コンピュータ日記

(Feb 2000 part 1)




[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Feb.15.2000

今日から社会復帰〜。というわけで6:30に起動。 久しぶりの電車はつかれますぅ。  しかも足が痛くて早歩き出来ないから蒲田から会社までが大変だし(:_;)

とりあえず席はあるみたいなので、メールを処理して図を書き書き。 仕様書にケチつける準備を整えたところで今日の作業は終了。

昼休みや休憩時間を使って まにぱらMAX のビジステップの練習をしたら、意外と早く覚えられそうな感じ。 最初の回転がもたつくけど後はすんなりと行くので、覚えたら速度をあげて行きましょう。

帰還してからまた、まにぱらMAX のバーチャルトレーニングをしたら、PARANOiA 180位の速度でなら踏める感じになってきました。 前半をしっかり自動化して、いつでも後半にもちこめるようにしよう。

昨日起動しなかった4号 は、SCSI Onlyのkernelを作ってliloに登録する事で起動するようになりました。 これだとkernelを作る度に面倒な処理が必要になってしまいますが、しかたないですね。

DS-DCTは 結構ミスしたつもりでもSとかSSがでますから通常のDDRとは違うのでしょうね。  通常のDDR(ぬるいAnother)でPerfect:Great:Other = 6:3:1 位の比率でしか踏めないわたしでもSが見られるのですから(^^;


Mon Feb.14.2000

今日まで会社を休むので、7:30に起動。

体調も足首の調子も今一つなので、午前中はおとなしくしている事にしてコンテンツの整理。 まだ初期の頃のいい加減なHTMLが残っているなぁ。 だいぶ少なくなって来たけど。。

newsyslogはscriptかなにかで作り直した方がいいかもしれないので、それの設計もしたいな。 んでも、眠いからあとまわしにょ。

眠いけど、まにぱらMAXの後半を考えてみました。やっぱり、くるくるまわらないといけないのね(:_;)  どうせ足譜と動きを擦り込むんだから可能だとは思うけれど、最初の回転と最後の戻しでもたつくから時間がかかりそうです。

午後はかる〜くDDR部活動。 まに3P はMiss 2発でB、まにみらくるは中盤の崩れを直してMiss 2発のBクリア。 ゆっくり系のManiacをまた一つ攻略できました(^^)  これで速い曲に移行していけます。

夜、活躍ビデオ日記を4号に取り込もうとしたら、liloが腐ってゲイツが起動しなくなっていました。 IDE憑きマシンはこれだから不便です。


Sun Feb.13.2000

疲れがとれないのか、8:30になんとか起動。

午前中は まに3P の動作確認作業を行いましたが、 なんとか中盤のズレに耐えられるようになりました。 その変わり、後半がヨレヨレになってしまいましたが、5,6回連続でBかCでクリア出来たし、 Failするわけではないからまぁ、いいでしょう。

次の課題として まにみらくる を踏んでみたけど中盤で死亡。 全然みらくるな動きになってないなぁ。

家に戻ってぐるぐるしてたら 2/27のすきすき に誘われたので、カタログを査収しに外出。 Comic Storyの方を表にしているからわかりにくいにょ。 踊りすぎて弾薬が無くなってしまったから、何処からか補充しなければ。。。

かえりにもう一踊り、、、したら足くじいた(:_;)  爪先立ちでジャンプを繰り返していたら「クキ!」だって。。。  う゛〜。無理は禁物だにょ。

夕飯の時に「あんた顔色わるいよ」と言われてしまったし、(そりゃそうだ)  少し身体をメンテしないとまずいな。  明日まで休みだから、おとなしくしていよう。


Sat Feb.12.2000

う゛〜ん、昨日の晩からなんだけど、腰まわりの筋肉が痛いにょ。 ぶんぶんで捻りすぎたかな?

PS相手に まに3P の練習をしてみたけど、16分おんぷちゃんの直後が8分ずれた状態になっているために、そこでおかしくなってしまいます。 どうやって処理しよう?

