二次元と三次元の狭間

(Mar 2003 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Mar.31.2003

26:00まで ままにょにょ をプレイしていたので激しくないむね。 次元穴攻略は足が速く無敵のアリエッタと赤い死神(リックと別人?(苦笑))を前線に配置して力押しし、 後方から異常な攻撃力を誇る鳳姉妹が拡散攻撃で敵を殲滅しているので比較的楽に進めます。

ニセは午前中はだらだら、午後は報告会傍観。 夕方から週末の作業台移動に備えてPCを移動して撤退しました。

今日は左足首の状態がよろしくないのでDDRは無し。 今の状態から連(N)で大幅にスコアを上げるとなるとスコアラーみたいに全身で4分のリズム刻むスタイルが必要になり、美しく/楽しくなくなるのが問題です。
 流れに逆らわずに後ろを向いてでも交互に踏み続けるスタイルを定着させる方向に戻すかなぁ。

帰還後は桜たんの唄を聴いてなごんだり、xenonの譜面と音を確認して寝り。


Sun Mar.30.2003

8:00起動。

午前中は1H程DDR。今日は基本的に中難易度の曲の精度向上を行い、3曲程AAを増やしてみました。
繋げそうで繋げなかった鬼Aは台落ちしながらも最後のFAを台の外から踏んで接続完了(汗)  左足首捻挫と引き換えに倒しました。

 MAXXは4箇所もバーストエラーを起こしたために最後のスキップ直前で死亡。 捻挫してなければ抜けられてたので残念ですが、EXTREMEの減りでも大丈夫な事は確認できました。

あとxenonが繋がりそうだったり、x3 激SP bagが抜けられたりしました。 x5ですが激DP bagを楽しく踏んでいるおかげで徐々にリズムが身体に染み込んで来たようです。

午後以降は ままにょにょ を再インストールして全追加キャラを使用してプレイ。 アニメからの借り物が多かったりするのは昔っからですが、稀に激萌えなキャラが発生するので楽しいです。 かたつもり少女 真喜子 萌へ(*´д`)


Sat Mar.29.2003

早朝に査察団が引き上げたので、やっと作業可能な状態になりました。

朝DDRはとりあえず桜祭。最後はMAXXと同じ体勢崩しが入っているので繋がりませんでした。 MAXXは譜面忘れとスリップにより死亡。パラ鯖は青16,紫6,赤1でした。 鯖MAXも激なら生き残れるか?
 連はEURO(N)を若干更新。ロスの内訳が30-70-400-80って何ですか?  ノーミスかつ判定の内訳がOK 57,592-173-56-0-0-0だってのにHEBだけで400万失ってるって。。。。。

午後は秋葉で桜たんのCDを買ってはぁはぁ。

帰りは午前中使えなかった滑べり止めを使って くだーたい を緑48(AA)で倒してみました。 切り返しが問題の曲には非常に効果的です。
 しかしMAXXには通用せず惨敗。滑べり止めを追加したのが仇になりました。 加減が難しいです。

夜は溜った漫画等を読んでいたら24:00をまわったので活動を終了。 謎作業は明日やらねば。


Fri Mar.28.2003

6:20起動。

ニセは期末ということで実作業せずに部内会議。 如何にしてお偉いさんを誤魔化すか、って事に終止しているのでげんなり。 実態は直接伝えてあるから本番が楽しみなのですが:D

休み時間を利用して ままにょにょ を進め、やっとのことでシステムを理解。 アリスにょ より良くなっており、異常に長い時間遊ぶ事ができるようです。

19:45に撤退してまっすぐ帰還。 昨日、足首が「ピキッ」っといったのが一晩経って効いています。


Thu Mar.27.2003

7:00起動。

ニセは特に何もなし。鳳姉妹に萌えてました(ぉ
はぐれ枕投げも萌える(;´Д`)ハァハァ

帰りはDDRでさくらたんはぁはぁ。 Finalで2回殺されましたが、それ以降は普通にクリアできるようになりました。 中盤の最低速直前と最後の減速地帯で切らないようにするのが課題です。
 XENONは全く知らないのですが、滑べり止め無しでも全く滑べらなくなった靴の性能を生かした有り得ない動きで対抗。 上半身が崩れた状態でも片足で身体を飛ばして矢印踏み続けてました。 なんだろ。スプレーの溶剤で変質したのかな?
#桜はMAXX互換ですね(^^;

帰還後は昨日のバージョンが腐っていたphoenixをコンパイルしなおして正常状態に復帰。 バックアップしなかった時に限って腐ります。


Wed Mar.26.2003

6:00起動。

さて、今日は少しドキュメントでも書いて仕事しよう。。。Zzzzz....

