コンピュータ日記

(Jul 2002 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Jul.31.2002

足が痛くて熱くて凄い寝汗を掻いていたら8:20になっていました。
休む訳にもいかなないので急ぎましょう。

ニセはあいかわらずファイルの転送と圧縮。 全然終る気配がありません(;´д`)タスケテ..

shell scriptでまわってる処理を見ててもしかたないので18:30に撤退。 DDRはIRが終ってリラックスしたからか、SOLOとPOP8のスコアが伸びています。
 パラ兄弟はミス数1-1-1-0-0でパラリバは楽に繋がるし、パラMAXは滝を踏み間違えてるのにコンボ切らなかったりとかなり謎。
 エロコースと合わせて4ゲームで計23曲も踏み、満足したので活動終了。

帰ってみたら部屋が35.6度。 死ぬので1Fに逃げましょう。

駄菓子化し、金曜日にエアコン工事があるので部屋を片付けなければなりません。 ひとまず渇いたガレキ用塗料を全部捨ててしまいましょう。
#渇いたってことはシンナーが部屋中に。。。(゜∀゜)アヒャヒャ


Tue Jul.30.2002

6:30に起動して植木に水あげてから出撃。

ニセはデータ変換と転送やってたら日が暮れました。。 ううむ。

帰りは延命処置で滑べらなくした靴を使ってDDR。 全く滑べらなくなってしまったためスライド気味の動きが少々辛いですが、 パラリバを呆気無く繋いで92.1%に更新しました。 ハピコアは姿勢に多少余裕が出来たおかげで無事92.2%で完走。 SOLOとエロコース、尚紀白金は伸びませんでした。
 最後のPOP8は95%コースに乗っていたのにそばかすの何でもない滝を踏み間違えて憤死。 修正が間に合いませんでした。うぐぅ。

帰還後、庭でヤモリハケーン(・∀・)カワイイ!

安定した動きと引き換えに膝から下に負荷が集中したため、足を治療して沈没。


Mon Jul.29.2002

昨日のオーバーヒートの影響が強く残っていて休みたい所だけど7:00に起動。 ゴミ出して植木に水を与えて出撃します。

電圧が低いため2日以上掛かると思われるデータ取り活動を行う事にしてふにふに。 データ転送に時間が掛かりすぎるから3日はひつようだな。。。

切りの良い所まで進め、19:00に撤退して帰還。 足を中心に全身が重いから今日は休養します。

休む代わりにとっくの昔に限界を超えている踊り靴のウレタンを切り取ってゴム部分が接地するように修正。 スリップしてキュッキュキュッキュうるさいしズレ補正の負担も大きいですが、あと少しだけ頑張ってもらいます。


Sun Jul.28.2002

6:30起動。 カラスが屋根の上をガッチャガッチャ歩いてて五月蝿いです。

10:00に外出して大亀でエアコンを注文。 8/2(金)に取り付けてもらいます。
 問題は抱き枕と等身大フィギュアの退避だったりして。うにゅにゅ。

目的を達したのでDDRのIRの追い込み。 久々に踏んだ尚紀標準を抜け、SOLOを青1で抜けた後はハピコア5連発。
しかし5曲目付近でオーバーヒートを起こして意識が飛ぶのでクリアできませんでした。 クリアできれば更新可能なのに。。。

無理に続けると倒れる可能性があるため、12:00におとなしく撤退。
だが既に時遅く、帰還後全身の脱力感と膝から下の痛みで行動不能になってしまいました。

倒れたくはないので燃料補給だけは済ませて2H程充電。 あまり回復しませんが、部屋から不要と判断できるものを排除することにします。

まずはPC98x1時代に使っていた数十枚のMOを排除。 一部読めない所があるものの、吸い出せるだけ吸い出してCD化してしまいましょう。

夕飯は夢民でベーコエッグ野菜カレー3番大盛り(500g)(゜д゜)ウマー

19:00からは鉄椀ダッシュでスク水ιょぅι゛ょを堪能(;´Д`)ハァハァ
すこし元気になりました。(;´Д`)ハァハァ


Sat Jul.27.2002

7:00に起動してまずは眼医者。

DDRは午前午後と鬼に粘着してみたものの、POP8を更新しただけで他は更新できず。 左足の制御が完全ではないので精度が上がりません。
午後はパラリバとワケワカラーメンでバーストエラー起こして死んじゃいましたし。。。

16:00に帰還して洗濯。 部屋が37.4度もあるので死ねます。
本当に死なないうちにエアコンの手配するか。。

ウォークマンのリモコンが断線して「うぐぅ」な状態なので、 灼熱地獄の部屋でハンダ作業を実施。 ほとんど精神修養と化しています。

夜は両親を舟着き場まで送って本日の活動を終了。


Fri Jul.26.2002

抱き枕1体だと寂しくなったのでコクリコたんも一緒におねんね。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
うっ!

