二次元と三次元の狭間

(Nov 2003 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Nov.15.2003

6:20起動。

午前中はとりあえず踊り。ゲーセンというよりはスポーツジムだな(汗)
キャプテンジャックに8回ほど挑みましたがラストで青がでて繋がりませんでした。 非常に消耗する譜面なので8分同時が踏めなくなった次点で終了。 DP28曲、SP4曲でした。

午後は昨日に引続き秋葉でRiDataの等倍DVD-Rを60枚補充。 良く考えたらDVD-Videoは等倍で焼いてるし、4倍速ドライブは持っていないので4倍メディアに拘る必要はなかったり。 ケース要らないからRitek G04の100枚シュリンクでも良いものの、品質的に不安があります。

並行して某鯖のバックアップを取ったりして光回線の利点を活用、って、この程度しか使い道無いし(苦笑)

思い立ってCannaの設定いぢりを実施。 kinput2の方はすぐ変更出来たけど、jvimでの漢字on/offの設定が変更できません。 まぁ、何年もctrl + spaceでやってるから慣れてますが、 腱鞘炎が再発しないようにしたいのでちょいと残念。

DVDいぢりに関してちょいとメモ。
chapterが abcde と並んで再生されるのにファイルの実体としては ecdab と並んでいる場合、IfoEditではうまく abc / de の2枚に分離できない場合がある。 そんな時、メニューを捨ててしまえばVobUtilでなんとかなる。 まずVobUtilでchapter単位に分解し、TMPGEnc DVD Author等に放りこんで繋げてしまえば正しい並びになる。

あぅ〜。はにゃ枕4th二次受注の申し込みで記入ミス<興奮しすぎ
タカノさんごめんなさい(つД`;)


Fri Nov.14.2003

7:00に起動して出撃。ヽ(∀゜)ノ <凄くうれしい事があったようです

一年前にまとめ買いした靴の3足目が寿命を迎えたので4足目を投入。 使い込んで皮膚のようなフィット感が得られるもののDDR用としては危険なので早目の交換です。

今日は健康診断なので血を抜かれたり心電図を取られたり。 全力で動いた時の負担を減らすために体重落さないといけません。

本業?は瓶詰妖精を見たりしながら14:30に予定完了。 こんな -> ヽ(∀゜)ノ 状態なので4つ位同時に作業しても処理速度が落ちなかったり。

16:30に撤退して秋葉でRiDataの等倍DVD-Rを30枚程確保して池袋で踊り。

靴は底がねじれて不安定な点があるものの鬼A、踊伝説が繋がる程度に踏めます。 しかしx1.5倍速の連で中の人が 落語->D2R->HIGER->パラ鯖MAX という選曲を繰り出して来たために死亡。 x1.5でパラ鯖MAXなんてこの靴では無理です(つД`;)

コアな抱き枕erが集結する某スレに現れたマチカネさんが 雪さん抱き枕 を作ってくれました(*´д`)
かなり高めの釣り球ですが、申し込みますです(*´д`)


Thu Nov.13.2003

7:00に起動して出撃。

やる気は無いけどとりあえずニセ。
特許書くのマンドクセ('A`)
ゲイツ環境でコード書くのマンドクセ('A`)
改造中だから全くコンパイル通らないし。

そんな時の為の瓶詰妖精発動。普段が普段だからちゃんと仕事しているように見えるぞ(苦笑)

ヽ( ∀゜)ノランランラン、ラ〜ラヽ( ゜∀)ノ
ヽ( ∀゜)ノランランラン、ラ〜ラヽ( ゜∀)ノ

元気になったら17:00でした(^^;
1.5Hで切りの良い所まで一気に片付けて撤退。

帰還後は構成を変更したくても故障が恐くて触れない状態のタワーをフル回転させて作業。 が、剛性の無いアルミ筐体の振動が嫌な感じです。 鉄製AT古タワー時代のようにゴム足つけて床に振動が伝わらないように細工すべきか。。。  SCSI HDD沢山積んでるからケースがHDDの重量に負けて前のめりになってるし(汗)

