二次元と三次元の狭間

(Jun 2003 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Jun.15.2003

7:00に起動して9:00前にサンクリの待機列に合流。 サンクリだと8:30過ぎまで家に居られるのが良いです。

小雨がパラついたものの大事には至らず無事に開場し、小一時間程徘徊して撤退。 今日はお目当ての所が少ないのと、ディスプレイ関係を見るのが目的だったのであまり積極的な活動はしませんでした。
 まったりしてるから活動しやすいのですが、今は我慢。

帰りはいつものゲーセンでMAXXとパラ鯖MAXのランクageを実施している人が居たので、普段やる事の無い楽SP,踊SPで支援してから帰還。 MAX2の時は瀕死だった踊SP MAXXが今は繋がりそうな勢いってのが、EXTREMEのボスの狂いっぷりを表しているような気がします。
 踊/激DP伝説の同時踏み地獄より楽。といえば楽なのですが、トラウマになりそうな程苦しめられた譜面ですので。

帰還後は4号機でエンコをしつつ2号機を修復。
腐ったMediaPlayerがハングの原因になっていたのをWMP9に変更し、「シャットダウン以外」は一見正常になりました。 だいたい、Win95OSR2.1をCx6x86MXで動かしていた頃からHDDを含む全パーツ/アプリを交換しながら一度もクリーンインストールせずに使ってる事自体が無茶ですね。

 さっさとAdaptecのUltra320が使えるWin2000にすべきなのですが、踏ん切りがつきません。

イベントの時に机に敷く布地を探していたらLDの特典か何かで貰った海モモの枕カバー(17kB)が発掘されました。 テーブルクロスの類だと思っていたのに、枕カバーだったとは一本取られました。 これを使っていたらもっと早く抱き枕に目覚めていたかもしれないのに〜(>_<)

あー。抱き枕データを更新しようとしたらナージャ枕を撮影してませんでした。 明日は公休で休みだからがんばってかたづけましょう。
 今日は しるしるりんねたん 読んで寝ます。


Sat Jun.14.2003

布団を出している途中に意識を失い、7:00に覚醒。

YATのLDの取り込みは今日一日でなんとか完了させました。 取り込み用のXeonの排気を喰らったラック内のPC外側の温度が50℃になったりして危機的な状況だったりしたものの、暴走はしませんでした(^^;

DDRは午前中に6ゲームのみ。 足の指が腫れているので伝説やパラ鯖MAXは途中で耐え切れなくなり死亡。 湿度が高過ぎて靴が引っかかりまくることもあり、MAX系は無理っぽいです。 その割に大捜査線で緑28,赤1(AA)だったりして謎。

腐りかけの2号機修復までの様子。

つかれたのでサンクリの準備して寝ます。うぐぅ。


Fri Jun.13.2003

7:00起動。さすがに6:00に起きられませんでした。
そしてヒゲを剃りわすれて出撃。あぅあぅ。

ニセはデータ解析しながらマターリ。 適当に余裕作って内職してましょう。

エンコード作業は夜間の暑さでやられたのかTMPGEncが落ちていて終わってません。 OSを再起動しておきますか。

18:00に撤退して踊らずに帰還。 左足薬指がちと腫れてるし、仕事帰りだと身体が硬くなってるからちと様子見。

帰還後は例のごとく取り込み作業。後6枚でYATが完了します。

/.のrefererが多いと思ったら404ネタだったり(^^;  この手のネタは定期的に何処かで話題になるな。


Thu Jun.12.2003

6:00に起動。24:30まで起きてると再起動が辛いです。

ニセ、というかPCいぢりは昨日来たPCが正常な事を確認したり、 ルータやってるセレ400の工業用PC 2台を引退させたりして午前中を終了。

午後はTMPG動かしつつDVD焼いてマターリ。
途中抜け出して郵便局で軍資金をおろしたら90枚以上千円札が出て来て冷汗タラタラ。 サンクリどころか夏コミの分までありますよ(;´д`)

ヤル気がなくなったので17:30に撤退し、LDの取り込み作業を行って沈没。おわらねー。


Wed Jun.11.2003

6:00に起動して出撃。

波仁屋庵は鯖本体が原因?  どうもたまに見えなくなるらしいし、怪しいなぁ。

ニセは休憩3日目。 ブチョーに状況を聞かれたけど、頑張ってやってる最中ということにして回避。
#ほんとは終わってるんだよーん(゜∀゜)キャハハ

午後になって来週辺りに来ると思っていたPCが到着してしまったので全力で動作確認作業を実施。 結果、5台中1台が電源投入から3分であぼーんしました。 どんなメモリを刺しても認識しないので、メモリコントローラが逝ったっぽいです。