そーいえば、ポケステを買ったはいいけどほったらかしなのを思い出したので、 午後からメモリカードキャプター桜を査収しに秋葉へ。 さくらというからには はにゃ〜ん なパッケージなのかと思ったけど、 こーいうパッケージだったのですね。 先入観があったから、なかなか見つかりませんでした(^^;

んで、帰りがけに まに3P と すすれ の練習。すすれ は ざなどー、休日は大丈夫だけど(わ)は、余計な事を考えるとダメ。 最後に冗談で すすれぶんぶん をいれてみたけど、ヒネリの部分で崩れて死亡。 他の人が踏んでいるのを見る限り、速度的に丁度いいし、不連続点がある訳ではないから、自動化していけばなかなか楽しそうです。

もんだいのまに3Pは5回踏んでやっと一回Bクリアできました。 16分おんぷちゃんはほぼ攻略したので、あとはその直後のずれた状態に対応するだけです。  やっぱり音楽を無視して動くしかないか?

はにゃ〜んのperlは jperl5.005_03を日本語化したものですが、EUC Versionなので、source codeにはEUCで日本語を書き、jcode.plの関数でJISに変換するような処理がひつようになるかと思います。 ちょっと重いですが、私はこんな感じでEUC -> JISに変換しています。

print  &jcode'jis(" アクセス時間","euc"); ## EUC を JISにして表示するの〜

寝る前にPS相手に指DDRで まに3P のタイミングずれを補正。。。。  最初の一歩を踏みとどまればなんとかなりそう。。  まにブリOG とか まにみらくるは、足の動き、体勢が想像出来るから、実地で練習すれば踊れるでしょう。 まにぱらMAXは後半の連打の不連続点の動きが浮かんで来ないので、今踊っても無駄でしょう。 速度負けしないように途中までは処理出来るようにしておいた方がいいけれど、まだ踏むには早すぎますね。


Fri Feb.11.2000

天野アンテナ からの捕捉を確認しました。よろしくお願いします。m(.~.)m

朝はまずチェック用に使っていたX1 turbo用のDisplayをしまうために 予備の9821As2とかQuadra650を移動。 こいつらどうしよう? 捨てる訳にもいかないし、始末に負えないな〜。

まにぱらMAXでS ですか〜。 最後の連打の部分まではなんとかなるだろうから、 ダメもとで踏んでみようかな。

ってな訳で まにぱらMAX を踏んでみたけど、瞬殺されてしまいました。 瞬発力だけで力まかせに踏んでいた時の方が踏めていたなぁ。 きちんと足譜をインプットしてからチャレンジしましょう。

まに3P は前半は完璧に踏めたけど、16分おんぷちゃん多発地帯が良くわからなくて失敗。 A:DEAD ENDは相変わらずタイミングが合わないので、進歩しません。

気分転換に初めて すすれ を踏んでみましたが、すすれざなどー(B) -> すすれ休日(B) -> すすれ(わ)(B) と、初見にしてはいい感じで踏めました。 3rdのAnotherは疲れるから、すすれの緩くてリズミカルな曲に切替えようかな。 A:DEAD ENDの為だけに3rdのAnother踊るのは苦痛だし。。。

午後は3rd踊りの疲れがどっと出てしまい、19:00まで沈没(汗)  今週1週間の休暇中に可能な限り前に進もうとしていたのだけれど、 身体の方が参ってしまったようです(^^;  50%程度の出力しか出せない状態で踏んでもあまり進歩しないから、 90%位に回復するまでは確認程度にとどめましょう。


Thu Feb.10.2000

朝メールを確認したら ○ぺ から、最終確認メールが来ていたので即返信。 これで約1ヵ月後には2人目のむしゅめが到着します。 ちなみに身長120cmで髪は黒のロング という、知世ちゃん互換にしてたりして(^^; 
#立たせる場所が無いから、4312B MK-IIの上に座らせるしかないかも(汗)

