コンピュータ日記

(Oct 2000 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Oct.15.2000

8:00に再起動して、Webぐるぐるしてから出撃。

作ったからには1回位テストしてみたくなるのは当然なので、 亜風呂[あゆ]〜商店街を駆け抜けろ〜 と 亜風呂[名雪]〜陸上部だから平気だよ〜 を踏んでみます。

[あゆ]と[名雪]を踏みまくっているうちに右足人差指を小破してしまったし、 体力も無くなってしまったので今日は午前中でおしまい。 さすがに午後から出る元気はありません。
#体力云々以前にまともな人間がやるもんじゃない。

う゛〜。右足中指も小破してるみたいだし 疲れ過ぎて気持わるくなってきました。 ぱらりば と 亜風呂のEDIT譜面は本当に陸上の短中距離選手じゃないと耐えられないかも。

自分用だけど、せっかく作ったので置いてみたりして。 練習用譜面[14159 bytes]

宇宙人探しの為にマシン群を動かしっぱなしにしてるから部屋が暑いよぅ。 窓を空けても全然室温が下がりません(泣)
 それにしても2号が妙に速いです。4号もCeleron300A(504)からカッパロン566(850)に変えようかな。\9k位だし。

にゅ。 お待ちしております。


Sat Oct.14.2000

7:00に起動して宇宙人探しを再開。 AMD5x86-133が120時間/ユニットなのは理解できるけど、P55C-266が24時間/ユニットってのは遅いような。。 

会社帰りに 蒲田で踊る場合 はJR蒲田と東急蒲田の改札が隣接している所の側のロケットの先にある PLAYLAND で踊っています。 音は普通に聞き取れますし常連さんの数も多くないみたいなので気兼ねなく踊れます。 ただ、3曲\200だし若干滑べるのがマイナスかもしれません。

10:00近くなったので医者に行き、風邪薬を処方してもらいました。 池袋に向かうため路地をぶらぶら歩いていたら道端で にゃんこ が日向ぼっこしてうにゃうにゃしてます。 のどかですね〜。
 お寺の境内を抜けて、いつものゲーセンに辿りついたのでDouble部活動を開始します。

午後はぼけ〜っとしているつもりだったけど、譜面を修正したくなったので ぱらりば[知世] の導入部分に追加した矢印の場所を調整。 ついでに中間のぶんぶんステップを 民男のラップ地帯 + GentleStressの変な渡り + GentleStressの最後の滝全部(発狂同時踏みも含む) に交換して ぱらりば[苺鈴] を作ってみました。 ステップ数は467ですが、異常な渡りの連続で気が狂いそうです。
 ついでにBPM測定したら、やけに速いと思っていた せにょ が180BPMをちょい超えている事を発見。 ずっと170BPMだと思ってましたが、渡りながら回転するのが難しい理由がわかりました。

せっかく ぱらりば[苺鈴] を作ったのだから、死を覚悟で踏みに行くとしましょう(^^;

通常のはこんな感じでした。

ぱらりば[苺鈴]の滝は踏める速度では無いとおもっていたのですが、意外と踏めてしまいました。 こんなのばかりやってると まっすぃ〜ん になってしまうのでちういしましょう。

むー。今日はさすがに足の筋肉が疲労しました。 よーくマッサージしなくちゃ。

あぅ、MDPジャムジャムの足運びを試してたら右足親指の爪を剥しかけてしまいました(:_;)  明日大丈夫かなぁ。

もちろん 踊りでしょう(^^;

それでは 安心して踏む事にします。 練習用のぱらりばが体力的に安定したら 亜風呂 に はやぶんぶん を合成した[あゆ]とか、 亜風呂に民男とGentleを合成した[名雪]にも挑戦してみます(^^;;
#踏んでいる姿を脳内シミュレート出来ない程速くて激しい。。。


Fri Oct.13.2000

体調がすぐれないのに電車が異様に混んでいたので、会社に着いた時点で電池切れ。

午前中は機械をいじり、午後はくだらない打合せで21:00まで拘束されてしまいました。 体調も最悪なのでゾンビのような状態で帰宅。 さすがに踊ることは出来ませんでした。

