二次元と三次元の狭間

(Feb 2004 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28] [02/29]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sun Feb.29.2004

7:30起動。 ないむねー。

ふたなりアニメはタイムシフトしてみるつもりだったのに、としあきにリアルタイムキャプされて実況されている罠。

午前中は踊り。 集中するために貸切り環境の所へ行き、滑べり止めを使って34曲連続で踊っておきました。 鬼の6曲目になると意識が薄くなってくるので、もっと軽くしなければいけません。 終了後の体重が54.8kgもありました。

午後、池袋兄メイト1Fにてわたおに2,4,5の在庫を確認しました。 近場で欲しい人は急ぐと良い鴨。

ついでにQUOカード消費の為にこんなの買ってみました。
わはー♪
おふろどこー?
ょぅι゛ょ(゜∀゜)ゲットー

タチコマとロボメイドに付いて来るロボと、バトーのおっさん以外は捨て。 ヒヤシンスなら歓迎ですが、ムチ持ったオバサンなんか要りません。

しっかし、どれもパーツの接合がダメダメ、すぐバラけてしまいます。
タチコマだけはピンバイスで穴開けて真鍮線通してジョイントを補強しますけど、ちょっと酷いですね。

レーザープリンタを使うとかなりの負荷がかかるため、電圧が変動してしまう模様です。 1号機だけで軽く500Wを超えてるから夏場は危険。タワーは2台+レーザープリンタに抑えないとブレーカーが落ちてしまいそうです。

わたおに4巻が見つからないというあの方にプレゼント。 水曜日のポストをお楽しみに。

参加を決めかねていたイベントはとりあえず全部申し込む事にしました。 まぁ、一人でも(トイレ以外は)なんとかなるでしょ。 いざとなったら残像残して高速移動します。

ぽぽたんのDVDを半年かけて観賞完了。 当然モモーイみぃたん目当てで買い始めましたがとても良い作品でした。 風呂シーンに騙されてはいけませんです。はい。


Sat Feb.28.2004

7:30に起動してリセヴィネの食事の再塗装準備を開始。 髪パーツは除光液だと溶けてしまうので手早く塗装を落し、 白を塗って黄色をのせる準備を行いました。 黄色とピンクは買ってこないといけません。

10:30に上野で東芝TVのリモコンを発注して池袋に戻り、16曲踏んで帰還。 連Singleの3,4曲目に祭,パラ鯖を持って来るのは勘弁してくだーたい。 ゲージがパラ鯖の滝本体までフルでも体力の残りが0なのでクリアできません。

リセヴィネの食事を 金髪にしてみました。 月に代わってお仕置きする人みたいになってしまったので、ほんの少しだけ赤に振ったほうが良かった鴨。

書類作成でかなりの時間を取られて夜になってしまいました。 今回は種類が細かいから面倒くさいです。

了解 ですー。


Fri Feb.27.2004

07:00に起動して出撃。

ニセはまずSlackware9.1のBoot CDROMを軽量化してブレード鯖専用のCDROMそ作成。 nfs mount が遅い件はnolockで回避したのでUSBはステ。

午後はブレード鯖の環境設定と実験スクリプトの改良を30分程で終わらせてマターリ。 返却するPCのHDD破壊依頼を受けたりとか、細かい仕事を処理して時間を潰してます。

期末が迫って来たため、あちこちで燻っていた火種が火柱が上げはじめました。 漏れの部下を貸しただけでなく派遣を2人も投入しての結果ですから手は貸しません。 火種を放置した責任はきちんと取ってもらいましょう:D

こっちは独りで開発してるとは言っても遥か先を走る必要があるから遅い人達を構ってられないのですよ。

17:30に撤退し、池袋で運動して帰還。 連のRandom5回のうち4回も電話交換手を踏ませる程中の人がしつこかったです。 しかし 武富士->電話交換手->大走査線->らびんにゅ というお茶目かつコンボを切ってはいけないテクニカルな選曲もしてくれました。(ランダムなのに武富士盗聴でタイーホはできすぎ(^^;)

読売夕刊に「もえたん」の記事ががが(^^; ご丁寧に「萌え」の解説までついてます(^^;  次は同様にamazonを席捲した「わたおに」の解説を是非おながいします。

vmware上の仮想マシンでlinux 2.6.3を動かしたらちゃんと動きました。 サイズが大きすぎて使いにくいけど、modules周りは少しはマトモになってきたのかな?