午前中はひたすらドリル。 速度を上げるのはうまくいっているけど、200m台で凡ミス2回っていうのは頂けません。 700mを越えればあとは一直線にいけるのに。。

DDRの方はとりあえず あなはやぶんぶん を最適化。 中盤を頭で考えずに自動処理するようにしたから綺麗になりました。 とはいっても全体的にジャンプが高いから疲れます。 A:DEAD ENDは焦って速く踏みすぎているみたいな感じだけど、画面で確認している暇がないのでよくわかりません。 ちょっと引っかかり気味だし、靴を走り用のやつに変えてみるかな?

2ndの まにゆあひあ は、どうも速く踏みすぎているみたいでFail連発。 これはPSで確認した方がいいな。

ところで、ゲーセンにマイクスタンドが2本あるので??? でしたが、今度は歌ゲーがでるのですね(^^; 遂にというか、なんというか(^^;;;

午後はちょっと昼寝のつもりが16:00をまわってしまったので 家で簡単なスクリプトを作成。。。  あぅ、簡単故に面倒臭くてやる気がでない。。  それでもなんとか完成させてひとまず完了。

部屋の整理もあるけれど、コンテンツ関係も整理しないとなぁ。 明日は まにだぶ と まに3P に挑戦してみたいし、時間を区切って片付けよう。


Wed Feb.9.2000

07:30に起動してみたら、足が痛いにょ(:_;)  やっぱりあなぱらRebirthの負荷はきついです。

それでも懲りずにDDR部活動。 あなはやぶんぶんは5回踏んでもFailしなかったけれど、途中が乱れて危険な状態になることがあります。 即興で踏んでいると不安定だから、型をつくらないとだめですね。 あなぱらRebirthは後半を簡略化して横移動に入りやすくした方がよさそうです。

まにゆあひあは右斜め前を向いていた方がやりやすいので、1P側で踏んでみたらCでした。 んでも、クリア確率30%程度だから全然だめです。 まにすとんぷは問題なしですね。 ただ、今日は湿度の関係で靴が引っかかるから、強めに回転しないとタイミングがずれます。

ドリルはとりあえず8分40秒でクリア、2 Missで42万点でした。 Mr. Drillerへの道は深いです。

午後はさくらちゃんのCDを聴きつつ ぼけーっとしたのち、渋谷に向けて出発。 とりあえず目白で足の状態確認してからいこうと思ったけど、DDRが撤去されてしまったようなので、仕方無く新宿に移動。 あなはやぶんぶん は最適化に身体が反応出来ずに混乱しているなぁ。 あなぱらRebirthは簡略化しようにも、その動きを行うだけの体力がのこってないし(苦笑) 疲れるからドリルだけにしよっと。

18:00過ぎに渋谷についてしまったので、ここでもドリルとDDR。 あなはやぶんぶん は真中の部分を頭で考えずに処理すればミスなく踏めるかな?  後半の力が抜けて来たから楽しくなってきました。

18:40頃片桐氏と合流。 今日は水曜日ということなので、水曜シンクロ組が居そうな時間に合わせてあんな店にいくことになりました。 さすがにこの時間では早すぎるし、食事のC/Pも悪いのでラケルで燃料補給。 時間が時間だったせいもあるけど、やけに混んでいました。

んで、マラカス振って腕を疲れさせた後、あんな店へ。 今日の目的である樽真の受渡しをあやうく忘れるところでしたが、無事引渡しを完了。 水曜シンクロ組の方々にご挨拶。。。 しようとしたけどきっかけが掴めず、結局外に出てからご挨拶。 妙なメールアドレスのニセモノ名刺しか持ってないのはアレだから、 ホンモノ名刺もつくらないとなぁ。

