コンピュータ日記

(Jul 2001 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Jul.15.2001

暑くて6:00起動。死ぬ。。。 右足首ボロボロだし。。。

足首をほぐしたうえでしっかり固定し、10:00から繋ぎ開始。 負荷を減らしつつ踏みましたけど、昨日繋がらなかった喫茶店、ドラゴン、失恋、速いふゆ〜がさくっと繋がりました。 ECSTASYの変速はどうにでもなりますが滝の一部を忘れてます。 アブソは足が完全じゃないと辛いです。

要練習な曲からターゲットを選ぶかー、ってことで10曲くらい試し踏み。 あらら、微愛と大部が繋がっちゃいました。 終らない物語はGood2なので逝けそうです。 パラエボと落語はナメてないでちゃんと譜面見た方が良さそうです(^^;

足がヤバくなってきたのでDDRを1時間で切り上げて同人誌用の箱探し。。。。 
無い。。。。
うぐぅ。

午後はDELLから放出されたAtlas Vが出てるらしいので秋葉に発生。 しかし一般人が使えるWide SCSIモデルは404。うぐぅ。
LVD用のSCA->68pin変換箱は調達可能だからSCAの36GBでも良いんだけど、 結果的に余計なコストが発生したりすると阿呆なので今回は回避。
#U160な18GBと36GB、まだつけて無いのに増やしてもねぇ(^^;

その足でトライタワーに立ち寄ったらDDRが200円4曲のままジョイントモードになっていたので1プレイ&1タダゲー(笑)

あらあら、原始亜風呂が繋がっちゃいました(汗)  運で繋がるのを待つ曲が1つ減りました。

帰りは池袋で聖戦用のカロリーメイトを調達して軽く3 DDR。 うにょ。終らない物語 と BE TOGETHER まであっさり繋がりました。 1,2もなんとなく見えたし、なんか変です。

帰還後はシャワー浴びつつ踊り靴を洗濯。 またボロくなってます(^^;  使用者の足はもっとボロボロ(涙)

夜は部屋中に積み上がった同人誌を取り合えず元の場所に戻して沈没。 増える一方でへらない(苦笑)


Sat Jul.14.2001

7:00に起動して抱き枕干し。

10:00に虎でカタログとゆう名の凶器を購入していつもの店へ。

あら、Shuffle Suddenの偉い人ではないですか。 Shuffle Sudden DROP OUTをバー無しで異様な安定感を保ちながらクリアしちゃってます。(怖)  Couple譜面を利用した疑似Shuffle Sudden Doubleなんてのまでやってるし(滝汗)

私はマイペースで繋ぎ活動。 昨日点の低かったHolicを繋ぎ直し、新規にエレチュー、燃える床、速少年を繋ぎました。 でも、ドラゴンと失恋がGood1、喫茶店がGood2で鬱。 速いふゆ〜は問題外(:_;)

ラセニョの回転部分2ヶ所を確実に踏むために回転を強烈なひねりに変えてみましたが、 左足を逃し切れないので危険きわまりないです。 ダメなら少し改良しましょう。

帰還後は洗濯してまたーり。 今回の聖戦は3日目に戦力の8割が集中する格好になるのかー。

MDPで繋がっていない40曲をちと分析。 やってれば確実に繋がるのが6、運任せが11、かなり練習を必要とするのが15、 絶望的なのが8曲、らしいです。 運任せの部分を減らしてすっきりさせたい所です。

うぐぅ。同人誌を整理するつもりなのに全然整理出来ません。 箱買って来て詰めとくか。


Fri Jul.13.2001

6:30起動。暑くて融けてます。

それでも出社。。。 蒲田から1km歩いたら融けました。  もうやる気ありません。(はじめからないけど(笑))

だらだらしてたら飛び込みの仕事が入りましたが、さくっと片付けておしまい。

18:30に撤退して池袋で軽くDDR。 今日はHolicが繋がりました。 速いふゆ〜(Boo1)、燃える床、失恋、ドラゴン、エレチューはGood以下4つ。 リーサイは(Good4,Boo1)。 いい加減繋がって欲しいにょ。。。

