コンピュータ日記

(Sep 2002 part 1)


[09/01] [09/02] [09/03] [09/04] [09/05] [09/06] [09/07] [09/08] [09/09] [09/10] [09/11] [09/12] [09/13] [09/14] [09/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Sep.15.2002

風邪をひいてしまい、喉が痛くてぼーっとしてます。うぐぅ。

体調が悪くても溺死!を繋がないと落ちつかないので、連打用の靴を投入して溺死!とガチンコ勝負しました。
その結果、Good以下1〜2の状態で収束を待ち、15回目に緑39のAAで接続を完了しました。 プレイ終了と同時に両足首の加熱が限界に達し、膝から下が動かなくなったので刺し違えだった模様です。 (うひー)

 一旦休憩して回復させてからまたーりとI feelとかエロコースを踏んで帰還。 同時踏みを含んだ8分滝の処理方法は完成したけど、溺死!は強かったです。

立てなくなってしまったため13〜16時まで沈没し、その後はランス4をクリアするまでプレイ。 マリアを放置してしまったが為にかなみを救出できなくなり、ずいぶん時間がかかってしまいました。 チェルネン粉も入手できなかったし、ちと残念。

体力の回復が遅いため、明日行き止まりに粘着するのは無理そうです。 I feelとグラディウスの様子をみるに止めますか。。


Sat Sep.14.2002

7:30に起動。目覚しの電池が切れたようです。にゅ〜。

一昨日から右足首の痛みが引かないため、DDRは必ず2,3歩抜け落ちて繋がりませんでした。 溺死、武富士、大捜査線共にGood以下3つってのは少し萎え。 Oopsに至っては16分連打は確実に繋がるのにその後の8分で抜けが出るから欝になりました。
 しかし鬼RevenGはミス数2-0-0-0-2で、楽に抜けられるようです。

午後は回復させるために引き籠っておんぷたんハァハァ謎作業。
3時のおやつのビスケたんが(゜д゜)ウマーでした。
#ビ助君は勘弁(汗)

家にひきこもって、何故かランス4をプレイしていたり。 海のサチ、山のサチを襲ってハァハァしてまつ。

にゅ。抱き枕カバー5枚で\61kですか。 火曜日に振り込まねば。


Fri Sep.13.2002

6:30に起動して、ガラクタを持って出撃。

ニセはマタ−リしつつふにふに。 が、ニセの参考資料にとあるWebページを表示しようとしたら、 なんのためらいも無く「まゆらの********」なんてのを開いてしまう罠。 開きにくいところにbookmarkしておかないと危険です。

トラブル続きのRAID箱はケーブル交換によってひとまず安定している模様。 やはりノイズ拾ってたのか。

18:00に撤退して秋葉祖父にガラクタを放出。 じゃんぱらより1割程上限が低いものの、査定が早いしへたったパーツを売り逃げるには祖父の方が便利です。

査定に40分程かかるとの事なので、試塔で2 DDR。
グラディウスは粘着すれば接続可能な手応えです。 2ゲーム目は尼寺に音を消され、音楽脳内再生による完全目押しプレイを強いられながらも鬼RevenGをクリア。 音が聴こえなくても達成率に変化が無いのが謎です。


Thu Sep.12.2002

6:30に起動してでっぱつ。

むむ。外付けにしたHDDはケーブルが長過ぎるのか周囲のPC群とか電源のノイズを拾ってるのか、不安定です。 むかーし、こういうトラブルを良く経験したけど、ケーブルを替えてだめなら諦めた方がよさそうです。

午後〜。座ってるだけでは思考停止するので散歩がてら郵便局でまほろさん抱き枕カバーの振り込みを実施。

うろうろしてたらすこしアイデア出ました。(・∀・)

会社からお絵書き板見るのも程々にしないと、と思いつつ20:00に撤退して帰還。


Wed Sep.11.2002

パーツの買いだしだけに午前中会社に行かないのもナニなので午前半休をいれたのに6:30に起動してしまいました。

んで、抱き枕原稿を射出しつつATX箱とかLVD SCSIケーブルとかをかき集めながら会社へ。 しっかし、カート引きずってるとはいえ蒲田-会社間に30分近くかかってるって何?
とっても疲れたヨ。。。。

午後は早速DDRSとかDNESの9GBをNarrow,Wide問わずかき集めてひたすら連結。 放置しすぎてRead Error吐いてる奴もいるけど、Low Level Formatしたら見掛け上動いてるみたいです。 ま、一晩放置して様子をみてみましょう。

疲れたので18:00に撤退し、VHDCI68 pinなケーブルとコネクタを念のために確保してからDDR。 準備運動してからRevenGをクリアしてみたのですが、「DPの鬼RevenGをクリアしてるのを初めて見た。というより、SP,DP含めて鬼RevenGやってる人自体見たことがない。」 と言われてしまいました。 やはりRevenGは人気無かったですか。そうですか。。。うぐぅ。
 まぁ、SP/DP共に癖有るし、DPは5曲目だけ特に高い技術を要求されますからねぇ。。。

 その後、軽く踏んだ溺死を青2個でクリアして撤退しました♪  気負って粘着しなくても繋がるかな?

