コンピュータ日記

(Dec 2002 part 1)


[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Dec.15.2002

またーりとGA起動。ミントたんっておばさん声だったのね(涙)  ちんまくてかわいーのに。。。

一晩経っても筋肉痛が治らないのでひきこもり決定。 HDD箱の内部清掃したりしてゴロゴロしてることにします。

午後はちょっとビックカメラを視察。しかしイパーン人の群れに負けて何もできずに撤退。 ボーリング場で 穴ばたふりゃ〜 とか 穴速ブンブン を踏んで帰還しますた。

むーん。Solo2000の曲をまともなスピーカで鳴らすと低音に余計なブーストがかからないから全然違う曲になって変な感じがします。 音量上げればそれなりになるものの近所迷惑なのでやめ。 大人しく超兄貴をかける事にします。アニキ、アニキ、兄貴と私!

業務連絡〜。F#忘年会は12/30とのことなので参加しますです。らっしぃさんに伝えましたです。 3日目の前の12/29は翌日が危険なので無理。みたいなわかりにくい解答で混乱させてすみませんでした。

なにゅ〜。 ミントタソ腹黒とな。 エンディングのスカートひらひらにすっかり騙されてましたよ。 腹黒を治すために漏れの消毒液で(以下検閲)


Sat Dec.14.2002

8:00に起動。

祭のCDカタログを査収するついでにロリ漫画もいくつか査収。

踊りはSTAYの16分地帯を交互に踏んで緑62。 MAXXは台から半分落ちながら青20、紫8、赤20でスコアを更新。。。  台から落ちても普段とミス数が同じですか。。。ふぅ。
 亜風呂とADPパラは青2、赤1。民男と同様に簡単な所で切れます。コイツらあと何年やれば繋がりますか?(;´Д⊂)
MSPは静岡が緑36(AA)、DRIFTING〜が初見で青1。これはDPより楽ですね。

 午後はゲーセン常連の中学生にせがまれて鬼道2とかMSPとかをやってみたり。 鬼道2は予定通り ばーにんぐひーと で捨て。 MSPはパラリバで回り損ね。リクエストで踏んだワカラカと甘々愛魔法は共にAですか。 覚えれば繋がるでしょうけど、疲れるだけの譜面はもういいです。
#最適化する気も起きん。

え〜。ゲーセンから帰る途中で両足膝上の筋肉が激しい痙攣を起こして立てなくなり、10分程座り込んでました。 結局、軽く走った方が痛みが和らぐので走って帰りましたが、今壊れるわけにはいかないので明日はひきこもりになる鴨。 積みゲーを整理しなくちゃならないし。

ふにゅにゅ。凡人がゲェム上手くなりたいと思ったら頭良くして身体鍛えなきゃだめにょ。 もっとも、頭の回転が速くて身体能力に優れた人はゲェムなんかに全力を使いませんがにょ〜。  例外的に天性の眼と反射神経で処理しちゃう人が居ますけど、そんなのは数人しか知らんにょ。 (主に成長期にあるこどもの吸収力によるものなので10年20年も長続きしないし\) 大体、ゲェム上手くても ほかほかごはん は食べられないんだにょ(切実)  以上、イソベーダー以前から生き続けている「将来ゲェム作ってゲセーンを経営するんだ」と言っていた炉利ぢぢぃのたわごとですた。まる。 \
#現代の「覚えゲー」にそのまま当てはめるわけにはいかない鴨。シューティングでさえ「覚え」だし。

とりあえず、15年くらい記録しておこうと思いつつどこにも記録してなかった事を書いてすっきりしたので通常のロリヲタに復帰。 (;´Д`)ハァハァ
#20年振りに合った人に当時の異常さを語られてしまったのではね。
#(当時わたしと、わたしと正反対の能力者が一緒に遊んでいたので、強烈に焼き付けいているらしいのです)

