コンピュータ日記

(Aug 2002 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Aug.15.2002

うにゅ〜。一生懸命処理したけど、まだ10種類以上抱き枕があります。 すこし書き方を変えて作業を楽にしたんだけどなー。

えここ抱き枕は横幅の問題はあるものの、 肘が欠ける、スネから下が無い状態であればすぐにでも作成可能です。
片面だともったいないから、もう一枚ドリピ45のデータを探さないと。

10:00に大亀でケーブル買って、午前午後といつもの行動。

魂6はレッツ溝を3回踏んでフルコンAAが出るようにしたらあっさり完走、というわけにはいかず、無印溝で落される罠。 悔しいので94.1%でクリアしなおしましたが、溝も練習しておくべきでした。
 昨日死んだSOLOも元気なら大丈夫。パラ兄弟や尚紀白金も大丈夫でした。 POP8で体力を削ってFINE CHOICEで死にそうになった後、 癒し映像で死にそうになってMAX300で即死。
靴の特性もあるけど非交互のイカレタ滝は全く踏めないし、MAX300は忘れちゃってます。 とりあえずMAX300だけでも覚え直しますか。

帰還後は洗濯したり抱き枕のHTMLだけ先につくってみたり。 抱き枕を探したらレンとか哀ちゃんが出て来てしまいました。 今夜一晩で全員相手にハァハァ撮影できるかなぁ。

結局枕の撮影だけで、加工まで手がまわりませんでした。 数が増え過ぎてるから萌え度が低い枕を体液(Cannaのばかー)退役させないと。。

そんなことできるのは コウジ君という子だけでしょう。 目隠しの時点でもう、何がなんだか。。

わはは。 全部リストアップ したら凄い事になってたりして(汗)
#複数買いしてるから、一体幾らかかってるのか想像するのが恐い。


Wed Aug.14.2002

7:00に起動してふにふにと秋葉に移動。
秋葉のオタク、パーツショップは10:00に開けんかゴルァ!
1時間無駄になるだろうが!

あまりに暇なのでDDRで汗掻いてしまいました。 尼寺に音けされて死ぬし、散々。

CD-R50枚とM.BLEMの新刊を補間して、金具が錆びたために捨てちゃった鞄を新調。 値段相応だけど、\750ってのは安過ぎですねぇ。店の人件費も出ませんよ。

午後はDDRの鬼モードで持久力テスト。 疲れてるらしく尚紀標準/白金のD2Rで何故か4回死んだり、魂6が抜けられなかったりして苦戦。
 結局、途中で死んだ43曲を間に挟みつつ130付近,ポーラテリー,尚紀標準、尚紀白金、エロコース、FINE CHOICEを抜けた所で足がつって稼働限界に到達。 止めにSOLOを踏んだらラストまでフルコンしてたのに発狂ステップで即死するオチが付いて終了。
 最後で何度も死んだため、80曲も踏んでしまったようです(苦笑)
#一体、その体力は何処から出て来るのだ?

今年に入ってから増えた抱き枕が20種類以上あることが判明してさぁ大変。 写真撮るだけでも大変です。

ネタだとおもってましたが 本当に居た のデスカ。 ガタガタブルブル(((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル


Tue Aug.13.2002

おはようございます。本日はコミケ5日目、会場は有明ではなく秋葉原なのでお間違えなきよう。
私はまだ左腕を中心に疲れが残っているので秋葉には行かず、池袋で済ませてしまいますが。

枕の抱き心地は加奈ちゃんがはにゃ〜んでほわほわ〜。 スフィーは縦すぢにハァハァでした。

開場と同時10:00にとらのあなに潜入して、Fountain's Squareの新刊その他を補間。 生えかけスフィーたん(;´Д`)ハァハァ
#帰って調べたらFountainの新刊は既に持ってて欝。一冊は保存用にするさー。

それからモアイで準備運動を行い、いつもの店で鬼モードのリハビリ活動を開始。
5分間の休憩を挟みつつSOLOをNG1ながらフルコン。 ハピコア、パラ兄弟、POP8と厳しいコースを完走して息が上がった所で撤退しました。
 少し踏み損ねて抜けることがあったり汗の不純物が多めだったりしますが、 すぐ元に戻るでしょう。

