コンピュータ日記

(Mar 2000 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Mar.15.2000

昨晩は早速おんぷちゃんとおねんね。 しっかしこの表情、これくらいの年齢で自分がかわいい事をわかっている子はするからなー。\

6:30に起動してちょっと早めに出撃。 おかげで若干空いた電車で移動できました。

今日はなんか調子がいいので、週末考えたネタを簡単なドキュメントにして、ひたすらCで実装。 デバッグはやっていないもののあっというまにsourceが出来てしまったので、 以前perlで書いた漢字コード変換部分をCに焼き直しちゃいました。

雨が激しかったので20:00まで作業して、合間に落したlinuxのkernel 2.2.15と2.3.99-pre8をMOにコピーして撤退。

帰りの電車でカセットテープを入れ換えたら、ヘッドフォンが断線してしまいました。 昨日、レヴォの開場待ちの時に本体を落下したから本体が壊れたかと心配になったけど、ヘッドフォンでよかった。 んでも、家にはでっかいヘッドフォンしか無いから明日は使えないな。

kernel 2.3.99-pre8はうまくコンパイル出来たように見えたけどmodule化した部分のコンパイルに失敗したので、4号へのインストールは中止。


Sun Mar.14.2000

6:30に起動したもののテンションが上がらず、結局7:55に出撃して8:05にサンシャイン着。 初めは公園に並んでいたけど、列圧縮によりスペイン階段3列目後方に移動して、 11:00過ぎまでそのまま待機。 列が動き出してからの動きは速く、11:15には戦闘を開始。

近いところからということで あっかんBi に行って10分程並んでいたら新刊が売り切れたので列が解消されました。 でも、私の目的は抱き枕カバーなので問題なし(^^;  無事おんぷちゃんを3人身請けして、酸欠集とPinsizeの新刊、他少々を購入してメロンの間を撤退。
 レモンの間でともよさまの新刊をゲットし、イチゴの間で 蛸壺屋 の魔法少女R(4)を ゲットして12:30に会場を離脱。

カーネルおじさんの店で燃料補給した後、腹ごなしにDCTをManiac x2 Speedで踊ってサルと怪物にSで快勝。 暖気運転で踊った2kのManiacは旅行機luv mixとぱらエボにBで勝利しました。 でも、SSRはぱらリバが(C,Miss9)で亜風呂が死でした。

14:00に一旦帰還して、軽く査読したら、、、 魔法少女R(4)って100ページ以上あるよ〜。 完結とはいえ気合い入ってるな〜。

15:00前に家を出て、SSR Nonstop Ranking3を踊ってから渋谷に移動。 みとやに到着したら雛姫さんが踊っていました。 雛姫さんと合流してSSR Nonstop Ranking3でDEAD ENDだったり、ぱらエボ踊れちゃったり、サルを倒したり。  あまりに汗をかくので水分補給しながらだったけど、1.2lも摂取したのは逆効果だったかな?
 雛姫さんはぱらリバの最初の部分が完璧だから、滝までこれるようになったら楽勝でクリアできるのではないでしょうか。 わたしの場合、最初の4小節終わったところでゲージ3つしか残って無いこと多いからその後がものすごく苦しいですし(^^;

17:30を過ぎたあたりであんな店に移動してお食事。 レヴォの様子を話したり、GET UP'N MOVEはぱらMAXと同じなんだけど我慢できないとか、190BPMが標準になってるとか話してたら突然右足太股裏の筋肉がつってしまい(汗)  無理しすぎは良くありませんね(^^;

あんな店の後は2ndのManiacで遅いの。 しか〜し、足5個の悪女が踏めない事が発覚(^^;;;  兄貴もボロボロだし、遅い曲の8分踏みがまったく踏めなくなっちゃったみたいです。
 160BPM位だと体力を消耗することもなく自然に動けるのに130BPM位になってくると待ちきれなくなってしまい、どう動いていいかわからなくなって混乱してしまいます(^^;

