二次元と三次元の狭間

(Feb 2004 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Feb.15.2004

7:00に起動。

午前中は秋葉に発生してぽかいもの。

同人誌は直道館の再販物全部(予備ですね(謎))と、目に入ったうさだ本を査収。

ルート間違えてHLTに行けなくなった為、わたおに増刊は予約できず。 とら池袋店は出版社から正式な告知が来てないから予約受け付けできないそうです。はぅ。

LP-1400は2号機に接続してWin2kでの正常動作を確認。 LinuxはUSBドライバが認識してくれないので惨敗。 無理にLinuxから印字する必要は無いのだから無理はしません。 smbprintでも印刷はできますからね。
 これで申し込み用紙が綺麗に印刷できますよー(・∀・)

DDRは秋葉の4thではやぶんぶん繋いで、池袋のExtremeでベートーベンを繋いでおきました。 満足に呼吸できないのに4曲ぶっとおし、しかも3連続でBMP170ってのは地獄でした(;´д`)

今年のパソコンの設備更新はストレージを除いて完了したので、年末までにU320 SCSI 73GB 10000rpmを3台位買っておしまい。 SCA2コネクタで36GBなやつの放出品があればそれを10数台確保してATLAS Vのリプレースを行いますが、故障したらRAID5の領域を縮退していく方向で誤魔化します。
#Cheetah #5のOEMでも放出されないかな。

ここ に新しい壁紙がうpされた模様。 ちっちゃなウェイトレスさん萌え〜(*´д`)  欲を言えば1600x1200キボンヌ。
 ヴィネットもこういうのだったらもっと良かったのに(´・ω・`)


Sat Feb.14.2004

7:30に起動。 風邪が鼻水に移行したため、激しく動くと酸欠になります。

10:00にとらのあなで予約分のわたおに(5)を2冊回収。ついでにもえたん目当てでアニメージュも査収。 ビタスイは3冊づつを2箇所で予約する事にしますかねぇ。

踊れる状態ではないものの、2/14を記念して1ゲームだけ踊りを実施。 もちろんラセニョVirtual一択で(苦笑

電圧が下がったため午後から秋葉に発生するのは諦めてひきこもり。 プリンタを増設するなら家鯖に繋いでしまえば良いのでは?  ということに気がついたのでlpdの設定だけすませてから昼寝。

ハイライト入れてもやっぱり虚ろな ドロロンえんまくん エルロンたん 。 それに対してとっても素的な 朝日たん

エルロンヘッドは余りにも表情が虚ろなので処置にこまりますが、園芽ボディと合わせたらエロいお漏らしシーンになりました(゜∀゜)

脈絡もなく更迭典視胡桃をBGVにして作業。 サキさんはスターですか、そうですか。くるみの口調といい、よっきゅん分が混ざってますか?

わたおには0号から5号まで、譲った分を除いてもこれだけ手元にあるようです。6-3-8-9-11-12
1号は再販時に10体程追加しましょう。素体が少すぎて改造出来ませんから。
2/15修正:3,4は貧乳祭のプレゼントに出したから6-3-8-8-10-12でした。


Fri Feb.13.2004

6:30に起動して出撃。

今日は弁理士と話をするだけなのでそれまでの時間で解析作業を実施。。。。
来たの15:30かよ。_| ̄|○

ちょっと遅くなったものの17:00に秋葉に向けて出発し、HLTで無事エルロンたんを10人保護。 びっくり祭のカタログもぬかり無く確保しました。

ヤマギワの萌え跡を見たり、パーツをチェキして帰還。

エルロンたんはギミック無し。ペットボトルは接着してありました。 服も別パーツにはなってませんね。 気になるのはブルマがテカっていることと、3,4号と同じく目が逝っちゃってる事です。 瞳塗装に失敗したみたいで気分わるいから、目のハイライトだけでも入れておきますか。

ハイライト追加と黒目の修正で多少はマシになりました(・∀・)
#黒のコピックと修正液でお手軽レタッチ♪

ヴィネットとしての出来は プレビュー版 > 2号 > 1号 > 3,4,5号かな。

びっくり祭のカタログはとりあえずリセヴィネの販売場所と飛脚の場所を調べておしまい(ぉ 

模裏を参考に桜木下朝日たん制服Ver.を作ってみました。 裸足だからえっちな感じがします(;´Д`)ハァハァ
 もちろん制服の下は水着着用です。きっと蒸れて汗ばんでいる事でしょう(*´д`)  スカートに頭突っ込んで くんかくんか(死 <エロモモンガたんじゃないのかよ

