二次元と三次元の狭間

(Oct 2003 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Oct.31.2003

6:30起動。 査察団はジェット船で帰ると言って去って行きました。
こっちで遊んで少しは気が紛れただろうか?

ニセはだらだらと。 変な論文投げつけられたけどいまいちですね。有効な対象が限定されすぎで使えません。 パテントの絡みもありますしね。

17:30に撤退して軽く踊りを実施。腰痛いし靴も滑べるのでマターリ汗を流しました。 Randomで出た速キャンストは余計でしたが(苦笑)

やっとノートを出しっぱなしにできるようになったのでふにふに謎作業。 あうぅ。随分溜ってら。


Thu Oct.30.2003

6:00に起動。 久しぶりに早く出撃できた気がします。

ニセは英文読み。10分で飽きました(汗)
それでも3回は読んで間違い探しをしなければなりません。

繰り返し読み続けて16:00。もはやどうでも良くなって来ました。ヽ(´ー`)ノ

飽きたので17:15に撤退して踊りを実施。 入念な暖機の後踊伝説を接続し、激パラ鯖MAXを処理して予定完了。 靴がもうダメですな。身体を止め切れないので切り返しに時間が掛かります。

帰還後はうる星祭開催。 電力バカ喰いのアンプ使わないと音を出せないから部屋が猛烈に暑くなって困るんだががが。


Wed Oct.29.2003

6:00起動。

ニセソフトは最適化をすればするほど遅くなるので鬱になって放置ヽ(´ー`)ノ
コード書きは飽きたから明日は特許だけにしましょう。

18:00に撤退してサンデーを読みつつ帰還。

で、今日もルパン祭。魔毛狂介はもう70過ぎのじーさんですか。そうですか。
それにしてもシュガーちんをまた見たいと言うとは思わなかった。 これは良いものなので飽きるまでみておきなさい。
#同じ場所に転がってるぽぽたんを見たいとは言わんな?

ま、ロボアニメは少いけど妖精やら魔法少女が出て来るアニメは山ほどあるから気に入ったのをみれ。(苦笑)
#モモを筆頭に鬱アニメばかりという説もあるが

参加 しますです(・∀・)ノシ

うにょ 。任務完了しますた。


Tue Oct.28.2003

7:00起動。生活リズムが狂ってきてます。

ニセはデバッグとコードの整理を一日中。
どうせならはだかのょぅι゛ょと一日中....(;´Д`)ハァハァ

18:30に撤退して帰還。 せっかく洗った靴が濡れてしまってしょぼーん。

あ、あの。今日もルパンですか?(;´д`)
まぁ、自分からシュガーちんを見たいと言って見入っていたんだからいいか。

それにしてもうる星まで見たいと言い出す4,5歳児っていったい。。。(;´д`)
よりによって熱病にうなされてる時に見る夢のような「決死の亜空間アルバイト」「ラムちゃん主催大忘年会!」を選択するとは恐ろしい。。。(;´д`)

家に帰ってもなーんもできんのだが、どうしたものか。 腰痛いからはにゃ枕抱いて寝たいんだが。<余計腰を痛めます


Mon Oct.27.2003

7:00に起動して出撃。

ニセはいい加減飽きたけどソースいぢり。 1%しか速くならないやヽ(´ー`)ノ

18:00に撤退し、虎でぷにケのカタログを査収して帰還。 やぱしサークル参加しておけばよかったかな?
個人サークルじゃ本買えないどころか挨拶にも行けないけど。_| ̄|○

帰還したらルパンを上映しろと部屋を占拠される始末。 おまけにリカヴィネまで捕られました(つД`;)

お ま え ら さっさと寝ろ


Sun Oct.26.2003

7:00起動。

午前中はBrandswickで踊り。\400,20曲でくたくたです(;´д`)C/P良すぎ 背中の痛みは治ってませんが、伝説は最後以外崩れませんでしたし大捜査線も繋がりましたのでそんなに性能は落ちていないようでした。

本棚はハンズで発注完了。これで同人誌とロリ漫画が整理できます(゜∀゜)

午後はDVD消化。シュガーちん(つД`;) 若いルパソ燃え。
あ、あの、チミ達はなぜシュガーちんやまほろさんやきく8号タソには興味を示さず、完全に時代劇と化してしまった渋いルパンに見入りますかね? 