23日は強制すすれ修行だーとかいいつつ 19:20頃にお別れして、帰還したら誰も居ないので風呂に入ってマッサージ。 やっぱり亜風呂で無理に右足を振り回すのが堪えてますね。 最近は完全に覚えているのに途中で飽きてしまって処理を飛ばしてしまったり、 動作速度が速くなりすぎて超音速でムーンウォークしちゃうから亜風呂は少し控えましょう。 詩集も疲れてなければ確実に踏めるから忘れない程度にするかな。  ぱらリバは前半の精度と回転の安定度を上げたいから外せないですね。

むむ〜、魔法少女Rは凄いぞ。 100pageを一気に読んでしまった。 初めから読みたくなったので、1〜4を通しで読もう。 で、今回の4は2冊買ったから1〜3をもう1セット買って来る事にしましょう。

Pinsizeさんの新刊は ぷちこ x ロン毛さん にゅ。 ぷちこはとってもかわいいし、ほのぼのなんだにゅ。 うさだはおねーさんで愛の味方だし、でじこは一部お約束だけどいいやつなんだにゅ。 あったかいにゅ。

おんぷちゃん抱き枕の取り説はエロエロでとってもわかりやすくていいです。  困った使い方をする人も多数居るでしょうからこういう説明は必要ですね(^^;

ともよさまの新刊は小狼くんだけど、やっぱりともよさまですね。うむ。


Sat Mar.13.2000

レヴォのカタログチェックを完了した後活動を停止し、7:00に活動を再開。

9:50頃秋葉に到着してIBM 2435の入手を試みましたが、若松、夢工房共に敗北。 タマ数が少ないから超級にいっても無駄足と判断して作戦を中止しました。

トライタワーでSSRのリハビリをしたら、ぱらリバが(B,Miss 8)でした。 靴を元に戻したのはいいけどsyncがずれて前半が酷いです。
 池袋に戻ってからも踊ってみましたが、ぱらリバの滝を越えられずがっくり。 再挑戦したら(C,Miss 10)でなんとかクリアできました。 続けてやった詩集は無難にクリアして、最後の亜風呂は滝で1クロック進んでしまって閉門。
 最後に2ndを踊り、まに超旅行機(B),まにぱらMAX(C,Miss 7),まにぱらKCET(B,Miss 4)で終了。 調子悪いのになぜか まにぱらKCET をミス4つで初クリアしてしまいました。 これで Singleな まにぱら を5種類全部クリアしたことになるけど、最後があっけなかったなぁ。

午後はSSRと2kを合計30曲程踊って身体から水分を絞り、 調子をあげて行ったらなんとか亜風呂で死ななくなりました。 一旦身体を冷やした後更にぱらリバと亜風呂を中心に20曲くらい踊り、 調子が戻って来た事を確認しましたが、あまり無理をすると足を壊すので早めに撤退。
 湿度が高いから下着はおろかその上のシャツまでぐっしょりになってしまいました(^^;

なんとなくクリア出来る(できた)ものの、ぱらエボとか旅行機luv mixの足譜がわからないので調べてみました。 ぱらエボはともかく、旅行機luv mixの最後の滝は68歩中ちゃんと踏んでいるのは最初の8歩だけで、残りの60歩は暴れっぱなしな事がわかりました(^^;  やけに暴れが長いとは感じていたのですが、こんなに長かったとは(^^;;;
 Drop Outは速いだけで後半のじだんだは素直なのですね。とはいえ踏ませるつもりはないみたいですけど(苦笑)

留守録したDVを編集しつつ消化し、明日の巡路を考えてみる。。  8:00に並ぶのではメロンの間には何も残ってないか(苦笑)  酸欠集 と あっかんBi〜 だけいければいいや。 後は普通にいっても大丈夫だし。


Fri Mar.12.2000

昨晩はFreeBSD 4.0のインストールと並行して スフィー を追いかけていたら26:00を過ぎてしまいました(^^;  それでもなんとかLV2の ぇち イベントを起こせたのでしあわせ*^^*  最後の魔法をキャンセル出来なかったからBADなのかもしれないけど、まぁいいや。

7:15に起動して家を出たものの、キチガイの影響で電車が激混みだったので死にそう。 でも、また渋谷で座れたので命びろいしました。

ニセは午前中は設定ツールの使い方をサービス部隊の人に教えておしまい。 午後は輸出関係の講習を受けつつ仕様の矛盾点を洗い出し。
はぅぅ、矛盾だらけでどうにもならないよー(:_;)
一人で考えてても煮詰まるので、識者に話を聞きつつ考えていたら大体の方向性が見えて来たので19:30に撤退。

