コンピュータ日記

(Oct 2001 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Oct.31.2001

7:00に起動して出撃。 まだ顔が左右非対称です。うぐぅ。

午前中は引き継ぎ作業。 午後は引き継ぎ資料を作ったり、資料を集めたり。

夕方になったら顔がほぼ左右対称になりました。 少し腫れてるけど目だった出血もないし、これくらいなら問題無し。

帰還前に池袋で2 DDRやって2回とも緑30以上、赤1でExtra Stageを出せず。 Freeze Allowは全て踏めてるのにジッタが多すぎます。うぐぅ。

それでも左足を破壊してくれたORDINARY WORLDに完勝したので桶。 DO YOU REMEMBER MEは楽しいけど疲れる〜。
#外国人観光客が見てたからMAX300出さなくて正解だった鴨。普通にやってても東洋の神秘状態だし(^^;

夜はDDR MAXのリンクデータ表示プログラムに手を加えて IRのスコアをCSVに落して管理できるようにしてみました。 今回はDOUBLEとDOUBLE-EXしかやらないから手抜きです。


Tue Oct.30.2001

8:00に起動。出血は止まってるし口も開くけど、腫れまくってます。 痛くないのが救いか。

ニセ用のCF-B5ERの環境を一から作り直すため、小一時間程問い詰めたい掛けて sphieのSlackware8.0環境を移植。 ハイバネ可能な事を確認し、Win98SEが起動する所までsetupして一休み。

ぴたてん(4)を査収した帰りに2回程DDR MAX踏んで、 Let x3 Reverse Mirrorをミス2個位で踏めるようにしてみました。 無理しても仕方ないので今日はこの程度にしておきます。

とかいいつつも歯医者に行く時にMAX300踏んでみたりして。 足譜覚えてきたし、上下の判別もつくようになったので少し先に行けました♪  Freeze Allow有りの方が条件が緩くなるみたいなので、金髪少女はFreeze Allow有りで踏みます。

夕方からCF-B5ERに必要なソフトを入れて復旧完了。 やっとWinMEを排除できました。


Mon Oct.29.2001

昨晩は早速寝てる娘のぱじゃま脱がせてハァハァ。

午前中はとりあえず会社に行き、14:00に池袋に到着。
歯医者に行くには時間が早いので虎で漫画を査収して、モアイで一踊り。

Letをx1 Reverseから始めてx2を通常と変わらないレベル、x3がちと不安なレベルにまでもっていってからMAX300を踏んでみた所、 いつも瀕死になる8分滝を通過して4分渡りの途中までたどり着く事ができました。 高速な4分は解析出来ない分難しいから、Let x3 Reverseで鍛えましょう。

15:30からはメインイベントの抜歯。 洒落にならない程根が肥大化していてなかなか抜けなかったけど、 この前程粘膜を傷つけずに抜歯を完了。
#ま横に生えていたために根が際限なく成長してたらしい。

が、これからまた腫れるのかー(泣)
 BBSにカキコとかしなくちゃならんのにー。

なにも出来ないのでMAX300とCANDYを聴くにょ〜。
CANDYは普通に出来るようにすれば人気曲になると思うんだが。。。 もったいない。

 む〜ん。何度もMAX300を聴いてたらゆっくりに聴こえるようになってきた。 Let x3 Reverseに早く慣れよう。

今日は顎が痛くなる前に夕飯。 が、こういう時に限って新鮮なサザエが山になってるのは何故?  くちょ。

飴玉頬ばってるみたいに腫れてるけど前回よりは酷く無い感じ。 まだ普通に活動できるし。まぁ、一晩寝ないとわからないけど。

昨日話題になった 恋愛障害度 をやってみたり。
ええ、ロングの桃色髪でろりぷに、まるす、ぶるまですから当然1級です(汗) 
LV2 スフィーたんハァハァなのですよ。

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 22
恋愛幻想度: 490
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 93人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.19回
恋愛障害者認定: 1級
 
重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体
が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を
楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛
以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。
1級なの


Sun Oct.28.2001

踏ん張れないので怖かったけど何とか生きて会場を出られました。 が、帰る前にビックカメラに寄ったあと隣のセガゲーセンでDDR MAX踏んでるのだから猿ですね。

TWILIGHT ZONEを緑73,青2で繋ぐ寸前にしてるし、金髪少女経由MAX 300だし。

14:30に帰還して、15:00から新しい枕でハァハァしてるうちに轟沈して18:00まで再浮上できず。

むー。ちょっと棉減らして120〜130cmに対応した抱き枕本体を用意するかー。

夜〜。朝起きたら立てないってのは御免被りたいので左足を修理しつつマクース300視聴。 (ゲーセンじゃぁ、足音で音聴こえないし(苦笑))
 基本が「ダンダンダカダカ ダンダンダカダカ ダンダンダカダカ ダンダンダン」 なのはわかってたけど、ずっとつづくのね。 まずは上下矢印を判別できるように練習しないといけないことに変わりはないけど。 昔Solo2kのMSPパラエボにリバースかかって即死したくらいだから、MDP Let x1倍からやってみるか。 (MAXだとGDPになるのか?)