ちょいと整理がてらメモ。HDD容量は36GBのSCSIとかを寄せ集めてるから無駄に資源を使ってたりしてナニ。 統合しようにもSCAなので一般的な商品価値無し、いぢって壊すと洒落にならないので自壊するまでは手を入れられない罠付き。 IBMのSCSI 146GBを試して不安定になってから弱気です。
なまえ CPU メモリ SCSI IDE OS 補足
1号 Xeon2.0G x2 2048M 434G 120G Linux 内部に触るのが恐い
2号 P4 3.06G 2048M 約200G 約400G Win2000/Linux ロリゲー、静止画加工用
4号 Xeon2.0G x2 2048M 約450G 約400G Win2000/Linux DVD,動画加工用
3号 P4 2.4B 1024M - 240G Win2000 ママン、電源不調
リナたん 河童論900 512M - 80G Linux ルータ兼、家鯖
スフィーたん(CF-B5X) P3 700位 192M - 80G Linux/Win98SE ロリゲー
えここ(ThinkPad235) P55C 266 160M - 40G Linux/Win98SE M/B不調?


Wed Nov.12.2003

6:20起動。今日は休みなのです。 週の真中に休みがあると気が楽です。

朝から国産三菱のDVD焼きを実施。 データ構造を見直したらDVDデッキで再生できるようになったっぽいです。

午前中はまずサンデー査読と銀行まわりを片付け、 100円でDPが5曲できる所で35曲ほど踊りまくり。 ただし身体に過負荷がかかるMAX系の激はやりませんでした。 これだと午後眠くならないので、パラ鯖MAXと伝説の負荷が相当なものであることがわかります。
#眠くなってるんじゃなく、意識を失ってたのか?

午後〜、デジカメで撮ったDDRのResultを間違えて消しました。 TP235のWin98環境が勝手に半壊してました。

今日は機械にさわらない方がよさそうです。 頼むから1,2号機だけは死なないでくだーたい。

そーいえば瓶詰妖精を電波を受信して見られる環境に無いらしいので、デンパ受信を試行。 篤見さんの(*´д`)な絵の質感をアニメで表現できるのだろーか。

夜はなぜか教育テレビで古武術をみてたり。 手裏剣スゲー。


Tue Nov.11.2003

7:20に起動して出撃。 大井町グモと非常停止ボタン連打の影響で山手線まで乱れていたものの、新大久保で座席 げっちゅ♪  文書を書きながら移動できました。

ニセは昨日に引続き特許。図面と雑な文書は出来たものの、まだかかりそうです。
夕方は割り込みでテッカマンブレード鯖を か わ な い か と持ちかけられて調べるはめになるし。ううう。
#家にも欲しいが床が抜ける(苦笑)

波仁屋庵鯖メンテを会社から行うつもりでp-inとかモデム持ってきたのにCHAP認証ではねられる罠。 しかたないのでダッシュで帰還して作業しました。

むぅ。Dialupなんて滅多に使わないから気がつかなかったけど、 電話番号だけでなくIDの書き方まで変わってたのね。 しかもPAP使用不可になってCHAPのみになってるし。


Mon Nov.10.2003

6:00起動。

ニセは今日丸一日書類書きに割り当てる事に決定してふにふに。 特許書くのマンドクセ。
 そんなわけで15:00からソース修正開始。

あぅー。ソースコードが印刷出来なくなった。---> /usr/bin/lpr の権限落ち
印刷結果を取りにいったらB4の用紙にA4を印刷してる。 ---> わからん
結局古さを極めつつあるlibc5なマシンのgsを使って解決。 いつ引退させられるるんだ?(汗)

Winのダイアログ作成は激しく面倒臭いので萎え。 以前に作った物を改修するだけなのに、それすらやりたくありませんヽ(´ー`)ノ

明日も今日と同じ感じで作業して、面倒臭いものはさっさと片付けましょう。

初回から通るとは思ってませんでしたけど、10月のサンクリとコミケの両方で落ちるとヘコみますな。(´・ω・`)  1月のサンクリの保険も考えておかないと。

18:30に撤退してまっすぐ帰還。 帰還後はDVD VIDEOを作成してましたが、国産三菱(Maxell)に焼いたら再生出来ない罠。 メニュー構造を間違えたかメディアの相性なのか。。。 相性ならRitekより特性が悪いってことなので笑うしかありません。