SSRは軽い靴で果たして ぱらリバ を踊れるかどうかを試したら、 動きが速すぎて処理抜けするわ、滝を追い越すわでMiss 17個のCでした(苦笑)
そのまま亜風呂をやったら最初の滝で足譜を完全に追い越してしまい、閉門。 右足の膝と足首が痛くなっちゃったし、軽すぎる靴は危険だわ(^^;

帰りの電車内で煮詰まっていた部分が解けたので忘れないよう、紙きれにメモを書いて無事帰還。 これでなんとかできるかな?

家ではliloでFreeBSDを起動できるように4号を設定し、 kernel再構築とopensshのインストールを行ってある程度使える状態になりました。 これでちょっとニセしたくなったときでも大丈夫です。

それでは わたしも渋谷に発生しますか。 当日の池袋はレヴォ帰りの人が同人誌を抱えて踊っているから、怖いし(^^;


Thu Mar.11.2000

6:30に起動したのに出撃が7:40になってしまって、今日も痛勤ラッシュに巻き込まれてしまいました。 まぁ、渋谷で座れたのが救いですが(:_;)

今日はふにふにとプログラムを書きながら仕様の矛盾点を見付ける作業が中心。 ついでに運用上の問題点も洗い出して仕様を詰めてました。

昼休みに抱き枕カバーの代金を振り込んだので、今月の生活費が\4kになりました(^^; 土曜日におろさないと死ぬ〜。

openssh-2.1.0,openssl-0.9.5aを拾って来てFreeBSD 4.0,Linuxで動作させてみたけど、 FreeBSD側はlibrsa*に悩まされることを考えたらこれに入れ換えてしまった方が楽かもしれづ。

で、ふとLinuxとFreeBSDのDual boot環境を作ってみたくなったので実験機に環境を構築。。 liloでやるってのに不安があったけど、あっさり動いちゃいましたね。  これで4号にFreeBSDをインストールできます(^^;

19:30に撤退して、SSR:Mr.Wonderful(A,Miss 1) -> ぶんぶん(A,Miss 0) -> 空軍(死) と踊って帰還。 靴が軽いから高速に動けるけど、衝撃が強すぎて190BPM以上になると足が壊れるな。 soloのぐにゃぐにゃしたパネルなら丁度いいかもしれないけど。

帰還後とりあえずFreeBSD 4.0をbootしてCD-RがSCSIをハングさせないかどうか確認したら大丈夫だったので、時間がある時にHDDを追加してインストールしてあげましょう。
 んで、1号からFreeBSD 4.0一式をftpできるようにして準備完了。

はぁ、今日もスフィーはおとなになってしまう模様。 LV2以下のままでいてくれ〜


Wed Mar.10.2000

7:40に出撃したら JR激混み状態で死にそうになりました。 もう少し早く出よう。

今日は健康診断なので、朝一で処理。 体重は52.9kgですか。 食事量を若干増やしているから回復してますね。 DDR部活動の効果で血液の成分がどう変化しているかが楽しみです。

ぐるぐるしてたら6月に新曲が追加されたDDR 3rd+ が出荷されるとか、されないとか。 本当に出て来るとしたら人間に踏めない速度&足譜の曲が数曲混ざってるんだろうな〜。  260BPM以上の速度で世紀末みたいな8分踏みが偏執病の様に襲って来るのが(笑)

FreeBSD 4.0の共有メモリを100MBにしているのだけど、 メモリの確保は出来るものの、書き込むと4MB辺りでcore dumpしちゃうことがわかって数時間を浪費。
 うが、単に定義した構造体がライブラリとヘッダファイルで食い違っていただけだった。 抹殺級のミスをしてしまった〜(苦笑)