家では宇宙人探しに全機を投入して計算開始。 AMD 5x86じゃ、いつ1ユニットの計算が終わるかわかりませんので(^^;  カッパロン875でも5,6時間かかるから、帰宅してから寝るまでの間に1ユニットの計算が終わらないのが難点ですけど。。

明日は元気になりたいので、今日も早くねるとしましょう。


Thu Oct.12.2000

あぅ、日付が1日ずれてたので修正にょ〜。

7:00に起動して普通に出撃にょ〜。

だるだる〜。ニセは適当にこなして18:00に撤退にょ〜。

風邪の影響でぼーっとしてるけどDoubleで踊るにょ。 今日は Gentle と 海軍のNonstop ですにょ。 2回やって(Boo9,Miss32),(Boo7,Miss24)だったにょ。修行が足りないにょ。
 ぱらりば[知世]は1回目は混乱したし、息継ぎできないから(Boo14,Miss24)と酷かったにょ。 でも2回目は(Boo3,Miss14)と、カズダンス以外はうまく踏めたにょ。

ぱらりば に はやぶんぶん を合成したのを踏んでたらぱらりばの最後の滝が簡単になってきたにょ。 自分の限界を超えた物を踏まないと進化しないみたいなんだにょ。
#ぶんぶんステップに飽きたら 民男 とか Gentle Stress の渡りに変えたりして(^^;;

家でFirewallをやっているIBM2435が普段暇そうにしているので、 宇宙人探し をさせることにします。 ついでに1、2号も稼働中は計算に参加させることにします。  2号で計算しても1ユニットに6時間かかるからIBM2435だと一体何日かかるかわからないけど、連続運転してるんだから少しは役に立つでしょう。


Wed Oct.11.2000

調子が悪いから寝ようとしたのに意地になって起きている甥っ子が部屋に乱入し、 押入の中の抱き枕を出せとうるさかったので全部出す羽目に。(汗)  等身大でも枕形状なら怖くないのね。

台風が去った所で抱き枕にかこまれて寝る。 あったかいにょ〜。

朝起きたら喉がガラガラだったので、会社は1回休み。 他人にうつしても困るし、無理してすすめなきゃならない仕事もないですから。 今日は雑用でもかたすかな。 ギャングに邪魔されてできないだろうけど。

9:30に家をでておいしゃさんに診てもらいました。 喉が赤くなっているそうです。

散歩がてらてくてくハンズに移動して、判子を頼んでDouble部活動。 風邪引いてても踊る(^^;

まずは通常のDouble。

普通のMDPにも飽きてきたので ぱらりば をより安定させ、機動力を向上させるために作成した PARANOiA Rebirth[Sakura]を普通のDoubleの合間に1曲づづ踏み踏み。 真中の休憩地帯12小節に MDPはやぶんぶん の最後の滝と中盤のカズダンスをミックスした93連打が存在するので総ステップ数は476になっています。
 結果は(Boo20,Miss23),(Give Up),(Boo13,Miss45),(Boo1,Miss22),(Boo3,Miss11)と、だんだん慣れて来ましたが、190BPMで MDPはやぶんぶん の滝を踏むのは地獄のようです。 速いために腰を使った自然な移動が出来ませんし、息も出来ません。 だんだんついて行けなくなりますし、カズダンス部分で腰を捻る速度は常気を逸しています(苦笑)
 これをやってしまうと渡りが単純な詩集などは易しく感じてしまいますし、 はやぶんぶん がとても簡単に踊れました(^^;;;

13:30に帰還して、落ち着いた所で寝ようとしたらギャングに邪魔されて眠れません。 結局寝たのは15:00です。

17:30に再起動して、覚醒したところで朝踊ったPARANOiA Rebirth[Sakura]を改良して[Tomoyo]を作成。 8分7連 x2を8分15連にしたり、空踏みした方が移動が楽になる所に矢印を追加したりしただけなのでステップ数は6増えて482になっただけです。 ただし、前半終了間際の連打をそのまま はやぶんぶんステップ に繋げたので109連打が発生してしまいました。 ほとんど休める所がありません(汗) 
#死因はギブアップだろうなー

