コンピュータ日記

(Oct 2002 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Oct.31.2002

8:00に起動して、5th台の有る場所の手前にあるサントロペにふらっと立ち寄り。

おろ? ソフトが60%に上がってパネル修理が行われています。 肝心の曲はというと。。。

バタフライ(゜∀゜)キター!!

他の曲は知らないので略。とりあえずダブルで 321☆,R3,ska a go go を踏んでおきました。 Club kit曲のダブルは適度に狂っていて良い感じです。
#毎回skaやってるな(苦笑)

クネクネした滝が無くてストレスが溜ったので、5th台で4th+曲を踏み倒しして午前中は終了。 4th+のダブルはクネクネしまくってて良いですね〜。

午後は靴のテストを行いにMAX2を少しだけ、のつもりが鬼コースのプレイを頼まれたこともあって6ゲーム位やってたりして疲労困憊。 靴の方は一応MAXXの前半150位は繋がるし鬼も大丈夫ではあるものの、底が硬いために滑べりやすくDDRには向かないようです。 滑べり補正の為に足に余計な負担がかかってしまいました。

ちとClubkit掘り出してふにふに。 にゅ〜。skaはADPやっておくべきでした。


Wed Oct.30.2002

7:30に起動して今日もロケテです。
まったく、なにやってるんだか。

5人程度の待ち行列だったので通常2回、連を2回程プレイして WE ARE THE CHAMPIONSとHOLD ON MEの接続を完了。 簡単すぎて初見でも繋がりますねぇ。蒼い衝動で蒼を1個出してしまったのはちともったいなかったですが。。。
 難しかったのはGENOMの狂ってる序盤と大見解のラストの長い非交互滝でした。

 あまりやると楽しみもお金もなくなるからこのへんで止めておきましょう。
フットスイッチが数発死んでる為に理不尽なミスが出ますし。。

午後はPCの球突きで旧4号機のボディに2号機のデバイス一式を移植して再設定。 こっちはWin98とlinux、しかも津名魅様が虎100に変わっただけなので何の問題も無く動きました。
 せっかくだからglibc位はうっぷぐらーでしておきますかー。

にゅ。 参加します。時間はどちらでも良いです。


Tue Oct.29.2002

8:00に起動して昨日と同様の活動。

DDR EXTREMEにも滝があるようだけど、特徴が無いのでどうでもいい感じ。
FROZEN RAYが初見で繋がったとか、ska a go goが楽しいとかそれくらいでした。
もう1プレイ位やってみようかなぁ。

4号機の記憶と装備を引き継いだXEON機はWIN98でPCI64が使えない為、 Narrow用にDC390U2Wを刺して問題の回避に成功。
また、WIN2000側で動かなくなったPromise Ultra100をUltra100 TX2に交換してデバイス問題を解決。 幸か不幸か、WIN2000でGT9500が動くようになりました。(^^)


Mon Oct.28.2002

今週一週間はお休み。DDRのロケテに合わせた訳ではなく、元からの予定です。(^^;

午前中はまずDDR EXTREMEのロケテ。

4th+みたいなクネクネダブルになりませんかねぇ。

2時間で2回しか踏めなかったので、普通にMAX2をプレイして帰還。 久々のHIGHS OFF Uが緑90、りゆtranceが緑60、ついでに踊MAXXと踊SP 癒し映像の接続を完了。 踊SP MAX300は青2,赤1でした。

帰還後はあれこれ考えてP3-800 x2をジオングに変更することにしてひたすら作業。 しかし、

終了(;´д`)


Sun Oct.27.2002

7:00に起動してPC部品の価格調査を実施。 ふむ。

午前中はDDRの時間のため、まずは軽く準備運動の後尚紀白金を90.0%,緑333で接続。 少し調子が悪い方が繋がりやすい感じがしますけど、せめて200は切りたい所。
 で、足破壊の犯人である激DP MAXXはsync lossして死亡。 その代わりに激SP MAXXをクリアしてしまうのが非常に謎。 とても速いですが、SP固有のステップが踏めない故にSPを捨てた私でさえ10回程度で抜けられる程度のものだったようです。

 きついの踏んだし、マニパラMAXの回転も安定したので1Hで撤退。回れると楽しい〜。

午後は秋葉で買い出ししてケースに取り付け。 超微細のP4DC6とジオング2.0が2機、ラムちゃんが1Gボルトの電撃を放つ怪しそうで全然怪しくないPCが出来上がりました。
#絶対動くので面白くない(苦笑)