ファンタジアでダンスを見物させてもらって、x2.5って速度の事だったのか〜。 とか、コートに手を入れたまま すすれだりらん を綺麗に踊る人を初めてみたにょ。 とか、びっくりです。

私はとりあえず あなぱらRebirth(C) -> あなはやぶんぶん(C) -> A:DEAD END(即死) というお約束。 最後のは矢印見た瞬間に笑っちゃうのでだめですね(^^;

片桐氏が撤退するとのことなので、一足早く離脱して帰還。 5日も休んでいるのに、まだ部屋が片付いていないのをなんとかしないとな〜。


Tue Feb.8.2000

7:30に起動して、雑誌を少し整理。 ついでに2、3号として活躍していたT2P4の廃棄を決定。 別に不具合がある訳ではないけれど、調整ヶ所が多いから譲った所で持て余しちゃう事が確実だからポポイのポイです。 非常用に1号を復元できるだけの部品がのこっていればいいや。

家でゴロゴロしてるならお使いにいけといわれてしまったので、外出。 ついでに踊ってみたりして(^^; 

あなぱらRebirthはC,C,B,BでFailしなくなりました。 あなはやぶんぶんの横移動も最後のヒネリの連続までたどり着けましたので結構はやくクリアできるでしょう。 ただ、足が重いので今日はもうおしまい。

とは考えたけど、ドリルをやるついでに あなはやぶんぶん を踏んでみたらあっさりB,Miss 4でクリアしてしまいました(^^;  途中がおざなりになっているのを修正すればマスター出来そうです。。。  ってクリアするの早すぎ。 今週いっぱいかけてクリアするつもりだったのに、これが安定したらA:DEAD ENDしか残ってないじゃない。 速いの専門になっちゃってるから、2ndのManiacをどんどん踊らないといけません。
ちなみに あなぱらRebirth は完全に安定しちゃいましたが、 動きが激しすぎるので嫌になってきました(笑)

DDR-DCTってやつも試しに踏んでみましたが、難易度をかえる方法がわからないので基本だけ。 音楽が音楽なので、ゲーセンの騒々しい環境では聴きづらくてやりづらいです。 それでも矢印だけでふめましたし、最後の足7つ半くらいの曲も動かない足でぱたぱた踏んでもSが出てしまいました。 難易度上げると気が狂いそうになるんだろうけど、いまは様子を見る程度でいいや。

食事の前に 知世ちゃんからさくらちゃんのビデオが届きました(^^)  早速DVに落したり、キャプチャしなければ!

ここ数日Niftyと東京BBSにアクセスしていないことを思い出したので巡回してみたけど、寂れてるわぁ。 書き込み本体よりも、ヘッダの方が大きいくらいです(苦笑) Niftyは週2,3回アクセスするとしても、東Bはもう月一でいいかもしれません。

樽真の件 、了解しました。


Mon Feb.7.2000

6:30に起動して、部屋の片付け開始。。。 うが、散らかりすぎてて片付けられない(:_;)

しかたないので、午前中は弾薬の整理のために外出。 ついでにドリルとかDDRとかやってみたけど調子はいまいちです。 まにすとんぷが完全に安定したのが確認されただけで、 あなぱらReirthは3回とも横移動で死亡。。  力押ししてもだめだから、対策しないといけません。。。

家に帰ってみると、 昨日の謎通販 の受付確認メールが到着していました。 もう後戻りできないぞ、って 私に後ろなんてあったっけ?(笑)

昼ご飯を食べたあと、振り込みのためにまた出撃。 衝動的に\440kも使ってしまったから、また借金生活です(苦笑)

すっきりしたところで、午後の部活動開始。 あなぱらReirthは横移動前の8分踏みの連続で「もう勘弁してくれ」状態になってしまうのと、横移動に入る時の足を間違えている臭いので、そこを修正してみました。
すると横移動でゲージが減りまくったものの、最後の1歩までたどり着いてFail(泣)  2回目は冷静を保つように努力し、8分踏みでゲージを減らしたもののB,Miss 6で初クリア(^^)  確認のために踏んだ3回目も同じくBでMiss 6回でした。 Missは横移動ではなく、前半で2つと横移動前の8分踏み等で出ているので、横移動速度の問題では無かったようです。 (左足を振り回しても結構行けるものです)  ミスを潰して動きを最適化していけば、あなはやぶんぶんも夢ではないでしょう(^^)