明日11月11日16:00〜19:00の間に波仁屋庵鯖のネットワーク関連のメンテナンスが行われます。 出来るだけ短時間で通常の状態に復帰できるように努力致しますが、メールの誤配送、ロストの危険が有るため、20:00頃までは重要なメールを送らないようお願い致します。

「乳園ジぇる」の日記(11/10) より引用。これ以上ちっちゃくしてどうするのよ(汗) さすがのわたしも脱落しちゃいます。

「乳園ジぇる」の割りには、それほどちっちゃくなりませんでした。
今回も4、5歳がメインです。0〜2歳に期待してくださった皆さんには申し訳ないのですが、
次号をお待ちいただけますよう、お願いいたします。


Sun Nov.9.2003

8:00起動してふにふにと投票。 二次元ロリが弾圧されるような国はいやです。

その足でロリ漫画を査収し、一踊りして帰還。 パラエタ新譜面を踊っても全く疲れなかったので腰への負担はありませんでした。

帰還後は反村幼児さんの漫画で(;´Д`)ハァハァ。
え、えーっと。いいんですか? これ?(*´д`)
長いピンク髪でスク水なおにゃにょこ萌え。回避不能理性崩壊(*´д`)
#ただ、アレの質感がシリコンっぽいのがちょいとマイナスか。

午後はおうちでガドガードを試聴。
シリアスなガラット?
どすこい姉妹どこー(違

夜は風呂で靴洗い。 よくよく考えるとDDR専用にしてるのは2時間x4日で洗ってます。 潔癖性というわけではありませんが、靴下は毎日換えてるのに靴洗わないのはおかしー、ってことで。


Sat Nov.8.2003

毎月08日は"わはー"の日です。わはー。

infoseekの設定はひとまず完了。 後は要望にあわせての調整のみ。

午前中は汗を掻くために連続で30曲程踊りまくり。 さくらたん、空軍、亜風呂がミス1個で繋がらず、激DP伝説の最高速地帯で腰に痛みが走った所で撤退しますた。
 腰の故障の影響範囲が広がって来たなぁ(´・ω・`)

午後、疲れて寝ているあいだに白ラベルキター。_| ̄|○
新作抱き枕、どうするんだよ。_| ̄|○

鉄ジャンルの兄貴にも白ラベルキター(死)

ひとまずもちついて、明日は身体を直す事に専念。 ここまで壊れていては会場で倒れてしまいます。


Fri Nov.7.2003

infoseekのアクセス制御設定に惨敗して沈没。 そして6:00に起動して出撃。

ニセはあちらの貧乳好きを勃てればこちらの巨乳好きが勃たずの小トラブルがあったもののそれなりにふにふに。 避難訓練とか会議とかで割り込みがかかるのでやる気レスですが。<いつもだろ

アレな動画は米国本土に伝送された模様(゜∀゜)

高速化作業は挫折。 たしかに無駄な所ではあるものの、高速化の効果が少ないんだから止めた方が吉か。

19:00からは職場飲み。 バカ騒ぎするしか能がないアフォ共は放っておいて隅っこでスク水とかぶるまとか(謎)

帰還後はささっとinfoseekのアクセス制御設を設定。 ディレクトリ設定の説明がいい加減なのにひっかかりましたが、予想どおりでした。 環境変数表示CGIを先に動かした方がよかったな。


Thu Nov.6.2003

6:00に起動して出撃。高田馬場で座れて(゜д゜)ウマー

今日明日は午前中しか作業できない為、さっさとゲイツ部分のコードを書いておしまい。 しかしこれとは関係ない本体の方でバグが発見されて2時間のロス。
なんだよ「=+」って。。。「+=」だろうが。。。_| ̄|○
元もと存在していたコードだからコピペする時にも気がつかなかった(死)