ふと気になったので今年に入ってからの抱き枕カバーの枚数と金額を計算してみたところ、 受け取り待ちのを含めて53枚(27,8種か?)、金額にして約65万円となっているようです。 その他、同人やエロゲに100万、ゲームに40万、PCに50万って所。 自分のブーブを持ってないからできる芸当ですな。


Fri Dec.13.2002

今日は色々準備をするためにUQ。

かっしー さんのところから むっつりスケベ度チェック

むっつりすけべ度100%
 
あなたは正真正銘のむっつりすけべな人。
生身の女性よりも、妄想の恋人とのほうが、いろいろと楽しめるのでしょう。
ある意味、イマジネーションに満ち溢れている、といえるので、せっかくのその才能を発揮してみてはいかがでしょうか?
ただし、くれぐれも、性犯罪で捕まらないよう気をつけてくださいね。
あなたのむっつり度アップアイテム:女子高生の匂い
よそうどおりの結果ですけど、ょぅι゛ょのおぱんつのにおひの方がいいです(ぉ
(訂正)小学生の汗ばんだぶるまのにほいの方がいいです。

9:30頃から外出活動を開始し、軍資金の整理てから秋葉へ。 毎度思うのだが、平日の朝からこんなにブラブラしてる人間が居るのが不思議でなりません。 だいたいこいつらがエロゲに突っ込む数万もの資金はどこからでて来るのでしょうか?

そういうわたしも ぽぽたん とCHOCOLA2002を回収してハァハァ。
さらに登山用の手袋やら使い捨てカイロ等の祭対策物資を調達して池袋に帰還。

DDRは4thで民男を繋ぎ損ねたとか、MAX2ではMAX300のラストの滝で台から足がはみ出たとか、魂6と130をへろへろクリアした位でした。 寒さで堅くなった脚の筋肉が痙攣しちゃったので、MAXXみたいに厳しいのは止めておきました。

午後は眼医者に行ったついでに脚をほぐすために踊り。 NOTHING〜を緑31で繋いでやっとAAが出ました。
鬼はBeForUと鬼道弐。 鬼道弐は鬼落語を繋いで ばーにんぐひーと まで行きましたが、1倍速なので調子が狂って死亡。 鬼落語初クリアが初繋ぎってだけで十分です。

夕方抱き枕カバーや服を洗濯しようと思いお湯を注いでいたらホースが膨張して抜けてしまい大騒ぎ。 寒いのに床がぁ〜(;´Д⊂)


Thu Dec.12.2002

7:00に起動して出撃。 今日はレッグウォーマーと水筒持参なので万全です。 って、会社に行くのになんでこんなものが必要なのだ?(苦笑)

ニセはソースを眺めてたら無性に改造したくなってしまったのでひたすら改造。 きりがないから19:00に撤退します。

今日はまっすぐ帰還してまたーり。 重装備すぎて飛び跳ねられる状態ではありませんから。


Wed Dec.11.2002

7:00に起動してでっぱつ。 2週間後に暖かくなってる事は期待できないから、覚悟を決めた方がよさそうです。

ニセソフトは一息ついたので簡単な楽描きを作成。 さらに今後の機能拡張のモデルを作って動作を確認して作業終了。
 あとはDALK外伝をプレイ(ぉ

18:00に撤退して、足が鈍らないようにDDRを4ゲーム程プレイ。 最初の2ゲームは静岡とか排卵たん名雪でハァハァ暖機運転。 りゆ飴が緑56と、そこそこ改善されました。
 後半2ゲームは鬼でFINE CHOICEとPOP8。 POP8の1曲目で両足の違和感に気をとられて電池を空にしたものの、その後はDO YOU〜で2発ミスしただけで無事クリア。 やはり寒さで脚が堅くなっているので夜は暖機しても危険です。

うにゅにゅ。まだXが落ちますな。 ttf絡みっぽいけど、P6コードを吐かないようにして再テストしてみましょう。

けっきょく4.1.0に戻って終了。。

1日 に触れた 「レティシア 特大ふにふに抱き枕」 、中身を目的とすればそう高く無いと思いはじめていたり。 感触が良けかったら似た素材を探して160cmサイズを作ればよいわけですし。


Tue Dec.10.2002

7:00起動。昨日の雪が溶けてない所をみると今日も寒いのですか?

