二次元と三次元の狭間

(Jun 2003 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Jun.30.2003

6:20起動。 敷布団を変えたら偉く寝づらいです。

ニセは各種パラメータでテストする作業を実施。 sedつかって定義ファイルを書き換え、shell scriptでぐるぐる回すいつもの手法なので動かしてしまえば数日手が空くのですが。。

んで、後は注文書書いたり明日の休みをアサインしたりしてまたーり。 自分が居るチーム全員が一日中雑談してるってのはどういうことなんでしょう。 まさかあんたら基板制作なのにわたしと同じで仕事が全部終わってて、情報を小出しにしてるだけなんですか? (((゜Д゜)))ガクブル

時間が余りまくってるを利用してGhostScript 7.07をインストールに挑戦して勝利。 やっとLP9300に印刷する為にlibc5のニセマシンを使わなくて済みます。

18:30に撤退して一汗掻いてから帰還。 今日はゲノムと武富士のランクage作業を行い、最後に激DP MAXXを抜けておきました。 前半の高速スキップで靴が引っかかって死にかけたものの、後半が比較的余裕を持って踏めてるって一体。。  ラスト近くが繋がるということはMAX2時代よりずっと速く動けてるし、まだ速くなれるって事ですか?
#しかも疲れてないし(ぉ
#だいたい、0x23歳だぞ(汗)

帰還後、メールを取り込もうとしたら波仁屋庵が絶不調な罠。
 再起動無しで復帰したものの鯖のプロセスはずっと動いてました。 ひょっとして途中のルータ?
追記:namedだったらしい。うにゅ。

 確実にメールを受けられるのはHi-HOと自宅のmomo.minidns.netって事か。 こまったな。こりゃ。

応急処置してたら謎作業の時間が無くなったので明日に延期。 宛名つくれなかったよ。

Susie画像とは 。3LDKにはモザイクかけ忘れのすぢ画像が混ざってたりします。 週が明けてやっと回収がかかったようですが、市場からきえちゃった後みたいです(汗)


Sun Jun.29.2003

7:00に起動して午前中は秋葉にて無事 ぽぽたん をゲト完了。 うなぎ萌え〜(*´д`)

馬喰町は東京駅乗り換えハメと店の休業のコンボで死亡。 疲れたよぅ(つД`;)

午後はひたすらエロ絵と格闘してたり。 やっとプリンタの目詰まりが取れて来たようです。

そーいえば、東京駅山手線ホームでマトリックスoff参加者&ヲチャーが大量に居るのをみました。 ヲチャー激しく邪魔。スミスはもっとキリッとビシッとキメて整然と歩かなきゃ駄目です。(0点)  衣装を着た時点でスミスに成り切っていないようではコスプレイヤーとしては失格です。
#こういうのは2度目以降になるとどうしても質が落ちる感じ

夜はふにふにとDVDを消化。今ごろD4プリンセスなんてのを観てたりして(汗)
どりす をむいむいしてナニするのも良い鴨。ちんまくてぷりちーだし(*´д`)

なんかモヤモヤしてきたので まゆらちゃん を突っつきまわしてから就寝。

3LDK はSusieな画像が出る所までやってみてはどうでせう。


Sat Jun.28.2003

8:00に起動して、午前中はプリンタのインク補充と運動を行って帰還。 新しい靴はまだ僅かに引っかかり、パラ鯖MAXもMAXXもクリア出来ない有り様なのでbpm300近いのはまだ無理鴨。 200以下は余裕なんですけどねー(´・ω・`)

午後は新宿でエロゲを売り、ぽぽたん と 栗入り真美のBOX3をゲトしようとするも ぽぽたん がなかったので止め。
 やぱし明日秋葉に行くか。ついでに馬喰町にもいこう。