帰還後は例の体験版をふにふに処理。速瀬ベンチはフルスクリーンモードで19揺れでした。

 一応動いてるけど対応OSじゃないのよね(:_;) 終了時に画面腐るし(:_;)


Thu Jul.12.2001

あぅ〜。またPCの電源を落す前に香奈恵ちゃんとハァハァしたまま沈没してしまいました。

ニセは今日もなにも無し。 かと思いきや、飛び込みの仕事が発生したのでちんまいそふとをふにふに作成。 間違ってるかもしれないから明日テストしましょう。

はぅ〜。2chぐるぐるしてたらマルチの没シナリオやってみたくなったにょ〜。

18:00に撤退して品川で「速瀬」ベンチを査収して帰還。

うがー。2号に入れようとしたらレジストリに登録できないし、 4号に至ってはゲイツ2000が起動すらしません。

どうやらゲイツ95のUSBパッチが諸悪の根源らしいので あぼーん したらインストール出来ました。

ふむー。この人はトウジ君ですか? 学園エヴァなのきゃ?
体験版なのに長すぎ(汗) 肝心のベンチが始まりません。


Wed Jul.11.2001

6:30に起動して出社。

暑くてやる気が出ません。涼しくても出ないけど(苦笑)

夕方、少しだけソースをいじって18:00に撤退。 暑くてやってられません。座ってると足がむくむし。

帰還してから何故かアリスにょやってたり。 尾根 も やきいも も手をつけてないじゃん(汗)  クミコ萌とか、みゅう萌とかやってる場合じゃないよ〜。


Tue Jul.10.2001

6:30起動。。暑い。。やはり30度越えた世界で抱き枕使うのは無理があるか。 しかし暑いからこそ萌えると信じて使わねばばば(汗)

本と30年物のがらくたを整理して約60lのゴミを作成。
むむー。さくら、トルテ、赤チャの単行本の一部が行方不明です。 何処に行ったのでしょう(?_?)

化粧品捨てても大して減らないし、夏コミで増える分を考慮してもっと整理したいなぁ。

10:00に外出して ねこっちゃ抱き枕カバー3枚の代金を振込し、 ついでに夏コミ資金\200kを引出し。 こっち方面の資金はいくらでも出て来るようです。
#ノート本体買えるね。

ハンズでPCケース内部に使用できそうな金具を見てから軽く3rd+で運動。 あぅぅ、岩鼓動とグラで閉められちゃいました(弱)

悔しいのでいつもの店に移動して5th活動。 SHAKE YOUR BOOTY、鰓、猫目が繋がり、WILD RUSH(Miss1)、がっちゃ(Good1)が繋がらなくてちょっと鬱。 掘苦、速いふゆ〜、パラMAXは途中で面倒臭くなったので捨て。 速少年は足譜もちょっと判定位置もちょっと変なので繋ぎにくいみたいです。
 ぐは、WILD RUSHのって矢印1個抜けてるじゃん(-_-)

昼飯は近所の料理屋で わっぱ飯(\1200)。(゜Д゜)ウマー
#全角だといまいち

午後は散歩がてら聖戦の会場を視察。 西の行列を作るスペースの前方、木が増えて狭くなってない?  北駐車場は入口に道路工事の物が置かれてます。 駐車場自体は海側が綺麗になってるのと、仮設トイレが置かれる一番端の斜面が整備されてきれいになっていました。

坂を降りたついでで、そのまま新木場まで散歩。。。 遠い。。。  東雲を過ぎて10分位した所で歩速を30%上げても新木場が見えて来ません(:_;)  タクシーで移動してる時は100km/h近いんだから当然なんだけど、疲れた(:_;)