コクリコたんと一緒だと興奮して眠れないようです。

結局ぽぷりちゃんと一緒に寝て7:00起動。
足首が痺れてるのが嫌な感じです。

ニセは特許検索。。。
1000件越えるとは拷問だ。。。

今日は秋葉でエロゲ祭が開催されているので定時後に参加。
街は汗でしっとりとして異臭を放つデブヲタさん達で溢れかえっていました。(>_<)
それにもめげず、なんとか たんぽぽ と 痕 をげっちゅしました。ハァハァ。
さらにロリ娘の裸とすぢが拝めると言われている電撃大王もげっちゅ。 ハァハァ。

うみゅみゅ。 雛姫さんの踏み方なら大丈夫だとおもいますけど、 鬼はやらない のですか。

まぁ、このまえ鬼ポーラさんを楽しそうに完走した後、それを見ていた青年に鬼モードへの入り方を聞かれたので教えてあげたら 10秒足らずで死んでしまった事があるのであまりお勧めできない事は確かなのですが。。

電撃大王は暫く買ってなかったけどロリっ娘の裸出て来るし、 ホイホイさんが可愛いから(ぉ 買い続けてみようかな。


Thu Jul.25.2002

7:00に起動〜。左足冷やしちゃって動かない。。(:_;)

それでも歩いて出撃。
ニセは2GB超えのAVIが読めない事が発覚したので思考停止。。。
手っ取り早くfile I/Oを自作するか。。。。

18:30に撤退して性懲りもなくDDR。 左足をひきずるような状態でも回転円盤は緑24個で処理できますし、 エスニックもGood以下4,NG4程度で抜けられるようです。
でもエロコースは緑を抑える事ができずGood1クリア。くちょ。
 その後、POP8の7曲目ラストで左足が引っかかって死亡した所で活動終了。 痛む上に熱を帯びちゃってますね。。。うぐぅ。

左足が死亡状態なので早めに寝ます。 明日は足を休ませて治さなければ。


Wed Jul.24.2002

6:30に起動して出撃。。

柳さんのルリルリ抱き枕
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
3枚購入ケテーイ。(いつも3枚買ってるけど)

絵柄に関しては賛否あるだろうなぁ。 柳さんの絵、好きだし、 何年か前と同じ絵柄で描く方が難しいと思ってるから気にしませんけど。

ニセはやっとデータの準備を完了。 一部のデータ(40GB)はVideo Pumpに送ったので、時間を作ってログを取ってみましょう。

80GBのHDDがもったいないので4GB位のと交換してちょ。 と指示されたので4GBのHDDに赤帽をインストール。 Slackwareの方が管理しやすいんだけど、赤帽のままにしといた方がグズ共にはわかりやすいか。。。(苦笑)

18:30に撤退して池袋で踊り。
 FINE CHOICEを瀕死でクリアしてからポーラさんの5曲目を繋いで0.2%UPしました。 DESTINYは繋ぐか死ぬかのどちらかですねぇ。。踊BROKENも異様に難しいし。。
 尚紀白金は足首の痛みを堪えながら93.7%で完走。 5曲終了時に76.0%なんだから、D2Rの緑を50個位減らしてもっと稼ぎたい所です。
 最後はパラ兄弟のKCETで足首が限界に達して突然死。 うぐぅ。

今日は若干涼しいけど、相変わらず30度を下回らないので隣の部屋で寝る事にします。 つるぺたなぽぷりちゃんと一緒だと熱くなってしまいそうですががが。


Tue Jul.23.2002

わはは。 げっちゅ屋はなにやってんだか(^^;
鈴音たんにハァハァした私としては当然飼いでしょー。 操作性がClose2Uと一緒だったら萎えるけど。。。

6:30起動。自室を冷やすためにエアコンを強くするのは身体に良くない鴨。 ふくらはぎの血行がちと悪い感じがします。

ニセはファイルコピー&データ変換やってたら夜になってしまいました。
IDE HDDが遅くて終る気配が見えないのですが。。

電圧が低いので20:00に撤退して帰還し、部屋を冷却。 33.0度以下にならないので部屋に入れません。


Mon Jul.22.2002

雛姫さん 経由で ライバル ハケーン。
タイーホされる可能性では勝ったぞ(^^;

