二次元と三次元の狭間

(Jul 2003 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Jul.31.2003

7:00起動。

午前中はまず一番速く動ける靴を使って激DP伝説の試走を実施。 8分地帯が楽になるかわりに同時押しが甘くなるので最初と最後が辛く、なかなかうまくいきません。

7-11でリカヴィネ1をダース査収して帰還。 2セットコンプ、おふろとランチが余りと非常に効率が良いです(・∀・)

それにしてもエロかわいいフィギュアですね(*´д`)ハァハァ
ぶるまにはすぢあるし、身体に付いた泡は白濁液みたいだし(;´Д`)
無防備な姿で寝てるといたづらしちゃうぞ〜(;´Д`)ハァハァ
#トレカの方はいたづら済みだ〜ヽ(∀゜ )ノ
#下半身が激しく気になりまつ。

晩のおかずにもう1ダース買っちゃいましょうか(ぉ

午後は高田馬場まで徒歩で移動し、DDRで4曲目にパラ鯖引いてゲンナリしてから(死にはしませんが) リカヴィネ捜索つつ目白のお屋敷抜けて帰還。 同じ店で日に2回買うのはさすがにナニですからねぇ。

夜。ともえ、ななみ抱き枕が無事到着。抜き取り検査まで完了しました。 オマケのVoice CDが出来るまで少々おまちくださいませ。

足が辛いのはずっとですが背筋が疲労で辛くなってきたので明日は休養して秋葉にでも繰り出しましょう。 リカヴィネを会社にも飾らないといかんし(w


Wed Jul.30.2003

6:00に起動してしーぽん消化。逆に喰われそうですが。

午前中はブランズウィックのExtreme筐体に\800突っ込んで33曲連続プレイ。 1曲目の伝説で死んでガクガクになっても休まず連コインです。
 今日もランダムで選んでましたが5,6曲スコアを更新できました。 伝説はヤバい所の踏み方を研究するのが目的だったので8分地帯を抜ければ十分。 右足が少々腫れてるので無茶できませんし。
#5曲100円ジョイントだと気が楽です。

他の客が来るまでプレイしてもよかったけど、体力の残りを考えて午後は引き篭り。 健康的なのか不健康なのかさっぱりわかりません。

みゅ。アーリータイプコメットさん萌え。 お姫様ではなく普通のおにゃにょこなデザインですが萌えまくりです。 この娘だと魔法使わない話だらけになりそうでスポンサーが怒りそうですが(^^;
 なんだか優っぽい色になってるのも紛れ込んでるな。メテオ様はめぐみさんだ(汗)

夜はしーぽん消化とカスミン取り込み。 おはなし自体はこれといって目新しくもないか。

抱き枕カバーの団体様が基地に向かって進軍を始めたとの入電あり。 接触は明日の夕方か? 到着したら検品と実用性を確認せねば。


Tue Jul.29.2003

7:00起動。 くちょ。壊れかけたまま治らない右足首の痛みが酷くなりやがりました。

振り込みは目白であっさり完了。 口座番号が変わっていない事を確認したので次回からネットです。

その足で秋葉に移動して堀江由衣のskyをポイントで査収。 なんか桜タンが唄わされていた頃の曲と似てるのがあるな。 消費され尽くして潰されなければ良いけど。

昼は余ったエアコン取り付け費用を使って割烹(゜д゜)ウマー

午後は GA とか ぱにょぱにょ をBGVにマターリ。 部屋アツー(;´д`)

夜はDVの取り込みを完了した所で作業中断。 エアコン動かすと落ちる可能性があるから部屋は暑いままです。(34℃)


Mon Jul.28.2003

6:00起動。

午前中はエアコンの取り付け。 毎年取り付けてるような気がしますが、同時期に3台付けたのですから仕方ないでしょう。

午後は銀行めぐりを行ったものの、振り込みは混雑に敗北。 明日また挑戦せねば。

DDRは激DP伝説クリア(゜∀゜)キター!! <1曲目じゃねーか(プ
1曲目で青20,紫6,赤20も出しましたが、全体を通しての動きとクリティカルポイントを把握できたのは大きいです。 最後が楽なので疲労は激DPパラ鯖MAXよりずっと少く、MAXXと同等位です。 ただし8分連打の最後は足も身体も追従できませんでした。 まぁ、やってるうちに慣れるでしょうけど。
 1箇所だけスライドできると楽になるんだけど、全体のバランスを考えると絶対滑べらない靴で押すべきなので要改良といった所。
#20kg程度の同人誌を抱えて夏コミ会場全体を高速巡回出来るロリヲタならバーなど不要です。

夜〜。9月の広島行きの航空券とホテルを手配。 イソターネットで予約できるとは便利になったものです。
クレジットカード認証が認証になってませんけど(苦笑)


