二次元と三次元の狭間

(Apr 2003 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Apr.30.2003

8:00起動。激しくないむね。

午前中は家を追い出されてゲセンへ。 しかし足が全く動かないため、金の無駄でした。 KIND LADYは17->12に減りましたけど。

午後はガタガタする家の中にひきこもり。 依頼書を見直さなくちゃならないのに眠くて作業に取り掛かれません。あぅー。

結局、夜になってから案を作成しました。一晩寝かせた上で清書しませう。

にゅ。この絵柄、そばかすまゆげのあの娘にぴったり鴨。
しかし色々あって頼めない罠。

版権キャラは8人程作ってみたいのですけど、そのうち4人は無理。 2人は私が18禁Verを手がけることが物議を醸しそうなのでちとおよび腰だったりします。

10連休とはいっても5/2しか空いてないので何処にもいけません。 家も工事してるし。。むぅ。


Tue Apr.29.2003

5:30起動。二度寝しかかって非常に危険でした。
久しぶりに新木場からTWRを使って西側に7:10到着。列整理がすげーいい加減です。

入場は11:10頃。シャッターの外を使っていたので館内(主に東3)は非常にスムーズに移動できました。 麦ちょこ倶楽部は並ぶ気も起きない位の行列だったので回避したものの、行きたい所はさくっと全て制覇。
 午後からは挨拶してまわったり、色々教えていただいたり。 さらに思い切って原稿依頼したりして自爆路線を強力に推進してみました。 数回の自爆をくぐり抜けられたらアレやソレに挑戦できるかと思いまふ。

帰還後は放置プレイしていたPS2版DDR MAX2をちょっとだけ指プレイしてみました。 パラ鯖が入っていたのでハンドクラップを使って音を確認してみましたけど、中盤はさっぱりわかりませんね。 こんなのよくGoodで逃げられたな(苦笑)


Mon Apr.28.2003

7:30起動。

午前中は銀行に忍び込んで軍資金を調達し、新宿淀橋を視察。
で、メモカを埋めるためにSPOT21で運動。頼むから4曲設定はやめて。 4曲目の減りでどうやって鬼鯖MAXや伝説を練習しろと?  最高到達点で死ぬ事にかわりはなかったので別にいいですけど。

 結果はKIND LADYは17のまま。鬼DDRは切ろうがなにしようがAAらしいです。 鬼鯖MAXはどうやら踏む速度が速過ぎて譜面を追い越してるっぽい事が発覚(ぉ <(過去に何度かやってたな)  伝説は疑似6パネから8パネに変わる所に罠があることがわかったのでそのへんが調整課題のようです。

午後は眼鏡を作りにいったり歯医者に行ったり。 視力や乱視は10数年前とかわってないのですか。 一日10時間もPCつかってるのに矯正視力は1.5のままでした。
 ディスプレイとの距離を80cmもとってたり、10年以上もの間ktermの配色が黒地に緑のまま変えてないってのが関係してるのでしょうか。
#配色を変えようとするとパステルカラーになってしまうので変えられなかったりして。

明日の春の新人戦レヴォは7:00頃列に並ぶ予定。 いつもより荷物多いし、空間を歪められるほど体力ありませんので。


Sun Apr.27.2003

7:00に起動してふにふにしてから投票所で投票。

DDRはKIND LADYが18->17。伝説は48小節でシボンヌ。もうちょいですね。
SPはジョイント設定なら片側に保険かけて1曲通した形の練習ができるけど、 DPは完全に実力勝負になるから伸びが悪いです。

午後はぽかいものと洗濯。
そしてエロ画像の印刷。はぁはぁ。

夜は電源が死んだ さくらたんヽ(´ー`)ノ マシンの電源配線の整備を実施。 標準的なATX電源を外付けにした時点でコンパクトでは無くなりましたが、 4cmファンの騒音と発熱が問題となりつづける小型電源よりは遥かにマシだと思います。 工業用の12V 8cmファンを5V駆動すればほぼ無音ですし。
 一応、ASUSのterminatorなんかも良いとは思うのですが、Pen4にあの小型電源では終夜運転は恐過ぎると思います。


Sat Apr.26.2003

昨晩からおさかな天国の曲にあわせて妙な歌詞が脳内に流れるので記録に残してみるテスツ。
われめ われめ われめ〜
われめ〜 を〜 なめ〜ると〜
 
きもち きもち きもち〜
きもち〜 が〜 よく〜なる〜

・・・・(;´д`)