Thu Feb.26.2004

6:00に起動して出撃。

作業場の惨状。 ょぅι゛ょだらけ。(;´Д`)ハァハァ
周囲にある計算機内部の情報より盗難の危険度が高いのは秘密だ。

ニセはブレード鯖の残り2台にSlackwareをインストール。 それからNFSマウントの方法をautomountに変更してDISKイメージを保存し、インストーラを修正して作業完了。

午後はBootable CDROM作成用の仮想マシンを作って時間を潰しましょう。

2H程で仮想マシンと、その上で作った専用カーネル入りのBootable CDROMでブレード鯖の起動に成功しました。 ブレード鯖の仮想CDROM/FDDはUSB接続だったので、一応認識できる所までは確認しておきました。 あとはkernel組み込みにした状態で起動できるかが問題です。

17:00に撤退して秋葉へ移動。
わたおに増刊号は2箇所で予約する予定でしたが面倒になったのでHLTで8冊予約しておきました(ぉ
それから1階下りて てるき熊さんの新刊+おまけ本 と 電撃大王 を査収。
あとはぽぽたん(6)とか品薄のFATEのサントラをなんとかproxy査収して帰還。

帰還後はてるき熊さんの「ナイショだ・よ♪」でハァハァ。 典子ちゃん萌え(*´д`) おまけの本の表紙のおにゃにょこ萌え。 てるき熊さんのタイツ+スカートのおにゃにょこはかーいいなぁ(*´д`)

ときメモファンドの件 。ネームの段階とか完成時に編集者がきちんとチェックしなくちゃダメだと思います。 せめて改造程度の伏字は必要だったかと。

了解 しましたー。忘れないように準備しておきます。


Wed Feb.25.2004

ゲームボーイ爆弾 とな。 それは「ガン生」程ではなくても「やきにくくりぷうぴ」程度の威力はありますか?

アルケミストのふにふに抱き枕にあゆみちゃんをかぶせて抱いてみましたが、 ふにふにしすぎる抱き枕は気持ちよすぎてかえって眠りづらかったです。

午前中のニセはpptの確認と謎物件の発送で終了。 ブレード鯖は5台全部に電源投入したらマシン室の扉を閉めても音が聴こえる程の轟音マ シンになりました。 家のフルタワー3台の騒音を軽く上回るとはさすが本物の鯖です。

午後はヤル気なくニセの説明を行って本日の作業終了。 3/1から若干組織がかわるけど、暫くすると単独行動ってわけにもいかなくなるのでしょうかねぇ。

18:00に撤退して帰還。

リセヴィネは無事 かつを節(2004/02/25) さんの所に届いてなにより。 結果的にこの1カートン8ダースは優等生でフルコンプ、ノーマルコンプ共に8組みでした。 それでもカラオケ多すぎ(苦笑)  マイク金色でやらしいし(ぉ

ありがとうございます。 リカはパニックを恐れてヴィネ祭のプレゼントに出さなかったためまだ3セットありますし、残り2ダースを開ければかなり増えると思います。 それでさらにカラオケが増殖するようなら交換をお願いしようと思いますので、その時はよろしくお願いします。

裏側からダース箱を開けてアソートを調べようとしたら、小箱の糊が剥がれているものがあって未開封の意味がなくなってました(^^;  重いカラオケと軽い夢を頼りにアソート表のパターンを推定した所、新たに6セット完成、ブルマが3個あれば丁度3セット追加できる状態になっている事がわかりました。 ブルマ2個とそれ以外のお好きな物を交換してくださると非常に助かりますので、今度リセヴィネノーマルコンプをお持ちする時にでも交換してくださいませ。

ふと思い立ってVmware上にSlackware9.1の仮想マシンを作ってみましたが、Xeon3.06 x2だと非常に軽いです。 これなら実機が無くても気軽にglibc等のコンパイルテストが出来ます(・∀・)


