二次元と三次元の狭間

(Jul 2003 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Jul.15.2003

6:00起動。夏風邪は治りにくいです。 右足首も2週間治ってないし。はぅ〜。

ふにふに出社してだらだらとニセ。 幼女分ばかりでは栄養バランスが悪いので兄貴分を補充。ドイツ、ドイツ、ドイツドイツ (ジャーマン)

くそー。配列のメモリアロケートが腐ってやがる。
配列コピーしやすい形にだけは直しておかないと後が大変です。(:_;)
それでも5次元はしんどい・・・
 なんとか2次元ιぅι゛ょ、せめて3次元ιぅι゛ょにならんものでせうか。

会社内は暑いし、疲れたので18:30に撤退。 コミケカタログの予約は明日にしますか。

帰還後は2号機をさらに整備してエンコ環境を構築しておきました。 インストール用のデータはまとめてあるので、この辺は楽です。


Mon Jul.14.2003

06:15起動。抱き枕に埋まって寝てるというのにとても健康的ですね。

少々足が疲れてはいるものの、とりあえずニセ活動。 入力ソースが悪いのか絵がフニャけてるけどまぁいいや。ヽ(´ー`)ノ

ニセに飽きた所でLinuxのkernel sourceを調べて疑問解決。 ASC-29160とAHA-2940の組合せでもなんとかなりそうです。 SCSI-2デバイス繋ぐのにDC-390U2Wを投入しなくて済むか?

18:30に撤退して帰還。

やはりAdaptecのTekram殺しが働いていた事がわかったのでAHA-2940を投入して問題を回避。 心配したデバイス認識順序もマトモで一安心です。 後はゲイツ2kにアプリをブチ込み、linux環境を cp -a で複製して作業完了。 作業領域等の設定は使う時に徐々にやりましょう。
#やっとメモリを2GBにできた(^^;

ここで 雛姫さん 向きの水の人の抱き枕が出てるので波動を送ってみるテスト。


Sun Jul.13.2003

風呂に入って26:00遮断、0800起動。 酒が抜けてないのでちと気持ち悪いです。(@_@)

酒や老廃物をさっさと絞り出し、運動能力を回復するために午前中に5ゲーム程踊りを実施。 ふくらはぎが張っているのでパラ鯖MAXには手を出しませんでしたがMAX300は平然と抜けられました。 後半の1ヶ所以外は問題ないですね。人としてどうかといわれましたけど(^^;
 判定も再び見えるようになってきたので、来週からまた伝説と戦いはじめるとしましょう。

コスプレ焼肉屋 とは、ま、まさか「くりぷうぴ」・・・・ ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

午後は昼寝でまるつぶれ。

2号機にゲイツ2kを入れてはみたもののDC-390Fが惨敗。 BIOSで認識されてないってのはAdaptecの罠に捕まったのでしょうか。 AHA-2940だとlinuxでの認識順序が問題になるから、DC-390U2Wあたりで代用できるといいんですが。。

寝る前にちびうさと水の人の抱き枕を申し込んで活動終了。 ピンク髪萌え〜(*´д`)


Sat Jul.12.2003

今日は大森でSolo2000,蒲田でDDR2.0を踏むオフですた。 FLATだと譜面が読めないとか、やはり最年長だったりとかアレ。
 MSPパラMAXの滝でズレて死んだのがもったいなかったです。うぐぅ。


Fri Jul.11.2003

昨晩は鯖の復帰を確認するまで活動していたので25:00過ぎにサスペンド。そして7:00に復帰。

ニセはふにっと作業して終了。 マンドクセーったらありゃしない。

18:00に撤退してまっすぐ帰還。DDRは明日やるから今日はやりません。

帰還後、2号機で行っていた謎作業一般を4号機に移管する作業を実施。 プリンタドライバやIllustlatorを入れてディスプレイのガンマを調整して完成です。
 ゲイツ98はCF-B5Xで動かす事にして、2号機はゲイツ2kベースにしましょう。


Thu Jul.10.2003

7:00に起動。風邪は順調に回復。鼻は詰まってますがなんとかなるでしょう。

ニセはふにふにとソースをいぢり、目的を達成。 まだ意味を為さない変数操作が沢山残っているけど、 処理の簡素化を行った後にゴミを消去することにしましょう。

18:30に撤退し、ロリ漫画査収の後に3ゲームほどリハビリして帰還。 繋がるんだけど判定ラインが全然見えません(苦笑)