昼飯は外で(゜д゜)ウマーな和食を堪能し、休憩の後は同人誌読みに突入。

うにゅ。同人誌は読み終ったけど、CDの山をHDDにコピーした所で時間切れ。 抱き枕のデータの整理はできませんでした。


Mon Aug.12.2002

昨晩から今日の夕方にかけて某所でマターリ。 非常に疲れていたため、寝てばかりで済みませんでした。

あまり長居するのもアレなので19:40頃基地に帰還。

明日から体を動かすために、早速 加奈ちゃんとスフィーと一緒に寝て充電します。(;´Д`)ハァハァ

ああぁ。加奈ちゃん可愛いよぅ。。(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ


Sun Aug.11.2002

エアコンを切ったら急激に温度が上がり、汁出しまくりでうなされる羽目になりましたが、 安眠してしまうと起きられない可能性があるのでそのまま4:30を迎えました。

んで、以下箇条書。

結局、現場で頼まれものとかを浮け渡した分で残高が\30kに回復しましたが、 抱き枕カバー11枚お持ち帰りは多過ぎです(^^;

16:30に帰還してリフレッシュの後、19:30到着を目標に大宮に向けて再出撃。 今晩は帰らないのでハァハァできません。


Sat Aug.10.2002

6:30起動〜。暑い。。暑すぎる。。。

うが。平木さんのCG集が出ていたとな? 会場で毒電波を受信できなかったとは不覚。。。

PCを置いている窓際の気温が39度を越えているため、起動中にハングする罠。 ケースの鉄板が50度近くになっているんじゃぁ無理もないですが。 昼間はノートでがんがりますか。

10:00にこの前整理した同人誌を とらのあな に持ち込んで換金処理。 買い取り金額2割増しなので\12kになりました。(゜д゜)ウマー
#抱き枕カバーが一枚余計に買える(^^;

帰ればいいのに、ゲーセンに吸い込まれて以下略。 例の如く貸切なのでエロコース、ハピコア、パラ兄弟、POP8を連続で踏んで無駄に体力を使ってしまいました。 ハピコアのラスト2歩で死んだのはもったいなかったです。うぐぅ。
#ぢつはパラ兄弟の方が簡単らしい。

11:30に帰還して部屋を急速冷却し、1号機を起動。 PCケースを放熱板代わりにしてるTP235が触れない状態では連続運転してる他のマシンが危険です。

 あぅ〜。1号機のArrayが1つ切り離されてます。死なないうちにくっつけないと。。。

午後は少し時間があるので抱き枕etcを洗濯。 そして洗濯物をベランダに干して打ち水して少しでも部屋を冷やしてみるテスツ。

夜はアソミラで組活動。 ちと食い過ぎたかな?

雛姫さん欠席のため、踊らずに21:30帰還。


Fri Aug.9.2002

3:00に一度起きたけど寝直して4:30起動。

始発+タクシーで移動して6:00にA8辺りの列に並んで瞑想モード。 気温は高いものの風が強いため暑さは感じませんでしたが、8:30頃から陽が照って肌を焼きます。 なるべく焼かないようにしたのに10:00には赤くなってました。 2,3日目に参加する方は陽焼けに注意しませう。
 飲物は喉を濡らす程度に抑えたので700ml程度の消費で済みました。 水は凍らせた方がよさそうです。

10:10過ぎに会場内に突入して20分で東123のよっきゅんサークルの巡回を完了。 ここで一旦東456の薄荷屋にワープして30分後に東123に舞戻って来ました。
 後は島中を廻って、兄貴に頼まれた冬コミの申込書を確保して11:30に撤退。 抱き枕カバー込で\20kとは使ってませんね。

疲れたのでまっすぐ帰りたい所だけど、「萌えまくりのロリ漫画があるにょ〜」とのことなので「大人になる呪文(1)」を査収。 可愛過ぎ・・・(;´Д`)ハァハァ

で、疲れてるのにDDRやってたりして(苦笑)
 踊MAXXが繋がらない〜とか、まだりゆたんでAAだせますねーとかやってから、 尚紀白金、パラ兄弟、SOLOをクリアして活動終了。
 結局20曲(+1Extra捨て)も踏んでしまいました。 シャワー浴びてさっさと寝ましょう。

うにゅ。時間どろぼうに時間を奪われたようです。


Thu Aug.8.2002

今日は4:50に起動して、6:00に活動開始。 なんとか戦えそうかな?

