コンピュータ日記

(Jul 2000 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Jul.15.2000

今日も8:00に起動。 なんか疲れてますね。

10:00に出撃し、虎でコミケカタログを査収してから一踊り。 仮想娘を踊ると消耗が激しいし、足が痛くなるなぁ。 後半は右向きで踊るように気を付けてもなかなかうまく行かないし、 最後の方はクルクルまわっちゃうつもリなのに、疲れてそれどころじゃなくなるし。。
 少し休養しよう。

昨日と同じように秋葉に移動し、CDを査収。

     Verge(I've)
     さくら劇場版のSCD(CHIKA)
     月天のSCD(国府田マリ子)
     TIme Capsle(かないみか)
ついでにさくらちゃんの(削除)なCG集を購入して帰還。

ううっ、腰から背中全体が重いです。 連日SDPぶんぶんを5回も6回も踊るのはきついのか(弱)  膝から下も動かなくなってしまったし、かなり疲れが溜っているなぁ。

HIDDENの入力方法 はそうだったのですか。 3rd+になってからFLATだけは覚えたのですが、コマンド表が設置されていなかったので焦りました。 覚えてしまっている曲の場合は身体が勝手に動くからHIDDENでも通常とあまり変わらなかったです。 先読みして思いきり良く動く練習に丁度良いので時々やってみます。

夜はVergeをCDLoopで聞きながらXFree86 4.0を1号で動かすためにごそごそ。 むむ、4号に入っているXFree86 4.0を動かしたらTrue Type Fontが使えてないじゃないですか。 これでは今より使い勝手がわるくなってしまうのでもう暫くこのままにしておこう。


Fri Jul.14.2000

休みだからと気が抜けて8:00に起動。

みゅみゅみゅ。2号のキャディ式CD-ROMのローディングメカが変になってるぞ。 キャディが出て来た瞬間に、サッと引き抜かないと再び吸い込んでしまいます。 SCSI DVD-ROMに買い替える時期なのか?

linux-2.4.0-test4 がもうでましたか。今度はコンパイル出来るようになっているのでしょうか(苦笑)

10:00過ぎに秋葉に向けて進撃を開始し、Promise Ultra100を\5kでゲット。

トライタワーでADP亜風呂を踊っていたら台落ちしてしまい、すぐさま復帰したら画面が消えていました(汗)  ショックでコンセントが抜けてしまったようなのでクレジットを入れ直してもらい仕切り直し。 だがしかし、今度はFlatをいれようとした時に何故かHiddenも入ってしまい、SDPぶんぶんをHiddenで踊る羽目になりましたが、なんとか(B,Miss10)でクリア。  Hiddenの解除方法がわからないので やけくそでSDPぱらりばを踊ったら普通に見えてる時と同じ所まで行けました。  どうやら画面の真中まで見えてれば後は関係ないようです。

大亀でクリップ式の扇風機を\1,780で購入し、 SDPぶんぶん、SSPぱらりば、亜風呂、詩集(死)、まにぱらMAX等を一通り踊って帰投。

家に帰還して、4号の AHA-2940UW改 を Ultra100 に交換して動作確認を開始。 Win95だとSCSI H/Aとして扱われるのだけど、SCSI H/Aとして動いているわけではないからSCSI Toolがハングしちゃいます。 今の所Win95では使わないのだから、デバイスを無効にするのが吉か。
 本来の目的のLinuxは、朝落した linux-2.4.0-test4 で無事動作。 Ultra100を有効にしても SCSIより前にBIOS Diskとして認識されていないからliloをインストールする時に BIOSでIDE無効 にする等の処置が不要になりました(^^)
 問題は AHA-2940UW改 を外したために外付のスキャナが繋げなくなってしまったことですね。 解決案が見つかるまではTP235経由で凌ぐか。

