二次元と三次元の狭間

(Mar 2003 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Mar.15.2003

6:00起動。ないむね〜。

昼間はふにふにとニセ。 昨日良くわからなかった部分が理解できたので、後は楽に進みそうな感じです。

17:30に撤退して歯医者。
痛みに対する許容量が大きいとはいえ、ガシガシやられるとさすがに痛みが残ります。

帰還後はstoneでトンネル掘ろうとして惨敗したり、DVD-R焼いたり。 HDDが満杯でどうにもなりません。


Wed Mar.14.2003

6:00起動。隣に人が入ると抱き枕相手にモソモソできないのでつらひ。

今日は午前中が健康診断、午後が変な報告会で終了。 ま、笑いを取るネタにはなりましたけどね:D

18:30に撤退してプチ暴れを実施。 激パラ鯖MAXを完走するつもりだったのですが終止鮫とおともだちで、結局102小節付近で死亡。 グリップを強くし過ぎたのと靴底が軟らかいのが消耗を激しくしています。
 300bpm近くまで速度があがると踏み出しが遅延するのは致命的です。

あとちょっと体力が残っていれば抜けられるのになぁ(´・ω・`)

こういう時こそ「おれのなつやすみ番外編」をやって ヽ(∀゜ )ノ な気分になろう。 \

帰還後、連続運転中のPCにHDD冷却ファンを取り付け。
止めずに作業したので少々時間がかかりましたが、全体が冷えるようになったので有る程度の温度までは耐えられるでしょう。


Tue Mar.13.2003

7:00起動。学生と区別つかないからブレザーの上だけでも羽織って行きますか。

昼間はニセ。大体の構造は掴めました。 暫くすればデータが立体的に見えて来るでしょう。

18:30に撤退して馬場でOB会。 セソセイは検査入院したりしてるそうですが元気でした。

帰還が10:00を過ぎてしまったので何も作業をせずに沈没。


Mon Mar.12.2003

25:00の地震の被害は無し。そのかわり寝坊しました。

ニセは規格書読み。先行調査して翻訳作業までやってくれた人に感謝。 これだけで1週間は違います。
 それでもまぁ咀嚼して脳内に取り込み、データ構造が立体的に見えるようになるには時間がかかるでしょう。

18:30に撤退して靴底が0mmになった靴の踏み納めを実施。 何でもない所でコンボが切れたりして限界であることを感じさせましたけど、 最後に踏んだ激パラ鯖MAXは通常鯖部分終了時までフルゲージでした。 しかし、はじめてのおるすばん突入した追加部分で体重移動が追い付かず、102小節で死亡しました。 青以上で3歩引っかかってればクリア確定だったのに残念です。

にゅー。ルータになったrinaのiptablesのルールをいぢっていたら動かなくなる罠。 簡単に設定できるように組み直さなければいけません。

設定順序を整理するだけだから簡単にできちゃったりして。 redirectするためのPREROUTING,FORWARD設定を関数化して、不要パケットの廃棄ルールをスクリプトの最後にまとめておしまい。

明日は大学の研究室のOB会なのですが、不慣れなリーマンコスはしたくないのでブレザーの上だけ羽織って行くつもりだったりします。 ニセ関係では公的な所に出ないようにしてるし、まともな職に就いてるとは思ってないでしょうから(苦笑)


Sun Mar.11.2003

うにゅ。新しいrinaたんは電源排気がうまくいってないのかアチチッチになってます。 大丈夫かなぁ?

7:00に起動して売り払うパーツの準備を実施。 早く行ってもしかたないから10:00に家をでますか。

秋葉にて、チャンドラ1が\5kで売れました。 \20kで購入してから結構長くルータとして活躍していたので(゜д゜)ウマー。
その他メモリとかCPUを合わせて\15kの資金を得て、ガン生とたたき売りのヤミと帽子と本の旅人を査収。 512MBのCFが欲しいような欲しくないような感じですけど、これは回避しておきました。

うはっ。ガン生は地雷だったらしい。。_| ̄|○

とりあえず一回はやらないと。。。
(;´д`) 選択肢が意味を為してませんが? 目的考えたら選択肢が有る方が余計とも考えられますが。。。
最低限のシステムは存在しているのだから、これはこれで潔いの鴨。(苦笑)

部屋を少しでも広くする為にニョガンを廃棄していたらコミケ59の同人CDがイパーイ発見されますた。 ぬあー(;´д`)

わはは。 いーんです。絵はへたれでもロリですし、売れなかったら廃棄するつもりだったチャンドラ1との交換ですから。(^^;