Sat Oct.27.2001

8:00に起動して、明日の弾薬を準備してから5thで暖気。 ちょっと靴底が ぽよぽよ してるけど はやぶんぶんを緑30で踏めるなら大丈夫でしょう。

左足の動きが悪いので意識を集中して踏む必要があったものの、 本題のDDR MAXは 金髪少女で緑18とかでてました。 滝と16分の傾向が掴めたので踏んでない曲を一通り踏んでみましたが、 DO YOU REMEMBER MEのように腰を使う滝があったりして良い感じです。 Singleが発狂しているSO DEEPもDoubleでは16分入りMake Your Moveみたいで面白いし、DoubleはSingleみたいに発狂していないですね。

MAX300は5回踏んで、最初の部分は踏めるようになりました。 4分地帯の上下を間違えて踏むのを直せばもっと先に行けるでしょう。

午後は連打用の靴を実地テスト。 足が固定されていて連打は楽だし、滝でも滑べらず安定しているので非常に良いです。 ただ、初見のORDINARY WORLDの滝を読み違えて転んだ時に左足を捻挫してしまった ので、 足首が固定されてしまうのはちょっと危険鴨。

うぐぅ。基地まで10mの所で左足が動かなくなって立往生しちゃいました。 痛いよー(泣)

夜、DDRのリンクデータ表示プログラムをDDR MAX用に改造して一応データを閲覧出来るようにしてみました。 まだ試し踏みしただけだからBとCばっかり。 MAX 300は23コンボらしいです(苦笑)


Fri Oct.26.2001

07:00に起動して銀行経由で出勤。 ノート買ったり、エロゲー買ったりして\300k近く散財しまくった割に赤字になってません。 レヴォでいきなり赤字になるかもしれませんけど(^^;

昼休みはレヴォの相談。 例の如くみどりのマルチに突撃して、生きてたら黄色の間でしょーか。

今日も一日デバッグし、夕方まともに動くようになったと思ってチェックに入ったら データが化けてる事が判明して欝。 どこが原因かは当りがついてるけど、煮詰まってるので帰ることにします。

移動中に修正方法を思いついたので、帰還してすぐ修正したsourceを会社に送り込んで動作を確認。 あからさまに腐っていた出力がまともになっているし、データバッファのポインタも変化しているので大丈夫でしょう。

DDRはちょっと踏み漏らしが多くなってるので明日から靴を新品に交換。 DDR MAXが落ち着くまで引っ張りたかったけど微妙な狂いを気にしてMAX300出せないんじゃ、いつまでたってもクリアできませんから。
 あ、折を見て連打用に用意したNB673のテストもしないと。接地の安定感わからないし。

proftpd 1.2.4をlibc5なマシンに入れたらLISTが出来なくなりました。 変えるに変えられないのが3台あるのだけど、肩身が狭くなってきたなぁ。


Thu Oct.25.2001

なんか変な夢みたので寝覚めが悪いです。 ニセを早く片付けようとして歯車くるったのかな?

んでも来週休むために激ニセしてデバッグ。 エラーチェックしてない所でとまってる感じがするものの、 一通り動くようになったのでデータの中身を調べられる状態にはなりました。 ふぅ〜。

定時退社日なのに19:00になってしまったのでとっとと撤退。

女神さま(23) は相変わらずですねぇ。一応時間は流れてるみたいだけど。

帰還して今日から家では 月陽炎。 まずは はいからさん と仲良くなっておきますか。


Wed Oct.24.2001

今日は08:00に出撃して9:00に二子玉に発生。

17:30まで缶詰になって会議。あー、しんど。

帰りは新宿のSPOT21で2 DDR MAX。  REVEN-Gを適当に踏んでたらしめられてしまったり、金髪少女で緑38出したのにA評価でExtra Staegeが出なかったり。 筐体設定レベルで変化するのでなければ黄色率87%位が境なのか? 緑37では出たのにー。。。