色々遅れ気味なので、謎作業は今日明日中に処理しよう。

しかし洗濯物の良く乾く部屋だね(苦笑)  抱き枕カバーどころかズボンやシャツまで乾きますよ。


Fri Jun.27.2003

6:00に起動してふにふに出撃。

ニセソフトはこれ以上余計な所をいぢらなければ泣き叫んだりバグは出ないので放置。

郵便局でゆうぱっくの袋を50枚査収したら重くて持って帰るのが面倒な罠。 家に置き場所もないことだし月曜日にもって帰りますか。

18:00に撤退して軽く?踊ってから帰還。 やはり昨日足首殺ってました。


Thu Jun.26.2003

7:00起動。部屋が暑いとはいえ明け方になると抱き枕に埋まってるだけでは肌寒いです。

ニセはひさしぶりに
   バグキターーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
 で、4時間掛けて追跡した結果不要と判断して削った部分が仇となっている事がわかってヘコむ。

昼飯を少な目にした方が元気になるのか、やけに元気な状態です。 靴の慣らしを兼ねて渡りの激しい曲を踊って帰りますか。

18:00に撤退してJANE JANA、武富士、THERE YOU'LL BEなんかで靴を慣らしてみたものの、 多少の違和感があるだけで普通に繋がってしまうので伝説で使えるかどうかを試して終了。 まだ底の形が出てないからスイッチが反応しなかったり身体が浮き上がったままになったりしましたが踏み遅れはあまり発生せず、103小節endまで生き残ることができました。 体力は余裕があるので、98小節以降で身体が浮かなければ完走する希望がでて来ます。

 あー、楽DPゲノムは緑23でつながりました。あそこ、8分3連 4セットじゃなかったのね。 さらに踊DPスカも繋がって謎。

帰還後はちょっぴり謎活動。 あとは明日会社で(ぉ


Wed Jun.25.2003

05:30に起動してしまったので早めに出撃。 昨日は帰ったらP4-2.4Bのマシンが死んでいたけれど、今日は動いている事を祈ります。

09:00丁度に銀行にTELして振込ミスの件を処理してメールを発射。 が、p-inの接続が悪く時間がかかってしまいました。 そもそも受信感度が弱いのか?

 p-in持って来るの面倒だし、個人アドレスでメールを撃つためのアカウントを会社につくっておこう。(Replyはできないが。)

ちと、何度も挫折している謎活動を考察してみたり。 2つの欠けている能力のうち1つはアレを利用する事で補助できそうな感じ。 もう1つはどうしようもないので汗を掻くしかなさそう。
 Ex MAX300も最初の一歩から。やってりゃいつかできるはづ。

15:00。蒸し暑くて仕事できねーよヽ(´Д`)ノ
#既に完了してるのでやる仕事自体が無いんだが。

旧領日なので18:00に撤退し、美鳥ちゃんを査読しながら帰還。

どうもゲイツ機を使う作業が滞りがちなので、Xで作業できるものだけを片付けて今日は終了。 電子データだけでなく発送に使う物も準備しないといけないな。
 せっかくなので コソーリ と公開してみるテスト。


Tue Jun.24.2003

6:30に起動して出撃。 新しい靴は天気が悪いので投入せず。 この靴、やっぱり26cmより大きいよなぁ。限りなく27cmに近い感じがします。

ニセは気になった点にパッチをあてて修正。 コンパイルオプションにより定義ファイル仕様が変わるってのはダメ過ぎ。 不要なら読み捨てておけよ。

午後は2H程拘束された以外はマターリして終了。

マクG5の中身。低回転ファンを巨大な筐体内部のなるべく中央部分に配置してるなら結構静かになるでしょう。 この方式だと中身と不釣合に大きな筐体が必要になりますが、ファンヒーター兼計算機と考えれば桶? ベラボーに高いけど(苦笑)
#HLD-X0のエアダクト方式みたいなもんですかね。

18:00に撤退してDDRで汗かいてから帰還。 もうこの靴じゃ伝説攻略は無理。交換決定。

あぅ。振り込みに失敗しました。_| ̄|○
すぐ振り込むと言っておいてこの失態。明日中に対処します(つД`;)


Mon Jun.23.2003

7:30に起動して振込処理を行ってから出社。 首痛いよ(つД`;)

午前中は会議室を占拠して謎作業。 注文フォームはまだ調整が必要なので、公開は今週末か。

午後はやる事無いのでマルチ分とわはー分を補給。ヽ(´▽`)ノ
マルチとわはーたんを連れて公園行きたいねぇ。(*´д`)