Tue Feb.24.2004

6:50に起動して出撃。

ニセの説明資料はその辺に転がってる図をpptに貼り付けて2H程ででっちあげ完了。あとは明日ヤル気無く説明するだけです。

一つ片付いてほっとした所でエンコ依頼が発生。High Definitionデータを用意するだけ で半日、 エンコはいつ終わるかわかりませんけどー。

そんなことよりブレード鯖の方が深刻で、仮想FDDはBIOSの制御を外れた時点で見えなくなることがわかりました。 RAIDコントローラからDISKを切り離さずにインストールしなければならないし、残る手段はdos領域からloadlinを使う方法とCDROM bootだけです。

SlackwareのISOの代わりに赤帽9のBoot CDを作成してBootさせて見たところDISKとNICを認識し、仮想CDはSCSI CDとして生きていることがわかりました。 しかもAlt+F2でコンソールも使えます(゜д゜)ウマー
こうなればこっちのもの。Slackwareのtar ballがあるディレクトリをマウントしてfdisk/mke2fs/liloを実行してしまえばSlackwareのインストールは完了です。

17:00に作業を完了したので18:00に撤退。 loadlinを使わずに済んで助かりました。

今日は身体を絞る為の踊りを実施。 しかし筋肉がガチガチに硬くてうまく動けないため、6ゲーム22曲で終了。

帰ってから1カートン目の残り2ダースを開封して見たところe-karaばかり出て来ました。 うちではリカと同じでブルマが少く、e-karaが多い状態になっています。 ブルマ分が不足しているのでさゆりん抱いて寝ます。
 まぁ、バンダナが入っていない真のレアアソートじゃなかったのが救いですが。。。

転バイヤーから買う場合、未開封のダース箱を買うのはやめた方がいいぞー、っと言ってみるテスト。ジャバー、ゴボゴボゴボ……


Mon Feb.23.2004

03:00に起動。今日はイベント無いですよ(汗)
寝直して06:30にもいちど起動。暑いですね。 で、リセヴィネフルセットx2を慎重に運搬しながら出社。

会社の作業場がさらにパワーアップ。 お食事はやぱし萌えるなぁ。さらに萌えるよう、ヘッドパーツはずして金髪ツインに再塗装してみますか。

ニセはというと、、、電源工事が終わるまでやることないや。 てなわけでビデオ見て時間つぶし。 ダイヤル式電話やポケベルしか無かった時代の方が味のある話になって良し。 携帯電話とネットが普及してしまった現代ではこういうのはつくれません。

ここの所風邪気味だった体調はなぜか回復しちゃいました。 そろそろ身体を絞りにかかりますかね。2週間で-500gのペースで夏祭頃まで。  それまでフィットネスマシンと化したDDRが残っているかが問題ですケド。

午後はブレード鯖の電源が開通したり、明後日発表しろとか言われたりしてバタバタ。 鯖はLinuxのインストールで難儀するし、資料は面倒臭いしで困りました。

18:30に撤退して やまと氏 にリセヴィネセットを引き渡して帰還。 ノーマルコンプ+外箱は今度集まる時にでもお渡しします。

萌え(*´д`)
食事リカ+白椅子
食事リセ+黒椅子

リセヴィネは未開封の1カートンを開けてダース箱の状態をチェックしておきました。 昨日開けた奴の中には段ボールに入れる前に落して潰れたのがありましたし、 リセヴィネじゃないのが入っていたらこまりますので(^^;

同じく未開封のリカヴィネ2ダースの使い方に関しては決まりつつあったり。 数が多いからと言ってリセヴィネ使ったんじゃ面白くないので、せっかくだからリカでやってみようかと。

忘れてたので記録。びっくり祭でペーパームーンのさくらタン(さらさらヘア版)を見てきました。 顔の作りが平面なのは同じなので、髪の毛が選べたらこっちを買っていたでしょう。
でも、今買うとなるとCandy Girlベースのアレな等身大ドールに手を出してしまいそう。


Sun Feb.22.2004

偽ヴィネを狙うびっくり祭初心者共と対決するために4:00に起動して有楽町線始発で出撃。

単独行動の為駅でのトイレタイムが必要なので始発組の最後となったものの、TFT側に渡る寸前でセーフ。BS側に形成された列の最後尾です。 (3000人? 4000人?)