初期不良交換の手配に時間がかかり、19:45に撤退。 今日は4話位しか取り込み作業ができそうにないな。


Tue Jun.10.2003

6:00に起動して7:00に出撃。

ニセは現在発注中のPC用の起動HDD作成。 bootしてしまえばNFS上のデータを処理するだけなので遅目のHDDをチョイスして適当にインストールしておきました。

午後、出来上がったMPEG2ムビを調べたらシーケンスヘッダがGOP毎に付いていない罠。 やり直しかよ(´・ω・`)
 丁度ニセ向けのエンコード依頼が入ったところだから仕切り直しには丁度良いけど。。
#P4系PC沢山飼っててもゲイツOS動かしてるのは2台しかないのれす。

18:30に撤退して、蒲田でDDR 2.0を踏んで帰還。 FLATなADPパラとDUB I DUBは何度やっても驚異的に難しいです。

帰還後はYATを取り込みつつイラストレータでチラシのテンプレを作って謎作業。 結構作る物がありますね。


Mon Jun.9.2003

5:00に起動してしまったので6:30に出撃。 はだかのιょぅι゛ょが無邪気に走り回ってるようなアニメを一日中観ていた為にどこか狂ったようです。

でも、YATのエンコード仕掛けてるだけなので意味ありませんな(苦笑)

先週のクレヨンしんちゃんの 魔女っ娘萌えP が変身しない/ギョーザ喰ってただけ云々のはなし。土曜日に書くのわすれてた。 あれ観てマジカルエミが最初に、2番目にウルトラセブンが頭に浮かんだ私って。。。(オサーン)
 今どきこんなネタ持ち出して来るなんて、おジャ魔女とかでもこんな話あったのかな?  「なんだ、変身させなくてもこの話完結するじゃん」ってのは変身物が必ず通る道だとおもってたのだが。
#子どもにしてみりゃ つまらないでしょうけど。

18:30に撤退して、今日からYATの第1期を取り込む作業を開始。 全50話なのでかなり時間がかかりそうです。
 平日は一日6話が限度か。なんとか頑張って取り込まないと。


Sun Jun.8.2003

6:00に起動してナージャを観賞した後、YAT安心!宇宙旅行 第2期LDの取り込みを開始。 ジャケットを良くみるとプロモ用に出荷された見本盤でした。
 取り込むLDが多いからもうひとつ位アナログ->DV変換器が欲しくなるような、ならないような。

午前中は右足首に負担を掛けないようにするためDDRは1Hだけ。 伝説は102小節で靴が引っかかって死亡しました。 発狂地帯通過まであと8小節。グリップ調整だけでもう少し先まで行けそうです。

午後は御徒町->秋葉とまわってディスプレイ用の小物とかsparkの4倍DVD-Rを100枚補充して帰還。 LDをDVD化しようとすると50枚程度のストックでは足りないので思い切ってみました。 焼いたDVD-Rの方が先に読めなくなりそうなのがアレですが(^^;

それにしてもマロンちゃんはかわええのう(*´д`)
全編に渡ってティクビ書き加えてあげたくなります(*´д`)

YAT第2期,25話分の取り込みをなんとか完了。 エンコードは空回りしているニセマシンにやらせましょう。 これなら時間をたっぷり掛けられるから、2pass VBR 7Mbpsでも安心です。


Sat Jun.7.2003

7:00に起動して、幻魔大戦のエンコードやDVD焼きを仕掛けてからゲセンへ。

脚が復活した事もあってそれなりに滑らかに動ける為、長い間放置していたBE LOVINとCRASHの接続をさくっと完了させました。 伝説は4回とも100小節で死んだものの徐々に解析は進んでいます。 瞬時に333bpmに加速して2P→から1P←まで横走りする所を正確に処理できればもう少し先まで行けるでしょう。
 激パラ鯖MAXは脚が正常なら軟らかい靴でも桶。 最後はSPでRandom ALL x1.5倍速で締めましたが、1曲目にパラ鯖が出て発狂。 Singleは1倍速でやってもクリア出来る気がしないにもかかわらず、100円がもったいないので意地で生き残って完走しました(;´д`)ツカレタ

幻魔大戦はレミー島田 or エスパーに変身したミンキーモモ の声を聞くためにあるような物ですが、絵がきちゃないと観る気が起きなくなりますから7MbpsでDVD-R 2枚にしておきましょう。

 あ、VBRで4Mbpsって手もあるか。時間かかるけど、試してみよう。
(使い物にならないCBR 4Mbpsに比べてどうなるかな?)