Sun Jul.27.2003

7:00起動。

2号機のBigdrive対応は惨敗っぽく、100GB超えたあたりで死亡してしまいます。 はてさて、どうしたものか。

某所が100円ジョイント5曲になったとの情報を得たので視察。 空いてるなら周囲の音の影響を受けないし、待ち時間の無駄も無いので練習にはもってこいです。 あいかわらずパネルに若干癖がありますが、切れる訳ではないので桶。
 基本的にRandomで選曲し、楽DP金髪娘で緑2、踊DP airで緑6の4935とか。 7ゲームもやったらちんちん勃たないほど疲れ果ててしまったので撤退しました。

柳さんのナージャ枕(゜∀゜)キター
が、先発がアレだったのでインパクトが足りなひ気がします。
知名度の問題があるけど、しーぽんの方が良かったのではないかなぁ。 体型が純日本人的でえらく萌えるのですががが。
#やりたくてもアテが無い(´・ω・`)


Sat Jul.26.2003

7:00起動。

宮城県で震度6強の地震があり、それが南郷町だというので大騒ぎ。 母屋の窓がちょっと壊れたとか物置の瓦が落ちた程度で済んだそうですが、牛さんや鶏さん達がパニクっていたそうです。

今日のDDRは∀で緑153。やっと繋いでAが出ました(苦笑)  激パラ鯖MAXはなんとでもなるけど、伝説は序盤で落ちてしまうのが難点。 踏み方改造したほうが良いの鴨。

ううむ。2号機のゲイツ2kがBigDriveを扱えません。 パーティション切っておけば認識できますが、i875PにはIAAが使えないのでちょっと怪しいです。


Fri Jul.25.2003

6:20起動して7:30頃出撃。 新宿駅10番線辺りでグモってるようですが、山手線には影響がないので良し。

L.L.L@online pn より ぱんつ事故 。 "ばふーん"を"はふ〜ん"と誤読。 くまさんぱんつのりぜるタソがおなじみのポーズで前方から飛んで来て顔面ヒットする映像が浮かび、「そりゃ事故るはなぁ」と思いますたが実際は男のパンツで欝。

ニセは昨日撮った画像を整理、広報して完了。 来週の休みも宣言しておきましょう。

結局大した事もせず、コメットさん☆を4話消化して撤退。なにやってるんだか。

目白に着いた所で雨に降られたもののそれほど濡れずに帰還し、 IfoEdit使って最初に再生するchapterを修正する方法を習得して作業終了。

む。池袋のしょっちゅう通る交差点でDQNの車が人間はねまくったらすぃ。 あの辺のDQN共を駆除してくれればありがたいのだが、蛆みたいに湧くから無理か。


Thu Jul.24.2003

6:00起動。

午前中はとりあえず出社してコメットさん☆観賞会(ぉ <いい加減にしなさい
それにしてもメテオ様にスターフの愛を感じます。

午後になってからビッグサイトロン視察の為、ふにふにと移動開始。 大井町からTWRを使うと早いです。高いけど(-_-)

西3,4でのニセ任務は1H程でさくっと終了。 日活ブースに居たセーラー服を着たオバサンにカメコが群がってたけど、あんなケバイのの何処が良いのやら。 パワーパフガールズの着ぐるみショウの方が萌えると思うのですが。

その後、東棟でやっていた下水道展でドリルや重機に萌えてました(*´д`)ドリルでルンルンクルルンルン..

帰りはお約束の北1駐車場の現状確認を行って撤退。 北1の状況はほぼ変わってませんが、海に近い側の未舗装部分は土盛りがありました。 それと、イベント広場のビル建設はだいぶ進んでました。

17:00過ぎに池袋に戻ったので、重い脚をほぐすためにゲセンで踊りを実施。 踊DP airは慣れた筐体でも4900万位しか出ませんね。 大体旧曲の判定が見えず、静岡で緑87,大捜査線で緑65のていたらくなので以下略。 x1.5つければAAを出せますが、足を意識して3cm位余計に上げて遅く踏まないと黄色以上が出ません。

激DPパラ鯖MAXを最後まで足を止めずに抜けたってのが収穫ですが、 本気靴の靴底をはっきり分かるほど削ってるのだからオーバーラン無し、切り返し動作による消耗もないので当然の結果。 この靴が使えるうちにさっさと激DP伝説抜けちゃいたいです。


Wed Jul.23.2003

6:30起動。

さくっとニセデータを作成し、10:00頃からビデオ消化に突入。 コメットさん☆と灰羽みてました。

うつらうつらしたり謎な事をしながら18:00まで過ごし、サンデーを査読しつつ帰還。 暇なので明日の午後は西の企業西3,4ホールの視察しに出かけるとしましょう。

うきょ? 汁気たっぷりのιぅι゛ょを侍らせ、ぽぷりちゃんに覆いかぶさってる所に踏み込まれました(汁)

わたしも 雛姫 さん経由で チェキ してみましたが、100%超えてるので省略。
 すでにお気に入りのキャラの抱き枕を量産する夢が実行段階に入ってますが何か?


