二次元と三次元の狭間

(Mar 2004 part 1)


[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Mar.15.2004

6:00に起動して出撃。

休みのうちに完了した依頼物の結果を整理して引渡してから本業のスクリプト実行時間測定にはいりました。

結果待ち状態に入った所である事象の分析を開始。 ナルホド。こういうことですか以前調べた時と多少変わってますね。もう少し広くデータを集めて上の方から見てみましょう。

後はGHOST IN THE SHELL観て時間潰し。 「なまじ客観的な時間やら空間やら考えるからややこしいのであって、 時間なんてものは自分の意識の産物。世界中に人間がひとりもいなかったら 時計やカレンダーに何の意味があるのでしょう?」 あれ? なに観てたんだっけ?(?_?)

測定結果をまとめて18:00に撤退。

踊りはちょっと意地になって大走査線を繋いだものの右足首に張りがでたので11曲で終了。

とりあえずまんがの森のYUGさん原画の抱き枕を予約しました。 価格的に発色の良い印刷は期待できないけど、どんな生地に印刷してくるのかな。 F&Cのわはーたんは生地がちょっとゴワゴワですぐ退色しそうな感じだったから、そういうのだけは勘弁。 せっかくの淡い色使いが台無しになってしまいますから。

イノセンスは観に行くべきかいかざるべきか。 タチコマ出てないみたいだし、電脳ハックされたバトー君が意味不明な事を口走ってるみたいだし。。。  CCさくら以来(ぉ 映画館には行ってないから観に行ってみますかねぇ。


Sun Mar.14.2004

6:00に起動して9:00にSC24に向けて出撃。ぷりきゅあは観てません。

サンクリ24はA23ホールなので滞り無くマターリ進行。 枕の売りは0本、大人の魅力で迫るママ枕の前に惨敗。_| ̄|○
 まぁ、今日は直接お話しするという目的が達成出来たので良し。

15:30の閉会まで残留して撤退。 ちかりた。

ちかりたので攻殻の7,8話を観賞してタチコマたんに萌え活動。 好奇心の塊っていいなぁ。漏れも少し若返るか。

む。みらくるドリーム ミンキーモモなんつーのが 「小学2年生」 に連載されてるんですか。 でもこの子最期はスポンサーの陰謀で死んじゃうんですよね?(つД`;)
もしくは両親が不治の病で…

えーっ 。2D出力機能はあって損はないと思いまーす。 ついでに石や木の塊の中に存在している像を掘り出す能力とか、 立体の切り貼りで像を構築する能力なんかもあると便利かと。

秋のイソベソ予定。SC25が9/19でレヴォが10/3。なんだこりゃ。 11月頭ならともかく、夏祭からの帰還が短すぎやしませんか? さすがにSC25はイパーン酸化かなぁ。秋レヴォもイパーンだろうけど。


Sat Mar.13.2004

6:00に起動。 今日は家に籠って作業します。

火曜から水曜にかけて家の電話回線が1本不通になっていたのはやはり何かの陰謀ですか? ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

ビデオ消化したり寝てただけなので特にネタも無く日が暮れました。 タチコマvsガチャピンでも貼っときますね。
「おぉっ?? 少佐〜、緑色のアームスーツが襲ってきました〜」

全てのPCを起動すると電力を喰いすぎるため2号機だけを使ってGBオーダーのデータを加工してましたが、IDE HDDの遅さに負けてDVD焼きに支障が出ないようにするのが大変でした。 ヘッドシークを減らす為にデータを複数台に振り分けてるのに負荷かかりすぎです。

さて。明日もがんがりましょー。
個人サクールだから一人だけど。_| ̄|○
丁度背中合わせのスペースが某氏の所だから少し気が楽ですが。


Fri Mar.12.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは飛び込みの依頼を処理するためにCPUを14個使用して分散処理を実施。 スクリプトデバッグもできて丁度良いです。

状態監視してるだけなので18:30に撤退して帰還。 風邪っぽいのが回復しないから明日もおとなしくしてた方がよさそうです。

帰ったら帰ったで家族のネチネチとした突っ込みが痛いです。 私はニョガンは(あまり)持ってませんよ。女の子の人形といっても1/1ですから(汗)  だいたいリアルょぅι゛ょに手は出しませんって。

家の中で逆風が吹いてますケド、香山さんを公開。 ょぅι゛ょ + パジャマ といえばお寝しょです。 妄想を紙に出力出来ないのが残念です。だれか脳内の映像を右手から出力する機能をくだーたい(;´Д`)ハァハァ