 VBRなら十分使えました。(・∀・)

灼熱地獄と化した部屋を冷却するために冷房を導入。 もう耐えられません。<PC軍団と大喰らいのアンプとめれ。

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
#何が?

LO2を読んで。この調子だと真性じゃないとついて行けなくなるか?  宴亊はいっちゃってるから低めギリギリのストライクです。 このままだと園ジぇるは低めどころかワンバウンドしそうな四貫。
 それでも弾き返すつもりですが(^^;


Fri Jun.6.2003

6:00に起動して、98エロゲや売れなかったLDを廃棄してから出撃。

ニセは人の居ないうちにバグを退治して10:00に完了。
そしてスク水スフィーたんが壁紙のPCでプレゼンする漏れ。

コメットさん はやはりアニメの作画よりもアノ人の絵の方が萌えるにょう。 でも「コメットさんがコマッタさん」のくだりには萌えた。

で、ぐるぐる。みそおでんさんのトップ絵のえここ・・・
違う、違うよ(つД`) 前の絵柄に戻って・・・

給料の差額がちょびっと出たので17:30に撤退して秋葉に向かって進撃を開始。

まずはK本でニヤニヤしてる臭いヲタや、小好女3をドキドキしながら買ってる40過ぎたスーツのサラリーマンなんかと共にLO2を査収。 それから中古DVDを漁ったりDVD-Rのメディアを持てるだけ買って帰還。 これだけ買えば十分でしょう。 つか、買い過ぎ。

さくらたんのDVDは2/9が未開封新品でした。 箱付きで\26kとはかなりお買い得。電源を買いにサトー無線PC島に行った事が効を奏しました(・∀・)

RITEK x4 DVD-Rを x2焼きして見たところ、DVDプレーヤで再生できました。 前に再生に難があったのも再生出来てるのが謎ですが、やはりメカとサーボがヘボくて調子に波があるのか?  中開けると\10kでも買いたくないような部品使ってるしなぁ(苦笑)

最近ADSLでももっさり感がでて来たので回線を光にしようと思い、TEPCO光のサービスエリアを確認したら、 「区内で家の町のみ」エリア外です。_| ̄|○
 西武と同じ丁目、明治通り沿いでもだめですか。そうですか。(´・ω・`)


Thu Jun.5.2003

7:00起動。

ニセはとりあえず細かい所をチェキしたりデバッグして10:30に完了。 並行して コメットさん☆ を観てたりするのがアレだが(^^;  余った時間を使ってやりたい作業もあるので、今月はこんな感じかな。

Xeon機が暇そうにしてるので ゆめりあベンチ を動かしてみましたが G550では超スロー再生で動き萌えベンチマークになりません(w スコア563ってなんですか?
 が、おへその部分の窪みまであるのは良いな(;´Д`)ハァハァ
 やぱしロリでスク水好きな人は買わないとダメですか? もねー。

仕事中に コメットさん☆ 観たり ゆめりあベンチ 動かしても桶な会社とはこれ如何に。

映像チェックついでに 組長経由 独逸のフォークリフト強襲ビデヲ も鑑賞。
 うははは。これなら教育効果抜群だ(^^;
#乳蓮コラに比べれば全然グロくなかったです。

なんかそこらのヒッキーと変わらない状態ですが、18:00に会社を離脱。
脚は回復してるけど、家での作業があるので寄り道はせず。


Wed Jun.4.2003

7:15起動。 脚に重り付けてるような感覚は消えて来たので、血液を循環させる程度に動いてみますか。

会社に行かないと抱き枕が作れないごはんが食べられなくなるのでニセ。
超兄貴を聴きながら来週の分というか、今月いっぱいかけてやる部分まで片付けておきました(゜∀゜)
#まぁ、いつも使う手なのだが。

手が空いた所で某夏の計算。これなら抱き枕が作れる模様です。  常時高温なため目詰まり気味のPM720Cはインクが無くなったら交換したいのですが、やはり2号機の脳交換は無理かな?  CPU,ママン,メモリに加えて電源となるとちと値が張ります。

