二次元と三次元の狭間

(Mar 2003 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Mar.31.2003

6:00に起動。

午前中は眼医者にいってから新宿で さくらたんDVD の調査とDDRを2プレイして帰還。

伝説は停止した所でゲージ6割残せるようになりましたが、その後は完全に靴が性能負けしてあぼ〜ん。 8分3連の間の動作に靴の沈み込みが入っている為、あっというまに置いて行かれます。 0.09秒間隔になると僅かな遅れが致命傷になります。

午後はひきこもって全力でDVD焼き。あついよ(;´Д⊂)

ついに在庫の等倍台湾メディアが残り10枚を切りました。 国産\300/枚は高いからHDDで粘るか?

よる〜。スク水着用入浴中に宅配便が来ておおあわて。 あぶなかった(苦笑)

某18禁で無いエロゲーはマウスに連射機能がないとダメなのか。助けて高橋名人!
しかし、ちちがでかすぎてハァハァできないのが残念。


Fri Mar.30.2003

5:00起動。はやっ。
知世ちゃんに抱き付いたまま窓を閉めずに寝てしまったので寒かったです。

6:30に出撃して7:40会社着。 早く来たら10:00に今日やる事が終わって暇になりました。
 午後はミーティングがあって帰れないかから、しばらくぐるぐるしてますか。

ふ〜ん 。個人でSCSI HDDをいまだに2,30台使ってる私は狂信者/アフォということですか(意訳)
単体でも速く、堅牢。しかも暖房がわりにもなって良いとおもいますけど:D

17:30に撤退して秋葉で てのひらAB を査収。(;´Д`)ハァハァ
ついでに さくらたんDVD の中古価格も調査。DVD18巻そろえて約\64kってところですか。第2期をLDで買い続けたのは失敗だったか。うぐぅ。

帰りは激パラ鯖MAXの最後と伝説の停止部分で死亡してから帰還。 やすもう・・・


Thu Mar.29.2003

うむ。優遇接待の通販をきっかけにスク水着用に目覚めた勇者が わっふるスレ に多数誕生した模様。 みなさん、欲しいけどどこで手に入れたら良いかわからなかったのかしら?

 おおっぴらに着れるおまいらがうらやましいぞ。家族と同居だとなかなか着れないのだ (;´Д⊂)

さらに はにゃ枕 のラフが追い撃ち。発狂しそう。
#わたしの場合、何を持って正常とするかわかりませんが(^^;

6:00に起動してニセ。 スク水を着る事が出来ずに溜ったエネルギーをコード書きにぶつけて16:00に果てました 。
 その後2Hだらだらして18:00に離脱。

あいかわらず芥子の無い小好女3を査収しつつゲセンで伝説の攻略、というか様子見。
脚が動かない・腰が回らない・靴が軟らかいという状態だったものの、あっさり99小節まで行けました。 バランス崩すと即死しますけど、これなら体力を回復させて靴を変えるだけでクリアできそうです。
#8分3連地帯より最後の同時踏み地帯の方がしんどい鴨的。

辛いのは94〜109小節と110小節以降に配置された2つの本体だけだから、MAX300,MAXX, パラ鯖MAXよりはスタミナ配分が楽だと思います。

帰還後は小好女3でハァハァ。あいかわらずエロいですねぃ。

ここ 経由で プロのオナニストっている? へ。 これ は誰の事を指してますか?((((゜Д゜)))
ち、ちがうよね?


Wed Mar.28.2003

6:00起動。初音ちゃんの頭をなでなでしたり、たかいたかいしたいい今日このごろ、みなさん如何お過ごしでしょうか。
 こういう天候の時は初音ちゃんと一緒に散歩したいな。

ニセはやる気レス。 いや、やってるんだけど元ソースをうまく利用して寄生する方法を調べてるので面倒なのです。
 会議室ぶんどって作業方法を練ったら少し見えてきましたが、やっぱりやりたくない(苦笑)

電圧を上げる為にSpeed Gを聴いたら脚がうずく罠(w
 最後に残った鬼鯖MAXと伝説は踏んでる時の姿勢まで解析出来てるので実機で踏み進めるだけなのですが、どの時点で反応の速い靴に切替えるかが鍵。 4分無しで8分が長く続くと判定から遅れていくのがわかるので、 踏み遅れが許容できなくなる地点まで到達したら投入してみますか。 擦り減る事を気にしなくて良いなら常用したいのですがねぇ。うぐぅ。

