コンピュータ日記

(Jun 2001 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Jun.30.2001

8:30に起動して、10:00に虎の穴でロリまんがを査収。

その足で4th+を踏みにモアイに立ち寄ったら4th+が撤去されて5th 1台のみになってます。 替わりに入ったのは太鼓なのですが、573べったりなのに何故太鼓?  おそらく中古だと思うけど、外したな。

今日は5thに残っている高速な曲を中心に鍛え治しましょ、ってことにしていつもの店に移動。 最高潮、にんざぶろ、パラエタはちょっと忘れてるけど、まぁ普通ですね。 原始亜風呂は何故か(Good1,Miss2)でした。 問題の[知世30]は後半へばったものの(Good6,Miss19)でクリアできたので大丈夫っぽいです。 ただ、軟らかい靴では体力の消耗が激しくていけません。

午後はちょびっツ(2)を読んだり、ゲームやったりしてマターリ。


Fri Jun.29.2001

今日も一日開店休業状態のまま17:00に撤退。

蒲田PLAYLANDがいつ改装が終るのか見てみたら、 ゲーセンでは無くなってしまうようです。 DDRどころかゲーセン自体が消滅するとわ。

18:00頃秋葉に発生して やきいも を購入。 なんか、1時間に3回バグッたとか聞いてるから怖いけど(苦笑)

帰りは池袋でDDR。 右足が壊れてるとはいえ、[知世30]であっさり閉められるとは弱まってます。

うにゅ。アリスにょやってたら25:00になってしたよ。 さっさと寝よう。


Thu Jun.28.2001

うぐぅ。ちぃたんハァハァしてたらそのまま寝てしまいました。 気温が高かったので大丈夫でしたけど。。

今日は昨日以上にイベントなし。 強いて言えば会社に置いてる離珠の絵が描かれたマグカップが割れたくらいです。

明日は定時前にあがって秋葉行くから変化あるけど、なんだかなー。


Wed Jun.27.2001

7:30に起動してゆっくり出撃。

ニセは あついにょ〜、とか言いながら ぼけ〜 っとしてたらバグを発見したのでさくっと修正。

うにょ。IP Messangerのコメントを「通天閣」に変えたら「お茶好き」と返されました。 「診療所でカレー」にしといたけどAIRネタが尽きてしまったにょ。

やる事無いので17:30に撤退。
ううむ、蒲田PLAYLANDが改装中です。DDR消える鴨。

昨日に続き、池袋で軽くDDR。 ラジカルがGood4,Boo4に減ったけど、最高潮で落ちました。 適当な所で回復すればいいやと思ってても限度がありますね。
 で、サナモレのEDITが丁度良い難しさな事を確認して帰還。

なんだか家のゲイツ95機だとAliceのゲームが正常にインストール出来なくなってます。 もともとAliceはレジストリ回りが怪しかったけど、限界を超えたか?


Tue Jun.26.2001

夜中にどこぞの酔っ払いが叫んでるので起きてしまった。 まったく。。(怒)

調子が狂って7:30に起動してしまい、だらだら出社。

ニセは相変わらずだらだらしたままなので18:30に撤退。

池袋で下車してビックカメラを覗き、その足で軽くDDRをプレイ。 今日は新たにGIMME^3が繋がりました。 ついでにサナモレをGr62で繋いで、MSPはやぶんぶんをGr22で繋いで帰還。 はやぶんぶんはモード問わずGreat少なくて安定してますが、DoubleのMiss1完全安定をなんとかしないといかんです。

流行り物の 相性診断

あなたは多少気分屋のところがあります。優しく思いやりのあるところがあったかなと思 うと急に冷たくなって相手をがっかりさせたりします。 あなたの理想の女性はさっぱりした楽天的な女の子です。動き回ることが大好きな活発な 女の子がよいでしょう。
さくらちゃん、砂沙美ちゃん、ぽぷりちゃんなのかー。そうすると美紗緒ちゃんの立場は。。。(涙)

MDPサナモレのOfficial譜面がワンパターンで飽きて来たので、 左右に振り回したり後半の4分地帯を音に合わせてみたりして改良してみました。 単に矢印がゆっくり流れて来るパラ180みたいになってしまったけど(苦笑)