夕方さらに踏んでみたらB,F,Cと、それなりに踏めていると言った状態ですが、 エネルギー切れ寸前になっている3曲目に踏んでいることが原因でしょう。 \200台にて1曲目にいれたら踏めましたし(^^;  んで、3曲目にA:DEAD ENDをいれたらやっぱり真中を過ぎた所で死亡。 やっぱり体勢を立て直す暇を与えてくれないなぁ。

とりあえず .htaccessを消してしまえば 良いのではないでしょうか。 自宅環境に同じ.htaccessを設定したら同じようにダウンロードしようとしました。

4号に取り付けた Maxtor 94098U8 はやっぱり作りが安く、 スピンドルの回転音にムラがあります。 これでは1年経たずに死ぬかもしれませんので、 やっぱり次はAtlas Vの36GBあたりにしましょう。

ここ1ヵ月で踏めるようになったものをざっと拾ってみました。 いまのレベルは2ndの緑足7つと3rdの赤足7つが丁度良いところです。 こうして並べると、たった1ヵ月でずいぶん踏めるようになってますね(^^;  12月末に偏執病をクリアしてから40日かからずに偏執病系列の基本と安奈座を全部踏めるようになってるし(笑)

2ndのManiacはまだ沢山やる事があるけど、3rdのAnotherは ぶんぶん と DEAD END で終わっちゃいますね。残ったのはどうにでもなりますし。

安定したもの

調子が良ければ踏めるけど足譜を覚えていないもの。

明日は天気が悪いみたいだけど、靴が汗を吸ってしまったので洗濯しておきます。 だいたい、1日でシャツと靴下を2セット以上びしょびしょにする程汗をかいているのですから、靴も洗わないといけません。
# 靴は2足あるけど走り用だとタッチが軟らかすぎて踏み損ねるから、踊る時はどうしても底が厚く硬めの靴になってしまいます。

さて、3rdは あなはやぶんぶん に行く前にA:Silent Hillでクネクネの練習でもしようかな。 2ndは少し速めに戻して、まにゆあひあ でも踊ろう。

あ、 3rdのAnotherとばしちゃったんですか。 まぁ、やたらと速くて疲れますから飛ばせるなら飛ばしちゃった方がいいと思います(^^;  4曲設定のAnotherで、Butterfly -> Captain Jack -> FLASHDANCE -> PARANOiA Rebirth なんてことやると足が動かなくなりますからね〜  5曲設定だと最後はDEAD ENDで死んで終わるしかないし(^^;
反射神経である程度踏める事は踏めるとはいっても精度が悪くて 綺麗じゃないし、汗だくになってしまうのが困ります。 A:Captain Jackを初見で踏みきったのはいいけど、ミスを帳消しにするために倍速で動いた代償も大きかったですし。。。 
あなぱらRebirthなんか自分にとって動きやすい向きを選んだために珍妙なジャンプがまざってます(笑)


Sun Feb.6.2000

06:30に起動し、06:45にワンフェスに向けて出発。 沢山並んでいるんだろうな〜っと思っていたけど、2本目の橋まで列が延びていました。 水の科学館が10時の方角に見える位置に07:55に並び、開場までじっと我慢です。

なんか、ちかくに電波を拾って独り言を話す危険な人がいましたが、 どのイベントにも数%は居るものなので特に問題なし。 今回はスタッフも学習したらしく、スムーズに入場が行われ、10:30前には作戦を開始しました。

