コンピュータ日記

(Oct 2002 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Oct.15.2002

7:00に起動して出撃。

ニセはソース解析。 ソースよりビスケたんのメイプルシロップを解析したいにょ(;´Д`)

18:00に撤退して運動。少しはシングルやって無茶な動きにも慣れよう、ってことで脚慣らしはMSPです。 が、パラMAXで回れません。てか、回ってるんだけどその後が無茶苦茶(苦笑)  さらに、即興で踏んでる激MAXXが残り8小節で死亡と、シングルが出来るのかできないのか全くわからない状態です。

 脚慣らし後は魂6をクリアしたり、MORE THANをマターリと緑56で繋いだりして、 最後は激DP MAXXを青25,紫3,赤20でクリアして終了。 前半がほぼ完全になりつつあるので、最後の滝地帯の姿勢制御を詰めて行きましょう。
#体勢を崩して殺しにかかるポイントが絶妙なのよね。

雷が近くにドカドカ落ちてます。 ガクガクブルブル(((゜Д゜)))ガクガクブルブル
PC止めて抱き枕にしがみついて震えてることにします。。(:_;)


Mon Oct.14.2002

8:00に起動。ようやく静かになりました。

DDRは脚の調子がよろしくないので無理をせずエロコースとパラ兄弟をクリアして、MAXXの調整をする程度にしておきました。 後半ズレて死にましたがフリーズ時点でフルゲージだったので、もう少しエラーを無くせば安定して来るでしょう。

午後は疲れがどっと出て14:00〜18:00まで沈没。 それでも寝ている間に\149のSuperXへの書き込みテストが正常終了したので良し。

夜は りぜる に萌え。硬くなった脳が少し溶けて来たようです。

それからエミ箱2を少し鑑賞。 なんか音が小さいしLDの方が綺麗です。 古いフィルムソース程高いレートが必要なのに、7Mbpsなんて低いレートで符号化するのは止めて欲しい物です。 よっきゅんよりはマシだけど、うる星2の9Mbps位は欲しい所。。

今晩はようやくビスケたんと眠れます。 ビスケたんの甘〜い蜜でハァハァできますよ(;´Д`)


Sun Oct.13.2002

午前中は文化祭のカラオケの手伝い。 体育館の空調のせいで足元が寒かったです。うぐぅ。

午後は軽くDDRをやってみましたが、脚が動かない状態ではMAX300をクリアするので精いっぱいといった所。 鬼ポーラ化粧品は楽に抜けられたけど、渡り歩き用の靴ではフリーズ解除が速くなるのでMAXXの序盤で死にました。 タイミング調整すればなんとかできる範囲だけど、限界を超えた踊り靴の方が素で踏める分だけ楽なようです。
#また修理しなくては。

うきゅ。またRAIDが吹き飛びました。。 外部に引き出したSCSI BUSのうち1本がまるごと死ぬってのがかなりアレ。 バックプレーンが不治痛製で、妙なプロセッサが載ってるのが原因か?  トラブルが起こっても電源を落した状態でHDDを全部抜き差しすると復帰するってのがなぁ。 妙な石の載っていないバックプレーンはあるけど、交換作業が大変です。

にゅ。ビスケたんシロップのはずがただのビスケたんになっていた模様。。 ま、いっか。たまにはこういう事もあるさ。


Sat Oct.12.2002

7:00に起動。

んで、10:00になる前から4thを踏み踏み。
虎馬になっているASP速バタもいまなら楽に踏めます(^^)
MSPフラダンスに殺されそうになったり、今頃になってMSPドュビとかMDPジャムリゲが繋がったりしてよくわかりませんが、なかなか面白かったです。

調子に乗ってMAX2でも1回シングルを踏んでみた所、踊MAXXが落語みたいな同時踏みで激しく難しかったです。 激の方は初めて踏んだのに97小節まで行けたので、世間で言われてる程難しくはないようです。 疲れるけど(苦笑)