Mon Jun.25.2001

うにゅ。7:00に起動出来た。 でも山手線止まってる。半休して医者に行くつもりだからいいけど。

10:00に眼科に行き、軍資金をリロードしてから軽〜くDDR。 A出したきりやってない Young Forever,007,ぶしゅ〜 の3曲を繋いでみました。 で、さなたんハァハァして満足してから秋葉に発生。

電波を発しているエロゲは無いですねー。 PCパーツも惹かれる物無いし。ううむ。

何もゲットしないまま12:30に会社に発生して、5時間程マターリして撤退。

帰還後、床に溢れ出したえろ同人誌、えろ漫画を収納する為の整理を実行。 X1やPC-98x1関連の古い資料はもはや不要なので紙袋2つ分を廃棄。

普通の漫画は萌える少女漫画を手元に残し、少年漫画系は甥っ子向けに整理していくとしましょう。

あら、PPGA Celeron 504が出て来ました。 すっかり忘れていたけど売らずに持ってたらしいです。

放置プレイしていたSETIに飽きて来たし、CPUパワーがもったいなくなったので家PCの全WUのresultを送り返してWU処理速度を減速。 21000以上も計算してるんだからもう頑張らなくてもいいでしょう。

あぅ。ぱにょん バグっててやる気減退。 アリスにょ の方がシステム的に優れてるし。 さっさと尾根やれって事なの鴨。

当り前だけどSETI止めたら1号が速くなりました(苦笑)  こんなに(無駄に)速かったのね。


Sun Jun.24.2001

7:00に起動してカラオケ発表会の手伝い。

8:30〜17:00まで拘束されてしまったのでなにも出来ませんでした。

都議選だけぢゃなくて、サンクリも逝きたかったよー(泣)

過ぎてしまった事はしかたないから、桃ちゃん先生でも読んではにゃ〜んしときます。

そいや今日は1度もDDRやってなかったりして。 怪我治すには丁度よかったのかな?


Sat Jun.23.2001

8:30に起動してDDRの為にストレッチ開始。

速キャンスト向きの硬めの靴を履いて10:00にいつもの店に発生し、まずはMake Your Moveを繋いだりして暖気運転。 足の調子が思わしくないので様子を見つつスコアを狙い、4ゲーム目でなんとか前回IRのスコアを更新できました。 速キャンストをGreat34,32,22でクリアしましたけど、足が治ってもこれ以上ジッタを減らすのは無理っぽいです。

足が痛む前にスコアが出たのでAbyssを繋いでから帰還し、シャワーを浴びて本日の活動を終了。

午後は「1ねん3くみ 桃ちゃん先生。」に萌えたりゲームやったりしてマターリ。


Fri Jun.22.2001

10:00までは昨日と同じ。

作業終了後一旦家に戻って雑用をこなし、12:30頃会社に発生。

そのままだらだらして18:00に撤退。

DDRは速キャンストが繋がらず、練習モードに切替えて終了。

帰還後は アリスにょ 三昧。ここんとこ、こればっかじゃん(苦笑)


Thu Jun.21.2001

7:30に起動して昨日と同様にサンシャインへ。 今日は会場を一通りまわりましたが、なんと歩きやすいことか(笑)  こんなに広かったのかー。

見る物がなくなった12:00頃に撤退し、軽くDDR踏んで速キャンストのタイミング調整を行って帰還。

帰還後は アリスにょ をやり続けて1周目をクリア。 アリアッタかわええ♥

うぅ、もう24:00だよ。寝なくちゃ。


Wed Jun.20.2001

7:30に起動して9:15に装備を抱えてサンシャインに出発。

9:30にレミィの間に到着して作業を行い、開場と同時に秘密のエレベータで離脱。 初日に業者の名札つけて巡回するのは嫌だから、明日見る事にします。

虎でエロ同人誌をげっちゅ〜して会社に移動。。。 
うぅ、荷物が重ひ。一旦家に荷物を置いてからの方がよかった。

会社に行って18:00までダラダラして撤退。 明日は馬鹿らしいから午後半休します。

今日はやる気が出ないので アリスにょ やって沈没。


Tue Jun.19.2001

ぼわ〜んとした状態で7:00に起動。 うぅっ、眠いよー。  しかもDDRで痛めてる右足が打撲とはちょっと違う痛みかたしてるし。。。 靴履けば普通に歩けるけどかなり うぐぅ な状態。

