コンピュータ日記

(Nov 2002 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Nov.15.2002

7:30に起動してまずは眼医者。。。 、って休みですかそうですか。

仕方ないので秋葉に移動して目標をサーチするも404。 今日は探し物ができない日なのですね。がっくし。
 とりあえず買ったのはこれだけ。

午後からは会社でニセ。いちおう予定どおりに進んでます。 スクリプト2個作っただけですけど。

18:30に撤退し、駅まで来た所で靴を吐き替えるのを忘れたことに気がついてちょっぴり欝。 まぁ、今日は寒さ対策してるから踊りませんが。。靴洗いたかったな。

帰還後は今更ながらGUNばれ ゲーム天国をプレイ。
が、5分で捨て決定。なんじゃこのポリゴンもどきは?  土星一式を捨てなければ良かった。
 モモコの代替え品のさくらもあまり出来の良いキャラじゃないし。。。 もう一回土星を買うか?

今日眼医者に行けなかったため、明日の八王子行きは延期。 日曜日にいけたらいいなぁ。
 明日は旧い曲踏んで靴底の形を削り出しますかー。

TP235は\14kのEDO 128MB DIMMという無駄な投資を受けてXが軽くなりましたが、 なぜかWireless LANの接続が悪くなりました。 メモリが変?


Thu Nov.14.2002

6:30に起動して出撃。

午前中は健康診断。来年は心電図取る年齢ですかー。 電極つけるときってくすぐったいから嫌なんですよね。

体重は55.4kgと若干増え気味。腹と背中の筋肉が無茶な動きに対応するために強くなってますから多少は仕方無いですけど、2kg位は落した方が良い鴨。

ニセは一応の作業方針を立てたのでPCの環境整備を実施。 glibc-2.3.1をコンパイルしてる最中にDISKが溢れてlibcが死んでしまったのが1台ありましたが、 生きてるマシンのコピーを作ることで全て解決。 置き場所を確定させれば環境は整います。

若干時間を取られたものの19:00に撤退して踊り。
激SPパラMAX、パラリバが繋がりそうで繋がらず、速度も上がらない状態でしたが なんとか踊DP旅行機械luv mixが緑43で繋がりました。 これは何度やっても激より難しいです。
 それから落語を2回目に緑118で接続。(゜∀゜)アレ? 2年前は全力でも間に合わなかったのに、今は相当抑え気味にしないと追い越しますか?
 MAXXは1勝1敗。動きに流れをつけ速度変化をなだらかにするテストはとりあえず成功。 後半になっても速度低下しないので、慣れれば最後も踏めるようになる鴨しれづ。
 鬼はRevenGのみ。亜風呂の出だしでよそ見してたら電池が空になって焦りました(苦笑)

明日は午前中休んで眼医者と秋葉の予定。 格闘ゲーム系のサークルは盲点でした。。  まだ残ってるかなぁ。


Wed Nov.13.2002

7:00に起動して出撃。

ニセは予定より早く環境構築の為の動作確認をしてみたり。 ソースが小麦ちゃんなのがナニですが、いつもの事なので問題無し。
NFS鯖立ててデータを集積すれば楽か。
明日鯖とクライアントの設定をしましょう。

18:30に撤退して何もせず帰還。 またーり。

抱き枕関連。
新たに 平木さんの新作 と おジャ枕 が発生。

ど う す れ ば い い ん だ

 脳内議会議員1: 全部揃えなさい
 脳内議会議員2: 迷ったら買え見たら買え
 脳内議会議員3: 買わずに後悔するなら買って後悔しろ
 脳内議会議員4: 抱けば迷いなど消える!

出た物は全て揃える事に決定しますた。 あぅ〜。

なんだかgcc-3.2が腐れていることが発覚したのでdebianから修正されてるっぽいソースを拾って来てコンパイルしてます。(25:00)
P3-800じゃ何時終わるかわかりません。1号機もジオン軍に鞍替えしないと駄目か?


Tue Nov.12.2002

7:00に起動して出撃。 8:17に東海道が死んだそうですが、影響も無く無事到着。

ニセはだらだらと計画のBRE(・∀・)K DOWN。 linuxで作業すればデータ取りの時間を削減できるしコーディングも早くなるから 動き出せば速いかな?