鬼はびふぉゆ90.1%、POP8死亡。 今日は無理せずに撤退します。

大亀にはエミのDVD箱が無かったのでえりぜる(4)のみ査収。 ごごはすんずくいってみっか。

午後は新宿大亀->淀橋->SPOT21->エロ漫画屋とまわり、アニメとロリ漫画でいっぱいの鞄を抱えた汗だくのヲタクとなって帰還。 SPOT21の変な台で難しいADPパラリバが繋がったし、激DP MAXXのスコアも書き換えられたから汗だくでもキニシナーイ。

sshをHTTPに通すための手段を再び作るため、httptunnelからコークスクリューパンチに切替えてテスト。 これは対応するのがClient側だけで良いので凄く楽です。 宛先ポート番号が22になっちゃうのがアレですが、この辺りはport 80の中継基地を作れば済む話しでしょう。

だ〜か〜ら〜。さくらちゃんのぱんちゅの中に手を突っ込むのはやめなさいって(滝汗)

そうか。このトレカ付の本は鳩混みのカタログといいつつちゃん様の新刊だったのか。(納得)
ゲストはいっぱい居るしURLも沢山載ってるから、データブックとしてみるとなかなかの物鴨。
#当日はエコケット〜♪


Fri Oct.11.2002

7:00に起動して出撃。 大っぴらにハァハァできないのは辛い。。。

ニセは色々問題あるけど、ひとまず大人しくしてることに。 逃げ道無くした上で吊し上げてやろうかねぇ。 このままだと全てがだめになりそうです。

雑談の中で、イラスト流用して抱き枕作ったよ〜 とか、 時間ができたら全身画像キボンヌとか話したりして撤退。

はー。今日も何もできずに寝るしかありません。 小麦たん見たいにょ。

何故か無性にASP速バタ踏みたくなりました。 明日は4th踏みに行きます。
 戦争は畑違いなのでパス。


Thu Oct.10.2002

6:00に起動して出撃。

ニセは打合せで疲れて終了。 バカの相手は疲れます。

脚が回復したので19:00に撤退して踊り。 < MAXXは踊りぢゃありません

SOLOで脚慣らしの後尚紀白金を接続。即死したり繋がったり、極端なコースです。 それからRevenGとFINE CHOICEを完走し、最後はMAXXを青19,緑7,赤23でクリアして活動を終了。 最後は瀕死ですが、前半はゲージ半分以下に落ちなくなりました。
 MAXXは体調が80%位ならそんなに負担にはならないようです。

にゅにゅ〜。帰還後は何もできずに遮断するしかないにゅ。


Wed Oct.9.2002

6:00に起動して、はにゃ〜んに振込をしてから出社。 最後に振り込んだのがいつだかわからないから、もしかして足りなくなってた鴨。。。(((゜Д゜)))ガクガクブルブル

ニセはマターリ。 内職にょ〜。

17:45に撤退し、秋葉でいまさらながら小麦たんDVDを査収。ついでにりぜるの(1)も。
エミのDVD箱Bも出てたけど、大亀にあるのであればそちらの方が安いのでパス。

さらに同人とかロリ漫画を漁ったり、行くつもりはないけど資料としてHurtful Communicationのカタログをゲットして帰還。
脚の筋肉がピキピキいって回復してる最中だからDDRは無しです。 ∀とi feelが繋がった時点で粘着するような目標が無くなりましたから現状維持モードですし。
#MAXXは死ななきゃいい、って程度だし。

早く帰還しても家を占領されているので小麦たんやロリ漫画を見れない罠。うぐぅ。
さらにCD-ROMが付いたPCが皆爆音なため、えっちなまほろさんイラストを鑑賞できません。 (:_;)

うにゅ。Hurtfulなイベントはあのリアルこみぱを超える惨状になりそうなことがよくわかりました。 つか、どこに入場待機列作るの? サンシャイン60の非常階段の最上階まで列を登らせれば、 傭兵並に鍛えられた真のヲタク以外が全滅して会場内はマターリ歩ける状態になりますけど(笑)
 恐すぎて魚っ血する気にもなりません。

頼りにしていたNTP鯖が居なくなったため代わりを探し、更にCF-B5XRのapacheを2.0系に以降。 SSL,SSI,CGIその他が不具合無く動くようになったので暫くテストします。