のろのろ運転してる電車で9:15に会社に発生して、 手直しの終ったPCI Cardの動作確認環境を構築。 眠いから、午後までマターリしますかー。

午後は14:00頃会社を出て15:00に池袋に発生。 眠気覚ましに軽くDDRやってみたところ、 足の痛み方が「ズキン」ではなく「ミリッ」という感じだったので適当にクリアだけして太陽街に移動。 ヒビ入ってたらまともに歩けないだろうから大丈夫だとは思うけど、悪化させたくないから第2回のIRはパスの方向ですね。

15:30に勝手知ったるレミィの間に発生して自社ブースの確認作業。 一段落したところでOEM先の機械も視察します。 作った本人が来てるってのがバレバレなんだけど、やる事やってさっさとOEM先から逃げちゃいましょう。

ちょっとトラぶってたみたいだけどなんとか18:00に撤退して18:10に帰還(ぉ  後はずーっと アリスにょ やって寝り。


Mon Jun.18.2001

7:00に起動してふにふに出社。

特にやる事無いので、昼休みに かえるにょ国にょアリス やった事くらいしか覚えてなかったりして(ぉ  システムはDALKみたいなもんなんだけど、絵が無茶苦茶かわいいです*^-^*  萌え転がらないようにするのが大変でした。

夜は夜でインストールしたまま放置プレイしていた ぱにょん を開始。 進撃すると軽く1時間かかるらしく、気がついたら27:30になっていたので慌てて遮断。


Sun Jun.17.2001

昨晩は結局AIRを27:00までやって全シナリオを終了。 クリアする順序を間違えて大はまりしてたようです。 \

7:30に起動して、脳内に矢印を埋め込んで準備。

10:00からDDRを開始して、元気なうちに過激な信念を(Good16)、溺死!を(Good6.Boo1)でクリアしてAにしました。 それからサナモレを(Great48)で全繋ぎして目標達成。パパヤパヤパヤ(謎)

遅い曲ばかりで調子が狂ってるので速ぶんぶんとか大捜査線、パラエタを踏んで性能劣化が無い事を確認して撤退。 あぅ〜。Gパンが汗吸って重い〜(:_;)

午後は某那須を消費しに秋葉に発生してぐるぐる。 安っちいベアボーンは見つけたけど用途不明なのでとりあえず保留。 結局何も買いませんでした。
 ギャルゲー買っとけばよかったかな?

全然資金を消費しなかったので、池袋に戻ってDDRを踏み踏み。 Mr.Tを繋いだり、タイミング調整してPerfect率を上げたりして帰還しました。 右足の故障が再発したので注意しないと。。。

夜はAIRを反芻。 今ごろになってやっとフラグがわかってきました。

CF-B5ERに入れたゲームが放置決定の こみぱ を除いて終了しました。 尾根はTP235でやっているから、かえるにょ国にょアリス をやるとしましょう。 これなら会社でもおおっぴらに出来そうだし(^^;


Sat Jun.16.2001

今日は(も)朝一でいつものゲーセンに行き、DDR 5thの隠し曲を出してもらって60曲近く踏みまくり。

直方体、尾根、混沌はあっさり繋がり、超密集譜面のサナモレは鼻歌歌いながら踊ったらMiss1のAがでました(^-^;;  B評価は過激な信念と溺死!の2曲だけですが前者がGood16、後者がGood8,Boo2,Miss1なので、 譜面が身体に入ればAになるでしょう。
 それにしてもタイミング調整が面倒臭いです。 普通に踏むと緑が7割以上出るからなかなかAになりませんでした。うぐぅ。

 そいや、溺死!のラストで左足を後ろに思いっきり出したら台の外だったのでした。うぐぅ〜。

午後はAIRを何度もやって、何とか 観鈴ちん を倒しました。 ほどんどKANOSO状態ですね。

夜は星空ぷらねっとの偽レミィティーナを終了させ、 AIRのSUMMER編をふにふに。。 これは昼休み用に取っておいた方がいい鴨。




もどる