6:30に撤退して今日は無事に池袋に到着。
踊SPでヘタレっぷりを存分に発揮してからDPでFINE CHOICEとエロコースを抜け、 MAX300をラストでsync lossしただけで通過。久しぶり後半まで普通に踏めました。 亜風呂と落語は200回位やって運が良ければ繋がる鴨的。 50回位なら粘着するけど運が絡んでるからなぁ。

 SPの方は交互踏みでは無いものの、りゆ飴の接続を完了。 MAXXは初めの150歩程度を接続し、ラストの滝以外は速度負けせずに戦えました。 体勢の問題で一箇所だけ8分を片足で拾ってるのですが、bpm300の8分をちゃんと拾えてしまうのが謎。 8分滝が単純なので繋ぎやすいし、慣れればそんなにエネルギーを使わずにすみそうな譜面ですな。
#DPは配置が遠いからSPの2倍の速度を要求されるのかー。踏めない訳だ。

帰還して、1号を立ち上げたらまたSCSI Parity Errorで死亡。 どうもSCAバックプレーンの接触がいまいち。 再構成に時間を取られてなにもできません。

むむ。サントラかけてたらsolo2000を踏みたくなって来た。 1時間掛からないし、八王子まで行ってみるかなぁ。


Mon Nov.11.2002

7:00に起動して激混みの山手線で出撃。 新宿で座れたから多少楽でしたが。

せっかく会社に来ても打ち合わせしないことには先に進めないので15:00まで待ち。 よーし、DALK外伝進めちゃうぞ〜(ぉ

打ち合わせはさくっと終了。 後2日位だらだらしてから動き始めますか。

19:00に撤退して池袋で踊ろうとしたら山手線が目白で止まる罠が発動したため踊らずに帰還。 怪我するから止めとけってことなんでしょう。

帰還後は謎AVIを再生。
駄菓子菓子、PC3台とエアコンをつけたらブレーカーが落ちて、連続運転しているrinaを巻き込んで停止。 電源は3回路あると思っていたのに、エアコンとPC,電灯のラインが一緒だったようです。
 まぁ、PC3台と言っても常時7〜8A位喰いそうな勢いなのでエアコン無しでも危険なのですががが。。。

ちと1号のATLAS軍団の様子が変なのでメンテに入ります。

例によってRAIDが吹き飛んでしまいましたが、今回はsuperblockだけ修正する方法を探し、なんとかデータのサルベージに成功しました。

% mkraid --really-force --dangerous-no-resync /dev/md0
で、resyncさせなければ良いようです。

 これだけではresyncしていないので適当なDiskを一旦raidsetfaultyで潰し、 raidhotremove,raidhotaddの順で再登録してresyncを強制実行。 resyncが成功したらe2fsckかけて修復完了。ってところですか。
途中でParity error吐いてとても怪しい挙動をしているので、さっさと144GBを導入したいです。


Sun Nov.10.2002

8:00に起動して、9:50頃蒲田PIO着。 120人位か? いつも通りまったりですね。

11:00に開場し、まずはおでんやから。。。 って、自分の後ろに物凄い行列出来てるし(苦笑)

一番混んだと思われる所を楽に通過したので、後はまったりと徘徊。 炉な物を沢山補充できました。(炉以外に手をださないけど)

んで、どれみダンスレボリューションで即死して撤退。 家庭用コントローラじゃ、何処でスイッチが反応するかわからないよぅ(;´Д⊂)

悔しいので帰りに池袋でSOLOとPOP8を共に2ミスでクリア。 昨日死んだのはやはり靴の特性でした。
#底が柔らかいとスキップもどきが処理しづらい。

んで、SPはMAX300をCで初クリア。 DPで吐くほどやってるとは言え、2回でクリアできちゃうのはなんだか。 力の入れどころ、抜きどころを掴んでしまえば数回瞬発力を使うだけで良さそうです。
#DPよりは辛いですが。

帰還後はひきこもって おんぷたんハァハァ だったり ょぅι゛ょのスジ(゜∀゜)キター だったりしてダメ人間になってました。

あぅ〜。はにゃ枕 3rd A,Bで財政破綻鴨。公的資金注入キボンヌ。
今年抱き枕に使う資金があればPC3台ともXEON x2でU320 SCSI積んだシステムに出来ましたね。 実用度では毎晩使う抱き枕の方が遥かに上ですけど(^^;


Sat Nov.9.2002

アルコールの分解に時間が掛かり、8:00に起動。 さむー。

今日はサントロペで踊り。 ロケテの時にコナミ社員がパネルを修理して状態がよろしいので。
 しかーし、1P,2Pに隙間があり、2P側がガタついてる罠。 踏む場所に気を付けないとコンボが切れます。