Tue Oct.8.2002

6:00に起動したのに活動開始は7:30。うぐぅ。

にゅ〜。データをとって比較したら余計な処理を行っていないものが一番良くてがっかり。 目標より1回転少ないから収束性能は文句無し。あとは品質か。。

萎えたので18:00に撤退して帰還。

apacheの2.0もようやくSSIまで動くようになってきました。 が、なにがどうなってるのかサッパリなので外には晒せません。

あぷろだの方は試験的に家鯖の方に導入。 これが動けばデータ転送が楽になります。


Mon Oct.7.2002

6:00に起動。明け方風雨が凄かったみたいですが、全然気が付きませんでした。

会社に到着後、エンコーダのバッチ処理を仕掛けて放置。 午後の会議が終るころには終了していることでしょう。

んで、18:45に撤退。

脚が痛くてもDP MAXXを通過してたりして謎。 3箇所の回復ゾーンの周辺を拡げていけば安定しそうです。
 一休み後、昨日鬼B2Uで殺されたのが納得できないためタイミングを調整して尚紀白金をクリア。 ついでにエロコースもクリアして撤退。 今まで繋いでいたものの、やっと鬼B2Uのタイミングがまともになった気がします。

あ、ヒメクリ買うの忘れた(汗)

え〜っと。男の子だからスカートの中身が気になるのはわかるけど、さくらちゃん、ともよちゃんのスカートに頭を突っ込むのは止めなさい(苦笑)


Sun Oct.6.2002

6:00に起動して実況スレを確認の上8:00まえに出撃。

8:05時点の三日目の間の列の位置は文化会館とサンシャイン本体を接続する橋の上でした。 今回は駐車場に押し込められた人が少ないようで入場は10:40と早く、会場内も空いていました。

今回はまわる所もすくなかったし、落ちてたり既刊だったりして(´・ω・`)ショボーン な感じです。 ぴんさいずの新刊があったけど、屋上まで伸びた行列に萎えたので戦術的撤退。
 設営日の間をぐるっとしてから一日目の平木さんの所に行ったらのえみー抱き枕が1枚ぽつんと置いてありました。 直道館に並び終えてからも残っているなら保護しようと思いましたが、身請けされた後でした。

 今回は激混みと想像していましたが、実際はマターリムードで空いていたので拍子抜けでした まる

帰りがけのMAXXは4回中1回しかクリアできず、しかもDでした。 序盤乱れてズタボロになるし、最後の滝で足が止まってしまうのでペース配分を考えないといけません。
#座りっぱなしでうっ血した足じゃ無理か。。

午後は大亀でミニパトを査収。背表紙じゃ見つけにくいですよ。

で、性懲りもなくMAXXやってあっさり死亡。
もう、疲れ果てて尚紀白金の1曲目で死ぬような有り様だったのでやめました。

にゅ〜。匿名で書いても正体バレバレだったと聞かされてガビーン。 だいたい、面識無い人ですらわかってしまうってのは。。。
#ここ知らないのになぜ?

データ置場用のあぷろだの設置をふにふにやってるのですが、mod_rewriteの動作が謎なのでもう少し様子見。 .cgi,.htmlだけ読めちゃうってのはねぇ。

慣れないMAXXのやりすぎで脚がヘロヘロなので早めに充電開始。


Sat Oct.5.2002

朝〜。某所をapache-1.3.27とかopenssl-0.9.6gとかにうっぷぐらーで。

さて、DDRは昨日のおさらい程度にして、午前中はロリ漫画を補完しますかー。

てなわけで非エロなロリ画集とか無臭なロリ漫画とかを査収してからDDRを開始。

どいっとらいとが緑150だったり、時間切れで速キャンスト踏まされてAAだったりしつつMAXXを踏みましたが、正確に踏もうとした為に踏み遅れてボロボロ。 最初のフリーズ地帯までで死ぬか、最後の締めで死ぬかのどちらかで体力だけが吸い取られたので早々に撤退しました。
 1曲目なら狂ってても死なないけど、Dってのはねぇ。

午後は昼寝と並行してラピュタを軽く鑑賞。 何でパズーは目の前に現れた可愛いおにゃにょこにハァハァしないんでしょう?
そんなこと考えるのは汚れた証拠ですか。そうですか。。。

夜は妹一家の襲撃を受けて行動不能。 明日の準備してねます。。。


Fri Oct.4.2002

7:00に起動してでっぱつ。

半数近くの人が幕張に行くと言う名目でサボっているのであまり人が居ません。 人が少ないと何やっててもわからないので、ソフトの動作確認作業をしながら内職。
#いつもと変わらないと言えばそれまでだが(汗)