足はまだ張りが残っているけど多少は動かした方がいいだろうと思い、かる〜くSSR。 1ゲームのつもりが Mr.Wonderfulで回って 起きろ をやったら閉められてしまったので、起きろ に再びチャレンジして勝利。 どいっとるないと で踏み損ねたはずなのに(A,Miss 0)という謎な結果をだして、最後は空軍でいつのまにか閉門しておしまい。
 微妙にずれてて、いつの間にかゲージが減るから死因が特定しにくいけど、 やってみるとそれほどきつくはないなぁ。  おなじパターンの繰り返しで忍耐力を試される海軍の方が自分的には嫌な感じがします。

了解です。 WRさんに不審がられないように、 汗だくにならないように気を付けて待つ事にします(^^;

抱き枕の受付確認メールが来たから代金を振り込まなければ。 レヴォの軍資金は既に使い果たしてしまったし、ルーターに使うペンコンピュータを2台買うお金も必要だし、また切り崩すしかないのか。。。  まずいなぁ。

FreeBSDで試行錯誤したしたopenssh-1.2.3がLinuxで動くかを確認したら、あっさり動いて拍子抜け。  FreeBSDは中途半端なのを拾って来ちゃったのかなぁ。
 動作したとは言っても現在稼働中のssh-1.2.27と置き換えるのは面倒なので、Linuxの方は設定を押えておくだけにします。


Tue Mar.9.2000

昨晩は まじ☆アン 第一回をなんとか終了。 あうう、普通にやってたらおとなになっちゃうのね(悲)  なんとかちんまいまま終われないものか。。

6:30に起動して出撃。 踊りすぎて痛んだ足は少し良くなったけど、歩いていても足首とアキレス腱に違和感があるのから要注意です。

会社では早速ssh1をopensshにする作業を開始。 まず、新たにFreeBSD 4.0をフルインストールしたマシンを用意して、元から入っているopensshが動くかどうか試してみたけど動きません。。。  sshdに-dをつけて確認したら librsaINTL.* が無いことが発覚したので、ftp.jp.freebsd.orgから取って来て無事動作。 確か国内鯖から取って来たものなのに、なぜ無いんだろう。。。
 お次ぎはopenssh-1.2.3への入れ換えだけど、--without-pam を指定して Makefileに -lcrypt を追加したり、IPV6関係のdefineをコメントアウトして何とか動作させることに成功。
 FreeBSD 2.2.8も同じようにしてopensshが動く事を確認しました。

結局opensshをいじっているだけで終わってしまったので、そそくさと撤退。

帰還後は まじ☆アン 2ndを商売っ気無しで行ったものの、スフィーは順調にせいちょーして行く模様(:_;) 


Mon Mar.8.2000

6:30に起きて、暫くふにふに(謎)した後出撃。

会社に着いてはみたものの、何やってたか、何をするべきかをすっかりわすれてしまったのでとりあえずぐるぐる。  ドキュメントでも書くかー、ってことでドキュメント書き書き。

連休開けに延期されたミーティングをやる気配が無いのでまったりしていたら 端末がtuningできないとか言って来たので、PPP接続して状態を確認。。  4/25に大騒ぎした時以来、いじってないんですけど?  端末が腐ってるんじゃないんですか?

FreeBSDマシンにはssh1をいれているのだけれど、opensshに取り換えてみようかな〜っと思い、作業してみたけどうまく行かなかったので撤退。 素直に元からついているopensshを使うか。。。

あばれる と動作速度が倍以上になりますので、Missになる所がGoodになったりします。 でも、どう踏んだか自分でもわからないから後でこまります(^^;
 旅行機LuvMixの最後の滝などは、最初の5歩と最後の3歩位しか足の動きを 覚えてません(^^;;;

そですね。 ふつーの人は まにあっく とか すすれ なんか踊りませんよね(^^;

やりませう、やりませう。 0x20歳の記念すべきイベントですから(^^;


Sun Mar.7.2000

8:00に起動して、まじ☆アンをインストール。。 しかーし、起動しないのでプレイ出来ず(泣)  2号は腐りかけているのかなー ゲイツをインストールしたのは忘れる程前だし。