あ゛〜。バックアップデータを転送した直後に鯖が死にました。 最近こういう状態を繰り返しているので、HDD以外の全パーツを交換しないとダメですよ?
 7/10 22:00時点でのフルバックアップは完了してますので最悪の事態になってもすぐ復活可能です。>各位

 高いけどBフレッツのベーシックを引いて、家に持って来るしかないのでしょうか。。

24:44。やはりママン交換作業に入ったらしい。 しかし、電源がそのままってことはないだろうな(苦笑)  電源の劣化は判別が難しいから、定期的に交換することが望ましいのだが。。。。

ママン交換というかHDD移植のみ、kernel再コンパイル無しなら遅くとも20分で復帰してもらいたいにょ。

24:55にたちあがりました。なかなかやるな。


Wed Jul.9.2003

7:00起動。汗はそれほど出なかったし、鼻づまりが問題なだけなので出社。 家でニセるにしても1階の居間に退避しないと死ぬし。

ニセは今日も昨日と同じ作業。なかなか進みません。 やっと1つ整理できたけど、2つ目がしんどいので今週一杯かかりそうです。

ニセに飽きたので午後はセイントテールのヴォーカルをまとめたCD聴いてヽ(´ー`)ノマターリ。

大物ソースの軽量化が一段落したので18:30に撤退し、風邪薬を査収して帰還。 DDRは土曜日になれば2nd程度ならなんとか踏めるか?  無理ならAnotherを踏みましょう。

帰還後は枕サンプルの色を評価。 ナージャ枕のjpgと枕生地の色比較で相対評価できるから楽です(^^;
 シーツの影を例にとると、CRT上では薄いグレーになる位に抑えておくと丁度良い青になりますか。 前に自分で作った時は色を強くしちゃったから失敗したんだな。 シアンが強く出るのはわかってるから、気持ち薄めて出すのがよさげ鴨。

ここの所の波仁屋庵鯖のトラブルはアレがナニ。 安っちぃパーツ使ってたんだな。


Tue Jul.8.2003

昨晩は気合いで謎作業を完了させ、 毛布と体温維持効果のあるちぃ抱き枕を併用して風邪と戦ってました。
 ぼーっとしてるのにエロい作業をしていた影響が夢にまで侵入してしまい、 琴音ちゃんが靴下+上履きのみの姿で立ったままほ〜にょ〜してるとか、 マルチがベッドの上で検査と称してアレやナニをいぢられて戸惑ってるとか、 ワケワカラーメンな事が展開されていました。 狂ってますね(;´д`)

7:00に起動して出撃。 普通に立って歩けるので、鼻づまりさえ解消できれば復活できそうです。

ぼーっとしつつもソース削り作業を実施していましたが、またもや動かなくなる罠。
体調悪い癖にエロ回路が作動しっぱなしだから仕事になりません。

うにゅ。 郵便局は近くにあるからいいけど、銀行はネットバンキングできるようにした方がよさげ。

ってなわけで帰還直後に申し込んでみますた。 残高照会がすぐ使えるようになったので(゜д゜)ウマー

ヘナモン娘は調査段階で無理な事が発覚。無念。

明日回復してなかったら会社を休むので、在宅ニセに必要なデータを転送して動作確認までやっておきました。 喉に来るとつらいですね。


Mon Jul.7.2003

6:30に起動。窓空けたまま寝る事が多かったので風邪ひいたみたい。うぐぅ。

はにゃ枕4thの振込したり自分の口座への振込が可能かどうかの確認を行ってから出社し、 こっそり抜け出してP80にドカンと送金して枕関係の処理を完了。

ニセはソースから不要部分を削りつつ動作確認を並行実施。 k2psに必要なフォントも無事保護しました。 TeXを使わなくなって久しいけど、ティレクトリ名にSun3時代の名残が残ってるのが懐かしいです。

むーん。風邪の典型的な症状が出てますな。 膝から下に力が入りません。

ミーティングで将来の開発テーマ発掘云々の話が出たのでメイドロボを振っておく。 素体はもちろんオリエント工業。乙女回路やドジっ娘回路を開発するのだ。<それ、メイドか?

