3rdが置いてあるのを発見。 しかも\100だったので、思わず踊ってしまいました(^^; 

2nd ModeでB:Paranoia 180はB、Paranoia KCETは真中あたりでFか。 3rd ModeではA:So Many ManがC、B:AFRONOVAがC,Paranoia RebirthがやっぱりF。 A:So Many Manで滑らかな動きが出来ない状態ではドコドコ速いだけのAFRONOVAで精いっぱいですね。(小刻みなジャンプだけで処理できるし)

ふらふらしていたら何故か秋葉に着いてしまいましたが特になにもなし。 SSR踊ってる中学生がいたけど、やっぱりこの年代は強いわ。 自分も15年前まではこれくらいのこと軽くやってたもん。 あきばおーでCD-Rメディアを補充したかったけどまたこんどにしよっと。

晩飯のおかずをゲットして帰還。まともなのは ほかほかごはん だけだにょ(:_;)

さてさて、年賀状の返事をどうしようか。。 去年むしゅめの画像を使っちゃったから、残るは抱き枕だけだぞ。 思い切ってこれを使ってしまうか(^^;


Sat Jan.1.2000

あけましておめでとうございます。

2000年を向かえた瞬間は何故かgtkのコンパイルをしていましたが、 Slackware3.6ベースの1号は何の問題もなく年越ししたみたいです。 2号のWin95も問題ないみたいだけど、こっちはどーでもいいや。

元旦とはいっても普段と変わりなく、まずは抱き枕カバーの洗濯(^^;  コミケの後でやろうと思っていたら年を越してしまったので 4枚同時に洗濯することになってしまいました。 色褪せしないように室内で干しているから部屋が凄いことになっています(^^;

初詣に出かけた帰りに一踊りしたけど足が重くてボロボロ。 そんな状態なので、初挑戦したあなだぶもあっさり玉砕(^^;  だめだこりゃ。
ここの所毎日実機で30曲、足運びの練習で10曲程踊っているから疲れが溜っているみたいです(^^;

Y2Kが気になったのであちこちに侵入して対処済のFreeBSD 2.2.8Rを10数台確認してみましたが、単純にハングしていると思われる1台を除いてOSには問題なし。 自分が組んだソフトのログが100/01/01になっているだけでした(^^;  デバッグ用だからほっといてもいいけど、恥ずかしいから後で直しておきましょう。

んで、今度は はにゃ〜ん に引っ越すためにカウンタCGIを修正。。。。 あ゛、刑事番もせっちしなくちゃ。




もどる