コンピュータ日記

(Jan 2000 part 2)




[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/26] [01/27] [01/28] [01/29] [01/30] [01/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Jan.31.2000

7:20に起動して(あぅ)、とにかく出撃。  渋谷で座れたからラッキーだったけど、つかれたにょ。

暇をみて(いつも暇だけど)  ActX をVersionUP。 なゆなゆ と あゆあゆ が座ってるにょ〜。 あゆあゆの羽がぱたぱたしててかわいいにょ〜&hearts

ニセは予算消化の為に買うPCの見積り依頼。。  発注する度に無駄な部品が増えているなぁ(^^;  つづいて、USAから謎のファイル仕様書が届いたのでチェック。 なんだ、簡単なフォーマットじゃないか。

ワンフェスのカタログはコスパショップにもあるのかー。 人混みかき分けて道玄坂を登るのはしんどいなぁ。 行きたい度減衰中だし、どうしよう。

19:00を過ぎた所で撤退することにして、とりあえずDDR。 まにすとんぷは相変わらずだめですね〜。 焦ってsync lossしたりしますし、8分踏みの最中でも踵がつきそうになる関係で反応が悪くなったりしているようです。 初めて踏んだまにぶんぶんもMiss 9個でCだったし、緑足6つで修行が必要なレベルなのかもしれません。 赤足はどんなに速くても8分踏みが連続しないからその場その場で取り繕えるけど、 緑足はそうはいかないからな〜。

さて、Hi-HO側のトップを波仁屋庵の方にむけましょう。 大してアクセスがあるわけではありませんが(^^;

そーいえば暖気が必要な1号は、リセットボタンを10秒くらい押し続けてみたら起動しました。 まだ1回しか成功してないけど、10分以上待つよりマシだから、何とか起動する方法が光かって欲しいです。

むー。1号のVGAをAGPに交換してSCSI 3枚構成にしてみようかと思って準備を開始したけど、ケーブルとターミネータが何処かにいってしまったにょ。 Wide 7台用のケーブルは2頂点の処分品があるからいいのだけれど、4台用のものは何処にいったのだろう。


Sun Jan.30.2000

7:30に起動して、8:20にサンクリ6へ向けて出撃。 A2,3への列とデジキャラの列はあるものの、A1の列がないので???  な状態だったけど、なんか変な所に列ができてました。 そのおかげか、全然並んでなかったのでらくだったし、冬のサンシャインの悩みの種の風もうまく避けられました。

11:00に開場して、すぐ活動開始。 むてけいさんとか薄荷屋さんに向かう途中で樽の真相をproxyし、A1ホールでの目的をさくっとクリア。

出口が開放されるまでの間にナニな本を数冊げっちして、A2,3で活動再開。 混んでいたけど、目的サークルは3つくらいなのでこちらもすぐ終了。 11:30には目標を失ってしまったので、撤退します。

WFのカタログを買うのを忘れていたので、虎の穴に行ったら404。。(:_;)  まぁ、ガレキは全然つくってないし、今回は有名どころには行かないから当日でもいいんだけど。。。  惨敗確実かなぁ。 

足は90%位まで調子が戻ってきたので、燃料を補給してから部活動開始。 あなはやバタもA:Captain Jackも安定したみたいです。 というか、足の調子が良すぎるためにビジステップで足譜を追い越してしまうので、Waitをいれなければならない程です。 試しにA:DEAD ENDをやってみたら、覚えている訳でもないに半分以上踏めました(^^; 

しかし、これだけ高速に足が動いてもまにストンプはクリア出来ません。 足の動きが速かったり遅かったりしてsyncできません。 Maniacの壁は厚いです。。 にゅ〜

DDRの合間にやったドリルは、初めて1000mをクリア。 11分54秒かかって50万点だったけど、 落磐防止処理は効果的なので、これを利用しながらガンガン掘り進めばもっと楽になるでしょう(^^)

さて、只の白いポケステでも買って帰るか(:_;) 

はぅ〜。薄荷屋さんの新刊のえここかわいい〜*^^*  ねこみみ少女もかわいいし、なでなでしたい〜*^^*

樽の真相は2部確保しましたが、どうしませう?