ほぇ〜。もうDouble MAX300でAA出してCANDYもクリアしちゃったひとがいますかー。 若いっていいなぁ。

夜は狩猟ゲーのつづき。 責め方が同じなので2人目倒した所で飽きました。


Tue Oct.23.2001

7:00に起動して今日もニセ。

激しくデバッグを行ってサンプルの入力データが存在する部分は一通り動くようにしたので疲れました。 状態を外部プログラムで表示できるようにしたので、徐々に本体からprintfを外していきましょう。

昼休みは てんしのはしご。。。 こら、突然入浴シーンを妄想するんじゃありません(^^;  人に見られたらあぶないじゃないかー。

帰還後は 華の悲鳴。こっちはストレートなエロゲーですね。 ハァハァ。○学生追いかけて襲い掛かってますよ。ハァハァ。 当分桜子たんにハァハァします。
#マウス振りまくるなんて、人目につく所では出来ない危険なゲームだ。(^^;


Mon Oct.22.2001

疲れが取れないけど6:30に起動してニセ。

ううむ。ニセソフトは突貫工事で書いただけあって変数の初期化もくそもないので動く気配すら見せませんね。 一日がかりでなんとかmain loopに突入するところまではこぎつけたけど、まだ先は長そうです。

17:30に撤退して歯医者に行き、来週月曜に左の親知らずを抜歯してもらう事にしました。 右が落ち着いたのだからさっさと抜かないとね。

会社では昼休みに「天使のはしご」、家では「月陽炎」をやることにしてふにふに。。。  あぁ、ゲームを進められない理由がわかりました。 序盤のだらだらした設定、状況説明に我慢できないのですね。 話が動き出せばそれなりに楽しめるのですが、そこまで耐えるのが大変です。


Sun Oct.21.2001

今日は09:30に起動して新宿でDDR。

SPOT21は100円でダブルが出来るものの設定がとても厳しいです。 これでは練習にならないので新チルに移動して踏み踏み。

うが、こっちはこっちで音が混ざって黄色が出ず、1回しかMAX300出せませんでした。 んでも、MAX300 のAAクリアとアンコールステージのCANDYをみれたので新チルに来た甲斐はありました。

CANDYは自力で出せないだろうなぁ。

午後〜。はサントロペで1回だけプレイしたものの、金髪少女でGoodを2個も出してMAX300を見る事無く終了。 奇跡とTWILIGHT ZONEが繋がりそうだからこの辺りを中心に16分慣れしますか。
#そういやまだ1度もSingleやってない。今回から完全に捨てるか。

夕方は桜ちゃんのCD 3枚をCD-R 1枚にまとめ、カセットにダビング。。。ZZZZZZzzzz.... 
ヒーリング効果ありすぎ。疲れてるとあっというまに落ちます。

昨日300円で手に入れた狂牛用Easy CD Creatorを何とか読みだしてインストールし、 IDE CD-Rをゲイツでも使用可能にしました。

つづいて華の悲鳴と月陽炎をsphieにインストールして最初の部分だけ鑑賞。 華の悲鳴はノートでも動くようです。が、話に聞いていたとおり小○○追いかけてます。  これではニセ用ノートにインストールして昼休みにプレイできません(;´д`)  月陽炎なら大丈夫かなぁ


Sat Oct.20.2001

7:00に起動して10:00からDDR6th探し。
なんかサントロペとモアイ以外は5thのままなんですけど(苦笑)

とりあえずFinalでリナたん、マナたんと繋がって金髪少女を緑27で繋いで MAX300 を出し、20秒で死亡(笑)  1.5倍でも速いとは思わないし矢印も解析出来てるけど、上から降って来るのが鬼門ですね。慣れじゅーよー。

3曲目の減りがかなりきついので 天使のミックス で一度死にましたが、 2回目以降は特に問題なし。譜面は停止直前部分の移動距離が短くなるように変わってるのかな?