ニセはひとまずバグ取りを完了して繰り返し動作によるアラ探しに入りました。 並行してやってるDALK外伝は防御を固めた部隊と攻撃力に特化した部隊に分けて999階を延々叩いています。

あまりに会社の中が寒いので17:45に撤退して帰還。 踊りたい所ですが腱を切りそうなのでやめておきます。

XFree86-4.2.1ですが、会社マシンではphoenixがXもろとも死亡。 1号機をよく確認したらXlibがlocaleを認識できずに半端な状態になってました。 全部まともに動いてるのはTP235だけのようです。はぁ。。。。

追記:X Serverだけでなく、全部作りなおしたら1号機は正常になりました。 機体によって挙動が違うのがアレですが。。。

昼間寒い所に居たせいでちと頭痛がします。 早めに寝てお嫁さん達に癒してもらいます。(;´Д`)ハァハァ


Mon Dec.9.2002

7:00起動。さむー。
祭もこの調子だったら ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガク ... どころじゃ済まないな。 確実に死人が出ます。

数cmの積雪で転ぶような軟弱な足腰ではないので歩行は普段とかわらないものの、JRは案の定腐れ気味。 30分早く着いたからって100億単位で稼ぎを逃すわけではないからマターリしましょう。

ニセはマターリとデバッグ作業。 動いてるけど、いい加減に実装した部分が吐くデータが腐ってます。 この辺はちゃんと仕様書を読んで直すとしましょう。

んで、19:30に撤退。

うにゅ。会社で「ベルせんせいのトゥルトゥルBOX」をやらなくて正解でした。 単刀直入にハァハァなシーンがはじまりました(汗)

4号機でうまく動いたようにみえたので1号機のXを4.2.1に変更。 P6風味のバイナリになってるはずですが違いがわかりません(^^;
 演算よりはメモリやDiskの速度の方が効く使いかたしかしてませんからねぇ。。。
#ロリ画像表示したり加工したり

 おや? 4.1.0の時は効かなかったphoenixのメニューフォント設定が効くようになりましたよ? へんなの。

ジャンルは違いますが 売ってくれmail はこまりますね。 いきなり知らない人から売ってくれと言われても、ちょっとね。

1号でphoenix-0.5をコンパイルし、TP235にXFree86-4.2.1のコンパイルを仕掛けて寝り。


Sun Dec.8.2002

ん〜。やっと風邪を克服したような感じがします。

午前中は軽めに動作テスト。 STAYの16分地帯を交互に踏んでみるテストはあっさり成功しましたが普通の8分でコンボが切れました(欝)
 旅行機械最高潮と亜風呂も同様に難所以外でぷちっと切れて接続失敗。 MAXXと尚紀白金は足がろくに動かない状態のまま強行突破しただけで見る所無し。
結局最後は回転円盤でMAXXを召喚->放置プレイして撤退しました。

17:30
柳さんのさくらたん抱き枕 (゜∀゜)キター!
駄菓子瑕疵、ちょっと面長鴨しれづ。 肌色表現に関しては以前から気になってはいるのだけど、色数制限の関係かしら? 色数増やすとその分コスト上がるし。

 むぅ。今回は柳さんピンチ鴨。某所(笑)と連動して改良された はにゃ枕3rd が相手ではさすがに分が悪い。。。 せめてハイライトをルリVer4程度に抑えてくれたらよかったのに。。。