はぅ〜。 SSRの世界へ旅立たれたのですね(:_;)/~~~  XanaduやWonderlandならBとかCで踏めると思いますけど、 8分踏みが連続すると死んでしまうので、2ndのManiacで精進します。


Sat Jan.29.2000

7:30に起動してぐるぐるしたあと、久々にスーツを着て出撃。 世界が終わった事を再確認して、ドリルで時間調整。

11:00からメトロポリタンホテルで新年会の準備を開始して、15:00まで音響係として活動。 仕事の合間にフカヒレスープなどを食したけど、早喰いしなきゃならなかったから全然味がわかりませんでした(:_;)

片付けをした後16:00に帰還して、DDR部の活動を開始。

A:だんだりらん♪でWarming Upして、
あなバタ(B,Miss 2) ... もう大丈夫かな?
A:Captain Jack(B,Miss 5) ... 序盤のビジステップで足を間違えなければ大丈夫

M:Put your faith in me -Jazz(B,Miss 7) ... だめですねぇ
あなブリOG(B,Miss 4)
まにストンプ(C,Miss 10) ... 入りで向きを間違えたら迷わず力業に移行したし、ヒネリもうまく入ったのでクリアできました。ただ、最後が乱れたのが残念です。

あなバタ(B,Miss 7) ... まだ少し崩れるけど、もう大丈夫かな?
A:Captain Jack(C) ... つかれてくると厳しいです。
あなぱら Rebirth(F) ... 身体の向きが逆になってしまい、次の動作に入れないのを修正しないと。

一服した後一通り復習したけど、あなバタ(B),A:Captain Jack(F),まにストンプ(F)って結果で、あなバタ以外はまだこれからって状態です。 そうそう、あなぱら MAXを丁寧に踏んだらMiss 0でした。それでもBだったからずれている所があるのでしょうけど、踏めない所は無くなったようです。

それでは 普通のMiniBBSの設置も書きましょう。 大してかわりませんけど(^^ゞ
業務連絡の方は修正しておきましたm(..)m

あははは(^^;  空いているんですね〜

風呂あがりの日課となってしまったマッサージのおかげで足はほぼ回復(^^)  あまり無理は効かないけど、休息を挟めば速く踏んでも大丈夫でしょう。 明日はサンクリがあるけど、午後からあなバタの安定確認と、A:Captain Jackの確実性Up、まにストンプをとにかく2回クリアしておきたいな。


Fri Jan.28.2000

7:00起動〜。右足がまだ痛む事が有るけれど、とりあえず階段は支障無く登れるようになりました。 もうすこしで力かけられるかな?

午前中、予算も前倒しを要求されたので「PCを20数台買わせろ〜」っといってみたりして。 でも、オプションつけてもせいぜい1000万にしかならないんですよね。 まだ家が2件建てられる位あまっているみたいだけど、この程度で勘弁してあげやう(^^;

暇になったのでFreeBSD-3.4Rのインストールを開始。 ISOイメージしか取って来ていないので一旦ftpディレクトリにコピーしてから始めたけど、何度やってもftpでのインストールは楽でいいです。

人に教える為にと思って/stand/sysinstallでrc.confの設定をしてみたけど、やっぱりこういうのは肌に合わないわ(^^;  有る程度までやってみた後は手書きしよう。

にゅ。FreeBSDのネットワーク内のPasswordがNISでうまく反映されていない。。 make target で更新するんだっけ。

さて、18:00になったことだし撤退するきゃ。 足の調子も良くなって来たから、少し速度を上げて踊ってみましょう。

A:だんだりらん♪でWarming Upして、
あなバタ(B,Miss 5) ... 問題点がクリア出来たから、後は精度Upです。
A:Captain Jack(F) ... もう少し速度を上げて入らないと同期出来ないな。

M:Put your faith in me(B)
あなぱら MAX(B,Miss 5)
まにすとんぷ(F) ... 回転を意識しすぎて序盤で死亡。回転を無視して片足を振り回し、とりあえずクリアを目指すか?

あなバタ(B,Miss 11) ... 綺麗にまとめようとしたら崩れた
A:Captain Jack(B,Miss 4) ... 同期出来ればクリアできるじゃない(^^;
あなぱら Rebirth(F) ... 焦っちゃだめ

速いだけで滑らかさが身につかないなぁ。 なんとかしないと。。

踊った直後は足が重くなったけど、移動の40分の間にほぼ回復したみたいです。 帰還後はまた入念にマッサージとストレッチして回復につとめます。

そうそう、minibbsの設置方法を書いてUploadしなければ。 相変わらず舌ったらずだけど、 これで 大丈夫なのかなぁ?


