コンピュータ日記

(Jun 2002 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Jun.30.2002

7:00起動。

DDRは午前午後と踏みまくってなんとか鬼SOLOを通過。 鬼超星以降は早踏みに気をつけていればOK。 と、いうわけではなくキャンストのラストで電池満タンであることが必須。 さんざやりこんだ曲だから繋がりましたが、ズレると即死なので恐かったです。

夕方、絞れるほど汗を吸い込んだ服2着を洗濯。 タオルどころか服まで絞れるって、湿度高すぎです。

あぅ〜。ぐず共がしっかり守らないからカーン様が沈んでしまった。。。。(泣)


Sat Jun.29.2002

酒+DDRで疲労したため、8:00に起動。 疲れが取れてません。

午前中は秋葉に発生してゲーム付き抱き枕乳道2を回収し、 シュガーちんのDVDをポイント消費でげっちゅ。

上野のDDRは隠しが中途半端なので鬼はFINE CHOICEのみ。 MAX300はまた譜面を忘れてますね。停止と滝の手前の渡りをすっかりわすれてます。

午後は本拠地でひたすらエロコースにハァハァ。\
その甲斐あってなんとか複数回クリアできました。
エクスタシー通過よりも、 x2+soloでも繋がらなくて苦しんだランデブーがx1で繋がったり、 5th時代に繋いで以来一度もやっていない挿入を青3以内で通過できた方が嬉しかったりして(^^;

 そんなことよりも えっち惑星 が(・∀・)カコイイ!
Solo2000のDisc2ぶっ通しコースキボンヌ。<無理

他はFINE CHOICEを93.3%に伸ばしたり、鬼超星を再インプット、鬼津軽の目処をつけて活動終了。 疲れた。。

夕方、電灯の壁スイッチを交換して以降はだらだら。
天気が悪いと抱き枕の手入れができないので鬱です。


Fri Jun.28.2002

7:00に起動して以下略。

今日は一日、マターリとデータ取りと調整。 またーり、またーり。

19:00-21:00は職場飲み。 ビール2杯でふらふら。座ってると意識が遠のきます。

ふらふらだけど悪い汗を出しておくために少しだけDDR。 酔ってても回転円盤はAA安定っぽいです。しかし召喚したMAXXはステ。
 鬼は午前3時の接続を完了。エクスタシーは後半の16分で精神力が尽きて死亡。
あぅ。スーパースターがわからなくなりました(泣)  この曲はサントラに頼ってはいけないみたいです。


Thu Jun.27.2002

6:30に起動。 打撲した足の甲が痛いです。(:_;)

午前中はひたすら蟲採り。 予想どおり配列がらみでしたが、エラー箇所より進んだ場所で落ちていたので修正に午前中いっぱいかかってしまいました。

午後は動くようになったソフトを動かして、足りないものや調整すべき項目を調査。 各数値を正規化するのは大変です。

ニセに飽きたので19:15に撤退してDDR。足慣しに踏んだ回転円盤で緑23のAAが出ました。 名雪は緑42でしたがNGを出してしまいAAならず。うにゅ。
 鬼はエロコースの午前3時を抜けてエクスタシーのフリーズ地帯で死亡。 ズレまくった譜面で集中力を削るのは勘弁してほしいです。
 RevenGの方は亜風呂を抜け、津軽後半で死亡。 これはズレてないから、譜面覚えてさっさとエスニックまで行けるようにしましょう。

にゅ。抱き枕関係のものを整理するために一日休みたいな。 来週休む隙はあるのかなぁ。


Wed Jun.26.2002

7:00に起動して出撃。

雑用の合間を縫ってニセソフトに新機能を追加したものの、動かなくなってしまいました。 配列絡みだろうから一旦頭を冷やしましょう。

19:30に撤退して家でサカー観戦。 やっとサカーらしくなったというか、なんというか。

押し入れの中の抱き枕カバーを探していたらネジを詰め込んだ瓶が左足甲を直撃。 はぅ〜(:_;)


Tue Jun.25.2002

今日は休養日にしたのでのんびり。

しかし午前中に銀行巡りし終わったらやる事なくなったのでDDRやってたりして。 軽〜くですが。
 雨+渡り歩き用の靴のため、位置ズレ起こして死ぬ事多数。 鬼亜風呂のラストの同時踏みで右足が外れて死亡する事故が2連続で起こったので今日はあきらめます。

午後は桜ちゃんの唄声を聴いてまた〜り。
DDR MAX2のDisc2も聴いてみましたがいまいちだったのでSolo2000のDisc2に変更(・∀・)

うにゅ。やっとmod_rewriteが動いてるのが確認できました。 まだ文句いってるみたいですが。。。にゅ〜。

Slackware8.1をミラーサイトからふにふにダウンロード。 2,3GBあるけどADSLだと楽です(^^)

