二次元と三次元の狭間

(Sep 2003 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Sep.30.2003

6:30に起動して7:30過ぎにまたーり出撃。

一本前の編成で大井町グモ(゜∀゜)キター!
どうせ30分位だろうから、こんなこともあろうかと用意しておいたドキュメントを読むぜ。

一時間動かなかった。。。 _| ̄|○

会社に来ても文書読んでるだけなので時間がゆっくり流れています。

昼休みは神音の森を音声つきでプレイ。 攻略もへったくれもありませんが、フラグだらけのゲームはやる気にならないので気軽に読み進められて良いです。 が、不意に乳をプニプニしてる画像が現われたりするので背後の気配に気をつけなければなりません。 チャン様萌えではありますが、こっぱずかしい展開のPrimoの方が会社でやるには適していたか?
#フラグマニアには向かないですね。分岐はガン生並に少ないし(苦笑)
#ピンク髪マニア向け?

ここ から 世の中の退廃が進めば、ロリコンの人口は増える へ。
誰かしおりちゃん、さおりちゃん、ゆうなちゃん、まいなちゃんを養女にください。(;´Д`)ハァハァ
双子の天魔等も是非養女として迎えたいところでアリマスよ。(;´Д`)ハァハァ

18:00に撤退し、帰還後はPRIMOの全シナリオを消化。 ピンク髪の愛も良いけどちんまい凛も良いのう(;´Д`)ハァハァ
つか、体型がド真中ストライク。

2号機に繋いでガチャガチャいぢっていたMaxtorの200GB HDDにポックリ死にました。 IDEは弱いですねぃ。


Mon Sep.29.2003

6:30に起動してゴミ捨て。本が詰まった袋3つは重いです。 まだビデオテープが詰まった不燃ゴミ5袋もありますが(;´д`)

今日はさいたまさいたま方面で偉い人が講演するからサクラ先生として逝ってこいとの指令を受けているので8:30に出発。 定年後の再就職先を世話してもらうために学会やら委員会に参加しとけ(意訳)ってことでした。ヽ(´ー`)ノ
 漏れはそういった世界には向かないってことと、博士号取る事を放棄した、ってこともあってラブシャイン怪社員として抱き枕の柄や萌えの研究を行うための研究費を稼いでいるのであったりなかったり。

いつもならこのまま家に帰ってしまうところですが同行者がいるので時間を無駄にして帰社。 じゅーちゅ飲みながらドキュソント印刷して読んでるだけー。

ドキュメントは電車で読めば良いので17:30に撤退して銀行に寄ってから池袋で踊り。

今日はまったりと鬼を踏んで、尚紀ぷれみあむをフルコン。 しかし3847とIR時に比べて300点以上落ちていました。 B4Uの方は∀と飴♥で2発づつミスしたものの完走。 これは∀で死なないってことが重要なのでスコアは気にしません。

エロゲは家のマシンにPrimoを入れてしまったため、 会社では神音の森をプレイする事に変更。 旧作ばかりやってるのから詰みが増える一方です。

抱き枕を晒すのが っている?みたいなので 便乗(600x800,職場ちうい)
布団が見えないとか、本人は何処に寝てるんだとかは考えないように(苦笑)
左上のょぅι゛ょの足も(謎汗)


Sun Sep.28.2003

7:00起動。

なんとか25cm程の同人誌を整理できたので秋葉のKで換金。\7kでした(゜д゜)ウマー  それから来週買うつもりだったPCケースを買って帰還。

ケースは2台のXEON機と同じOwltech PC-70II/Nですが、フロントのスイッチ周辺がデザイン変更されてます。 E-ATX用のケースにATXママンを入れた為、HDDの配線が楽になりました。

で、On BoardのPromiseのSerialATA側ならBigDriveが動作することがわかったのでリムーバブルケースをSerialATA側に移設。 400GB程度ではすぐ溢れるので、ゴミ置場用のIDEドライブを2台増やしておきました。

ムキー。200GB認識しても80GB位書き込んだ所で死にます。 諦めるしか無いのかー(つД`;)

夕方、大亀で細かい物を購入し、 ボーリング場でDDRを3ゲーム程プレイ。 足首に物凄い違和感があるのでRamdom選曲でまったり踏んでましたが、 粘着しても緑110だったパラが緑65に減りました(・∀・)

夜はリアル倉庫番1面をクリア。 やっとビデオの前から荷物が消えました。 レヴォが終わったらコンテナを用意して2面に取り掛かるとしましょう。

3人なら まだ大丈夫でし。 18禁じゃありませんし、一線も越えてませんし。
 これが全部肌色面積の多いアレでナニな柄になり、(゜∀゜) <- こんな顔して抱きつくようになると終わりです。