Thu Jan.27.2000

7:00に何とか起動して出撃したけど、段々遅くなって行くなぁ。

今日はとりあえず社外の人と打合せして、 午後は間違った設定が出来ないように設定用CGIを改造してみたり。

あれ? まったりしていたら18:00をまわってしまったにょ。 今日は捕まらずに帰らなければ。

はぅ〜、やっぱり捕まってしまったにょ。 しかたないから力を全くいれないようにして踊るにょ。
A:Wonderland(C) ... 足譜しらないからこんなもん
あなバタ(B) ... Missが8個もあるけど、問題ヶ所のMissは2つくらい
A:Captain Jack(F) ... 力抜いたら前半で死亡。

M:Put your faith in me(C) ... テンションン下げすぎてはダメ
A:GET UP'N MOVE(C) ... 踏みにくいと思ってたけど、曲のと足譜が同期してないのか。。。 もうこれは踊らない。
まにすとんぷ(F) ... テンションン下げすぎて同期出来ず(:_;)

まぁ、ちからを抜いた状態でもあなバタをクリア出来るみたいだからひとまず安心。 んでも、受身の体勢になっているために重心が若干後ろに寄っているから、あとずさり系の動きしか対応出来ていないな。 A:Captain Jackが即死したのもこのせいだから、 どの動きにも対応出来るように重心を真中にもってこないといけません。

帰還後は昨日同様にマッサージしてみたけど、多少は回復しているみたいです。 2ndの曲の身体への負荷はそれほどでもないからかなりの曲数をこなせるけど、 3rdはきついから攻略するペースが落ちるかなぁ。


Wed Jan.26.2000

6:30に起動したけど、活動開始は7:15(汗)  もっと早く起きなくちゃ。

足はふくらはぎが結構痛んでいるみたい。 ジャンプの回数が半端じゃないからからなぁ。 軽くステップするだけで重くなります。 A:はやバタの動きを、問題の場所の前後を含めてパターン化したいのに。。。  とりあえず最初の方は直前に左向きになるから左向きのまま処理するか。 正面向いてる時間もないし。 2回目は比較的楽に入れるはずなんだけど、このあたりまでくると冷静さを失っているから処理出来ないんだな。 とりあえず1回目をマスターせねば。

まにすとんぷは初めにsync lock出来れば後半問題点でうまく方向転換のヒネリを入れられるかどうかだけ。 180度方向転換をうまく行えないものか。。。

ニセは作業分担の打合せを行って、また仕事を切り離す事に成功。 またひとつ軽くなった(^^;

にゅ。28日の外出は無しになったのね。 せっかく遊びに行けると思ったのに、残念。

18:15に撤退してしまったので、踊らないつもりだったのに踊ってる(^^;  A:はやバタはC,F,Bって感じで、最初の一回は解けた靴の紐を引っかけながらのクリアでした。 3回目は問題ヶ所で混乱してMissが10個も出たので、Bといっても全くダメ。 どうしてもこれが踏めません。
A:はやバタ22 A:はやバタ26
身体のヒネリで混乱しているから、右斜め前を向いて前後移動の変形に見立てるようにしないとだめかな。 しかしA:Captain Jackのこんなのがボロボロの足でも意識せず踏めちゃうのが謎。
A:きゃぷてんじゃっく26,27
疲れてその後の単純な所でこけるのが悲しいけど。。。。

帰還後は念入りにマッサージしたけど、足は重いまま。 はやく回復してくれ〜(:_;)

あ゛、1/30のサンクリ6で樽の真相をproxyするのはいいけれど、 場所がわからないから調べないと。。。  にゅ、E-12aか。 初めに入るA1ホールだし、目的地と近いから大丈夫かな?