夜は電圧が低下してなにも出来ない状態になったので寝ます。


Tue Oct.10.2000

夜泣きがひどかっけど、なんとか7:00に起動して出撃。

ニセ方面は実験機のMirror Diskをユニットごと交換したり、 定義ファイル仕様を再チェックしてツールを作り直したりしてました。
久しぶりにCGIでファイル入出力するプログラムを書いたら動きを忘れていたし、結構時間がかかってしまいましたね。

なんか風邪気味で調子がわるくなってきたので、明日半休する旨を伝えて18:00に撤退。 でも踊る(^^;

4thだけどまぁいいや、ってことでまずは BDPいふゆ〜 と ADPぱら を踏み踏み。 靴がいつものじゃないから踏みにくいってのもあるけど(Boo4,Miss10)でした。 気合いを入れてたからよかったものの、通常状態でも気を抜いたら閉められそうです。 だらだら踏んでいられる4th MDPの足7,8より緊張感があって難しいとおもいます。 今度はめちゃくちゃ難しいADPデュビと併せて倒しましょう。
 2回目はMDP民男でも、と思ってポケステでOrder組んだらBasicとAnotherのままで惨敗。 しかたないので 任三郎 と せにょ のコースを選択して(Boo10,Miss22)でクリアしました。 でも靴の底が薄いので足が痛くなってしまいミスだらけになってしまいました。 滑べらなくていいんだけど、靴選びは難しいです。

ううむ。refererを覗くとIEが落していったとみられるURIがいくつも出て来るのですが、 これ とか これ とかがあるのですねー。 ねこっちゃさん も なゆなゆ も好きですよー。 なゆなゆ はもうちょっと胸が控え目な方がいいですけど。(^^;

風邪の影響で電圧が急降下中。。。。。。。。  もうだめ。。。。。 寝ます。


Mon Oct.9.2000

7:00に起動して、朝飯食べてだらだら。

雨降ってるけど、民男を倒したいので10:00に出撃です。 まずは3rd+で動作確認してみましょう。

やはりラップ地帯が鍵ですね。

4thに移ってづづけてみます。

民男はとにかく遠くへ跳ねるようにすることと、ラップ地帯とその手前の入り足を絶対に間違えない事を守れば安定クリア可能です。 滑べってもクリア出来ないので、パネルと靴の掃除も欠かせません。

雨は強く降ってるし靴は濡れたし、疲れたので今日はおしまい。 靴を洗って昼寝します。

よほど疲れたらしく、13:30〜16:30まで沈んでしまいました。

風邪ひいてはなたれ小僧になっている甥っ子2人を相手しつつ夕飯を食べて、 久しぶりにPS離散コサイン変換でMSP3倍サルを指でプレイ。。。。  うぐぅ。指でやっても評価Eです。 反応速度が落ちてますね。
 ADPは1倍でやると8パネルではなくDoubleの足譜に見えます。 足譜覚えてないのに、実機で1.5倍とか2倍でやるのは無謀だったか(^^;

MDPも技術/体力的に困難な曲はほぼ片がついたので、 最高潮と任三郎を最適化したり スキップを含む聖者、海軍を踏みながら精度をあげていくとしますか。
 おっと、ADPぱら と BDPいふゆ〜 が残っていました。 4thだと判定が緩いから、これらは3rd+の2ndモードで挑戦してみますか。

はやばた はASPもADPも難しいですね。 MSP,MDPの方が簡単に思えます。 Anotherのせいで はやばた が嫌いになったので全然やっていません(苦笑)


Sun Oct.8.2000

7:00に起動して、10:00から文化祭のてつだい。

12:00に無事終了したので、家で休んでから出撃。

昨日閉められたのが悔しいのでサントロペでディズニーなDDRをプレイ。 まずはTrick Double★9個で足慣らしして客あつめ。 ★7つ?のなんとかUSAをやったら4分の同時踏み主体だったので もしやと思って注意していたら出ました。1P2P↑同時踏みと1P2P↓同時踏みが。 最後に★10のTwilight Zoneをやったら音通りの足譜でびっくりしました。 DanceManiaSpeed5程速くなかったのでかえって踏みづらかったですが、閉められるのは悔しいので堪え切りました。
 矢印がみづらいのは白でフラッシュしているからですね。背景で動いている化けネズミやアヒルが見えなくなるとなにか問題でもあるのでしょうか。

