コンピュータ日記

(Jun 2001 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Jun.15.2001

7:00に起動して比較的空いた電車で出撃。

ニセは実験環境を若干変更しただけで、Webぐるぐるもーどに以降。

昼休みのAIRはまだ入口が掴めません。 ひょっとしてシナリオが開いてないとか?

14:00ごろ某那州が出たのでそれ以降はやる気無し。(はじめからないが)  夏祭資金の\200kとか、諸々の資金を分配した結果180k程余っているようです。 これはAliceを買えってことなのでしょーか(汗) 
 3人目を住まわす場所ないから買いませんけどね(^^;

貰うもんもらったので17:30に撤退して蒲田でDDR。今日は隠し曲が出ているようです。 隠し曲はリーサイを易しくした様な譜面が多いですが、MDPのクリア自体は難しくないです。 旧靴だったのでRadical Faithの連打で一度落ちましたが、他は普通にクリアできました。
 遅い曲に16分を入れるのが流行りなので、繋ぐには曲を覚えないとだめでしょう。 どの音に合わせているかが解れば大した事無いけど、見た目が最強なのはサナモレですね。 ダブルの密集譜面はデコード不能です。

池袋に移動していつもの店に行ってみたらまだ隠し曲が出ていませんでした。 今日は店番のおばちゃんしかいなかったので、明日社長に話してみましょう。

がお。AIRがちっとも進みません。だめだこりゃ。


Thu Jun.14.2001

観鈴を倒せないまま沈没して7:00に起動。 雨降ってるから濡れても良いように旧靴ですね。

ニセはやる事無し。 会社でアレな文章書く気力は出ないので、ぐるぐるモードに移行。

開発室の連絡用に使っているIP Messangerのコメント欄に「お米券」と書いておいたら「贈呈」と返されてしまった(汗)

昼AIRは分岐をメモしながらやったけど進展無し。 が、がお。

昨日DDR 5thの隠し曲が解禁になっていたようなので譜面を落して来ました。 落ちそうなのはないけど、繋ぎにくいのが3曲程ありますね。 帰りにできるかなー。

にゅにゅにゅ。来週のケーブルテレビ2001はサポートに行く必要ありですか。 正式に依頼が来てないけど、どうせ行くんだからTP235だけでなくCF-B5ERも使えるようにしておきますか。

帰還する途中でゲーセンに立ち寄ったもののDDRの隠し曲は出てませんでした。 Webに解禁方法載せただけで各店舗にFAX送ってないのか?
 やる気無くなったのでEAT YOU UPを繋いで弱々しく撤退します。。

家では「星空ぷらねっと」の偽レミィに挑戦。 しっかし、佳多奈以外ムネでかすぎ(苦笑)  せめて "通天閣" くらいにして欲しいぞ。


Wed Jun.13.2001

有休とったけど7:00に起動してサンデーを査読。

で、ちょっと頭を絞ってネタ出し。 文章としてまとめられるかなぁ。 文才ないとつらひ。。

一人もクリア出来ていないAIRは 観鈴 から お米娘 にターゲットを変更したところ話が動きはじめました。 でも、なぜか途中で バンダナ娘&毛玉 が主役になってしまいそのままゴール。 よくわからないうちに倒してしまった。。。

引き籠っているのも健康に悪いのでノートPCの査察に出撃し、げんなり。 唯一マトモなのはCF-B5ERなんだけど、これでもファンとHDDが五月蝿くて自室で使えないという欠点かかえてるからなー。 冬まで待ってみましょ。

帰りは右足を悪化させない程度にDDRやって帰還。 4曲位繋いで、5,6曲得点を伸ばせたから上出来でしょう。

午後は文書作成。。。。  の、つもりだったのに お米娘 追いかけてるし。。。  ちゃんとやらないとだめだよ。

あー、やっとAIRの進め方がわかってきました。 入口がちっちゃくて入れにくくて、入ってしまえばこっちのものってやつなのですね(謎)
って、ゲームやってるばあいぢゃな〜い。

