コンピュータ日記

(Jun 2002 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Jun.15.2002

ふにふにと8:00に起動。 風邪をひいたのか、喉が痛いです。

それでも筋肉疲労で60%出力の脚に鞭を入れてDDR。 午前中は調子が悪くて汗が出るだけでした。

午後は 神田->秋葉->上野->池袋と本を探して三千里ふらふら。 素直に仮面ライダーアマゾンで注文した方がよさそうです。

途中、遊スポやVortex、池袋で気合いを入れて踏んでみた所、なんとか鬼ハードコアをクリアできました。 ミスはSTILLで赤1,レイヴのラストで青2だっので、ほぼ完璧でしょう。P率が極端に低いけど(苦笑)
 ついでに魂6も0.1%伸ばしてみましたが、4曲目の入口でデコーダが停止するトラブルが 3回も発生したのが気がかりです。後、DESTINYのラストで青出すのは心臓に悪いです。

夜はサンクリの準備。 今回はCホールで萌つきます。


Fri Jun.14.2002

7:00に起動してふにふに。

10:00からサンクリの下見CATV SHOWの見学の為サンシャインに移動。
しか〜し、見る情報を限定しすぎたため30分で終了。 つか、ほとんど目的の物はなし。先週のイベントの方が良かった鴨。

ニセで使う物を購入してから1.5HばかりDDRやって汁まみれ。 タオルは絞れるし、雨に打たれたような有り様になってます。 何処にこんな水分が入ってるんでしょうか? 人間の身体は不思議です。

とりあえず鬼レイブは不定期に出るミス1個で安定。 鬼STILLは繋がるようになりました。 でも、ハードコアは後半体力切れで死亡。省エネ運転する必要があります。
 NAOKIプラチナの鬼B2Uは4回位で通過。が、鬼セレブレの8分同時に騙されて死亡。
 FROM SOLOの超星は初見でも危なげく抜けられましたが、つぎのWILD RUSH(足1ってなによ)が加速するものと勘違いして死亡。

 3,4曲目で死ぬなら損はしないけど、全力だと4曲目からが辛いです。。
無理したら右足首を少し傷めたし。うぐぅ。

午後はサカー観ながら一休み。2点目は寝てたから観てないけど(^^;

眠い目をこすりながら17:40に眼医者に行き、なんとか目薬ゲット。 で、虎でまくねいる工房さんの「紙」とロリ漫画を査収。

ついでにモアイで鬼ハードコアを踏んで見たところ、クリアまで6秒と言う所で体力切れ。 捻挫気味の足では滅茶苦茶辛いです。本領発揮で緑を大量生産してるし。。。
 さらに鬼B2Uも譜面覚えたらクリアできなくなってます。。。 んにゅ〜。

夜はロリ漫画読み。 未だ居候が居るのでハァハァできないのがつらいですよ。


Thu Jun.13.2002

6:00に起動して早めに出撃。

今日は時々入る割り込みを処理しつつ、 変なファイル<-->AVIの変換ツールを作ってました。 こんなものにGUIつける程酔狂じゃないので当然consoleアプリですにょ。

16:00頃から暇になったので、鬼STILLの譜面覚えて撤退(ぉ

譜面覚えたらあっさり鬼STILLをクリアできるようになりました(・∀・)
鬼STILLをクリアできるようになったら鬼コースが楽しくなったので、鬼ポーラを91.1%でクリア。 MAXX捨てて他を繋いでいた効果が出て来ました(^^)
 ついでにハードコアもやって、鬼レイヴのラストで4回程死亡。 鬼レイヴはノーチェックのため、殺しに掛かってくるラストだけで3歩ミスります。うぐぅ。
 しかし鬼レイヴは楽しいです(^^) 厨が好きそうだからこのまま開放されない方が平和だと思いますががが(苦笑)


