二次元と三次元の狭間

(Mar 2004 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Wed Mar.31.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは報告書作成とか事務処理色々。 今ごろ特許明細(しかも中途半端)持って来るんじゃねー。

 何とか賞に推すのはとなりのチームにするからごめん。 とかいう話を持って来られても興味ないのでどうでもいいです。 現金の山がもらえるならともかく「ごくろうさん」の紙切れ1枚程度なら要りませんわヽ(´ー`)ノ
#でも、萌え絵だったら欲しい鴨(^^;

ふにふにソフトの動作確認をしてたら設定によっては挙動不審になる事を発見。 一つはすぐ潰れたけど、もう一つは仕様変更されてた部分なのでパッチ当てが面倒です。 時間がかかりそうだから明日処理しましょう。

20:00に段ボール箱を抱えて撤退し、宛名書きの内職を実施。


Tue Mar.30.2004

7:00に起動。今日は新宿に行くのでゆっくり出来ます。

10:00から17:00まで工学院大学で学会に出席。 一応ニセなんですがリーマンコスはしてません。 私は学生より学生っぽい格好してますな(^^;

帰りはヨドバシに寄ったりしてから池袋で踊って帰還。 激DP癒し映像は青1赤3でした(゜∀゜)  激DPパラエタは青10,赤3と、やらない割りにはまずまずの出来。 SPの方は滅多にやらないから直す必要なしと判断してボックス踏みを直すのは諦めました。

帰還後は家の回線を使って資料を激しくダウソしてます。 しかし150kB/sしか出ないのでいつまでたっても終わりません(;´д`)  20GBしか空いてないけど鯖に落すように仕掛けなければならないのかー。

ls -lRしたら80GBもありやがりました(苦笑) 1号機を使ってる時にマターリ落すとしましょう。


Mon Mar.29.2004

5:30に起動して出撃。仕事おわちゃってるし、所属組織自体の来期の予定が決まってない らしい(笑)から会社に行ってもやる事ありませんが。

なにもしないのはアレなので先週改造した部分の周辺を整理してみたりして時間潰し。

ω祭はとりあえず沈静状態になったものだと思ってたらよりによって 京都府警が感染してる し(w  まったく。凄い威力だな。 てか、如何に皆がWinnyを気軽に起動し、集めたファイルを開いているかがわかります。

 次は桜田門か官僚、政治屋か? やはりこの件には笑い男が噛んでるのか?

17:30に撤退して軍資金をリロードし、板橋方面を警邏して帰還。 池袋でバスを30分待たされたのは誤算でした。

帰還後はインクを激しく消費した末にPM720C復活。 印字してるよりクリーニングしてる時間の方が長いですょ。

あー。警察のω陳列第2弾は交通課ですかー? チョコボール向井を逮捕してる場合じゃないですよー。
#大多数の真面目な警察官がかわいそうだよ。


Sun Mar.28.2004

7:00に起動してプリキュアをリアルタイム消化。 敵さんも大人の都合でとりあえず出て来ただけ。 黒の人強化月間なのか、どんどん可愛らしくなっていきます(*´д`)
 残念なのは二人が中学生だってこと(涙)

午前中は踊りを実施。右足首が壊れかけのため、激DP癒し映像で死んでしまいました。 さらに激SP癒し映像の滝でボックス踏みを連発してしまい、後半足が壊れて閉門しました。 スライド使うより正確に踏めることがわかっちゃったもんだから、負担を考えずに反射的に足が出てしまいます。

午後は警備員活動を行うついでに成増のダイソーで妖精さん達を入れる小びんを査収。 ょぅι゛ょ監禁  少女と戦車


Sat Mar.27.2004

土曜日だというのに5:30起動。 おかげでビデオ消化できました。

10:00に外出して池袋大亀の玩具売り場でスタコレのガシャポンを空になるまで回して瓶詰妖精を2セット捕獲。 ちりり&ほろろ、十兵衛様がダブりまくりな癖にじゅうべえちゃんが一人もいません(;´д`)  見つけ次第空にしなくては。 あと、小びんも買ってこないと(*´д`)

しかし…… すてるびあから持ってきた2人は何なんでしょ。 代わりに たまちゃん と 土星ちゃん を入れてくれればよかったのに(つД`;)