新木場から池袋に移動して、性懲りもなくDDRで繋ぎ。 午前中繋げなかった WILD RUSH と がっちゃ を繋ぎ、存在感の無い 速メロウ を倒しました。 ドラゴンは(Good1)、原始亜風呂は全ての滝を繋いだ癖に前半の8分2連と中盤から後半にかけての同時踏みでミスって繋ぎに失敗。 一日に何度も出来ないから緑減らして繋がるのを待つかー。

夜、メモカのデータを表示するプログラムを整理するついでに DDR 5thのスコアシート をファイルに落すようにしてみたりして。 メモカにGreat数等の細かいデータが残ると便利なのになー。
#TDPデュビ 繋がって無いよ(汗)


Mon Jul.9.2001

7:00に起動して9:00に会社着。 そのままぐるぐるしたりまたーりしたりして19:30に撤退。<仕事しろ  なんだか頭痛くなったので有休をアサインしておきます。  土日の疲れがでたかな?

おとなしく帰還して、夏祭に備えて不要品の整理を開始。。。  旧8ソフトはHDDにインストール済みの状態が残ってれば桶。 FDでしか遊べないソフトは捨て。という事に決めてFDをドカドカ廃棄。 ついでにCDから作ったカセットテープもSSR捨て捨て。

いくら捨てても部屋が広くならないので、一旦荷物を展開して圧縮しなおすとしましょう。

胸は   まゆら 程度に ふくらみかけてるベスト かと。(^^; 


Sun Jul.8.2001

う゛〜。抱き枕3つは暑い〜。

今日も10:00から繋ぎ活動を3x11曲。 昨日ダメだったのを含めて ピンク恐竜、一分、デュビ、流れ星、速ダンダリ の5曲繋がりました。(5th台で繋いだのは72曲)  後はコンガとMake Your Moveの緑を減らし、缶コーヒーとWILD RUSHの点を更新して 最後に[落語03]で死にそうになって撤退。

帰りにリブロに立ち寄ったら ちょびっツ(2)の限定版が2冊残っていたので保護。 見事に策にはまってるなぁ。 携帯電話持ち歩かないから(<-意味無いじゃん)ストラップなんか必要無いのに。。。

午後は昼寝で終了。

夜はなんだかわからないうちに24:00。。。 むぅ。


Sat Jul.7.2001

汗だくになって7:00に起動。 汗かきながら抱き枕抱くのはそれはそれで萌えますが、 4体と一緒に寝ると寝返り打てないのがちと問題です。

10:00から繋ぎ活動を開始し、90分で3x13曲踏んでみました。 1300円しか掛かってないけど身体がもちません(苦笑)  で、今日はヒプノ、超星、Only You、Night In Motion、奇跡、天国の6曲が繋がりました。 一分とピンク恐竜は遅すぎて待ち切れずに変な所を踏むのでMiss1で鬱。 速ほげほげは無駄に疲れるだけなので放置です。
 途中、[知世30]を(Good3,Boo0,Miss16)で倒してみました。 靴のグリップを良くしすぎてしまったので右足首が痛くなってしまいましたけど、 靴の裏を少し汚してグリップを調整すれば普通に踏めそうです。

足の感覚が弱くなってきたところで撤退して体重測定。。。  ウエストが-3cmの67cmで、体重が50.8kgですか。  今の調子で動き続けると50kg切っちゃうから、バテない様に気をつけましょう。

午後は洗濯した後沈没。最近このパターンばっかりだなぁ。


Fri Jul.6.2001

7:00に起動。。。もういや、融けそう。。。

ニセはやる事無いのでWebぐるぐる、というよりは2chぐるぐる。 どうやら同士はあちこちに居るらしい(謎)