早めに出社してニセデータのバックアップを実施。 これで会社が燃えても作業継続できます(ぉ

SETI@homeは偶然50000WUに達した所を捕獲できました。

落ち着かないので17:30に撤退し、明日の命の水を買って帰還。 熱射病や日射病よりもトイレに行きたくなる方が心配なのですが、危険なので。


Wed Aug.7.2002

6:20に起動して早めに活動開始。

電車内でヘッドフォンが断線してる事が発覚してちょっと欝。 夏祭の入場待ちの為に新調しなければ。

会社に着いたもののニセが一段落してるのでやる事が無い罠。
HDDのゴミ掃除でもしますか。。。。




いきおい余って高解像度のサンプル画像を消してしまいましたよ(汗)
ま、いっか。

サークルのWEBをチェックしつつだらだらしてましたがひとまず17:15に撤退♪〜

サンデーを査読しつつ池袋でヘッドフォンを購入し、軽く汗を掻く程度にDDRをプレイ。 FINE CHOICEとエロコースなら靴拭かなくても踏めますから。
 んでも、簡単なの踏みますと言ってエロコースを選んだらS4Rの凄い人に苦笑されてしまいました。 リズム滅茶苦茶だけど覚えれば簡単なんですよ〜。
#曲は良いのに誰もやらないのは難し過ぎるからなのか?

放置プレイしているSETI@homeは明日の昼前に50000WUに達するようです。 いい加減飽きたけど、止めるの面倒だから今年一杯はこのまま動かし続けます。

祭モードに入るために早く寝ますかにょ。 暑さに強力なエアコンも負け気味ですががが。


Tue Aug.6.2002

夏祭に備えるため、今日も6:30起動。 まだ疲れが取れず頭がいたいです。。。

ニセはまずデータを表にする作業を完了。 X上でStarSuite動かしたらゲイツ98で作業するより倍近く早く終りました(・∀・)  kinput2入れてないから日本語入力できないけど(苦笑)

ひとまずお盆前までの作業を終えたので、ゲイツ98機のテンポラリをDNES-318350からDDYS-T36950Nに換えたりW2k機にDVD-R/RWを取り付けたり。 動作確認ついでに解析結果をDVD-Rに焼いておきましょう。

それと並行してkinput2をコンパイルしてX上で日本語入力を可能にしてみました。 これで相当便利になります。プリンタ使えないけど(苦笑)
#ghostscriptのコンパイルって欝になるし。。。

18:00に撤退して、ゲセーンで千円札を大量に準備してからDDR。

異常にグリップの良い靴なのに足が上がってないからとても不安定/危険です。 譜面うろ覚え、x1.5について行けずによろよろした状態なのにTHERE YOU'LL BEが緑44でAAってのが謎でした。

 汗掻いて不純物を出し終えたので、ひとまずDDRは封印しましょう。

帰還後は1号機にkinput2を導入。 libc5な物が動いてしまうSlackware7.1なためcannaの作り直しが必要で、 localeで少しはまりましたけど無事動作完了。

11日の準備を少し進めておきますかー。


Mon Aug.5.2002

6:30起動。疲れてて頭が痛いです。

頭痛いし眠いので一日中データ取りと打ち込みを行ってだらだら。

18:30に撤退し、早く回復しないと夏祭りが危険なのでさっさと帰還。

うにゅ。抱き枕資金はざっくり\100kでしゅか。 びっくり祭不参加で正解だった鴨。

組活動 の件了解です。 10日(SA)は中日なので休養していると思います。


Sun Aug.4.2002

6:30に起動して8:00に朝霞に向けて出撃。

100曲規模のカラオケ発表会のため非常に鬱なのですが、 今回はプロのミキサーが一緒なのでマイクと音場調整を任せて音出しに専念できます。

 それでも100曲となると長くて大変。10:30に始めたのに終ったのは19:00でした(涙)
\20〜\30kの収入になるとはいえ集団オナニーにつき合うのはしんどいです。