にゅ。会社で昼休みにプレイするエロゲが決定。 前にもやってるけど、まったり楽しめるのでActiveのPRIMOをやることにします。 \


Sat Sep.27.2003

6:30起動。 むぅ。体重を掛ける度に右足首と甲に激痛が走ります。 やはり昨日壊してしまいましたか(つД`;)
甲に痛みが走るのがちと嫌な感じです。

それでもDVD回収の為に秋葉へGo!  ぽぽたんとモモOVA、葉っぱVocalにぢょんたいらん野々原さん原画のエロゲに\22kの出費を行いました。

試塔でのDDRは3rdが速ぶんぶん繋がらず、民男で赤2。MAX2がPOP8 6曲目のそばかすで撃沈。 痛みで「ガクッ」とならなければ繋がったかもしれないのでもったいない。 <折れるぞ

帰還後はモモDVDを試聴。 背景が並行移動するとボロボロですな。 Iフレーム間隔30、1pass CBRでなげやりにエンコしたって感じで金払う価値無し。 もっとも、映像はLDが2セットありますから特典のCDさえ手に入れば桶なのですが。
 こんな画質ならユナはいらんな。LDをDVDに焼いたのあるし。

夜は溢れ出る萌えやエロと戦いながら押入の奥地を探検し、 萌えないアイテムをみかん箱1.5個程廃棄する事に成功。 ここに古い同人誌をコンテナに詰めて押し込みますかね。

しっかし、予備の抱き枕カバーは一体何枚あるんでしょう。 実際に使用しているや売り物を除いても200枚以上ありそうな勢いです。
#コンテナにまとめ出したら恐ろしくなって来ました。


Fri Sep.26.2003

長い揺れを感じてうにょ〜んとなりながら6:30に起動。 そして燃えないゴミを約25kg程捨ててから出撃。

んで、ふにふにとニセ。やっとなにやっていたかを思い出しました(苦笑)
そしたらボスが騒ぎはじめる罠。確かに資料見ておけと言われたから「見ておきました」けど、検討はしてませんよ?  レイアウト変更騒ぎで2週間仕事できなかったんだし。

たいした事ではなかったので30分で回答して終了。

17:30に撤退して軍資金をリロードし、池袋で踊り。

今日は予定通り武富士、大捜査線でクネクネしてみました。 4.5時代は繋ぐだけで精一杯だったのに、クネクネしててもAAが出てしまうところに時代を感じます。 しかも大捜査線は着地位置ズレで赤1個だしてるのに。
 満足した所で踊伝説を繋いだりして、最後は激パラ鯖MAXを倒してから撤退。 中盤微妙に踏み遅れましたがなんとか頑張りました。

帰還後はエロゲ箱の整理を実施。 乳道2のアロマが激しく臭うのですががが(;´д`)
毒に変わる前に適当に部屋に撒いて消費しよう。

ちと抱き枕関連の資金状況を整理してみたら、 自家消費分を考慮することで赤字は許容範囲におさまるらしいです。 イベント参加費用を考えなければ頑張れそうな気がしてきました。
#池袋で車を維持するのと大差ないレベル


Thu Sep.25.2003

7:00起動。 抱き枕の重要性が増す季節がやってまいりました。

ニセは午前中いっぱいかけてPCの配置を調整し、通常状態に復帰。
2週間も停止していたから仕事の内容を忘れてしまいましたが(苦笑)

移動後の作業場には この (800x600,79kb) ように隠れた同士を燻り出すための罠を多数仕掛けてあるのですが、 一般人の女子社員がぽぽたんDVD特典のうなぎに反応してしまい、説明に苦慮(汗)
ケロちゃんとスピネルを混ぜて濃度を薄めるか(^^;
※ロリ画像は標準装備ですがロリゲーは入ってませんよ(滝汗) デスクトップに「おるすばん」のアイコンはありません

なにやらウプデータンが大量に涌いた為せっせとダウンロード。 帰ったらコンパイル大会です。

電波度チェック
をやってみますた。

電波将軍
 
イカス電波です。
電波の一端を任せて惜しくない電材です。
これからももっとその才能を開花させ、
より激しく電波の道を究めましょう。

 だ、そうです。これ以上電波を発するようになると黄色い救急車が来ませんか?