ふふふ。某氏が来週1週間休むそうです。 原稿頑張ってねー。

やる事無いので18:00に撤退して池袋でDDR。 ダブルが100円だと6ゲームやってジュース買っても1000円で足りてしまうので楽です(^^)  今日はまず久しぶりに武富士を繋ぎ、新規にだんだりらんを繋いでみました。 でも、4th式の速ほげほげは途中で飽きるので繋がりません。 最後は[知世22]を(Boo2,Miss10)、しかも中盤の狂った滝を200コンボ以上繋いでクリアしました。 右足首の調子が戻ってないのが気になるけど、明日は[知世30]を踏んでみましょう。

sugichさん の所から ここ 。 特定の学校のブルマで無くてよいなら入手方法はWeb通販が一番楽です。 一般店舗で小学生用のみじゅぎ買うのに物凄い精神力を必要としましたから(苦笑)  Web通販だと入手が難しい旧型の すくぅるみじゅぎ や ぶるま(共に小学高低学年用) が一度に買えたりしますので重宝してたりします。
#一応うちのさくらちゃん、知世ちゃん用と書いておく。小さすぎて着用できっこ無いし(汗)


Thu Jul.5.2001

7:00に起動融けそうな暑さの中を移動して出社。

ニセは適当にふにふに。 Slackware8.0のdownload仕掛けてかえりますかー。

昨日買い忘れた みたおんしゃさん の本と あずまんが2 を買うために池袋の虎を経由していつもの店に。。 おろ、DDRが1クレダブル可になってます。 嬉しいんだけど、撤去の前兆か?  大体、私が落すインカムが半分になるんだからかなりヤバい感じです。
 今日も雑布をもっていないので、はやぶんぶん(A,Miss2)、原始亜風呂(B,Good2,Miss6)ってな感じで低調な結果。 やっぱり雑布持ち歩かないとダメです。

帰還後は5号機の調整。 結局強制冷却しないと8 x 112MHz動作できないのでおとなしく8 x 103MHzに減速しました。 が、CPU温度が47度(室温+20度)ってのは他のマシンより10度以上高いから改善しないと危険です。
 リテールのヒートシンクのファンを補助につかったら42度に下がりました。 これなら室温38度の条件でもぎりぎり動くかな?

ぬ。おおもりさんが復活したみたいです(^^) よかった。  琴音ちゃん抱き枕カバーも無事決定したみたいだし、申し込まなくちゃ。
 あうぅ、寄稿する為の文章書けないよー。  どっかに文才落ちてないかなー。 家中探しても文才も画才も落ちてないのよー(泣)
#画才は全部妹がもってちゃったみたいだしー。

オフィシャルにちょっと手を加えただけだけど、 サナモレのEDIT譜面 をuploadしてみたり。  矢印を遅くするのってSingleを難しくするためだからDoubleだと簡単になっちゃうのよね。 マターリ出来て楽しいけど。

にゅー 。mule(emacs)すら使わず、jvim,MH,fvwm2で生活してる私は出遅れ組みというより化石化してるような気がします。 tcshが日本語メッセージ吐くと気持悪いと感じるくらいだし。


Wed Jul.4.2001

うぐぅ。起きたら27:00で ちぃたん にハァハァ抱き付いてました。 全力で熱を出している1号を止めて、電気を消してハァハァ就寝。

7:00に起動してニセ。昨日発生した案件に対するまともな解決策はすぐできまった。

ちょっと暇になったので ninix 入れてみたり。 Slackware7.1ベースのCF-B5ERだけ素直にgtk+1.2.10がコンパイルできるけど、他ではXsetlocaleに失敗して全滅。 結局動かないマシンに存在しない/usr/lib/localeを無理矢理コピーすることで解決。 localeはわけわからん。

でもこれでlibc6なサブ機でninixが動くようになったから、表示だけメインマシンに飛ばしてしあわせになれます。 まゆら〜 *^-^*

17:30に逃げ出して秋葉に発生し、色々げっと。

IWILL SLOCKET II 2個
FCPGA河童800 1個
「あいたくて」マリ姉
「LOVE Destiny」堀江由衣
「超兄貴 男の魂」葉山宏治
CDは20%引きとはいえ無駄使いだった鴨。 買う物無くて超兄貴買ってるし(苦笑)