踊りはリズムの分解能が悪くズレまくりだったので25曲ほど流して終了。

午後は新宿の大亀でスタコレを38回転回してみました。 最初の15回で1つも妖精さんが出ないのには呆れましたけど、なんとか4セット確保する事に成功しました。 満タンだったから空にするまで回せばそれなりに均等化するはずですが、 追加で50回位回す情熱がないのでやりませんでした。
くるるのあほ毛がかわいいのですよ〜(*´д`)

夜は警備員活動の後、長さん追悼番組見たりDVD消化活動を行ったり。 タチコマちゃんが居れば警備員活動は任せられるのになー。 どこかの機関で払い下げてくれないかしら。


Fri Mar.26.2004

6:00に起動して出撃。

ニセソフトははまりちゃんが去って一段落ついてマターリ。ヽ(´ー`)ノ
 暇潰しに電撃大王についてたガンスリVolume.0を視聴してました。 ょぅι゛ょの肉親を惨殺した上でその死体の側で暴行し、精神崩壊させた挙げ句自分達の性玩具/兵器にするとはなんとも病的な作品ですね。
#違ってます?

午後は変な会議で3時間浪費。それから30分でソフトの残存問題を解決して。ニセ完了(・∀・)  ちかりた。

18:00に撤退し、板橋の方の家の監視活動を行った後に帰還。

帰還後はDVDを焼きつつ攻殻のSACの方を見直してたり。 マトモな環境で見ると絵も音も凄い情報量です。 3周目でやっと理解できるかな?

あぅ。DVD-Rのメディアをが底をつきはじめました。 また50枚買わないといけません。

ありがとうございます。 申し訳有りませんがお願いできますでしょうか。
リセ/リカヴィネの受渡しもその時にしますか?


Thu Mar.25.2004

6:30に起動して出撃。

よっきゅんを消化しながら はまりちゃん と一緒にデバッグ。(ハッキングに近いノリだけど)  昨日考えた処理を実装しても途中で無効化されている事が発覚し、 埋め込みポイントを探すだけで5時間消費。 さらにそこからデータバッファのポインタを表示させたりして内部状態を調べ、 作業開始から8時間でデバッグを完了しました。 予想どおりだったけど、納得のいかない実装してやがりました。 規格書のどこにそんなこと書いてあるんだよ。

残った時間は瓶詰妖精でも見て脳を空っぽにしますよ。ヽ(´ー`)ノ

帰りは新宿をブラついて帰還。 SPOT21のDDRはバー持ちドカ踏みの美しくない人達の影響で1P上が入りっぱなしになるので安心して遊べる状態に有らず。

ある方から指摘で香山さんの秘密が追加されました。 一人えっちが大好きでお漏らし癖があるだけでなく、ぱんちゅを表裏逆に穿いてしまうようなおっちょこちょいな娘さんだったのです(苦笑)

電撃大王を査読して活動停止。


Wed Mar.24.2004

4/29(木)のレヴォで店番を手伝ってくれる方を募集してます。 開場前と午後、挨拶回りとかトイレに立つ時にスペースに居て頂ければ結構です。 18禁ロリに耐性があり、面識のある方をお待ちしております。(つД`;)

6:00に起動して出撃。

ニセは進展せず、よっきゅんの10〜18話を消化しただけで終了。

サンデーを査読しつつ帰還。ラミアたんのナイチチ(゜∀゜)キター!!
風呂場で股おっぴろげて座ってるー(゜∀゜)!!
前、前を見せろー(;´Д`)ハァハァ
か、鏡に反射させるだけでもいいから。(;´Д`)ハァハァ

も、漏れが毎日と言わず昼夜を問わず吸ったり揉んだりしちゃる(;´Д`)ハァハァ

帰還後、ふにふにしてたらニセのネタを思い付いたのでコードをにょろっと書いて会社に向けて発射。 これで動いたら儲け物だけど無理だろうなぁ(;´д`)

明日は頑張って新宿で降りて小麦タソDVDを淀ポイントでゲットしてみたい所。 再び電車に乗るのが面倒だからいつもパスしちゃうのです。

あー。ラミアたんは美味しく頂きますた(*´д`)
来週は万乗パンツきぼんぬ(*´д`)
爆乳優香ちんはもう出さなくていいです(ぉ


Tue Mar.23.2004

6:00に起動して出撃。

はまりちゃんと遊びつつ よっきゅんDVD の消化を開始。 家で見るとなると大がかりになるからダライアスが出来るようなニセ環境で見てしまえば楽ってことで。 それにしてもサキさんには萌える(*´д`)