途中でTFTのトイレを借用したり、超能力(謎 を使ってあることをしたりしてから10:20に入場。

リセヴィネ列は南駐車場方面に排出されています。 呼の発生量に対して交換機の処理が追い付いていないため、待ち行列が物凄い勢いで伸びています。

10:35に無事1カートン確保完了。 そしてウラシマンとなって時空を超える事に成功した2時間前の私から1カートン受け取って2カートンに倍増。(゜∀゜)
 過去の私が長時間存在するといろいろまずいので、再び時空を超えて帰ってもらいました。(帰ってもらわないと現在の私が入場できない(^^;)

10:40。わはーたんは既に完売してました。 過去の私に頼んでおくんだった_| ̄|○ でも、同一人物だから同じ行動するんだよな。 諸星あたるのコピーみたいに。

ヘコんでる暇はないのでだめもとで みにるす にアタックし、取り置きをお願いしました。(トシちゃん感激ー感謝感激)  完成品でないことを知ると去ってく人多いですね。時代は変わったヽ(´ー`)ノ
 んで、ハバネロたんを2体購入して一時撤退。Meタンはみつかりませんでした。

11:30にバックヤードから最後のリセヴィネが運び出されるのを見ました。 そして12:10頃リセヴィネ完売。 ありがとうウラシマン。ありがとう漏れの超能力。

12:40に取りおきしてもらった みにるす を受け取って、ビッグサイトを離脱。 が、風が強すぎてリセヴィネ2カートン諸とも宙に浮きました(;´д`)  このまま飛んで帰っていいですか?

んで、リセの写真。
2カートン買った証拠
箱から出した所
シークレットのバンダナ(黒)

バンダナは赤いのもあるらしいけど、4箱開けても出て来ません。 <- ガセみたいです

えっと。リセは一度しか並んでいませんし、他人にも頼んでいません。 30才まで童貞だと魔法使いになれる煩悩を一点に集中すれば時空を超える事も可能なのです。 \

ダース単位でしか購入できなかったので意味ないけどアソート表。バラバラなので本当に意味なし。
ランチ バンダナ
食事
カラ 風呂
ランチ ランチ
風呂 カラ
風呂
ランチ ランチ
食事
カラ 食事
カラ 食事
カラ 風呂
バンダナ
風呂 カラ
カラ
バンダナ 食事
ランチ 風呂
カラ
食事
風呂 風呂
食事 食事
ランチ バンダナ
カラ 風呂
ランチ カラ

それにしても、主だった所はディーラーだけで終了ですね。 ゴミ並べてるだけのダミーディーラーのスペースに山ほど段ボールが積まれてましたよ(苦笑)  転売益でディーラースペース代位は軽いですからねぇ。  あぁ、始発でも300人程度しか居なかったガメラ館時代が懐かしい。
#中古商材は現地調達かよ(# ゜д゜)

うはは。 本当に 観覧車の方まで並んでる。ってか霞んで見えない(;´д`)

バンダナ..シクレさん
カラオケ..最初からスカート分離してました
食事..青を塗り直せばとても良い物になります
ランチ..ブルマでハミパム(゜∀゜)
..色きつすぎ(つД`;)
風呂..風呂水ワンダちゃん。もちろんアナル付き(゜∀゜)

ご愁傷様 です。買うのが趣味で転バイヤーではないので、 よろしければシークレット込の全6種を定価でお譲りしますが。

そいや、MEGA郎タソのおんぷたんも買えなかった(´・ω・`)  作ってる時間無いから買えなくて良かったという説もあるけど。

リセヴィネの箱の横………
●たのしさいっぱいタカラのホームページ http://www.takaratoys.co.jp
●あやしさいっぱい海洋堂の裏ホームページ http://www.kaiyodo.net/
( ゜д゜)………
タカラの名前では出来ない事は買い幼童(<-Canna GJ!)がやるって事で合意していると見てよかですか?

