二次元と三次元の狭間

(Oct 2003 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Oct.15.2003

6:00に起動して出撃。

うーん。デモの準備に巻き込まれて2週間のロスが生じそうです。 なんで毎年漏れの成果物を出さねばならんのかね。

ゴタゴタしつつ、19:00過ぎに14プロセス動かして撤退。 CPUは足りないわ、NFS鯖は大変だわで大騒ぎです。

帰還後はPS2でDDRやったり、電源配線を見直したり。 マッピーはExtraで出るようになりましたが15秒位で死んでしまいます。 足でやったら30秒以上生きられるだろうに(苦笑)

24:00きっかりに光回線で接続できるようになりました。 この時間でもRx 65Mbps出てるのでまぁ良いのでしょう、って、帯域制限効いてないじゃん(;´д`)
 虹裏や2ちゃんが速くなった代わりにプロバイダに対してのセッションが1つになったのがちと痛いな。


Tue Oct.14.2003

6:00起動。 今日は昨日のような荒れ方はしてないので飛行機は飛ぶでしょう。

光ファイバ修理の為午前中はCS DDRをやりつつ待機。 SP鬼鯖MAXはとても指では出来ません。足でやった方が生存時間が長かったですよ(汗)

工事の方は10:30になってやっと開始。15分で終わるんだから10:00前に来い、というか漏れに治具貸せ。ま、工事担当より故障担当の方が手際よかったですけど。

11:00に出撃して最小の接続時間で12:00会社着。
虹裏ばかり見てるダメ人間の代りにすーぱーぷろぐらまーを雇ってるのかと思いましたが、リカヴィネ等が大量陳列された席には誰も座りたがらないらしく席はそのままでした。

午後は溜ったメールチェックして激ニセ。 ペンディング項目が見事に不具合原因を作ってました。 コメントに「未定」って書いてあるしぃ。

動作確認まで4H。。。。長いよ汗

にゅ。小麦タソDVD特典のむぎまるを会社に飾るのを推奨している香具師が居るとの情報が入電。 むぎまる単体ならヲタ臭感じさせないから大丈夫だけど、各社に罠はってるのか?

20:15に撤退し、光回線の確認やらゲーム天国のエンコードを行って活動終了。 DSLみたいに契約切替え前から接続可能にならないかな?


Mon Oct.13.2003

6:00起動。

10:00にタイガーホールで「週間わたしのおにいちゃん」の注文を行い、踊りに移行。
#一号はアドン、二号はサムソンらすぃ(嘘

激DPアクロスでも繋ぐカー、っと踏んでいたら譜面停止バグに負けて死亡。
しーぽんキーポンのデータをメモカに書き込んだつもりが書き込まれてなくヘコむ。
鬼祭の譜面をすっかり忘れていて鬼RevenG即死。

だめだこりゃヽ(´ー`)ノ

朝、船が欠航したため飛行機で本土脱出を試みた両親が脱出出来ずに戻って来ました。 何度もやってることなんだから、もう少し落ち着いて行動してくれ_| ̄|○

土星版ゲーム天国付属のビデオをPCに取り込んでノイズ処理を実施。 これは新しいから良いけど、マミのOVA等は古いから一通り変換した上で廃棄する方向でいきましょう。
 ここからどれだけ減らせるか。0.1m3位減らせると楽になるのですが。


Sun Oct.12.2003

6:00起動。 今日は文化祭の手伝いで14:30まで拘束。トラブルはなかったけど疲れました(;´д`)
しっかし、人一人乗るのがやっとでギアボックスやフロントガラス周辺にもごちゃごちゃ物を置かれては事故を起こしかねないぞ。

帰還後は夕方まで指DDRでマターリ。 判定緩いから足でやるよりGreat少め。 隠し曲は難易度控えめで落ち着いた感じの曲が多いのが良いですね。

明日は都産貿に発生する予定でしたがテンションが下がっているので回避。 ぷにケットの弾薬を集中することにします。


Sat Oct.11.2003

6:00に起動して古本を排出。これで本当にゴミ袋が無くなりました。

午前中に上野ヨドバシでPS2版DDR Extremeをポイントでゲトし、秋葉で緑屋のSWハブを査収。 でっかい16ポートのSWハブはずっと放置されたままです(苦笑)

午後は軽くDDR Extremeを指プレイしてみました。
激カートゥーンは指でも瀕死ですが何か?
激パラ鯖は指でクリアできませんが何か?