うげ。DBとしてテンプレに入ってるし(謎汗)  こりゃ、増やすの止められませんね。 止める気も無いですが(^^;


Tue Sep.10.2002

7:00に起動してだらだら出撃。

ニセはアイデアが生まれないので進みません。
ま、そんなに簡単に解決する物ではないのでマターリしましょう。

なんか開発費が余ってるようなので1号機と同様のATX箱流用のHDDケース制作費を捻出。 UWな9GBを全て詰め込んでRAID5にしてまいます。

むぅ。家鯖のIPが変わった途端、ftpできなくなりました。 GAP NATが腐ってて、ClientのIPを変更しないようです。

19:00に撤退し、大亀でパーツの下見をしてから軽くDDR。 繋いでない曲を適当に踏んでみた所、アメリカとI feel、革命が少しの粘着で何とかなりそうな感触が得られました。 溺死は最後まで粘着力が持続すれば繋がりますが、辛過ぎて粘着しきれないので駄目だと思います。 で、最後に鬼RevenGを87.4%位でクリアして帰還。

帰還後はP80に抱き枕を発注する作業を実施。 投稿画像から2枚、自作3枚だと\70k位かかりますか。。。  数的には今年既に34枚増えてて、到着待ちが4枚。  今回さらに5枚発注するから年間50枚に届きそうです。 異常というか、その費用は一体何処から出てるんでしょう(苦笑)


Mon Sep.9.2002

昨晩はルリルリとおねんね。(;´Д`)ハァハァ
で、夜が明けたら柳さんのルリルリ枕カバーのおまけ画像が(゜∀゜)キター!!
#ほんの少しで良いから腰まわりの線を柔らかくしてほしいけど。。

朝からハァハァしっぱなしってのもアレなのでとりあえず会社。
しかし言動がハァハァしてる罠。
画像符号化で肌色の再現性とかすぢがはっきりとかいってる時点で終ってます。

脳が逝っちゃってるので19:00に撤退してまっすぐ帰還。

プリンタが返却されたので、さっそく抱き枕画像を印刷して発注準備を開始。 CDを送れる封筒が無いから調達しないといけませんね。

今回は実用性(謎)を考えてファスナーを足側につけてもらうように頼んでみますが、 どういう物ができあがるのでしょうか。


Sun Sep.8.2002

またーりと9:00に起動。

午前中はハンズでネジを購入してから3店を巡回しつつDDR。 海苔^3はラストのFAでNG出したりしましたが、なんとか12回目に緑19で接続を完了。 5th時代に繋ぎ損ねた 行き止まり は青1,赤1で、パラリバの技術的問題を解決した今となっては運次第でつながるでしょう。
 それから鬼RevevGを2回目にクリア。85%位だったけど、クリアできたことはめでたいです。 (鬼亜風呂が90%以上緑だったのです(苦笑))

それにしても、譜面の嫌らしさでは(・∀・)の方が上ですね。 8の字書かずに急制動急加速させるから負担が大きいです。

午後は柳さんとPINSIZEの抱き枕カバーにファスナーを取り付ける作業を実施。 試しに寝てみたくなるけどそのまま夜になってしまうので我慢です。

わたし: 艦長! DAC960のDISKが3台死んでArrayが全滅しています!
艦長: もう一度点検せよ。
わたし: 艦長! DISKに異常はみられません。
艦長: もう一度点検せよ。
わたし: 艦長! だめもとで新しくArrayを定義したらfsckが掛かりました。
きのうオーバーヒートしたのかなぁ。 新しく作り直したのにファイルが壊れてないように見えるのがとても恐いですよ。

ビスケたん抱き枕は4倍拡大のぼけを補正出来ていないので半ば諦め風味。 やぱしちゃんとしたタブレット買わないと駄目みたいです。うぐぅ。
つか、これってP80に載ってるやつじゃないか(汗)
データ入稿するついでに頼みましょう♪