うにゃ? 変な所に分岐が仕掛けてあるぞ。 変なの。

気が付くと星を観るゲームを2本同時進行してるにょ。 都会暮らしだから四角い空しかないし、星なんて何年も観てないにょ。 悲しいにょ。


Tue Jun.12.2001

7:00に起動して出撃〜。

うがが、JRが信号機故障で滅茶苦茶混んでます。 死にそう(:_;)

今日も昨日と同様に暇だったのでドキュメントに捕捉説明を追加したりしてマターリ。 11:00頃にPC3台のインストール作業が入ったので時間潰しに作業して18:30に撤退。

明日はちょっとやりたい事があるから有休をアサインしておきます。

帰還後はまずDDR EXTRAで原始亜風呂を出すまで指プレイ。 それから落語のEDITにズレてるヶ所を見つけたので修正してPS DDRはおしまい。

蘭子シナリオはすんなりTRUE ENDにたどり着きました。 CGが埋まってない所をみると瞳みたいに分岐がありそうです。


Mon Jun.11.2001

昨晩はゆかりたんをクリアして就寝。 このシナリオは駄目(not褒め)です。

そういうわけで7:00に起動して会社〜。

しかーし、やる事なし。
困った。なんとか17:30まで粘ったけど明日はやる事作らないと。。

とっとと帰還して、DDR EXTRAの隠し要素出し作業。 うぐぅ。LETが3曲も入ってたり、GrooveがクソRemixされててゲンナリ(:_;)  やはりSolo曲を楽しむのが正しい姿なのですね。

今日は蘭子でもすすめてみますかー。


Sun Jun.10.2001

あぅ〜。瞳ちんとラヴラヴしてたらそのまま寝てしまいまった。 こんな調子じゃ足が回復しません。

足痛いけど確認したい事があるのでいつものゲーセンに発生。 ふむ。隠し曲のEDITデータを食わせても曲が出ない所をみると メモカ操作ではなにも起こらないみたいですね。

練習用のパラエタ踏んで部族踊りを繋ぎ、速キャンストを緑32で処理しただけだけど、足痛いから帰りますか。

午後は瞳ちんノーマルエンドに到達。 まだ愛が足りないらしいです。
#バッドのはずの朝子エンドの方が萌えるのはなぜ?<おさげの妹だから

抱き枕を抱いたままTrueへの道を探して居たら2H程意識不明に。。。
それから数時間頑張ってなんとか瞳ちんTrue ENDに到達。 エッフェル塔(謎)イベンツも回収して瞳ちんのCGをコンプリートしました。

さて、次はどの娘にしよう。


Sat Jun.9.2001

事前に得た情報を元にプログラムをDDR 5thに対応させて26:00に遮断。

8:30に起動して抱き枕を干してからパタエタのテストをしに出撃。

ううむ、5th曲のEDITは認識するのだけど、矢印が1小節遅れてながれてくるぞ。 そういえば某BBSにもそんな話題があったっけ。。。。  DDRVデータを1小節削って対応しておきますか。

昨日の疲れが残っているので軽く踊り、全くやっていなかった にんざぶろを(Good4,Miss1)のAでクリアしてみたり、リーサイの点を更新してみたり。 にんざぶろはこんなにうまく踏めなかったんだけど。。。(?_?)
 リーサイとストンプは若干足譜を忘れ気味ですが、リズムは身体に染み込んだみたいです。

あまり遊んでもしかたないので、ビックカメラでDDR EXTRA Mixを査収して帰還。 やはりSolo曲いいですね〜。江古田に行って踏んでみようかな。

\170払って江古田に発生。。。 ない、ない、な〜い(:_;)  Solo2kがないよ〜(:_;)
 悔しいから\50 3曲の4th+やって秋葉に移動するにょ。

秋葉では特に電波を発しているものを見つけられなかったので、 \500の山洋ファンを4ヶ査収。高速回転タイプだから役に立つでしょう。

そのまま池袋に移動して、1小節前にずらしたパラエタのEDITを踏み踏み。 体勢ととのえるために隙間埋めただけなんだけど結構きついです。 ついでに「落語03」をクリアして帰還。 移動ばかりで疲れました。