Wed Jun.12.2002

暑いとか、色んな条件が重なってハァハァしながら起動。 死む。

出撃途中、蒲田で空から運が降って来て鬱。 くちょ。

ニセは打ち合わせやら、DSPのデモを見たりであまり進まず。 むー。

能率が悪いので18:00に撤退して芳賀書店で炉璃漫画を査収しつつDDR。 繋ぎが一段落ついたので精度UPに比重を移すことにし、ピッピソングを緑45で処理してみました。 D2Rは序盤、靴が引っかかったためやる気0。
 鬼は魂6をなんとか青1,NG1で抜けて93.5%。このあたりが限界か?  POP8は体力切れと戦いつつ、そばかすのラストまで到達。 最後だけとても読みにくいです。 鬼も行き詰まってきたので、そろそろ鬼STILLを覚えてみようかな。


Tue Jun.11.2002

ハァハァ。暑くて眠れませんでした。 抱き枕5体はさすがに辛い季節になってきました。

柳さんのコクリコ抱き枕
キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(。  )\ ━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!
これで茄子前に全弾放出ですよ。ハァハァ。

昼間はとりあえずニセ。 DVDプレーヤが不具合起こしたりしてるみたいですが、関係無いのでデータ取り。
 なんか、難しい事しなくてもうまくいきそうな感じがします。 こっちも追いかけてみますか。

18:00に撤退して池袋で軽くDDR。

 今日は湿度が高すぎ。汗に敗けました。

帰還してごはんを食べた後、兄貴の家に移動して冷蔵庫の運搬。 3Fまで上げ下ろししたので疲れました。。。

寝る前にちゆちゃんの本を予約。 が、冊数指定ができないのがアレだったので一冊だけにしました。 もう一冊は店頭購入するとしましょう。

暑い。。。暑すぎる。。。
窓開けてれば少しは楽になるのかなぁ。。


Mon Jun.10.2002

昨晩はサガたんとの初夜♥ 当然眠れませんでした(;´Д`)ハァハァ

ハァハァしていたいけど月曜日なので出勤してニセ。 脚の疲れが取れず動きが鈍い他は特に変わった事もおきず、18:00に撤退。

夕飯は かんぱち と カツオ の刺身と とこぶし をお腹イパーイ食べて(゜д゜)ウマー
毎度毎度、あり難い事です(感謝)

その後はproftpdとかopensshの入れ換え作業。

窓全開なのに部屋が暑くて死にそうです。 このままだとrinaは夏を乗り切れません。


Sun Jun.9.2002

8:00に起動して抱き枕本体をお陽様にあてておきます。

午前中は久しぶりにモアイでDDR。 MAXXに加えてBurning Heatが出ていたので試し踏み〜。 3 option mixってこういうことだったのね(謎笑)  I feelも難しくはないけど、ある程度最適化しないと繋げないですね。

 一汗掻いてから虎でロリ漫画を査収し、本拠地に移動して鬼踏み。 魂6は前半が伸びず90%を越える程度だし、MAX300は前半と後半が崩れてクリアがやっとの状態なので早々に撤退。

サガたんだきまくら が

キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━ !!!!

P80の生地を考慮した濃い目の配色でハァハァしまくり。 例によってはずかしがってる後ろ姿がそそります。ハァハァ

駄餓死可視、疲れが酷くて17:00まで死亡。 学区氏。

夜はありきたりにサカーを観てたり。 シャツを掴むのはセコくてみっともないから全員鍋掴み着用ってのはどうか?

うにゅ。速く動けるようにすると肉体にかかる負担も強烈ですが、 靴もかなりへろへろになってます。
#昼寝のしばらく後立てなかった。。。


Sat Jun.8.2002

8:00に起動。 脚はあまり回復していません。

それでも午前中はDDR。 暑くて死にそう。。。
 速く動きすぎると制御不能で身体が壊れてしまう危険があるため、今日は鬼で中速運転。 鬼HISTERIAと溝の半分以上がゲージ0という綱渡りでしたけど、魂6のP率が少し上がりました。 POP8も鬼静岡を接続し、そばかすの生存時間を伸ばしました。

