二次元と三次元の狭間

(Aug 2003 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Aug.31.2003

14:00過ぎにジェットホイールで神津島から戻ってきました。

島ではPHSが使えないんで、ノートPCは巨大な汎用携帯電話充電器と化してました(苦笑)

まぁ、火葬にはいった時点でふっ切れました。


Thu Aug.28.2003

甥は明け方5時1分に息をひきとりました。 ま、ここまで良くもったと考えるべきでしょう。

事故ということもあり色々あるようなので、 午前中に気持ちの整理をつけるために結局できなかった願掛けを実施。
 Healing Vision(Angelic Mix)のDPを楽踊激でひたすら踏み続け、24曲目に力尽きた所で終了。 はじめのうちはさすがに矢印追えませんでしたね。

てなわけなので、一緒に船に乗って行ってきます。


Wed Aug.27.2003

雨音にびっくりして06:00に起動。 濡れたくないから休もうかとも考えましたがとりあえず出撃。

ソースを比較してますがどこに不備があるのかわかりませんヽ(´ー`)ノ
あと、動作を頭でシミュレート出来ていない部分で引っかかって先に進めないので気分転換を実施。

自宅の鯖に虹裏閲覧用の串を設置したり、この前IEでアクセスできないと指摘されたうpρだの修正を行ったりして作業完了。

どうも落ち着かないので願掛けするために16:45に離脱。
そしたら蒲田駅に着いた所で電話に着信があり、全てを悟る。

そうか。呼んでくれたんだね。

もう直視して語り掛けられる状態ではないものの、出来ることはやってあげてICUから撤退。


Tue Aug.26.2003

6:30起動。ジジババは既に病院に向かった模様です。 眠りが浅いのであまり回復しませんが、 当事者はもっと大変なのであくまでも平静を装って出撃。

ニセは気を散らしつつふにふにと作業。 コードを追う元気がないので仕様書を再読してるだけですが。

18:00に撤退して帰還。 DDRなんかどうでも良い状態。無理にやったら怪我するし。
#倒れるまでHealing Vision(Angelic Mix)を踏みたい気分ではあるが。

「大人になる呪文1.5」(゜∀゜)キター!
これ読んで空元気でもいいから元気になろう。

うはは。表紙裏の4コマにウケた。パニックアタックさんは実はとしあき虹裏住人でしたかー。(^^;


Mon Aug.25.2003

6:20起動。 緊急連絡用として、普段は鞄に放りこんでいる携帯電話を身に着けて出撃。
#鞄の中だと音も振動も聴こえないのだ。

今日やるべきニセは午前中で終わらせたので定時まで謎作業を行って撤退。

帰還後はひっそりと活動。 しばらくDVD観れませんね。

「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」か。。。
魔法が使えるなら罰を覚悟で使うのに、その力もないのでただ立ち尽くすだけ。


Sun Aug.24.2003

事態は思った以上に深刻。 役に立たないけど念を送る位ならできるので、集中治療室に行ってきます。

現実は厳しかったです。 とにかく本人の生命力に期待するしかありません。

とりあえずメモ。

1歳3ヶ月の子が水風呂に転落し意識不明。
ヘリで都内に搬送するので搬送先病院と実家の双方で待機。
到着後ICUへで治療開始。
とにかく祈る。

妹のサポート重要。

---------------------------
とりあえず元に戻って カトゆー家断絶8/24 から 「おがわ甘藍の新刊「禁断の林檎」の関連商品に風の谷のナウシカ」 へ。
別作品にアレでナニな物があるから間違いでは無いが(謎苦笑)

電車でょぅι゛ょのおぱんつをみてもハァハァできない状態ですが、明日からはなるべく普通に行動します。


Sat Aug.23.2003

06:00起動してADSLの設定いぢり。
今までGapNATを使ってきたのですが、光になるとPPPoEを自前で行わなければならなくなりますので。

接続自体は /etc/ppp/options を空にしたらあっさり繋がりました。 ただしfirewallの設定は/usr/sbin/adsl-connectを書き換え、 PPP接続完了後に行うようにしました。
 さらにHi-HOでも2セッション張れることを確認しました。
 ADSLルータ自体に触れなくなるので、1号機のみNIC3枚刺しにする必要もあるのかな?