肝心のニセはテスト画像を突っこむことによって受け側の動作が解明できました。 しかし対策は浮かばずにタイムアウト。

18:00に撤退して、蒲田のたちばな書店で はいはい園ジぇる を査収。 これはとても狂った本ですね(汗)  ここまで来ると自分自身に暗示をかけないとハァハァできないレベルです。

踊りは踏めない靴なので抑え目にDPを23曲,SPを4曲程踏み踏み。 長さん追悼の大走査線も忘れずに踏んでおきました。 最近、SPの低速曲でBOX踏みしてしまう事があるのですが、 ∀の8分滝で反射的にBOX踏みを繰り出すようになってしまったのはちょっと危ないです。 膝に負担がかかりすぎるので、後ろ向きに回るように修正しないといけません。


Mon Mar.22.2004

6:30に起動して出撃。

8:50に到着したらエラい人が待ち構えてる罠。 やぱし8:00に来ておくべきでした。

はまりちゃん(゜∀゜)キター
現象の解析はできつつあるけど9時間かかっても回避策が見つかりません。

埓が開かないので18:00に撤退して帰還。

ネタもないので本日届いた間違いFAXを晒しage。 私は銀座のビルの1F貸店舗なんて借りませんよー。 月5万円位なら倉庫兼秘密基地として借りてもいいですけど:D  至急連絡が欲しいなら電話番号位確認した方がよいですよー

思わぬ所に情報が落ちてますなー。 独自に集めた情報でもダメっぽかったことに止めを刺すかんじで情報が入りました。 世の中難しいですね。


Sun Mar.21.2004

6:00に起動して朝アニメをリアルタイム消化。 ぢつはアニメのガッシュ観るのはじめてだったり(^^;

ぷりきゅあの作画良し。よく動く(・∀・)
それにしても、二人とも全身儀体なのか? 変身してないのに頑丈ですね。
#白の人が時折見せる表情…… まさかローズマリーが儀体化して……((((゜Д゜)))

キャラの味付けとしてはベタベタですけど、黒の人カワイイ(・∀・)
イヤイヤする黒の人の足のにおひをくんかくんかと嗅いでみたい(;´Д`)
足コキもいいなぁ(;´Д`)ハァハァ

10:00からは運動。 SP/DP問わずx1.5 桜とMAX300が出て地獄のようでしたが、頑張ってSP 8曲、DP 25曲踊っておきました。 息切れや意識飛びを起こさなくなってきたのは良い傾向です。

帰りに LO 5月号 と へっぽこくん の単行本を査収して帰還。

午後から夜にかけてはマターリとビデオ消化。 一生見つづけたとして何周できるんでしょう(^^;  LDをDVDで買い直すような物はもう有りませんけど、 スペースも視聴時間も無いので新作DVDは控えた方がよさそうです。


Sat Mar.20.2004

6:00に起動。寒すぎです((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

10:00までの空き時間を利用して溜った ふたりでプニチュパ を消化。 白はエロいな(;´Д`)ハァハァ

午前中は26曲程踏んでみましたが酒が抜けません。頭痛いよぅ。

午後は中身を アルケミストのふにふに にした利佳ちゃんを抱いて3時間程沈没。 絵柄も抱き心地も犯罪的です(*´д`)

夜は穴の開いたopensslを入れ換えたり、kernelとかfirefoxを少し変更したりして環境を更新しておきました。 kenelもアプリも肥大化してきたのでP5系ではもう実用にならなくなってきました。


Fri Mar.19.2004

6:00に起動して出撃。 4日連続で踏むとさすがに疲れが残ります。 今日は休んで超回復させてみますか。

ニセはふにふにとデバッグ。 落ちる部分や実装の違いは見えて来たけど本質が掴めずDEAD END。

夜は職場のエソカイ。 ちゃんと回路設計できる技術者居ないねー、とか言う話題で盛り上がったりしてました。 漏れも仕事としてはやったことありませんケド。

22:30に帰還して少し作業を行って就寝。


Thu Mar.18.2004

さくらたんに抱き付いたまま毛布も掛けずに寝てしまいました。 そして目覚めたのは6:00(;´д`)

10:30に出ても早い位なので十兵衛ちゃん消化とか雑務処理等を実施して時間を有効活用しておきます。

10:00にふらふらと出撃してLoftを散策してから新橋の日テレを襲撃。 が、どこにも案内板が無いので入り口がわからない罠。 嫌々やってるイベントとは言えそれはないでしょう?(;´д`)