X-day は場所、時間ともに了解です。 は場所からして首を傾げるような場所ですが、中身も凄いことになってるみたいなので遠慮します。(^^;


Sat Mar.10.2003

7:40起動。

午前中はまずとらのあなで ぺた本 を査収(・∀・)
おーじさんの描くすぢは柔らかそうで良いですねー(;´Д`)ハァハァ

DDRはハァハァしすぎたのか全然ダメ。 パラ鯖程度なら抜けられるけどラストマッサージは8連続で踏んでも繋がらないし、MAXX,MAX300は後半足が止まる状態でした。

午後は新宿大亀でPCケースを購入してrinaとmanaの統合を行いました。 チャンドラ1やSDRAM,CPUの類は明日秋葉で処分して、そのお金でガン生(謎)でも買いましょう(;´Д`)ハァハァ

夜は残しておくパーツの取捨選択とか、押入から発掘された25年以上前の玩具のトランシーバーをちゃんと使えるようにする算段を立てたりとか。 こんな簡単な回路で無線通信できたんだー。

謎作業は2案程考えてみたり。若干無理があるから一晩寝かせます。

にゅー眼鏡は今日一日使ってだいぶなれました。 DDRやってると若干重心が高くなったり位置ズレを起こしたりしますが、日常生活は普通にできます。

電源スレから ここ に行って1号機の消費電力を計算したら控えめにしたにも係わらず700Wになった模様(汗)
2電源にして正解だった、というか420W + 380Wだからほとんど全力みたいです。


Fri Mar.9.2003

7:00起動。昨晩はちゃんと布団の中で寝ました。

ニセはまぁ、それなりに。 来週はちゃんと動かなくちゃ。

夜はグループの人間で肉体会。 帰還が23:15だったので謎作業ができませんでした。 明日がんがります。


Thu Mar.8.2003

6:00起動。毎日寝かたが妙な事になってますよ。
敷布団 + 抱き枕沢山 + 掛け布団
     ↓
敷布団 + 抱き枕沢山
     ↓
敷布団のみ。しかも逆さま。
このままだと布団無しで寝そうなヨカンがします。

ちょっと早くニセに出発。 あいかわらずプログラムが終わらないのでふにふにと途中結果の考察をしてみたりしてました。 で、18:30に撤退。

アンテナ配線を変更するついでにブースターも交換する事にしたので大亀でブースターをげっちゅ。 その足で踊って帰還しました。
 パラ鯖で鮫は見えませんでしたが後半の電池切れはあいかわらず。 鯖MAXは滝の入口で半歩ずれて死んでしまいました。

mod_setenvif.c は一応有効になってます。 が、mod_rewrite.cの方は効くけどmod_setenvif.cが効くかどうかはちと不明だったりします。 とりあえずhttpd.confに
 deny from .naver.co.jp
を追加しておきますね。


Wed Mar.7.2003

6:00起動してTP235と使わなくなったスイッチングハブを持って出撃。重いー。

ニセはTP235等を使ってデータを取ったり。
L2の無いTP235の結果は遅過ぎて使い物になりませんか。そうですか(´・ω・`)

午後は中ボスとの面談。 つい口が滑べって「3倍働いたら3倍給料くれるならやるけど、給料かわらないから絶対やらないよん」と言っちゃいました。てへっ。

目薬が切れた事もあり、16:30撤退。 眼科->歯医者->眼鏡屋と巡回して帰還しますた。
眼鏡は度を変えてないものの、プラスティックレンズにしたこともあってちょっと気持ち悪かったり。 あとは少し視界が狭くなったのがどう影響するか。

帰還したら親父が勝手にアンテナケーブルを私の部屋に引き込んでました。 工事するならちゃんと言ってもらえないと困るんですがねぇ。
 ブースター交換とかケーブルの引き直しのきっかけにはなりましたが、また金が飛びます(;´Д⊂)

物で溢れかえっている部屋を整理すべく、まずはエロゲ箱の圧縮を実施。 イメージ化したものが複数の場所に存在してる関係上売る訳にはいかないので場所を取る外箱だけ捨ててしまいました。
 いい加減、同人誌、単行本共に厚さ1m程減らしたいなぁ。
 文字どおり瓦礫の山となっているガレキも思い切って捨てるなり、ブロンズ塗装で誤魔化すなりして整理しておきたいです。
#ぢたまさんのパッケ絵が付いたでっかいセーラー戦士が発掘されますた。


