コンピュータ日記

(Aug 2000 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Aug.15.2000

08:00に起動して朝飯を食べようとしたら、昨日食べたパンが消費期限をとっくに過ぎている事にきがつきました(汗)  しかたないので親父と車でデニーズに行って食事をして帰還。

午前中は抱き枕をデジカメで撮影。 う〜ん。布が光ってうまく映らないのがあるな〜。 写真屋で輝度調整してごまかすか。
 途中で電池が無くなってしまったので、中と半端な状態で中断。

午後はファスナーを買いに行くついでに一踊り。 うぐぅ、足の動きが悪くてDoubleがうまく踊れません。 Singleはなんとかなるみたいで、はやぶんぶん(A,Good4)->ぱらりば(B)->世紀末(C)です。 数ゲーム踊ったけど湿度が高く、汗の中の老廃物が多めで気持悪いから15:00前に帰還しました。

夜は抱き枕の撮影と画像の加工。 ついでにバニーガール姿の 舞 と さゆりん を抱き枕化する準備もしてみたりして(^^; 琴音ちゃんを片面で2枚作るのはコスト的に高いから、裏面に印刷してみようかな。

で、昼間かって着たファスナーを瑠璃ちゃんと劇場版さくらちゃんのカバーに縫いつけて今日の作業はおしまい。


Mon Aug.14.2000

たっぷり寝て09:00に起動。 うぅ、全身筋肉痛で身体が重いです。 部屋は同人誌が山と積まれてた状態になっているし、まずは整理しないと。。。

その前に今回の収支。
8/11 \1,500
8/12 \25,000
8/13 \63,000
食事等 \18,500
\108,000

 ふむ、思ったより少なかったですね。余った資金は有効に使う事にしましょう(^^)

琴音ちゃん抱き枕絵の修正をやるには1600x1200では手狭なので解像度を2048x1536に上げてひたすらタテ線描き(^^; 

疲れてても一汗かかないと気持悪いので、にけやの靴を履いて踊りにでかけます。 Solo2kはFast,Hidden,Flatな ぱらえぼ を(A,Miss4)でクリア。 Drop Outも等速なら楽勝ですね。 でも、SDPはパネルの継目の段差を拾いまくって足が痛くなってしまいます。 足の動きも悪いので、SDPぱらりば修行はやめておきましょう。

残り物の弁当なんかを食べてお腹一杯になったら急激に電圧が下がり17:00まで遮断。

抱き枕カバーのリストを全然更新してないことを思い出したので数を数えたら、去年の冬コミ以降に8種類(予備があるから20枚以上)も増えてます(^^;  抱き枕だけで21種類にもなってますか。。。  さっさと更新しましょう(^^;

ぎゃ。本は読んだけど、CD,FDも大量にあるぞ(汗)  まとめて見るために2号に読み込むだけで数時間掛かってしまいます。 戦利品を整理するだけで盆休みがおわっちゃうかも(^^;


Sun Aug.13.2000

実質3時間位しか寝てないけれど04:30に起動。 昨日から気になっていたのだけど、無意識に目覚しが鳴る直前に止めているようです。 起きられているから問題無いのですが、ちょっとこわいです。
 あぅ、寝かたがわるかったのか、左肩が痛くて力が入りません。 古傷を痛めたか?

05:00始発に乗って新木場に移動し、32列目真中あたりに並びました。 今日は雨が降っているので、新兵器「合羽」を装備してひたすら耐えます。  合羽着用でも足元は濡れますが、上半身が濡れないので体力の消耗が避けられました。

昨日お世話になったA氏の知人が今日も外周をまわって下さるとのことなのでお言葉に甘えさせていただくことにします。 これで非常にらくになりました(多謝)

10:00頃から雨足が弱くなり、列が動く前には装備を解除しました。 10:40頃から東123で戦闘を開始し、あっというまに作戦を完了。 Pinsizeさんは1時間位掛かりそうだったので今回はパスしました。