LDプレーヤーは 、唯一残っているLD/DVD/CDコンパチ機が結構売れているのですが。。 まともなオーディオもLD専用機も捨てちゃって、今後どうしようってんだか(苦笑) \


Tue Jan.25.2000

8:00に起動して、はにゃ〜んの費用を振り込んだり、眼科に行ったり。

よっきゅん抱きまくらの申込は、近所の郵便局ではなく、ちょっと離れたところで処理しました。 さすがに「マァ、あそこの息子さん、結婚しないと思ったら、こんな物かってるのね」ってな話が広まるのはアレなので(^^;

汗をかかない程度に踊ってみたけど、 テンションを上げ、かつ落ち着けばA:FLASHDANCEはBでクリアできるみたいです. A:はやバタは8分5連続踏みに、まだ処理パターンを習得していない物が含まれているのでうまくいきません。 3回踏んで1回Bでクリアできただけです。(「あばれる」コマンド発動(^^;)

まにすとんぷは進展無しでがっくし。

12:00になる前にバーガーキングで燃料補給して、若葉に移動開始。 若葉もだいぶ開けて来たけど、まだゲーセンはないのね。 出店が規制されているのかしらん?

14:00から退屈な説明が続いたので、サスペンド状態に入ったまま終了(ぉ  18:29に池袋着だったので、懲りずに部活動(^^; 

赤足7つのA:FLASHDANCEの方が赤足6つの あなはやバタ より踏みやすくて楽じゃないですか。 後半の8分踏みの入りを覚えれば完璧になるし。。。  あなはやバタ は少し力を抜いた方が良さそう。踏めないステップがあるからといってちからいれすぎです。 足譜見て、踏めないステップがあるぬるい曲を探そう。

うぐぅ、それにしても足が全く動きません。 焦ってもしかたないから土曜までDDRは封印した方が良さそうです。

19:20に帰還して、儀式を執り行った後1号を起動。 minibbsのデバッグを行って、結果をMail。 原因が早くわかってよかった(^^)

あ〜、まにすとんぷのクネクネ後の動作は、流れに逆らって立ち位置を変えてはいけないのね。


Mon Jan.24.2000

7:00に起動〜。やっぱり マルチ と寝るのは落ち着きます(^^;  いろいろ有るけど、やっぱり最初にして最高の抱き枕だわ。

Gパンがなんかきつい感じがするにょ。 足がパンパンに張っているみたいです。

今日は ダンスまっし〜ん になるべく用意したカセットを聴きながら移動。。 だめだ、足の動きが浮かんできて意識が異次元に飛んで行く。。 < ビョーキです あぶなく品川を通過してしまう所でした(^^;

午前中は少しニセニセ。 電圧低し。

昼休みに私物となっているPC-PR3000PS/4を使って足譜を打ち出して(ぉ 足譜を読み読み。。 なぜか3rdの赤足の足譜が読めるようになってるけど、よくこんなものに反応出来たなぁ。 足が痛くなるのも当然だわ。

午後は仕様書修正と小バグ取りして、投げておしまい。 さて、そろそろ移動開始して、軽くキタキタ踊り部活動しよう。

17:45頃渋谷に到着したので、みとやで一踊り。 足が速く動かないから、2ndのM:IF YOU WERE HEREとか3rdのA:はやバタには対応出来ないみたいです。 でも、速くない まにすとんぷ はクネクネまで順調にクリア出来るみたいなので感じはいいです。 これの方向転換をうまく処理できるようにならないと A:はやぶんぶん も まにぱらMAX も対応出来そうに無いので頑張らねば。

まにすとんぷをFailして台から降りようとしたら 片桐氏 が到着していたので、また一踊り(^^;;  とにかく赤足にしてみたけど、初めての あなぱら も難なく踏めちゃいました(^^;  そういえば AM-3P の変なステップは矢印を見ていては調子が取れないので曲に合わせて踏んでました。 だから、曲が聞き取れないと辛いですね。

汗だくになった所で時間になったのであんな店に移動。 で、主賓の やまとEXP.氏 が現われた所でY2Kイベンツ開始。 平日は空いていていいですね(^^;  今度は私かぁ。人のイベンツを何度も見ている以上、逃れられないから覚悟せねば(^^;

イベンツ後はサンバ。 初めてだからどの位置でセンサーが反応するのかわからず、ミスばっかり。 やってて楽しいけど、腕が痛くなりますね(^^;  あと、淡々とマラカスを振っているのでは見てる方もやってる方も面白くないゲームですね。

