コンピュータ日記

(Apr 2000 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Apr.30.2000

7:00に起動して、昨日干さなかった方の抱き枕を干しておきます。

で、常時接続に備えて1号から無用なサービスを削り、 ftpやhttpd等、内部で使うために止められない物に付いては外部からのアクセスをrejectするように設定を変更しておきました。  本来ならこんなに大きなマシンではなく、新規にちんまいマシンを作るべきなんだろうなぁ。 穴は塞いだといってもSlackwareフルインストールだし(^^;

今日は昨日回収し損ねたさくら劇場版のチケットを回収し、 秋葉でこれまた回収し損ねたでじこDVDを回収。 まじかるアンティークとか林原CDにも敗北してみました。

あとはひたすらDDR部活動。 SSRぱらリバで(A,Miss 0)が出たり、Mr.Wonderfulで7回転したのにSだったりしたけど亜風呂は壊滅。 15回位挑戦したけどことごとく喰い殺され、最初に(C,Miss 17)、最後に(B,Miss 2)でクリアしただけです。 半分すぎた辺りから荒くなってしまうのを意識的に修正すればちゃんと踏めるのですが、なかなかうまくいきません。
 そうそう、SSRぱらリバの休憩ゾーンで3回程回ってみたのですが、息抜きに丁度よいです。
 DCTはManiac Speed x2にも飽きたのでx3に挑戦。。。  あははー。サルはとてもその場で反応出来る速度じゃないですー。 x2.5なら サル も もんすたー も何とかなるけど、x3は速すぎです(^^;

あう〜、遂に プリントエイティさん の抱き枕に手をだしちゃったよー(滝汗)  何処まで堕ちて行くんだ〜。

夕飯は新目白通り沿いのジョナサンだったので、亜風呂対策として肉を食べてみました。 で、帰ってから亜風呂対策。 右足を軸にして左向きで踏むぱらリバはなんら問題ないのに、左足を軸にして右向きで踏む亜風呂がなぜ不安定なのかを調べたら、 右足は速いだけで精度が荒いのと軸足の角度が悪いことがわかったので、軸足になる左足の向きを調整して対処。  これで少しは安定するかな?


Sat Apr.29.2000

8:30に起動して、抱き枕を干したりカバーを洗ったり。

10:00にキャッシュをリロードしに外出したけど、祝日だったことに気が付いたので残高照会だけにしてリロードは中止。

帰りにDDR部活動をしてみたけどまったく話にならない状態で、SSRは壊滅状態。 足が動かないし、矢印の解析も出来ません。 DCTは普通に踏めるから、拒否反応が出ちゃったのかな?

昼に帰還して体重を測ったらなんと50.8kg !。 壁を越えちゃったというか、危険な状態です。  気温が高くて消耗が激しいから、水分と燃料を十分にとらないと倒れちゃいます。

そうこうしているうちに、修理に出したA201Hがもどってきました。 指示通り基板交換してきたから大丈夫だとはおもうけど、設置するのが大変だなぁ。 2Fに運びあげるだけで一苦労なのに。。。

とりあえず2号に直結して様子を見た後、兄メイトでさくら劇場版のチケットの回収に失敗し、大塚からJRで秋葉に移動。 でじこDVDが目的だったけど、なぜかDC-390U2WとDNES-318350LVDに敗北。 ATLAS Vの36GBが安くなるのが待てませんでした(苦笑)

池袋に戻ってひたすらDDR部活動を続けたら、SSR亜風呂もなんとか勝率8割位にもどってきました。 ぱらリバもだいぶ回復して、前半の滝に入る時点で2目盛しか残ってなくても死ななくなりました。 足の調子が悪いから身体全体を温めないといけなかったようです。
 Mr.Wonderfulも7回まわって(A,Miss 1)が出たのでだいぶなれて来ました。 まだ、回ってるのか、疲れてヨレヨレなのか区別が付きませんけど(苦笑)
 DEAD ENDで追われても楽に逃げきれるようになったのに、 AFRONOVAでライオンやチーターに喰い殺されまくっているのは野性が足りないからなのか。。。 食べる程お肉ついてないのに。。