とりあえず、ぷりてぃはうす さんの きむちさくら を購入。 いつもながら やわらかなフォルムでかわいらしいです*^-^*  やはり女性ならではの線なのかなぁ。 男だと必ず煩悩が加算されるからこうは行きません。

ぽぷりちゃんを数点、マックスファクトリーのさくらちゃんを購入した所で資金が\10kになってしまいました。 もうこれ以上買えないので、AブロックからCブロックに移動して、 久保書店の「1/1 みゆりちゃん」が残っているかどうかを確認。。。 

あ、やっぱり売り切れなのね。しかし良く見ると、腕の取付部を強度を考えて加工しなければならないし、髪の毛の再塗装も必要かもしれないので買った後が大変です。 近くには ペーパームーン があったので見てみたら、1/1 フィギュアが沢山*^^*  妹タイプがお姉さんのスカートを「ぎゅっと」握っているのがとってもラブリーです。 \400k用意して身請けするかなぁ。(ぉ

とりあえず1周したので、早々と11:00に撤退。 ゆりかもめで新橋まで出て一踊りします。

まにすとんぷは(B,Miss 4)(A,Miss 1)で、前半で崩れても耐えられますし、途中の精度も上がってきました。 ただ、足が硬くなっているのでその他の課題はまったくだめでした。 この状態で無理しても進歩しないので、今日の部活動はおしまい。

なるほど。 プレイする度に適当にキャラクターを変えているからランダムだと勘違いしていたのですね。 Gentle Stressを踊りたい時はデフォルトにしてみます。

16:00〜18:30まで沈没したあと、食事と風呂を済ませてストレッチ。 元々硬いから、ミシミシと嫌な音が聞こえてきます(^^;

さて、寝る前にWebで謎通販の申込でも。。。。  あれ? Java Scriptがエラー吐いて動かないや。 しかたないから手打ちメールを出そう。

攻略速度が速いと言っても、 3rdって曲のテンポが異様に速いだけですから、2ndでまにぱらが踏めれば踏めると思いますよ〜。 あなはやバタ も A:Captain Jackも速度・体力的に辛いだけで足譜自体は難しくないですし。 身体のバランス回復が間に合わない程速いのはA:DEAD ENDくらいでしょうか。。
私はまだ高速横移動と両足8分踏み移動を会得していないので、まにだぶ や あなはやぶんぶん が踏めないのが悲しいですね。 まにぱら も足譜を見る限り踏めそうなのに、全然踏めないし(:_;)


Sat Feb.5.2000

06:30に起動したけど、マルチとふにふにしていたら07:30になってしまいました(^^;

午前中はなかよしの捕獲と部活動。 午後は秋葉でワンフェスのカタログを入手したあと秋葉、上野でDDR部活動です。 上野は100円5曲設定だったのでチャレンジしてみましたが、2回とも3曲目で死亡。 ペース配分を考えて3曲目の動作速度を抑えたら失敗しました。 遅いの入れればよかったか。。。

ドリル部の方は3回中2回1000mクリア(^^)v  とはいっても9分40秒と10分40秒なので速度を上げていかないといけませんね。

今日の部活動。2ndはとにかく まにすとんぷ ばかり踏んでました。

3rdは隠し曲? を混ぜてみました。これって毎回変わるのかな?

DDR順番待ちをしているときに、あなぱらRebirthを踏んでいる人が2人居たので観察してみましたが、二人とも横移動を片足で処理していたので余り参考になりませんでした。 一人は90kgはあろうかと言う巨漢でしたので、高速移動していたらそれはそれで怖いですけど(^^;  たしかに省エネにはなるんだけど、私が使うと踊りじゃなくなるからこの方法はやめておこう。

ワンフェスのガイドブックをチェックして計画を立ててはみたけれど、 今の規模では作戦もへったくれも無いので、また落ち穂拾いになるんだろうなぁ。 明け方でも300人位しか居なかった晴海が懐かしいです。 ま、ターゲットは ぽぷり とマックスファクトリーのマカロニほうれん荘だから大丈夫だろうけど。