本線に戻って、課題曲を一通り動作確認してみましょう。

 曲者はだいぶ踏めるようになってきたので、そろそろ民男を攻略するとしますか。 踏むだけならできるから、最適化が中心になってしまいますが(^^;

帰って来て靴の裏を調べたら、爪先の僅かな接地部分だけが見事にすり減っています。 踵などはまったく減っていません。 MDPで踵を使わずに走りまわってる事がよくわかります。

夕飯は明治通りと早稲田通りの交差点付近の はなやよへい 。 兄貴の車で高田の馬場方面から回り込もうと試みたら祭をやっているらしく道路が封鎖されていました。 しかたないのでちょっと横道にそれてみたのが運のつき。 事如く道路封鎖されていたために、馬場から遠く離れた小滝橋に出てしまいました。 後を付いて来ようとした車達は何処へ出たのでしょうか(^^; (途方に暮れていたに違いない)

ありゃりゃ。レヴォのカタログをチェックしたら、10ヶ所位しかセンサーに反応しなかったにょ。 萌エネルギーが枯渇してしまったのかにょ?


Sat Oct.7.2000

7;30に起動して、抱き枕を干し干し。 カバーも洗いたいけど、妹一家がいるから出来ない(泣)

10:00に御徒町経由で秋葉に発生してゲーマーズを冷やかし。 目からビームを喰らいたくなかったので\6k程買物し、ポイントでミニグラスセットをゲット。
 石丸に移動して本来の目的であるマリ姉のCDを購入して、トライタワーでDDR MDP部活動開始。

任三郎->せにょ(Boo16,Miss22)、Gentle x2(Boo22,Miss22)、Gentle->詩集(Boo15,Miss47) 。sync lossしてたり発狂してたりするのでダメですね。

ヤックで一休みしてから上野まで散歩してVoltexでも踊り。 ここは設定難易度が高く、1曲目から通常設定の3曲目並の減り方をするので気を抜けません。 ただ、\200 1Credit でもDoubleが2曲なのは良いです。 まずはGentle(Boo4,Miss13),旅行機luv mix(Boo5,Miss8)と、そつなくクリア。 たしか旅行機luv mixは全く出来なかったはずなんだけど。。(^^;  2回目はGentle(Boo0,Miss10),Gentle(45小節目で死)。 緊張感がある状態だと良い結果がでるみたいです。  で、せっかく上野に来たついでに1.5のASPを5曲踏んで池袋に移動。

サントロペに立ち寄ったらDDR 4thがDCTのディズニー版に変わっていたのでTrick Doubleをプレイ。マニアックは多分コマンドでしょう。 ロケテだから実装されてないかもしれないし。
 手始めに★9をやって、2曲ある★10に挑戦。 途中でBPMが変わる曲があったのでびっくりしたけど、こっちはなんとかなりました。 でも、もう1曲の方は矢印が見づらくて閉められてしまいました。 矢印の形はDDRと一緒なのですが色が透けている感じなので背景と同化しています。
 ちなみにTrick DoubleはDCTみたいに狂った配置にはなっていませんでした。 Maniac以上があるならばきっと狂っているのでしょう。

再度部活動を開始し、

Gentleは滑べらないように対策してからやればほぼ問題ないですね。 空軍はズレていつのまにかゲージが無くなっているので困ります。 真面目にやりましょう。

疲れたので15:00に帰還して、18:00まで沈没。

1号の環境を変えるため若干ファイルの移動があったので、mount pointの設定を変えて古いOSをそれとわかるようにしました。 足りない物があったばあいはここから取り出せば良いので便利です。 また、今度OSを総入れ替えする時はここを使えばいいので移行も楽になります。


Fri Oct.6.2000

昨日の続き。結局まともに起動するようになったのは25:00でした。 fsckとquotacheckのダブルパンチで起動に1時間位かかったり、 パッチをあてていないkernel 2.2.17では今まで使っていたraidtoolsが動かなかったりしたのが原因です。