SSRぱらリバの前半に回転を追加してみたら予想通りsyncがずれてgood繋ぎになってしまいました。 でも全体を通してのMissは3つだけだったから問題なさそうです。 初めてやったSSRのNonstopは 亜風呂 -> ぶんぶん -> Vol.4 -> ぱらリバ という組合せで、ぶんぶんまでは難無くクリアできましたが初見のVol.4の最後で死亡。
 Double方面は鉄板を踏む事もなくなり、A:Mr.Wonderfulを楽に踏めるようになってきました。 Double特有の移動方法を覚えてないからバタバタしてますけど(^^;
 まにぱらMAXを踊っている時に左足首に違和感を感じたけど、 最後にVol.4に(B,Miss1)で勝利して帰還。 ただし無理が祟って左足首全壊、右足首半壊になってしまったので午後の踊りは中止。

起動しない まじ☆アン はディレクトリの名前を半角英字にしたら起動しました。 このマシン、カノソの時もそうだったけど全角が使えないのか?
 うにゃ、「お〜となになったら〜、なんにな〜る〜♪」って奴ですか(汗)  おとな モードが何処となく似ていていやん。
 ぐは。スフィー、その服装はやめれ。  初音ちゃんにもやられたけど ちんまい娘のノースリーブは反則だにょ。  さこつ が〜、わきのした が〜 :D~~~

あぅ〜、2週目にみどりの髪のみどりさんが帰った所でハングして先にすすめませ〜ん。 システムを理解できてないから、最初からやり直そう。
 ふむふむ、ダンピングしなければハングしないのね。まるでカノソみたいだ(笑)
 少しはシステムが理解出来て来たけど、わたしに最後までやり遂げる事が出来るかなぁ。 WAはかじっただけだし、こみパに至ってはオープニングしか見てなかったりするから。。(^^;

午前中に故障した足は疲労が原因の捻挫状態なので、平日は踊れない様に靴をかえてしまおう。 そうでもしないとふらふらと踊ってしまいますからね(^^; 

まじ☆アンのつづき。。  製作者の意図するままに まるすなスフィー に萌えつつ、商売に精を出す。。。  全然女の子と仲良くなってない気がするけど、このままだとDEADBAD ENDか?


Sat Mar.6.2000

8:30に起動して、9:00から うぐぅ シナリオをやり直し。 無関係な所を飛ばしているのに、脳内で音声合成しているから2時間位かかりそうだぞ。 1/19まで来たとろでひとまず中断しておこう。

午前中の部活動は気が乗らないけどSSR亜風呂に3連勝。 起きろ はCだけど3連勝出来たので16分もそれなりに踏めるようになってきました。 でも、空軍は8割くらいしか踏めませんでした。
 M:旅行機luv mixはAがでてしまったのでもういいかな。

午後は1時間半くらいかけて あゆEND にたどり着いてから出撃。 家から一番近いゲーセンで亜風呂に2連勝したあとモアイにいったら3rdが占領されていたので渋々2k踊り。 ありゃりゃ? ManiacのぱらエボをBでクリアできちゃいました。 中盤から後は未知の領域なので「あばれる」コマンドを数回使用しましたが、こんなにあっさりクリア出来てしまうと悲しいです。
 なんか やる気が減退してしまったのでドリル部にきりかえ、ノーミス,9'02"で84万点を出して AYU の名前を刻んで帰還。

今日は外で飯を喰え〜 ってことなので、18:30頃らうめんを食しに外出。 帰りがけに夜のDDR事情を視察したら、まにぱらMAXでSを出してる まっすぃ〜ん がいて(汗)  滝の回転部分は私とおなじ動きだけど、その後はやっぱりスライド多用ですかー。  足の着き方は強くて硬めですね。 私はしっかり叩ける靴を履いているけど、足首から下が無意識に軟らかく着地しようとするから2nd MixではどうしてもMissと判定されやすくなってしまうようです。

暫くぼけーっと眺めた後、腹ごなしにSSR。 Mr.Wonderful -> 亜風呂 -> ぱらリバ 、Mr.Wonderful -> 起きろ -> ぱらリバ と踊って今日はおしまい。 ぱらリバは踊れなくなると悔しいから意地でやってるような状態だなぁ。 ただ踊ってても飽きるから真中で回ってみたり最後の一歩にアクセントを付けてみたりしてるけど、もうすこし特徴をつけたいなぁ
 ううむ、前半に一ヶ所回れる所があるけど出来るかなぁ。 回った後を繋げないと瀕死になるから怖いぞ。