夜は5号機の静音化の可能性を探り、無理そうな事を確認。 まずCPUの熱量を減らさないと話になりません。


Fri Jun.8.2001

7:30起動〜。うぐぅ。今朝はねこっちゃが毛布被ってるよ(:_;)

ニセは。。。 暇〜。やる琴音事ねー。
LANケーブル作って時間潰そ。

暇すぎるのでDDRの譜面作成に突入(ぉ  良く考えたらLongは疲れるだけなので、絶妙にタイミングを外してくれるパラエタにターゲットを変更。 とりあえずOfficial譜面を打ち込んでみました。

今日は18:30から退職者を囲んでの職場飲みなので、17:30に撤退して蒲田でDDR EXTRAを探す。。。。 うぅ、蒲田にはまともに新品ゲームを取り扱う店はないのか?  学区死。

飲みは軽く毒吐いて終了。

帰りにDDRやってる姿を見せろ〜、ってことになったので引くかもしれないけどMDPを踏み踏み。(既にDoubleしか出来なくなってるから)
 酔っ払っているので軽めに 武富士、祭、原始亜風呂 を踏んでみましたが、喜んで貰えたみたいです。 駄菓子菓子、「金出すからもういっかい踊れ〜」ってなことになってしまったので、 ダブルらしい動きを堪能してもらう為に無理して 速ぶんぶん、行き止まり、セニョ を踊りました。 高速に渡り、舞い、回るのにはかなり喜んで貰えた模様です(^^;
 そのかわり無茶苦茶気持悪くなりました<当り前

結局12:30に帰還して風呂に入って死亡。 膝痛い。。。


Thu Jun.7.2001

7:00に起動。ここのところ朝起きた時に毛布を被ってるのが美紗緒ちゃんなのよね。 やっぱりはだかだと寒いのかな?

今日も会社は平和だにょ〜。ぐー。  DDR Extra Mixのデータを解析したら延々8分滝が続くロング譜面でも作るかにょ〜、 ってことで譜面データ作ってたりしたけど長すぎて挫折(笑)

それでもひまなのでXの背景を佳多奈にしてみたり。 うにゅ。かわいい。♥  いっとしょー奪るよー <何の?

昼休みはAIRで1回目と同じ終り方。 だめだこりゃ。表作って管理しないと。

16:00。雨だー。

17:00。頼むから止んで〜。

18:00。雨止まないけど高輪に向かいます。

19:00から高輪某所で 組長 とお食事。 かしりゅんはニセで来れないそうです。
 もぐもく。おいしいにょ。 洋なしのタルトもおいしいにょ。 でも今日はいそがしいみたいでWRさんが構ってくれませんでした。

帰りは池袋で下車してDDR EXTRAを探すも404。 腹いせにDDR 5thやっても足が重くてMDP速キャンストすら繋げず、原始亜風呂の4歩目でコンボ切って鬱。 おとなしく帰ろう。。。

帰還後は昨晩の続きで瞳ルート。 表面上は佳多奈と正反対ですね。
 むぅ、残念な事に花火イベントの部分がシナリオ毎に書き分けられていない。

ぐは。BAD ENDだ。 瞳は夫婦漫才やってるだけじゃためなのかー。


Wed Jun.6.2001

7:30に起動してふにふに出社。

ニセはまぁ、昨日と同じでやる事無し。

18:00に撤退し、DDRで足の状態を確認して帰還。 ただでさえ滑べらない靴なのに湿気で強烈にグリップするもんだから [知世22]すらクリア出来なかったけど、60%位の出力はだせるみたいです。

帰還してすぐ佳多奈とぇちして1回目を終了。 普段はロリっ子なのに1枚絵になると急に大人びたりするけど、そういうことなんでしょう。
#ねこっちゃ + ルリルリ + ドリル髪 萌へ〜:D~~~
このゲーム、分岐探してさまようタイプのゲームじゃないようなので私でも楽しめます(^^)

2回目は瞳方面。佳多奈と離れなければならないのが辛い。。(:_;) ほんっ、とーに辛い(:_;) 進め方を間違えました(:_;)