辛いので18:30にゆうぱっくの袋を抱えて撤退。

辛くても謎作業は休めないのでひたすらがんがります。

うげ。某さ○☆ちゃんのエロ絵を展開してがんがっていたら母親に踏み込まれますた(汗)  資料ファイルは常に閲覧可能な状態なので検閲されてるんでしょうけど(苦笑)
#まぁ、10数年前にわたなべひろしさんの空モモの裸絵飾ってた事が有る位だから大丈夫でしょうが(^^;


Sun Jul.6.2003

ナージャ起動。
  リタしゃべった〜(゜∀゜)
駄菓子可視、出荷原因については放置デスカ?  なんで馬の世話を終える前に人が食事するの? 人気のない馬小屋に灯をおいていってるし。。。。  それにあんなストレスを掛けたら一層の幼児退行を引き起こすとか、 精神崩壊が進んでしまうとおもうのですが。。。

午前中は軽く汗を掻く程度に踊って帰還。

午後はクリィミーマミのDVDを流しながら謎作業。 海、空モモやさくらたんまで含めたら一体何時間掛かる事やら(^^;

 それにしても優ちゃん脱ぎまくり、水着姿は土手が眩し過ぎですな(*´д`)

ぢつは秋葉に行く度にパーツを買い、ひっそりと440BX,P3-800 x2,RAM 1GBからi875,P4-3.06G,RAM 2GBに変わっていた2号機ですが、ゲイツ98がどうしても安定したいため512MBに減らしました。 i860のXeonなら2GB積んでも不具合無しなのにしょんぼり。

linuxから印刷するためにk2psを作ったりしてたら、家にはdmj***が無い事が判明して作業中断。 明日ニセマシンから持ってこなくては。どうも中途半端に環境が違います。


Sat Jul.5.2003

7:00起動。今日は晴れまくっているので抱き枕とか布団を干しまくります。ふかふか〜。

午前中は消耗品を買いに出て、トキワボウルでメモカにMAXXのエントリを作って帰還。 今のホームがダメになったらここに移っても良いかな。

午後は作業できずに沈没。 2号機の調子悪くて必要なデータをコピーできなかったし(涙)

仕方ないのではにゃ枕4thの申し込みを実施。 さすがに全2枚づつは無理なので1枚づつとなりましたが、この時期に4枚はキツいです。 \

うひ 。絆創膏はイベントで展示する時にやろうと思っていたのですが、 さすが徳田さん、先に手を打たれてしまいました(^^; \


Fri Jul.4.2003

7:00起動。どうやら疲れが溜って来たらしく寝坊してしまいまった。 明日はひきこもって謎作業してみるか。

(・_☆)キュピーン! あの絵があの人作であることが脳内画像検索にヒット。なんとか頼めないかな。

はにゃ枕4th(゜∀゜)キター!  でもさすがに4種類は複数買いできないので1枚づつになりそう。

ニセはソースのスリム化の実施を試みたものの、変な所を削ってしまい動作不能になってしまいました。 来週一からやり直しか。

17:00に撤退し、秋葉で「笑顔」とキーボードを査収。 \5,000位するのかと思っていたのに\1,550/枚で良いということなので在庫の4枚全てを捕獲しておきました。 再生したACK-500があるから当面出番は無いけど、ニセ用に使えば良いでしょう。

BTC 9116 JA、\1,980位の物だったのか。マトモなキーボードなのに販売終了なのが惜しいな。

んで池袋でMAXXを倒し、パラ鯖MAXに倒されて帰還。

明日は引き篭って謎作業を行う予定。 夜とか日曜だとアレな音声を再生できませんから(苦笑)

linux kernel 2.4.21って-preの段階でpatchが作成されているにもかかわらず ideをmodule化出来ない状態でリリースされてたのね(-_-;  安定版の癖に2.5.x並に腐って来たようです。


Thu Jul.3.2003

6:00に起動して出撃。

ニセは思い付いた修正点をソースに反映し、 試運転した後は数日かかるスクリプトを動かしてまたーり。

ゆうぱっくの宛名書きを20枚程こなして内職完了(゜∀゜)