帰る前にトライタワーでDDRのSingleとDoubleを1回づつプレイ。 雑布無いから振り回しの無い安全な曲にしましたけど、MSPパラMAXはちゃんと覚えてますね。MSP落語は滑べって足が追い付きませんでした。 MDPにんざぶろ は同時踏みをいくつか捨てたかわりに滝を繋ぎまくったのでAが出ました。むー。

5号機に下駄を履いた河童を2匹取り憑けてフフリBSDのBootを確認。 定格でも冷やせないリテールファンに5V駆動の12cm角ファンを追加し、 8 x112MHzでXFree86のコンパイルをしてみましたけど、 下駄のRevisionが新しくなった為かちゃんと動いてます。 4号機のCPU付けて効果があるなら下駄を交換しましょう。
 しかし、ファン固定して飛び出した電源をケース内部に入れないと実用になりません。 (現状、1号の補助としてしか使い道ないんだけど)  鯖用巨大タワーなんか置く場所ないから、今の安ケースを簡易加工して無理矢理押し込むかー。 無理なら外部電源って手もあるし。

 電源、ファン2機を押し込めました(笑) でもCPU温度が37度を超えるとcore吐きます(泣)

昼間の情報を参考に1号にもninixを導入。まゆら〜*^-^*

購入したCDは超兄貴以外聴くに耐えられず、惨敗。 うぐぅ。 なんでこんなに下手なの?

ボールあり鼠 はすぐ調子が悪くなるので週一、というかしょっちゅう掃除してます。 ギャルゲーばかりやってるからキー設定しても全然使ってなかったりするのですね。


Tue Jul.3.2001

うぐぅ。おんぷたんに抱き付いたまま電気も消さずに寝てしまいました。

今日の仕事は昨日FAN故障を起こしたPCのリプレース作業。 Katmai600 x2,RAM 1GBからCoppermine800 x2,RAM 1.25GBに変えましたけど、体感はまったく変わりません。

午後は突発仕様変更に対応するためにちょっとだけソースいじり。 いい加減に対応したから、明日もう一度考え直さねば。。 むぅ。

19:30に撤退して、底の汚れた踊り靴を洗濯。 爪先だけすり減ってるのはいいとして、ゴムがちぎれちゃってるから4ヵ月はもたないかな。


Mon Jul.2.2001

7:00に起動して出社。

ニセは相変わらずやる事なし。 次期開発テーマとして挙げられたのが世間的には既に実現されているものばかりってのが終ってます。 なんだかなー。

2年間動かし続けているニセ用PCのファンが故障したため、マシンを止めずにファンだけ撤去。 ファンは明日新しいのに変えるとして、こんな事もあろうかと用意しておいた代替機に移行してしまいましょう。

18:30に撤退してまっすぐ帰還。
うぅ、頭いたい。 疲れてるのかな。


Sun Jul.1.2001

8:00に起動してがらくたの整理。 紙類はだいぶ落ち着いたので、金物に目を向けてみます。 SCSI4台用の箱とかAT機のケース内部からはじき出された部品類等、二度と日の目を見ないものを捨ててゴミ袋1つ分になりました。 RD17G2のOEM品もいい加減すててしまいましょう。

10:00に外出してビックカメラにて\780の玉ありUSB鼠を査収。 玉なしはワープする事が多いからきらいです。

今日のDDRは3rd+で鍛え直し。 5thのずれた矢印と甘い判定になれきってしまっている身体には辛い事辛い事(苦笑)  Nonstop 5回、20曲やって一度も閉められませんでしたけど、 Ranking2 のセニョとパラリバは体力的に辛かったです。

タイミングを5thに戻すために24曲程踏み踏みし、なんとなく 遅へろ を繋いでみました。 疲れると変な所でGoodが出るから奇跡や超星が繋がりませんでした。うぐぅ。

午後は干していた抱き枕を取り込み、枕カバーと汗を吸った衣類を洗濯。 暑いから夕方2時間でも乾いていまいした(^^)
しかし、とても妖しい光景(26k byte)だ事。




もどる