食事して帰還したのは結局21:30。 はぁ。。。。 こんなことやってる場合じゃないんだよなぁ。

Cheetah x15とかバックプレーンに刺さったATLAS V軍団がもったいないから 何処かに繋げて動かしておきたいのですががが。 ServeRAIDがマトモだったらなー。

後数日の間に萌エネルギーを貯めるために鳩子たまや利佳ちゃんを抱いてハァハァ。 明日から情報収集しましょう。


Sat Aug.3.2002

昨晩は久しぶりに自室で就寝。 乳道2のアリスたんと一緒でしたが、すぽんぽーん な絵柄でなくてもはにゃはにゃできますね。

午前中は夏祭の食糧準備の後、久々にDDR 4th踏み。 判定が遅くて早Good連発なので全く繋がりません。 民夫はなんとか青6,赤1に抑えたけど、どいっとるないとは青が30個以上出てました。

 MAX2の方はPOP8が繋がりそうな感じだったのにそばかすで突然死したり、 尚紀白金でやる気が無くなって死んでみたり。 パラ兄弟、ハピコアは気合いでクリアしましたが。。 疲れてます。

午後は暫く放置状態だったPCのglibcやらkernel作りなおしてみたり。 エアコン効いてると作業がはかどります。

午前中の踏みが足りなかったので再出撃してPOP8と尚紀白金を討伐。 ついでにパラ兄弟もミス0-2-1-0-0で倒して一段落。 ふぃ〜。

 休んでる時に ちょびっツ の時計がプライズにあるのをハケーンしたため、 2個同時取りの技を使ったりしつつ4個ゲトー。(゜д゜)ウマー
UFOキャッチャーはアームの状態確認した後は取り放題です♪

あぅ〜。明日のカラオケイソベソは参加者が100人近くいるので激しく鬱になってます。 曲間を5秒でも10秒でも詰めてさっさと進めないと死んでしまいます。

 数年振りにびっくり祭に行く気になってたのに。。。鬱だ。

ふむ。linux-2.4.19にしたらpcmcia-cs-3.2.0も動くようになりましたね。 linux-wlanがpcmcia-csの場所聞くくせに全然そこを見ないからヘッダファイル群をコピーしなければならないのは変わってませんが。。


Fri Aug.2.2002

7:00に起動して燃えないゴミを2袋出して微妙にすっきり。

んで、午前中は部屋を片付けてロリエアコンの交換工事。 配管が長いので面倒そうでしたけど、1.5Hで工事を完了しました。

PCとオーディオ機器の発熱に負けないように木造8畳用のエアコンを取りつけましたが、 とんでもなく強力であっというまに外気温-10度の21度にさがって窓が曇りました(冷汗)
寒いですけど、試運転の為に一日放置しておくことにしましょう。。

午後は会社の労働組合から振り込まれた小遣いを確認するために ろうきん へ。 ほぼ直線に短髪ショートカットすれば15分かからないものの、六又陸橋は遠いですねぇ。

 結果、48kゲトー。

その足で大亀に立ち寄ってStar Officeを査収。ニセで使うから会社の金で落すがナー。

ここで雷雨に見舞われビニール傘が崩壊し、いつもDDRやってるゲーセンに避難。

 滑べらない靴が適度な水分で全く滑べらなくなってしまったため、 ポロポロミスして尚紀白金はラストで死亡。 FINE CHOICEやエロコースなどは前3曲瀕死、後2曲接続して謎な状態でした。
最後は∀を踏んでコケそうになって撤退。

不要品整理の結果は。。

本の整理は不可能でした。。。

 仕方ないのでi386SXやその互換チップ、DRAM,EEPROM等の電子部品を廃棄。 細かい物捨てても全然広くなりません。

夜は夏祭のカタログの分冊化とマッピング作業。 3日目が大変な事になるかと思いましたが、結局いつもと同じくらいですか。 身体一つしかないからまわり切れませんケド。


Thu Aug.1.2002

今日はやおいの日。 昨晩は32.5度までしか下がりませんでした。あつー(泣)

ニセは昨日とおなじ。 全然おわりません。はぅ〜。

18:30に撤退し、今日はまっすぐ帰還。

明日の準備の為に片付けを行いましたがあまりに物が多いので、 動かした物の半分を廃棄する事を目標に整理することにします。 ロリでハァハァできるものだけのこしますかねぇ。




もどる