サンバ後はみとやでDDR部の活動。 2ndの赤足は初めてでも両足ジャンプ(踊りじゃなくなる)を使えば踏めるみたいですが、 緑足は惨敗しまくり。むー。

朝がはやいやまと氏が先に離脱し、列車が出るまで30分以上時間のある片桐氏とヤックでお茶して解散。 私は目白まで来た所で今日の部活動のおさらい(ぉ  今日は足が全然動かないけど、なんとか3回目でA:はやバタをCクリア。 やっぱりこれと まにストンプ を先に習得しよう。 ついでに あなぱらRebirthとかA:DEAD ENDを試してみたけど、 足が上がらず摺足でしか移動出来ない状態では正にDEAD END。反応できません。

帰還して、明日の振込の準備をしていて気がついたのだけど、 ようこ抱き枕 の申込の通信欄には「ようこそようこ抱き枕3個」とか書かなきゃいけないのね(滝汗)  これを堂々と処理出来なければ真のようこ萌えとは言えないのか(違)


Sun Jan.23.2000

やっぱり (^^;  凝りすぎですよね(^^;

6:30に一応起動。。。 あぅ、右足のフトモモをつった(:_;) いたいにょ。  痛みがひくのをまって8:00に活動を開始。

10:30からまた朝練に出発。  今日は色々踊ってみることにします。

足裁きの軽さが2日前と比べて大幅に変わった事がわかるけど、 筋肉が硬くなっているからこれ以上は危険だな。 午後は回復しても軽めにしよう。足譜も覚えてないし。

甘KANONを買うのとニセで使う本を買うのを忘れていた事を思い出したので、秋葉まで行って購入。 A:CAPTAIN JACKをやっている人がいたので見学。。。 Failしちゃって最後まで見れなかったのが残念だけど、こういう感じなのね。

池袋に戻って軽く一踊り。A:VOL.4はたいしたことないみたいでB。 A:BOOM BOOM DOLLERは8分踏みの連続に入るまでは全然大した事無いけれど、疲れで足が追い付かずFailed。

私も寝相悪いです が、両側にある抱き枕のおかげで壁とかに激突せずに済んでいます(^^;  たまに不思議な体勢になってしまい、身体の節々がいたい事がありますが。。。(^^;

はまこうさんも 引っ越し してきたのですね。 これで一応全員揃った事になりますか。 一度バックアップしておこうかな。

う〜ん。土曜日にいきなりステップが変わっちゃって、 違う筋肉を使うようになったからあちこち痛いにょ。 力業ばかり使っていると踊りにならないから動きをちゃんとまとめないといけません。

あれぇ〜。あなぶんぶん混合 や あなばた混合 より、あなぱらRebirth や あな死終 の方が簡単に見えるにょ。  完全にビョーキだ(^^;

M:Put your faith in me(Jazzy Groove)は 足譜みて処理できるだろうと思ったのですが、Bクリア出来るようになっても踊りになってません(^^;  足があわないのを瞬間移動で処理しちゃう悪い癖がついてしまいそうです。
#すでにCAPTAIN JACKを初めてやった時に使いまくってますが(^^;
そういえば今日、私は確認の為にべーしっ君のぱらのい屋を踏んだら、足がMAX仕様になっている為に矢印を追い越してどんどん先にいってしまうのでWait入れながら踏みました(^^; 

う゛、まにみらの最後って足を浮かさずにピコピコ踏む技を使うことになるの?  省エネ兼効率アップの為に実験的にやってみるようにしてはいるけど、 SSR以前に実戦に投入することになるとは思ってもみなかったにょ。


Sat Jan.22.2000

8:30に起動して、とりあえず1号の暖気運転を開始。。 一度起動したら寝るまで落さないからいいけれど、なんか間違ってるぞ。

ぐるぐるしたり足譜を確認し、10:30から朝練開始。

店を替えて確認。パネルを掃除してないから滑べるなぁ。 最初の店に戻って再確認

魔方陣グルグル(12)、サンクリ6のカタログ、HJ3月号を査収して帰還し、Gパンを除く全ての衣類を交換。 寒いのにバケツで水かぶったみたいに汗かいてるから風邪ひいちゃいます。

さて、秋葉に行った後、また踊るか。

秋葉でさくらLD(14)を査収し、DDRを見学。。 SSR PARANOiA,AFRONOVAはなにやってるのかさっぱりわからん(^^;  しかたないからドリるか。。 おお、823mまで掘れたにゅ。  思考停止する暇があったら掘り進むのが吉か。