いいなぁ。 踊ってなんかいないで、当るまで挑戦しに行くべきだったかなぁ。

夜は無駄に速くて使い道の無い4号機を使ってXFree86-4.2.1をコンパイルしてみるテスト。 gccに-mcpu=pentiumproをつけてみたけど元が速いのでよくわかりません。 4.2.0以降でmgaドライバを使うとカーソルが化けるのでXF86Configにオプションを追加する必要がある事がわかったのと、ActXがちゃんと動くのがわかったくらいですか。


Sat Dec.7.2002

7:00に起動して10:00に活動開始。

まず軍資金を確保してからまほろさんDVDと電話帳冬祭カタログを査収。 あとはいつも通り。体力がカスカスなのでパワーセーブしてますけど。

単曲はNothingが緑46、旅行機械最高潮と失恋は微妙に繋がらず。 MAXXに至っては最初の減速手前でズレてシボンヌ。
 鬼は130,ハピコア,POP8を退治するも繋がらず。しかもB4Uは∀でおちました。 一瞬意識が飛んだり着地がブレたりするのでもっと体力の回復が必要です。

午後は引き篭ってカタログをチェックしたりまほろさんを観賞。 まほろさんの作画、えっちになった代わりに質が悪くなってる? 

 冬祭は一日目は西、三日目は東456と西が主戦場となる模様。

夜はりぜるDVDの消化作業。 エロいシーンだけ見られれば良いのが以下略。 どうせ内容無いし。


Fri Dec.6.2002

かなちゃん と ふさおとめたん に添い寝をしてもらって6:30に起動。

ニセはソフトを軽く動かして、細かいバグを取る作業を実施。 17:00前にやっと一通り動くようになりました。

冬茄子はそれなり、というよりやっと茄子らしい金額になったと言うべきか。。 年序列の会社はこれだからねぇ。
 ま、そのおかげで抱き枕ラッシュで切り崩した貯金が元に戻りましたが(苦笑)
しかし冬祭でまた赤字になる罠。

17:15に撤退して大森に発生し、田園part2をハケーン。場所は ここ 。白地に赤字の飲み屋みたいな看板なので、店の前まで行かないとゲーセンかどうかわかりません。
 Solo2000は100円4チップで状態が良く、パネルと画面が密着してる点をのぞけば合格でしょう。

状態を確認するために2回程遊び、I DON'T WANT TO MISS A THINGを緑15で接続しました。 妙な切れかたもしないので、コンボを気にする人でも大丈夫です。

それから池袋で軽くエロコースとRevenGを退治して帰還。 本当は130をやりたかったのですが、先客のおねぃちゃんがシングルの130をやってたので違うのにしました。


Thu Dec.5.2002

6:30に起動して出撃。 風邪は良くなってるのか小康状態なのかわかりません。

ぽわんとした状態のまま、昨日と同じやりかたで作業を実行。 冗長部分の削除と目視チェックを完了し、一応動くところまでこぎつけました。 これで来週1週間あそべます。
 DALK外伝の方は999階をクリアして終了。 次はなにをやりますかねぇ。

17:45に撤退して高輪で雛姫さん、片桐さんとシンクロ。パスタ(゜д゜)ウマー
次は25日ですか?

今日も早く寝て回復を急ぎます。 鼻の奥が詰まってるのさえ解消できれば治りそうなんですが。。
明日軽く一汗掻いて流しちゃおうか。。


Wed Dec.4.2002

おんぷ&どれみ抱き枕は予想に反してどれみの方に萌えますた。 魔女を狩り、縛りあげて地下室でハァハァ(;´Д`)
ゼ、全員捕まえてやる(。∀゜)ケケケ

7:30に起動して出撃。 風邪は体力で抑えている状態なので医者に行かないと快方に向かわないな。

すぱっと休んでしまえば良かったと後悔しつつ、会社の医務室で薬をもらってふにふにニセ作業を実施。 発狂すると何をしでかすかわからないので1時間おきにソースコード修正とDALK外伝を切替えてました。
 発狂をおさえた甲斐あって、ソースは一通り完成、DALK外伝は地下969階に到達しました。 明日はソースの無駄を削って目視デバッグしましょう。