12:00頃仕分けのために集まり、食事を取った後解散。 雷次元さんで さくら抱き枕カバー ( RAF ) の申し込みを行い、 あっかんBi〜 で劇場版さくら抱き枕カバーを3つゲット。 その後、あちこちに挨拶してまわり、 Creative Worksさんの 所でだらだら。

15:00頃、撤収前に森見屋で店番している兄貴から電波が入ったので、 数分話をして会場を撤退。

難民船経由で有楽町に出て渋谷のあんな店で一服。

あんな店を出た後は当然の如くみとやでDDR。 疲れていてSSR(Single)が出来ないので、2ndでMSPぱらMAXやったり、 SDPぶんぶんを台の上で転ぶ恐怖に耐えつつクリア。 すぐ死ぬつもリだったSDPぱらりばの中間点を初めて越えたのが謎。
 疲れたといいつつSSPぱらりばとか亜風呂をあっさり踏んでしまう雛姫さんはまっすぃ〜んだにょ。 と思いつつ解散。お疲れ様でした〜。

19:00に帰還して、風呂、洗濯、食事を済ませ、戦利品を整理。。。 あれ? A氏に渡したはずの品が手元にあるのはなぜ?  かたす時に混ざっちゃったか(>_<)  後で送らないといけませんねm(..)m

あっかんBi〜の劇場版さくら抱き枕にはにゃ〜んとなりながら日記を打ち込んで沈没。 整理は明日にしましょう。

とかいいつつ、 自由毒電波同盟 さんでデータ配布されていた 琴音ちゃん抱き枕データ に「たてせん」を追加してみたり(^^;  やはり生まれたままの姿であるならば「たてせん」は外せません(核爆)  もう少し手を加えて納得出来るレベルになったら印刷を実行します。


Sat Aug.12.2000

昨日と同様に4:30に起動して、有楽町線の始発に飛び乗って出撃。
新木場で用を足し、暫くしたところでA氏と合流してタクシーで行列にならびました。 今日は27列目、昨日より10列後ろですね。

それからぼけーっと待っていたら突然A氏に壁抜けの能力と分身の術が備わったらしく、何処かへ消えてしまいました。 わたしはそのまま10:25頃入場し、攻略にそれほど時間の掛からない所を中心に戦闘を展開。 しか〜し、島の中で行動不能に陥る事がたびたびあったので体力を消耗が激しかったです。 CClub別動隊に行っても ごうさん に話掛ける余裕すらなかったし。。(涙)

一通り回り終わった所でA氏と合流して戦利品の交換。 うぅ、ありがとうございます〜(:_;)

A氏の知人が電撃の 瑠璃ちゃんの抱き枕カバー を所望と聞いたので、 帰る前に一応立ち寄ってみたら相変わらず混んでます。 でも、抱き枕以外の物が売り切れになるにしたがって人が散って行ったので、 最終的になぜか抱き枕カバーだけを4枚も手にしていました(笑)

その抱き枕を会場を離れる前だったA氏に受渡して今日の戦闘を終了し、14:30に帰還。

シャワーと燃料補給を済ませてから、さっそく 瑠璃ちゃん を抱いてしばし昼寝です。 はぅ〜。かわいいにょ〜*^_^*
すじ もいいけど、ぱんちゅ もいいにょ〜。(謎)

16:40に再起動したので、17:00頃渋谷に向けて発進します。 身体が寝ているからうまく踊れないかもしれません。

アンミラオフを終えて23:15に帰還。 明日の作戦を控えているので後日補完予定。

[8/13補完]

17:30頃から19:00過ぎまで一人でひたすらSDPはやぶんぶん。 コイン投入の度にパネルを拭く変な人になってます。

雛姫さん登場で、一緒にぱらりばとか亜風呂とか。 わたしは精度がわるいので、ぱらりばでまわってたりしてたけど、亜風呂は途中で疲れて死亡。 亜風呂は体調がよくないと出来ません(弱)