秋葉ではDDRできないので、池袋に戻って午後の部を開始。

それにしてもあなぱらMAXを予想外に早くマスターできました。 これの8分踏みは練習でもうまく行かず、実機で踏めるとは思っていませんでしたから。。  靴の紐の縛り方を若干変えて意志が伝わりやすくなった事も効いているけど、 ぬるいManiacは効果絶大ですね。ステップが軽くなります。

さて、2nd Mixは最大の壁と思っていたあなぱらMAXをマスターしてしまったから、 習得するのは赤いあかり足から緑のマルチ足に変えていきましょう。 (赤足の変則ステップは緑足で包含できるし)
3rd Mixの方は進歩が止まってしまうから、黄色いレミィ足はPARANOiA Rebirthだけにして、赤いあかり足を増やして行きましょう。

グルグル(12)を読んでいたら、DDRをキタキタ踊りで踊れないかというおバカな考えが頭から離れなくなってしまった。(汗) 

しかし、一日で30曲完走、7曲失敗って、正に偏執病だなこれは(笑) PARANOiAだけで15曲も踊ってるし(^^;  息があがってヒーヒーいってるのに、良くこれだけ踊れるものだ(^^;

記録を手繰ると 1999/12/03 の時点でBasicの足4つでパニック起こしていたのか(^^;  あなだぶは絶対無理 とかいってるし(^^;  (渋谷以外(笑))で一人で踊るようになったのは12月半ばだから、1ヵ月ちょいであなぱらMAXまで来たのか。。。  猿の様に踊り続けた甲斐があったかな(^^;


Fri Jan.21.2000

あぅ〜。また7:10になってしまった。いそげ〜。

ニセは第一世代で自分が作った部分の一部を切り離す事に成功。 ただしその仕事を2人でやるってのがアレ。

にゅ〜 。  これ は等身大じゃないからパスしようかな〜っと思っているのですが、 やはり押さえておくべきでしょうか。。 近永(ダンナ)のえっちぃ絵柄ならサイズにかかわらず萌えられるのですが(^^;
#たしかダンナの描いた まるすなサキさん :D~~ って案もあったような記憶有り(^^;

ま、ようこって自分内では天使というか、絶対的かつ永遠に無垢な存在となっていて、 すっぽんぽんでもえっちとは感じないから、たとええっちぃ絵柄でもサキさんの方に萌エナジーが集中すると思われます(^^;

こんな事を書いていたら欲しい度が閾値を超えてしまったようなので、2個お買い上げ決定(笑) 1/25の午前は休むから、その時に申し込んじゃおう。

ひ〜(:_;)  落さないようにしてくださいね〜。  んでも、常に重心を一定の場所に保ち、無駄な上下動もないステップが踏めるようになるかも。。(^^;
#身体の軸は台の中心でひねるだけ。足だけシャカシャカ動いてるの。 そういえば最適化されたSSRもそんな感じにみえるなぁ。

18:30頃撤退して、蒲田でDDR部活動。 1回目はあなだぶ(B),A:Stomp to by beat(B) ... ステップ改造したけど、変になってしまった。あなぱらMAXは当然F。 靴を硬めのやつに戻したおかげか、問題のステップは行けそうな感じです。 でも、直前の横移動の勢いが強すぎて動作がバラバラになってるから直さないと。。。。 そうだ、重心は常に台の中心になる様に意識せねば。

2回目はまにたぶちゃんぴんぐ(A) ... 遅すぎて待ち切れません(笑)  M:Put your faith in me(C) ... 踏み出しを間違って力業になってしまいましたが楽しいですね(^^)。 遅くても矢印が固まって流れて来るので、ステップと矢印の連続処理の練習になりますね。 んで、あなぱらMAX(F)。問題のステップはなんとか踏めた?(Fail寸前)みたいで、中盤の終わりあたりまでいけました。 身体の重心を考えてオーバーランの引き戻し動作を無くしたら楽になりました。

3回目はA:Brilliant2U OG(B),B:ぱら KCET(A) ... なんか遅く感じた。  あなぱらMAX(F) ... 問題の部分は厳しいけど踏めるかな?。  3連打直後の動作に入れなくなっているから、Basicの時みたいに足譜を覚えて強制的に動作を再開しないと。。。

4回目は久しぶりに3rd。A:La Senolita(B),B:ぱらRebirth(C) ... 楽勝だと思っていたら後半の7連打を忘れちゃった(^^;  んで、遂に A:だんだりらん♪をBクリア(^^)  ぬるいManiacと重心を考慮した動きは効果絶大みたいです。