どこかで見たものが記憶の底から出て来たのならいいけど、心の中から生み出されたものだったとしたら・・・ ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

8:00に起動して、午前中に秋葉で「いもうとは魔法使い」「メイドっ娘αβ」を査収。 ついでにPS2のDDR MAX2も阿蘇人で買いました。Vレアサントラが付いたのでお徳です。(・∀・)

で、池袋でATX電源ケーブルを延長する線を購入してゲーセンへ。
踏む前から全身がミシミシいってる状態のため、激DP DDRを緑43(AA)で抜けるのがやっとでした。 それでも鬼パラ鯖MAXと伝説はだんだんわかってきました。 1回目の減速は曲とは無関係に踏まないとダメですね。

午後は家にひきこもり。 干からびるまでハァハァしたいところですが、家が工事中なのでチソチソを出す事ができません。

みゅ。特典で貰ったCDに入ってるKIND LADY聴いてたら踏みたくなって来ました。 もっとも、今日3回も踏んで緑20->18に更新してきたばかりなんですが、 非常に良い曲なので明日の選挙の帰りにまた踏みましょう。


Fri Apr.25.2003

明け方足がつって強制起動。あぅ〜。

ニセは10連休の前なのでバックアップ作業が中心でした。

で、18:00に撤退してPS2版DDR MAX2を買いに大亀にいくも404 Not Found。 EXTREMEのサントラは山ほど入荷したくせに、ソフトは無しですか。そうですか。

腹の蟲が治まらないので 鬼パラ鯖MAX に殺されに行き、37小節で死亡。 ローリングスタート方式をつかったら2度目の減速が見えたよ・・・
 伝説は45小節でシボンヌ。あと3小節粘れば回復地帯にはいれます。

 今日繋がったのは鬼DDRが緑24,踊伝説が緑93。 鬼DP DDRは行き止りと世紀末の滝がゆっくり流れて来るので調子が狂い、繋ぐのが大変でした。

帰還後は死亡したPCの電源摘出と外部電源化を行い、仮動作させました。 ATX電源ケーブルを延長する線は明日調達しましょう。 あと、ATX電源を静音化しないと。


Thu Apr.24.2003

7:00起動。

ニセプログラムは動作を続けているので、新機能を追加したものを並列で動かしてみたり。 バグってなければこれも長時間動かすとしましょう。

ままにょにょはまだ鳳姉妹の攻撃力が8000しかなく、先が長いです。。

19:00に撤退して踊り。というより暴れ。 伝説 踊はジッタの影響で青1,赤1だったものの、激は10秒くらいしか先にすすめませんでした。 パラ鯖MAX鬼は踏み始めを最高速で入れていないので、女装助走が必要です。
 まぁ、両曲共踏んでいる姿を正確にイメージ出来ていませんから、無理にやるのはやめた方がいいのでしょう。
#覚えてないかわりに反応を速くして加減をしなかったから靴底の形があっというまに変わりました(笑)

さくらたんヽ(´ー`)ノ マシンを数日止めていたのですが電源が逝ってしまった模様で、イカ電解液臭いです。。 ルータのHDDが壊れかけ、さくらたんヽ(´ー`)ノ マシン死亡、Win98機は無駄なDUAL CPUが熱暴走。 台数減らして維持費減らさないとやっていけないな。

地理的には 東上線北池袋が最寄り ですか。 交通の便や結構坂の多いあの辺りの地形を考慮すると大塚からてくてく歩くのがベターでしょうか。


Wed Apr.23.2003

6:20起動。なんだかぽなかが張っています。 まずいね。

芽美ちゃんDVD (゜∀゜)キター
#そういえば、リアル芽美ちゃんはもう小学生でつか?