帰還して、2号に敗北品を取り付けて環境を移してみたら、Linuxのデバイス認識順序が変です。 BIOSの認識順序は DC-390U2W -> DC-390F -> DC-390U なのに、 Linux(kernel 2.2.14)だと DC-390F -> DC-390U -> DC-390U2W になってpanicしてしまいます。  DC-390FとAHA-2940UWの組合せでも同じ事が起こっていたけど、同じドライバを使うデバイスでもこういうことになるとは。。。
 kernel sourceを見てみたら案の定

for(デバイス) {
	for(PCIバス) {
		if(PCIにデバイスがある && デバイスリストにある){
			登録するにゅ
			}
		}
	}
なんて動きになっていたので、DC-390U2Wが先に見つかるようにデバイスリストの配列を修正して動くようにしました。
 これだと根本的解決になってないからDC-390F -> DC-390U2W -> DC-390Uという組合せで死ぬけど、そういう使い方はしないからほっときます。

「筋肉太り」 っていいなぁ。 DDRやってるうちに余分な肉が落ちて筋肉がつくだろうと思っていたのですが、 SSRの速いのばかり踊っていたら ぜい肉が全て落ちて芯が残っただけでした(^^;  動きが異様に速くなって長時間踊れるようになったとはいっても軽量化の効果だけってのが謎すぎです。

うにゃ〜。 柳さん は今度はおんぷちゃんでくるのか〜。 また資金繰が苦しくなるなぁ。

家で長時間ネットに繋いでいるわけではないけど、短時間の接続を繰り返すのも面倒くさいし、 費用的に+\1,000位で移行できそうなので、 Hi-HO を固定料金に移行して、 NTTのIP接続サービス に申し込んでみました。 あとは Nifty を5時間コースに変更すれば\1,000節約できます。


Fri Apr.28.2000

7:20に起動して慌てて出撃。

ニセはライブラリのマニュアルを作ったりしてただけ。 途中で3年半使い続けた黒いキーボードのリターンキーの部分のシリコンゴムが切れてしまったので、 しかたなく同型の白モデルに交換。 壊れないと思っていたけど、こういう形で寿命を向かえるのですね。 家で使っているのも一部のキーがへたってきた感じがするから気を付けないと。

18:30に撤退し、DDR部活動してみたけどとっても調子が悪く、 SSR亜風呂に2勝2敗、ぱらリバに1勝1敗。 ふらふらな状態でMr.Wonderfulでくるくる回ってたら目を回して閉門する始末。
 2ndのまに旅行機はクリア出来たけど、まにぱらMAXまで1勝1敗とは散々でした。

帰って来て、久しぶりに2号にscandiskをかけたらアプリ置場がクロスリンクだらけになってました。 壊れたのがPremireとcd2wavだから入れ直せば済むんだけど、なんか変な事したかな?  DDRS-34560自体も調べた方がいいかもしれません。

痩せるなら 沢山DDRで踊りませう。 12月頃は食事前に54kg近くまで増えていた体重が今では51.5kg程度まで落ちていますので、かなり効果があります。。 健康に悪いだけかも(^^;


Thu Apr.27.2000

あぅ、7:20だよー。 急いでもしかたないからのんびり行こう。

9:00頃 はにゃ〜ん が変とのとこなので、 会社からアクセスを試みるも、串が腐っているのかその先のネットワークが腐っているのかわからないので、W大経由で生きている事を確認。 さらにNifty経由でも生存を確認できました。
 今は。。正常なのかな? 会社からだと遅くてわからないや。