夜はアクセスログのとり方を変える為にPerlふにふに。 動作そのものを出来るだけ簡単にしたいから、もっと良く考えよう。


Thu Jul.13.2000

寝苦しくて6:30に起動しましたが、マルチにしがみついたまま妙な恰好で寝てたようです(^^;

昨日の会議の内容を受けて仕事がどう変化するかについて打合せし、 大きな開発アイテムが2、3減り、小さくて面倒な物が2、3発生する事を確認。 仕様が確定する気配がないからこれ以上つっ走るのは無意味と宣言し、切りの良い所で作業を中断することにしました。

やる事無いのに会社に来てもしかたないので、明日は休む事に決定。

19:00に撤退し、蒲田で軽く動作確認。 SDPぶんぶんは滑べらなかったけど、前半syncがずれて(C,Miss16)ですかー。 SSPぱらりば は前半の連打の踏み方を変えたら(B,Miss 11)になってしまいました。 最後の詩集は瞬殺だったし、蒲田は悪環境試験と割り切った方がよいな。

帰って来てから会社の実験環境のデータを更新し忘れたことを思い出したので、PPP接続してデータを更新してお仕事完了。

Mozilla M16をlibc5でコンパイルしてみたけど動かなかったにょ。 つまんないんだにょ。


Wed Jul.12.2000

7:00に起動して、ふにふにと出撃。

今日はなんか楽しそうな会議があるらしいので、呼出に備えて待機。 もう出来る所は作っちゃったから、不明な項目が確定しない限り動けないんですよね〜。 やること無いからTP235で遊んでよっと(^^;

lib5なマシンでmodutils-2.3.12を動かすには
      ./configure --disable-use-syscall
とすれば良いのか。sourceいじって別の関数をリンクしちゃぁ動かないわなぁ (抹殺)

午前中で終わるはずの会議は収束する事無く18:00に時間切れになった模様です。 その後の対応に巻き込まれてはかなわないので、18:45に逃げ出しました。

DDR部活動は、SDP Nonstopで1分とぶんぶんを踊ってから3rd+のManiac Singleを1ゲーム。 旅行機luv mixでGood 42個ってなに?(苦笑) あうぅ、仮想娘は足が痛くなるにょ〜。   Love thisは速度変化に対応出来ません(弱)  環境が良くてもGood大量生産のグラサイはじだんだが始まった所で死んじゃいました。
 Doubleは交互踏みだから、Singleの暴れ物が下手になっちゃうかも。 暴れ物も適度にやろう。

帰還後は、いい加減古くなったNetscapeを4.51を4.72に交換。 ただし日本語リソースは4.51を4.72に書き換えただけのいい加減な対応です。 落ちる頻度が減ってくれればよいのですが、どうなのかな?


Tue Jul.11.2000

6:00に起動して、マルチとふにふにしてたら7:00になってました(^^;
7:40に出撃して、品川についたら京浜東北線がやたらと混んでます。 上り列車はあまりの圧力のため、口から「なにか」を吐きそうな位混んでますね〜。 下りはそんなことなかったので楽でしたけど。

昨日作ったドキュメントの手直しをして、10:00からおやすみモードに移行(^^;

15:00位からまたドキュメントの修正をして、18:45に撤退。

今日は元気なので、帰りがけに蒲田で一踊り。 1クレジットでSDPのNonstopをやろうとしたのにSingleになってしまい、しかたなく2クレジットで通常のDouble(:_;)  ADP亜風呂,SDP静岡で足慣らしをしてからSDPぶんぶんを(C,Boo2,Miss10)でなんとかクリア。 滑べってとても怖いです(:_;)  4曲設定になっていたので4曲目もSDPぶんぶんを選択しましたが、滑べりを気にしすぎるあまり足が届かなくなって閉門。 上半身が移動に付いて来れずに重心がずれ、滑べりに拍車をかけてますねー。
#上半身ごと移動すると豪快に台から落ちそうで怖いの。