DDRはアーケード筐体で足でやった方が楽です。指プレイで画面凝視してると酔うし(苦笑)

なんかフレッツスクェアに繋がらないなー、っと思ったらFXのリンクランプが消えてます。 調べたら保安器内でファイバがポッキリ折れてました(;´д`)
しかも修理は火曜とか。。。ナメてんのか?

私は ひたすら交互踏みのイメージが強すぎて指でやるとワケワカメになる事がおおいです。 フリーズアローとか妙な滝が出て来るとお手上げですヽ(´ー`)ノ


Fri Oct.10.2003

06:00に起動して不燃ゴミを大量廃棄。 さすがにもう捨てる物は無いだろうと言う状態になったものの、まだ明日捨てなければならなかったりするのがナニ。
 とにかく昭和30年〜60年頃までのモノはほぼ一掃できたのでスキーリしたはず。 ゲーメストの前身になったと思しき同人誌!が残っていたのにはさすがに苦笑しますた。

んで、午前中は踊り。
キャプジャが青1で繋がらず。遅く、遅〜く踏んでたのに1歩だけ早く足が着地しちゃいました。_| ̄|○
伝説は最後で飛ぶ方向を間違えずにクリア。最初の130歩位は繋がるんですが後半がねぇ。 まぁ、今日は中の人が優しかったのでマターリ接続活動を行って撤退しました。

午後は本棚を探しに出掛けたもののロクな物が無くてしょんぼり。 同人誌とロリ漫画で埋めつくされる予定なのでなるべく軽くて頑丈なのが必要です(苦笑)

そのまま帰るのもナニなのでキャプジャを繋ぐためにDDR貸切り環境へ移動。
今日だけで50曲近く踏んでいたため衝撃に耐え切れず左足首を捻挫しました_| ̄|○
捻挫した所で止めれば良いのに、踵だけ使って連Random Allを意地になって繋いだりしたもんだから状況が悪化。 もうだめぽ。

夜は発掘されたクリィミーマミ永遠のワンスモアのVTをMPEG2化。 ノイズに符号量を割いているみたいだから、ノイズ処理した物も作った方が良いか。 ノイズ処理した上で一時ファイルをYUY2で吐き出すことになるからとんでもないサイズになりそうですが。


Thu Oct.9.2003

6:30に起動して可燃ゴミを排出。うぉー、広くなったー(・∀・)

午前中はで空いている事を活用するために踊りを実施。 渡り歩き用の靴に滑べり止めを使用するという脚に優しくない事を行ってプレイしたら 激DPスカが繋がりました(・∀・)
#膝を壊し兼ねない危険と隣合わせ。

 しかしMAX300と伝説は滑べり止めが災いしてクリア出来ず。 発狂する所で足がパネルから離れませんでした。

午後は意を決して衣装ケースをバスで持ち帰り、既存の衣装ケースの分解を完了。 押入の中が一新したのは良いけれど、またゴミが部屋に溢れ返っています。
 追加で本棚1本まるごと廃棄することにしたので大変な事になってしまいましたが一晩我慢しましょう。

ううむ。最近ょぅι゛ょ誘拐が多いせいで風当たりが強くて困ります。 無口な嫁も娘も居るし天魔のおにゃにょこの相手もしなければならないのでリアルょぅι゛ょはどうでも良いのですよ。


Wed Oct.8.2003

06:30に起動して散髪にゴー。スキーリしますた(・∀・)

その足で新宿に行ってぶらつき、バスでOlympic早稲田まで行って衣装ケースを査収。 バスで家の側まで運びました。
 今回は畳める物だから簡単に運べたけど、大きいのを複数買うと運びづらいですね。 3つとなると一人では運べなくなりますし、1個づつだと非常に能率が悪い。 車を使ってもスカイラインでは荷物載らないし。