む。明日は夕食を外で食べなければならないのですか。 カロリー取りすぎになるんだけど、えんじ色でも補給しますかー。

うぐぅ。TP235のボトムカバーの温度が53度まで上がって暴走するよー。 エロゲー専用ノート買わなきゃだめなのかなぁ。うぐうぐ。


Tue Jun.5.2001

7:00に起動して会社。 足はまだ痛むけど、人並には歩けるようです。

今日も特にやる事が発生しないので昼休みにAIRを進め、 夕方、明日の仕事の予定を立てて終了。

んで、帰還後はいつの間にか(というより当然の如く)佳多奈ルートに突入。
。。。。。。 こういうの反則。最初は素直に瞳を追いかけておけばよかった。

うにゅ。なんか面白くなってきました。作業でやってるAIRは後回しにしますかね。

あうぅ、のめり込んでたら26:00になってしまったよ。 こんな時間に ぇちシーン に突入するとアレでナニだから深追いせずにねます。


Mon Jun.4.2001

22:30頃海底深く潜行し、24:30に一旦浮上。うぐぅ、立てないんですけど。。。

這いずって毛布を出して再び潜行して、7:00に浮上。 あうぅ、立てるけどちゃんと歩けないんですけどぉ。。。。
 朝のラッシュに耐えられそうもない状態だったので午前半休のメールを出して ゆっくり出撃。

何故か秋葉原経由し、気を失っている間に偽琴音「星空ぷらねっと」を手にしている私が駅のホームに立っていました。
#夢に出て来た映像を脳内検索したらこれっぽかったので。(なぜ?)

んで、駅から1km余り歩いて会社にきたものの、やることなし。 業務時間中にAIR進めるわけにもいかないし、どうしよう。 ぐるぐるしてるかー。

これといってイベントも発生しなかったので18:00に撤退して帰還。 積みゲーにならないように「星空ぷらねっと」をTP235にインストールしておきますか。 このマシンには尾根、もみじ、20世紀アリスがキューに溜ってるからいつになるかわかりませんが(^^;

おろ。「尾根」より「星空ぷらねっと」の方が進めやすいにょ。 みんなちちがでかすぎ、ってゆーか苦しそうな服着てるけど(^^;  しばらく尾根と並行してみますか。





ねこっちゃ互換の容姿の娘が2人?


Sun Jun.3.2001

5thで残った曲って 好んで遊ばれていなかった曲が多いような気がします。 空軍とからぶ富とかセニョ、ストンプをやってる人ってみた事無いんですけど(苦笑)
#MDPが狂ってる曲ばかり残ってるし(^^;

午前中はDDR 5thでMDP空軍とストンプをそれぞれGreat約100,Good以下5で処理してAを出しました。 少しずつ精度を上げていくために10回連続で踊るとかしましたが、体力が尽きる前に倒せてよかったです(^^) 
 ついでにパラエタと長ぶしゅ〜の偵察活動を行い、パラエタがGreat110,Good8,Miss2程度の射程内であることを確認。 長ぶしゅ〜は2回目でAが出たので終了(^^;  前半と後半に配置された交互に踏まない方がよい8分滝を力ずくで処理したら踏めてしまいました。 Aになってないのはパラエタ1曲だけになりましたね♪

うぐぅ。全身から物凄い汗が出るから薄手のズボンが失禁したみたいになってます(泣)  色の濃い物にするか、Gパンにして対策しないとみっともないです(:_;)

午後〜。パラエタだけ残ってるのが気持悪いのでBoo2,Miss1でAにしてみたりして。 AといってもA以上安定からピークでAまで様々ですけど、 なんとか隠し曲が出る前にMDP全曲A以上になりました。 アイシングしても歩くの辛い程右足壊れちゃったし、リズムの良くわからないリーサイとかストンプはしばらくやりたくないです(:_;)

そーいえば今日の明け方、 ちびっこい琴音ちゃんみたいな女の子が主人公のアニメの主題歌を歌いながらDDRで踊るという病気としか思えない夢をみたのでした。 作為的に萌え状態にすることが多くなってるから、絵を見て1m秒で萌えるような萌えに飢えているのかもしれません。