夜は職場飲みの後帰還。 酒の席ででる食べ物ってのは身体に合わないのでいまいち好きになれません。

帰還したら、優遇接待+スク水が届いてました(゜∀゜)  受け取ったのは当然母親ですが(死

 週末はスク水着て汗だくになりながら・・・

   ;y=-   ( ゜∀゜)・∵.ターン

抱き枕絵のポーズ、難しいですよねぇ。 縦はともかく横幅の制限を強く受けるからどうしてもマグロっぽく、場合によっては髪型も制限されるわけで。。。
 そんな中で極端なM字、片足上げのアレとソレは衝撃的でしたが、シチュがナニになってしまうので好き嫌いがはっきりでてしまうのがモニョモニョ。

 ナニの最中だとするとM字なんですが、その辺りはファスナーが下側だと細工が楽だったり(謎)  視界に入るのは上半身だから、と割り切って考えると広がる妄想(;´Д`)
#寝られなくなるからアレする時以外、そういう形状にはしませんが(苦笑)


Tue Mar.27.2003

6:00起動。休んだのに身体を酷使したから身体が重いです。

ニセはだらだらコーディング。めんどくせー。

やる気レスなので18:30に撤退して帰還。 ビデオを観る気力が無いので、DVDの分割方法を思い出すためにifoedit使って遊んでみたり。 Cheetahを何頭も使ってもデータが大きいから時間がかかります。

まー、2号機の脳改造を行う資金以上の金額が消えてしまったのだから、このままがんがるしかないのですががが。<-自業自得


Mon Mar.26.2003

8:00起動。

午前中はまず軍資金や予約、申込等の処理を実施。 不備が無い事を祈る。

午後は新宿TRADERでDVD箱保護活動。 未保護のマミ2,ペルシャ1だけ押さえておくつもりで会計したら、ペルシャの2が入荷した所だよん。と波動を浴びせて来たので即買い。
 この3箱は全部未開封品なんですけど、長生きしたいので深く考えないことにします。

踊り方面は普段使ってる靴でも激パラ鯖MAXを抜けられる事を確認しましたが、 靴が負荷に負けているので足首まで固定できるようにハトメを手芸店で購入して追加加工。 この靴特有の軟らかさが気になるものの、足首がねじれるような事もなく激パラ鯖MAXを抜けられるようになりました。4曲目で生存できれば桶でしょう。

 足首の周囲が20cm無いってのは細過ぎですな。体格の良い人の腕の方が太くて頑丈です。

夕方は歯医者。やっと終わりました。

夜はペルシャDVDをチェキ。衣装がエロすぎます。無防備です(;´Д`)ハァハァ
学は他人とは思えないし(笑) うらやましいぞ(^^;

中古が中心なもののマミ3以外のDVD箱を一気に狩ったため\200kも無くなりました。 次の補給にはまだ30日近くありますねヽ(∀゜ )ノウヒャヒャ

速い曲ばかり集めたという ダンスマニア スピードG を視聴。。。。 月光影が速い・・・ ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
#これ位なら楽に対応出来るけどナー(苦笑)

 それにしても速ブンブンがゆっくりに聴こえるのは何か間違ってる気がする。。。(;´д`)
週末また中野に踏みに行こうか。

うあ゛〜。申込書のE-Mail Address、-と_を間違えた〜。
しかーし、Virtual Domain作ったりqmailのaliasを設定して誤魔化し完了。 ちゃんと届くから大丈夫でしょ?


