コンピュータ日記

(Jul 2002 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Jul.15.2002

朝〜。暑くて融けました。うぐぅ。

融けてるけど出撃してニセ。 歩くと足首が痛みます。うぐぅ。

それでも18:00に撤退して一踏み。 靴紐緩くすれば痛めた所にさわらないので。。。

うにゅ。 尚紀白金が青2、エロコースが青1,NG1と繋ぎ損ねました。 いつも3ミスして死にそうな鬼B2Uが繋がったのが謎です。
 久しぶりのPOP8は8曲目で死んだり、7曲目即死だったり不安定です。 疲れてるとラスト3分が辛いです。
 今日は両足フリーズを4分ジャンプで処理する実験が完了したので、 今後はフリーズをミスする頻度が減るでしょう。

エアコンはまったく効かないので今日も死にそうな予感。 うぐぅ。

うにゅ〜。まほろさん抱き枕かー。 結局合計5種、10枚位増えそうな予感。。


Sun Jul.14.2002

8:00に起動して、まずはエアコン掃除用のスプレーの買いだし。

午前中なら空いてるので、サントロペで鬼踏み作業を実施。 尚紀白金とエロコースがやっと90%越えました。 尚紀白金は死んだ時の方が高いスコアを記録してますが、そのうち93%位はでるでしょう。

 んで、久しぶりにMAX300を踏んでハァハァ。青14,紫4,赤11って、良いのか悪いのか。。。 ラストの滝で変な人化してたし。。むぅ。

午後はエアコンの掃除。しかしエアコン様はご機嫌ななめのまま。あづい。。。

あまりに暑いので1号機の前面に12cm角の工業用ファンを配置して強制冷却を実施。 奥のCPUの温度が50℃から40℃に下がったので、効果はあるようです。 それでも配置の悪いチーターx15には辛いな。。。

灼熱地獄の中ふにふにと作業。

艦長! TP235が加熱して触れません!
もう一度点検せよ
艦長! 1号機の12V出力が変動しています!
もう一度点検せよ
艦長! 左足首が腫れてきました!
もう一度点検せよ

機械も人間もオーバーヒートしたようです。

夜になって少し気温が下がりましたが24:00に30℃を越えている状態の為、 ひからびてしまうかもしれません。うぐぅ。


Sat Jul.13.2002

夜中暑くて融けたり足つったりしてましたが6:00に起動。
昨晩稼働しなかったエアコンが1時間位通電したら動きました。  涼しくなってから動くな〜(泣)

10:45に秋葉発生。 電話帳は某所の特典つきが欲しかったので開店直後に突入するも、404。 配送が遅れているそうなので予約を入れて離脱します。

特に欲しいパーツも無いので、トライタワーですこしだけDDR。 画面が近いため誤差修正に2ゲーム費しましたけど、尚紀白金は89.9%。 パラ兄弟はリバースで力抜きすぎてラスト手前で死亡。 2回目はリバースを全力で踏んでミス数2-1-1-0-2の88.2%でクリアしておきました。
 パラ兄弟はリバース以外は芸が無く疲れるだけだからもういいかな?

16:00まで充電してから秋葉に再発生して電話帳げっちゅ。 あいかわらず重いです(笑)

池袋でエアコン掃除用のスプレーを買うつもりだったのに404。 腹いせにDDRやったら午前中に踏んだパラ兄弟に左足全体を破壊されていた事が発覚。 痛みと動きの鈍さを庇ってるうちに悪化してしまったようです。うぐぅ。

夜〜。スキャナを使おうとしたら動かない罠。 ゲイツ2kは腐ってるのう。

! ゲイツ98でもダメな所をみるとASC-29160が腐ってるのか?

その後ドライバやアプリを全部入れ直すことでゲイツ98では動作するようになりました。 なんだかなー。


Fri Jul.12.2002

7:00に起動して出撃。 なんだか山手線が混んでます。うぐぅ。
さらに京浜東北線はレヴォ並に混雑してます。 1本やり過ごしたらサンクリ並になりましたけど。。。  朝から疲れました。きゅ〜。

ニセはマターリ。
何もやってないってのが正解ですががが(汗)

18:15に撤退して今日もDDRですよ。 明日は電話帳を買うために秋葉にいくので、今晩が勝負です。

足慣しにパラエボ繋いだり、踊MAXXで曲の流れを掴んだりしてから軽く尚紀白金をクリア。 ズレを補正しながら踏んでたのに88.1%しかでません(苦笑)  SOLOは91.5%でしたが。。。もう少し伸びないかなぁ。

んで、本題のパラ兄弟は1時間粘った結果、最後の最後でクリア出来ました。85.2%。 最後のパラリバは前半1,ラスト2のミスだったので危なかったです。 途中KCETが繋がりましたが、1時間もカニ譜面のパラばかり踏んでると下手になってしまいます。