mnewsを1.20から1.22PL4に変えたのはいいけど、.mh_profileのsendprocを無視して直接メールを送ってました。 .mnews_setup に
    send_program: /usr/local/bin/imput
を加えてなんとかなったけど、Return-Pathが変なメールが何通か出てしまった。

binutils-2.10.0.12 と modutils-2.3.12 がlibc5な1号でコンパイル出来ず、がっくし。 Slackware4.0のTP235でも失敗するから1号の環境がおかしいわけではなさそうだし、そろそろ肩身がせまくなってきたのかな? 
 うが、libc6な4号ではkernel 2.4.0-test3のコンパイルが出来ない。これはのろわれたか? どうやらsourceが腐ってるっぽい。。。むー。
 追記。modutils-2.3.12 はlink出来ない関数がstatic宣言されていたので、staticを外して解決しました。

24:00を過ぎたというのに室温が31.5度もある。。   あついにょ。


Mon Jul.10.2000

6:00に起動し、ふにふにと出社。

今日はうとうとしつつドキュメント書き書き。 適当だけどいいや(^^;
 それでも19:30までかかってしまったので、まっすぐ帰還。

行方不明のでじこDVDそにょ2をスピーカーの後ろで発見したのでBGVにしつつ謎作業。 ほかほかにょ〜。

Apache側でロボ避けの設定をしたらerror_logにinktomiがいっぱい引っかかってます。 たまに重いのはこのせいだったのかにゃ?

4号でkernel 2.4.0-test2をコンパイルしたら、moduleがunresolved symbolesを大量に吐いて動かないので、諦めてマルチと寝ます。


Sun Jul.9.2000

7:30に起動して甥っ子の相手。

10:00を過ぎたので、新しい靴で部活動を開始。 爪先部分がうまく使えないので精度が悪いですが、閉門はしないようです。 フラダンスは8分踏みに同時踏みが混ざっている領域は8分同時踏み連打移動を使ってBでクリア。 JamJamは矢印が超高密度になった所で連打速度がわからなくなって閉門しました。
 SDPぶんぶんは最後の渡りでスリップ気味になるけど、台落ちする程ではないので大丈夫でしょう。 で、SDP静岡と多数男で遅さに耐えつつ渡りの練習してから4th Mixをプレイ。

MSP B4Uは曲の調子がわかったので問題無し。 2曲目にDDRの台でDrop Outを踏んだらどうなるか試したら、踏むタイミングが微妙にずれてしまい、両足連打地帯を過ぎて暫くした所で閉門してしまいました。。  260BPMではパネルと靴の反応の違いがはっきり出てしまいますね。

暑いけど、午後も軽く2kの方で Drop Out と ぱらえぼ を踊ってMiss + Booが10個以下であることを確認。 パネルに合わせて変な踏み方になっちゃってますね。
 +は同じ曲を何度も選べたよな〜、ってのを思い出したので、まにぱらMAXの連打の踏み方を変えつつ3連発し、3回目の滝で滑べって死亡。  最後にSDP一分、ぶんぶんのNonstopを踊って帰還しました。

なんか部屋が狭いのでPC-98x1用のパーツ、ケーブル類を廃棄。 ボードは予備の1セットだけあれば十分でしょう。 T2P4時代の部品も出て来たのでこれらも廃棄して多少のスペースを確保しました。
 ついでに予備の抱き枕カバーを一つの箱にまとめて、布系も整理完了(^^;
 あと、工具系が散乱しているのを整理しよう。

物を整理したのはいいけど、でじこDVDの2巻が見つからないにょ。 いったい何処にいったんだにょ

ユーザ個別対応も面倒だと思うので、とりあえず鯖側でこいつらを蹴るように設定しました。

.inktomi.com
.inktomisearch.com
.ip3000.com
.netfilter.ne.jp
.excite.com
.excite.co.jp
個別に.htaccessでLimitを設定すると解除されちゃうかもしれないので、会社からのアクセスを拒否する等の設定をする場合は気をつけてくださいまし。