今日は汗が出すぎて倒れそう。。 うぐぅ。

帰って来たら1号のXが熱で死亡。 幸いtelnetが生きていたので再起動で復活しましたが、30度越えは辛いのでしょうか。。

呪われた服装なのかくたくたなのに午後も踊っています。 今日だけで150ポイント以上減らしてますから75曲は完走してるみたいです(苦笑)  インカムの半分以上が私、今日は私しかやってないってのは。。。。
 疲れてるから鬼魂6のHISTERIAを繋いでも90.5%しかでなかったり、鬼びふぉゅの名雪ちゃんと繋がってハァハァしてたら直後の(・∀・)に瞬殺されて全然伸びませんでしたが。。。。
 最後は鬼素敵な選択を試し踏みして、鬼俺様愛に瞬殺されて終了。 譜面は読めるけど曲がわからないから取りこぼしが出てしまいます。

15:00に帰還して、服2着と抱き枕カバー7枚を洗濯。 はだかのおにゃにょこが部屋にいっぱい♪〜

はぅ。 うちのロリゲーマシンのWin98SEは1024MBのメモリを積んでも正常に動いていますが、 ニセ用のP4マシンはちと怪しいのでMaxPhysPageの設定は参考にさせていただきます。
#メモリ使うの写真屋位だからわかんないだけ鴨。

i586でコンパイルしたmozilla1.0が動かないので再コンパイルしつつ、 疲労でボロボロの脚を整備して沈没。 明日はサガたんが到着する予定なので、明日の晩が楽しみです。


Fri Jun.7.2002

香奈恵ちゃんを抱いていたらそのまま寝てしまい、中途半端に朝が来てしまいました。うぐぅ。

会社に来てぐるぐるしてたら抱き枕乳道2が延期した事を知ってうぐぅ。

ニセは30分ウロウロ、Webぐるぐるする度に一言メモを追加。 こんな調子でも1月つづければ何かでて来るでしょう。

夕方、昇給差額を\25k貰って少し回復。
しかし急に身体の調子が悪くなり、一人で家に帰れないような状況に陥ったため チョコ食べたり温かい飲み物を補給して必死に立てなおし。

ある程度回復した18:00過ぎに撤退して帰路についたものの今度はお腹が緊急事態になって恵比寿でピットイン。 うぐぅ。

十分回復してからなんとか池袋に到着し、悪い汗を流そうと一踊り。。。
名雪フルコン、津軽赤4な所まではよかったけど、MAX300、鬼魂6、鬼POP8は早々に死亡。 膝から下の感覚がありません。うぐぅ。 今日は駄目な日なのですね。。。。。。。

で、おとなしく 中華キャノンとあずまんが(4)を買って帰還。。。うぐぅ。

あうぅぅ。身体を起こしてられなくなったので寝ます。。 一体どうしたんだろ?


Thu Jun.6.2002

6:30に起動して出撃。 電車は若干空いてるものの座れ無い罠。 うぐぅ。

まずはさくっとTP240のHDD交換を実施。 が、調子が悪かった原因はMcAfeeだったので問答無用で抹殺。

ニセはアイデア1個出した後は飛び込みの調べ物を片付けて終了。 DDRの鬼魂6の緑を削りたい衝動にかられたけど、休んで回復させるべきと判断して素直に帰還。

暇だからmozillaでもダウンロードしますかー。


Wed Jun.5.2002

6:30に起動して出撃。

ほぼ研究に近い作業に以降したので、色んなグラフを描かせて相関性を探って一日終了。 途中、TP240の修理したりして気分転換してました。 明日もPCいじりながら妄想しましょう。

帰りは池袋でDDR。 今日も最高速が出せるので、台の外に飛び出さないよう押え気味に踏み踏み。 しかし津軽が紫1,赤1、サンバが青1で繋がりません(;´д`)
 そのかわりに鬼魂6をクリアしておきました。 HISTERIAで3ミス、x1で踏んだ事の無い溝で2ミスした以外は全部繋がったのでいいかんじです。