 結局、OCN回線が腐ってたそうですね。

ニセはシステムの設定情報を共有メモリを使って共有する仕組みを作ってたけど、70MBも確保しようとして失敗(笑)  無駄を省いて6MB位にしても確保出来ないので、100MB位確保出来るうなkernelを再構築。 FreeBSD 2.2.8の時はsourceを直接書き換えたけど、今回(4.0)はkernelのconfig fileを書き換えたので後で悩まなくて済みそうです。
 定義ファイルを解析してメモリに書き込む所まで作成できたので、今週の目標はおしまい。

18:30に撤退して、ちょっとだけDDR。 今日は2ndのManiacから始めて、超旅行機(B,Miss 3),でゅび(B,Miss 4),旅行機(C,Miss 4)。 旅行機は初めてクリアできたけど、動きが汚いので直さないとだめです。
 つづいてSSRは 詩集(B,Miss 1),Mr.Wonderfulで計5回転したら目が回って(C,Miss 5)。 最後の亜風呂は後半sync lossして閉門しちゃいました。 初めから6割位までは余裕をもって進めるのに、勿体無いなぁ。


Wed Apr.26.2000

6:30に起動したけどホシノさんとふにふにしてたら7:15(汗)  とにかく会社にはいかなくちゃ。

今日は昨日のようなトラブルも無く、平和みたいなのでふにふにと日程を作成。 似たような物を2つも作りたくないので、システム構成を見直したり。 技術の引き継ぎを念頭において負荷分散して、人余りが出ないようにするか。

最近WWWが妙に遅いのは会社の串をいれかえたことが原因らしいので、串にアタック(笑)  なんだ、赤帽6.0(Laser 5)なのか。 ちょっと叩いてみたけどロクな設定してないですね。 ソフトのバージョンみたら簡単にrootを奪えるのばかりだし。 大体、内側からとはいえtelnetとftpに触れるってのは以下略。
 セキュリティー面の甘さを指摘されたから入れ換えたという話を小耳にはさんだけど、 入れ換え前の串の方が硬かったぞ。

平和なので19:00に撤退してまっすぐ帰還。 風邪が完治してないし、200円台でSSR:Mr.Wonderfulの回転に失敗すると悲しいですから(^^;

はにゃ〜ん のレスポンスが悪い事があるのは途中の回線が混雑しているからなのかな〜 と思ってます。 mxcountを使うと数字1つに付き1つperlが動くので重くなりますが、Clientからそれがわかる程のアクセスは受けていませんし。。。  昼時の様子をみてみるかな。


Tue Apr.25.2000

6:30に起動して、ふにふにと出社。

平和かと思ったら客先のMPEG TS送出機が不調だというのでリモートでプロセスを突ついたり、マシンそのものを再起動したりしたけど改善されず。。  うわ、見てる側からパケットの送出を止めるナー(汗)
 どうもPCIカードが腐っているとしか思えない動きなので、急拠交換用マシンを射出して遅い昼飯。

最近消費エネルギーが多すぎて補給が追い付いていないから少し多めに食べたけど、これで足りるのかなぁ。 会社を抜け出し、郵便局でレヴォのカタログを 雛姫さん に送って再びニセニセ。

3時間くらい格闘した挙げ句、必要なデータが欠けている事が判明したので scp して何とか問題を解決。
 結局仕事量の見積りができなかったから、1日損しちゃったよー。

19:45に撤退して、蒲田で軽く部活動。 まずは すすれ亜風呂を(B,Miss14)でクリアして、Mr.Wonderfulの最初でくるくる回り、最後は ぱらリバ を(B,Miss7)でクリア。(どこが軽いんだ?)  誰も居なかったので続けて2ndのManiacで超旅行機(A,Miss3)、ぱらMAX(B,Miss4)、旅行機(F)と踊って今日はおしまい。 1ゲーム目は元気なんだけど精度が悪いなぁ。

今日は夕飯もちょっと多めに食べたけど、体重は52.8kg。。。  間食もしたし、水分もガバガバ摂ったのになぁ。

踊りすぎ というよりは暴れすぎと言った方が正しいかもしれません。  SSRであんなに力強く動いていて、疲れが残らなかったら異常です(^^;