うにゅ。配置を考えるとTiger100+P3-800x2の4号機がグッバイしなければなりませんか。 ちともったい無い鴨。
#タワー5本はさずがに置くのも動かすのも無理。。。


Sat Oct.26.2002

8:00に起動してストレッチ開始。 治ったとは言えないものの、妙な痛みは消えたので月曜日からDDR EXTREMEを踏めそうです。

まだ調整段階なので午前中は普通にDDR MAX2を4ゲーム程プレイ。 不安定ながらエロコースとSOLOを抜け、革命を緑117個で接続完了。 MAXXは前半ミスが多かったものの、後半の速度低下も無く安定した体勢でクリア。 320bpmについて行けない状態から踏み間違えてる状態に移行しました。 謎です。

午後は新宿大亀でオウルテックのPC-70II/Nを購入し、早速動作を確認。
アルミで大型な箱の為剛性に欠け、SCSI HDD 10台以上マウントするには不安がありますが、 背面パネルの加工により電源を2個積む事が可能であり、EXTENDED ATXなM/Bでもドライブベイと干渉しない所は評価できます。 これが鉄製だったら100点ですが、アルミなので80点といったところでしょうか。

板が薄くて大きいのでとても振動音が響くんですががが(涙)
内部に補強フレーム追加するかー。


Fri Oct.25.2002

久しぶりに6:20に起動して出撃。

来週一週間休む事もあって、今日はデータバックアップしてまたーり。
ついでにトンネル堀りを完了させてバックドアの設置まで出来るようにしてみたり。(^^;
緊急用ですがね。

QR日なので18:00に撤退してロリ漫画を査収。
しかし、味付け海苔の様な修正で萎え。 欝だ。。。

DDRの方は高速曲を避けて動作確認に留め、エロコースとRevenGをクリアしただけで撤退。

さて、明日は新しいPCでも組みますかー。


Thu Oct.24.2002

起きたら8:00。急いで出撃したものの、新宿で座るまでが凄いおしくらまんじゅうで疲労困憊して うぐぅ。

ニセは特にイベントも無いのでせっせとトンネル掘り。
どうやら出口の串がport80,443のみに制限を掛けているらしいので、 接続先のNATを変更して無事SSHでの接続を確立しました。

ちょっと頭が痛いので18:00に撤退。

明日は初恋とランス5Dの発売日ですが、池袋のアイ信で無事FG完了。 初恋は初回版で十分らしいのでPBには拘りません。

しかし帰還後はDALK外伝。 いきづまるまで高速潜行してみますかねぇ。


Wed Oct.23.2002

7:20に起動して出撃。しかし新宿で足止めを喰らう罠。 下手に迂回しても復旧まで待つのと変わらないのでそのまま座ってたらすぐ動いたのでラッキーでした。

ニセはマターリと方向転換時の課題検討。 方向が定まるまで実作業を完全に停止しているので暇です。

18:00に撤退して大亀でPCケースを視察。 駄菓子歌詞、池袋店はミドル塔以下のサイズしか置かなくなっていました。 OWLTECKのアルミ古タワーのサイズを測定したかったのにー。

一応、普通に歩いてもそれほど痛みを感じなくなったので1回だけ足の動作を確認して帰還。 踊DPパラMAX 踏んだだけで左足がおかしくなったので、まだ養生が必要です。

帰還後はDALKやって終了。 オリジナルと同様に敵と同レベルを保つ戦法をとっているのでまだ50階です。


Tue Oct.22.2002

7:00に起動して出撃。

ニセはだらだらと方向転換した場合の日程案作成。

19:00に撤退して帰還後はDALK。

膝は昨日よりは回復したものの、まだまだ時間がかかりそうです。 うぐぅ。


Mon Oct.21.2002

7:00に起動してなんとか出撃したものの、両膝にカイロを入れてるかのような炎症の為歩くのも一苦労。 今までの筋肉痛や足首の捻挫と違ってかなり嫌な感じがします。。

ニセは午前中の打合せのみで午後はまったり。
UPSが壊れてバタバタしたり、無線LANを設置したりしたくらいでした。

薬を買って帰還した後はDALK。 リーシャが格闘系、エレシアがエンジェルってのがわかりやす過ぎ。 結局の所旧作同様にDALK 2人体制にするのがいいのでしょうか。