風呂に入ったら右手薬指を突き指してる事をハケーン。 妙にハイテンションだから全然痛みを感じてませんでした。 時空を超える時に何かを落してこなかったか心配です。
 変な事ができる能力よりも右手に持ったペンからかわいいおにゃにょこが生み出せる能力が欲しいにょ。 \

リセヴィネの出来ですが、リカヴィネでは分離していたパーツが一部接着されていて組み立てが容易になっており好感が持てます。 塗装の方ははみ出ているとか、擦れていたりするものが有るのでリカに比べると品質が少々劣ると思います。

お食事の黒服と白椅子は萌えます。ベースとテーブルをリカヴィネの物にかえるとほぼ満足いくものになります(・∀・)

とりあえず頼まれていた2ダースと1セットは発送準備完了。 過剰包装なので濡れても多分大丈夫。

疲れたのでさっさと活動を停止。


Sat Feb.21.2004

7:00に起動してプリンタ稼働。 レーザープリンタ買っといて良かった(・∀・)

10:00にサンクリ23のカタログを査収してから2H程踊って体調を確認して帰還。 身体が重く、同時踏みが抜け落ちたりする症状に悩まされたものの、 とりあえずSENORITAで緑16が出る程度の精度、MAX300がクリアできる程度の体力がある事は確認できました。

午後はずっとデータ加工してましたが、15:00頃に途中で力尽きて沈没してしまいました。

夜は明日の準備。偽ヴィネをカートン買いするのはいいけど、 箱をポンとわたされるだけだったら持ち運びに困るのでカートを持参。 混雑状況によっては島中はまわれないから、ヤケになって2カートン逝くかもしれづ。  それでも わはー と みにるす の所には行ってみたいな…(´・ω・`)


Fri Feb.20.2004

6:30の起動に失敗して7:30に起動。激混みではなかったので内回りで会社まで移動。

単相200Vが来たらすぐ動かせるように(。∀゜)ランランラン、ラーラ(゜∀。) LANケーブル引いたり設定や動作確認に使うPC側を整備しつつマターリしてました。

それにしても会社の回線は細すぎます。 これではふたばと2ちゃんをみれないググれもしないしソースも拾ってこれませ ん。

昼食に向かう時に縦一列で歩いてたら濃い順に並んでると言われる(苦笑)
否定はしません。一番濃いのはわたしですから(^^;
#わたしの前に出たら即タイーホor黄色い救急車でサヨナラ。

14:00過ぎたら急に電圧が低下たので省電力モードに以降。 寝る所はあるにはあるけど、そのまま深夜になっても困るからぐっと我慢。

17:00に秋葉でわたおに(6)を捕獲するために秋葉へ。。。
6号のまとちゃん売ってないんですが... (ぉ

3番目の本のタイトル に激しく反応してしまいますた。_| ̄|○
茶道具を使ってょぅι゛ょにあんなことやこんな事を(;´Д`)ハァハァ

1号機に溜ったRead OnlyなバックアップデータをIDEに押し出して整理した所、 RAID5領域の内7/180GBしか使ってない事が発覚しました。 ATLAS Vは6台全部売り払っちゃいましょう。

アレが(゜∀゜)キター!! 眠れなーい(゜∀゜)
脳内議会を緊急開催するため、寝るのが遅くなる鴨。
 びっくり祭の朝は5時間位並ぶから、その時にも考えればよいのですががが。


Thu Feb.19.2004

6:30に起動して出撃。 先着の外回りが空いてるので迷わず乗車してウマー。

午前中はブレード鯖関連のハード/ソフトの下準備で終了。 午後は…… なーんにもせずに終了。

眠りが浅かったせいかすこーし頭が痛いのでさっさと撤退。

TVチャンピオソは結局 ( ゜д゜)ポカーン な結果。
売れ線狙うなら花 -> 原型師はバソダイの仕事してるから出来にかかわらず脱落
私見では亀井さんのが一番出来が良い -> 新路線と購買層の拡大を狙うならコレでしょう。欲しい(゜д゜)
日本地図 -> コレクター視点で欲しいと思いますか? 漏れはいらないヽ(´ー`)ノ でも優勝。

