コンピュータ日記

(Apr 2002 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Apr.30.2002

今日もお休み。のはずなのでのんびり起床。

特にやる事も無いのでDDRをやるも、疲れがたまってて鬼NAOKIをクリアできず。 はらいせに でじこ と うさだ のマグカップ2個を\400で捕獲して撤退。

非常に疲れているため、午後は抱き枕に覆いかぶさったまま3H程ハァハァ死亡。 足の傷を治すには丁度良い鴨。

夜はTV鑑定団見てまたーり。 生人形すげー。生きてるよー。 これに比べてリアルドールの表情は死んでるよなー。とか思いました。うにゅにゅ。

今晩もはじるす抱き枕の破壊力に負けて寝ます。 しおりたんの表情萌へ〜。


Mon Apr.29.2002

うにゅ。しおりたんのばあいは上から覆いかぶさってハァハァ。 さおりたんの場合は上に乗ってもらってハァハァするのが効果的なようです。 一回り絵が小さい感じですが破壊力抜群です。

貧乳さんが多数でているとの情報を得たので午前中は秋葉で水月を査収。 さらに滅世のMilkyway2初回版を予約。 \9.8kの抱き枕カバーにゲームがついてくるようです(ぉ

QC-PASSで\9.8kの値がついているLVD対応のSCA2バックプレーンに敗北。 5inchベイ3段にHDD 5台を収容可能で背面に12cmファンがあり、LVD用のターミネータまで付いている物なので、ちゃんと動くなら非常にお買い得です。

足の怪我もあるし靴も滑べるからDDRは程々。 しかし 雛姫さんとこ をみてTrip Machineが踏みたくなったので、4th台でMSP 初代,SP,Luv Mixをプレーイ。 初代とSPは難しいですね〜。

夜はパーツをチェキ。バックプレーンはU160として正常動作しました(^^) これでATLAS V 10台をホットスワップ可能にできるようになります。
#発狂する位うるさくなるので出来ませぬが。。


Sun Apr.28.2002

8:00に起動して9:30に都産貿着。 目白->浜松町ってほぼ山手線を半周するから遠いのよね。

行列してるのが全員「ロリコン」という非常にアレな状況だったのですが、無事に会場入り。 そこかしこで双子姉妹がおるすばんしていましたけど、直道館の本は瞬殺。 RAFさんのしおりたん、さおりたん抱き枕(両面はだか版)が在庫していたので購入させていただきましたが、それで終了(ぉ
 な〜んにも残ってないみたいなので11:30に撤退しました(早っ)

昼飯を食べつつ上野と池袋でDDRをやり、鬼130で93.5%、鬼NAOKIで88.4%を出して帰還。 鬼NAOKIはやればやるほどP率が下がって行きます。 普通に踏むとP率4割程度なのですからこのあたりで妥協しましょう。

うにゅぅ。左足の傷の治りが遅いです。 バイキン入って膿まなければいいのですががが。


Sat Apr.27.2002

んにゅ。6:30起動〜。

うぐぅ。足の親指の皮削ってたら流血してしまいました。 しかも両足。。。 踏ん張ると傷口が開きますよ(痛)

連休中に使用する大量の弾薬を補給してから秋葉に発生して回収作業を実施。

で、上野と池袋でDDRやって帰還。やっと鬼HIGERを抜けて完走できました(^^)  ただ、最後の踊拡張一分が曲者ですね。1回殺されました。
あと、奇妙な滝が楽しいNOTHING GONNA STOPを繋ぎました。たのし〜♪〜
#BPM170だったらなお楽しいかも

足は予想どおり出血してました。 途中で血がとまったようなので大事には至りませんでした。 ふぅ。

落ち着いた所で はじいしゃ と われもの をsphieにインストール。 Daemon ToolsのおかげでSD2も関係ありません(^^)

明日のイベントのために装備を確認。 ノートPC装備ってのも試してみたいけど、2kgぶら下げるってのはちと辛いので今回もパス。


Fri Apr.26.2002

6:30に起動して出撃。

今日はエンコードしつつ連休に向けてのバックアップ作業が中心。 あと、ニセが最悪の方向に振れた場合に備えてMPEG4のビットストリームを自分で作れるように仕様書を読んだりしてました。
 表層は機械的に書けばいいから手間だけですね。VLCとかはそのまま流用すれば良し。 ま、チェック込みで2週間ってところですか。さらに機能追加するなら1ヶ月プラスっと。

18:00に撤退して新宿に発生。

予約済みのソフトは明日回収するとして、無くなりそうな本とCDを捕獲しておきます。

アレでソレでナニなものばっか(笑)