あんな店ではうる星のLDの画質音質が悪いとか、DVD Expressはセキュリティ面でちょっとこわいとか。

ふぁんたじあでは4Fの3rd+で派手な台落ち2回。すねが痛いにょ。 ADPサル x2を初見でやるのはかなりキツイです。 もう、やってる本人はヤケクソ。ダブルというより8パネル状態でした(^^;

みとやでは一人Versus初体験。 これは個関節を痛めそうです。BSPメロウがいいとこですね。

DMXも初体験。平泳ぎになると思っていたけど、 やってみたら手裏剣投げてるみたいになりました(シュシュシュ)
派手に手を動かすと周囲の人にチョップしちゃいそうで怖いです。


Fri Aug.11.2000

目覚しが鳴る前、4:30に起動して05:02に池袋駅着。 始発が出てしまったので待ち時間に用を足して 05:09の列車に乗って新木場に向かいます。
 新木場からはタクシーで北駐車場を目指しましたが警備がきつく、タクシー会社にも指示が出ている雰囲気で交差点の先まで行く羽目になりました。 これで4分くらいロスが出てしまい、列に並んだのは6:00、17列目真中でした。

ぼけーっと4時間程行列を楽しみ、10:15に戦闘開始。 気になる島を目grepしながら外に出て はっかや の列に合流。(10:23)
 あいかわらず進まない列に並ぶ事1時間あまり、なんとか目的をクリアして東を離脱。

西の企業ブースのメディアワークスにでも行ってみようかと思っていたのですが、 行列が出来ていたので回避。 この様子じゃ抱き枕は売り切れでしょう。

とくに戦果もなく偵察活動を完了したので12:00に撤退し、新木場のロッテリアで休んで帰還。 ねむいにょ。

14:00過ぎから16:40頃までサスペンド&充電して、Walkmanを買いに大亀に向かって進撃開始。 壊れたWM-D3をいつなおせるかわからないし、代役にしようと引っ張りだしたWM-IIは既に化石化していたらしくWM-D3同様のギア割れとゴム部品の劣化で使用不能になっていたので仕方無く代役をたてます。
 あら、もうコンパクトカセットなんて絶滅寸前なのですね。 Wirelessでなければ\10k以下がほとんどで種類も少ないです。 どうせたいした違いは無いけれど、とりあえず\12.8kのWM-EX20にしておきますか。

帰りに目覚しがわりに軽くFast,Hidden,Flatな ぱらえぼ を倒してFast,Hiddenな Drop Out に敗北。 SDPぶんぶんをHiddenで(B,Good 9,Miss 4)で踊り切り、明日の冷却水を補充して帰還。

長期滞在していた妹と子供2人は船で帰って行きました。 1ヵ月も居ると周囲の物に飽きてしまうし、帰り際に怪我するしで大変でした。 疲れがどっと出て明日起きられなくなってしまうか心配ですが、頑張りましょう。


Thu Aug.10.2000

TP235のkernelを元に戻している内に寝てしまったみたいで、8:00に再起動。

なんかkernel 2.4.0のRAID5領域へのアクセス中の負荷の上がり方が変で、 load averageが4位まで一気に上昇してXが固まった状態になってしまいます。 2.2.16+RAID patchだとそんなことは無いので、元にもどしてつかうことにします。

10:00に渋谷に発生して、みとやの偵察。 Solo 2k,DDR 3rd+ ともに健在ですね。 相変わらず画面とパネルが近くてやりにくいですけど(苦笑)  しかもパネルが滑べるので、ウェットティッシュで掃除しないと怖くて出来ません。
 ファンタジアは多少配置が変わっていたものの、相変わらず音が小さいです。 久しぶりに2.5倍速で離散コサイン変換してみたら、サルで瀕死のEだったり、怪物もヨロヨロしながらCでした。

一旦帰還して燃料補給した後、ノートとペンを買いに外出。 ハンズで目的を達成した後 げーまーず に立ち寄ったのですが、出て来た時にはなぜか財布が空になっていました。 かわりに「そにょ3」とか「そにょ4」と書かれた大きめのCDとでじこのうちわを3枚を手にしていました(謎)