世の中うまくいきませんねヽ(´ー`)ノ

さーて、そんなことよりリセヴィネ。 過去、びっくり祭に38度の熱出したまま始発で参加したことがありますが、後がきついのでそれだけは避けたい所です。

抱き枕沢山抱いて寝ると隙間が出来て寒い、って事に原因があるのはわかってますが 抱き枕が無いと眠れないので薬飲んで寝ます。

バイト君なのに ヤル気 に満ちあふれてますね。 将来が楽しみです(マテ


Wed Feb.18.2004

6:30に起動してマターリ出撃。 今日は迷った上で内回りを選択しましたが、混んでる所に信号機故障の遅延を喰らって無駄に体力を消費しました。

会社に来たら来たでブレード鯖一式が届く罠。 「倉庫が狭いからとっとと持ってけやゴルァ(意訳)」と連絡が入ったので手早く引き取りました。 重い上に梱包デカすぎです(汗)

時間を作ってとりあえずラックに設置だけしてみましたがこれ、画面もキーボードも付かないんですね(;´д`)  役に立たないマニュアルを捨ててぐぐってみた所、httpsで設定用画面にアクセスすればよさそうなことはわかりましたが、仮想フロッピーでブートしなければならなかったりするのでかなり手間取りそうです。 果してSlackware 9をブートすることは出来るのでしょうか? 
 最悪の場合は/dev/sdaに赤帽をインストールしてから/dev/sdbにSlackwareを展開し、Disk交換してしまう手を使いますけど。 普通のPCで作ったHDDで起動可能だといいなぁ。

18:00に撤退し、家で赤帽のisoを取り寄せ。 8GB程度ならあっというまに落ちて来ますね(・∀・)  会社は回線費用払ってくれないけど_| ̄|○

会社に持っていくためにIDEに転送したら気が狂いそうになるほど遅い罠。 Maxtorの5400rpm遅すぎ。Sequential Writeなんだから15MB/s程度は出てくれ。 4MB/sってなんですか?

コピー終了を待ってるだけで24:00過ぎた(;´д`)


Tue Feb.17.2004

07:00に起動して山手線外回りで出撃。

午前中に文書の添削を完了させ、メールで発射して本日の仕事を終了。 もういっこは急ぎじゃないので明日。

午後はビデオでも消化しませう。
あぅ。懐かしいものを見てますな、と某K氏につっこまれました(汗)

暇ついでにニセマシンのMozillaをFirefoxに入れ換える作業を実施。 squidが3段位はさまった状態だからdownload時に固まるのが難点です。 出来るだけurlをwgetに渡して処理してますけど、それはそれで不便。

18:30に撤退して帰還。 身体の回復重視なので最近、帰りになーんにもしてません。


Mon Feb.16.2004

7:00に起動して出撃。

血の気が多いので400cc献血でヘコませた上でニセ。 数ページの文書の修正に4時間かかってなんとか終了。

ニセ完了後は壁紙をわたおにに変えてはにゃ〜ん。 そしてゆめりあを見てハァハァ。姉さんかわいいけど、創り物みたいな乳やめて(涙)
#水風船じゃないんだからさぁ

ニセ絡みでWMP9入れてビデオ鑑賞。 サンプルの映像はどれも似たような感じで参考になりませんねぇ。 不得手な映像を使わないのは常套手段ですけどね:D
しっかしまぁ、HD映像だとデータが大きすぎて処理落ちしますか。

ダンドーアニメ化 とな。 ラミアたんのぱんつぅ(゜∀゜)とか、 優香ちんのブルマとか入浴シーンはあるのでせうか(*´д`)ハァハァ。
ゴルフはどうでもいいからラミアたんと優香ちんをいっぱい出してー。

18:30に撤退して帰還。 サンクリ23は無事当選。A23ホールL18b「幼好炉」で参加します。 出し物は貧乳祭と同じですが、迷ってる方は是非実物を見に来て下さい。

gcc-3.3.3をコンパイルしてインストールしてみました。 インストールしただけなのでちゃんと動くかどうかはわかりません(ぉ




もどる