Sat Jul.8.2000

7:30起動。足はあまりいたくなくなったようです。

なんか雨が小降りになったので部活動を開始。 身体をほぐすため、久しぶり2ndで まにぱらMAXを踊ったら連打出来ず、(C,Miss 10)と酷い結果。 でも、GET UP'N MOVEが(B,Good 25)という謎な状態です。 普通にやってればMiss,Boo無しでも踏めるんだ。

SDPぶんぶんはちゃんと踏めるようになってきたみたいで(B,Miss 9)でした。 SDP静岡は練習にぴったりの足譜で楽しかったのですが、残念ながら最後まで行けませんでした。 SDPぱらりばはデコードに失敗して発狂しちゃったし、修行が必要です。

4thが空いていたので1プレイし、旅行機最高潮を2/3位踏んだ所で閉門。 少し進めるようになったけど、ずーっと「デデデデデデデデ」なリズムだから曲の何処にいるのかわかりません。 仮想娘と似た感じですね。
 沖縄那覇は。。。 デコード不能です(笑) 矢印密度高すぎ(^^;

 それにしても今日はダブルな人がおおいです。 2ndの遅い曲のMDPとか聖者の行進踊ってるのを見ると自分でもやってみたくなります。

午後はニセ用のFreeBSD 4.0,2.2.8のパッケージをゲットするために秋葉に発生。 2.2.8は古いから、置いていそうな Laser5 に行ったけど、やる気のかけらも無い店に変身していたのですぐ離脱。
 ぷらっとホームに行ったらFreeBSD 4.0のパッケージとパッチのあたった2.2.8があったのでゲットしました。

トライタワーに移動し、軽くSDPぶんぶんを踊って一休みしていたら SDP世紀末をステルスで繋ぎまくっている人がいて ほぇ〜。 SDPぱらりばは矢印だしてるけど、繋ぎまくってますね〜。 完全に暗譜して動きを最適化しているから動きが止まりません。
 さて、どのあたりから強化しよう。。。  渡りは静岡で調整するとして、8分7連の踏みパターンを増やしていくか。

Solo 2kのサントラのDrop Outを適度な音量で聞いてみると、結構まともな感じを受けます(^^;  ゲーセンでも音が良くきこえれば「なんじゃこりゃ〜」な状態にならなくて済むのになー。 4thが出ればくにゃくにゃパネルに悩まされる事もなくなるから多少はマシだけど。

靴を洗ったら中敷が限界にきている事がわかったので、明日は にゅーしゅーず をテストせねば。


Fri Jul.7.2000

6:30起動。夕方から雨だけど、とりあえず出社します。

一日中会議のつもりでかいしゃにきてみたものの、出なくていいよん♪  っていわれたのでやる事がなくなってしまいました。  しかたないからShell Scriptでもいじってよう。。。

暇だからglibc2なマシンの方にfvwm-2.3.20を入れてみたりして。 2.3からPixmapPath,IconPathはつかわずにImagePathしなさいといわれただけで無事起動しましたね。 肝心のとりちゃんの方はマシンを再起動して以来20日もXが立ち上がりっぱなしかぁ。 たまにはXだけでも再起動するか。

ありゃりゃ、ウインドウの端をクリックした事を検知するのに時間がかかりすぎて使い物にならないや。 ClickTimeの設定を変えてもかわらないし、仕事にならないから2.2.2に戻そう。

とくに急ぎの仕事も入らなかったので、18:30に撤退。 まだ足が筋肉痛だし、雨も降っているから部活動せずに帰ります。 でも、帰りの電車ではSDPぱらりばの足譜を見てたりして(^^;  後半に配置された本体にたどり着く事ができたとしても、体力が残ってないとクリアは不可能だな。

かえってみたら、 よっきゅん抱き枕 が届いていました。 う〜みゅ。片面に2人かいてあるから小さいですね。 旦那にぇちなサキさんを等身大で描いて貰いたい物です(^^;

一旦風にあてないと膨らまないのだけど、それにしても棉が少ないですね。 ファスナーを取り付けるついでに増量して抱き心地をよくしましょ。

が〜ん。AIRが9/8に延びてしまいましたかー。 そりゃー7月中に発売できなかったら9月になるけど、のばしすぎじゃないですか?