んで、Fast,Hiddenで ぱらえぼ(A)、Drop Out(C)と倒して帰還。

明日は1ヶ所しか行く所が無いけれど、予行演習を兼ねて早朝から並ぶつもりです。 ただし単独行動なので、体調維持には注意が必要。 最近発汗量が増えているから脱水症状を起こさないように注意しなければなりません。


Wed Aug.9.2000

7:00に再起動し、1号からXP34550W x3を撤去して4号からDNES-318350を移植。 ついでに掃除とHDDのレイアウト変更を行って、RAID5領域を作成開始。 作成には2.5時間かかるみたいなので、銀行や眼科い行く事にします。

眼科にいって、郵便局で電話料金払って、銀行で夏コミ用に両替して、部活動開始。 海軍が安定して来たのと、高速Drop Outを(A,Boo6,Miss9)でクリア出来たくらいで進歩は無し。

昼に帰還して、昼寝しながら復旧作業のつづきを行い、14:50にやっとこさ使えるレベルに復旧しました。

眠気ざましに駅前で一踊りしたら足が疲れていて踏む力が弱くなっているみたいでスイッチの入りが良くありません。 しかたないので一度も踊った事の無い曲を少し処理してみました。 民男は詩集を遅くしたようなものだったので(B,Boo2)。 岩鼓動は大嫌いな足譜が出て来たので発狂状態ながらなんとかDクリア。
 今日はこの辺にしておきましょう。

コミケの作戦を考えていなかったので、チェックしたサークルを地図にマッピング。 2日目は東3に行動範囲が限定されるので移動時間を考えずに回れますね。 しかし3日目は見事に散らされているので、東1-3を素早く攻めてから東4-6に行かなければならないのでちょっと大変です。

みとやの状況 は明日ぶらぶらするついでに見て来ます。 みとやのSolo2kはパネルが滑べった記憶があるから、ウエットティッシュを途中で調達しないと危ないかな?

うぐぅ。TP235のkernelを試験的にlinux-2.4.0-test4替えようとしたらpcmcia-csがコンパイルきないにょ。 2.2.16にあったdefineが消されているみたいだからinclude fileを修正して対応したけど、ちょっと手間だにょ。
 パケットフィルタが動きそうにないからTP235に導入するのはやめておくにょ。 ipfwadm -> ipchains -> iptables と、ころころ変えられては使えないにょ。


Tue Aug.8.2000

6:30に起動して、ぽぷりちゃんとふにふにしてたら危なくなった(謎)のでいそいで出撃。

明日PCの選定に関して打合せが有るので、提示する情報を作成して代理の人に渡して今日のお仕事はお仕舞い(ぉ

暇になったので(いつも暇だろ)FreeBSDやらSlackwareを置いているftp鯖を整理して 時間潰し。

午後は仕事が無いから眠いにょ。  明日から休むから、バックアップでも取るにょ。

18:00に撤退して池袋でかる〜くDDR。 Singleで久しぶりにMr.Wonderfulで回ったら、一箇所混乱してMissが3つもでてしまいました。 ぱらりばは前半の滝手前の連打混じりの部分の踏み方を改良して(B,Boo5,Miss5)。 最後は世紀末で死亡しました。
 SDPは場所を家に近い方に移して静岡(C) -> ぶんぶん(B) -> ぱらりば(F)といういつもの流れ。 今日はパネルが汚れていて踊りにくかったからミスが多いですね。

帰還して1号を立ち上げたらXP34550WがParity Errorを出して駄々をこねています。 SCSI Busが不安定で危険な状態なのでとりあえず/homeのバックアップを取り、作業領域を4号に転送しようとしたらNFS,ftpが異常に不安定でまともにデータが送れません。 しかたないので一旦tar ballを作成し、scpで転送することにしました。

 どうして忙しい時に調子わるくなるかな〜。 日記書きはTP235でできるからいいけど。

 トラブルを起こしたDiskを掃除したら一応Bus Resetは起こさなくなりましたが、1号は分解清掃した方がよさそうです。

ぐはっ、再構築中にX立ち上げて作業開始したらハングした。 このままではいつ復旧するかわからないぞ。

ふぅ、なんとか25:00に復旧したので寝ます.