すぢ&ちくびつきまゆらちゃんに(;´Д`)ハァハァ しつつ、枕データをEPSにして準備完了。 後はプリンタさえ返って来れば発注できます。
#あそこつついて「ダメーっ!!」っとか言わせてばかりで作業が進まなかったのは秘密だ

ほぅ。その方法がありましたか。 早速まゆらちゃんを修正しなければ。


Sat Sep.7.2002

あ〜。予想通り某ch方面に貼られまくってるし(苦笑)。いつものことだからいいけど。

そんなことはどうでも良いので しおりちゃん とおねんね。

午前中は とらのあな を覗いてから一踊り。 身体にキレが無い上にFAが事如く切れるので5ゲーム位やって撤退することにしました。

午後はスイマーに襲われ、14:00〜17:00までの記憶を失いました。 おのれ、時間泥棒。

夕方は4号機のCPUファンを停止して12cmの工業用ファンの風を叩きつけるように変更して負荷試験。 排気能力の低い4号機が安定するようなら1号機にも導入してみましょう。

 うにゅ。室温30度で排気が36.5度、ヒートシンクは40度超えてますか。 1号に導入しても効果薄いですね。。

しっかし、部屋の一番温度の低い所が28度なんですが。。 窓全開で空気入れ換えてるのに、ちっとも冷えませんよ。


Fri Sep.6.2002

あさ〜。TVを見ていたら「金融政策」が「貧乳政策」に聴こえる罠。
任意たんのエロゲをやり過ぎたようです。

貧乳保護法案とかで規制されたらやだなぁ。
真っ先にタイーホされちゃいます。

午前中は秋葉で炉だったりスク水だったりする同人イラストを探索。

ついでにトライでDDRをやってみたものの、水分でグリップが良くなり過ぎてFreeze+回転系のえすにっくや海苔^3は繋げませんでした。 尚紀白金はB2Uの青2個だけだったのにねぇ。

午後は謎作業。
(;´Д`)ハァハァ

夜はマネ虎〜。(家族と一緒だがなー(w))
川原がマルチ裏面抱いた〜(゜∀゜)

しかし典型的なデヴヲタ丸出しだったのでノーマネーフィニッシュ。
ネタとしては十分楽しめましたよん♪

さて、抱き枕本体の裁縫でもしますか。<ミシンは諦めたらしい

寝る前にまゆらちゃんの枕絵を少し変更して萌え度UP。 (;´Д`)ハァハァ


Thu Sep.5.2002

昨晩寝る前に、任意たんの えちげー が有った事を思い出してプレイ開始。
スク水任意たん(゜∀゜)キター!!!
半脱ぎまゆらちゃん(゜∀゜)キター!!!

キタキタキタキタキタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!

結局以下略な状態になってしまったため26:30就寝。

6:30に足がつって目が醒め、ニセの為に出撃。 必要な画像が揃ったので、ニセはそれなりに集中できました。
頭の片隅で動くタスクがハァハァいってましたが(^^;

ハァハァしてても枯れてしまうだけなので、18:00に撤退して池袋でDDR。 新しい靴に慣れるには基本に戻る事が大切なので静岡から入りましたが緑48でうぐぅ。 それでも何故かえすにっくが緑46だったり、鬼FINE CHOICEが94.0%フルコンだったりして謎です。

 原因不明ながらそれなりに踏めてるので海苔^3に15回程粘着してみました。 結果は緑19のAAでしたが、赤とNGが1個つづ出てしまいました。 後半の両足フリーズが鬼門になりそうです。

帰還後は抱き枕絵4枚を加工。 マウスで修正したのですぢはとりあえず。って感じです。


Wed Sep.4.2002

7:00に起動。あづ〜。

今日は久々にソースコードをいぢる。 約2ヶ月見てなかったから忘れてますよ(汗)

忘れてるのはしかたないので謎作業で時間潰し(ぉ
おや? 今背景にしてる水着任意たんがそのまま使えるではありませんか。<作業内容がまる見えです

定時に撤退して帰還。18:00だと秋葉に行くには中途半端です。

帰還すると、兄貴が暫くプリンタを貸して欲しいとの事。。。。 
あ、あの、着せ替えまゆらたんを拡大トレスする作業がですね。その。。。。。

うぐぅ(:_;)


Tue Sep.3.2002

7:00に起動して、余ったSlot1 Dualな板を持って出撃。

Dualな板は早速P3-450と600で実験機となり、ラックに入って行きました。 CPUをちゃんと固定してないから落ちるかもしれませんが(^^;