10:00に上野ヨドバシに発生してDVD箱を査収しつつ秋葉に向けて進撃。 PC屋が開くまでの時間を利用して石丸でもDVD箱を買い、 COM3で\6kのママンを調達して帰還。

死んだPCはママン交換によりあっさり復活しましたので、 kernelの変更とPPPoE用scriptの調整を行って数時間放置プレイ。

午後は兄メイトでぽぷりちゃんを回収(*´д`)
そしてDDRでスタミナが全く回復していない事を実感して帰還。
#常にハァハァしてるわ、噴水に飛び込んだみたいに汗掻いてわでキモイったらありゃしない。(苦笑)

夕方からはひきこもってDVDやら同人誌を消化。 尻尾DVDのジャケットは立川さんに描いてもらうわけにはいかなかったのですかねぇ。 こんな絵ならLDのジャケットを転用してもらいたかったですよ。

19:30。緊急事態発生につき厳戒体勢へ。 がんばれ!


Fri Aug.22.2003

あまりの暑さに5:00起動。 するとgcc-3.3.1をコンパイルしていたはずのルータ兼鯖が死亡してる罠。 電源のon/offは出来るものの完全に沈黙しているため内部を調査すると、 CPU周辺のケミコンがふくらみかけでいい感じになってます(汗)  HDDは単体でスピンアップするのでまず問題無し。  それにしても負荷1以上の状態で4ヶ月程度動かしただけで死ぬのは勘弁してください。  もうSocket370に投資したくないのに。。。

P4マシンを代替えに使う処置をすれば15分で復帰できるものの、現在は自分しかアクセスしないので復旧は行わずに出撃。

空いた電車で移動して7:30頃会社入りし、動作チェック用の部品を漁ってからニセ開始。 帰りにママンを買って帰るつもりですが(まだ売ってるのか?)、CPUごと逝ってたら凄くヘコみそうな悪寒。

ぐは。席をはずした隙に部署紹介のパンフを作成するための取材部隊が ショッカーの募集広告とかリカヴィネをチェキしてます。 立ち去るまで席に戻れません(苦笑)

ニセ方面は使わないオプション関係に直し残しが発見された為対処。 いまだにデバッガ使わずに printf("hoge\n"); の大群を並べてやってるのは抹殺級ですな。 まだ変な所有るけど来週にまわしましょう。

んで、新宿でママンを探しましたが、S370なママンは有りませんでした(涙)  1号機は自身が火壁兼ルータだから問題ありませんが、終夜運転する事など到底できないのでTP235にNICをザクザク刺して簡易ルータを作成。 これで一晩凌ぎましょう。

死んだママンのケミコンは1500uF,6.3Vが8個、1000uF,6.3Vが1個膨れており、通電してもCPUが冷たいままです。 ノートの方がもっと苛酷な状況で動いているというのに、安物ママンは根性がありません。


Thu Aug.21.2003

06:30起動。あつー。

ニセは午前中に情報を整理したりソースをちょっと修正したりして後はマターリ。
午後、ちゃっかり抜け出して 大人になる呪文1.5 を申し込みました(・∀・)
職場のそばに郵便局があると色々便利ですね(笑)

余った時間はBGMを流しつつWebをぐるぐる。 明日はDVD箱が3つ、来月は海モモOVAとかぽぽたんとかが出るから懐が大変です。 観てる時間も無いし。

17:30に撤退し、明日の為の資金を調達してから池袋でDDRやって帰還。 大走査線はきっちりAAで繋がりますが、スタミナが回復していないのでパラ鯖MAXとかMAXXはできませんでした。