Mon Aug.7.2000

疲れが取れないけど、7:00に起きて出撃。 しかーし、会社にきてもやる事がありません(苦笑)

長年使い続けたamdを捨ててautomountに移行するため、1号のそっくりさんである とりちゃん を先行で入れ換えてみることに決定。 ふみゅ、FreeBSDマシンのDiskのmountがちゃんとタイムアウトで外れるようになったみたいですね。

うぅ、ごはん食べたら眠くなったにょ。ぐー。。。。

暇だけどスクリプトのWarningを潰して、コードを見直してたら18:00になりました。 そしたら雷がゴロゴロ鳴りだしたので、降り始める前に撤退を開始。
 蒲田駅に着いた所で雨足が強くなりだし、代々木でバケツひっくり返したみたいになったけど、目白に着いた時には小降りになっていたので今日はついてます(^^)

FreeBSD 4.1 RELEASEをCD4枚に分割し、焼いている最中にTP235にautomountを導入して動作を確認。 そして1号にも導入して移行を完了。 2号は基本的にWin95だから、後でいいや。


Sun Aug.6.2000

8:30に起動して色々作業しようとしたら甥に捕まって作業できず(^^;

10:00になんとか逃げ出して、本屋を回りつつ部活動を開始。 今日は飽きないように、得意で無いもの中心にします。

SSPだんだりらんにはどうしても歯が立たないので、SSPはやバタをやってみたらあっさりBクリアできてしまいました。 なんだかAnotherより簡単な気がします(^^;
SDP方面はぱらりばの最初の8分7連地帯をなんとか抜けられるようになったものの、 前半の締となる2回目の8分7連に入ると死んでしまいます。 はじめてやった だんだりらん はやけに離れていて踏みにくかったです。
 Solo2kは高速ぱらえぼでBoo3のAが出たりしてちょっと嬉しい感じ。 ただし高速Drop OutがCだったのがマイナスです。 8分滝地帯は「来たら踏む」状態にしているのですが、高速モードだと移動が間に合わない事があるので、多少は移動パターンを覚えた方がいいかも。

12:00に一旦帰還して、午後は中野のまんだらけで 赤ちゃんと僕(1〜18,17除く)をゲット。 池袋にも数店あるんだけど、結局ここに来るのが確実です。
 抜けていた17巻を池袋の虎で確保し、SDPぱらりばを練習して帰還。

抱き枕カバーを洗濯して一段落、っと思ったら甥に捕まって夜まで作業中断。 むー。
 今日の発見としてはTVでさくらちゃんを見た時とサザエさんを見た時の違い。 虎の穴のねーちゃん や スフィー も「こわいこわい」と呼んでいたのですが、サザエさんには無反応。 ジャンルの違いをちゃんと認識してるのか? 

ふ〜。やっとFreeBSD 4.1 RELEASEを落し終わった。。  alicia(IBM2435)に出口を任せたおかげで気を使わずに何日も動かしっぱなしに出来るから、買って正解だったな。 あとはこれを1号に転送してCDに焼くだけなんだけど、10Base-Tだから今日中に転送が終わるかどうか。。。。

にょにょにょ。 劇場版さくらの抱き枕カバー を頒布するのですか。  これでまたHDDが遠のいてしまったにょ。


Sat Aug.5.2000

あ゛づい゛よ゛〜。 部屋の温度が36.3度もあるよ〜。

会社の物と同様に、3年半使っているキーボードの感触が悪くなってきたので予備と交換。 しかしこれも3年前に買った物だったりするから、我ながら無駄な予備を買い込んでるなー。 3ボタンのMouseManも5個位あるはずだし(^^;