そうですねー。 いちおう蹴りたい人だけ設定すれば良いかな〜っと考えてはいるのですが、 みんなが設定するならApacheの設定にこんなのを追加してサーバ側で蹴っ飛ばしたいと思います。

< Limit GET>
order  allow,deny
allow from all
 
deny from .inktomi.com
deny from .inktomisearch.com
deny from .ip3000.com
deny from .netfilter.ne.jp
deny from .excite.com
deny from .excite.co.jp
 
< /Limit>

妹に神津島の被害状況を見せてもらいました。震度6だとこうなるのか。。。  物が当って怪我をしなかったのは運がいいと言うか、護られてるんだろうな。

雨は強く降ってるし足は痛いままなので、明日は休養かな?  台落ちで怪我するのだけはいやだし(^^;

ssh-1.2.29への入れ換えとwu-ftpdのパッチをあてをわすれていたので、入れ換え作業。 sshの入れ換え時にプロセスを殺しすぎたりしたけど、なんとかなったか。 xinetdも試してみたいけど、これは家でじっくりやらないと危険だな。


Thu Jul.6.2000

6:30に起動して、出社して、ぼーっとしてたら日が暮れました(^^;

19:00に撤退して帰還。。。 なんで ともよちゃんを勝手に移動してるんだ。しかも倒してるし(怒)  ってなわけでちょっと怒りモード炸裂。一声かければすむことでしょう?  それすらできないの?
 ったく、あきれるね。

気分転換にgnspoolでもインストールしよう。

あら ら、 こっちにも来てますね。 ついでだから頻繁に来る奴等も蹴り飛ばしておきましょう。


Wed Jul.5.2000

今日は代休なので7:30に起動。

4号に取り込んだだけでDVに書き戻していないグルグルをなんとかするため、今週分を取り込み。 取り込むだけで見れてない(汗)

あらら、妹+Option2機はこっちに避難ですか。 なにかあってからじゃ遅いので、避難して正解かも。

まだDDR 4thはあるのかな〜、ってことでサントロペに行ったらあったので2プレイ。 MSP:B4Uは簡単ですね。Wild Rushは最初の遅さに脱力して座り込んでしまいました(^^;  まぁ、だんだん速くなるので調子が掴めましたけど。
 旅行機最高潮は曲の流れを知るためにAnotherを踊った後、本番のManiacへ。 うぎゃ、痛い右足でおなじ所を何度も踏ませないで下さい(泣)  8分の同時踏みもやめて下さい(泣) あぅ、結局真中まで耐えられませんでしたか(:_;)  なんか、矢印だらけで旅行機特有の踏みにくさが消えちゃってますね。ちょっとがっかりです。
 暫く見てたら、MDPぱらMAXをクリアしている子がいたりして拍手。 この速度だと軽く動けないと辛いですね〜。

 4thの問題としては曲を選択するまで難易度が分からない、プレイ中に難易度が表示されないので見物していてわかりにくいってことがありますね。 製品版で直ってなかったら初心者は怖くて出来ないでしょう(苦笑)

 場所を移動してSDPぶんぶんの調整作業。 2P↑を左足でしっかり踏む方法は見えてきたけど、台から落ちたり足がもつれたりして結構情けないかも(^^;  たまにはゆるいのってことでSDPざなどーをいれたら難しくて死にそうになったり、 SDP亜風呂の8分滝移動が終わる直前で閉められたり SDPぱらりばが難しすぎて13小節で閉められたりしました。
 Singleの方はぱらりばと詩集を適当に倒して亜風呂で死亡。 また亜風呂が出来なくなってしまったようです。