で、6:30に起動して朝食を摂っていたら小さい方の甥っ子の攻撃を受けて、服がカレー味に(汗)

ふむ。glibc2ベースのSlackware7.1でkernel 2.4.0のRAIDを動かすと妙な負荷の集中はないみたいです。 今までが古すぎたのかな?  このまましばらく使ってみましょう。

9:00に家を出て10:30頃幕張に発生し、CEATECを一通り見て12:30頃撤退。 一コマが大きいから、広すぎて歩き疲れただけだったりして。

で、海浜幕張駅前のビルの6FにSolo2k(\100),Solo4th(\200),4th(\200)x2を見付けたのでMDP:Gentleを軽く練習。
 うわ、なんだこれわ。滑べりまくって渡れません。 とりあえずGentle2連続はクリア出来たけど、ミスが60個近く出ました。 2回目はパネルを拭いてから同じコースに挑戦しましたが、やっぱりすべります。 (Boo15,Miss42)とは最低です。 3回目は どいっとるないと、Gentle のコースを(Boo16,Miss16)でクリア。 どいっとるないとの暴れが完璧でゲーマーズ壊滅ミスは5個位です。 Gentleはダメですね。

新木場のロッテリアで燃料補給して池袋に移動。 なかよし と なかだしろりぃなアンソロジー本 を査収し、再戦を開始。

最後の方でGentleで満足できる結果が出たけど、45小節目が崩壊しているのを修復しなければなりません。 空軍はズレが酷くなっていたのでもう少し練習が必要ですね。 どいっとるないと はどうにでもなる感じです。

よる〜。昼間のMDP:Gentle Stressやりすぎが祟って気持悪くなってきました。 異常な渡りで頭をシェイクしすぎたかな?

録り溜めしたグルグルを編集して寝るとしますか。


Thu Oct.5.2000

生活パターンが狂ったのか、7:10に起動して7:45に出撃。 今日も電車が混んでます(:_;) 朝からつかれます。

ニセはまたFreeBSDをInstallしたり、スクリプト修正したり、CGIの仕様を更新したり。 のんびりもーどですね。
 明日はCEATECにでも行きましょうか。

制服属性チェッカー Vol.1.00 は25.69%でした。 中身がちんまい娘である事の方がじゅーよーだし、こんなもんでしょう(^^;

18:00に撤退して今日も蒲田でDDR。 良く考えたら再後尾に乗車するから駅の反対側のゲーセンでも時間のロスが余り無い事がわかったので、動作確認する分にはいいでしょう。
 いつもの貧ダブNonstopで今日はこんな感じ。

Gentle Stressも最後の滝の入り以外はなんとかなってしまいました。 一番出来そうにない最後の発狂同時踏み地帯は22こむぼ繋いで曲を終了していることから 実は踏めてしまっている事が判明(汗) 何か変です。

目白で下車して帰還してMDP:Gentle Stressの足譜を確認したところ、前半でミスにされているところが実は8分連打ではなく同時踏みだったことがわかりました。 画面を斜めに見ているから同時に見えないのですね。 異常な渡りが難しいのも矢印配置が遠い上に振り向き動作が入っていてデコード出来ないことが原因なので、非常にいやらしいです。
 最後の滝の直前にある2P側の←↓同時踏みは通常の流では←を左足で踏むのが正解なのですが、 右足で踏むのが勝利の鍵であることがわかりました。 このように踏めば左向きのまま楽に渡れるので異常な渡りも簡単になります。 これをマスターすれば完璧でしょう(^^)
# MDP:Gentle Stressすら簡単にみえるようではお仕舞いだ

さて、2号で構築したSlackware7.1環境を1号に移したので、起動試験でもしてみますか。


Wed Oct.4.2000

7:00に起動して、7:50に出撃。 なんか、今日も電車が混んでいて、のろのろ走っています。 おしくらまんじゅうしていたら、会社に着いたのが9:15になってしまいました。