Thu Mar.11.2004

6:00起動。あたまいてー。また風邪だー。週末どうしようー。
最悪の場合、薬で抑えてサークルスペースでじっとしてます。 もしくは等身大さくらたんに店番させてる鴨。
#昨日張り切りすぎて体力を消耗しすぎたみたい

ニセは実行時間測定のスクリプト走らせたり、実行時間の理論値を計算して終了。

今日は寄り道せずに帰還して、薬飲んでトリップどてら着て抱き枕抱えてふにゅふにゅ。

タチコマの可動改造はボールジョイントを諦めて園芸用アルミ線を関節に埋め込む方法に変更しました。 これなら見た目は改造前と同じなのでグッドです(・∀・)  アルミ線が折れるほど可動させないでしょうし、折れたら交換すれば済みます(・∀・)


Wed Mar.10.2004

今日は休みなので8:00に起動。

サンデーを買うためにサンクスに寄ったので、 タチコマちゃんを探しましたがバトーさんしか居ませんでした。 確実に手に入れるためにヤマシロヤでBOX買いするかー。

午前中は装備を固めてDDRに粘着。 DP23、SP8曲踏んでもそれほど疲れませんし、鬼も安定してきました。 体重はまだ54.4kgもありますが、多少変化してきた模様です。

午後は秋葉でDVD-Rメディア50枚とタチコマ用の改造パーツを査収。 その足で上野に行きましたがギガ版攻殻が消滅していました。 しかたないので6課戦車を1台抜いて帰還。 いじめっこみたいで可愛くない(;´д`)

タチコマの手にボールジョイントを埋め込んでみましたけど、 すぐ外れてしまうのでいまいち嬉しく有りません。 針金式の方が工数が少くて見栄えが良かったかも。。。  足は針金にしましょう。


Tue Mar.9.2004

7:10に起動して外回りで出撃。 西日暮里から乗り込んだ人達必死すぎ。もまえらもちつけ。 そんなに急ぐならヘリ通勤しる!

午前中は攻殻の2nd GIGを6話分消化しました。 パトレイバーと一緒で、まとめて消化すると危険な思想に因われそうになります。
「我々はょぅι゛ょに対して自由にナニできる権利を要求する!」(゜∀゜)アーヒャヒャヒャ
「さもなくば…」;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン
#結局エロリストとして射殺

午後は1H程ミーチングに出て、ソフトをちょいといぢって撤退。 一人で出来ない事もないけどリスク分散の為に手下が欲しくなってきました。
#一人並列化にも限界があるので多様性が欲しい

本日の運動は20曲程。x1.5のさくらたんに萌え死して\200を40秒で失いました。

レヴォの当落(゜∀゜)キター!!! 「へ36a」のスペース貰えたー(゜∀゜)

世話になりっぱなしだし、国内にロクなミラーが無いのでSlackwareを ミラー してみたり。 妙な管理プログラムが無いのでtarballを拾って来てコンパイルするのが大好きな人、/etcのファイルをviで編集するのが生き甲斐の人にはぴったりだと思うのだけど、周囲に使ってる人が皆無だったりして。
複製作るのが簡単だから何十台ものマシンを維持管理するのに便利なんですケド。 普通、仕事でもそんなに使わないか。(´・ω・`)


Mon Mar.8.2004

7:00に起動して攻殻機動隊を消化しつつ荷物の到着待ち。 タチコマたん萌え。かわいいなぁ。最後死んじゃうけど(つД`;)

鑑賞と並行してタチコマのバラけ防止処理を完了。

11:00にブツの受取完了。やはり大きく刷ると破壊力が飛躍的に増します(゜∀゜) 表に出すには早すぎますが、日曜日に使うかどうするかちょっと悩みます。 通販は3月〜4月頭は就学、転勤による引越しが絡むから4月になってからということで。

午後からはニセの為出勤。 ネタ目的とかそういうのではなくモモーイを聴きながら移動してます。

途中の7-11を捜索してみましたけど、タチコマは見事に抜かれてスカスカの箱しか残ってませんでした。 多分冥土&Jamesonなんでしょう。

肝心のニセは10分で終了(ぉ サボったツケは自分でなんとか処理しなさい(鬼)   組織編成上同じチームであっても火を噴いているのは「君達の仕事」であって漏れの仕事ではないのだから。