疲れたのでヤックで燃料補給し、Solo 2kのサントラを査収して14:00に帰還。

わたしにも出動要請がかかったので、車で竹芝桟橋に17:00に発生。 船が着くまでに時間があったので、とりあえず亜風呂を倒してフラダンスを2/3程踊って閉門。 足が元気ならフラダンスはクリアできそうですね。

船が着いたので、妹と甥っ子を乗せて池袋に帰還。 帰り着いたと同時に雨が降り出したので、危ない所でした。

最近CDが増えすぎてじゃまになっているので、古い物を処分しました。 InfoMagicのLinux CDROMはSlackware96の頃から買ってたのかー。 FreeBSD 2.2.5も要らないな。


Tue Jul.4.2000

6:30起動。やっとSlackware7.1のDownloadが終ったらしいです(^^;

ふにふに出社して、プログラムの改良と複数ヶ所に対して同時にデータをばらまく仕組みをつくったりしてたら16:30になってます。 新しい物を作るにしても既存のsourceが使えるから骨組み部分のデバッグが不要で楽だな〜。

ニセは平和だし疲れてるし、ってことで明日は代休をつっこんでおきました。

にゅにゅにゅ。17:40頃から雨が降ってきましたですよ。 早く帰ろうにも帰れなくなってしまいました。

しかたないからssh-1.2.29でもコンパイルしよう。 1.2.28を実戦投入する前で良かった。

雨がやんだので19:30に撤退してなかよしを査収し、 SDPぱらりばの足譜を見つつ帰還。

帰還後は2,4号を使ってSlackware 7.1を焼き焼き。 やっぱり2倍速でも2台あるとらくだわ。

Routerやってるaliciaでssh-1.2.29のコンパイルを始めたらネットワークがあからさまに重くなってしまった。。。  やっぱり24MBじゃぁ辛いか。。  早く32MB DIMMが転がり込んで来ないかな。


Mon Jul.3.2000

6:30に起動。朝だと言うのに30度もあるから凄い汗です。 激混みの山手線で出社したのはいいけど、足が痛くて歩くのが辛いです。 座ってると ふともも がぴくぴくするし(苦笑)

ニセは先週末のバグ修正と新たに見つかった細かなバグ修正をして、動作をぼーっと眺めているだけ(^^;  ねむいにょ。

足が痛いので19:30に撤退してまっすぐ帰還。

が〜ん、Slackware 7.1のDownloadがまだ終わってない。 はやくおわれ〜。
夜は会社のネットワークがスカスカだから、巨大なファイルは会社側で落そう。 300KB/s位でるからあっというまだし(^^;

う゛〜、疲れが全然とれないから寝よう(:_;)


Sun Jul.2.2000

6:30に起動して、ぷにけっと2のマッピング作業を実行。 う〜ん。これだと12:00過ぎに着くようにした方がいいか。  一踊りしてから行こう(^^;

10:00に家を出て、5,6回SDPぶんぶんを踊ってみたら(C,Good 2,Miss 24)などという酷い結果ばかりです。 位置ずれは補正できているけど、2P側の↑を左足で踏む時に身体の捻りがたりないみたいです。 意識的に強く捻るようにしたら(B,Good 2,Miss 9)まで回復しましたが、左足が思うように振り回せないのは痛いです。

う゛〜。踊りすぎて電池切れになってしまった。 ぷにけっと2にいくのはやめて昼寝しよう(弱)

ぐはー。両足首とふくらはぎに疲れが集中してて、立つのも面倒になってしまう有り様です。 SDPはやぶんぶんでこんな状態じゃぁ、SDPぱらりば、詩集なんて絶対無理です(:_;) <そんなのできなくていいです

体力を使い果してしまったので、夕飯は外出してステーキ。
帰還してから風呂に入ってストレッチして足を見たら、右足の人差指の爪の下で内出血を起こしている模様です。 踊っている最中に痛みは感じていたのですが、こんな所を痛めてしまうとは。 台から落ちなくても怪我をするとは恐ろしい。。。