午前中は仕様書読みを行い、午後は足りない部分を作ったりしていたら日が暮れました。

18:30に撤退し、まずは蒲田でMDP GentleStressに挑戦。 まずは 空軍経由で挑戦してみましたが、40小節目辺りで閉門。 2回目は どいっとるないと 経由で(Boo15,Miss36)でした。 どいっとるないと のミスが20はありましたが、最初はこんなもんでしょう。
 3回目はGentle2連発。と思ったらNonstop Singleになってしまったので、 しかたなくMDP用に作った 任三郎 -> せにょ -> ぱらりば -> 詩集 を踏んで蒲田を離脱。

池袋では、Gentle2連発に2回程挑戦し、1回目は2曲目で閉門。2回目は(Boo16,Miss47)でした。 異常な渡り2回に事如く失敗しているし、途中も悪いですね。 45小節目は何の問題もないので、異常な渡り2本をマスターしましょう。
 それと並行して どいっとるないと と 空軍 を3曲目に持って行けるようにしないと。。

 あ、グラサイやるの忘れてた。。 やらなくていいか、こんなの(^^;

家では1号のOSを入れ替える準備として、新旧の環境を切替えられるようにディスクを整理。 2号のOSをコピーする作業は明日ですね。


Tue Oct.3.2000

久しぶりに まるち と一緒に寝て、6:30に起動。寝覚めが良いですね(^^;

いつも通り会社に発生し、本番に近い定義ファイルを作った上でソフトを全部動かしてひたすらデバッグ。 あら、15:00位には全部修正できちゃいました。 手下のプログラムが完成するまで暇になるからインストール方法でも作成するかー。

やる事が無くなったので17:50に撤退し、MDP空軍がどれくらい難しいかを確認するために蒲田でDDR。 まずは どいっとるないと -> 空軍 とやってみましたが、あっと言う間に空軍に撃墜されてしまいました。 矢印のデコードすら出来なかったので だんだりらん -> 詩集 で暖気して、再度 どいっとるないと -> 空軍 とやったら空軍の24小節目で死んでしまいました。 環境が悪くて踏むタイミングがずれてしまってます。

このままではすっきりしないので池袋に移動して再度同じコースで挑戦し、今度は47小節目の8分同時踏みで死にました。  これならいけそうなので戦いを挑んだら4戦目して勝利を収める事ができました(^^) 16分混じりでドタバタするけど左右交互なので、8分同時踏みを捨てればいいみたいです。

調子に乗って 空軍x2 のコースを2回程踏んでみたところ、(Boo18,Miss36)(Boo9,Miss30)とミスが減りました。 まだ力づくなので2曲目はミスが多いですが、詩集の様にあっさり安定しそうです。 どいっとるないと も 空軍 も絶対にクリアできないと思っていたのに、何だかなー(苦笑)

にゅ。家に帰ったら妹とその子供が発生した模様。 次男の方は少し成長したらしく、人見知りしてます。

今日はあまり遅くまでガチャガチャ音を出せないので、MDP空軍、ジェントル、グラサイ の足譜でも一通り眺めて寝ます。 どいっとるないと は暴れを最適化すれば終わりだし、民男は時間がかかりそうなので他の難しいのを一通りやって現在のレベルを確認してみましょう。


Mon Oct.2.2000

7:00に起動して7:45頃出撃。 JRが乱れていて山の手線が混んでいたり京浜東北線が乱れていたけど、 出撃が遅れたのが幸いしていつもとかわりありませんでした。

午前中は信号室の整理をするため、マシンを止め、使ってない機材を搬出したり配線を変えたり。 CSチューナー等のRF関係は自分の担当ではないから余り手伝う事はありませんでした。
 午後は今作ってるソフトを動かすためのマシンにFreeBSD 2.2.8Rをインストールしてパッチをあてまくり。 P3-600だとmake buildworldも速いですね。 帰る前には終わっていたので、3、4時間という所でしょうか。
 最後は先週やらずにおいたソフトをでっちあげ、19:45に撤退。

雨が降っているし、両足首の状態が思わしくないのでまっすぐ帰還。 MDP空軍がどんなものか踏んで見たくなったのだけど、また今度にします。

帰還後は2号のSlackware7.1をちゃんと使えるようにするために環境を整備。 Xのフォント、cannaの辞書、apache,squid,qmailのconfigを1号からコピーして1号と同等に使える状態に出来ました。
 日記も2号からアップロードできるしメールも送受信できるので、致命的な問題はなさそうです。