カレンダーにイベント予定と申し込み期限を書いて管理することにしてみました。 毎回新作が有るわけではないので、2ヶ月に一度位になるようにする方向で調整。


Thu Feb.12.2004

07:00に起動して出撃。

なんか、ボス連中が一段繰り上げになったらしいです。

ニセは体調が悪い事もあり進まず。 多少ぼーっとしてる方が進むのですが、今日は脳内シミュレートが上手く行きません。

DVDを3枚消化し終わった所で18:00になったので撤退。 あしたは早く撤退してエロモモンガたんを探しに行かねば。

6年位前に使っていたプリントサーバをジャンク箱から掘り出して来たのですが、双方向に対応していないので捨て。 レーザープリンタはUSBで繋ぎますかー。 置く場所無いけど(ぉ
#だいたい、IPXとかtftpで設定しれられますかってーの。

うぅ。頭痛い。明日は休めないから打ち合せが終わるまではなんとしても省電力モードで乗り切らないと。。。

うーん。なんだ。漏れもセイントテールの衣装着て首から下だけ公開するか? 
あ。ブーツは捨てちゃったか。


Wed Feb.11.2004

7:30に起動。体調はいまひとつ回復せず。 ロリ漫画査収するついでに体調確認して、調子悪かったらひきこもるかな。 部屋が開き直りすぎってのもアレだし。

とらのあなを襲撃したものの目標を発見出来ず、そのままゲーセンに吸い込まれて終了。 激SPパラエタは無理すると膝をひねって傷めるのでちゅういが必要です。

それは その記事を書いた人が抱き枕をわいせつな用途に使っているからなのでしょう。いけませんね堂々とそんな事に使っていると言ってしまっては。:D
 ちなみに私は部屋は狭いし布団も1組しかないから、嫁や娘と一緒に寝るのは当然だと思ってます(^^; (嫁達はぱんつ穿いてなかったり全裸だったりするけど)

ずっとCVS版を使っているMozillaですが、ようやくFirefoxの名前に変わりました。 ブラウザとしての基本機能しか使ってないからどこがどう変わって来たのかわかりませんけど(^^;  マシンもCPUが2GHz超えちゃってるから速い遅いはわからないですし。(これで遅かったら捨てる)

 改めてディレクトリ内部を確認したら、 MozillaFirefoxのライブラリ群をMozillaFirebirdが使ってる状態でした(苦笑)  MozillaFirefoxの起動スクリプト、CVSのソースに無いし(汗笑)

 とか思えば/usr/local/bin/firefoxがあった。でもAboutに張りついてるのはFirebirdのまま。

午後はビデオ消化してマターリ。 一般ウケは悪かったみたいだけど、めぞん一刻は安濃さんがCDやってる頃のが一番好きだったり。 エミの後だったし、魔法の縛りが無くなった分マターリ度が増してて落ち着いて見る事ができます。

ふぅ。新鯖はなんとかqmail,ssh,apache,proftpdの設定とユーザアカウントの移植まで完了。 しかし家の主力機はどれも轟音PCだから鯖が本当に静かなのかがわからなかったりして。
#今日は1号機がジェットエンジン + プロペラの飛行機みたいな状態に…(涙)
#飛行機の中でパソいじってるような感じです。

サンクリ24の申込書pdfを写真屋に読み込んでカットなどを直接貼りこんでみるテスツ。 しかしPM720Cの印字がかすれ気味でシオシオ。やぱしレーザーぷにんたが必要です。

夜になったら右足首と膝が痛みだしたのでおとなしく横になって活動終了。 早く体重を4kg落さないとなぁ。


Tue Feb.10.2004

だから それじゃ ダメだって(苦笑) エロバレー好きな人は買っても抱き枕erは買わないでしょ。
購買層をさらに絞りこんでどうするのよ(汗)

7:00に起動。体調は昨日と変わらないけど会社は休み。

10:00に出撃して眼医者経由で雑用を済ませ、帰りがけに軽く踊りを実施。 股引装備で激DPパラ鯖MAXクリアしてもそんなに疲労しないので、呼吸器系はマトモだし体力も残っているようです。