Mon Apr.24.2000

6:30に起動したけど、なんか物凄く疲れている気が(^^;;;  朝だって言うのに51.4kgしか無いし、ヤバいかもしれづ。 両足のふくらはぎに乳酸が溜ってて重いし。。(苦笑)

とりあえず出社はしたけど電圧が低くてサスペンドしちゃうので、意味もなく歩きまわってみたりして(^^;  午後は何とか活動出来るレベルまで回復したので、今後予想される仕事の量をみつもってみたり、こまごまとした事を片付けたり。  結局自分が一気に片付けた方が早く仕上がるから、事務的な作業は振ってしまおうか。 残った仕事を割り振っても、2人あまってしまうのが問題だなぁ。

帰る間際になって時間を取られたけど20:30に撤退して、高田馬場の新宿書店でレヴォのカタログをproxyして帰還。 馬場のゲーセン事情も見たかったけど、ちょっと時間が遅すぎたからまた今度ですね。 さすがに今日は踊れません(^^;

昨日DDRで回転してみたのが結構気に入ったので、緩い曲に回転を取り入れてみようと考え始めました。 横を向いたまま動作する練習はやっているのですが、回れた方が幅が広がりますからね(^^;
#まにぱら ってよく見るとぐるぐる回れるんですね。


Sun Apr.23.2000

7:00に起動して、ふにふにと出撃準備。 暑くなりそうだから、半袖にした方がいいのかなぁ。

9:50頃 りあるこみパ の行列に並び、じっと待っていたけど全然動かず、入場が11:30になってしまいました。 中は物凄い人で身動きが取れない状態でしたが、とりあえず1周して目的サークルが完売しているのを確認して戦果0で撤退。 僅か15分の リアルこみパ でした(^^;

それからエコケット方面に移動して、「えここでふぁいと!」を無事ゲット。 パッケージが素晴らしいですね〜*^^*

燃料補給の後徒歩で秋葉に移動して、調子の悪い左足を調整するためにサルとか SSR亜風呂 とか ぱらリバ を一通り踊ってみたり、ドリルしてみたり。 亜風呂はまだ不安定だけど、死なないならいいでしょう。

適当な時間に渋谷に移動して、みとやでドリルしていたら雛姫さん到着。 で、一緒に2nd のManiacで ぱらMAX とか 超旅行機 を踊ってみたり、 SSRの緩い奴をやった後で最後に ぱらリバ を入れるという、鬼のようなことをしてみたり(^^;;
 まだ夕飯には早いってことで、ファンタジアに移動してサンバとかDCTとかDDRをプレイ。 サンバはともかく、DCTは音が聞こえないからサルに閉められてしいました(悲)  悪環境下にもかかわらず一人でやったSSRは亜風呂、詩集のあと、ぱらリバで閉門。  3連続は体力がもちませんね(^^;

あんな店で休憩&燃料補給をしたのち、またみとやでDDR。 2nd MixやSSRは緩いのを中心にやって、無意味な回転に挑戦して目を回してしまいました(^^;
 これだけではつまらないのでSolo2000もやってみました。 踏んだ感じが変だしパネルも滑べるので注意が必要でしたが、普通のManiacは初見でもクリアできました。  でも ぱらエボ とか Drop out は「なんじゃこりゃ〜」な状態で、あっと言う間に閉められました(^^;
 さらに3rdのDoubleにも挑戦して、Basicのはやぶんぶんを何とかクリアしてみたり。 しかし鉄板ばかり踏んでいるようじゃだめなので修行が必要です。

疲れたのでヤックで一休みした後、お別れして帰還。 風呂に入って日記を書いていたらそのまま電池切れになってしまいました。 さすがに夜踊るのは疲れるみたいです。


Sat Apr.22.2000

7:00に起動してぐるぐるしたり、ニセ用スクリプトを会社に送ったり。 昨日早く寝たおかげで回復に向かっているみたいです。

A201Hを梱包して発送しようとしたら、大きすぎてダメみたい。 しかたないので家に取りに来てもらえるように手配しました。 発送することを考えたら、1辺50cm程度の箱に収まるモニターを選んだ方がよさそうですね。