帰還後、エアコンが反乱を起こして扇風機にしかならず死にそうです。 こういう時に限って風がないし。。。。 死ぬ。


Thu Jul.11.2002

6:30に起動して出撃。晴れてて暑くなりそうです。

ニセは昨日とほぼ同じ作業。 今日はいい感じのパラメータを見つけたので一日かけて検証してました。
初期予測で出る結果はほぼ理想的な形をしてるから、如何に早く収束させるか。。。  これがとても難しいのねん。

脚の状態は回復傾向にあるので、18:00に撤退してDDR。 まずはパラ初代、KCET,MAXの譜面を確認してから尚紀白金とエロコースをクリア。  腹を決めて遂にというか今頃ロリ姉妹パラ兄弟と対峙してみました。
 結果、パラ初代を接続。 KCETははまれば1ミスというところまで持って行く事ができ、パラエボ後半に集中力が切れて死にました。 リバースはラスト10歩の所で電池1目盛残っていればクリアできるので、ペース配分を考えつつ頑張りましょう。

某ライブに関して。。。はぁ。
良くも悪くも自分に足り無い部分が良〜くわかります。
#足りてたらとっくの昔にタイーホ。


Wed Jul.10.2002

7:00に起動して出撃。台風特有の空気ですね。気持ち悪いですよ。

ニセはお絵書きをしつつ、バックグラウンドでエンコードパラメータの調整。 白塗りのバカ殿様が画面に写っているのはなんかマヌケだ(^^;

台風来てるし脚も死んだままなので18:00に撤退してまっすぐ帰還。 パラ兄弟の譜面だけでも確認しておきますかねぇ。。

にゅ。夏祭向けにぐるぐるしてみると抱き枕は高めのボール球がおおいみたいです。 ボイ〜ンなのは苦手なので今回は数が少なくなりそうです。

ううむ。どうもmuvc.netは重い。。。 だきまくま に行きたいのニー。(:_;)
積んだDVDでも観てねますか。。。しくしく


Tue Jul.9.2002

昼寝効果によって05:30に起動。

駄餓死可視。特許やら組合活動で一日を無駄にするはめに。。はぅ。

足に血が溜ってむくんでいるので、19:45に撤退してまっすぐ帰還。 たまには休めないと回復不可能になってしまいます。

うぐぅ。また1号機がハングしてます。エアコンも効きません。。。
どうしよう。。。

X使わなければ生存確率が高まるので、今日の所はtelnetで操作。 日記書きに使うような機材でないのは確かなのだけど、機能しなくなると不自由だなぁ。


Mon Jul.8.2002

今日はUQ取ったのでニセは休み。

エロリ漫画買った後、店が空いているからと言ってDDRやってるバカ発生。

脚腰が死んでて左足を後ろに出す動作に支障が出ている為、調整を行いつつ鬼に突入。

尚紀白金を抜けたので、もう鬼で完走できるものは残っていません。 パラ兄弟でも頑張るか?

午後はハァハァした後、18:00まで沈没。 昼寝しないと回復できません。

夜は部屋の整理をしようとして挫折。うぐぅ。


Sun Jul.7.2002

8:00に起動。暑い。。。。

午前中は例のごとくDDRで鬼三昧。 SOLOとかエロは問題なくクリアできますが、ハピコアは5曲目に憤死。 尚紀白金も最後のD2Rで死亡。 D2Rがでて来るとゲンナリするんですががが(苦笑)
ついでと言ってはアレだけど、POP8は8曲目に一瞬意識が遠くなって死亡。 これは体力的にヤバすぎます。11分越えても終らないなんて。。。。

太股の筋肉がつりかけてるのを無視して午後もDDR。 今度はペース配分してPOP8をなんとか通過しました。 今まで繋がらなかったDO YOU REMEMBER MEと鬼HIGERを繋ぐおまけ付きで(^^)
次いでハピコアを気合いでクリア。膝と太股が悲鳴をあげています。

休みつつFINE CHOICEとかエロをクリアして、最後にもう一度POP8。 DO YOU REMEMBER ME前半でゲージを失い、1分間ミスが許されない状況に置かれたもののなんとか完走。 座ると立てない、階段を昇ると膝が痛む程脚が壊れました。うぐぅ。
11:32:75って、34歳には辛いですよ。。 DPの6,7曲目って負担掛かりまくりだし。。。。

任意ライブは聴けませんでしたが、現地の画像を見て ガクガク(( ;゜Д゜))ブルブル
汗まみれのデブオタにハァハァされまくったり、タイーホされずに脱出できたのでしょうか。。