 SSHの設定を忘れてたので1号の設定と鍵をコピー。(^^;  nyusyslogも動かしたから放っておいても大丈夫です。


Sun Oct.1.2000

8:00に起動して、2号の環境を少し整備。

10:00から部活動を開始して、 まずは だんだりらん を軽くクリア。 遠いけど身体の向きさえ修正すれば簡単ですね。
 どいっとるないとは2曲目までなら閉められはしないものの、Boo+Missが30個近くあるのが謎。 途中3ヶ所くらい崩壊する所を修正して無駄なミスを減らせば少しは良くなるけど、曲とずれているからどうしてもBooが多めになってしまいます。
 民男はラップ地帯はそれなりに踏めるのだけど、その後の反復横飛びや遠い渡りの連続でけずられてしまいます。 ゲージが常に3つしか無いってのはどうにかしないといけません。
 課題曲をひととおり終えたので、Nonstopで任三郎->せにょ->ぱらりば->詩集をやったら ぱらりば の最初でsync lossして閉店。 ちょっと疲れたかな?
  Nonstopだと疲れるので普通にやったら ぱらりば(Boo2,Miss15)、詩集(Boo2,Miss3)、亜風呂(Boo2,Miss7)と、凄く良い結果がでました。 こんなのを続けてやってこの結果が出るようでは終わりですね(^^;

午後も どいっとるないと 攻略に出撃し、単体で(Boo13,Miss12)でクリアできることを確認。 続いて どいっとるないと->民男 のNonstopをやったら(Boo9,Miss24)でした。 どいっとるないと の難しい部分はDouble版の暴れを使うといいみたいです。 民男は全然うまくなりません。
 ちょっとすべる3rd+でやったら どいっとるないと(D,Boo18,Miss19)と酷いです。 操縦者はMSP同様に難しく、(C,Boo6,Miss7)とうまく踏めません。 最後にGentelStressを入れたら階段ステップ地帯で混乱して閉門。
 4thに戻って任三郎を(Boo6,Miss7)、詩集を(Boo3,Miss7)でクリア。 最後は久しぶりに最高潮をやったけど、後半で閉められてしまいました。 これ、出来ないと悔しいけど、辛いだけで譜面が面白くないんだよなー。

 ほぇ〜。MDP空軍 や 爆発的わめき をフルコンしてるひとがいます。 ここまでできるなら後ろのバーを持っていても許可できます。

どいっとるないと がなんとかなりそうなので、 燃える床 -> せにょ -> 裏せにょ(良く聴くと「う〜らせにょりーたー」 とうわ事のように言ってたので(^^;) をクリア。 裏せにょはSingleを散らしただけの譜面だから踏みにくいだけですね。 オリジナルの方が楽しいです。(1P,2Pを跨ぐ回転も出来るし)
 後はNonstopで任三郎 -> ぱらりば、亜風呂 -> 詩集 などを踏んでおわりにします。 今日もシャツ2枚、タオル2枚をびしょびしょにし、2.5lも水分を摂ってしまいましたが、よくこんな運動に細い身体が耐えられるものです。

CDLoopがTkがらみでコンパイル出来ないので調べたらTk_Main()をTk_MainEx()に置き換えればい事がわかって問題解決。 マクロで置換するようになっているのになんでエラーにされてたんだろう。。ま、いっか。

gimp-1.1.26もやっと動き出しました。これでアプリのインストールは終わりかな?

にゅにゅ〜。よっきゅん抱き枕〜:D~~~ サキさん抱き枕〜:D~~~~~~  本決まりになるといいな〜。

むー。MDP:Gentle Stressは覚えてしまえば最後の発狂同時踏み意外は問題ないようです。 任三郎リアルタイム処理や民男のおかげで異常な渡りを見ても正しい体勢を作れるようになってきましたし(^^;  相変わらず8分同時踏みが出来ないのでMDP旅行機luv mixやMSP最高潮で困りますが、もうしばらくの間削られるのを承知で捨てておきましょう。
#8分同時踏みが出来ないのでMDP空軍は絶対に出来ないの




もどる