んで、ニセは10分で完了。 やけに既視感のある展示があると思って話を聞いたらやっぱりだったり。 10年経ってこの程度の内容なら単独でも追い越せるな。

早く終わったし立ち寄る所もないので、13:00頃出社して18:00に撤退。 今日も25曲程踏んで帰還しました。


Wed Mar.17.2004

PCが発火 なんて日常茶飯事だぜ。(汗笑)  最近は無いですけどコネクタの接点が過電流で加熱して黒焦げになるとか、 コンデンサがもっこり通り越して破裂なんてのは常に想定してないとPCなんて使ってられません。 ノートでもACアダプタのコンデンサが沸騰して化学兵器になった事が数回ありますから気が抜けません。

貴方 のダメ人間度チェック をやってみました。

あなたは 201.6%
ダメ人間です(当社比)
 
 
もうダメ人間の見本というか手本です。
というか、ダメ人間の間では神でしょう。
顔や背中にダメ人間と描いて歩いているようなものです。
ダメ人間になるためだけに生きています。
毎年、お盆と年末には怪しい服や本を抱えてお台場に・・・
そこが自分の聖域であり、一番落ち着く場所でしょう。
家の中には怪しい漫画やフィギュアや服が足の踏み場もなく広がり
まるで腐界の様相でしょう。
すでに一般人として生活することを捨てて、ダメ人間であることを
誇りに思い、生きているはずです。
もう精進する必要もありません。
後継者育成に全力を注いでください。
風呂には入りましょう。

 解説はほぼ当たってますね。身体は常に整備して必要以上に清潔にしてますけど。 お台場、都産貿、サンシャインは落ち着くと言うかハイになります。 サンシャインは建造当時からのつき合いだから長いですね。(お台場という土地自体も30年近いつき合いだが) でもこれって対象は35歳以上のアウシタンかつ現役で同人やってる人でつか?
 ところで、会社のPCの壁紙がエロリ画像な場合はどれを選択すべきなのでせう

6:30に起動して出撃。ωスレ追ってたら寝不足になってしまいました。 ωは数種類ありそうですが、きっと男の数x2だけあるのでしょう。

 なんというか、既にメール機能搭載済みなのですね(汗)

ニセは昨日思い付いた対策を施して致命的なエラーだけは回避することに成功しました。 これからは一段深く潜って解析です。

にゅ。前の幽霊社員時代の大ボスが現われました。 萌え画像と大嶋ヴィネットだらけの異様な作業場を見て唖然としてます(^^;  体操服姿のさゆりちゃんを壁紙にしてふたば見てたら言い逃れはできませんな(^^;

明日の午前中はサボり外出ケテーイ。 と、思ったら「帰投次第内容ヲ報告セヨ」とのツッコミが。。 しかも11:30開場だから午前中じゃ見終わらんだろとの追い撃ちも。。。あぅあぅ。

18:30に撤退して20曲踊って帰還。 暖機中にカートゥーンと癒し映像を引いて足がパンパンになった所で 尚紀Premiumを3ミスでクリア出来る程度の気力は戻ってきたようです。

帰還後は例によって謎作業とタチコマ萌えDVDの作成。 無限ループ再生だ(゜∀゜)


Tue Mar.16.2004

6:00に起動して出撃。

なんかωとかいう面白いウィルスが出てるみたいですね。 ウィルスの仕組み自体は他愛も無いけど、Winnyでデスクトップ画像その他を強制共有ってのがミソ。 ウィルス自体がWinnyで拡散するだけでなく、一度晒された使用者情報を含むωファイルは広域に 拡散してしまうために回収不能。HDDフォーマットされた方がマシ。 場合によっては社会的に死亡というのが恐ろしい。 メール添付バラまき機能を付加し、それを低確率で実行するようにするだけでny使用者にとっては 脅威のウィルスになってしまいます。

 はっ。まさかこれを作成したのはkyoと不k……
   ;y=-( ゜д゜)プシュ
     ( ゜д゜)仕事するか

ニセはふにふにとソフトの出力データを解析。 が、気分が乗らないので方針が大体決まった所で撤退。

踊りはとりあえず20曲程。会社で上履きに使ってる靴で踏んだら底が硬くて足が痛くなりました。 スリップ防止の為に強く踏んでると結構堪えます。

帰還後は事務処理して活動終了。




もどる