駄菓子化し、タオルを持っていなかった為に行水した後の様な状態のまま池袋駅前を歩くキモイ人になってしまいました。_| ̄|○

午後になって急に電圧降下しはじめたため、充電モードに移行。 多量の水分が必要な状態になってます。

なんか、寝てる間にヤマギワソフトが萌え萌えになっていた模様ですね。 1Fから出火したのに死者が出なくてなにより。

モノクロ用にレーザープリンタ買った方がいいのかな。 インクジェットだと微妙にきちゃない。


Mon Feb.9.2004

7:00に起動して出撃。 くちょ。喉やられた。

会社に来たらまず同人誌の受渡しとか、わたおに難民のK氏に1と4を譲ったりとか。 月曜朝からなにやってんでしょう(苦笑)

ニセの方ははまりタンと一緒。 トレースしてもどこでデータ化けしてるのか全然わからんので ゆめりあ5話 を観て気分 転換。 むしろハァハァ。エロすぎですよ。

む。場所はほぼ特定できたけど、どうすれば対処できるんだ?  仮説が正しいなら2,3箇所の変更でいけそうなんですが。

 まぁ、どういう考えで実装がされているかは掴めてきたから、 表面対処するだけでなく、少し深く考えてみますか。

風邪気味なのと、目薬が切れていることもあるのであしたは一日有休をとる事にして撤退。

帰還後は雑務処理。プリンタは明日フル稼働する予定。 申し込み用紙印刷用のB5の紙はあした買ってこないといかんですね。


Sun Feb.8.2004

7:00に起動して都産貿に向けて出撃。

机デカー( ゜д゜)
ちょっと苦労しましたが余裕をもったディスプレイができました。 ヴィネットを置くスペースは作れなかったので、とりあえずすぢつきリカちゃんにおたまを持たせてずん銅に座って頂きました。

買い物は開始直後にささっと終わらせて、後は自スペースでマターリ。 午後になってから挨拶まわりする予定でしたが、 無理を言ってお願いした売り子さんのタイムリミットが来たため13:00からは太平洋ひとりぼっち。

14:00過ぎたら一旦売り物片付けて挨拶まわりする方向に切替えましたが、 その前に先生方が来てくれました(つД`;)

某金髪少女のアレはそれなりに反応がありました。 チラシつくって何枚でるかを見た方がよかったかな。

最終的に目標の倍売れたので(゜д゜)ウマー 
#赤字が微妙に減っただけだけど。

あぅ。展示してたリセヴィネみるの忘れた_| ̄|○

15:00のイベント終了とともに片付けて撤退。

萌えPC危険度チェッカ てのをやってみました。

−萌えPC危険度 (2004年2月8日17時8分17秒現在)−
あなたの萌えPC危険度は7500点、カオスデスクトップです!
 
あ〜あ踏み越えちゃった。精進せいよ。
 
【LEVEL5】
ファイナルアンサー?で間違えたくらいの衝撃。遂に越えたか…
会社の仕事用マシンも萌え/エロ化してますが?(^^;

まんがの森がYUGさんの絵で抱き枕を作るそうです。 が、YUGさんってデジタル彩色してましたっけ?  だいたい、淡い色彩だからそのままだと結構難しいような気がします。(メリハリつけたらつけたで印象変わるし)  ぢたまさんのまほろ枕みたいに、ただ等身大っぽく印刷したものにならない事を祈ります。

200GBのIDEをつけるとPIOで動いてしまう問題を抱えた3号機に余ったUltra100TX2を装着してUDMA100で動作させることに成功しました。 Win2kでIDEを使うとDMAにならなかったりBigLBA対応しなかったりとロクな事がないから、Ultra133TX2を買ってきて2,4号機にもさしてみますかー。
#Windows OSからはIDEではなくSCSIの仲間のように見えるので、お馬鹿なWindowsのIDEドライバから開放されるのねん。

今日、一番驚いたのはおとなりがお弁当屋さん兼任だったこと( ゜д゜)  スペースに運ばれて来たのが大量の豪華弁当なんでびっくりしましたですのことよ。
 美味しそうだったなぁ○| ̄|_<燃料無補給だった香具師

次期波仁屋庵鯖の環境整備を少し進めて本日の作業を終了。 openssl穴も最近発見されないみたいですし、apacheは既に動いている1.3.xのssl対応版にておきますか。 2.0系にすると.htaccess関連が少し変わるからユーザ側の設定変更が面倒ですし。

リセヴィネは結局見れなかったわけですが、風呂水ワンダちゃんには尻穴だけでなくすぢも期待。 写真で見る限りやはりお食事の雰囲気が(・∀・)イイ!