午後は無口な嫁と最近呼ばれ出した抱き枕カバーを衣装ケースに納めたり、 ホビージャパン別冊を筆頭に重い本をガサッと廃棄したり。 これでゴミ袋が4つ追加されました。
 金髪幼女調教の証拠隠滅を図るかの如くモノを捨てまくってますので、 さすがに部屋がすこし広くなりはじめました。 明日ゴミを出してしまえば多少快適になるでしょう。

同人誌を整理していたら茜抱き枕の取説漫画が出て来ました(*´д`)
早いもので、もう4年も経つんですね。
 早くさ○りちゃんと並べて寝てみたいなぁ(;´Д`)ハァハァ


Tue Oct.7.2003

6:30起動。 しょっちゅう長期休暇をとっているような気がしますが一応組合が休めというから休んでいるのであって、 やることやってれば会社に行かなくても良いという待遇になったわけではありません(w  仕事が出来ない人ほど給料が貰えるシステムだから長く休むと残業代減るし、出費も増えるから資金繰りはヤヴァくなるのです。

午前中は銀行巡りしてからC/Pの高いゲセンで踊り。基本はランダム選曲で8クレ程。 中の人はおちゃめでした。

渡り歩き用の靴をつかったら衝撃がダイレクトに襲ってきます。 靴の反発を利用した踏み方になってるから脚が耐えられません。

脚が痛くてたまりませんでしたが、がんがって1年以上粘着していた亜米利加在住を繋ぎました。 連打が出来ない靴なので5回も踏みましたが(;´д`)

午後は押入のみかん箱をコンテナに変更する作業を行い、押入内の整理は半分終了。 明日は衣装ケースを買ってきましょう。

夜は兄貴PCのインストール大会。 1394ドライバ無いしDC-390Uは98以降ダメダメなので適当な所で中断。


Mon Oct.6.2003

6:30起動。

午前中はB Fletsの工事の立ち合い。
工事自体は1.5H程でサクッと終了。

まずフレッツスクェア繋ぐかー。ということでLAN機器を用意していると 「どんがらガッシャーン!!ブチ!」という音が。。。
・・・ブチ?
・・

 
うわあぁぁぁ!!(AA略 

結局13:00に工事の人に戻って来てもらい、保安器の所で見事にブチ切れた光ファイバを繋いで貰いました。
 フレッツスクェアでの速度はP3-700,i8255xののCF-B5Xで約40Mbpsです。 2セッション張って吸えばもっと伸びますが、CardbusのTP235では5Mbpsしか吸えないので激的には伸びません。

プロバイダのコース変更は結局16日になってしまいました。 わかりにくいぞゴルァ

冬コミ受け付けは第一関門通過。 不備はありませんでした。
鉄方面で申し込んだ兄貴も今回は不備は無かった模様。 さてどうなることやら。

70年代の宇宙船というか、玲音の父ちゃんの部屋化が進んだと言われる部屋をなんとかすべく机上での倉庫番を開始。 1立方メートル位減らせるとすっきりするのですが、どうするか。
 未組みたてのガレキ全てと魔法少女ステッキ全てを捨てれば解決。しかしそれは無理。

葉っぱのVocal Collection Vol.2を聴きつつマタリしてます。 まじアンは良いですねぃ。すひータソルート(それしかやってないが)をまたやってみたくなりました。
#ちんまくてピンク髪で脇からナイチチが見えそうなのは卑怯。


Sun Oct.5.2003

6:30起動。。。。えっ!! Σ(゜д゜lll)ガーン
急ぐのはあきらめて7:00にサンシャイン着。 駐車場ではなく豊島郵便局側の廊下に後方になりましたが、 この位置は日が当らず風が吹き抜けるので寒いんですよね(つД`;)

レヴォは会場後それほど待つ事無く会場に入れ、中はサンクリのように空いていました。 大手列を上手く外に排出していたとは言っても空きすぎです。 おかげで30分かからずに山手の間をまわり終えられました。 11:00台というのに他の間も待ち行列無しで入れ、特に混雑も無く11:30までに全てを見てまわる事ができました。
 これ、本当にレヴォですよね?