あ〜る・こが さん、塗り方かえましたね。 この塗り方、とっても好きな塗り方なんですけど(;´Д`)ハァハァ

ハァハァ度が高まったところでDDRを少しやり、鬼NAOKIと鬼130をちょっとだけ伸ばしてみました。 それぞれD2RとHIGERまでは繋がりますが、持久力と集中力がもたないのできついです。


Thu Apr.25.2002

6:30に起動して今日も早めの出撃。

XEON軍が来るまでの繋ぎとはいってもIDEでは壊れそうなので X用のlinux機のHDDをATLAS V 9GBに交換し、ついでにバックアップ。 cp -a とか tar で複製出来ちゃうから楽ですねぃ。

後は画像フォーマット変換とエンコードを仕掛けつつ、月次報告の順番待ち。

報告の後、動画のエンコード結果を見せろということになったので御偉いさんたちにみてもらいましたが、、、、
PCの背景が ふとももが眩しいマナたん だったり、 見えそうで見え無い はじるす のパッケ絵 のままでした(;´д`)

18:30に撤退して鬼130を10秒進め、MAX300を踏み間違えて死んだところで帰還。 まだ足の動きがおかしいです。

うにゅ。今日も早めに寝て充電します。 えろげは予約してるから土曜でいいけど、明日は帰りにロリ漫画だけでも狩っとこうかなぁ。


Wed Apr.24.2002

6:00に起動して、半分寝ながら出撃。

あぅ〜。日程引くの飽きました。
おまけに何時間も掛けて色空間変換したデータが間違ってたのでやり直しです。 IDEだから負荷掛けると激遅になるし壊れそうで安心できないし、早くSCSIの73GBが欲しいです。

いつまでたってもおわりそうにないので、プログラムを動かしたまま18:00に撤退。

DDRは足が動かず譜面も読めない状態なので、今日はとことん駄目なようです。 うぐぅ。
#甘々愛魔法如きに反応できないなんて。。。

 それでも鬼130がコンマ何秒か伸びたようです(苦笑)

そいや、山手線の吊革に ときめも のキャラがくっついてましたが、股並の布教活動でしょうか。。 ボーイズ版の布教活動はしないのですね。

ちょいと疲れ気味なので奥さんたちに癒してもらいます。 はにゃ〜ん。


Tue Apr.23.2002

7:00に起動して以下略。

具体的なターゲットを示さずに日程立てろってのは無理でしょう?  無駄に時間潰してバカみたい。。

気分落ち着けるために まほろさん の銭湯戦闘シーンをテストシーケンスにして実験しちゃいましょう(^^;

そんなこんなで20:00撤退。。 あぅ〜。

海が荒れていた関係で到着が遅れていた妹が来襲。 1ヶ月位の間、騒音の大きい1号の稼働時間を減らさなければなりません。


Mon Apr.22.2002

7:00に起動してのろのろ出撃。 みずほの2重引き落としは起こっていないようですね。ちっ(笑)

今日は日程の打ち合わせとか作業台の引越しとかで一日中バタバタ。 作業台3台を占有してモニタ3台とPC 9台を設置して戦力を集結しました。
 ついでにHDDが溢れそうなeagleにDDYS-T36950Nを取り付けて延命し、 X環境をP4-2.0G,G550のマシンに仮移動しました。 XEON軍が到着したら15000rpmのスカ爺に移行して高速化しましょう。

掃除してたら20:30になってしまったので逃げます。 鬼HIGER倒したかったな。くすん。

帰還後、天袋からUltra100TX2を発掘して鞄に入れておきました。 G400とかServeRAID、ASC-29160等も出て来ましたが、暫くはこのままですか。


Sun Apr.21.2002

9:00に起動〜。疲れが取れません(涙)

そんな状態のため鬼HIGERも鬼静岡も完走できず。 鬼NAOKIのP率は下がる一方、MAX300は中間付近まで繋いだにもかかわらず後半機関故障により轟沈。

 でも、笛の詩が繋がったらいいや♪

午後は大人しく抱き枕カバーを洗濯しながら鬼HIGERの譜面を確認。 クラッシュポイントは横向いてる関係でオブジェの間隔を正確に把握できないのですか。。。  Goodで誤魔化せないのが辛いです。

うむむ。5/12の行事は14:30終了予定かー。。。 
30分で撤収できれば15:05にはレヴォ会場に行けるのか。。。

 平木さんの所、撤収しちゃってるよねぇ(泣)