一応予算は\50kだけど、予備を\100k程もっていくことにします。 気絶することがあるもしれませんからね(^^;  (最悪2人目のむしゅめが発生するかもしれづ)

あちこちで流行っているみたいなので 人間改造工房

モモさんの改造計画を下記のようにお見積もりしました。 
 
       足の匂いが気になるモモさんの脚部には、オドイーターをお取り付けします
       これは、あなたの足の匂いを一気に吸収してくれます。攻撃力に0、防御力
       に+10されます
       ちなみに、この改造には10万円かかります
 
       打鍵速度に問題があるせいでチャットの話題に乗り遅れがちなモモさんの手
       指には、ストロークマクロ専用指をお取り付けします
       これは、とりあえず顔文字だけは一瞬で打てるようになります。攻撃力に+20、
       防御力に-20されます
       ちなみに、この改造には40万円かかります
 
       HUBを見たら所かまわず接続したくなるモモさんの腹には、モジュラージ
       ャックをお取り付けします
       これは、LANに接続できるようになります。攻撃力に+20、防御力に-20され
       ます
       ちなみに、この改造には10万円かかります
 
       この改造には総額60万円かかります。この改造を行うと、今のモモさんより
       攻撃力が40、防御力が-30増強されます
       この改造後は宇宙刑事モモと名乗るとよいでしょう
打鍵速度は大いに問題ありだから、顔文字だけでも速く打てるようになると嬉しいけど その他は要らないかも(^^;  改造してもあまり強くなってないし(^^;
やっぱり目からビームが打てるとか、頭にドリルが付くとかの改造をして欲しいぞ。


Fri Feb.4.2000

7:00に起動して出撃。強をクリアすればお休みだ〜。

お仕事は適当に済ませ、バックプレーンが死んだIFT-3101に外づけで2GB HDDを12台繋いで20GBのゴミ置場を作成。 信頼性の全く無いST-39140WCが6台もあるけど、どうしよう。。。 

さて、16:00を過ぎたので撤退しましょう。

電車に乗る前にとりあえずDDR部活動。 まにすとんぷはB,Miss 3でそれなりに踏めました。 土日で大崩れしなければ、前半の力業が汚らしいので、これを回転に変更する作業にうつしましょう。

3rdの方はせっかく深く掘った穴が埋まってしまいそうなので再び穴掘り。 あなはやバタ(B),A:Captain Jack(C)だったのでまぁいいかな?  そろそろ あなはやぶんぶん を試してみようかと思って踏んでみましたが、最後の2小節で死亡(泣)  ここまでこれたからもう少しなんだけど、思い切って方向転換を行う事が必要です。 これは まにすとんぷ と同じで、パターン動作として覚えるしか無いかな。 あと、身体の向きを真横にすると反応が鈍るから、多少画面の方を向くように改良したいです。

17:30に帰還して、母親と近所の方のお通夜にいってきました。 ここの所、事故死を含めて立て続けに3人無くなっているから暗くなってしまいます。 ふぅ。

帰還してから1号のセキュリティを強化したり、不要なユーザを削除したり。 これでまた硬くなったかな?
#硬くしすぎてリモートから入れなくなったら困るけど(^^;


Thu Feb.3.2000

7:00丁度に起動したけど、また混んでる(:_;)

お仕事はメールや打合せで毒づいてストレス発散したり、 FreeBSDの設定をみてあげたり。。 

3.3Rってlo0を手で有効にしてあげないといけないErrattaがあるのね。 nfs使おうとして動かないもんだから焦ったにょ。 後はXなんだけど、xf86configで設定してもうまくいかなかったから、私のとりちゃんのXF86Configをいじって解決。 あ゛、X-TTを使う設定になってるんだった。 動いてるならいいか(^^;