ままにょにょ 1周目失敗した鴨。 進撃速度が速過ぎて攻撃力が足りなくなり、消耗する一方になってます。あぅー。

ダレたので体操着ネコミミ娘の下っ腹の曲面に萌えて回復するですよ。ハァハァ。

定時撤退でDDR EXTREMEのサントラを探しながら移動。 CD屋にはないのに大亀に大量在庫してるってどういうこと?

やぱし(モニョ)でなくまともな環境で音を鳴らしながら譜面を見るとズレ補正しやすいです。 ただ、全体的に音を広げ過ぎ、回し過ぎな感じがするので環境が良過ぎると気持ち悪くなります。定位しない〜(@_@)

さてさて、そろそろ鯖MAXやらMAX伝説に対抗するためにリハビリをはじめましょうか。 鬼鯖MAXに体力負けしなければ全て桶になるはずなので、MAX300再安定->MAXX再安定を目標にしてみましょう。


Tue Mar.25.2003

6:00起動。寝る前は頭痛かったのに、なしてこんな早く起きる?

早起きしたのでほえほえとニセ。 やっと終わったプログラムの結果を見たり、新たに計算を開始させただけですケド。

17:40に撤退し、弾薬補給をしつつ池袋でロリ漫画を捕獲。 99%の漫画がロリなんだからいちいちロリ漫画と書く必要もないか(笑)

DDRは連のNormalを中心に真面目にやってみました。 激なら-200万のHYPER EURO BEATが踊だと-400万だったり、 踊大見解をやったら音と譜面がズレまくってる事が発覚して発狂。 8分が多ければ分解能を高くして対処できるけど、4分中心の踊でズレてると対処できないのでボロボロでした。(;´Д⊂)ヒドイヤ
#4分間隔で大げさに跳ねるアクションは使わないようにしてるの

ふむー。ムチプリUCは観とくべきでしたか・・・  ガイナな時点で切捨てちゃったからなぁ。


Mon Mar.24.2003

6:00起動。

ニセは仕掛けたプログラムが終わっていなかったのでダラダラ。 夜は役員と懇談会とがあるから帰れないし、ぐるぐるしてまつか。

うにゅ。モナーフォントを入れてもAAが正常に表示できない。しくしく。
ちょっとズレてるけど、なんとか見る事ができるようになったから良いか。

さぁ、コレを会社のパソコンで使う勇者はいるか・・・!? とのことなので 使って みました。 スク水スフィーたんよりえっち度が下がったので会社的には桶鴨。

夜は偉い人との懇談会で20:00まで拘束され、JRの人身事故に巻き込まれながら帰還。 普段全く酒を呑まないから辛いです。


Sun Mar.23.2003

7:30起動。

DDRは滑べり止めを使用しての試験を実施。 簡単な曲では違和感があるものの、移動の激しい譜面には効果絶大で パラ鯖で体勢を崩す事無く青16,紫3,赤2で処理できました。 MAX300はすべらなさ過ぎて混乱死したものの、大見解の最後にも追従できるので性能はバッチリです。
 ただし普段より強い力が掛かるため、切り返し時に筋力が追い付かなくなる場面が散見されました。 また、人前では使用しない方が良いかも。 雑巾+滑べり止めは明らかにやり過ぎだし、以降数ゲームはスライドステップ使用不可になりますから。

あ、鬼CLUBを1回だけやってみますた。 ゲノムで死ぬつもりが x2で数回やっただけのジャムリゲに殺されたので200円/曲になってしまいますた。(´・ω・`)