夜はカーン様の勇姿を拝見。 今日はさすがにまともな審判でした。 もっとも、審判がどうであれカーン様が全部止めるんだからドイツが負けるわけありませんでしたが(^^;
#ま、シナリオどおりに事がすすんでるわけですね。


Mon Jun.24.2002

7:00に起動して出撃。

疲れてるけどだらだらちまちまコーディングして追加部分の骨格を作成。 肝心の本体は頭が死んでるので明日以降にします。

2ヶ月間の疲れがどっと出て行動不能になったので明日は休む事にして撤退。 うぐぅ。

結局、openssh-3.3p1に入れ換えた所で力尽きて死亡。


Sun Jun.23.2002

7:00に起動して今日も午前中はDDR。
#よく飽きもせず。。(苦笑)

しかし、疲れ果てているので鬼を抜けてたとしても90%しか出ません。 しかも3曲目までフルコンしてるのに4曲目に集中力が切れて即死、ってのが多発してます。
 鬼亜風呂なんか5回位やってもクリアできなかったし。。。
 鬼B2Uは音が聞き取りにくいとクリアできないのが辛いです。 抜けられれば鬼セレブの39小節目までは行けるのですが。。。 パスが出るのを待って、環境の良い所でつめたほうがいいみたいです。

午後は新宿でエロゲ、ロリ漫画を査収しつつ、モアで軽く踏み。
が、ここでも魂6,FINE CHOICE共に90%しか出なくて鬱。
一番面白かったのが5th台で踏んだ速ぶんぶんだったりして(苦笑)  SSRに比べると今の譜面は身体を駆使した技が要らないから楽なんですねぇ。 リズム掴むまではたいへんだけど、倍速かけて粘着すればほぼ繋がるし。。。

夜は運転手。
雨で前が全く見えません<危険です
それでも安全運転で送迎完了。 やっと静かな生活が戻ってきます。ふぅ。


Sat Jun.22.2002

7:00に起動。 足は違和感があるものの普通に歩けるレベルまで回復しました。

午前中は足に負担を掛けないように注意しつつ、鬼祭を繋いでFINE CHOICEをクリア。 90.0%から初めて92.2%まで上げておきました。
 鬼祭直後は回復しないので、電池を空にすると4曲目の踊うぃっちで精神力を使い果たすので危険です。

午後は復習のため少しだけ。。 のつもりが 21番を開けるために結構踏んでしまいました。 が、鬼亜風呂のスカスカ譜面にタイミングがあわず死亡。 簡単な癖に足の組替えが必要、ってのが肝ですか。。。 もっとも、最後のエスニックで殺されるからクリアできませんががが。

虎で予備のレイ・ほた抱き枕をげっと。ついでに目に入った胸きゅん抱き枕もげっと。 コミケで網から漏れてしまったものだから、多少の手数料はしょうがないでしょう。
#某茄子の使い道がこれって。。。(^^;

帰ると ちゆちゃんの本 と 劇場版あずまんが が到着。 ううむ。本当に中途半端な表紙だ。 ニッコリぱんちゅ見せてる写真の方がよかった(涙)

夜はこそこそとmod_rewriteいぢり。 どうもsetenvifが動いてないみたいなのでやり方を変えてみます。

明日の夜は車を運転しなければならないから、左足を破壊しないように気をつけないといけません。 クラッチ交換してから乗ってないし、現代の車とは思えないほどクラッチが重いから元気じゃないと動かせません。


Fri Jun.21.2002

6:30に起動して出撃。
うぐ。どうやら昨日、左足首と膝を捻っていたみたいです。 普通に歩けません(:_;)

ニセは全然すすまず。 上の都合で日程変更ばかりしてるようでは進む訳ありませんがね(苦笑)
 どうころんでも自分の担当領域に影響が及ばないようにしておきましたが、なんだかなー。。

ボナースはなんとか夏祭の資金と抱き枕に使った備蓄の補填が出来る程度確保できました。 一点要確認項目があるけど、後で軽く聞いてみますか。

捻挫してるけど鬼舞様愛だけはクリアしておきたいのでDDRをプレイ。
クリアするときはギリギリかと思っていたのに繋がりましたよ?(汗)
もっとも、スキップ出来る状態ではないので鬼祭の真中で死にましたが。。。

左足は一晩で治りそうもないので、明日は無理かなぁ。すこしはやるけど。。。


Thu Jun.20.2002

7:00に起動して出撃。 が、WALKMANの電池が切れてDDR MAX2のサントラが聴けませんでした。うぐぅ。

ニセは完全に停滞。だめだこりゃ。
時間の無駄だからDDRやって帰りましょう。

いきなり鬼を踏むのは博打ですが、魂6を92.4%、ハードコアを91.1%でクリアしました。 ハードコアは普通に踏むと金髪少女以外が緑だらけになるので 瀕死になるのを承知で黄色を出す踏み方に切替えてみましたが、うまくいったようです。 全体で10個踏み外しても死なない時は死なないものですね。
 新規開拓はPOP8惨敗、FINE CHOICEは鬼舞様愛のラップの出口で死亡。 ラップ前に電池を使い果たすようではいけません。ちゃんと覚えましょう。