帰還後は、KANONの なゆなゆシナリオ を辿って、お赤飯(謎) だったり、 秋子さんがすべてお見通しであることを再確認したり。 やっぱり あゆあゆシナリオ より弱いかー。

まっすぃ〜ん ですねー。 わたしは速いのばかりで遅いのダメだし、精度も荒いから。(哀)


Fri Mar.5.2000

7:30に起動して、昨晩洗濯した抱き枕カバーを取り込んでしまいます。

10:00からは毎度のごとくSSR部活動。 亜風呂は5勝2敗、ぱらリバは普通の出来でした。 2ndはManiacで超旅行機 -> ぱらMAX -> ぱらKCET とやってみたけど、 KCETは手こずりそうです。  KCETを入れようとして間違えて入ってしまった ジャムを作ろう はあっさりクリアしちゃいました。
 息抜きでやった2kで、初めてM:旅行機luv mixを踊ったらあっさりクリアしてしまって謎。 M:ぱらエボは覚えれば出来るだろうけど、2kはパネルがぐにゃぐにゃしてて気持ち悪いからパス。

午後はM:旅行機luv mixを本当にクリアできるのかどうかを確認したら6連勝でBが出るようになりました。 さすがに最後の滝は良くわからないので力技ですが、1回Dangerに落ちただけで安定しています。 M:超旅行機のおかげでいつの間にか変則リズムにも対応出来るようになったみたいですね。
 SSRの方は亜風呂に4勝1敗。 ぱらリバの回転も普通に出来るようになりました。 ただし 1分 や 起きろ に閉められてしまったので情けないです。

17:00に帰還して おじゃる丸の編集作業。 おおざっぱに取り込んで、Premiereで正確に切り出してみたけど、こっちの方が若干作業が早いかもしれません。

日記の元をを打ち込むのに古タワーやTP235を起動するのは無駄なので ノートW を使ってみたけど、静かだし、テキスト打ちにはぴったりだなぁ。 打ち込みはこっちメインでいこうかな。

夜はカノソをプレイ。。。。  こ、これは強烈だ(^^;  何十回も死んでやっと名雪エンドにたどり着いたけど、選択ミス=死 とはこのことだったのかー(^^;;;
 そだ。栞シナリオをやってなかったっけ。さっさとやらなければ。

あれ? なんで今まで入口すらわからなかった栞シナリオに一発で入れたんだろう?  あっさり終わってしまったよ。(当然ぇち無しもーど) んでも、ちょっと物足りないかな?


Thu Mar.4.2000

8:00に起動してふにふに。

10:00から部活動を開始して、SSR亜風呂に3勝1敗。 1敗は慣れない台でペダルの入りが悪かった為に後半集中力が切れてしまったためでした。 し か し、最速の亜風呂の直後に休もうと思って 上方向下 とか 彼らを動かせ を入れたら死にそうに辛かったです(^^;
 詩集がちょっと外れ気味だけど、ぱらリバが3回転しても(A,Miss 2)だったし、 2.5倍速サルにも勝利したから今日は少なめにして帰還。

午後は昼食後に気を失ったので部活動は無し。 そうとう疲れているようです(^^;

午前中は昨日の空軍に続いて海軍にもあっさり敗けてしまったので、そろそろ16分踏み踏みを練習しなきゃだめみたいです。 8分だけの曲なら民男でもなんでも出来そうだけど、16分が入ると 起きろ ですら完走できませんから(苦笑)

夜は脱力していたので でじこDVD をぶっ通しで鑑賞。。。  ぷちこかわいいにゅ。


Wed Mar.3.2000

8:00に起動したけど、疲労は取れず。(当り前) 

足が重いけど、午前中の部活動は5,6曲踊って汗をかいたら調子が戻って来たので亜風呂に4勝2敗。 詩集は疲労のために2勝2敗といまいちでした。

踊ってばかりってのもアレなので、午後はDVテープでも買いに出かけるかぁ。

御徒町経由で秋葉入りして、あきばおーでQOH'99 SEとカノソを査収。 その足でラジ館に移動して、フジオンにてPanasonicの270分テープ5本を\13,400 +taxで購入。 これで暫くは大丈夫です。