まぁ、これは大した問題ではないから良いけど。

19:00に撤退して帰還。 精神的に疲れたので踊りは無しです。

帰還してメールを発射しようとしたらim-100が動かない罠。 どうやらperlを5.8.1にした事位しか心当たりがないのえ5.8.0に戻した所ビンゴ。 自宅の環境なら別にimでメールをバッファする必要性はないんですが、 変なメールを出さないようにするための機能として重要なので、自力でなんとかする必要があるかも。 ノートには必須ですし。

とりあえずim-146が使えるかどうかテストしよう。。。

ちと残念 でしたが公の場で「さくらたんハァハァ」とか「すぢがどーのこーの」とか言うのもアレなのでまたの機会ということで(^^;
 そのわりに「ガン生」とか「はじるす」とか言ってましたが(^^;


Wed Nov.5.2003

6:00起動。 「なんで妹が絵描けるのにあんたが描けないのかねぇ?」 なんて会話をしつつ燃料を補給して出撃。
しくしく。中学出るころまでは下手っぴな絵描いてたのにその後のフラグ立てに失敗したんですよ。 立体を二次元に写像する能力を伸ばさなかったから(涙)

ニセは変な報告会にやる気をそがれつつふにふにと作業。 調査の必要性が確認できたので萌え画像の送信を決定。先方の解析班の反応が楽しみです(゜∀゜)アヒャ
#真面目な話、ちゃんと調べてくれ。

16:30に予定部分までのコード書きが終わったので18:00までマターリして撤退。

19:00からはage++イソベソ。 渋い緑茶が欲しくなるパイとか、二軍によるイソベソ2連発とかネタ少々。
場所が場所だけにあまりナニな話は出来ませんでした(^^;

DDRで使う靴のハナシ。足の形がNIKEの靴に合わないのでNewBalanceの靴を数種類ストックして用途に応じて使い分けてたりします。 滞空時間が長くパネルに対して斜め上から足を落す踏み方なのであまり有益ではない鴨しれづ。 今販売してるモデルは減りにくくするために底が硬めになってるし。

新品が5足もあるので最低1年はDDRを辞められない罠。


Tue Nov.4.2003

6:00に起動してふにふに出撃。 山手線内回りが混雑していそうな予感がしたので外回りを利用して移動しましたが、座ったまま行けるのでとても楽です。 混んでる時は10分と引き換えに外回りを利用するとしましょう。

ニセは久しぶりにWin用のコード書き。 環境変わると能率が下がるから可能な限りLinuxの方で書きますけど(^^;

うはは。ドッコイダーとファーマシィのストリームを再生したら予想通り絵が崩れました。 再生側が原因なら面白くなりそうな予感(汗)

わし「このテスト画像だと崩れるんですが、見てもらえます?」
ボス「(゜Д゜).....」
メリケン人「(゜Д゜) O...otaku!」

18:30に撤退し、帰還後はTP235の環境の手入れを実施。
.....
kernel panicを起こした後/etcがブチ壊れ、/dev/tty6が消し飛びました。 /etc下のファイルが2重に存在してるって何ですか?  気持ち悪いから/だけmke2fsしなおした方が良いのかなぁ。


Mon Nov.3.2003

6:00起動。 たかだか数十行の文章を寝てる最中にまで考えてるなんて終わってます。

mod_perl,mod_sslが1.29対応になったので自宅内側のapache1をうっぷぐらーで。 外向きマシンのapache2と違ってバグっていようがなんだろうが関係ありませんが、管理の都合もあるのでとりあえず。
#コンパイルしたいだけとも言う。

午前中の踊りは身体のキレが無く汗の不純物も多かったので19曲で終了。 激DP MAXXの停止直後に死んでしまう位キレがありません。

午後は来栖川の関連会社と思われるオタンコナス社から来た偽マルチDVDを観賞。
萌え(*´д`)
これは良いちびまる子ちゃんとメテオ様ですね(*´д`)

大亀に行ったついでに一汗掻くつもりが酷い選曲の為に地獄になりました。
DP:MAXIMUM OVERDRIVE、パラエタ、武富士、カートゥーン SP:速キャンスト、鰓、落語、鬼えっち惑星