ロリチェック は真性と分かりきってる人がやっても意味が無いのでやらずヽ(´ー`)ノ

18:00に撤退してサンデーを査読しつつ池袋のゲーセンへ。 ダンドーが終わってからというもの、美鳥ちゃんしか読んでないな(苦笑)

踊りは靴紐の縛りかたを模索しつつ長い滝の曲でマターリ。 伝説は後半を見極めるべく基本通りの踏み方で踏んで2回共98小節で死亡。 完璧な流れを作ればなんとかなるものの、画面を見ながらではさすがに間に合わないので練り込みが必要です。
 疲労度はそれほどでもないのは救いか? あとたった8秒耐えれば8分地帯は終わりですから(苦笑)
#8秒といっても10小節以上,70ステップ程あるが

帰還後は9821NxにMirage/Mirage2をインストール・・・
 フロッピーが読めません。
   _| ̄|○

 もういいや。


Tue Jun.3.2003

7:00に起動して98エロゲとかLDを発掘。アリスソフト物や しかとみよ さんが居た時代のDiscovery物がでて来るのは当然ですが、でるわでるわ。。。。

先生! 銀嬢伝ユナのLDが出て来ました!(;´д`)

先生! JYBと書かれたFDが発掘されました!(;´д`)

午後は売れそうな物だけ持って中野に行き、さくらたんDVD 1-9巻セットの足しにしました。 ユナはとりあえずDVD化しておきましょう。
 これ、DVD出てないし市販DVDより綺麗だから始末にこまります。未使用面に絵彫ってあるってのもアレだし。

ナ−ジャ枕(゜∀゜)キター! 合計6枚も(゜∀゜)キター! <アフォですか?
確かに並べてみるとシアンが混じって黄緑になってるー(つД`)

そう。 正しくアレです。 好きな絵柄だし、みじゅぎを着た某水の人似のおにゃにょこにナニできるのがヲレポイント高かったりします。
 HDDにインストールしてた時のバックアップがあるはずだけど、捨てる前に実機にインストールしてみようか。

23:00だってのに32℃もあります。勘弁してください(つД`)

うぅ。メール1通書くだけで1.5Hもかかってしまった。なんでこんなに時間かかるんだろう。


Mon Jun.2.2003

6:00起動。背中が重いです。会社休んで休養したいよぅ(涙)

休むと予定が狂うので仕方なくニセ。 脳に虫が涌くから勝手にソースコードが吐き出されてくるのをじどー筆記して13:30には今週の予定分を終わらせました。(゜∀゜)アヒャ

ってなわけで明日は休んで。謎作業の実施とLDの処分を行いましょう。
ついでに部屋の最深部に存在していると思われる98エロゲの実媒体もポイ。

18:00に撤退してまっすぐ帰還。 今晩はエロ絵をじっくりみてハァハァします。

うぐぅ。疲れが酷くてなにもできません。 仙豆が欲しいにょ。


Sun Jun.1.2003

7:30起動。ふわあぁ、ないむね。

午前中はDDRを5ゲーム程。 今日はモボモガと色でAAを出して、激パラ鯖MAXを4曲目にBで完走。 万能型の靴ならそれほど難しくはありませんでした。
 しかし伝説はグリップが強すぎて敗北。 不本意ながら腰を捻る時間を削るために並行移動になるような踏み方にする必要があるかもしれません。
「あれは無理」と言われましたが、知恵と勇気でなんとか。(^^;

午後は床屋で散髪してからDDR MAX1がまだ残っている事を確認して帰還。 積みゲー/DVDでも処理しますか。

まずは てのひらAB。ヽ( ゜∀)ノ ナイチチ,ナイチチ,ナイチチ〜 ヽ(∀゜ )ノ

おつぎはDVD。ふむ。 倍速で焼いたDVD-Rはプレステ2なら桶ですが、世代の古いDVD Player(πDV-S5)での再生に難がありますか。 DVR-104に等倍制限がかかってるのは正解、ってことですね。 今度から日立ドライブも1倍速で焼く事にしましょう。
#ブロックノイズはイライラしますねぃ。

 まほろさんは色んな意味でダメ(not褒め)。 東鳩のマルチの回とか、快傑のーてんきな海モモ観て回復してました。

くちょ。最近体重が55kgを超えてるから負荷掛けた後の疲労がちときついです。 もう6月なんだからさっさと52kgまで落して軽快に動けるようにしないといけません。




もどる