トライタワーでドリル部活動して、1Miss,8分20秒の63万点を出してMr.Drillerとなった後、池袋に帰還。 足が少し動くようになったのでDDR部活動したら、亜風呂に3勝1敗。 最後の一回は焦らず丁寧に踏んだら(B,Miss 1)が出たので、よかったです。 詩集もぱらリバも閉門しなかったし、動き続ける も踏めたから午後は勝利ですね。
 ただ、水分補給に糖分の高そうなのを飲んでしまったためにベタついてしまったのは頂けません。 麦茶かポカリにしておけばよかったです。

ううむ、遂に 出たか。 展開によっては火がつきそうで怖いな〜(^^;

あぅ 、そーいえばそーでしたね(^^;;;


Tue Mar.2.2000

あう、23:00頃、布団を敷いて一休みしたところまでは覚えているのだけど、そのまま毛布も掛けずに沈没してしまったらしいです。 8:00に再起動しても腰から下の疲労が取れていないし、今日は余りいい結果が出ないかも。

溜ったDVを4号に取り込むように仕掛けたのはいいけど、待っている時間が勿体無いので駅前に出て部活動。。  ううむ、ふとももが痛くて後半息切れするから亜風呂は2勝2敗かぁ。 
 DCTはManiac 2.5倍速のサルでCが出たし、もんすたーもSだったから 3倍速に移行。 サルはPS相手に手でやってもしんどいので回避して、もんすたー 狙いでやったらAでクリアしちゃいました(^^; 

午後も部活動っと思ったけど池袋ばかりというのも飽きて来たし、 新宿チルコに行ったことないなー って事で新宿に移動。 うわー、沢山DDRが並んでますねー。 台の間隔が離れているから干渉しないし、いいかも。 高難度台以外は100円2曲だから回転いいし、時間が早くて超高性能な まっしーん もいないから私みたいなへなちょこでも踊れます(^^; 
 で、壊れかかった足で踊り狂って亜風呂に7連勝。 2曲設定のため、2曲目が辛いけどぱらリバは3勝1敗。 ただ、詩集は死終になってしまい、敢なく2敗。

汗だくだにょ〜。 もう、踊れないにょ〜。 って状態になってしまったので、Cool Downを兼ねて明治通り沿いに1時間程歩いて帰還。
 帰還して、生グルグル鑑賞したあと沈没。 遅い曲を挟まずに踊るのはさすがに堪えたようです(苦笑)

10:00頃からDV編集の続きをやって、今日はおしまい。 今日はちゃんとマシンを止めて、毛布を掛けてねよう。


Mon Mar.1.2000

8:00に起動して、銀行行ったり、眼医者にいったり。 今日は免許の書き換えをするので、板橋警察に行ってビデオ鑑賞。。。  うげ。最近は生々しいの見せるなぁ。 頭潰れて血塗れになった死体を車から引きずり出すシーンなんか見せるとは。。。

足が痛いけど、帰りに軽くSSRしてみたら、最初は亜風呂で轟沈。 2回目はMr.Wonderfulで回転してからやったら、危なかったけどなんとか(B,Miss 5)でクリア。 軸足の向きを意識することでなんとかなったようです。 最後はぱらリバで締めたけど、亜風呂の後だと滝に入るまでがつらいです。 滝以降はなんの問題も無いのですが。

午後は本格的にSSRして、亜風呂に4連勝。 まだ不安定だけど、足が痛い事を考えたら合格かな?  SSRではVIVIDを一切使わないからどれが先かわからないけど、ジャック船長を7割くらい踊れました。
 DCTは2倍速だと練習にならなくなったので、2.5倍速でサル特訓してみましたが、Dが3回、閉門1回でした。 もんすたー は矢印の出現パターンが予測出来るので、2.5倍速でもSが出せました。 もう、サルの為だけにやっているようなものですね。
 3rdのDoubleは、A:Mr.WonderfulとA:だんだりらんをクリア。 下を見ながらだから8分踏みが沢山あるA:はやバタは即死ですね。




もどる