10:00になったところで秋葉に移動し、がらくたを売って得た資金でコミケCDカタログやら、アレでナニなCD-ROMを査収。 あらあら。I'veがNightmare4.1の音楽を担当してますねー。 しっかし、このシリーズは危ないなー(苦笑)

JゲームでSolo2kをやったら、パネルに足がひっかかたり滑べったりでまともにDrop Outをクリアできません。 ぱらえぼの最後の滝が綺麗に繋がっただけでした。

池袋に移動してからSDPぶんぶんやらぱらりばを踊ってみたけど今一つ。 SDPぱらりばもバタバタ暴れてるだけって感じで全然駄目なのできょうはやめにします。
 あ、海軍のスキップ地帯をスキップモドキでBクリアできるようになったんだっけ。 (でもみっともない)

明日の予定。
   赤ちゃんと僕 を全巻古本で確保すること。

うぐぅ、甥に1号をいじらせてたらキーボードがCtrlキーが入りっぱなしと認識されるようになってしまった。 2、4号に切替えると正常だから1号が変になったのだけど、ごちゃごちゃ動いているから再起動できません。   作業が一段落するまでは4号のXで作業するか。
 それにしてもMillennium G200 8MBってこんなにボケてたっけ? MillenniumII 8MBの方が数段きれいな感じがすします。

ふぅ、キーボードを叩きまくってたらなんとか直ったみたいなので、再起動せずにすんだか。

うわー。なんか、 去年の夏コミ2日目 みたいな雨が振ってるよー。 雷鳴ってるし、怖いよ〜。

どうも1号と4号の間のNFSが腐るなぁ。 ひとまずscpで対処しておこう。 いい加減、amdを捨ててautomountに移行するか。


Fri Aug.4.2000

あぅ、灯をつけたまま寝ちゃった。 さくらちゃんとともよちゃんと一緒だから風邪はひかなかったけど気をつけないといけません(^^;

ニセはひまつぶしにPerl Scriptの無駄を省いて高速化。 これでほぼ自分のコードに書き換えることができたかな?
 午後は同じチームの人と「暇だね〜」といいつつ雑談。 先に進めない状態なので「止まってろ」としか指示が出せないのは嫌なのだけれど、 仕様が見えないのだからしかたありません。

暇つぶしついでに「kterm-6.2.0 + 壁紙パッチ + 機能拡張版」を試してみました。。。。  ダメな壁紙が透過して嬉しいのだけれど、見づらくなるのが難点です。 背景と透過率を調整すれば目が痛くならないのかもしれないけど目が悪くなりそうだから常用はやめておきましょう。

むぅ、甥っ子はおっぱいアニメコレクターユイを見て「こわいこわい」と言ってたらしい。。  わたしみたいなダメ人間にはならないと思うが、妙な呼び方をするようになってしまったなー。

niftyにアクセスするのに一々9821As2を立ち上げるのが面倒になってきたので、 TP235で巡回してみるテストを行ってみました。
 巡回そのものはKTXのマクロがおなじだから楽なんだけど、ゲイツ環境でファイルを編集するのは拷問に近いのでちょっと困った状態。。 パソ通独特の半角カナさえ無ければLinuxに切替えて作業するのに〜。

1ゲーム中に ぱらりば→亜風呂の場→鉄道終点 をこなす人は一般ピープルでは無いような気がしますが、 ごく普通に見える ぢょしこーせー が サンダル で ぱらりば を楽々クリアするのを見ているので、この程度では一般人のような気もするし、、、、 
 ちなみに わたしも SSPぱらりば で回って、SDPぶんぶん3連発とかやってるだけなので一般人です。(左右交互に踏めないと発狂しちゃう)
#最近どの時点で まっすぃ〜ん と呼ばれるようになるのかわからなくなって来た(^^;