きく8号タソが出るアニメって、紙芝居以下だったのね(;´д`)音声だけで十分じゃん。
その点、内容はともかくまほろさんはまだ動くので(・∀・)


Sat Oct.25.2003

7:00に起動して軽くゴミ捨て。 早く本棚を買わないと悲惨な事になりそうです。

午前中は踊り。左の背筋を痛めているのでマターリモードでしたが連Randomで癒し映像を引いて地獄行き。HPが激減しました。

30曲程踊った所で半ば誤差修正作業となりつつあるDPから戯れ程度にしかやらないSPに移行。 そしたらRandomで世紀末を2回も引いて地獄行き。かと思いきや青1個で処理できました(・∀・)?  非交互踏み用のキモイ姿勢に切替えてしまえば楽勝なのか?

午後は秋葉でHDDを売り払いつつDVD等を査収。 実際財布から出したのは\7kだけでした(謎)
ルパンはVSクローンとカリ城だけあれば十分。後はクソなので要りません

HDDの査定待ちの間は試塔でSSRを8曲。 速ぶんぶんで青2個、民男で青3個と繋がりません。 全部早Goodだったので非常に勿体ないです。

んー。査察団に何度も査察を受けてますが、メイン環境がX、しかもfvwm2だからそう簡単には破壊されない/破壊されても構わないけど、ゲイツだったらお得意の再インストール直行の使いかたです。 PC買うとか言ってるけど大丈夫なのかしらん?  本体を送ってもらわないと修復できないぞ。


Fri Oct.24.2003

6:30に起動して出撃。

今日は無人に近い状態なので静かでマターリしてました。
ニセもはかどったので18:00に撤退です。

うぐぅ。TP235の戌領域のコピーに失敗したっぽいです。 デバイスファイルが消えてたり、/etcの一部が欠落しています。 まぁ、他のマシンの/etcを持ってきて修正すれば良いのですが。


Thu Oct.23.2003

6:00に起動して8:00過ぎに若葉に向けて出撃。 昨晩階段を通過出来ずに搬出に手間取った本棚は粗大ごみとしてサヨナラです。

今日は見学者としてウロウロするつもりが、案の定説明員バッジを渡される罠。 スーツ着てないし、そもそも社員かどうかも怪しい格好をしてますがいいんですか?

見学の方は気になる所だけぐるぐる。
 だからそれはブロコリに売り込んでシュガーちんを(略
 もしくはチャムかリリスをおっさん相手に(略
 漏れが8年前までやってたネタをほじくり出して研究とはおめでてーな。つか漏れにやらせろ。給料分の成果しか報告するつもりないけど(ぉ
 まだ辞めてないって。謎活動との両立が可能な貴重な収入源なんだから。

結局16:30に撤退。ビデオカメラのバッテリ買って帰還しました。

HDDの玉突き換装作業をやっと完了。母艦が認識しないので手間取りました。


Wed Oct.22.2003

6:00に起動して出撃。 会社に誰も来てませんよー。

事務処理を行ったりしつつふにふにとニセ。久々に平和だ。 ソースの軽量化もほぼ限界に達し、やっと落ち着きました。

17:00に撤退して秋葉でIBMの2.5インチ80GB(4200rpm)と観音社のDVカメラ FV300をゲト。 本体が約\45kなので下手すりゃバッテリの方が高くなる罠が待ち受けています。

CF-B5XRのHDD交換はジオメトリとハイバネ領域の作成方法に癖があるためちょいと面倒です。 母艦を利用して手早くデータをコピるとしましょう。


Tue Oct.21.2003

6:30に起動して9:00に若葉に向けて出撃。 座って行けるので楽チン♪

デモシステムの設置は午前中であっさり完了。 その後はだらだらして16:30に撤退。

早く池袋に帰り着いたので軽く踊ってから帰還。 立ちっぱなしで足が硬くなっているため動きが鈍かったものの、TWILIGHT ZONEの運勝負に勝って緑47。 踊伝説は取りこぼしも無く普通に接続。ふむ。
 しかし疲れてるとジッタが多いですね。

帰還後はDV Camの購入を検討。 今更Hi8の電池買うのもバカらしいし、かといって使用頻度が低いビデオカメラに\100k以上使うのはもっとバカなので型落ちの動画のみのモデルに絞りこみました。 明日\100k下ろして買いますか。

良く調べると漏れのデジカメと同じ値段だ(汗)  共用の効くCCDやビデオメカはタダ同然なんだろうなぁ。


Mon Oct.20.2003

6:30に起動して可燃ゴミを投棄して出撃。 そしたら京浜東北線がグモの影響で遅れている罠。

ニセは朝からいきなり情報処理しきれなくなったボスが喚き散らしていて萎え。 牛乳でも飲んでもちついてから来なさい。

嵐が去った後はひたすらソースをいぢって軽量化を行い、だいぶスリムにすることができました。 もう少し見通しが良くなったらアルゴリズムの見直しができるような状態になるかな?

