コンピュータ日記

(Nov 2002 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Nov.30.2002

8:00に起動。(;´Д`)ハァハァ(謎)
例の本、ハァハァできるが重い話なので実用には向かないみたい。

午前中は旧曲を踏むためにまずDDR 5thをプレイ。 速ブンブンは難なく繋がったものの、月光影は4回目にやっと緑34で接続。 だめだこりゃ。  MAX2の方は鬼でFINE CHOICEとパラブラをヒーヒー言いながらクリア。 普通に踏むのに渡り歩き用の靴を使うのはもったいないから封印するかのう。 精度は高いが耐久力は低いからねぇ。

あぅ。腹筋がつった(泣)
パラブラは余計だったか。。。 いつもより汗の量が多くて変だったし。

結局、身体が言う事をきかなくなったので轟沈。

17:00に浮上して、退役した22年選手のSANSUI AU-D5を分解。 AC 230Vまで対応してるし素直なアンプではあったけど、 さすがにコンデンサの寿命が尽きているのでサヨナラします。
残る問題はスピーカーの処遇。普通に音を鳴らすには丁度良いのだけど4312Bと並列に繋ぐわけにはいかないし、切替えもできないし。 持ち運びできるようにしてカラオケイソベソ用にするか?

ネトランで ビスケたん抱き枕 。。 欲しいぞ(;´Д`)

にゅ〜。 大森のタイトーからDDR 4thが消えたとか。 メンテは良くなかったけど、無くなったのは残念です。 後、大森にはSolo2000があるはずなのですが、田園Part2の場所がわからない罠。

条件変えながらぐぐってみたら大体の場所はわかったので、今度ぶらついてみますか。 汗が冷えて風邪ひくから会社帰りにはやりにくいですけど。

24:00だってのに旧2号機の電源やファンを清掃してみたり。 今流通しているヘボいパーツと違って「どうだコノヤロー!」 ってな感じに頑丈なので捨てるに捨てられず、パーツ箱行きになりそうな予感。

ちくしょう。回避不能な ソフト だ。絶対狙われてるよ(;´д`)


Fri Nov.29.2002

7:30に起動し、旧2号機の残骸を廃棄して出撃。
蒲田ではにゃ枕3rdの振り込みも完了したので後は祭を待つだけです。
#これで枕8枚待ちになった(汗)

ニセは来週からの作業の準備。

あぅ。このソース、g++で型チェック厳しくしたらコンパイルできないよ(呆)
こんなんじゃ、g++でコンパイル通るように直すだけで今日はおしまいです。

作業の合間に部長殿のノートに無線LANをインストール。 部長殿は壁紙のスフィーをみて「君らしい壁紙だねぇ」とおっしゃってました(苦笑)
#はだかじゃないよ(^^;

19:00に撤退して冬祭のカタログを予約してから以下略の活動。

 やっと性能が戻ったようで、回転円盤で緑17を出して久々に緑数を更新しました。 鬼はSOLOと尚紀白金を強引にクリア。ズボン下穿いてると1/500位の割合で着地点が 大きくズレることがあるので冷や冷やしました。

はにゃ枕3rdの彩色済の絵をxvで切替表示してみると微妙な調整ですごく良い物になっていく過程がわかります。 すごいなぁ。
 印刷すると肌色が白く飛ぶし濃い色がより濃く出てしまうので、知世ちゃんがうまく刷れるとよいのですが。
#色が強く出るのは任意たんで経験済。。