昨晩はぽぷりちゃんと一緒におねんね。 ハァハァしすぎるとアレでナニなので、程々にして出撃します。

今日は満杯になったHDDのデータ移動。。。
がーん。以前データ退避に使ったWD800ABの先頭部分が壊れて読めません。。。
本当に大事な部分はCD-Rになってるからいいけど、これだからIDEは信用できません。

結局、HDDのチェックしてるだけで夜になってしまい、19:30に離脱。 無駄に時間を使ってしまった。。。


Sun Jul.21.2002

うにゅ。よくねむれた。 全員連れて移動するのは大変なので尾根の茜ちゃん一人と寝ましたけど、 一人というのも数年降りなので萌へました。

午前中、まずはサントロペで一踏み。 マーシャルビートが無くなってすっきりしてます(笑)
 しかし、移動したDDRのフットパネルは1P側が後ろに下がっている模様です。 補正できる範囲とみなして鬼SOLOを踏んで見たところ、2P側の足が1本浮いている事が判明(;´д`)
 キャンストのミスを2個に抑えてクリアだけはしておきましたが、渡ってる時にシーソーみたいな動きをされて恐かったです。

 結局いつもの所で踏んで、疲れが溜ってる事を確認して撤退。 パラリバが繋がりそうな事を意識した瞬間に踏み間違えて即死したのが残念でした。

午後は散髪してからしつこく踏み活動。
 今度はPOP8やらなにやら一通りクリア出来ました。が、ポーラさんがクリア出来ません。 DESTINYは暫く踏まないと忘れてしまいます。
 もうやらないと言った割に粘着してるパラ兄弟は達成率が低いものの、後半3曲を接続してクリア。 約2年ががりでパラリバを繋ぐ事ができたので満足です(^_^)  (疲労しきった5曲目ってところが大きい)

夜〜。隣の部屋の冷気を自室に導く実験。
激しく熱対流が起きていますが、33度を超える部屋を冷却するには至りません。 2,3時間かければ冷えるとはおもいますが。。。うぐぅ。


Sat Jul.20.2002

6:00に起動。というより暑さで気を失っていたみたいです。 6:00時点で室温30℃ぢゃ、寝てられません。

8:30にふらふら家を出て夏祭の下見。
ふ〜ん。何に使うかしらないけど、松下の建物が立ってますねぇ。
北駐車場は入り口付近がすっきりして問題無し。 一体、いつまで使えるのでしょうか。

どういう経路をとっても秋葉へは出にくいので、ゆりかもめを選択して移動。 空いてれば遊覧列車になるから\370でも高いとは感じませんね。

秋葉ではIBMのIDE 120GBなHDDを2個査収。ついでにリムーバブルケースも数個買っておきました。 QC-PASSのP3-900ノートの下部分だけってのに惹かれたもののこちらは買わず。 面白いけど、実運用するための固定が面倒なんですよね。

荷物を置くために一旦帰還。室温は36℃。この部屋に居るのは無理です。

午後〜。家に居ても暑さで死んでしまうので外出。 IXY Digital用の予備電池を買いました。 DDRのリザルト画面を記録する為にしか使ってないってのがアレですが(^^;

DDRはデコーダエラーで何回か死にましたが、尚紀白金とSOLOは微妙に更新できました。 パラ兄弟はパラリバのラストで死んだものの、一度も踏めていない箇所の対処方法を掴むきっかけとなり、 再挑戦で問題箇所を繋ぐ事ができました。 もう一度踏めればパラリバも恐くなくなるでしょう。
最後のPOP8は6曲目で足がつり、7曲目後半に力尽きて死亡。 うぐぅ。

夜〜。暑さにたまりかねて妹の部屋のエアコンを起動。 夏の間は寝る部屋を変えます。


Fri Jul.19.2002

6:00に起動してしまったのでそのまま出撃。

ニセは大量の実験結果を整理しているだけで終了。 自分でも使うから、安いHDDを1個買って来るかな。

18:00からの組合は出席義務があるのかと思っていたのは勘違いでした。 あうぅ。

早く帰れることになりましたが、休養してないので踊らずに帰還。 回復させてないから関節に柔らかさがありませんし。。

帰還後、部屋の温度を測定してみました。
外30.2℃、室内32.2℃、PC周辺36℃だそうです。
死ぬ。。。

 ここ、東京ですよね(苦笑)

前にも予想どおりの結果しかでませんでしたが、 流行り物

萌え年齢      :3.95543689320388才  <犯罪です〜☆   注:うーん…、魅力あるのでしょうか。
萌え度        :111.493444195715%      <レッドゾーンOVERです!!警告ランプ点滅です!!  ただし、危険な萌え度にも達しています。
 