昨日、3rd PLUSやった時にパラリバの中盤以降のムビを撮影していたらしいので見てみましたけど、 滑べりまくってるはずなのに映像では全く滑べってるようには見えず、 超簡単に踏んでるようにしかみえません。
 まぁ、少し膝を落し気味にしてるとか腕を振り過ぎないようにしてるのが不自然な位でしょうか。 このへんはスリップ防止とミス減らし対策の弊害でしょうけど。

18:00に撤退して 園ジぇる を査収し、ゲーセンで踊って帰還。 伝説は猛烈に滑べりながらもなんとか100小節越え。 パラ鯖MAXは見た目が綺麗でコンボが繋がる、腰をきちんとひねる方式だとラストで電池切れX。 見た目が悪くコンボも繋がらない省エネ方式ならクリア可能でした。 最後の部分を「うりゃりゃりゃりゃ〜〜」(CV:堀江由衣)っと踏めるよう、もっと努力しましょう。
#伝説にも鬼鯖MAXにも必要な事だと思えてきた。

踊DP airを1回計測したところ緑8でした。 私が軽くやってこれだからひょっとして緑0,1個、出たとこ勝負ですか?
 楽DP ゲノムの方が予選には適しているような気が。。。繋がらなかったし(苦笑)


Sun Jun.22.2003

7:30に起動して、食事の後はロビーのPDPでナージャ観賞(ぉ  周囲の目なんか気にしてはいけません。

で、 伊豆ぐらんぱる公園 に行ってキャッチボールしたり遊具で遊んだりしてマターリ。 もっとも、私の場合は遊んでるょぅι゛ょを眺めてょぅι゛ょ分を補給していた訳ですが(汗)

さらに、併設のゲームコーナーでDDR 3rd PLUSを発見したのでMDPはやぶんぶんとパラリバを踏んでDDR分の補給もしておきました。 環境は200/400,3曲、音は大きく環境良、パネルの反応は完璧です。 土埃で滑べりやすいのが唯一の難点ですが、しっかり拭けばMDP民男以外は問題ありません(苦笑)
#どうやって行くかも問題か(^^;

温泉で汗を流した後、来た道を逆に辿って21:30に基地に到着。


Sat Jun.21.2003

7:00起動。12:00出撃なので、午前中に出来る限りの事をやってから出撃します。

だいたい、会社の付き合いで旅行モドキに行ってる場合じゃないんだが。 抱き枕干したり、抱き枕つくったり。忙しいんだから。

13:00にあざみ野から車に載せてもらって伊東に向かって出発。 が、運転下手過ぎ。急のつく動作ばかりするので乗ってて疲れます。 車の性能がいいから曲がってるけど、オーバースピードでコーナーに突っ込んで ハンドルとブレーキをガチャガチャ操作するのはやめて下さい。
 ジャパンで同じ事やったらコントロール失って谷底ですよ。

非常に疲れたものの無事に宿に到着し、料理喰って酒飲んで沈没。 PHSが使えないのでぐるぐるできなかったのでした。


Fri Jun.20.2003

7:20起動。あついよ〜(つД`;)

む。パクってやがったのか。(not font関連)
ヴァカな事しやがって。全員逝ってしまへ。

ニセは一日中講義聴いてただけ。 途中よだれたらしながら寝てましたけど(笑)

で、今日は抱き枕制作費&夏コミ資金、もとい某夏の配給日なので定時撤退。 保険料が大量に引かれてるものの、なんとか製作することができます。

帰る前に

エロ絵(゜∀゜)キター!!
なので踊らずに帰って謎作業。(*´д`)ハァハァ

しかし土日は会社の付き合いで旅行に行かねばならないのであまり作業が進みません。 月曜日休むか、会議室ぶんどって作業するかしないといけません(ぉ

それでもなんとか1枚だけサンプル画像を仕上げて寝り。

キーボードの打鍵感が無くなって来たから調達しないといかんな。 Windozeキーの無い黒キーボードって時点で選択肢狭いのがアレでナニですが、AT機にしてからずっとこれだから乗り換えられません。
#会社のはxmodmapでキーバインド代えて無理矢理同じにしてたりする。