ピンポイント爆撃。 (職場ちうい) こんなタイトルつけられたら回避不能デス。


Thu Nov.28.2002

6:30に仮起動。 しかしさくらたんと美紗緒ちゃんが離してくれず、結局7:30に活動開始。

出勤前に三和銀行に振込しようとしたものの、うんこふんじゃったUFJ銀行に変わった事をすっかり忘れてて振り込めず。 明日再チャレンジしませう。

ニセは以前作ったプログラムを再利用して今度使う関数を作成。 過去の遺産で食ってるなぁ。

にゅ。健康診断の結果、中性脂肪が正常範囲になった模様です。 運動量も生活習慣は変わっていないのでたまたま減ってただけかもしれませんけど。

規格書を眺めたらなんだこりゃ?だったので19:00に撤退。
で、たちばな書店でロリ漫画と冬祭カタログ(ム)の予約用紙を査収してから軽く踊り。

防寒装備でうまく動けないにもかかわらず静岡が緑31でAA。 呼吸困難になったらやめるつもりで踏んだPOP8は静岡とそばかすで2ほづつミスっただけで完走。
なんで鬼の時だけDO YOU REMEMBER MEが繋がりますか。 気合いが違いますか、そうですか。
#\100に命かけてプレイしてた時代はあらゆる面で強かったなぁ。

あ〜、あ〜。この漫画、黄色い楕円がついてませんがいいんでしょうか? \
あ〜る・こがせんせの本は表紙のぶるま少女萌え。

家で使うには全くもって無駄なのだがsquidを3.0-DEVELにしてみたりして。 たまにconfigを一から書き直さないと大幅な変更があった時に焦りますからね。


Wed Nov.27.2002

あさ〜。はにゃ枕3rd(゜∀゜)キター
でも会社だからメールは出せず。

ニセはやることやってるものの、だらだらと。 だいたいなんで室内でコート着なきゃならんのよ。
猫さんどてら持ち込むか?

夜はとっとと帰還してはにゃ枕3rdを申し込み。 A,B共に2枚づつですよ。(;´Д`)ハァハァ
#ガレキやってた頃みたいに金が飛んで行く(苦笑)

パソは1,2号のnfs-utilsを新しくしてNFS Version3が使えるようにしてみたり。 これでおっきいファイルがあってもだいじょうぶです。

あ゛〜。はだがづま゛っでやる気がでません。


Tue Nov.26.2002

円柱型の長いクッション2本を抱き枕カバーに入れると、下半身がいいかんじにエロくなる模様。 ふともも〜(;´Д`)ハァハァ
#長いクッションは以前からナニするときにつかってましたけど(汗笑)

で、7:00に起動して出撃。

今日は一日カンズメですた。まる。

喉の調子が悪くなる一方なので大人しく寝るしかありません。うぐぅ。

焼き鳥。 当時電気喰いと言われたCyrix6x86MXが絶対定格電圧越え+Overclock状態で ファン停止した時でさえ こう はなりませんでした。 明日論を夏場に自分の部屋で使ったらファンが回ってても燃えるかも(w


Mon Nov.25.2002

7:00に起動して出撃。

うが。 会社が寒くて仕事になりません。 風邪をひいてしまったようです。 へーちょ。

体調崩したし丘陵日なので早々に撤退。 目白のKFCからビスケたんを3人お持ち帰りしました。(;´Д`)ハァハァ

帰還後はビスケたんのあま〜い汁を指でなめて堪能しました(;´Д`)ハァハァ

だんだんゲホゲホになってきたので、まほろさん抱きまくらカバーをリストに追加して寝ます。うぐぅ。

むーん。なんか、古代の秋葉を語るスレに貼られていた(w らしく、読みふけってしまったり。 電子部品やヲーディヲが主流だった時代がなつかしぃねぃ。


Sun Nov.24.2002

8:00に起動。 9時間も煙草の煙にさらされていたから気分が悪いです。 身体のキレが悪くバランスも悪いし。。 うぐぅ。

それでも身体から毒を排出するために7ゲーム程DDRをプレイ。 回転円盤で緑36も叩いたものの、THERE YOU'LL BEで緑32を出してなんとか踏むタイミングを取り戻しました。 後は鬼RevenGとMAXXを倒して、SPをちょろっと踏んで撤退。 体調悪いと負荷がものすごいので、流行の心室細動であぼーんしちゃわないように注意しませう。

午後から夜にかけては抱きまくらに埋もれて昼寝したりDVDを消化したりしてヒッキー生活。 明日から会社いくのめんどくせー(苦笑)