冥土喫茶は 俺ニュによると癌研の側らしいので池袋からいくのはかなりキツいとおもいまふ。 大塚からでも徒歩ではちと辛い鴨。逝くならバスがいちばん楽かな。

ニセはふにふに。 組み直してばかりで実効性のない日程なんて意味ないんですけど?  大体、できもしない事を妄想してぶち上げるなんてのは管理者として不適ですね。
 妄想は表向きテーマを隠れ蓑にした上でコソコソやるもんですよ。ヒヒヒ。

18:15に撤退してパラ鯖MAXと伝説の試走。
 伝説は踊が赤3つ。最高速の8分は普通に繋がります。激は最初の100歩位はふにふに繋がりましたけど、途中でコアダンプして死亡。 最高速の8分に耐えられそうな手応えはあるのでこれはなんとかなるでしょう。
 パラ鯖MAXの踊はほぼ接続。曲知ってればどうってことないレベルです。 激はMirrorをかけてもパラ鯖と同じにならない感じで、調子が狂って死亡。 速さ負けするほど高速なわけではありません。 鬼は体力基地害譜面。2度目の減速まで行けずに溺れて喰われました。 たまに入る4分が同時押しってのがニクイです。 はたして0x23歳になろうとしているオサーンに最初から最後まで全速力で8分滝を踏み続けることは可能なのでしょうか?

 あー。家庭用のお手軽リミックス2曲はどーでもいいです。繋いだだけでAAが出ましたから。

ふにゅ。パラ鯖MAX(激)はSPはMirrorだけどDPは左右反転なのですか。 これだったらそのまま踏んだ方が楽ですね。

にょー。refererみたらロリ絵やらスク水が漏れてるにょー。ありがとにょー。
スク水着ただけなのに、、って理性が残っていれば着ないか(汗)
 昔、中身付きの(ピー)触っちゃってますからねぇ。スク水さえあれば何度でも反芻できるんですよ(;´Д`)ハァハァ


Tue Apr.22.2003

7:00起動。

ニセはふにふにとソフトを調整。 スクリプトの使い勝手を良くしたりするのが中心でしたが。

依頼物をちょいとこなしていたら少し体調が悪くなり、さらに はまりたん が遊びに来たのでちょっと疲れました。

結局気になって仕方ないので家からデバッグしてみたり。はぅ〜。
ちょっと計算したら原因がわかりましたががが。

はまりたん が現れた影響か、ルーターやってるTP235のHDDがヤヴァイ音を出し始めました。 80GB買って玉突きしたい所なのですが、春の戦争が控えているのでだましだまし使うしかありません。
 あそこがアレの抱き枕カバーで攻めて来るニョガンがしますし。


Mon Apr.21.2003

7:30起動。はげしくないむね。

ニセはログからソフトの挙動を調査し、改良を加えつつ実験を継続。
これはこれでいいけど別路線も考えた方が良いですね。

高速進撃していた ままにょにょ は異空窟Lv220を越えたあたりで敵の堅さに負けはじめました。 一旦Lv調整しないと先へは進めません。

ぐるぐるついでに旧スク水が特典に付く 優遇接待 を注文しますた。(;´Д`)ハァハァ
サイズがMですが使い道は色々。抱き枕と合体させたり、自分で着たり(ぉ すれば良いでしょう。
#着ると意外に暑いんですがね。

17:30に撤退して歯医者に行き、踊らずに帰還。

Win98機は全て98LiteでshellをWin95の物に入れ換えていますが、これが原因でエロゲがインストール出来ない娘とが増えてきました。 入れ換えた所でエクスプローラなんか使ってないんだし、標準状態に戻した方が良いのかな。


Sun Apr.20.2003

8:00起動。

今日は疲れているので午前中にQTチェイサーを緑31で繋いだり、Singleの白い恋人->魔法の扉->くだーたいを全部AAで抜けて簡単な曲でEXを抜けただけ。 やぱしSingleは譜面を知らないので少々グラついて精度が落ちます。
 旧パラブラ選んだつもりなのに2曲目にパラエタがでて来て即死したのにはちょっとヘコみました。 旧譜面ならまだなんとかなったのですががが。初代パラ繋いでたのに。。。

午後は溜りに溜った欲望ビデオを消化。 GAとでじこは内容的に流せるけど、カスミンは流せないので大変です。 全部で9時間分位あるし(;´д`)

opensshの入れ換え等を行うために久しぶりにTP235を立ち上げて使ってたら破滅的な熱さになって本態、使用者共々かなり危険な状態に。 裏を3秒と触ってられません。うぐぅ。

夜は萌え補給のために まじあん やったり、GAA 14話を観たり。 ちびっこ萌へ〜。

ふにゅ。Winnyって、検索エンジン付きの巨大ストレージとしてみるとうちみたいな環境では非常に強力なツールとして使えそうです。 常時起動したマシンに1TB位のcacheを置き、他のマシンから検索をかけて取り出すとかできるとCD/DVD-Rをほじくらなくて良くなります。 速度は遅いですがDB導入するより簡単だし、操作がわかりやすくて大変よろしいです。