んで、ひみつの打ち合せを行って12:00に撤退。
帰りに5曲だけDDRをやってみましたけど、脚が痛くて動きませんでした。 腰も回らないので無理せず踏んで帰って来ました。

にょ。もう、家の前の電柱に光ファイバを引いてきてあるのね。 プロバイダの切替えは翌日でにできそうなので、明後日には光回線にできる鴨。

明日の工事に備えてマシンの一時撤去の準備とか発掘された遺物の処理とかを実施。 ゴミ袋が2つ一杯になりました_| ̄|○
どれだけ捨てても部屋が広くならないということは荷物が湧いてますか?


Sat Oct.4.2003

6:30起動。 脚が痛いので今日はひきこもり決定です。
#痛いというか熱い。

ひきこもりならばひきこもりらしくネットとエロゲーに浸らなければ。 ということでインストールしただけで放置してあった「まいむ」を全消化。 一番エロかったのは冒頭の濡れ体操着でした(*´д`)

夕方は詰み状態のえろげをイメージ化してプレイ可能にしてみたり、明日の準備をしてみたり。
池袋は雨降ってますけど明日は大丈夫なんでしょうか?

明日は会場が会場なだけに部屋移動が出来ないので同時に2箇所に存在しなければならないのですが、 結局いつものとおり山手の間になりそうな予感。 急いでも無駄なのでちょい遅く出る鴨。


Fri Oct.3.2003

6:30起動。明け方猫が喧嘩して五月蝿かったらしいけど気がつきませんでした。
とにかく部屋整理で出たゴミ捨てを完了させて出撃します。

ニセはマターリしつつうにうにとソースコードいぢり。 来週一週間休んだ後はまたゲイツ2000でコード書くのか。。。 マンドクセ。

19:30まで居座ってアンパンマン娘にハァハァしてから撤退。 右膝と足首の痛みがひかないので今日明日は安静にして回復に勤める事にします。

雪さん抱き枕裏面ハァハァ(*´д`)
こちらはこちらでそろそろ わはー を何とかしないと。


Thu Oct.2.2003

6:00起動。ねもい。早すぎたか。 寝ぼけて大崎で降りようとするし(苦笑)

ニセは休み前に片付けるべき事は片付けられたのでほっと一息。
データ作ってる間にロッカーを圧縮したり、他部署に貸し出している物の所在確認をしたりと雑務をこなして時間潰し。 予想に反して21インチモニタが帰って来てしまったので明日こっそり投棄しなければなりません。

19:00に撤退して踊り。 眠くて判定が見えないままGreat Attack状態で尚紀白金をクリアし、 パラ鯖MAXのラストでズレが限界を越えて生き残り失敗した所で撤退。 踏み込んだ時の感触が悪くなって来ているから靴がそろそろ限界ですね。 本人の脚も嫌な痛みが走るので回復力を越えちゃってるみたいですが。

みかかからBフレッツの資料が送られてきたので、工事予定は入っているようです。 プロバイダのコース変更の関係で中旬までADSLのままですが、環境を整えて待つとしましょう。


Wed Oct.1.2003

6:15に起動して出撃。 都民の日で学生が休みだから空いてます。

ニセはドキュメント印刷したり作り置きしておいたデータをハードに叩き込んで互換性を確認したり。 ついでに床の傾きにあわせて作業台の下に段ボールを突っこんだりとかしてました。 荷物満載の作業台を浮かせるのはしんどいです。

それにしてもボスは短絡的に指示を出したがるから、わざと全フロアに聴こえる位の大声で組織の長としての指示の出し方について説いてやらにゃならんのかな。 単独行動を宣言してる漏れにこんな事説教されるなんて恥だと思えよ。

次のデータを作るためにエンコードを仕掛けて18:30にサンデーを読みつつ撤退。

昼エロゲの神音の森はあっさり終わりましたが、PRIMO共々絵が良いだけに勿体ない。 次はRicotteですかね。買ったらすぐ消化しないとRoutesとかわれものみたいな事になりかねません。
#大悪司は規模がデカすぎて投げた。
#その癖DALK系のゲームは999階、パラメータカンストまでやってたりする(汗)




もどる