食堂で夕飯食べて19:00に撤退し、腹ごなしに15曲踏んで帰還。 3曲目にMAXXとか、鳥倉->大見解->パラエタ->feeling of loveなんて酷いや姉さん(つД`;)

帰還後は謎作業。(;´Д`)ハァハァ
今までと違った破壊力(;´Д`)ハァハァ
縮小版なのを承知で抱き枕に巻いてみたらこんな顔->(゜∀゜) になってしまいました。


Sun Mar.7.2004

8:00に起動。 して午前中に床屋で散髪。寒いよ。雪降ってるし。

午後はひきこもって攻殻機動隊、というよりタチコマを見て萌えてました(*´д`)

夜は荷物の受け取りにFail。出られない格好の時に来る事はないのに。_| ̄|○ 
#助奏してたわけでわない

作業が半日遅れてしまったか。。。

4号機でx86_64な環境を作ろうと格闘していましたが、まだちゃんと環境を作れる状態ではないみたいなので中止。 あれがない、これがないでglibcは作れないし、kernelもクロスコンパイル出来ないからもうやめますヽ(´ー`)ノ


Sat Mar.6.2004

レヴォの公式サイトは ここ に移転していた模様。

7:00に起動して眼医者経由で貸切りDDRの場所へ移動。 滑べり止めを直接パネルにかけたらネトネトになってしまいましたが、 ネトネトしながら29曲程踊って汗を流しました。 ネトネトで足離れが悪くD2Rがヤバかったものの、尚紀白金程度なら抜けられるようです。

帰ってから靴底を調べたらボロくなってました。 十分な力が掛からずにスキール音を発していた部分で削れてしまったようです。 ネトネトおそるべし。かけすぎに注意しなければ。

午後は新宿大亀で家庭用DDRのサントラと、シルバニアファミリーの入院セットとか往診セットを査収。 リカヴィネとかわたおにに使用して(゜∀゜)になるつもりです。

マックとケンタで援助食糧を買い込んだついでに ビスケたんをお持ち帰りして(゜д゜)ウマー

さらにビスケたん抱き枕を抱いて(;´Д`)ハァハァ  微妙にシロップの香がして(*´д`)

新宿淀の食玩売り場を覗いて来ました。 攻殻機動隊の食玩はタチコマ、六課戦車共に抜かれてました(;´д`)  多ければ多い程楽しいから、あったらあったで私が抜いてましたけど。

夕方からは足がつって外に出られないためひきこもり。 靴底がボロになる位だから足が無事ですむはずありません。


Fri Mar.5.2004

7:00に起動して出撃。

家から持って来たgentoo linuxの中身を調べる為にTP235を持って来てますが、 100baseTxなのにファイル転送速度が160KB/sしか出ない罠にはまって午前中は作業できてません。 11Mbpsの無線でさえ450KB/sでるのになしてこんなに遅いの?  最後はNICが熱暴走して通信できなくなってるし。。むぅ

午後はCross Compilerの作成で奮闘。 glibcのコンパイルがうまくいきません。

18:30に撤退して池袋で26曲程踊って帰還。 腰の痛みを誤魔化しながらなんとか鬼エロコースは抜けましたが、ハピコアはWAKALAKAの譜面を忘れてて死亡。 パネルが静電気でホコリを集めて微妙に滑べるから鬼は辛いです。

帰還後は特に何もなく終了。


Thu Mar.4.2004

7:00に起動して出撃。 なんか、となりのオサーンがメンヘル板と思われるログをプリントアウトしたものを読ん でるんですが(汗)  薬飲んで寝たとかなんとかいっぱい書いてあります。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

それにしても脇腹が痛いです。 もう5ヶ月も治ってないので湿布貼った位でどうにかなるものではありませんが、とりあえずおとなしくすることにします。

ニセはー。やることないのでなーんにもやってません。 だめーぽ見て悶えてます。後半は修羅場ですなぁ。 が、サイドストーリーと分けて見ないと意味不明な物になるのが残念。

暇つぶしにAthlon64を64bit環境で動かすための下準備でもしてますか。 会社にはAthlon64も♪タソも無いので家で動かすしかありませんけど。

gccのcross compiler作成はなかなか大変です。64bit化の手順が無いのはニントモカントモ。libc入れ換えた瞬間一体どうなるんでしょ?