枕CG集 ですかー。 ストライクどころか頭部への危険球な設定の小麦たんには惹かれるものがあります(^^;
今度買ってみよう。

しかし某法案対策の為にリミッター解除中の為、枕制作に必要な資金が底をついている罠。


Sun Oct.20.2002

9:00に起動して午前中は秋葉。

下敷欲しさに2本目のDALK外伝を購入したり、きのこ狩って1UPしたり。
PCパーツには食指が動きません。 今度来た時にでもジオン軍用のExtended ATXが入る箱を探しますか。

池袋では大亀でりぜるの5巻を査収したり、新型の踊り靴を購入してからDDR。 膝まで痛みが出てきてかなり壊れてますが、現在の主力靴で激DP MAXXを踏んだら青19,紫6,赤12,NG5と今までで一番良い結果でてしまいました。 やはり渡り歩き用ではなく力押しで踏み抜けられる靴の方が適しているようです。
 おまけで踊DP 行き止まりを繋いだり、FINE CHOICEをマターリ踏んで帰還。

帰還後はひらすらDALK外伝。
アリエッタが服の関係でデブオバサンにしか見えなくて萎え。
どこまで有るのかわからないけどひとまずグナガン迷宮32F、全員がLV50を超えた所で今日はおしまい。


Sat Oct.19.2002

9:00に起動して、一日中DALK外伝をやってました。

左脚は靴底が壊れる程無茶な負荷がかかったために状態がよろしくありません。 ダブルの為の靴でシングル踏んじゃいかんです。


Fri Oct.18.2002

DALK外伝にはまって26:30就寝、7:30起動。 ロリ成分たっぷりだし、困ったゲームです。

ニセは午後一でバトル。 今回はテンション下げて直接対決を避け、なんとかドローに持ち込んで終了。

ちくしょう。みんなDDR EXTREMEのロケテでハァハァしてやがる。 旧曲はいつでも遊べるからどうでもいいけど、SKY HIGHのダブルだけはやりたひ。<仕事すれ!

ADP ska a go go もやりたいのう。。<いいから働け

しいたけのおぼえがき 経由で ナカミチRX-505 を見つつ、 CR-70とかZX-5があるのをハケーン。 双方共絶賛現役稼働中ですよ。

 さらに詳細がわからず困っていた A-09 の仕様がわかってウマー。 天板開けた時に想像はできたけど、やはりこいつは物量作戦で造った物ですか。

たった1時間のバトルで消耗したため、18:00に撤退してDDR。
が、激SP MAXXを1日2回やってた影響で脚が死亡。 衝撃が直接伝わる渡り歩き用の靴でやってたのがそもそも間違いだったか。。。うぐぅ。
左膝から下全体がここ2,3日炎症起こしてたからなぁ。

帰還後はまたDALK外伝。 ヒジョウニヤヴァイゲェムダ。


Thu Oct.17.2002

7:00に起動して出撃。

今日は一日くだらない書類の作成で潰れて欝。 あほくさ〜。
 明日はバトルだからさらに欝はいるんですが、考えないようにしましょう。

長居しても無駄なので18:15に撤退して踊り。
SPはなぜか踊 旅行機械最高潮と激 超星がつながりました。 激 MAXXはラストのフリーズが外れて閉門。 ラスト15秒位で脚が追い付かなくなるんですががが。。(老)

DPは踊MAXXは青3でAA、激は青30弱,紫3,赤27でC。 しかし姿勢と距離の面で無理と思われた90,91小節の5連打が繋がり、 姿勢崩しのトラップへの対処も出来るようになりました。 脚慣らし?にSPをやるようにしたら回転軸が安定したようで、なかなか良い感じです。

帰還後はDALK外伝。 DALK系のシステムはやばいです。時間を吸い取られます。


Wed Oct.16.2002

午前半休をいれたので7:00に起動してふにふに。

10:00に眼科に寄ってから秋葉でDALK外伝とAIRのサントラを買って出撃。 普通のマウスパッドだと外にはみ出しちゃって操作しにくいので、 おまけのおっきなマウスパッドが結構良いかも。 もう一本DALK外伝を買ってみましょうか。

午後はニセ。
バカばっか。

萎えたので19:00に撤退してDALK外伝をプレイ。 システムは ぱにょん風味 なのですか。 えちしーんに気をつければ会社でもプレイできるかな?
 アリスにょ もいい加減飽きたし。




もどる