午後はロリ漫画を補完しに外出。 秋葉や神保町を歩く元気は無いので新宿までしか行けませんでした。

夜は査察団に対して ふたば虹板 を見せる事で誤魔化しを図るが、ナージャに激しく反応する罠。 そうか、こういうの見てるのね。 歪んだ情報しか得てないからどんな内容かしりませんけど(苦笑)


Sat Mar.22.2003

8:30起動。ダメだ。回復してない。

それでもまぁ、動作確認するだけしてみたり。 FUNKYは楽しいんですが、フルコンしても8900しか出ないので激しくヘコみました。 大見解は最後の交互踏み殺しで潰されましたし・・・  出来れば使いたくなかったけど、滑べり止めスプレーを試験投入しますか。

ダンドーの単行本は11,13,16を除いて捕獲。 大型店2件共、全巻揃ってるように見せかけておきながらそこだけ抜けてるのはわざとですか?  ひょっとしてその巻にはエロいコマが満載されてますか?(*´д`)

ついでといってはナニですが、西安さんと桜木HAL(万利休)さんの本もげっちゅ。 万利休さんはぺたぺたなのが増えているので大変ケッコーです(*´д`)
#せっかく買っても使えませんが(´・ω・`)

ちょいと探しまわって滑べり止めスプレーを査収。 最近のスポーツ用品売り場は「スポーツをやってるつもりになれる物」しか売ってないのですか。そうですか(呆)  素晴らしいですね:D

あぅー。攻撃によりCF-B5X落下、USB鼠死亡。 あげくの果てに はだかのまゆらちゃん を犯してます(;´Д⊂)
一方的な侵略反対。国連はなんとかしる!


Fri Mar.21.2003

7:00起動。 お腹は重いけど腸は動き出したみたいなので一安心。

午前中は少し動いてみたものの、汗に含まれる老廃物が多くて調子はいまいち。 3/21にちなんで321★を踏んだり、LAST MESSAGE繋いだり、大見解(激)が接続可能 な事を確認しただけで撤退しました。

午後は腹痛に備えつつ中野でダンドーを13冊程捕獲。 今のシリーズは新品で買えると思うけど、初期の物は5年以上経ってるから抜けが多くて時間が掛かりそうです。

それから、帰りにタイガーでDDR 4thと鼠を ひらひら 踏んで帰還。 鼠のADPを楽しげに舞っていたら女子小学生が5,6人ギャラリーに付いてくれました(*´д`)  私の後にキャピキャピ鼠をやりはじめたので、「オサーン必死だな(w」というわけでは無かったようです。
#Super(略)踏んでたの(^^;

 工房がバー持ちで必死にMSP踏んでると人が散り、 わたしがスコア抜きの本来の動きでひらひらとMDPパラリバなんかをやってると人が集まって来ました。 私が離れた後、見ていた子達はDDRで遊んでくれたので、キモくない踏み方をしていれば一般の人もDDRをやってくれると思いました。

腹が痛くなったため、駅で一休みしてから帰還。 が、昼寝したいのに査察が入って寝られず。 抱き枕出せない(;´Д⊂)

とにかく、一回の睡眠で全回復しないと。 あぅ〜。


Thu Mar.20.2003

7:00起動。痰がからんでるというか、なんとか持ちこたえてる状態です。

一日おとなしく過ごすつもりだったのに、妙な講義で缶詰にされました。 冷えないようにしてても足が冷える。。 あぅー。

18:30に撤退して帰還。 ぽなかが意味不明に張ってます。とてもきもちわるい。 明日少し汗掻いてみて、気持ち悪いままだったら午後は寝ることにしましょう。

主将 の所から ジャンク屋たんせい秋葉原店をやめる理由
PC-98x1が現役だった頃は使えそうな部品を探しに行ったりしてましたが、 もう、特殊な事情が無い限りジャンクパーツでどうこうする時代では無いですからねぇ。 秋葉のジャンク屋自体もあからさまにゴミを高く売ろうとしてる所が増えて、覗く気にもなりませんし。
#X68kかなにかでやってたサ○エさんのシューティングのデモはいまだに覚えてたりして(汗)