19:00に撤退して帰還。

部屋には金髪ょぅι゛ょの絵が沢山おいてある訳ですが、さすがにクギを刺されました(^^;

レヴォ のドメインがまた見えなくなってますけど、期限切れてませんか?  squidのcacheに残ってるのが見えてるだけで、本体は見えません。


Wed Mar.3.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは特に無いので郵便局で送金処理を実施。

午後はポンコツPCにパーツを組み込んで返却準備完了。 さすがに電源やHDDが死んでるのはもう直して使いたくありません。

急遽16:00に撤退して秋葉に発生。 兄メイトで放出されている わたおに を1,2,3各2冊づつ買い足しておきました(゜д゜)  それから上野で東芝TVのリモコンを受け取り、ヤマシロヤでYAMATO製攻殻フィギュアを箱買い。 サーチされるのが嫌ならバラはタバコ自販機みたいなので売ればいいのにね。

帰りは池袋で21曲ほど踊りを実施。 鬼モードで足を引っかけて死んだりしましたが、練習用の靴でもFINALの激DP伝説は8分3連地帯の中盤までいけました。 ただ、無理な動きをした所で腰に激痛が走って死亡。この場所の負荷を軽減しないと最後まで身体がもちません。
#下半身の動きが速すぎて上半身が慣性の法則でおいてけぼり。腕の振りで姿勢制御してては間に合いません。

帰還後は謎作業を完了。サンクリ23には間に合いませんけど展示する絵は変わります。 ヽ(∀゜ )ノょぅι゛ょー

攻殻フィギュアは1BOXで六課戦車を2台ゲット。 人型はクリアが混ざってるものの全部2つづつ入ってました。 こういう時大人だと楽です。(^^;


Tue Mar.2.2004

7:30に起動して8:50に新宿御苑に向けて出撃。 電車、バス、徒歩でも大差無い場所は勘弁して欲しいです。

別に総務省絡みのアイテーセミナーなんぞ聞く必要ないのですが、 講師にいやがらせするために知った顔が集団で出席してます(ぉ

案の定、テキトーな事言ってるしぃ(苦笑)

<ひとりごと>テレビテレビ、課金課金、コンテンツ保護と言った所で視聴や録画が面倒になるだけだし、 だいたい一日TVにしがみついてる暇人はそうは居ないと思う。 BMLで画面にゴチャゴチャ出されてもウザいだけだし。 タダなら見るけど金かかるならDVDが出るまで待つにょ。 </ひとりごと>

帰りはボークスを覗きつつ都バスで帰還。家の側まで運んでくれるから楽チン♪

帰還後、CD-R焼いたり文書の確認を行って準備完了。
が、サンクリに展示する物を作り忘れました。 再起動が面倒なので明日にします。

それからタチコマの足補強を行って、自由に遊べるようにしました(・∀・)

Linux kernelの2.6.3をP4機に入れようとしたらmoduleのインストールに失敗。 だめだこりゃヽ(´ー`)ノ


Mon Mar.1.2004

7:00に起動して出撃。

ニセは特にないので午前中に各種振込と発送を完了。 それからSlackwareのBootCDをふにふにして独自のRAM Disk Imageとkernelを作成しました。 これでブレード鯖をNFSとUSB CD-ROM両方でインストール出来ます(・∀・)

あぅ。キーボードが茶を飲んでまったりしてました。 メカニカルじゃないぷにぷにキーボードなのでふきふきして無事復活。

ニセの方はというと頼まれてたデータを渡しておしまい。 あとはまったりと図を書くとしましょう。(5分で終了)

昼休みにリセヴィネフルセットの嫁ぎ先が職場の同士に決定。 しかしながらまだ1カートンが手つかずの状態というアレな状態です。

午後〜。3/1付けで異動して来た人達が職場をまわって業務説明を受けています。 わたしの事を何をやってる人と思ったのでしょうね。 ニセに窓使ってないし、基板のかわりにロリ画像とフィギュアだらけだし。

明日は新宿御苑近くに一日外出。 新宿から歩かずに地下鉄使いますか。
問題はリーマンコスプレの衣装の準備。

18:00に撤退。さむー((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

スーツはピンクのふりひらな衣装のなかから発掘されました。 120cm用のさくらちゃん、ぽぷりちゃんの服はやはり娘に着せてあげた方がよいかな。

申し込みやら問い合わせやら発注やらを大量に処理してへとへとになりまいた。 ニセよりエネルギーつぎこんでますから疲れます(ぉ

そういえば今日、来年度の就業予定表が配られたのですが週休3日みたいな状態になっています。 さらに有休でない休みを8日設定し、有休を連続5日取らなければならないため、仕事をする時間がほとんどありません(苦笑)  この会社はなんなんですか?




もどる