旧領日の為18:30に撤退し、帰還後はあちこちでソフトをコンパイルしてウプデートしました。 sshでログインしてるからsshの変更は毎回面倒なのよね。

今回は録画に成功したのでDVでしーぽん最終話を観賞。
漏れのちっちゃいりんなたんを返せ〜(つД`;)
あとヒュッター先生、酒盛りしてていいんですか?(汗)


Wed Sep.24.2003

6:30に起動して出撃。

ニセはまず電源の確認をした後でPC群の立ち上げを実施。 UPSはPC4台程度で悲鳴を上げる程へたっているので明日撤去ですな。
 Slot1系のSingle CPUマシンはパーツチェック用の2台を残して全て撤去、 HDDを載せ換えるだけで済むように環境だけは今日中に作っておきましょう。

19:00に撤退してとらのあなでレヴォのカタログを査収。 そういえば昨日のサンクリで委託してちょ。といわれたんだっけ(汗)
 でも、こんな指向性の強い物は委託できません(苦笑)
秋葉あたりの店舗に出せばそれなりの販売数が期待できる事はわかっていますけどね。

せっかくなので踊ってから帰還。 連Random Allがメインでしたが、超深海ばかりでるのは止めて下さい>中の人
止めてと言った途端に 鰤桶->Remember You->ラセニョ->祭 という組合せで攻めて来るのもどうかと>中の人
さすがにラセニョの回転で切りましたよ(つД`;)

 なんか緑20以下が良く出るようになったのと引き換えに滑らかな動きが影を潜めています。 カニ譜面でスコア出しても全然面白く無いから、腰を使うクネクネ譜面を積極的に踏む事にしましょう。

むむ。 それは残念。 抱き枕談義に花を咲かせてみたかったです。


Tue Sep.23.2003

6:00起動。疲労の為膝から下に力が入らず、立ち上がれない状態でしたが30分かけてなんとか起動成功。

今回のサンクリはサークル参加の為9:00に荷物を最終確認してから出撃し、 10分程度でサンシャインに到着。

準備そのものは10分程度で完了するので、後は開場までマターリ。
つか、お客さんが来る訳でもないので座りっぱなしなんですが_| ̄|○
#のぼりの高さはヤケクソで240cmだ(汗)

午後になってから一瞬席を外してリカヴィネ本を買いに走ったり、 同士とお話したりして15:10に撤退。

抱き枕は1本売れましたヽ(∀゜ )ノワーイ
アクティブなユーザーさんには行き渡っていますし、 そもそもナージャ、セラムソ枕等が出るはずの「だきまくま」さんのスペースなので売れるとは思っていませんでしたからほっとしました。

サンクリは参加者の層がコミケやレヴォと違うので、通販に抵抗のある方や新規需要の掘り起こしの為の広告の位置付けと考えていますから奇跡に近いです。
#そういう点ではぷにケ、エコケットも微妙なんですよね。参加者の興味が時限コピー誌に寄ってますし。

サークル参加する時点でわかっていた事ですが、分身出来ないのは辛かったです。 裸で誘っているょぅι゛ょを目の前にしておあずけ喰らってるような状態でした。 早く一流のピエロと同じ技を会得しなければなりません。

夜は旧システムと大事なデータをDVDに焼く作業を実施。 CD/DVDを保管するスペースもバカにならなくなってきました。

あー。レヴォまで2週間ないの?  一日2時間しか全力で動けないので、体力戻さないと死にます。


Mon Sep.22.2003

7:00起動。

午前中は例のごとく踊り。 聖者の行進を5連続で踏んだ末に繋いだわけですが、スコアは緑49で惜敗。
HEBもAAだったものの緑40でいまひとつ。
ただ、緑100以上のLetが緑17になったのは良し。他の曲も緑10個は減ってました。

午後はガレキの修理やリアル倉庫番、明日の準備をしたりして忙しく活動。 明日はのぼりが許可されるかどうかだけが問題です。 (出歩けないので本が買えないという問題も大きいですが(涙))

無茶苦茶寒いので風邪をひかないようにして早々と沈没。


Sun Sep.21.2003

8:00起動。

ふむ。 Pentium4 Survivor(Angelic Mix) : Artist 2MBですか。
暫くすると高速版のPentium4 Survivor MAX、複雑化した「鬼」バージョンが出ますか?

日課なので午前中は踊り。 が、右足首の動きが鈍くなってるからFAが切れたり取りこぼしが出たりしてロクに繋がりません。 聖者の行進で赤1個とか、HEBで緑33,NG1とかヘコませてくれました。_| ̄|○

午後は充電してから部屋の片付けを実施。 貴重とは言え観ないのでは意味が無いので、思い切ってビデオテープ170本を処分。 ついでにセル画もファイルごとポイしちゃいます。
 今回は合計60kg位捨てることになりましたが、立体的な再配置を行っていないので部屋が広がりません。


Sat Sep.20.2003

8:00起動。 疲れてるよー。足が痛いよー(つД`;)