RevenGの曲調が一風変わってて気になったったけど、6th全体として4th式譜面なので特に目新しい物はなし。 しかし激の難易度は高めなのでMDP足9を繋げる位踏めないと辛い鴨。

午後は秋葉で 桜ちゃんCD と 月陽炎,華の悲鳴 をゲットしてトライタワーでDDR 6th。 音が聴こえないから金髪少女で緑が50個も出てしまい、MAX300を出せませんでした。 黄色率85%は私にはちょっと辛いです。

いつものように上野に移動し、新宿書店経由でVortexへ。 200/400円4曲だけど音が聴こえるので4ゲーム程踏み、MAX300に2回殺されました。 上に位置する矢印に反応しないよう、視線を落して視界に入った物から踏んでいくようにしてみましたけど、素晴らしい早さで死ねます。MAX Combo 7ってなんですか(^^;
 あ、夜のフラッシュ が目を疑うような同時踏みだらけの8分滝に改変されていて無茶苦茶な状態になってるのを確認しました。 こういう譜面は苦手なので当然即死です。矢印解析の負担を減らす為に1.5倍速導入ですかねぇ。

一旦帰還して荷物を置きカラコロと共に再出撃し、ビックカメラで1号と同じATX箱を購入して帰還。 やっと4号のケースを交換できます。

夜は桜ちゃんの唄を聴きながらマターリとケース交換。はにゃ〜ん。
悪い大人達から逃れて正解だったと思うよ。何やらされるかわかったもんじゃないし。


Fri Oct.19.2001

7:00に起動して出社し、ニセソフトのコードを大まかにチェックして今日の作業は終了。

若葉での飲み会に参加するために16:30に逃げ出して高速移動。

20分程余裕があるので、池袋でDDR 6th。。  と思ったら駅前のセガは5thのままでした。
 これはこれで5thのやり収めができるので、月光影->原始亜風呂->癒し映像 を踏んでおきました。 6thでは天使のミックスに3rd式の滝を組み込みますかねぇ。

飲み会はなぜか品川の会社からも参加者があって盛況のうちに終了。 あぅ〜。ビール1杯であたまいたいです。

明日のために寝ますか。 無理するつもりなくてもどうせ 天使のミックス 踏んじゃうんだろうな。


Thu Oct.18.2001

今日は元気に激ニセ。 久しぶりにヤル気が出たので一日中コード書いてました。
その甲斐あって関数1つを残すのみになったので来週からデバッグに移れそうです。

運動不足になっているので今日は大森でDDR 4thをNormalとNonstopで各1ゲーム。
   パラリバ -> 速ぶんぶん -> NIGHT IN MOTION -> どいっとるないと
   TDPパラMAX -> 速ぶんぶん -> Make Your Move -> パラリバ -> 亜風呂[あゆ3.6]
暖気無しでいきなりパラリバ踏んだのが災いして脚が死んだので、亜風呂の後半で台を降りました。 湿度の関係か、昨日から右足首が立ってるだけで痛む状態になっているので週末に出るDDR 6thは 金髪たん 中心にせざるを得ません。 うぐぅ。

帰還後はバックアップデータをCDに焼き焼き。 12倍速は8倍よりずっと速いです。これだけでも良い買物だった鴨。


Wed Oct.17.2001

7:00に起動してちょっと早めに出撃。

まずはIDE CD-Rの2個1化を試みて惨敗。 おとなしく完動品を取り付けて動かすことにしました。

その後はひたすら粗大ゴミをSSR捨て捨て。 SS5の肩身も狭くなったから、そろそろ引退かねぇ。

夕方少し手が空いたのでソフトをちょっとだけ書いて作業終了。

帰宅途中にサンデーを査読。

帰還してから2号機に12倍速IDE CD-Rを取付、 切り離していたDDRS-39130WをCDイメージ置場として復活。 案の上WinCDR4.0で認識できないけど、Winから焼くときは4号を使うので問題ありません 。

並行してCF-B5XRにninixをインストールして今日の作業は完了。 pygtkは鬼門ですね。作る順番間違えると変になります。

まぁ、一通り動くようになったのだからLinux/Win共にバックアップをとっておきますか。


Tue Oct.16.2001

7:00に起動してニセニセ。

ちょっと今までとやり方を変えて、 コード書く前に関数の処理内容を細かくコメントでずらずら書いてますが、 複雑な処理にはこの方が良さそうな感じです。

会社で使うつもりで持って来た8倍速のIDE CD-Rは基板が死んでしまった感じです。 家にメカが怪しいのがあるので合体させてみましょう。

うぐぅ。数ヵ月振りに電源を落したマシンの電源が死にました。 家で余った電源を会社に置いてたから復帰できたけど、なんで死ぬかなー。

明日が廃棄物の日なので、ゴミを1ヶ所にまとめて撤退。 良い機会だから古いディスプレイを数台闇に葬りますか。

ninixを0.5.6、まゆらたんをv315に入れ替えてはにゃ〜ん。 ちらっと覗くあんよに萌へ。




もどる