謎な事をやるにはADSL 8Mでは帯域が足りないので光回線を申し込んでみたり。 データ受け取るのに回線が細いと送信側に迷惑がかかりますから。

で、ftp用のユーザ作ったり、あぷローダの認証をいじったりしてとりあえずの作業を完了。


Wed Aug.20.2003

06:00起動。 体力はほぼ回復した模様です。謎作業があるので平日の踊りはまだ無理ですが。 ただ、ここ2ヶ月位の間ずっと左手小指が痛むのが気がかりです。 ぶつける事もないので、キーボードを触る時に小指を多用しすぎるのが まずいのでしょうか。

大人になる呪文1.5 (゜∀゜)キター!

今日は はまりたん と共にニセ。 よくわからんが無理に直す必要ないのか?
思考をリセットするため、貰った桃でも食べてマターリしましょう(゜д゜)ウマー

長袖を着てしまったため暑くてイヤンな感じ。 久しぶりに複数の事を同時に考えて動いているから妙にテンション高くなってるし、どこかで冷却したひ。

15:00を過ぎたあたりから急激に脳内の演算が活発になり ソフトの動作が脳内シミュレートできるようになったので 17:00には はまりたん とさよならすることが出来ました。
自分が書いた物ではないからまだ罠が潜んでるかもしれませんが、たぶん、きっと、大丈夫でしょう。

18:00にサンデーを読みつつ撤退し、帰還後はひたすらメールの推敲。 読めば読むほど変なので、もう一日寝かせた方が良いかもしれません。

推敲終わったので射出。さらなる深みに向かってGo!


Tue Aug.19.2003

06:00起動。ニセに向かうはずなのに荷物を沢山持ってます(謎)

ニセは一時間位で状態解析が終わったのでふにふに修正作業を行いながら謎作業を実施。 紛らわしいからカットは工夫した方が良かったか?

うが。はまりたんが現れました。今までのツケがまわって来たか?
悩んでも仕方ないから帰りましょう(ぉ

19:30に帰還してひたすらメール書き。 1通2時間かよ(;´д`)

24:00までかかっても3通目を書き終わらずに断念。


Mon Aug.18.2003

コミケ4日目

8:00に起動。 肉体が死ぬ事はわかっていたし、申し込みやら発送やらで大変な事もわかっていたので今日もおやすみ。
#これでも勤め人だったりするのがナニ。一部ではまだ学生やってると思われてるらしいが(苦笑)

10:00に郵便局絡みの作業終了。申し込み書は少し寝かせてから最終点検を行って発射する予定。

祭会場で身体に溜った悪い成分を絞り出す為にDDRをやったらプレイ終了後に立ち眩みを起こして倒れそうになりました。 汗の量も普通じゃないし、意識を失わないうちに戦術的撤退。

昼は夢民で華麗(゜д゜)ウマー

午後の池袋虎はヲタさんたちでいっぱいでした。 デムパ入ってそうなのやら群れちゃってるのもいるからサンクリのカタログ買っただけで離脱。 こっちも申し込まないとなぁ。
 そーいえば鐵人な兄貴はC65に申し込むのか? 書き損じを考慮して申込書を3部も買ったから消費してもらわないと困る(^^; 追記:夜持ってった。どちらが通ってもジャンルが違い過ぎて委託できませんi(^^;

2日目に西->東移動中に目の前でぶっ倒れた男性は脳硬塞、死にはしなかったそうな。 若いのに脳硬塞とは気の毒に。自分もゲセンで呼吸出来なくなる程負荷をかけちゃったりするから気を付けなければなりませぬが。

コミケとサンクリ22の申込書、やっと書き終わった。_| ̄|○
外は寒いのに印刷とスキャンするだけでコミケ会場並の暑さになるような部屋は疲れる。

明日からのニセは午前中でカタを付けたい所。


Sun Aug.17.2003

コミケ3日目。今日も04:00起動です。

いつもどおり情報を仕入れてから出撃し、05:09の列車で新木場へ。 今日は搬入、搬出の人足なので会場内での生理現象を抑える処置を十分に行ってからタクシーでサークル用駐車場に移動。