Tue Mar.6.2003

昨晩は任意たんハァハァ。これで身長120cm設定だったらなぁ。えぐえぐ。

P80の新しい生地はテカリも冷たい感じもなく、抱き心地がとても良いですね。

5:30に起動。 目覚しがレヴォ対応のままですた。

ちょっぴり早く出かけてニセ。 何やってたか忘れたのでメール処理とか連休中に動かしたプログラムの進行状況をチェックしてるだけですが。 必要な資料がみつからないから、動くのは明日からですねぃ。 なんか上の方で揉めてるようですし。

休暇設定しる! との指示が来たのでコミケ、レヴォ、サンクリの前後を休暇にしてみました(笑)  作業量が見積もれてない仕事突っ込まれてるのになにやってるんでしょう(^^;  サンクリの申込書落したりしてるし(^^;;;

18:30に撤退して軽く運動して帰還。 パラ鯖は鮫に喰われずに生還しました。 曲、譜面共に遅く感じ、反応時間も余裕があるのですが、 身体のキレが全く無いので後半青を10個以上だしてる有り様です。

い、いや、 揉めないからこそのないむね。 あの、僅かな曲面を横から眺めたり、さわさわして微妙な曲面を感じとるのが良いのだとおもいます。

帰還したらエアコンの再工事が完了していました。 しかーし、リモコンが見当たらないので家探ししたそうな(滝汗)  二次元ロリな物体の全てを見られてしまった悪寒がします。
#見てしまった方も災難だが(w

とりあえずノートラブルで動いているP4マシンをX68kと入れ換える形でラックに設置。 1台だけ残してあるSCSI 4段箱も全然使わないですねぃ。 X68k用に残してあってもX68k自体使わないし。 物凄く頑丈だからもったいないけど、いざとなったら安ケースにコネクタ付ければいいんだから捨てちゃいますか。


Mon Mar.5.2003

Pentium4マシンは2台のHDDをゴムと緩衝材でケースと直接接触しないようにしてビビリ音を無くしました。 ケースが若干場所を取るのが難点ですが、X68kを撤去すればなんとか2台押し込めるでしょう。
 あとやらなければならないのはルータやってるmanaの機能をWEB鯖のrinaに移植する作業ですが、iptablesの設定変更が若干面倒です。 CPUは旧 さくらたんヽ(´ー`)ノ マシンになりますがこんな状態では危険ですし、NICが刺せないのでは意味がないので別のケースに移植します。

で、7:30に起動して今日も都産貿。休み期間中は昼寝を全然してないからフラフラなんですががんがらねば(;´Д⊂)
 スペースが半分になっただけで昨日と同じ場所、さらに開場直前の位置も昨日と同じという状態のため、同人誌即売会を毎日繰り返し、忘れるほど前からやってるのではないかという錯覚に陥ります。(金はどんどん減る訳だが)

意識が混乱しているものの、11:00の開場と共に すたじおあ〜る さんにて任意たん抱き枕カバーを2種類とも捕獲。 あとはしるしるりんねの1とか、でっかいえここ時計とかを入手して撤退。
エコケットに来ると毎回グッズを買ってるような気がします。

帰還する際に目白の中華料理屋で燃料を補給。 そこで「女児紅」という酒を発見してしまい、

お酒をなめてしまい、頬を赤くした少女がほにゃほにゃしながら
白いワンピースの肩紐を外してナイチチ見せたり、
身体をぴったりくっつけてきたりする。
光景が脳内に展開され変な人に。今日はょぅι゛ょが沢山あるいているから脳が危険です。

結局この10日間はDDRで年齢の壁に挑戦、同人イベント三昧、秋葉でロリゲーとPCパーツ漁りと、健康なのか不健康なのかわからないいつもの休暇でした。 しかし、一番遠くに行ったのが有明だってのに\200k以上ふっ飛んでるのはなぁ。 最低\1500kは使用可能にしておかなければならないのに。。 

寝る前に少し抱き枕のネタ出し。 しかしネタが古過ぎる為、自分自身がクラスチェンジして描けるようにならなければ無理なものばかりなのがアレ。 どうして今ごろ空モモのゲストのシベールなんて出て来るよ(苦笑)


Sun Mar.4.2003

7:00に起動して8:00に出撃。

9:00前に都産貿着。知った顔が多いですね(汗)
11:00の開場と共に入り、ぷに成分を大量に補給。
りんねたんとかコメトさんのコピ誌が買えました(・∀・)

ぱんつはいてないコメトさん萌へ。 直接的なエロが無くてもケースケに感情移入して妄想を増幅できるから、これはこれで良いと思います。はい。

今回はどれみDDRは無しね。人のプレイ見てもフットスイッチの入るタイミングが見えなかったし、ふかふかしてましたから。
#よくあんなのでDPできるな(;´д`) パネルの間隔が...