20:00に撤退して帰還し、軽く謎作業して沈没。 しばらくの間、遅くまでPCを動かせません。


Sun Oct.19.2003

6:30起動。

午前中の踊りはケコーンとシュガーちんハァハァで緑8。 楽踊では一桁出ないのに、激で出るようになってきました。 弊害として踏み方がキモくなってます(つД`;)

Ramdom選曲のExtraは2連続でゲノム。中の人は容赦ありません(つД`;)
#最初の発狂は抜けられますけどね。

鬼RevenGはまたしてもS肉でシボンヌ。 どうして踏み間違えるかね?

午後は本棚探しの旅。
4万も5万も掛ける位なら木工屋さんに頼んでしまった方が良いので安めの物を探してますけど、なかなかありません。 探し回るコストの方が高くなってしまうからハンズにあったやつで誤魔化すか?

今日から月末辺りまで査察団が駐留する予定になっているのでどうなることやら。

あぅ。早速Xを落された。ケーブル繋がったノートを破壊されないように隠さないと。

大人が敢えて触れないようにしてても子供の方は「これは○○ちゃんの」とか言うわけで。。。  辛いだろうなぁ。


Sat Oct.18.2003

6:30起動。

あまり気が乗らないものの日課なので午前中は踊り。 Extraで出た大捜査線は赤1個でクリア。 そして悪夢が3回目で繋がりました。さらにGameranを10回連続プレイの末に接続完了。 よーく見てズレてる所を把握し、微調整を繰り返したら出来ました(・∀・)

鬼はRevenGがS肉までNG1だったのにバーストエラーで死亡。 尚紀ぷれみあむはレイブでバーストエラー。集中力が足りません。

午後は家庭用を指でプレイしてマッピー開放。

な ん だ こ れ は (' д `)
譜面停止バグの直後かと思ったよ(;´д`)
譜面暗譜しろって事ですか、そうですか。

夜、1階の本棚を整理していたら三島由紀夫が切腹した時のグロ画像新聞が出て来たりしてタイムカプセル状態でした。 本当に何も捨てずに移動してきたんだなぁ(苦笑)


Fri Oct.17.2003

6:30に起動して出撃。

昨日仕掛けた計算が一向に終わりません。 ソースのスリム化でもやりながら終わるのを待つとしましょう。。。

夕方になって2/12個が設定ミスでやりなおしになる事が発覚。 こいつらは月曜日まで放置決定か。(つД`;)

19:10に撤退してロリ漫画査収と踊りを実施。 暖機の為の連で大見解引いて疲れたり、尚紀ぷれみあむの曲DDRで死んだりしました。 踊DP伝説とか足7位の曲なら繋がるんですがねー。

帰還後はTP235のデータ退避を完了。 来週末、秋葉に行く幼児があるからその時に売り払いましょう。


Thu Oct.16.2003

6:00に起動して出撃。

今日は激デバッグ。まぁ、例のごとく<=とすべき所が<になっていたというオチでしたが(抹殺)
しかし一日でエンコードが終わらないのは痛かった。 明日の朝までかかるのカー。

19:30に撤退して帰還。

不在の時は帯域が遊んで勿体ない光回線ですが、速度測定するとインチキくさい結果が出ます。 98Mbpsってなんですか?

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/10/16 22:33:04
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Linux 2.4.23-pre4
キャリア/ISP/地域  NTT B /hi-ho/東京都
ホスト1: WebArena(NTTPC) 40Mbps(16870kB,3.4)
ホスト2: SAKURA 98Mbps(9971kB,1.3)

TP235の30GB HDDのモーターが劣化してきたのでバックアップを取っていますがtarで固めるのに一苦労、etherで転送するのに一苦労と時代の流れを感じさせてくれます。 CardBusが使えるとはいってもペンタ120程度の時代のChipsetに無理矢理P55C-266を載せたマシンだからI/Oが足を引っ張りまくっています。
 電池も全滅してるし、玉突きで40GBに交換しても予備役のままだよなぁ。 実効5Mbpsしか出ないんじゃ、帯域制限用ルータ位にしかならんし。




もどる