Sat Feb.7.2004

7:00に起動してメモリチェックを実施。 糞メモリーな事が確定したので売り払って来ました。 店でエラーが出たらゴルァする予定でしたが、出なかったようなのでそのままポイ。 萎えたからしばらくメモリ1GBのままがんがります。

腹いせにトライタワーでDDR 4th踏んで、池袋のとらで12冊目になるわたおに(4)を回収して帰還。

午後は1号機にfsckかけて修復した後、 あゆみちゃんとふにふにしていたら18:00になっていました。

急いで荷物やら釣銭等、あしたの用意をしてマターリ。 このまえのサンクリの事を考えると心配なので、よろしくお願いしますです。>某氏

1号機はまぁ、swapが30MB位しか発生してないから1GBでも十分なのかな? Mozillaとktermが大量に立ち上がってるだけだし(^^;


Fri Feb.6.2004

7:00に起動して出撃。そして会社に園芽タンを飾る(・∀・)
3,4号はエロフィギュアとしては素晴らしいけど萌えフィギュアでは無いですね。 リカヴィネ等と一緒に並べるとなんか可哀想。もっと楽しそうなものにしてもらいたいたかったです。

ニセは今日もはまりタンと一緒。 徐々に追い詰めてるけど手強いです。

実験用のXeon機の環境を整理して18:00に撤退。

うぐぅ。1号機がハングしました(つД`;)  症状からして昨日買ったメモリくさいので外してテスト中です。 RAID5のリビルドが速くなったので25分位で終わりそうですが、 一段落したら端子をクリーニングして装着しなおしてみます。

だめだこりゃ。売っ払ってちゃんとしたのに買い直そう(つД`;)


Thu Feb.5.2004

06:00に目が醒めたものの07:00に活動開始。 さゆりんから離れられないのです(;´Д`)ハァハァ

ニセは昨日突然現われたはまりタンと遊んでます。 近くの部署で遊んでたけど飽きたから私の所に来たと言ってます。 gdb使って状況を把握、不具合原因の予測はたてましたが、 一生懸命遊んであげないと満足してくれそうにありません。

久々にCtrl+F/B使いまくったから左手が痛くなった(涙)
疲れたし、わたおに確保作戦開始まで でじこにょ でも観てよう。。

こんなのやってみた。 The Cyborg Name Generator
M.O.M.O.: Machine Optimized for Mathematics and Observation
だ、そうな。「数学と観察のために最適化された機械」って、ロボ化しても同じですか(汗)

17:00に会社を離脱して秋葉に発生。 1号機用にPC2700 Registered 512MB x2を査収した後に兄メイトで わたおに(4) x10、わたおに(2) x3、萌王8 x1を捕獲レシート  キチガイじみた在庫を誇る兄メイトでもこれだけ買うとなると店員が「10冊売っていいんですかー」っと責任者に確認してました(^^;

とりあえず企画段階に近い写真を撮ってみた。 おもらし(;´Д`)ハァハァ
 そ、その滴る聖水を舐めとって…
 お、おにぃちゃんがふきふきしてあげやぅ(*´д`)ハァハァ
 き、着替えもしないとね(*´д`)ハァハァ

園芽タンと春雨タンを黒板前に立たせてみたり、 朝日タンのまるすの塗装の質感を楽しみながらC3-866マシンにLinuxをインストール。 インストールといってもtar ballを展開してC3用のkernelを作るだけですけど。 /proc以外は/dev含めてtarで固められるから複製作るのは楽ですね。

さて。リセヴィネは買えるなら1カートン(含 かつをさん分2ダース) 買う事になっているのですが、6ダースだと12セット強といった所でしょうか。 これだけあれば足りるかな?


Wed Feb.4.2004

06:00に起動して出撃。

ニセはちょいと互換性チェックを行ったら、 仕様変更があったらしく動かないモードが1つあることが判ったりしてちょい鬱。 調べるの面倒臭いんですよね。

18:30に撤退して帰還して荷物を迎撃。無事着弾しました。 ベースとなるOSが入ったマシンのglibcの更新が済んだらLinuxのセットアップに取り掛かります。

わたおに(4)は今回もハァハァな出来なようなので万札握りしめて突撃ですよ(;´Д`)ハァハァ
2号があったら2号も4つ位買いたしておこう。剥けなくたってエロい尻が素晴らしいのですよ。

うげ。glibcのインストール中にmsgfmtがこけやがりました。 1号機にインストールした時はこけなかったのに、なして?
 にゅ。libiconv入れたらコンパイル出来ました。