Sun Mar.25.2003

8:00起動。まだ少しぽなかが痛いです。あぅ。

午前午後と一人歩きのょぅι゛ょを求めてお外をふらふらしてたわけですが、 今日は鮫の群れに襲われてしまい、激パラ鯖MAXはCでした。 序盤のワケワカラーメン地帯で死ななければクリア確定になったのですが、スタミナ配分はまだ上手くできてません。
 ちなみに真剣に静岡を踏んだら緑91でしたヽ(∀゜ )ノ 黄色くなる場所が全然見えないのでスコア狙いモードが完全に解除された模様です。

 午後の中野タイガーではパネルのズレを直さなかったら任三郎においつめられるわ、民男にボコボコにされるわで散々でした。 さらに新宿SPOT21では音無しオプションが強制され、Remember Youで瀕死、激パラ鯖MAXで脳内再生音楽と譜面がズレてシボンヌ。

DVD箱探しは中野と新宿でモモ箱を3箱回収して全部そろえました。 空モモの3だけはヨドバシの新品になりましたが、中野に1-3セットが有っただけに少々失敗してしまいました。 マミは7掛け、ペルシャは6掛けで妥協するかなぁ。勢いのあるうちに狩っとくか。

ゴソゴソするつもりで明日は会社を休み事にしてはいるものの、 でーんと床の上に居座っている予備のLD-X1をなんとかしないかぎり部屋は広くなりません。  CR-70に役目を取られてしまったカセットデッキを弾き出して押し込む事を検討しましょう。
#ロリ漫画はだいぶ棚の中に収まった(^^;

ゴミ袋が増える一方で寝る場所の確保が問題となってしまったのでLD-X1をラックに押し込めてしまい、動作を確認。 トレイの動きは放置しているうちにまともになりましたが、若干スピンドルにブレが有るかな? 主機側では振動無いし。
 そんなことより、美紗緒ちゃん(*´д`)なのですよ。つか、美紗緒ちゃんの両親ヌッコロして良いですか?  面倒見れないならわたしの養女にさせてください。おながいします。


Sat Mar.24.2003

あうぅ。ぽなかいたひ。 風邪がお腹に来てしまい、一晩中唸ってました。

午前中はおとなしく家でおるすばん。 ょぅι゛ょ連れ込んでトランプしてました。

午後は秋葉で中古DVD箱を探して幾つかを確保。

ぴえろ系は基本8掛け、空海モモは未開封なのに4掛けっすか。しょぼん。
 画質は2層、6話/枚の割には綺麗なので合格です。 古いフィルムを忠実に再現しようとしたらもちっと必要なのですがしかたないでしょう。 ま、よっきゅんDVDみたいな画質じゃなくてよかった。(2層,5話/枚なのに汚い...) これで全部のDVD箱を買う決心がついたにょ。  そうすれば空モモ以外のビデオも整理できるし。
#初期は毎回微妙にOPが違うのだが、LD,DVDは最後の版で統一されてるのれす。

ぽなかが痛いのは「踊るな」って事でしょうから、ひきこもってDVD見てました。
で、謎リスト。

 高田明美キャラは狙った線ではないのでハァハァの対象にはなりませんですた。

夜はビデオテープを処分しつつまほろさん観賞。 えっちなのはまほろさんだとおもいます。

VTを50本処分しても全然はみ出た荷物が引っ込みませんが、なぜでしょう?  ダブったDVDとスピーカを処分すれば多少はちがう鴨。
#ロリ漫画処分すれ。


Fri Mar.23.2003

7:40起動。 食中りしたのか、母親が一晩中吐いて居たのが気になったが、大丈夫そうとの事なので出撃。

 結局風邪ってことだったらしいが、昼に前の日の残り物食べるのはやめた方がよいかと。

ニセは特許講習会とやらで一日まるつぶれ。 話の上手な奴を信用してはいけませんという教訓が得られました(苦笑)
 高い金取っててこれはいけませんね。

19:30からはage++イベンツ。 組長、やまとEXP氏、主将、かけーん、ときんさんにお集まりいただき、盛大に行われました。 わたし、バースデーイソベシの時には必ず居るからマークされてます?(汗)

ときんさんとリアルで会うのは初めてだったりするのではじめましてだったり、足DMXの達人映像で ほぇ〜 だったり。 秋葉経由の人が巫女みこナース買ってきたのかと思えば おれなつ と おれなつ番外編 買ってたり(^^;

DDRのダブル版「戦争」に出るのはたぶん無理だと思いまふ。 繋がる曲に粘着して大体緑20個程度。 普段は緑が4割も出ますし、筐体に合わせた補正をしてからでないと身体が浮いたままになってパネルが反応してくれませんので。

やはり誰だかバレてたらしい(謎)


Thu Mar.22.2003

昨日の分に追記。

6:00起動。温度計は25度を示しているものの、さすがに毛布一枚では寒かった模様。

あー。パステルユーミもDVD化ケテーイですか。 ヲッサン向けとは言え第一話の最後とNEW YORKシーンの為だけに何箱売れるかな?  それよりも、ファーマィーとしっぽDVDも同じ8/22に出るんですががが。 夏祭の後だし、ヲタクは銀行襲ってでも金用意しろってことですか?