ちぃたん似のおんなのこが気になるので土曜日に敗北した まいむ をsphieにインストール。 なんか、インストールするだけしてやってないえろげが沢山あるような気がするけど。(苦笑)
 そろそろHDDがやばくなってきました。


Sat Apr.20.2002

6:00に起動してふにふに。

午前中は ほしのこえ を回収しに秋葉に発生し、 使い道が決まっていない癖にとりあえずジャンクを漁る輩を見物してから上野経由で帰還。 転売厨なんだろうけど動作確認、その他モロモロのコスト考えてないんでしょうね。

DDRは午前中はVortex、午後はサントロペで踏み踏み。 DQNが居るのを無視すれば、待ち行列の無いVortexの方がやりやすいです。
 鬼安定の為、まずはD2Rが単体で青1安定な事を確認。 ただし緑が130程出るので鬼のスコアはこれ以上伸びない模様。 それよりも燃える床で死ぬ事があるのを何とかしないといけません(苦笑)
 鬼130は鬼HIGERでタイミングを外されて死亡。 最後以外は大したことないので、譜面を覚えましょう。

 サントロペでは順番待ちの間に足をつったので、踊る前からDanger点滅。 それでも踊パラMAXを繋いでMAX300を瀕死クリアしておきました。 MAX300は後半捨て矢印するようになったら下手になっていくいっぽうです。

う゛〜。1号のi82559が発狂して通信不能に。。。 HUBが壊れたかと思ったよ。。

夜は ほしのこえ とかシュガーの残りとかを鑑賞。 燃える。


Fri Apr.19.2002

5:30に起動してしまったので、今日は早めに出撃。

しかし作業場の引越しを手伝ったり、画像フォーマット変換プログラムを作って動かしてたら一日終わりました。

来週はおおまかな計画を BRE(・∀・)K DOWN して業務分配しないと。。うぐぅ。

帰還後は波仁屋庵鯖の設定の調整。 微妙に書式の変わったのとか、デフォルトでは甘い設定があるから面倒です。

あら、 nkfのpathが変わってましたか。 ちうか、なんでそんな所にはいってるんでしょ。


Thu Apr.18.2002

波仁屋庵鯖のハード障害により、4/18 9:00頃から23:30頃まで正常なサービスが行えませんでした。

7:00に起動して、昨日買いそびれたサンデーを読みつつ出撃。

う〜が〜。波仁屋庵鯖が完全にぽなくなりになりました。 組活動で対応協議ですよ。

坂の上のゲーセンからDDRが消えてしまったので池袋で踊って帰還。 D2Rが早踏みであぶなかったけど、なんとか鬼NAOKIをクリア出来ました(^-^)
集中すればクリア位はできるものですね。

帰還後はひたすら復旧作業。 アプリはスクリプト一発だから楽だけど、設定に時間を取られました。 日が変わる前に直ってよかった。。


Wed Apr.17.2002

7:00に起動して以下略。

波仁屋庵が再起動したらしいので、午前中に緊急調査したり。
むむむ。

日程組んだり、実験したり、忙しいというか面倒臭いですねぇ。

んで、職場飲みの後まっすぐ帰還して沈没。 枕5体だと暑くなってきたけど、まぁいいや。

あ〜。試し踏みしたスコアを登録したら、なんか一瞬だけ足神さまなようです。 コメントが恥ずかしいのでだれか上書きしてください(汁)

了解です。 明日は18:00頃には坂の上にいると思います。


Tue Apr.16.2002

6:30に起動して7:20頃出撃。 この時間だとさすがに空いてます。

ニセソフトは結果の収束方法をかんがえただけ。 午後は日程がらみで拘束されてました。

飽きたので18:00に撤退して踊りますよ。

今日はやっとこさ鬼NAOKIの燃える床を繋いでD2Rにたどり着きましたけど 早踏みしてしまい、7:29で死にました。 リズムは把握済みなので集中力が切れてからが勝負ですね。
 通常曲はMORE THANを繋ぎ損たり、MAX300で死にそうになったりして終了です。
#ラストの滝で崩れても死なせてくれない(:_;) = 晒し者状態

そいや、鰤の判定がマトモ(一般的には早め)になってて踏みやすいです。 ちょっと滞空時間を取るだけで黄色が出ますから、どう踏んでも早Greatしか出なかった 5thとはえらい違いです。

うにゅ。一月の電気代が\10kらしいです。60A契約で420kwhも使ってます。
平均すると常に500Wも使ってる事になるのかー。うにゅにゅ。。




もどる