しっかし、すぐそこに東棟に渡る横断舗道があるというのに異様に遠回りしないと出られないのは勘弁してください。 荷崩れががが。
#荷崩れ防止等の搬入テク++

9:00を過ぎたあたりから枕完成報告とかを兼ねた挨拶まわりして10:00から東456で戦闘開始。 長い行列となることがわかっている1箇所を捨てて超高速移動を行ったら むてけいファイヤー の10分待ち以外はほぼ待ち0で10:30に1周目完了。

東123の方も同様に行動した所、瞬殺の所を除いて11:00に完。 10:30を過ぎたあたりからかなり混雑し、運動性能が極端に低下しました。

後は東456の残りをまわって11:30に全ての予定を完了しました。 この時点で8kg位の負荷をかかえており、人の流れが悪くなった状況で西に行くのは体力の無駄と判断して東のローラー作戦に切替えて行動。

サークルさんの方は16:00丁度までずっと人が途絶えず非常に忙しかったのですが、 途中で交替しようにも取扱い商品を把握していないので手伝う事ができず葉賀唯はがゆかったり。 むー。

閉場後は雛姫さんと秋葉に行き、コミケ3.5日目には参加せずエソカイまでの小一時間をルノアールでマターリ。
んで、19:00からチムニーでエソカイ。みなさんお疲れさまでした。

今日の戦果はコミケ袋(大)いっぱいの同人誌10kgと謎依頼2件。 全部同時期に完成したら死亡確定。

申し込み、発送は明日まとめてこなすのでとりあえず充電開始。

と、そのまえにメモ。


Sat Aug.16.2003

04:00に起動して情報を入手してから有楽町線始発で出撃。 んで、いつものように新木場からタクシーで北1駐車場入り。 始発列3列目中段、A6でした。(徹夜列存在せず。何処?)

合羽と折り畳み傘、ゴミ袋の組合せで雨を凌いで10:07戦闘開始。 しかし皆シャッター前サークルに突撃しているため、10:25には戦闘終了してしまう罠。 (本が濡れるので1.5H待ちの薄荷屋は諦めますた)

それから西の企業に行き、凛、フォクシィ、黒澤りなの枕、鴨はうす関連商品をゲト。 びんちょうたんクッション、ストラップは共に売り切れてました(;´Д⊂)
軟銀行の人達色々勧め過ぎ。プリンとか餅まで買わされましたよ(苦笑)
#食品ネタは余ると困るだろうけどさぁ

とぼとぼと東123に戻りうろついていたら元同僚のD氏とばったり。 D氏があらゆる事に通じているとは言え、なんでこんなところで会いますか(;´д`)
この前は平日の秋葉だし(^^; 切れ者とキレちゃってる人の行動パターンは似ているのでせうか?

午後になってから極限さんの所へ行き、二重三重の防水を施して運んだ抱き枕カバーを受渡して任務完了。 だきまくまが9月のサンクリに参加出来なくなったとの事なので、代理で参加することになりました(・∀・)
#ありがとうございます(;´Д⊂)

最強線直通列車を利用して13:40頃帰還。ないむねー。

合羽は畳んでいる余裕が無く捨ててしまったので、明日の搬入時に備えて補充しなければ。

フォクシィ抱き枕は裏面よりも体操服ぶるまの方がエロいですねぃ(;´Д`)ハァハァ
昼寝できませんよ(;´Д`)ハァハァ
#企業系では一番の当り。両面で6,000とお安いので複数買って使い倒せます(・∀・)

あぅ。フォクシィたんの18禁面を布団に放置していたら検閲されてしまつた。(;´д`)

夜はC65の申込書セット読みとサークルカット作成。 月曜日は死んでる場合じゃ有りません。




もどる