18:10に撤退してちぃたんの7巻と少女拉致監禁凌辱映画ラピュタのDVDを買ってから踊り。

まずは暖機から入って回転円盤を緑27,AAで接続。そしてi feelを緑56で接続完了。
あれだけ繋がらなかったのに暖機してる段階で繋がってしまいました。

 今日は足の筋肉がほぐれず、なかなか最高速で動けるようにならないので エロコースで暖機したり x2楽癒し映像で反応速度を上げたりしましたが、 速度も耐久力も7割程度にしか上がりませんでした。
 それでも譜面入力したMAXXは4回目に青34,紫9,赤24,NG4のランクCで初完走。 3曲目とはいえMAX2の甘さに助けられた感が強いですが、人間の性能を超えてる部分以外を踏めるようにして青以下を減らしましょう。

 90,91小節の8分5連の5歩目は青でしか拾えない気が。。。


Thu Oct.3.2002

目が覚めたのは6:00だが、活動開始は7:30。

ニセソフトは勘違いを手直ししてほぼ完成。 午後一杯かけて出力を確認してみましたが、良い感じで動いています。

しかーし、結果を待っていたら19:30を過ぎてしまう罠。
したがって今日は踊らずに帰還。MAXX倒せなかった。。。 せっかく譜面見たのに。。。

昨日のPC9801に続いてEX68の環境を作ってみたりして。 両方とも実機使えばいいんですが、とりあえず。

むー。久々にglibc-2.2.5にパッチを当たら、gcc3でコンパイル出来ないバグが出現して欝。 1号はgcc2.95.xからgcc3.2に変わってるし、仕方無いか。

室温28度でPCを使い続けるのはのはちとドキドキであります。 クラッシュしないうちに止めて寝ましょう。


Wed Oct.2.2002

7:00に起動して以下略。

ソフトは細かい改良を加えながら実験を継続。またーり。

19:00に撤退して、芳賀書店で こけっこっこ★こま ちゃんの新刊をげっちゅ。 普通の漫画は買えないものの、すぐそばにゲーセンがあるから便利です。

DDRは課題のi feelのラストで硬くなってGoodを出して欝。 そのかわり、3曲目に踏んだMAXXがあっさり110小節まで延びました。 後半の8分は即興でもなんとかなるレベルですが、同時踏みは片足で処理できないので覚えないとキツいです。
 停止部分は激SPと違って足を離せるので再始動が楽。 テクニカルで繋ぎにくいものの、死にそうになるほど疲れる譜面ではないのでクリアするだけならなんとかなりそうです。

MAXXの譜面確認したら同時踏みの難度は踊と大差無い罠。単純に慣れですな。

こまちゃんの新刊のカバー裏漫画に萌え。 スカートまくってぱんちゅに顔うずめるのは炉万(<-cannaってやつは。。)もといロマンだにょ。

むぅ。準備無しで300,320bpmに反応したもんだから背筋が疲れて痛いです。 見た目全くバランスを崩さないとはいえ、動きが最適化されていない状態では相当な負担がかかっているようです。


Tue Oct.1.2002

えここに炉心が融けないように制御棒を出し入れ萌えつつ7:00に起動。

ニセソフトは手を加えるほどに性能が悪くなる罠。 組合せが悪いとうまく行かないし、特定のソースに最適化する事になりかねないから注意が必要です。

台風が接近しているから早く帰れ、との指示があったため17:30に撤退。 しかし蒲田に着くまでに約3分間の豪雨に巻き込まれ、防水の概念の無い踊り靴が水没。 どうせレヴォの時に履き替えるつもりだったからいいけど。。

帰還後は久しぶりに9821Nxを起動してBIOSをすいだしたり起動FDDを作ったり。 元々あまり使っていなかった機械なので非常に元気なのは良いのですが、やはりVGAは狭いです。
 んでも、志津香フォーマットをたくさん実行出来たので満足です(^^)

台風の被害は外のタライが飛んだとか、朝顔の鉢がひっくり返った程度で済みました。

結局、今日は9821Nxの環境をまるごとエミュレータに移植した所で作業を終了。 起動グラフィックも表示できるし、FLがしっかり動くのがステキです。 志津香フォーマットも好きなだけ実行できるし(^^;




もどる