Thu Aug.3.2000

7:00に起動して出撃。

ニセはまた流動的になってきたので、影響をうけない部分のCGIをいじって時間つぶし。 元は自分が作った物ではないので綺麗に焼きなおす作業が主だけれど、 なんとか綺麗になりました。 で、エラーがあった時に「ほぇ〜」の音声ファイルを再生する画面を別途作成して今日はおしまい。

まっすぐ帰還して1号と4号から不要なデータを削除し、それぞれ30GB,20GBの空き領域を確保。 CD-Rのメディア単価がまた下がっているから、出来るだけHDDから追い出すとしましょう。

メモ

       ncftp -CR -a tulip-1:/etc
wgetだけでなく、こんなのも使えるな。

いちおう20+30GBの空きが確保出来たから、HDDを買い足さなくてもすみそうです。 買っても4号には取り付けるスペースが無いので、パーツの組替えが発生することろでした。


Wed Aug.2.2000

昨晩は作業中に沈没してしまい、25:30に再起動&シャットダウン。

6:30に起動して、2人の甥に襲われながらなんとか朝食をとって出撃。

今日はまず生産に使うPCを引き渡して、デバッグ用のCGIをふにふに作成。 途中、perlのversionが微妙に古くて悩まされたので、5.6に入れ替えて対処しておきました。

18:30に撤退し、蒲田の流行ってないセガでドリル2をやるも、1433mで生き埋め。 966mまで無傷だったのに、1000m過ぎてからの掘りが雑です。

蒲田にはDDRが無いので、サンデーを読みつつ池袋に移動して軽く運動。 SDP静岡はGood量産でどうしてもCになってしまうなぁ。 それに対して ぶんぶん は(B,Boo2,Miss6)で、後半の滝で左右に振られる所以外は問題ありません。 ぱらりば は話にならない状態なので、1小節づつ進む方法に戻した方がよいかも。
 SDPで足がちょっと張ったので、3rd+で MSP仮想娘(B) -> ジェントル(C) -> Luv TO ME(B) と踊っておしまい。 仮想娘にもだいぶ慣れてきたみたいで無駄な力を使わなくて済むようになってきました。 Gentle Stressも所々に仕掛けてあるトラップに引っかからなくなったのは良い傾向です。

帰還してから昨日のつづきで1号にRAID0領域を設定し、起動時に認識されるようにしてデータの移動を開始。 むー。DNES 3発のストライピングはやけに速いなー。 XP345503発のRAID5は非常に安心出来るけど、CPUが P55C-285 -> カッパロン850になるとHDDが足を引っ張るのがはっきりわかってしまいます。  年末まではこのまま頑張りたいけど、むりだろうなー。


Tue Aug.1.2000

6:15に起動して ふにふにふにふに(謎)  寝てるんだか起きてるんだかわかりゃしない(^^;

とりあえず会社にきてニセニセ。 昨日つくったいい加減なスクリプトが許せなくなったので、ちゃんと作り直して動作を確認。 まだ10:00前だけど、これできょうのお仕事はおしまいかな?
 んでも、作っておきたい物が出来たから作っておこう。

のろのろ作業していたけど、18:30に目鼻がついたので撤退。

1号の作業用HDDはどうせ壊れないし、壊れてデータが飛んでも被害が無いから ストライピングして18GB x3にする事を可決。 早速データ大移動を開始しましたが、22GBのデータをまとめて移動する場所がないので大騒ぎです。  1号のhomeに一部を移動してたら3台のXP34550WのCommand Queueが一杯になってパニくってるし、4号にコピーするにも100Base-Txじゃぁ遅くて埓があきません。
 大した額じゃないから、前倒しで60GB追加するかぁ。

DDR 4th Soloも出るのですか。 てっきりボツかとおもってましたが、SSRを6パネ化した脅威の足譜がみられるのですね(^^;  お盆前に渋谷とか池袋に配備されると良いのですが、チルコだけになるのかなぁ。
# はやぶんぶん と ぱらのい屋 が一緒のコースが無かったみたいだから選曲しにくいのが難点ですが。。

むー。4号のNetwork Failure Systemも一時的に腐ったにょ。




もどる