そいや、4曲設定の+をやってる時にSSPグラをやってみたら、じだんだ地帯を抜けた後の5小節くらいまで行けました。 リズムもなにもあったもんじゃないけれど、矢印が詰まってる分ASPよりは踏みやすいですね。

8分踏み は左右交互踏みなら260BPMでも出来ますが、おなじ所を何度も踏んだりスライドしたりするのは苦手です。 わたしは踏めない所は捨てるとか、足譜を見て可能な限り自分に楽な型を作るようにして対処してます。
#すすれぱらりばの序盤なんかはどう頑張っても安定して踏めないので捨てっぱなしです。


Sat Jul.1.2000

6:30起動。昨晩仕掛けたSlackware7.1のDownloadは150MB程度しか進んでいません。 やっぱり64k bpsでは時間がかかるなぁ。

9:00現在、室温34度、1号のヒートシンク温度41度。 この程度なら全機問題なく動くけど、人間の方が参ってしまいそうです(^^;

晴れたので抱き枕を干して10:00に出撃。

池袋のサントロペではDDR 4thのロケテをやっているようです。 暫く見物してましたが、新曲はB4Uしか見ませんでした。 この程度なら初見でBは出せますね。 しっかし、既存の曲ばかり踊ってるんじゃロケテになってないよ(苦笑)

肝心の部活動はSingleを15曲、Doubleを15曲(内SDPぶんぶん7回)踊った所で体力が尽きたので撤退。 肝心のSDPぶんぶんは、50小節目にたどり着いたのが2回でした。 しかも最後の2歩まで耐えられたので惜しかったです(>_<)
 にょ。50.4kgになったにょ。最低記録を更新したにょ。
 仮想娘は曲のどの位置にいるのかわからないので、最後の回転にはいれませんでした。 暴れてるだけってのは疲れるから回りたいんだけどなー

今日はとても暑いしダブルをやりはじめて体力の消耗が激しくなったから、身体が何処まで耐えられるか予想がつかないなぁ。 午後は軽めにしよう。
 午後の課題は「腰」に重点を置こう。うん。

ありゃ? 横になったらそのまま沈没してしまい、15:30になってしまいました。 それでも部活動はしたいので出撃。

MSP旅行機luv mixと仮想娘で身体をほぐした後はひたすらダブルを 足だけでなく腰も移動させるように心がけてプレイ。 最初の2回は身体の位置がずれてしまったけど、3回目にしてSDPぶんぶんを(C,Boo 4,Miss 11)で初クリア(^^)v。  その後は(F),(B,Boo 0,Miss 11),(B,Boo 1,Miss 10)って感じで、だいたいクリアできるようです。 最後の滝の後半がまだ乱れるのと、全体を通して身体の位置が5cm位左にずれてしまうのがMissの原因になっているので、調整していきましょう。

気分がいいので+のManiacダブルもやってみました。 なんか、シングル譜面を左右に配置しただけなのでかんたんですね。 爆弾(C),青バンビ(B),仮想娘(真中でF)と言う結果がでちゃいました。 仮想娘も慣れれば踏めそうな感じです。

神津島が震度6だってぇ〜! がけ崩れがおこっているみたいだし、妹一家は大丈夫かなぁ。。。。
17:30。電気、水道が止まっているだけで、人的被害はありませんか。。 よかった。。

絶賛Download中のSlackware7.1は、contribを落し終わって何とか本体のslakware,sourceに取り掛かれた模様。(苦笑)  しかーし、rootdsks,kernels,modulesが空だったので、違うサイトから拾って来なければなりません。がっくし。

さて、あしたは ぷにけっと2 か。ゆっくり出て、挨拶まわりしてこようかな。 そのあとはSDPぶんぶん踊りにいこうっと。

うう、足が痛いというか、膝にきてるよ。 SDPぶんぶんは身体に厳しいなぁ(:_;)




もどる