場所効率を考えてVHS/S-VHSを処分してDVDにするか。。 金はかかるけど、置き場所を家賃換算するとえらい金額になってるんだし。

昼間はニセ。 4週間かけてエンコした小麦ちゃんの映像をチェキしながら
  ミコミコナース!(゜∀゜)ミコミコナース!
をかけていたので頭が変になりそうでした(汗)
#激しくないむねだったので電波ソング連発してたの。

Firebirdはやっとこさjava pluginを受けけました。 pluginのカスが残ってやがりましたよ。

19:00に撤退してホイホイさんを読みながら帰還。

某スレに燃料を投下したらロリDPerが湧き出た模様(汗) なぜDPerばかり出て来るのだ?


Wed Mar.21.2003

6:20起動してヤル気に満ちた装備で出撃。

しかしニセをヤル気は無いのでマターリ。
うにゅ。gcc-3.2.1で作ったPhoenixFirebirdではjavaが動きませんか。 今はコンパイラ入れ換えられないから、家からバイナリ持ってこないとダメかな。

18:30に撤退して池袋でDDR。 軽いズボンを穿き、軽い靴をがっちりと足に固定した状態でゆっくり暖機を行い、激パラ鯖MAXを2回目に抜けました。(・∀・)  自分本来のタイミングで踏んだので緑が4割出てますが、287-212-22-4-8-(3)のBで抜けられたので一応合格。 最後は足が止まらないように交互踏みに改造してしまうのが吉なようです。

 age++に間に合って良かった。

ゲセンで会う子から「モモさんってオタクですか?」と聴かれて(汗)  (;´Д`)ハァハァしっぱなしのIRのコメント見ればわかるでしょ(^^;  んでも、高校生に おるすばん とか 俺夏 の説明するわけにもいかないから無難におジャ魔女とかナージャ好きのアニオタとして誤魔化しておきました(^^;


Tue Mar.20.2003

7:00に起動して出発。

ニセは昨日と同じ。 中身はだいたいわかったし、実装方針も楽な方法を考えたのでなんとかできそうな気配がします。

17:30に撤退して歯医者に直行。 激しい雷雨でしたけど、隙を突いて最短距離を移動しているのでほとんど濡れませんでした。

足は2日経っても全く回復が始まっていません。 でもage++が迫っているので明日は2回位踏んでみるつもりです。
 最適化した場合のイメージははっきりしているので、前半ズレなければ後半足が動くかどうかだけが鍵。 加速後の8分滝の隙間を埋めちゃった事が成功するか否か。
 ホントは伝説と鬼パラ鯖MAXも抜けておきたいんですけど、激パラ鯖MAX位はなんとか。(:_;)

東京は最高気温が20℃位らしいですけど作業場は29℃です(汗)
窓開けても冷えないからエアコン動かします。あぅ〜。


Mon Mar.19.2003

7:00起動。 昨晩は途中だった おれのなつやすみ をフルコンプしたわけですが、 エロアイテム探し<->おにゃにょこ探してぇち のフラグ立て作業は苦手です。 やってる事はRPGと同じなんですが、エロ画像クレクレ状態でこの作業をやるのは苦痛で す。

 そういう漏れには番外編がぴったり。ハァハァ。(それでもガン生は勘弁だ(苦笑))

そんなことしてるからロクに疲れが取れず、油の切れたような足で出撃。

ニセは資料読みで疲れて終了。 わかるんだけど面倒臭いから実装したくない(苦笑)

19:30に撤退し、帰還後はDVの取り込みを実施。 必要な部分だけ取り込むってのも手間なので、全部取り込んでから切る事にしました。 700GBあればそう簡単に埋まらないでしょう。

そんなあなた に萌え抱き枕。
いりませんか、そうですか。(´・ω・`)