Tue Jul.22.2003

5:30起動。 学生が居ないので電車が空いています。

ううむ。尻、少しでかくなったかな? 太股もちときついでし。 きついのはなんとかなるけどタマタマが・・・(汗)

今日もDVDを見ながらマターリとニセ。 ラベル書き間違えたらしく違う映像が入っていたのがアレでしたが、4時間分位持って来た方が良いかも。
 午後はコメットさん☆を消化しつつ過ごすとしましょう。 コメットさん☆魔法見せすぎ(笑)


Mon Jul.21.2003

7:30起動。

午前中はDDR 3rd生存の情報を確認するためにJR両国駅側のパチ屋ASKA 2Fへ。
\100/200、4曲設定、難易度設定はおそらく標準-1の筐体が元気に生きていました。 パネルの反応も完全な状態なのでストレス無く存分に遊べます。

速ブンブンをSSRでSP/DP共に繋ぎ、ヽ(∀゜ )ノ な状態でSSR DPを片っ端から踏み倒しました。 んでも、3rdって背景が光って見づらくなる事があるのでパラリバで矢印を見失ってコンボを切りました。(ずきんフラッシュを喰らったか?)
 今なら靴の力を使ってほとんどの曲が繋がりますけど、技術的に狂った譜面は鍛え直すのに丁度良いです。

民男に右足首を壊されそうになったとろで撤退し、午後は引き篭ってDVD消化。
水着ルリルリ(*´д`)ハァハァ
猫スーツルリルリ(*´д`)ハァハァ


Sun Jul.20.2003

6:00起動。

足首傷めてるのでDDRは動作確認程度で終了。 鬼エロコースを抜ける位なら大丈夫ですが、激DP伝説は後半脚を制御出来なくなるのでダメでした。

午後はひきこもってカタログチェック。 今回も死ねます。(肉体的にも金銭的にも)

夜はapache 2.xのテストをしただけで終了。 試験的にhttpsでアクセスできるようにしてます。


Sat Jul.19.2003

6:00起動。

午前中はエアコンを手配したりカタログという名の鈍器を査収。 毎回これだから重く感じなくなりました(汗)

DDRは激DP CARTOONで転けて右足首を捻挫(滅)  繋ぐための踏み方に変えようとしたのが仇となりました。 踊DP鯖MAXも凡ミス1個で繋がらなかったし、今日はダメです。

午後は大人しくひきこもってクリィミーマミ祭。 島津冴子さんが「ユリ〜」なんて叫んでると違和感あり過ぎ(笑)

9/23のサンクリ抽選漏れ。。。。
_| ̄|○

わかる人 が居た(^^;  ダーティペアの第一話を試写で見せられて、ユリのフトモモを焼き付けられた程古い人なのでネタが化石化してるのはご勘弁を(^^;

apache はうっぷぐらーでしておきますた。 2.0系は手元で動かしているので、暫くしたら移行します。


Fri Jul.18.2003

子ガラスが巣立つのか、やたらと五月蝿いので6:00に起動。 ちょっと小柄なのが屋根の上を彷徨いてますね。

ニセはGAをBGVにして眠気と戦かってました。
ミントたん(;´Д`)ハァハァ ヴァニラさん(;´Д`)ハァハァ
ミントたんのスク水姿は素晴らしいですね(*´д`)
#性格ならミルフィーユさんが一番良さげなんだけど、発育しすぎなのが難点(苦笑)

18:30に撤退して帰還。 夕方になると足がうっ血して血液の流れが悪くなるのでDDRは控えておきます。


Thu Jul.17.2003

6:20起動。

出社してすぐここの所気になっていた問題がソフトの動作特性によるものと判って今日の 作業は終了。(ぉ

普段は座り仕事だから昼飯はほかほかごはんより麺系にしたほうが腹6分位でよい感じ。

それにしてもアレだ。 むかし妹が夜の新宿をプラプラして心配させられたのと被ったので心配したけど、 そういうことなら心配して損したというか自業自得。 命奪られなかっただけでも感謝しなさい。 \
#わたしは♂ですけど髪が長くて脚が綺麗だったために小学生の頃、ゲーセンでホモの人に誘われたり触られたりしましたからね。
#何されるかわかったもんじゃないので、小遣いは欲しくても決してついてはいきませんでしたが。

18:30に撤退して帰還。

ghostscriptでPM-720Cに正常な印字が出来るようにprintcapを書き直したり、DVDを焼きまくって活動終了。 謎作業は週末ですかね。エアコンの手配とか、色々ありますし。


Wed Jul.16.2003

06:15起動。 寝る時は一緒だったお嫁さん達が足元とか頭の上とか、部屋のあちこちに移動してました。 さくらたん、レティシアたんごめんね。

ぽぽたんのBGMかけてニセ。 ソースを簡略化する活動をおこなってますが飽きました。 時間があるならまるごと書き直したいなぁ。

記帳するために早めに抜け出し、池袋でDDRのリハビリを実施。
激DP伝説は8分3連地帯で足がもつれて死にました(苦笑)
こんな状態では激DPパラ鯖など出来ないので鬼モードのリハビリに切替えてHAPPY HARDCOREを完走して活動終了。 ワケワカラーメンでずっこけたものの甘々愛魔法が繋がり、以前程疲れなかったのは○。 次回は旧パラブラで無駄に疲れてみますか。




もどる