今日は金曜だと思ってたら木曜だったのね。 秋葉にいくつもりだったけど、余ってたATキーボードのケーブルを交換してPS/2にできから行かなくて良いか。

会社で上履き代わりに使ってる底の堅い靴を履いたまま撤退し、昨日の続きでDDRのパネル浄化作業を実施。 滑べる靴と滑べらないパネルのバランスも良く、全てのパネルの中心部の浄化を予定通り完了し、 最後に激DP MAXXをBでクリアして浄化活動終了。 ちと足に負担がかかりましたけど、どんな譜面を踏んでもパネル中心部をしっかり捉えている事がわかったのは収穫でした。
 スライドを駆使するにはまだ無理がありますけど、後は彼がなんとかしてくれることでしょう。

帰還後、天袋を漁ったらほぼ未使用のキーボードが出て来ました。 これで無理にキーボードを買う必要が無くなりました(・∀・)  ま、砂糖のPC島に転がってた価格不明のミニキーボードがリーズナブルな価格なら押さえておくつもりではありますが。
 古くなったキーボードは死んだEnterキーを再生してみるとしましょう。
#どこかにACK-500っての落ちてませんか? ACK-595だと左端の配列を入れ換えないと使いづらくて。

エロ絵をフォトクォリティペーパーで印刷してハァハァ。 無茶苦茶綺麗にでますぅ〜(・∀・)


Wed Jul.2.2003

ゆめりあ抱き枕カバーは 欲しいのですが、抱き枕を売るほど作っちゃったのでそれどころでは無くなっていたりします(^^;

7:00に起動して出撃。 足の小指がばんそうこうで滑べって歩きにくいです。

ニセはソフトの微調整に手間取り4時間程ふにふに。 デコーダ側の改造無しで動いてるなら問題無しか?  デコーダ側を追うのは時間の無駄なので深追いはしませんが。

そーか。会社で自分の住所の宛名書きやれば作業時間を節約できるのか(>_<)

ぐは。虹板にペルシャが貼られてる。し、潮騒キヴォンヌ。
まじめな話、ペルシャや舞を描ける人探してたりするので切実なのです。

18:30に撤退して池袋でDDR。しかし誰かがパネルに直に滑べり止めを塗りたくってプレイしたらしく、スライドはおろかダブルまで出来ない状態になっていてしょんぼり。 ハイスピードかける人は早々に諦めて帰っちゃったため ひたすら癒し映像とか武富士を踏みまくってパネルの地が見える所まで滑べり止めを削り、 激DP MAX300を普通に抜けられる位まで状態を回復させて撤退。 グリップ強過ぎてMAXXは無理(;´д`) 靴が脱げちゃいそうでした。
 明日は滑べる靴履いて出かけよう。

みなも特大ふにふに抱き枕 は欲しいけど押入に入りきらないので断念。 そもそも未開封のレティシアが隣室に置いてあるような状態なので中身付きには手がだせません(つД`;)


Tue Jul.1.2003

窓開けたまま寝てたのに風邪もひかずに元気に起動。

9:30に出撃してデータを射出しつつ新宿淀で栗入り真美のBOX3をゲト。 人件費考えると1割引き+ポイントで買った方が安かったりしますからこの辺で妥協しておきます。

品川乗り換えで馬喰町に移動してのぼりのポールとか陳列用品を査収して目的を達成。 テーブルクロスはナージャの布地でも使いますか。これならキンカ堂に行けば手に入るでしょうし。

秋葉でキーボードを探したものの、やっぱりロクな物が無くてしょんぼり。

最後は池袋で踊って帰還。 靴の形が出て来たのか、パラ鯖MAXを最後で引っかかった以外は綺麗に踏む事が出来たのでかなり満足な出来でした。

汗を拭くために眼鏡はずしてすぽんぽーんでウロウロしてたら左足小指の爪をぶつけて剥がす罠。 うぐぅ。

永遠のワンスモアはやはりエンディングを囁いてジュテームに差し替えた版でがっくし。 画質悪いけどオリジナルの美衝撃版をデジタイズしなくては。
 それよりも優の股間めがけて水中を爆進する俊夫コロヌ。つかうらやましい。 首筋にワレーメの感触(*´д`)




もどる