19:30に撤退して、まずは蒲田でDDR。 まにすとんぷは(前半Fail),(B,Miss 0)で、完全にsync出来るかどうかにかかっているみたいです。

連続クリアできるかどうかが気になったので、 目白でも踏んでみたけれど、(最後でFail),(C,Miss 8)だったので手応えはありました。 前半を完璧にクリアした所でほっとしてしまわないように注意しましょう。

で、試しにまにまにしてみたら、M:If you are here(D),まにぱら(前半Fail)でシオシオ。 んでも、まにぱらは覚えれば大丈夫かも。

最後に久々の3rd踊りをしてみたら、1曲目のあなはやバタでFail。。。  もう足譜をわすれてるよ(苦笑) ぱらのいあほげほげ みたいに身体に染み着いてないから、踏む前に足譜を確認した方がいいのかなぁ。

さて、明日を乗り切れば1週間のお休みだ(^^)  がんばって早く起きよう。

了解でし。 怪しいブツを持って踊りながらお待ちしております(笑)
汗だくであんな店に行くのもアレだし、風邪をひくので抑えますが(^^;


Wed Feb.2.2000

7:15に起動して痛勤列車でゴー(:_;)  今日は激しいにょ。

午前中は壊れたRAID BOXのチェック。 コントローラではなく、SCA2をWideに変換するためのバックプレーンに付いているジャンパ設定ようのICが死んだのかな?  バス上で一番後ろになる所だけはHDDを認識するみたいだし。。  明日、WideのSCSI箱をつないで調べてみることにしましょう。

午後は外注さんと合って、こちらが要求するスキルを提示。 今の御時世、C,perl,shell scriptが使えてソケット通信ができるなんて ごく当り前だとおもってるんだけど、ちょっと期待はずれかな?  ソフトでごはん食べてるならそれくらい出来なきゃ話にならないにょ。

とりあえず19:30になったので撤退しましょ。

今日のまにすとんぷは4回踏んでBクリア一回(Miss 2)、最後の最後で死んだのが一回でした。 序盤の回転を回転せずに処理して、斜め移動でsync lossしなければなんとかなるみたいです。 変則的なリズムになっている2ヶ所は曲に合わせれば良いので問題にはならないのですが、 後半の回転で余計な事を考えるとsync lossするので、もっと身体に覚えさせないといけません。

最後に速いのも踏んでおこうと思ったら、あなぱらKCET(B,Miss 11)、あなぱらMAX(F)と言う結果で学区死(:_;)  集中力がなく、ぼーっとした状態で踏んだとはいえ情けないです。


Tue Feb.1.2000

7:00に起動したけど、結局7:40に出撃。 少し空いているかな?  っと思ったけど結局ぎゅーぎゅー詰め(:_;)

午前中、場所を空けるべくPCの配置変えをしたのはいいけど、 IFT-3101を使ったNewtecのRAID Boxがクラッシュ。  直すのも面倒臭いのでIDE HDDをくっつけてFreeBSDと必要なソフトをスクリプトでインストールして復元。 無駄な時間をつかってしまいました。

午後は夕方から打合せ。 こちらもくだらない話で20:00までかかってしまったので、速攻で撤退。

遅くなってしまったけど、ちょっと確認したかったので目白で部活動。 まにすとんぷの前半で意識的に方向転換してみたけど、 動きが遅くて全然だめです。 その後の斜め移動も前半の影響をくらって若干タイミングがずれてしまったので けっきょくこの斜め移動の後で終了。 遅れるくらいなら力で押しておこうか。

帰還後は1号のSCSIを3chに増設します。 本来ならケーブルが綺麗になるようにHDDを並べ直すべきなのだけど、 分解すると2時間はかかるので そのまま配線してすませてしまいました。

で、その効果はというと、、、 体感ではまったくわかりません(^^;  3台、4台で組んだ2組のRAID5のデバイスへの負荷はうまく散っているはずなのですが、 私一人で使っているのではたかがしれてますからね(^^;




もどる