無事、鯖のベースマシンのソフトの更新が完了したのでバックアップして準備完了。


Tue Feb.3.2004

ミナミ無線のビルは 呪われて ますね。他と違って会社自体を潰されなかっただけマシですが。

道無 さん経由で コーラ活用術 。かなり前の話になるけれど、ル・マンでクラッチが滑べるようになった車にコーラぶっかけて摩擦力を回復させる応急処置していたような…(汗)  やはりこれは飲物じゃないな(苦笑)

6:00に起動して出撃。 しかし作業場に入れないので中から開けてもらって入室。ありがとうございますぅ〜(つД`;)

ニセりながらゆめりあを鑑賞してたり(ぉ  この世界には諸星あたるを連れて来るべきだと思います。 脳天鬼とか無節草が大量発生しそうでアレですが、無限の煩悩パワーで無敵状態ですよ。(^^;

うにうにと特許を処理したりソースコードいじって自己満足したら15:00。 まだ3時間居なきゃならないのか。電気代稼ぐためにはしかたあるまい。

18:00に撤退。

えーっと 、かすみちゃんの抱き枕が特典なのは結構ですが枕のサイズが160cmということと絵の大きさから推定するに、身長は120cm以下と理解して桶ですか?  ょぅι゛ょじゃないんだから、170cmの枕で余白は天地5cmにしないとダメだと思いますよー。

うはは。 はぎやさん(P.DIARY 2004年02月03日) も剥いてるし(^^;  ここ数日で一体どれ位の溶剤が気化したことか(^^;

了解 しました。迎撃体勢を整えておきますです。

今週は木曜日に秋葉に突撃予定。 5週と言わず、52週間だしつづけてもらいたいものです(ぉ


Mon Feb.2.2004

7:00に起動して出撃。

園芽たんの服は割れなさそうだけどエロモモンガたんの服が割れそうですね(゜∀゜)  割れなかったとしても体操着だし、魔改造用の素体が足りなくなって後悔したくないので今後は10個づつに増量します(゜∀゜)アヒャヒャ
 右腕は確実に外れるけど、体操服の左側のパーティングラインがどうなっているかが問題。

ニセは程々の速度で遂行。並行して剛旦那とか観てました。 無駄に熱くて面白いのだけど、ミサイルみたいな乳した奇乳娘ばかりなのは萎え。

その後、やること無くなったニセソフトに30分程で改良を加えて無駄に加速してみたり。 実験が捗るし、交渉カードが増えるのは良い事です(・∀・)

やる事無くなったので18:30に撤退。 しかし、入室のキーを兼ねた社員証を席に置きっぱなしにしてしまいました。はぅ。

リカヴィネ5種セット。用意はしてあるのですが景品にするにはあまりにも高額なため考え中。  争いが起こっても嫌ですし、売る/売らないの話が出る事必至ですからやめておきますか。(´・ω・`)

雛姫さん の所から ここ 。なにこれ?( ゜д゜)
そのうちOSたんの店とか出来るんですかね。

1月の電気使用量は831kWh。支払い額が\20kを超えました。 もうすぐ1MWh時代の到来です(ぉ やぱしP4 2.4Bの常時稼働は止めた方が良いかなぁ。 数日止めると電源かHDDが壊れて動かなくなりそうだけど。


Sun Feb.1.2004

Xeonが2.0GHzから3.06GHzになった1号機は快調に動いています。 リテールファンの振動が凄まじい事を無視すれば…(;´д`)  軸ブレてんじゃないの?

午前中は久々に集中して踊り。 鬼モードで変なミスが多発するので、以前のような集中力が無くなっているようです。 激DP伝説は最高速になったあたりから滑べり始め、同時踏みにはいった所でシボンヌ。

午後、QUOカード消費の為に7-11でガチャピンチャレンジを買ってきました。 シークレットの柔道が出ました(゜∀゜)
#オマケ

1号機は一日動かしていたら少し静かになりました。 操作感はXeon 2.0GHzより少し軽い感じです。 Software RAID5の演算が高速になったのが良いですね。

あと、今ごろになって音源が搭載されていない事に気づきました。 金曜日にわたおに(4)を買う時にメモリと音源も買いますカー。
#メモリスロットが空いているとホコリ入るし、1GBじゃ少いし。

あぅ。4号機の標準IDEがBigDriveを認識しなくなり、150GBのデータが電子空間に消えて逝きました。 レジストリがいつ戻っちゃうかわからないから、 偽SCSIにするデバイスで誤魔化すかなぁ(つД`;)




もどる