10:00を過ぎた所で電撃大王を査収するために虎へ。 ついでにDDR部活動してみたけど、最初の1ゲームだけまともで、あとは集中力が続きませんでした。 それでも サルでAが出たし、モンスターがSだったので、身体が動かないのではなく、滝の途中で足譜を追い越してしまうとか、飽きてしまうのが原因みたいです。
 鼻が詰まって ぼわん としているからかな?

13:00にA201Hを放出したあとビックカメラでPS版DS-DCTをゲットして、ゲーセンで調整活動。 まにぱらMAXもなんとか修正出来けど、亜風呂はまだ不完全ですね。 ぱらリバは滝の手前を間違えてしまうのが不可解です。
 サルはとうとうSが出るようになってしまったので、PS版は足譜を確認するだけの役目しかなくなってしまいました(^^;
 ドリル部は、ノーミス、エア全回収、9'52"で618,000。 ドリラーボーナスで818,000になりました(^^) 

秋葉に移動してさくらLDを査収し、池袋で1SSRして帰還。 脳内リズムを身体の動作速度がはるかに上回ってしまっているので、DDRは暫く速度調整しながらやらなくちゃ。

PS版DS-DCTをManiac Speed x3にして、指でやってみました。。。。  なんか サル以外は x2と大差無い感じで、足でやってもクリア出来ちゃいそうです(^^; 

さて、明日は リアルこみパ がどれくらい混んでいるかを見に行った後、 エコケットに移動という、ダブルヘッダーだから体力回復に専念しましょう。

では 私もそのころ渋谷に発生します。


Fri Apr.21.2000

昨晩は茜抱き枕にしがみ付いたままうなされてました。 そのおかげかそれほど悪化はしてないけれど、ちょっと膝が痛いから気を付けないと危ないです。 でも、今日は幸いにして直行直帰なので、医者に寄ってから若葉に向かうことにします。

東上線の下りは空いてていいですね〜。残業を含んだ実質賃金が同程度なら総研勤務も考えちゃいますが、そうなると渋谷が通勤経路から外れるので却下かな(笑)

10:30頃目的地に到着して、研究発表を見てまわったり無駄話したり。  飯山のモニターが壊れたから三菱にしようかなー、なんて言ったら、三菱も以下略の対応だとか。  単価が安いから何処も同程度なのかな。
 ほかには リアルこみパ の「外」は恐ろしいぞー(謎) とか。
 体調が悪いので撤退したかったけど、蒲田の実験環境の設定変更をLAN経由で行うために1H程足止めをくらう。

若葉〜池袋まで寝ていたら少し体調が回復したので、駅前で部活動。 今日はやらない、って言ったのに、バカですね〜(^^;
 調子を見るために2nd MixのManiacから入って、超旅行機(A,Miss 1)、ぱらMAX(B,Miss 7)、旅行機(F)。 暖まった所でSSRの亜風呂を(B,Miss 13)でクリアしましたが、最後の滝で靴が引っかかってしまいました。 3曲目はだるかったので、試しに ジャック船長 を踏んでみたら以外に遅く感じ、FLATで見ずらかったけど40%位は踏めました。 瞬殺されると思っていたのに意外です。
 一休みして再び2nd MixのManiac。超旅行機(A,Miss 0)、ブリOG(B,Miss 4)、Get UP'N Move(F)。最後のはAnotherではタイミングがとりずらかったけど、Maniacでは滝になっているため、タイミングに無関係に踏めるので40%位までいけました。
 最後はSSR詩集(A,Miss 4)、Mr.Wonderful(A,Miss 0)、ぱらリバ(A,Miss 5)で締めて終わり。 詩集とぱらリバでAを出せるとは思いませんでした。これは亜風呂効果ですね。
#恐ろしい事に亜風呂の滝を追い越してしまう程速く動けるようになってたりするのです。

帰還してからTwo TopにTELを入れ、A201Hの無償修理を確認。 兄貴の仕事車で運んで貰うのは大変なので宅急便送りにするけど、幾らかかるんだ?