夕方は汗で汚れた衣類を洗濯して、岡崎律子さんの歌を聴きながら死亡。 足の指の付け根が痛くて満足に歩けません。


Sat Jun.2.2001

7:00に起動して10:00から散髪。 頭がかるくなりました〜。

DDRは何処にタイミングを合わすか、って所でつまづいて進展せず。 無理な動きしてたら靴底が融けかかってうまく動けなくなるし。。  疲れてるから今日は止めましょう。

とかいいつつ疲れてる方がタイミングを遅らせやすいので、 世紀末、セニョ、らぶ富、大捜査線のGreatを100個程度にまで減らしてAにしてみたり(^^;  らぶ富って最初のうちは判定が遅くて、ラスト近くになるとぴったりのタイミングになるみたいです。 これじゃうまくいかないわけだ。  んで、空軍がGreat190,Good以下10な事を確認して撤退。 やはり問題はストンプか。プレステうまく使ってタイミング掴まないと。

夕方、プレステのメモカにアクセスランプ付けてお遊び。 74ほげほげ使うのが面倒だからC1815でNOT回路を作ったけど、ちゃんと動いてます。 光ってるとなんか嬉しいです(^^;

むー。SETIの鯖が攻撃されたようです。 データの送受信は生きてるけど、最悪止めるのかなー。


Fri Jun.1.2001

今日は会社が休みなので7:00に起動。

10:00から活動を開始し、眼科と銀行に行った後で頼んでいた靴を2足回収。 これで踊り靴の消耗を気にしなくてよくなります(^^)

道なりに移動しつつ虎でロリな単行本を2冊査収。 ロリロリにょ〜。

いつもの店に移動して、まずは足慣らしで蝶を全繋ぎ。 次は緑が多すぎてAにならない奈々を全繋ぎしてAAにしました。 えっちな惑星はGreat75,Miss2でもAになりませんでしたが、Great71,Good2,Miss2にしたらAになりました。 緑だらけのまま繋いじゃった方がよかったですね。
 更に強敵と戦うことにして、ざなどーをGood5,Boo1,Miss2まで減らしてなんとかA。 しかしリーサイはまだまだです。
 らぶ富はうまく踏めなかったので進展なし。 世紀末はGood2にまで削ったものの、緑が240も出たのでBのまま。 緑を減らせる気がまったくしないので、繋がってくれるのを祈るばかりです。

昼に一度帰還してメンテを行い、あきはばーらに向けて出発。 お遊び用にMicro ATXでSlot1なM/Bでも仕入れてきますかー。

うぐぅ〜。\3.5kのジャンクM/Bを買ってはみたもののMicro ATXではなくATXで学区氏。 中古CPUの値段とかみて組む気失せたし、ちんまいPCを組むのはやめます。

上野で穴掘りしてから池袋に移動し、腹いせにDDRをプレイ。 MDPリーサイを5連発したらGood3,Boo1,Miss2でAが出ました。 クリアするのがやっとだったのに繋がりそうになってます。(汗)
 さらに軽い気持でやった落語がGood1でA。 前半の何でもない所で切れただけでラストの地団駄が繋がってます(怖)  今日はおかしいです。右足の指の付け根を疲労骨折しそうなのに。。。。
 んで、ついでに微愛とデュビをAにして帰還。つかれたー。

帰還後、メモカデータ表示プログラムに色をつけてB以下の成績の8曲をリストアップ。
手におえない 新ストンプ、空軍
緑との戦い 世紀末、セニョ、らぶ富、大捜査線
真面目にやったことがない 長ぶしゅ〜、パラエタ
絶望と思われた ざなどー と リーサイ を克服したのはいいけれど、これら以上に絶望的な曲が2曲残っています。 交互踏み専用の新踊り靴で空軍を倒すのは厳しいです。

よる〜。久しぶりにはんだ鏝握って工作。。 しかし失敗に終る(弱)

鰤のMSP譜面 は4th+でただの8分滝譜面に変わりました〜。 16分が無くなってるし、同時踏みで腰をふりふりする所も消滅してるようです。




もどる