Thu Jun.19.2003

6:20起動。はにゃ枕3rdだと全然眠った気になれませんな(苦笑)  朝起きると横で知世ちゃんが腰突き出して欲しがってるってのでは会社に行く気が失せてしまいます。

それでもとりあえず出撃し、DVD焼きつつソフトの動作確認をしてるとバグ発見(;´д`)
全ソース見直して変更部分を中心に追いかけてったら3H程で退治できましたが、複雑なので追いかけるのが大変です。 少しソースを深く追いかけておくかな。内部動作を把握してる時間が取れなくてイライラしてた所だし。

18:30に撤退して身体のなまりを解消するために踊りを実施。 鯖MAXや伝説を避けて激DP MAX300をやったら初めてノーオプションでクリアできました。 息は上がらず疲労も無しって事はx1.5 Reverseつけないとえらく簡単、って事ですか?
#暗譜してても先読みできるならできた方が楽ですけど。

雑巾で拭いても靴が滑べりまくる状態になってしまったので、 予定より早いですが新しい物と交換しておきましょう。 溝自体はまだ有りますが、ここへ来て極端に滑べるようになったので事故らないうちに。

むぅ。また波仁屋庵がトラブってます。 こんなんだと通販用のCGIは設置しづらいな。 通販部のみ自宅鯖側でもつ事を検討しなければなりません。

22:30頃から23:20頃まで波仁屋庵のサービスが止まっていましたが、サーバ再起動で復帰しました。


Wed Jun.18.2003

6:30起動。ふさおとめタソを抱くとおかずではなく主食になってしまい、お腹一杯になる罠。

ニセは久々に30分程ソースいぢり。 それから、7月末に1週間休む為にニセ日程を早める努力をしている 「ふり」をしてマリンナーサより深く潜航。(゜∀゜)

おぉ。S.M.A.R.T.が働くのを初めてみたよ。BIOSで無効にしてるのに(ぉ
余り物のIDEは信用ならんからDDRS-34560Wひっぱりださねば。

18:00に撤退して一汗掻いてから帰還。 萎えが来てるから一旦離れた方がよさそう。

セキュリティホール memo 経由で 不快なパソコンにはレッドカードを へ。
 ふ〜ん。宣伝ご苦労さま。 本体をエアコンの室外機よろしく外に放り出すとか隣の部屋に置くとかは無しでつか?
たとえアンプ並の放熱機構を与えて静音化した所で室内に放熱される熱量は変わらないので、根本的に発熱量を抑えない事には部屋がアチチッチになってしまうんですよ〜。
 この部屋みたいに(w


Tue Jun.17.2003

早く起きてもしかたないのに5:30起動。

ニセは連続運転していた古PCを停止して騒音の削減。 異音を出してるのによく半年以上も死なずに動いてました。

謎価格DVDの中に ぷりちーさみー が無くて楽句視。 半値位でうってくだちぃ。おながいします。

ちと暇すぎるので長期休暇を7月末に入れる事を検討して撤退。


Mon Jun.16.2003

7:00に起動。

午前中は眼医者経由で歯医者に行き、保護が剥がれた部分を補修してもらいました。 その後はハンズ経由でゲーセンに行き以下略。 靴の性能が良過ぎると伝説は辛いです。序盤でさっくり死んでしまいましたよ。あぅぅ。

YATをDivXでエンコードしてるのですが、部屋の窓を全開にして風が抜けるようにしてるのに室内に熱い空気の塊が漂ってます(;´д`)  全力のXeonは熱過ぎると思います。

Win9xのlauncherにはIOデータのメモリについて来たWinKit95付属のものをずっと愛用しているのですがWinNT系では動かない為、難儀していました。  Win2000を使う事も増えてきたので探しみた所、やっとこさ操作系の似た Special Launch にたどり着いて一段落。 これでデスクトップがすっきりして背景を見る事ができます(ぉ

23:00にやっとこ4号機を止める事が出来、室温低下と騒音が減少。 それでも29℃なのでたまったもんではありませんが(^^;
 2点ばかりやり残したけど、なんとか枕のデータを更新できたので今日は終了。




もどる