TP235で動かなかったphoenixはCVSでとってきたソースで動くようになった模様。 インストールパスが変わったのがちょっといやですけど。。


Sat Nov.23.2002

8:00に起動して午前中は軽く運動。
メモカ使ってヘコヘコ動作試験を行うには4曲設定のモアイの方がC/Pがよろしいです。
で、BROKENが緑79、初代パラが緑110、ABSOLUTEは青が1個でてつながりませんでした。
回転円盤でAAが出ないとか、tureで緑32も叩く状態ではタイミング精度が悪過ぎて繋ぐどころではありません。

午後から夜にかけては小学校の同窓会。 悟られないように10才のょぅι゛ょに(;´Д`)ハァハァしてまつた。


Fri Nov.22.2002

8:00に起動して燃えないゴミを捨て。 さらに旧2号機の津名魅様も筐体フレームを残してほぼ解体しました。

んで、午前中軽く踊ってから午後は秋葉へガラクタを売りに烈&豪。
ガラクタを処分したお金で小麦たん(2)とりぜる(6)を買ってジュースも買えました。
が、電子部品が萌え物資に変換されただけなので部屋は広くならない罠。

プ。 左側面に穴の空いたケースなんてATでSocket7のCyrix 6x86時代から常用してますが何か?
だいたいそんな飾り程度の穴じゃ吸気にも排気にも役に立たないんですが、 車のパーツと一諸で厨房/DQNが喜べば良い世界だから以下略。。

夕方、筐体フレームを解体して長年使い続けたAT古タワーが1台消えました。 もう一台はExtended ATXより大きいママンが入るような加工を受けているので、 ATなママンが入る箱は無くなりました。

これも来年夏までにはジオングになってるのかな?  Dual Slot1 は放熱に無理があるから夏場死ぬし。。


Thu Nov.21.2002

寒いのでカーテン引いて寝たら真っ暗で起きられなくなる罠。
7:30までぐっすりでした。はぅ。

んで、会社でニセ。 腐ったソースを読むと混乱するので実働2H程度ですがなんとか目処が立ちました。

眠いので18:30に撤退してまっすぐ帰還。 休足日も設けないとね。

帰還後はちまちまとtarball展開してコンパイル作業をしつつ チップちゃんの元映像をDVD-Rに退避。 DVD-RW買ったはいいけど全然使ってないじゃん(苦笑)


Wed Nov.20.2002

7:00に起動して出撃。

ニセは気分転換しながら、なんとか目標の70%程度までソースの解析を完了。 酷いソースだ。。。 作業をはじめたら全部書き直してやる。

18:15に撤退して、11/20にちなんで4th台で20,NOVEMBERを繋いでみました。 (3回目だったけど)
それからMAX2でBrokenを繋ぎ損ね。最初の数歩で青を1個出してしまうのは5th時代と変わっていませんでした。 それにしてもSolo2000をやってからx1.5倍速についていけなくなって、飴★如きでふらついていてちょっと欝。 切れはしなかったものの緑を53も叩いてはいけません。

 MAXXは青30,紫8,赤17とまったく進歩無し。どこかでくずれるから全体通しての結果は変わりません。


Tue Nov.19.2002

7:30に起動。 まほろさんと一緒だと起きられなくなる罠。

ニセはソース解析開始。 しかしglobal変数使いまくりな上に2つ追加されている機能が明確に分離されていない模様でやる気が減退。 もう、氏んでください。

萎えたので会社を抜け出してふさおとめたん関連を処理して気分転換。 ハァハァ。

寒くて仕事にならんので18:30に撤退して軽く踊り。
今日は空気が乾燥してるもんだから、パネル拭いても滑べりまくりで恐いです。
それでもなんとか鬼SOLOを青1で抜けたりオプション無しのON THE JAZZを青3まで追い詰めて、最後にMAXXに勝利して撤退。
まだ疲れが抜けてないから腰がまわりませんね。