Sun Mar.18.2003

8:00起動。

午前中はネジを調達しにハンズに行ったついでに1回だけ激パラ鯖MAXを踏んでみたり。
死亡地点は変わりませんでしたが、動きが鈍くなり始める所とかタコミスしてる所とか、最適化が不足してる所を解析しておきました。 タコミス減らして2箇所程度最適化すれば突破できるでしょう。
#7%速いだけなのにどうして切り返しが間に合わないかね。

午後はカスミンビデオを消化。トランスフォーマー?  前回のシンクロの方が面白かったな。

XEON機2台とバブル時代のAV機器動かしてたら部屋があつー。 PCを押し込んだラック内は室温+12℃、夏場は50℃以上になるのか。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

むむ。家の周りに居るにゃんこが代替りしてますね。 同じ毛並の兄弟っぽい2匹にかわりました。 縄張移動してるのか寿命が短いのか。とりあえず食事中に塀から家の中を覗くのはヤメレ(;´д`)

9月に広島まで行く必要がでて来たのでちと調査。 空港の待ち時間を考えたら鉄路で行くのとかわらないな。 5時間かけてのんびりいきましょう。
CF-B5Xだとは電池3個で片道ギリギリか。。。

P3-800x2の2号機はもっさり感も無くキレの良い動きを見せてくれるものの今一つ不安定。
 夏まで頑張って貰わないと困るのですが、もっさりP4に変えざるを得ないか。 ロリゲーはノートで出来るし、謎作業はXEONの方でやれば良いし。。。。 って、データ置場、焼き機としてしかつかってない? 

今日のロリゲーは はじいしゃ。エロいですよー(;´Д`)ハァハァ

はじいしゃではないが、おれなつの亜理朱って立ち絵がEB110SSちっくだからすこーし違和感があったのか。

はにゃ枕4th(゜∀゜)キター!


Sat Mar.17.2003

7:00起動。

午前中は激パラ鯖MAXに突撃して3回目に足を破壊して完。
普通に立つ事すらできません(つД`)

どこかに素早さの種と薬草は落ちてませんか?  長いFA踏んでる時に薬草で回復して後半を戦いたいのですが。
#死亡ポイントで踏み込んだ瞬間にね、足首と膝が負荷に負けてグニャっとなるんですよ。

歩けないので午後はひきこもり。
積みゲーの中からやりやすそうなのを探してるのですがなかなか決まりません。にゅ〜。

結局 おれのなつやすみ番外編 をやってる漏れ。 この質で\1kですよ\1k。ガン生に\4kも出すならこれを4本買って布教した方が良いですよ。

(・∀・)ワレメワレメワレメー♪

gcc-3.3を入れてlinux-2.4.20 + aic79xxのコンパイルを行ったら aic79xx の32bitを越えた定数が見事にヒット。 定数の長さと変数の長さを全く考えてないようです。 コンパイラによっては何処に飛んで行くかわかりません。


Fri Mar.16.2003

6:00起動。 ロリゲー詰め込むためだけに2.5inch 80GBが欲しまってます。
#最近ロリゲー多過ぎ。

ニセはだらだらと文書読んで終了。
キチガイが意味不明な行動して騒いでいましたが無視する方向で対処。 いざとなったら昔みたいに居室を占拠して砦を築きましょ:D

延々とやっていた ままにょにょ は深度500で狂王面を潰して全制覇を完了しました。 攻撃を受ける回数を少なく、かつ硬い味方が攻撃を受けるように配置をずらしつつ戦ったら6ターンで抜けました。
 これは切りの良い所でおわりですね。

攻撃
 鳳姉妹 (Lv 920)
 シィル 725
防御
 アリエッタ 429
 赤い死神 316
人間の盾
 マドカ 378
 涼 366

会社でロリゲーってわけにもいかないから今後はどうしましょ。 わはーたんと遊ぼうか。<それもロリゲーです

19:00に撤退して激パラ鯖MAXに2回挑戦。
   先生!足が動きません(;´д`)
   強引に対処すると膝と足首が変な方向にねじれて痛いです(;´д`)

 何回やっても追加部分に配置された必殺の1歩で足を破壊されてしまいます。

X-Dayの赤紙が(゜∀゜)キター!

あぅ〜。ふくらはぎの筋肉をやられた模様です。 明日は靴を変えてみるつもりだけど、危険信号が出たら即時撤退です。 恐らく3ゲームで終了。




もどる