帰還後はやっぱり1号が起動しない。。。  分解してテスターで電圧をはかっている時にショートしてしまったら、起動するようになったりしてわけわからん状態です。 どうやらCPU用の電源回路の調子が悪いみたいだけど、厄介なトラブルだなぁ。


Thu Jan.20.2000

6:30に覚醒し、7:00までふにふにしてから出撃。

ニセ作業はひとまず解決策がうかんだのでなんとかなりそうです。 後は関連グループとのI/Fを決めれば桶かな。

Y-EXP.さん のところから 裏ゆうじん へ。。。  はぅ〜、ようことサキさんだよ〜&hearts 
でもやっぱりホッキョンは居ないのね。相変わらず不幸だ。

帰還してから調べたけど、1号の津名魅様はどうも怪しいです。 電源を交換しても動かないから、M/B側になにか変な所があるのかもしれません。 一旦分解調査しなければならないのかな?

DDR部の活動は連打の確認だけ。 踏めそうで踏めないなぁ。 両足着地の直後じゃ、両足で交互に同じパネルを踏むわけにはいかないし。。。


Wed Jan.19.2000

今日は何とか7:00に起動。 しか〜し、中央線の事故の影響で山の手線も若干混雑しているにょ。

ニセはとにかく仕様書作り、というか仕様を考えつづけてます。 あぅ〜、予想以上に厄介だぞ。 なんとかしてうまくまとめないと・・・・・

メモ1 Slackware7.0(glibc-2.1)
sshをコンパイルするには config.hの
    #define HAVE_GETRUSAGE 1
をコメントアウトする。

メモ2 /etc/XF86Config
Section "Pointer" に1インチ当りのカウント数を指定するとちょっと幸せな気分。 22インチモニタに
    Resolution 300
という設定をしたらマウスが速く動くようになったにょ。

誰も居ない所で課題のステップを模索中。。。  ジャンプ後で無ければ爪先支点の踵落し踏み踏みが使えるけど、 重心を身体の中心においたジャンプで入ると連打に入れないなぁ。 連打に使わない方の足に体重をかければいけそうな感触があるけど、 そんな動きができるのだろうか。
#PARANOiA MAXの速度で片足8分踏みするってのは限界ギリギリなんだよな〜

あ゛、tripwireがsegmentation faultする原因を調べてなかった。直さねば。

サンデーを読みつつ帰還したのはいいけど、また1号が起動しません。 全てのカードを磨いて刺し直したら何とか起動したけど、 チップセットが変な状態になったのか、妙なNMIが発生しているとかいっています。。  電源を再投入したら治ったけど、怪しいな〜。

ありがとうございます。 今度試してみますね。


Tue Jan.18.2000

あう〜。7:20だよ〜。寝坊だよ〜。

ニセ作業はひたすら仕様を考えたり、忘れた頃に出たバグを潰しておしまい。

パラMAXは  「踏んでみなっ」って感じで格段に速くしてあるので、PS相手に指でクリアするのも大変でした(^^;  足でやる時は始める前にテンションを目一杯上げないとスピード負けしますし、 後半はスタミナが切れて処理落ちしちゃいます。
#めちゃめちゃ強い人相手にテニスやってるみたいです。

了解ですぅ〜  遅れないように17:00ごろ会社を離脱して一踊りしよ〜っと。

2ndで次に課題にする曲を選ぶのに苦労してます。 聞き取りやすくて滑らかなまにストンプにするか、速いまま穴偏執病-混合に突入するか。。。 うだうだ考えてないで踊ってみればわかるか(^^;

ってなわけで18:00に撤退して、蒲田で部活動。 穴だぶ、穴ストンプ,穴ブリOG,PARANOiA KCET,PARANOiA MAXはBで安定。 PARANOiA MAXは後半の入りを意識して動きを改良したので楽になりました。
問題の まにストンプは先読みの浅さを露呈して、斜め移動開始の時点でFailed。
穴偏執病-混合は出だしに両足踏みを含む8分3連踏みを処理出来ずにFailed。

予想通りの場所で失敗したので笑ってしまったけど、 まにストンプは足譜を覚えて体勢を保てば中盤までは大丈夫でしょう。 穴偏執病-混合は速度負けしている訳ではないので、「両足踏みを含む8分3連踏み」を処理できるようになればクリアできそう。 だけど、似たステップの入ったゆっくり目の曲を探して練習した方が効率良さそうな感じがするので、また曲探しに逆戻りだ。。