TPI萌え年齢   :5.55408148677627才   <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :4.42683315024175才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
                約7.08293304038679才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
                ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
                あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
                そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度    :113.451892384861%    <イケナイもレッドゾーンOVERです!!これはイケナイです〜!!。  とは言っても、完全に危険なイケナイ人です。実行して手錠がかからないように。
ロマン度      :116.783601151023%    <レッドゾーンOVERです!!  ただし、とても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想癖はありませんか?
非現実度      :118.621649843369%    <レッドゾーンOVERです!!  ただし、高すぎます。この世との境界がつかなくなったらアブナイです。
---------------------------------------------------------------------------------------
# 『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』
---------------------------------------------------------------------------------------
(潜在)ロリ萌え指数は、117.074350128438です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
レッドゾーンOVER、一桁だそうです。 DDRのGreat判定もこれくらい少ないと良いのですが(^^;

VP3でエンコードされたムビはWin2k,Pen3-892 x2,G450なマシンで再生出来ました。 P4やXEONでG550なマシンで再生出来ないのにはP4用の命令が悪さしてるのでしょうか。うにゅ。

とにかく、熱源となっている1号機を止めない事には室温が下がらないので停止します。 焦げ臭いし。


Thu Jul.18.2002

7:00に起動。少し涼しかったのかな?

会社に出かけて一日中エンコードとデータ加工。 あっというまに400GBを埋めつくしました(汗)
これでは家からIDE HDD持って来ないと間に合いません。

Linux機でのデータ処理の為、100GB程のftp転送をしかけて18:00に撤退。

本来なら今日も休養日なのですが、明日は踏めないので今日踏んでおきます。
まずは踏み方を渡り歩き用の靴に合わせるために足慣し。 回転円盤はよほどの事が無い限りAAだから参考にならないか。。
ま、津軽が普通に踏めるなら問題無いのでしょう。

その後はお決まりの鬼。 尚紀白金をあっさり繋いだ後、FINE CHOICEの5曲目で赤を2個出して接続失敗。 さらにエロコースの4曲目ラストで青を1個生産して鬱。
 POP8はさすがに疲れてクリアするのがやっと。 疲れ切った所で踏んだパラ兄弟は踏み損ねが多く、パラリバで力尽きて死亡。
 慣れたとはいっても結構疲れます。

帰還後、空きHDDの中にエロエロなものが入っていない事を確認。 途中、熱源が2台になったことで双方共倒れしてしまいました。 エアコン無しでは1台動かすだけで精一杯なようです。

あうぅ。外は涼しいのに部屋の中は地獄のような暑さ。 死ねる(:_;)


Wed Jul.17.2002

昨晩は若干気温が低かった事と扇風機の効果もあってなんとか眠れました。 起きたら半分干からびてましたけど(苦笑)

ニセは昨日と同じなので略。 120GB程度じゃすぐ溢れてしまいます。

休足日とするため、18:30に撤退してまっすぐ帰還。 限界越えてる靴をそろそろ新品に換える事も考え無いと誤差修正に手間取りそうなのが気がかりです。

帰還後、またーりしてたらヘルプの電話が入ったので対処。 うにゅにゅ。ルーチングが腐ってるにょう。


Tue Jul.16.2002

あまりの暑さに負け、窓の側で汁まみれになりながらうなされてました。 28:30頃降り始めた雨が気温が下げたおかげで3時間程眠れましたが、このままでは危険です。
#この状態においても抱き枕3体に囲まれてるって事の方が問題な気もするが。。

へろへろの状態ですが8:00に出撃。 蒲田で雨に当たりましたけど、タオルと雑布を標準装備しているので問題無し。

ニセは比較画像作成の為のエンコード作業をひたすら実行。 バッチ処理できるからまだ楽ですが、数が多いので大変です。

処理中の空き時間を利用してはじいしゃ抱き枕の振り込み(ぉ

エンコードが終るの待ってても無駄なので18:30に撤退にょ。

池袋大亀でちんまい扇風機を査収してから眠気覚ましにDDR。 今日は貸切り状態だったので、 尚紀白金 -> エロコース -> POP8 -> 尚紀白金 を連続踏みして全部完走。 尚紀白金はD2Rのラストの青1がなければ繋がっていたのが悔やまれます。 POP8のDO YOU REMEMBER MEは身体を硬くしないようにすれば繋がりますね♪

 投資効率は良いけど水分補給無しで25曲連続は疲れました。。はぅ。

ふむ。空気をかき回すだけでも気分的に涼しい感じがします。 今日は眠れるでしょうか。。




もどる