18:45に撤退し、夢民で華麗喰って帰還。 昨日につづき、ふさおとめたん 抱き枕カバーが届いてました(;´Д`)ハァハァ

ラジャー 。 19:00に間に合うよう、18:00前に離脱します。

にょへ?  品川ですか? どっちでせう?。


Tue Dec.3.2002

横浜でも 蒲田から30分位なので大丈夫ですよん。
 たまには山手線周回軌道からはずれた方がよいですし(^^;

7:00に起動して出撃。 風邪が治らないのは背筋と腹筋が疲れてるからみたいです。

ニセは回転しない頭が混乱して発狂しそうになるのでDALK外伝で息抜きしつつ、 なんとか明日の分を半分位片付けて終了。

帰還すると おんぷたん と どれみっち が嫁いで来てました。 しかしデコッパチあいこっち と はづきっち が予約キューに追加されるので、 抱き枕の予約数は変わらない模様。

うにゅ。さすがにP3-800ではPhoenixのコンパイルに時間がかかります。 ジオング増やしますかねぇ。抱き枕買い過ぎてお金ないけど。。。


Mon Dec.2.2002

7:30に起動してふらふら出撃。 わずかなきっかけでぶっ倒れそうな状態ですが、そこは知恵と勇気でなんとか。

ニセはまぁ、それなりに。 ぼーっとしてるからほとんど進みませんけど、実装するための仕様を練る方向にして時間つぶし。

19:00に撤退して品川駅構内で山積みになっていた ちょびっツ(8)限定版 をゲト。 通常版は査収済みですけど、「見たら買え」の格言に従ってみました(^^;

 週末各地に難民が発生していたようですが、一般書店は懲りて限定版の入荷を減らしたのでしょうね。

JRとりんかい線が繋がり、自宅から戦場までが直通になったのは良いのか悪いのか。 まったり行く時にはよいかもしれないけど、有事の際は有楽町線始発+タクシーを使うのがベストであることに変わりはないか。
 混むだろうし、池袋--大崎間で止まられたらかなわないので、今回もいつもの作戦ということになりそう。

ちょびっツを収納BOXに入れようとして単行本をかき集めたらダブりまくってる罠。 BOXはバラバラになるのを防げるので良いですが、結局踊らされてますねぇ。

早く寝たいのに祭が始まる罠。 寝かせて(;´Д⊂)


Sun Dec.1.2002

8:00に起動。風邪の影響で体力が回復してません。 むぅ。

それでも ちょびっツ(8) を査収しに虎に発生。
ついでにモアイに寄ったらDDRが100円3曲ジョイントになっので5ゲーム程プレイしてしまう罠。
 集中力が続かないのでエロコースを抜けただけで130とポーラさんは突然死しましたが。。。  平日はスタミナ回復の為に控えた方がよいな。 満足に呼吸できない状態では6分位で酸素不足で意識が飛んじゃいます。

 11:20に帰還して、ふにふにっと なでしこあんてな の障害を調査。 リモートホストが2038年問題に引っかかるような時刻を返した時にアンテナ側が死なないように時刻範囲をチェックした方がよい鴨。

電撃大王の1月号を買ってはみたものの。。。。

ホイホイさんが無い(;´Д⊂)

死のう。。。

 いや、死ぬ程ではないか(苦笑)

冬祭では 「レティシア 特大ふにふに抱き枕」 なんてのも出るらしいです。 中身がシリコン材質って所に惹かれますが、 50x120では萌えられません。この印刷だとキャラの身長が80cm以下になっちゃいますよ?
 材質は目新しいけどこだわりが足りませんね。

くちょ。風邪の症状が悪化してます。 修理ドックに入らないと。。

修理しても回復せず、熱っぽくなってます。う゛〜、あしたは月次報告なんだよな〜。 現在は手下を切り離して単独行動してるから代理いないし。。。
どうしよう?




もどる