帰還後、ふにふにとbindとかapacheの入れ換え。 面倒ですねぇ。

なぜかapache-1.3.24 + mod_ssl + mod_perlがコンパイル出来ないのでふて寝。 あーあ。


Tue Jun.4.2002

抱き心地の良いちぃたんにハァハァしつつ6:30起動。

出がけに庭の杏を収穫してから出撃です。

ニセはくだらない打ち合わせと報告で半日以上を消費。 合間を縫って本来の作業を行ってデータ取り環境を整備。 今週いっぱい掛けてスクリプトを整理して、もう少し能率的な環境にするかな。

サカーが始まった18:00に撤退して帰還。 会社に居ればBS廃ビジョン+PDPで見れますが、念波送ってどうなるものではありませんから。

うにゅ。1号機のbzip2が腐った。 謎のクラッシュの時にファイルが死んだかな?


Mon Jun.3.2002

ちぃたんと汗だくになってハァハァしつつ、6:20に起動。 隣の部屋に人が居るとハァハァしづらいです。

存分にハァハァしたい所ですがそうもいかないのでニセ。

10:00〜15:00位までは打ち合わせ。 それからソフトに手を加え、ログ取りとグラフ表示の確認をして作業終了。 関連性はおぼろげながら見えるけど、数式化は大変です。

18:00に撤退して池袋でDDR。 今日の服装は速キャンストを30曲連続で踏める程速くて燃費が良い代わりに、 フリーズが切れやすかったり汗を掻くとおもらししたみたいになってしまう諸刃の刃。
 従って速度の余裕を生かした繋ぎ活動を中心にして、BABY LOVE MEの接続を1発で完了。 しかしサンバは相変わらず青1。
鬼魂六はヒステリーのフリーズ切れで2度撃沈。 独特のリズムは覚えて処理しちゃうことにしましょう。

帰還後は無線LANと戯れて沈没。 さっさとSCAのバックプレーンをどこかに取り付けたいんですが、 PC島に引いてる10Aの電源ラインでは電力が足りなくなりそうなので躊躇してます。


Sun Jun.2.2002

8:00に起動して午前中は昨日と同じ。

サンバとBABY LOVE MEが共に青1で鬱とか、 鬼モードのそばかすとジャズがクリア出来ないよ ヽ(`Д´)ノウワァァン! とか。
 最後は動作確認目的で踏んだ速キャンストがMAXXを召喚してしまい、為す術も無く死亡。

午後は秋葉で 押し兄 と ほしのこえのサントラ を査収したり、Coregaの無線APを捕獲したり。 それにしても暑いです。

うぐぅ。無線APは暗号化を有効にするとうまく通信できません。 組み込み犬使ったお手軽なAPな癖に素直じゃありません。

PCカードの方も変でした。設定プログラムでは設定出来ない項目があったりするのが間抜けです。

夜は汗吸った靴を洗って本日の活動を終了。 MAX300で削った靴、多少滑べっても捨てなきゃよかったな。 今の踏み方なら再びグリップを得られる形状に削れたかもしれません。


Sat Jun.1.2002

7:30に起動して午前中は運動。

やっと悲雨が繋がりました。 Good確定の場所が16分+フリーズだったのを修正したらあっさり。。。  フリーズは色でタイミングを掴めないからいやらしいです。
 サンバは足首に負担がかかるため回数をこなせず、接続に失敗。 今日は湿度が高くてグリップが良すぎるため癒し映像でスライド出来ずに瀕死になったり、鬼HISTERIAに殺されて活動終了中断。

結局午後も繰り出して鬼静岡を通過してみたりして。 落ち着いて矢印みたら呆気無く抜けられました。 しかしx1でやった事の無い激そばかすであぼーん.

夕方寝ようとしたら部屋が暑くて眠れない罠。 外も他の部屋も涼しいのに、自室だけ真夏のように暑いですよ。

夜は鬼モード用に旧曲の譜面をながめたり、蹴球見たり。
少しガラクタ整理でもしますか。




もどる