SPはSFSF、金髪娘、キャンストを接続。キャンストは緑39でAAでした。 パラリバは回ってミス2、飴はノリノリで踊ってたらミスが3つ出てしまいました(死)
#なんだ、それなりに踏めたんだ。

DPはグラディウスを緑98で接続完了。結局タイミングがわかる前に繋がってしまいました。 鬼はエロコースを接続したものの、SOLOとPOP8は力尽きてシボンヌ。 MAXXはSP,DP共にC評価。後半躓いて同期が外れると偉い事になります。

午後は秋葉で同人を漁り、原宿で靴を受け取って帰還。 3足ってのはやりすぎたか? 金無くなったし。

夜は今更なDDR 4th用のnonstop orderプログラムを完成させ、 ぷにけの準備をして寝り。
まほろさ〜ん♪


Fri Nov.8.2002

無線LANが動かなくなったのはwlan-ngのconfig file仕様が変わったからでした。 ぎゃふん。(>_<)
ややこしいから定義ファイルを整理しないといかんですね。

ニセは日程引き延ばし作業。 実作業やってないから延びる一方です(苦笑)

んで、夜は職場飲みで時間をロスして強制的に活動終了。

300よりXの方が難しいでつ。

しかもMAXXの8分は腰捻ったり離れてたりするし、後半さらに速くなって常人の限界を超える(汗) ので危険でつ。
#300は粘着すれば繋げる目処が立ってるけど、Xは無理(;´д`)


Thu Nov.7.2002

昨晩、寝る直前にpcmcia-csを入れ換えたらルータやってるチャンドラが死亡。 kernelをコンパイルしたgccとpcmcia-csをコンパイルしたgccのversionが違っていた事が原因だったようですが、 無線LANが動かなくなったのがちと困りものです。

ニセはバカの相手で終了。

帰りの運動はPOP8のそばかすで事故死。悔しいので尚紀白金とハピコア倒しておきましたが、もったいないです。 シングルはなんとなく窮屈な感じが取れてきましたが、右足に頼る傾向が強いので注意しなければなりません。 高速発狂系でなければ足9でも数回で繋がりそうな気配ですけど、シングルはたまに踏んで繋がったらラッキー、位の心構えで。

帰還したらヴェスパーからメイドさんが派遣されてきました。 心配していた画像サイズも頭身大なのでばっちりです。
ただ週末まで抱けないのが残念。。うぐぅ。


Wed Nov.6.2002

昨晩はいろいろあって先送りになっていたデビトロ枕初抱き。
M字開脚です。アレがナニです。どう抱いても眠れるようには作られていません。 逆さに抱いたらもっと眠れなくなりました(苦笑)
#これはさすがにぼかしいれなきゃ危ない。

出社してニセ前にWebぐるしたら。。。

はにゃ枕 3rd Night
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
エロい上に手足の指先の表情が(・∀・)イイ! 即3枚買い確定かつ某茄子の使い道確定。
死ねる。

さらに問い合わせしようかと考えていたま○ろさんが発送との通知有。

ニセ最中なのに入ってくる情報が抱き枕一色なため、昼に拘束で物議を醸しているアレの振込を行って順次案件を処理。

午後は講演を聴いてたら気を失い、そのまま外は真っ暗に。
30分で終わる特許の添削しかやってないじゃん。

帰りは池袋で軽く運動。 雑布持って来てないので滑べりまくりでしたけど、昔懐かしいMSPパラリバの回転を思い出してみました。 8回転しても連打で出たミス5個のみ。昔は全力だったのに今では軽く回れますねぇ。
 でも鰤はあいかわらず死にそうですた(弱)

 最後はDPの えすにっく で召喚したMAXXを放置プレイして撤退。
#転んで怪我したくないしぃ〜

帰還後は抱き枕データを更新。 やっと夏コミ後の枕を全部抱けました。


Tue Nov.5.2002

6:30に起動。はぅ〜。今日からまた会社ですよ。 はりきって枕代を稼ぎにいきますかー。<間違ってます

まずはメールチェックとWebぐるから、っと思えばsquidが親鯖に蹴られてる模様。 しかも80番へのCONNECTを潰されており、corkskrewが使用不能になっておりました。 くちょ。

ニセは特許出願書類チェックをしたり日程立てなおしたりしてだらだら。 現在15:00。18:00までは時間があります。DALK外伝でもやるか(ぉ

インターネット依存度 はB級、118 point。 繋がるんならネットではなくょぅι゛ょと(以下略)