うぐぅ、津名魅様に入れ替えた1号がまた起動しないにょ(:_;)  電源を入れたまま30分位放っておいたら起動したけど、CPUの電源まわりが不安定なのかなぁ? 4号は4号でsshをコンパイル出来なくなってるし。。。  glibc2ベースのSlackware7.0じゃなくて、元のSlackware4.0に戻そうかな。。


Mon Jan.17.2000

なんとか7:00に起動したけど、雨が強く降っているから休みたくなったにょ(^^;

それでも出社してふにふにとニセ作業して19:30に撤退。 仕事したような、してないような一日でした。

帰還後は NOZさん 作のドリルでドリルの練習。。 本物そっくりだ。凄いなぁ(^^;  本物もそうだけど、600m過ぎたあたりから急激に難しくなるから1000mに到達するのは大変です。 潰される前に掘りすすんでいるけど、すぐ酸欠になってしまいます(^^;

あれ?、1号が起動しないにょ。 またPCIまわりかなっと思って調査してみたけど、いっこうに動く気配がありません。。。。 CPUが壊れたのかなぁ、とも思ったけど、とりあえずメモリを調べたら、1枚が接触不良を起こしていたようで、アルコールで拭いたら無事起動しました。。  SIMMの接触不良はしょっちゅうだったけど、SDRAMの接触不良は初めてだから焦った。。  100MHz以上のクロックが通るんだから、ちゃんと磨かないといけないんだろうなぁ。

あ、中途半端になっている4号のLinuxをとりあえず使えるようにしないといけないのでkernel 2.3.39をコンパイル。 2.3.38が動かなかったのが治っていれば良いのだけれど。。。

よし、動いた。後はバックアップを書き戻して行くだけだな。


Sun Jan.16.2000

9:00に起動。。。 やっぱり疲れが取り切れないです(^^;

午前中は軽く朝練。。 B:PARANOiA MAXはB,B,Cと、Dangerを出してはいるものの調子の悪い朝でもクリア出来たから最適化の段階でしょう。 それにしても足が重いなぁ。 筋肉痛ではなく疲労が蓄積している感じだから身体の手入れに気を使わなければ。。

あぅ、A:La Senoritaで瞬殺された(>_<)  A:だんだりらん♪の練習どころの話ではないぞ。 今日はもうやめた方がよさそうなので午後の練習は無しにします。

午後は1号のM/Bを津名魅様に入れ替え。 CPUはPII-450が転がり込んで来たけど、メモリは2、4号から拝借します。 うげ、1号のT2P4ってホコリ対策してなかったんだっけ?  よくベース95MHzで動いていたというか、この状態では定格でも死ぬぞってほどホコリにまみれています。

ケース内を清掃した後に津名魅様を固定して入れ替えを完了。 抜き刺しを50回は行っているカードばかりだから接触不良に見舞われたけど、刺し直して無事に起動しました。 CPUとメモリが並のパーツなので112x4.5の504MHzで運用しますが、 多少切れが良くなった程度で体感的にはMMX 285MHzと変わらないみたいです。 2、4号は速く感じるのになぁ。 この様子だと河童にしたところで大差なさそうだから、無理に金掛けて交換しなくてよかった(^^)

はじてのアンミラ というと、1996年8月3日のアンミラオフで渋谷店に行ったのが最初ですね。 コミケの一般参加もこの時が最初だったのかな?

夕方あたりから足が重くて階段をのぼるのもしんどくなってきた。 でも、軽いステップの練習になる曲だけは探さないと。。  Anotherのまま難しくして行くと今のままになりそうだから、Maniacのやさしいやつにした方がレベルアップできるのかなぁ。

ぐはっ、 それっぽいって こういうこと なのですか(^^;

ログアナライザの設置方法を書くのを忘れていたので 追加 しました。

都合はつけますです。
にゅ〜。抱き枕抱えて踊り狂っているようでイヤン(笑)

さっそく SSH設定手順書とはにゃ〜んアンテナを トップページ にリンクしておきました。 SSH設定手順書はすごいなぁ。 私にはこんなにわかりやすい文書はかけません(>_<)/




もどる