眠くてしかたないので、ニセで使うスクリプトを作ったあと22:00過ぎに沈没。


Thu Apr.20.2000

ちょっと風邪気味かなぁ。喉が痛いです。

ニセはメールを書いてただけで夕方になってしまいました。 やる事無いので、雨が小降りになった19:00頃撤退してDDR。

今日は2nd MixのManiacから入って、超旅行機(B,Miss 1)、でゅび(B,Miss 4)、旅行機(F)。 旅行機はタイミングを外される事はないけど、体勢が逆になってしまうからむずかしいです。
 2ゲーム目はSSRの亜風呂を(C,Miss 13)。後半の滝に入るポイントを忘れてsync lossしたので危なかったですが、最後を踏めたので助かりました。 つづいて どいっとるないとは(A,Miss 2)。最後の ぱらリバ は(B,Miss 6)でした。

雛姫さんも こみパにくるのですか?。 いらっしゃるのでしたら、以前頂いたあんな店のカスタマーズカードがありますので お茶できますよー。

はぅ〜。なんか頭がぼーっとしてきました。 また熱を出すのかなぁ(:_;)


Wed Apr.19.2000

きょうもまた地獄の様な山の手線にのるはめになってしまいました(:_;) でもいいのだ。会社は暇だから。

午後、ドキュメントをでっちあげてメールして、今日の仕事は一応おわり。 その他の時間はひたすらPC軍団と格闘してました。 自分の背より高い19インチラックに10kg超のPCを設置するのは疲れました。

今日は平和なので18:30に撤退して部活動。

1ゲーム目はすすれから入って、はやぶんぶんを(A,Miss 2)、休日を(A,Miss 0)。 最後に亜風呂を(B,Miss 6)でクリア。結構余裕がありました。
 2ゲーム目は2ndのManiacで ブリOG(B)、ぱらMAX(B,Miss 4)、超旅行機(A,Miss 0)。 超旅行機はクリア3回目にしてこれですか(^^; いままでの苦労が嘘のようです。
 最後の3ゲーム目はまたすすれで、ぱらリバ(B.Miss 6)、静岡(A,Miss 0)、亜風呂が後半乱れて(E,Miss 11)でした(苦笑)。  よくあの速度を耐えたというか、何と言うか(^^;

うにゃ? NiftyはBUSYで繋がらないし、Hi-HOはパケットが通らないし、こまったぞ。
 なんとかHi-HOからパケットが飛ばせるようになったけど、気持悪いから短時間で用事を済ませてしまおう。


Tue Apr.18.2000

7:30に出撃して、またまた混んだJRで移動(泣)  会社でまったりするからいいけどね。

 まったりするつもりが3月末にもめたPC軍団が納入されてしまったので、4台程インストールしたり分解したり(^^;  まだ10台もあるから、チェックが大変です。

昼休みに壊れたA201Hの件で 2頂点 にコンタクトを取ったけど埓が開かずちょっぴり怒りモードになってみる。 販売店が取り次ぎしかしてないのは百も承知だが、前回修理の取り次ぎしたのはあんたらだろうに。