帰還後はCannaを3.6にしたりproftodを入れ換えたりしてふにふに。 日本語関係で動かないのはghostscript位ですか。 パッチだらけで動かす気にもなりませんが。


Mon Nov.18.2002

7:30に起動して出撃。

ニセは予定どおりに進行。 明日からハッキングなので少々面倒ですが。

19:00に撤退し、眠いのでそのまま帰還。 まだ回復してませんしね。

帰還後は ふさおとめたん の申込準備。 冬コミ会場渡しって、混んでると本人確認に手間取って大変な事になるから夏の 抱き枕計画 さんとこみたいにならなければいいけど。

その場所 は、デパート併設の遊戯施設のようなもので入場料500円、時間無制限でフリープレイという素晴らしい所です。 環境はバー付きのSolo2000筐体でパネルもそこそこ良好、傷んでません。 音ゲーは隣の5鍵Club Ver?のみ。5鍵をプレイされると音が喧嘩しますがそもそもあまり人が居ないのでプレイされる事は1度しかありませんでした。

 500円払わないと入場出来ない。つまり数少ないゲームを本当にやりたい人間しか居ないので集中して遊べる場所だと感じました。


Sun Nov.17.2002

にゅ〜。身体ば重い。

午前中、平木さんの下敷とおおもりさんのイラスト目当てにコミックメガキューブ買ってから DDR MAX2の旧曲をプレイしてメモカを埋め、激SP MAX300をフリーズ直後まで全く力を使わずに軽やかに踏める事を確認して帰還。 さすがに疲れてるから後半ズレて死にましたけど。。

久しぶりにネスケ使ったらmozillaの緩慢な動作に耐えられなくなったのでphoenixをテスト。 が、P3-700あると違いがわからないのでTP235に入れたら動かない罠。 i586積んだポンコツなんかシラネーヨってことですかそうですか。

悔しいのでCVSでソース持って来てコンパイル。 遅い。。。
 しかもgcc-3.2.1のバグで止まった(苦笑) 2.95.3でやり直さねば。。

疲れ果てて18:00まで沈んだ後作業再開。 ないむねー。

うむ。phoenixは軽いかも。ふたばで右クリックした時が特に(笑)


Sat Nov.16.2002

8:00に起動してはじいしゃ眼医者。

早く出て早く引き上げた所でその日はまともに動けない事に変わりはないので、そのまま八王子のダイエーへ。。。
Solo2000アッター(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

500円を払ってフリープレイスペースに入り、11:30から14:00までの2時間半の間休まずに延々狂ったように全35曲+9コース+αを踏み倒しました。<完全に狂ってます。年齢的にもその稼働時間は変です。

Solo2000だとパネルの境を検知できず踏んでるうちに5cm前方にズレてしまう、 自分の踏み方ではスイッチが反応しない/遅れるという問題があるので繋がらないと思っていましたが、結構繋がりました。

KISS ME,TYPICAL TROPICAL等は理不尽なコンボ切れで接続ならずちょっぴり残念。
 そもそもマラソンみたいに踏んでるので1時間を過ぎた辺りから踏圧が弱くなってパネルが反応しなくなったり足が痙攣してましたからこれだけ繋がれば十分という話もあったりなかったり。。

化粧室で靴と靴下以外の衣類を着替えて汗が完全に引いてから14:38の中央特快に乗って帰還。 両足ジャンプが多いから背中が疲れましたけど、楽しかったー(・∀・)

 問題はダイエーそのものが寂れている事で、いつまでその建物が存在するか、って事ですか。

夜は案の定疲れが出て瀕死。 さすがに背筋に負担が集中しましたか。。うぐぅ。

メモリが増えてそれぞれ160MB,72MBになったTP235はスワップが軽減されて軽やかに動作中。 それでもmozilla使うと160MBでもアップアップなのはなんだか。 カキコする時だけmozillaを立ち上げる事にしてネスケ4.xを使うか?

疲れて動きが鈍いので、まほろさんに添い寝してもらいつつ遮断。




もどる