SPはひたすら疲れるだけで繋ぐのマンドクセ(´A`)状態。 DPは武富士で回復させた体力を全部持っていかれました。 ま、パラエタ新譜面も頑張ればなんとかなりそうという事だけはわかりました。

ちょいと技術的興味からファーマシィのOP/EDとドッコイダーのOPをYUY2に変換。 果してこれらに使われている効果を破綻させずに符号化できるのかな? 3日コースなのが難点ですが、金曜日の夕方までに終われば良いので明日仕掛けましょう。

夜はDVD消化。カスミンDVDは年末のBOXの備えてさっさと売り払うべきだろうか。。。

兄貴のWEBサイトのアクセス制限の設定の為の実験等をやりつつぽぷりタンDVDの3枚目を消化。 まだぽぽたん(2)を見てません。あぅー。みぃたんの裸体を早く拝みたいです。


Sun Nov.2.2003

6:00に起動して7:30に出撃して蒲田PIOへ。 蒲田までは平日と変わりませんな(苦笑)

で踏切でグモることもなく無事会場に到着。(8:45)
あそこが来るなら申し込んでおけば良かったよ_| ̄|○

10:00頃神が現れワープポータルが出現。なぜか会場内に居ますよ?

欠席、遅刻サークルをチェキしつつ謎活動を行い、11:00から15分間の作戦行動で目標撃破。 その後はなぜか「いやらしい成人向け」のコピー本の行列の先頭に居たり、謎活動のつづきをしたりして撤退。
#途中から臭いつきになったそうですが、先頭だったので無臭性なのですよ(・∀・)

どれみダンスレボリューションは激DP日本ブレイク工業社歌で死亡しました。 パネル間隔違うし、判定、というか何処でフットスイッチが入るのか全くわかりませんヽ(´ー`)ノ
 家庭用マットでは無理があるけど、巫女みこナースは16分5連を多用した方が良いと思われ。

冬コミでは新作枕が出せそうですよ(・∀・)

JR蒲田で立ち食い活動を行った後、15:30に帰還。 すると3号機が死んでる罠。高温になった電源が停止する事が原因みたいですが、ケミコンがモッコリしてるわけではないのでもう少し使うとしましょう。

後は新刊読みやらメール作成。のつもりが貰ったえここぱんちゅで変態仮面化したので記憶がありません。フオォォォォ!!

なぜ今ごろセラムソの玩具を聞いた所、再放送で何度も見てるから今の ょぅι゛ょ でも知ってるのだそうです。 もうちょっと前に言ってくれれば初代の玩具一式をあげたのにねぇ。 もう文具セットしか残ってませんよ。

あぅ。後20枚しか残ってないのに、貴重なRITEK G04を無駄にしてしまった(つД`;) こんな事になるなら大亀で300枚位買っておけばよかった。

夜はメール書いてるだけで終了。 捨ててきた才能が多すぎたな。今になって足りない物多すぎ。 セーブポイントに戻れないかね?


Sat Nov.1.2003

7:00起動。

にゅ。星空ぷらねっと夢箱でも買おうかと思って絵を見ましたが、 元の絵の方が良かった鴨。ただでさえそっくりだった佳多奈が劣化ねこっちゃにしか見えん(つД`;)

午前中は本棚の到着と同時に組み立てを実施。 YATのLD箱とか抱き枕カバーの在庫品を保管するにも丁度良いです(・∀・)

在庫はそのまま負債になるから売れて欲しいのだが(´・ω・`)

午後は妹に頼まれたセーラームーンの携帯ストラップを探しに兄友達へ。
実写版が始まったこととバンダイが在庫を持っていた事でなんとか手に入りました。 セラムソグッズ一式は処分しない方がよかったかな?

踊りの方は\200でDP12曲。途中で癒し映像踏んだのにExtra行きになったので地獄でした(;´д`)

夕方、4号機の排熱を喰らった3号機が勝手にシャットダウンして数分間起動不能になり、 パニクった私がルータPCの電源を間違えて抜いてしまい、事態をさらに悪化させて以下略。
 まぁ、壊れなかったから良しとするか(汗)

夜は明日の準備をしてからぽぷりたんDVDで和む。 が、これは幼児に見せていいものかどうか悩むな。




もどる