 午後もPCの相手をするもりが、15:00から19:00までミーティングに時間を取られて何も出来なくなってしまったので撤退。

ちょっと体力が余っているので蒲田でDDR部活動することに決定。 まずは すすれ詩集 で足ならしして(B,Miss 6)。 息抜きの Mr.Wonderful(A,0) 。亜風呂が中間の両足飛びをMissと判定されまくり、15連化した辺りで閉門。
 2ゲーム目は2nd Mixで まにぱらMAX(C,Miss 8) -> 超兄貴(C,Miss 9) -> 超旅行機(B,Miss 1) でした。 超旅行機は1ヶ所乱れたけど、よく見えるようになりました。
 3ゲーム目はいきなり すすれ亜風呂 に挑戦。 無駄なミスをしないようにしたら矢印がよく見えて(B,Miss 10)で初クリアできました(^^)  最後の両足飛びが予想通りボロボロでしたが、後半はかなり満足な踊りでしたね(^^)

亜風呂をクリアしてしまうと SSRの足9個は16分踏みだらけの踏みにくい曲ばかりになってしまうから、ちょっとやる気がなくなってきます。 ジャック船長なんて踏みにくい上に曲とズレてるし。。
 2ndは順序が逆になったけど、まに旅行機 くらいでしょうか。。 げっだうん はAnotherでこりごりだし。。。 むー。


Mon Apr.17.2000

2度寝して7:15起動。 ぐは、超絶混雑に巻き込まれてしまった(:_;)  渋谷で座れたから助かったけど。

今日は一日中、FreeBSD 4.0のfirewallの設定をして時間潰し。 port redirectのやり方がわからなかったのだけど、 natdで設定すればよいことが分かったので一安心。(2.2.8Rだとなぜか設定を無視されるみたい)  これでなんとかLinuxのipchains + ipmasqadmで出来る事がFreeBSDでも出来るようになりました。
 19:00位から 唯一Firewallとして現役で動いているFreeBSD 2.2.8なP54Cマシンの代りとなるマシンをFreeBSD 4.0なP2-400マシンでリプレースして撤退。

帰還して1号の電源を入れたら、モニタが映らない。。。  A201が1月経たないうちにまた壊れました。それもソニータイマー並に正確さで。(怒)   今回はRD17G2が手元にあるから対処できるけど、 こんな状態では修理しても安心して使えないから、飯山の対応いかんでは捨てですね。  次はやっぱりブラウン管の製造元の三菱にしようか。。。

土曜日に散髪してからというもの、顔が小さいため非常に痩せて見えるらしく 太れ太れ と親に言われてます。 顔どころか腹の余分な肉がほぼ無くなって身長172cm、体重約52kg、体脂肪率が11%になっているのですから当然なのですが、こればっかりはねぇ。  いちおう食事量は考えてるんだけど、SSRの偏執病や詩集ばかり踊っているところに亜風呂まで加わって来たから太れないです(^^;


Sun Apr.16.2000

8:00起動してぐるぐるしたりふにふにしたり。

こみパ と エコケット のサークルチェックをしたけど、数サークルしかまわらないのに混雑の予想の出来ない こみパ に行くかどうか迷う所。。  通常より遅めに並んで、適当な所で浅草橋に移動しようか。。 

午後からDDR部活動を行い、超旅行機をやっと(B,Miss 2)でクリア。 でもBooが出てるからかなり危なかったです。
 亜風呂はsync lossしかかったまま耐えづづけて#64で閉門。 あと4小節耐えればクリアだったのに惜しいところでした。
 DCT Mainac x2 Speed サルはCかDのまま進歩しませんが、もんすたー はBが出るようになってきました。  サルでAが出るようになって来たらSuper Maniacに移行するんだけど、足譜を覚えてないからまだ時間がかかりそうです。

夕方は昨日の続きで おじゃる丸 と グルグル の編集作業。 DVテープは去年の夏にDV10000を導入した時に買っただけだから、 そろそろ270分のテープを調達しないと足りなくなってしまいます。

fvwm2を一通り使える状態にしたまま放ってあった事を思い出したので 1号に試験導入したけど、若干動きが違うから慣れません。 移動中のWindowの中が表示されたままってのがマシンパワーがもったい無くて気持悪いだけなんですけど(^^; Sun3使ってた頃の感覚がまだ残ってますね(苦笑)




もどる