Sat Apr.19.2003

7:00起動。ないむね〜。ハァハァ

家が改築中の為、なかば追い出されるような形でゲーセンへ。 特に目標も無い状態なので連のRandomをげしげし踏んでました。 えっち惑星が3回も出たりして曲の種類は少なかったですが、 MAX系が来なかったので死にはしませんでした。

繋ぎモードでやったサッカーが緑17、裏セニョが緑73だったのが僅かな収穫ですか。 MAX300はラストの滝でズレて死んじゃいました。あぅー。

あ、MDPラセニョで回転するってのは変だそうです。 交互踏みに特化しすぎてる本人にとってはこれ以外に安全な方法が無いんですけど、 あの速度でスライドしながら横移動できるってのは凄いです。

RitekのDVD-Rはneroで焼いたらx2にも係わらずノーエラー。 B'sで2倍速焼きしても大丈夫。WINCDRが糞ですか? WINCDRの方がファイル名の扱いが緩いから便利なんだけど、DVDイメージ吐けないからDVD焼きとしては捨てかな。

とかいいつつうっぷぐらーでしたら焼けますた。 一日動かしていたからレコーダのレーザーが安定したのかもしれませんが、焼けたなら良し。

部屋が暑くて死にそう。エアコンは工事の為に外しちゃったから窓全開で耐えてます。 ちんまいPCは止めて冷えたら二度と立ち上がらなくなる悪寒((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


Fri Apr.18.2003

7:00起動。が、頭痛いです。

頭痛くて眠いので、小麦ちゃん観たりしながらまたーり(ぉ
いや、こびとさんキカイが仕事してくれるからバグってないかぎり放置ですし。

とか言ってたら はまりたん がちらっと挨拶していきました。うぐぅ。

ふにふに動作を確認して20:00に撤退。 ままにょにょ進めてただけって節もありますが。

なんかもー。DVD-Rの表面検査してばかりで飽きましたよ。 Ritek使い切るまでは辛抱しなければなりません。
あぅあぅ。国産でも欠けるじゃん(-_-;)


Thu Apr.17.2003

抱き枕に埋もれたまま沈没。本望と言えば本望だが。
7:00に本格起動して出撃です。

ニセそふとはやはりfeof()絡みで止まっていた模様なので、 用意していたコードに置き換えて不具合を回避。

ままにょにょは異空窟LV105にてカカロの遊びを完了。 別次元面は53/54で狂王に敗北。
 鳳姉妹でさえ素の攻撃力が25000無いと戦いになりませんか。そうですか。 これに攻撃力30000で射程3の補助一人と、ハニージッポーを持てるだけ持って前進をブロックする前衛4人で何とかって所でしょうか。 いくらアリエッタと言えど防御10000ってわけにはいかないでしょう。

18:15からは職場飲み。 ひたすら食ってただけですけど、最後までビールのコップが空にならなかったので何杯分飲んだかわかりません。


Wed Apr.16.2003

7:00起動。

ニョロニョロとニセ。今日のBGMはAPPLE ProjectのAPPLE Treeです。 曲は良いけどヴォーカルの人は少しでいいからヴォイストレーニング受けた方が良いかも。少々聴き苦しいです。 んでも、ボーナストラックはなんなんでつか(汗) 妙に聴き慣れた喋りが流れ出してきましたけど(苦笑)
#うにゅうの喋り。好きだなぁ

肝心の作業は昔からあったバグが顕在化したので修正して終了。

へたれたキーボードを予備と交換したら左端の配列が少しちがっていたので物理的にキーを入れ換え、xmodmapでキーバインドを変換して幸せになりました。

18:30に撤退して帰還。

うぐぅ。前歯の脇が欠けちゃいました。 亀裂が入ってた所が虫歯になってしまたみたいです。

なんだかDVD-RのSurface Checkをやっていると、半数以上不良なRitecに対してぷりうんこは不良無しです。 Ritecは50枚もあるんですが。。。4GB位で使えば8割型OKなので、書き込む量を減らしてみますが。。うぐぅ。

 データはリカバリ付きのアーカイブにして焼き、焼いた後はSurfase Checkと解凍テストを行わないと信用できないな。 安い国産メディア探して買うか・・・




もどる