夜〜。CF-B5XRのALSAを-0.9.0beta12から0.9.0rc2にうっぷぐらーで。 モジュール名をコロコロ変えるのは止めて欲しいのココロ。 1H無駄にしましたよ。

マンネリ化したXの背景をベッドの上でぱんちゅ見せて顔を赤らめているえここさんを背景にして萌へ。 プリントされたペンギンさんがらぶり〜。


Sat Jul.6.2002

昨晩はやけに重かったりしたコナミのWebですが、 DDR MAX2のIRデータが完全消滅しました。( ゜д゜)ポカーン

午前中は謎物件購入の為、上野に発生。 VortexからDDRが無くなりました。うぐぅ。
仕方ないのでセガに残っていたMAXで削除曲を追悼して池袋に帰還。

午後はいつもの場所で鬼をゲシゲシ踏んで微妙に更新。 Be For Uもとっても頑張れば(・∀・)を抜けられそうです。 ハピコアは4曲終了まで繋いだのに5曲目でバーストエラー起こしてあぼーん。 クリアすれば93%位はでたのに。。。。
ポーラさんが伸びたからいいか。

夕方は服と抱き枕カバー11枚を洗濯。 干すだけで大変です(^^;

1号を動かしてると部屋が焦げ臭くなります。 ノートの発熱も加わって室温は凄い事になってるし(:_;)
そういえば今日はエアコン無しで1号が動いてるなぁ。謎だ。


Fri Jul.5.2002

7:00に起動。 暑くて変な夢見てうなされました。

ニセは変な打ち合わせとかツールのデバッグとか、H26Lで遊んだりとか。
液晶のコネクタが矧がれかかったTP240を修理してると人が集まるのがアレでナニ。

残業時間が限界に達しているため定時に撤退しますよ。

今日のDDRはこんな感じ。疲れすぎてます。

 最後は間違えてVERSUSにしてしまったので踊MAX300とか激(・∀・)を初プレイして終了。 どっちもDOUBLEより簡単ですね。激(・∀・)は私でも接続可能と思われます。

むー? コナミのDDR MAX2のIRのデータは吹き飛びましたか?
鬼コースのランキングが壊滅してるんですけど?

スコアとパスは管理してるから入れ直すのは簡単ですけど。。。


Thu Jul.4.2002

6:30に起動して出撃。

ニセはくだらない打ち合わせの連続で萎え。

もらったムビをコピーして帰りましょう。

足が疲れているのでまっすぐ帰還し、ムビ観て(;´Д`)ハァハァ

今日は充電の為に安静にしますか。


Wed Jul.3.2002

7:00に起動して出撃。

ニセはあいかわらずだらんだらん。
つか、打ち合わせとか部長を小一時間問い詰めたりしてました。

まー、もにょれば良い金額だからどーでもいいや。

18:30に撤退し、サンデーを査読しながら帰還。 DDRは疲れが溜りすぎていて5曲目に死亡しまくりました。 捻りのある8分滝で足首が身体を支えきれずにねじれるので休んだ方がよさそうです。


Tue Jul.2.2002

昨晩は1号機復旧前に沈没。
浮上したら復旧完了してたけど、1号機とTP235の猛烈な発熱のために部屋が灼熱地獄になってました。
#あまりの暑さに起きたらしい(汁)

仮眠を取って7:00に再起動して出撃。

眠いのでニセはまたーり。
ソフトの出力を比較して、秘密がありそうな事を発見しました。 さーて、この秘密をどう解明しましょうか。。。

眠気が取れないので18:00に撤退して、今日は鬼コースの復習。 キャンストのラストで体勢逆にして死にそうになったり、 舞様愛で飛び先を間違え、空中で方向転換してみたりと、謎な動きをしながらでも完走は出来るみたいです(苦笑)
 鬼REVEN-Gは津軽通過、那覇フルコンの直後に呆気無く死亡。 S肉は繋いでもNG10個位出ちゃうからあきらめます。 鬼3曲+1曲踏めれば(゜д゜)ウマー ってことで。。

エアコンのおかげか、今日は刺さらずに動いてるっぽいです。 定格とは言え改造下駄使ってるからなぁ。。。


Mon Jul.1.2002

昨晩は毛布を出す前に轟沈。 身体がいたひ。。

休みたいところだけど休めないのでニセ。 無駄飯喰らいのおっさんのヨタ話につき合うだけなので居なくてもいいのですが。。。
ぽろっと皮肉言っちゃいそうで恐いし(苦笑)

ほとんど仕事にならなかったけど、細々した事を行って19:30に撤退。

うぐぅ。1号が突然刺さりました。i840だから?

定格運転なのに熱で死んでる気配がするので、RAID5の復旧が終ったら止めましょう。うぐぅ。




もどる