10:00に眼医者に行き、そのまま踊り。 足が上がらなくて米国在住がまともに踏めない癖に回転円盤で緑13とか魔法の扉で緑12とか。 終いには踊MAX300が繋がってみたりしてかなり不思議な状態です。
 もっとも、パラ鯖MAXは開始から終了までずっとDangerだったので最高速が低く体力も無いのは明らかでしたが。

 体力が枯渇した所でSingleに切替えたら踊MAX300のラストでコンボを切って少しヘコみ気味。 滅多にやらないし譜面も全く覚えてませんが、よりによって最後で切らなくても_| ̄|○
さらにオプションを間違えて癒し映像を激で踏んでしまう罠。 交互に踏めネーヨヽ(`Д´)ノ

午後は3時間程ぐったりしてからサンクリに持っていく商財をパッキングしたり、 コミケで買わされたわらび餅を作ったりしてマターリ。 23日は地面が乾いていてくれると良いのですが。近いと言えど濡れるのは嫌なので。

夜はわらび餅食べて(゜д゜)ウマー
あと、抱き枕の写真の残りを撮って完了。 数が多いからちと面倒です。


Fri Sep.19.2003

6:00起動。身体重い(つД`;)

今日行かないと荷物が片付かないので会社に行き、ひたすら荷物とPCの山を移動して再設置。 疲れた(;´д`)
 配線済ませても電気来てないから動作確認出来ないし。

鯖が死んだといって対応に追われてる人が居たのでデバイスチェック用PCとSCA->WIDE SCSI変換コネクタを掘り出してHDDの生存を確認し、筐体の埃を全て除去して蘇生完了。 鯖は止めるな、移動するなって事ですな。

電源とLANケーブルしか繋がっていないPCが隙間無く積み上げられたラックの異様さが不思議がられていたみたいなので説明してみたり。 互いに相関性の無い計算ならNFSでデータを共有し、 早いもの勝ちスクリプトを使って手が空いたCPUがどんどん計算するようにすると早く終わるのでし。
 MiddleTowerだと場所をとるから必要ならブレード鯖買っても良いと言われたので、 今度はブレード鯖x10位で遊んでみますかぁ。

19:30に撤退して、帰還後はうる星のTV版DVDを試聴。
.... これ、LDと同じマスターでしょ? つか、LDキャプッてMPEG2にしたような画質ですよ(苦笑)
金出して買うような代物ではありませんな。

ぬぉ。ビデオ録画をセットし忘れてた。 しーぽんとカスミンが観れない(つД`;)


Thu Sep.18.2003

6:00に起動して出撃。座れた(・∀・)

ニセは今日も荷物運びやら不要品廃棄やら。 この作業にも飽きたので、つかもと印刷のエプロンを装備して隠れている同士に波動を送ってみたり、 台車に乗って「ヒャッホウ!」とか叫びつつ滑走してました。

つか、こういう時の行動を観察してると自律行動できて使える人から 自律行動できないアフォ、躾のなってない厨房までよくわかります。
 こういう所を観察してるようなお年寄りはここにはいないんだろうけど、 単独行動型、団体行動型、躾のなってない厨房、自律行動できないアフォが見事に固まって仕事のグループを作ってるのが笑えますな。

疲れたので18:00に撤退して踊りもせず帰還し、さくらたんを抱いて就寝(;´Д`)ハァハァ


Wed Sep.17.2003

6:00起動。 今日は電車が空いてたし、ちゃんと動いてました。

ニセはひたすらPC運び。PCといっても20kg級の鯖だらけなので腕が疲れました。
もうなにもやる気がおきません。

最低限の作業だけは出来るように2台だけ生かしてあるので、これらのkernelとかアレやソレをうっぷぐらーでしつつ休憩してから撤退。

帰還後は廃棄物の仕分け。45lの袋が4つもあるのに部屋の様子が変わりません。 随分捨ててるはずなのですが(?_?)
#それ以上に物が増えてるのか?

表に見えている鯖のopensshを3.7.1p1に変更。 nmap-3.45もコンパイルしたので、自鯖の調査もやっておきましょう。


Tue Sep.16.2003

6:00起動。ちょっと涼しい(・∀・)
しかし山手線は池袋での転落事故でノロノロ運転な罠。

いきなり疲れたのに荷物運搬で追い撃ちをかけて疲労困憊。 ロッカー3本分の荷物を運んだだけで嫌になってますが、 まだPCが26台、21インチCRTが3台も残ってます(;´д`)  明日運べるだけの体力があるのでしょうか?

19:30に撤退して軽く謎作業して終了。 腕が疲れると何もできません。

あらあら、はにゃ枕4thをヤフオクシュピーンしたアフォが居るのねん。 物が物だからすぐ足がつくのにね。
 漏れは転売するくらいなら擦り切れるまで抱くぞ。最初のマルチですらまだ擦り切れてないけど。




もどる