Wed Mar.19.2003

7:00起動。

ふにゅ。サンクリ21は9/23ですか。一応申し込んでおくかな。

腹具合が悪く、厠と座席を行ったり来たりしながらニセ。 ここの所の寒さによって足からやられた気配がします。

はぅ。力が排卵。 膝間接から下ということになると風邪かのう。。 寒気するし。

16:30思考速度低下。気分も悪くなって来ました。完全に風邪ですね。
大変残念ですが、週末の集会への参加はできそうにありません(;´Д⊂)
ぽなかゴロゴロの状態ではしょっちゅう中座しそうで迷惑をかけてしまいますので。

18:00に撤退してなんとか帰還。 今週のダンドーはおぱんつ少なめ。 そのかわり美鳥ちゃんが白濁液でベトベトでした(*´д`)

査察団は規模を縮小して滞在期間を延長する模様。 騒音を減らすためにPCの起動台数と稼働時間を減らしてるんですが、いつまで制限されますか?


Tue Mar.18.2003

柳さんの特典画像、無事見れました。m(_~_)mペコリ

7:30に起動してニセ開始。 いつ終わるかわからないエンコードやってて暇なのでソース眺めてます。 版が変わってだいぶ読みやすく整理されたみたいですね。 肝心の動作は怪しくなったそうですけど(苦笑)

 しっかし、ifがネストしすぎてるのはなんとかしたいな。 机上に展開しないと理解できません。

解析に疲れたところで わはー たんを見て和む。わはー♪

18:00に撤退し、大井町のBOOK OFFでダンドーを一部捕獲して帰還。 初期の頃は絵がこなれていませんが激しくエロい事に変わりなく、優香ちんのおぱんつはおろか みじゅぎにうっすら浮かぶすぢ、ぶるま開脚、果てはティクビつきオパーイと、汚れた大人ロリスキーには堪らないものになっています。 全巻捕獲するにしても、まずは入浴中の優香ちんをタシーロした表紙が使われた回を何としても捕獲せねばなりません。
#切りぬいて保存しておけばよかった(;´Д⊂)

ハァハァしてたら 着せ替えまゆら を動かしたくなったため、 Pythonとかninixをコンパイルしなおしてすぢ&ティクビ付きサーフェスを再導入。 つついて反応を楽しんで(゜д゜)ウマー よーし、いろんな所突いちゃうぞー(*´д`)

んにゅ〜。やぱしまゆらちゃんは自分でや ら な い かやるしかないのかな。 原画を拡大した上で修正と足の描き足しを行ってでも。。


Mon Mar.17.2003

7:00起動。激しく眠いです。査察が厳しいので精神的に疲れます。
留守中にノート破壊されそうだし。うぐぅ。

休んだ方が疲れるのでニセ怪視開始。 やる気ないけど(苦笑)

そんなわけなので17:00に撤退。
はぅ。靴を普通のにしたら軟らか過ぎてタイミングが狂い、尚紀PREMIUMが3975しか出ません。 連EUROは9200万しか出ないし、FUNKYに至ってはスコアになっていませんでした。
悔しいのでKISS^3を回転付きで繋ぎ、パラ鯖を倒して帰還しました。

柳さんの枕カバーのおまけ葉書きがみつかりません。 発掘したくても査察団が見張っているので探せないし・・・ 助けて。


Sun Mar.16.2003

7:30起動。

今日はサンクリ19。まったり参加なので9:30に出発してD(マルチの間、文化会館2F)の列へ。 立ってる方が楽なのでずっと立ってましたが、風が寒くて困りました。

開場後はDを中心に約1時間徘徊し、へろへろと撤退。 一休みして時間を空けてからもう一周するべきだったかな。

帰りは折角なのでK本に寄り、YATのサントラ2ゲトズザー。

これからしばらくの間家を占領されるため、エロい活動が制限を受けます。はぅ。

夜、到着するや否や部屋を制圧されました。
今、制限を越える量のロリ画像を保有していないかどうか、厳しい査察を受けています。
査察に引っかかると、ロリ画像に興奮すると電気が流れる椅子で矯正する処置がとられるので大変です。
#実際は rm -rf ~/* とか入れられたりしないか不安でならないのです。

査察は厳しいですよ。えぇ。 ノート持って家の外からアクセスしないと逃れられません。




もどる