うにゅ。明日の襲撃に備えてロリ漫画やちんまい娘の絵をかたずけないと。。
コクリコ抱き枕引っ張り出されたらちとまずいな。。(苦笑)


Wed Jun.19.2002

7:00に起動して、品川でDDR MAX2のサントラをげっちゅしてから出社。

ニセはなぜかアイーン体操鑑賞(ぉ  何十回も観てると気が狂いそうです。

職場メールの「ま○みちゃんxxxxxx」が「まゆらちゃん」に見えて焦る(^^;

労働組合とか、ボスの横槍を処理しつつ少しだけニセを前進させて撤退。 3歩進んで3歩下がる状態じゃ、全然進みません。

帰還後はMAX2のサントラをカセットにダビング。 音関係は1980年辺りで止まってますねぇ(苦笑)

 ん〜? なんか音が響き過ぎで別な曲に聴こえます。 アーケードのスピーカーが腐ってて細かい音が消えてるのはわかるけど、 ここまで違うとリズム取りの参考にしづらいです。

レン抱き枕
   キタ━━(゜∀゜)━━
つか、抱き枕増えすぎ。

23:00を境にとても眠くなったので沈没。


Tue Jun.18.2002

6:00に起動して暫くハァハァ。

ん〜。雨降ってますよ。

ニセは午前中に昨日の予定分を処理。 午後は某社のCTOが来るというので会議に出席。。。
 座ってるだけのつもりだったのに仕事振るナー(汗)

サカー観るなら業務中断にした上で食堂に逝け、との通達があったので15:00頃からほぼ無人。 それでも各サイトでサカーが映ってました(^^;

半袖だと冷えるので少しだけ運動。 鬼NAOKIとハードコアはクリアしただけでスコアは伸びず。 確実にクリアできるならそれはそれで良い事なのですが。。
 MAX300はなんかうろ覚えになってきました。 クリアは出来ますが所どころ抜け落ちてるので捨て矢印が発生しています。
 あ、後鬼俺様愛は目処が立ちました。焦らず騒がずゆっくり踏めば良いみたいです。

うにゅ。P80の抱き枕を撮影するのは難しいです。 フラッシュ焚かずに露光時間長くする必要がありますが、カメラが小さい故に手ブレががが。
 DC-100は抱き枕撮影用に残しておくべきなのかなぁ。


Mon Jun.17.2002

6:00に起動〜。ハァハァ。

両足首から先が腫れているため靴を緩く縛ってへこへこ出撃。 熱は帯びてないけど柔らかい動きは全く出来ません。

ニセはまったく進まないのに夜。 邪魔入りすぎ。

レヴォに行けなかったため先送りにしていたレイ、ほた抱き枕が完売!  とのことなので、急遽虎で保護。 軍資金がギリギリ1枚分しかなかったのでひやひやもんです。

予備の枕を買うための資金を補充したり、脚の整備を行ったりして本日の活動を終了。
コ、コクリコたん〜(;´Д`)ハァハァ


Sun Jun.16.2002

今日はナイチチの日に開催されるサンクリの日。 貧乳さんの本を探しに出撃です。

非常に疲れているので8:00に家を出て、Cホールの列に合流。 文化会館3Fって非常階段以外に導線が無いのでどうするのかと心配でしたが、やはり非常階段を使いましたね。 線が細いだけに時間がかかりましたけど、会場内は比較的空いていたので楽にまわれました。
 つか、並んだのは直道館だけで、柳さんの所に列なかったんですけど。。

んでも、コクリコたん抱き枕を3枚ゲトしたので満足。 任意ラヂヲもゲトできたので大満足ですよ。ハァハァ。

帰りはサントロペで軽く回転円盤を繋いだり、本拠地で魂6を抜けたり。 最後は鬼レイヴを踏むためだけにハードコアを踏んで帰還。 雑布無しでスリップしながらでも鬼レイヴは繋がりました(・∀・)

 靴底削りすぎて下地のウレタンで踏んでる状態でも繋がる時は繋がるものです。

帰還後は休養を兼ねてサカー観たり、同人誌読んだり。 コクリコたんは公安家族が踏み込んで来たらまずいので夜までお預けです。

居間に置いてあるお土産が入った袋をみたら。。。  「華の悲鳴」のおまけの袋ではないですか(;´д`)  見た目がエロく無いとはいえ、なるべく無地のを持っていってもらいたい所。。

ところで任意ラヂヲ。ぶっ通しで聴くと自分の事言われてるみたいでくさぐさ刺さること刺さる事。 今晩は開きなおってコクリコたんにハァハァします。




もどる