秋葉経由で帰還して、東急ハンズでHDD固定用の金具をゲトしてからいつものゲセンへ。
静岡で緑119も叩いた上に繋がらない状態にもかかわらず大捜査線が緑38で繋がったり、パラ鯖で台落ち死したりして非常に不安定でした。 疲労が溜って動きが鈍くなっているので、大怪我しないうちにかえりましょう。

夜〜。4ヶ月も放置プレイしていた 幼好炉 のBBSだけ動かしてみたり。 まだはっきりした情報を出せないのが辛ひです。

そーいえば、みそおでんさんの所で売っていたワレメTシャツを買っていた香具師が多数いましたけど、 彼らは着るつもりなのでしょうか? ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
ルリルリのTシャツ着て会社に行ける私でもあれを着て外を歩く勇気はありません。


Sat Mar.3.2003

7:30起動。

今日はカラオケの手伝いなので豊島区民センターに一日拘束されてました。 以前はレヴォと重なってしまい、数分で行ける距離にも係わらず血涙を流す羽目になりましたが、今回は大丈夫です。

夜になってやっとロリ絵を見まくったり、メールの処理を実施しました。 ストレージも100TB位の連続した空間が欲しいですね。 複数のPCにそれぞれ120GBとか73GBの空間がn個づつあってもデータが肥大化しすぎて管理できません。


Fri Mar.2.2003

7:30起動。 今日はアレです。「シンナーに気をつけろ」なので家の中は危険です。
#(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

P4マシンの電源とCPUファンの回転数を半分にしてHDDの騒音だけの状態にして午前中はゲセン。
しかし暖機運転終了と同時に足が動かなくなり、速度をあげる前に終了。 それでもKIND LADYは11->6になりました(・∀・)

某Xの振り込みや両替を済ませてから100円Shopに立ち寄ってクリアファイル等を査収していると、なぜかセイントテールの下敷が1枚だけ私を呼んでいます。。。(こわいよぅ)
 そ、そうですか。そういうことですか。逃げる事は許されないのですね。 でも、どうしよう。

そうそう。ヤル気のかけらもなかったTWO TOP池袋店はもぬけのからになってました。 建てなおすふりして意図的に損失出してたのにはなにか意図があったのかな?

P4マシンはHDDの固定方法を変更すれば使えそうな手応えを得ましたが、電源がちょっぴりゴム臭いです。 中のボンドの臭いでしょうが、電源自体の発熱が多いのが気になります。 動かし続けるとまた壊れるかな?
#無駄な用途に使ってるな(苦笑)

ううむ。任意たんとえここの抱き枕が出てしまいますか。 そうなるとエコケット7にも行かなくてはならないのか。。。
自分的に(゜∀゜)キターってなる奴を作ってみたいにょう。


Thu Mar.1.2003

7:30起動。というか掛け布団を出す前に沈んでました。

今日は畳を変えたり電気工事したりしてたのでネットワークが停止。マシンも死亡。
疲れながらもDDRやりにいくしかありません。

粘着してるKIND LADYは12->11。後半の滝で6個位出る緑が無くなったかわりに前半で落しました。
それはそれとして、とんでもないことに激DPゲノムが緑63で繋がりました。 メモカに記録されただけで撮影はしていませんが、なんでいきなりこんなのが繋がるんでしょう(?_?)  それっきり繋がる気配がなくなったのに。。。 全くもって謎です。
#まぁ、3つのポイント全てが同時にはまれば完了なわけなのですが。

午後はP4マシンを静音化して常時運転可能かどうかを実験するための部品を買いだし。 P4-2.4B,PC2100 256MB x2,Micro ATXなママン,それなりにちっこい箱で約\60kでした。 実験に失敗してもママンとメモリを買い替えて2号機に転用すればすむので大した出費ではありません。

PCはとりあえずLinuxを起動させて様子見。 ついでに買ってきたISDNの無線ルータで遊んでみましたが、設定を追うとdefault routerの設定が無い罠。 128bit WEPはうまく動かないわ、同一サブネットでしか通信できないわで惨敗しまくりな物を買ってしまいました。\3kだから惜しくないけどけど。

結局、無線LANのAPは兄貴用に買って放置してあったcorega AP-11のファームを書き換えて対応しておきました。 PCMCIA Cardと同じメーカーだし、組込みlinuxが動いているのでわかりやすいです。

えー。改修がほぼ終わった隣の部屋で母親が寝ると申しております。 これでは抱き枕相手にモニョる事ができません。
 ようするに「出てけ」ってことですか?




もどる