19:00からは某所でイソベソ。 某氏と某氏を見てWRさんが「同士お友達だったんですかぁ〜。」とか言っててちょいウケ。
 イソベソの方は タンバリン(゜∀゜)キター、かけ声(゜∀゜)キター で結構派手だったり、アイスてんこ盛りでネタがたくさんありました。

21:00過ぎに帰還して、openssh-3.5p1をインストール。
しかしglibcを2.3.1にあげた時にtcp_wrappersが腐ったようなので再インストールしてから作業を行いました。 てか、tcpdだけ交換してlibwrap.aは入れ換えてなかったのね。2000年の日付のファイルが転がってました。


Mon Nov.4.2002

7:30に起動して、9:30頃に浜松町に向けて出発。 池袋のHurtfulなイベントなぞ放置です。

エコケットの列は11:00開場時でも30人位とまったり。(ぉぉぉ
募集70spに対して40sp程度しか居ない為、開場後もまったりなごやかに進行しました。

開場直後に おでんや さんに10人くらい並んだのが最長だった位だし(笑)

結局、またーりしたあとで 完顔阿骨打 さんの所で ふさおとめ抱き枕カバーを2枚予約して会場を離脱。
#阿骨打さんの絵はこれくらいの頭身がちょうど良いっぽいですね。

帰還途中に踏んだDDRは足が寝ていてボロボロ。 MAX300は1曲目なのに死にそうだし、MAXXはラスト近くで靴が脱げて死にました(爆)
休め、ってことなのでしょう。

にゅ。だきまくま の新作ががが。絵師の方々との人脈はさすがです。
これを頼むとまたキューが6枚に。。。(汗)
ぐ、軍資金が。。。


Sun Nov.3.2002

8:00に起動。 よくわからんうちに一週間経ちました。 休暇なのに疲れ果ててます。

今頃になって電撃大王を査収してからモアイでパラMAXのclubkit版ADPを接続。 正面向いて踏むなどと言うセコい事はせずにちゃんと背走して繋ぎました。うひ。
 後は普通にFINE CHOICE繋いだり尚紀白金を抜けたりしてまたーり。 Singleはx1.5落語で慌てる弱りっぷりに萎え。 激MAX300ははじめて踏んで後半の5連打地帯途中まで行けたので、大した事なさそうです。 Extraならともかく通常速度ならバーなんか要らないですね。

午後は新宿でPCパーツを物色したものの、何も買わずに帰還。 今年はHDD 13台を3台に統合する位しかやる事無いですしねぇ。

明日はエコケットなので24:00遮断。 浜松町には10:00過ぎに到着予定ですが、連投しつづけて疲れていますので。。
#靴をとっかえひっかえしてたら親指の爪が剥がれ掛かった(涙)


Sat Nov.2.2002

8:00に起動して原宿某所に発生。

んで、ひたすら(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
してから午後再び某所に発生。

まぁ結局の所NB東京で靴買って、池袋でDDR 4thとMAX2を踏んでただけなのですが(^^;

DDR 4thはレツゲが繋がって鰤で死亡(ぉ
鰤ってこんなに難しかったのか〜

激SP MAXX は抜けられても マニ鰤 は抜けられないらしい(ぉぉぉ

靴の方はというと、スキール音が鳴るものの速ブンブンが普通に踏めるし えすにっく と静岡でAA出せるから大丈夫でしょう。 また、連打が気持ち悪い程繋がり、鬼B4Uと130を軽く抜けられるなら新品としては十分すぎると言えるかもしれません。
#∀の4連打とえすにっくの連打が切れないのはおいしい


Fri Nov.1.2002

7:30に起動〜。

で、今日は4thでNonstop組んで旧い曲を30曲近くSingleで踏み倒し。
どいっとるないと、タブサンは繋がりましたが悪女達とメロウが繋がりません。
遅い判定に合わせられないってのもありますが、Singleの基本がなってない感じがします。

ダブルの方はこれまたNonstopでゲシゲシ。 MDPパラにMirrorがかかってたり速ブンブンにHiddenがかかっててアレでしたけど、そこはなんとかクリア。 ClubkitのADPパラMAXをパラMAXに移植した物はかなり難しく、繋ぎ甲斐があります。 んで、2曲目に設定したあゆ3.6は、、、、  Mirrorが掛かったままだったために恐ろしい事になってしまいました。 これはこれで練習にはなりますけど、腸がねじれるかと思いました(;´д`)

アナバタやマニ旅行機械での回転も楽しんだので、午後は家で猫さんどてら羽織ってひきこもり。 雨降ってて寒いですから。

夕方まで沈没し、その後も浮上できずに活動停止。 ちとやりすぎか?




もどる