後はニセをやりつつ まゆらちゃんのエロ画像キボンヌ画像探し。

結局、オリジナルの着せ替え版に細工って形しかないのか。。。
これもジオングになっちゃうな(泣)
足だけ描く練習するかー。

19:00に撤退して、今日は池袋西口でMAX1を2回プレイ。 ふらっしゅは何度やっても根負けします。海苔^3は発狂地帯の最初が踏めません。
だいたい、靴がふわふわして早緑が大量に出る状態では繋ぐどころではないです。 無理すると靴を破壊するし、飴星が緑78って時点で終ってるのでおとなしく撤退しました。

うむ。ホイホイさん祭か。 見立ては間違ってはいなかったらしい。


Mon Sep.2.2002

7:00に起動して出撃。 電車混み過ぎです。

先週末に害虫外注の首を切ったので、午前中はその後始末。

午後は新しい奥さんを身受けするための送金を行ってからニセ。
考え事主体だからWebぐるぐるしながらアイデアが浮かぶのを待ってただけですが(^^;)

18:00に撤退して、新宿で探し物にFailed。
 そのままモアのDDR 5thで新靴の慣らし運転を行ったら、 OOPSの最初の一歩を踏み外しただけで後はフルコン(;´д`)
勘弁してください。。

帰還後はなぜか着せ替えまゆらたんにハァハァしたり、 枕用の絵を加工したり。
ジオングみたいになっちゃうのがナニだから、一旦印刷した上で足を描き足し -> スキャンして追加部分を原画に貼付け、ってな事をやるべきか。。。むぅ。

まゆらたんの抱き枕作りたいなぁ。 剥いちゃうと真っ白になっちゃうのが難点だけど。

まずは粘着力と妄想力を同時発動する術を身に付けないと。。。


Sun Sep.1.2002

7:30に起動。既に32度です。暑いです。あぅ〜。

10:00に母親と大亀に行き、冷蔵庫と炊飯器を購入。 20年も使ってればガタが来ますし、今の方が冷却装置が小さいですから、10万程度なら入れ換えた方が得です。

買物後は単独でハンズのエロ枕を視察し、サントロペで一踏み。 フットパネルのズレを修正してから静岡経由でラセニョを接続し、パラリバの接続に失敗しました。 さすがにラセニョとパラリバを連続接続するのは無理だったようです。
 それからロリ漫画を査収してからいつもの店で超深海を緑158で接続。 最後の離れた同時踏みフリーズは小刻みジャンプで処理しておきました。 鬼RevenGは鬼津軽を接続し、7:03で死亡。えすにっく単独では青2,NG2で踏めるようになったので、えすにっくに粘着すれば行けそうです。

ってな訳で午後はえすにっくに粘着。 ミス+NGを2〜4のAA安定に収束させつつ踏み続けてたら6回目に緑58のAAで繋がりました(・∀・)  やはり粘着力は重要です。
 しかし肝心の鬼RevenGは鬼亜風呂にボコボコにされて えすにっく にたどり着けません。 この曲、判定わかんないから青いのがいっぱい出ちゃいます(涙)

 悔しいのでパピコアと尚紀白金を両方1ミスでクリアして帰還。  ハピコアも繋がりそうで繋がりませんね。

帰還後、えここ抱き枕の裏面に使う絵を選定し、某氏(<-誰だよ(^^;)のロリ絵を使う事に決定。 抱き枕にするから原画貸してというのもアレな気がするので、欲しいという人が居るようなら本人に声掛けて全身像の交渉をしてみましょう。 (オリキャラだから版権問題発生しないし)

うぐぅ。2号機のHDDを整理、交換しようとしてファイルを移動しようとしたら、IDE-IDE間コピーが死ぬほど遅くて使い物になりません。 LAN使ってバックアップした方が速いって。。。。  やはりCDのイメージは120GB1個にまとめてSCSI主体にしておこう。。。。

む。1600x1200 1画面では狭くなってきました。ダライアスのように3画面位欲しい所です。
置けないけど(^^;
液晶をアームで吊る位なら考えてもいいかな。

抱き枕 関連はちゃんと等身大になっている事を期待して まほろさん抱き枕カバー の予約を実施。 そして130cm用の本体の製作を開始。 いつも手縫いなので、今回はハンドミシン使ってみるか?

あ゛〜。1号が久々にAPIC Error吐いてると思ったら死にました。 昨日いじったのが悪かったのか?

ダブル回転 でぱっと思い付くのはこれくらいでしょうか。




もどる