二次元と三次元の狭間

(Apr 2004 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Apr.15.2004

6:20に起動して出撃。内廻りでも座れました(・∀・)

ニセはやってるふりだけしてさくらタソ鑑賞。 輪姦臨海学校(゜∀゜)キター!! すくみじゅ(゜∀゜)キター!!  浴衣(゜∀゜)キター!!
#会社でなにやってますか(^^;

18:30に撤退し、池袋で23曲ほど踏んで帰還。 連でx1.5をつけてましたがSingleのパラリバが繋がりました。 中盤まではクルクル回ってたものの、後半の2回転を中止して安全策を取りましたケド(苦笑)
#疲れて回転軸がブレかかってた

家のロリ漫画を整理したら既に売り払ってしまった本の中に大切な漫画が含まれて いので、とらのあなで19冊,\17kものロリ漫画(アンソロが中心)を買ってきました。 残り1冊はローラー作戦でなんとかしましょう。

う〜ん。なんだかなー。\

ロリ漫画、同人誌は実用書(謎)としてだけでなく大切な資料となっているので減らすに減らせない罠。 開き直るか。


Wed Apr.14.2004

6:00に起動しても出撃は8:00。 当然激混みの山手線内廻りを避けて外廻りで移動しました。

今日もさくらタソを観ながらニセ。 一応3人で並行開発可能な素案は書いたけど、兵隊が増員されなかったらまた一人で全部やることになるのでしょうか。 自分的にはその方が情報の並列化が要らない分楽なんですけど、 また他人に理解不可能なブラックボックスが出来てしまう訳でして。

午後もずっとさくらタソを鑑賞して18:00に撤退。

踊りの方は身体のキレが悪くハピコア5曲目で体力が切れる状態でしたので、 激DP MAXXや激DP パラ鯖MAXには手を出さずにやめました。 雨だとパネルが綺麗になりすぎて摩擦を制御できませんし。

電源交換したP4-2.4G機は異常発熱もなく元気に動いています。 所どころ焦げたような跡がありましたから、 ケミコンの容量抜けとかも起こっていたのでしょう。


Tue Apr.13.2004

休みでも6:00に起動。

そして早速 だきまくま のプリキュア抱き枕を申し込み。<早すぎ

今日休んだのは会社行っても暇でやることがない。 ちうか別行動で違う事始めたからデバッグにつき合う必要ないってことと、 秋葉でDDR 4th+を踏みたいからなのでした。
#明確な業務指示って受けた事無いような気がする。勝手に始めたことがそのまま正式化ってのばっかり。

てなわけで10:00から秋葉で4th+を36曲程連コインして堪能しました。 2P側パネルが着地時に僅かにガタつき、スイッチが稀に反応しないため、 精度は求めないようにしました。 それでもMDPルパンは最後で切っただけ、MSP大捜査線は青2個のみでしたし、 ワンダちゃんとか任三郎をゲシゲシ踏んでも疲れません。  技術重視の譜面は楽しいです(・∀・) 判定遅くて嫌になるけど(苦笑)

全身から汁垂らしてるような状態ではまずいから、 上だけ着替えてジョナサンで食事して帰還。

帰還後は増えすぎたロリ漫画を整理。30冊位しか減りませんが、減らさないよりはマシでしょう。

夜〜。 いたるさん からビスケたん抱き枕が届きました。ありがとうございます。 カバーのみならともかく、圧縮された本体付きだと処遇にこまりますね。

人大杉状態で見れない板があって不便なので使っている goRua を0.17にウプ。


Mon Apr.12.2004

自作超ふにふに枕+スベスベなサテン生地のサガたんの凶悪コンボを喰らって起動が遅れました。 8:00すぎてからの山手線は混みすぎです。

ニセはやる事ないので全PCの電源を入れた後はマターリ。 ま、潜航先行しながら調べ物はしてますけど、モノレール観たり さくらタソ観てる時間の方が長かったです。

そーいえば服着てしゃべってるさくらタソみるの久しぶりだな(^^; 一緒に寝てるけど、 すっぽんぽんで上気してることの方がおおいし(^^;

小麦タソが「はぁとにぃ〜 わーかーばーいーろーの だーいありぃー」なんて唄うとは 思わなかった(汗)  先週ニセ中にDVD観まくってたから余計にびっくりしました。

明日の有休をアサインして18:30に撤退。 寝不足なのか、頭痛いです。

夏祭の受付確認ハガキは662xx-1xxxだったのでとりあえず不備では無い模様。 結局だめだろうけど…(´・ω・`)

池袋には5台のDDR Extreme + Solo2000(故障中?)が稼働していましたが、 サントロペのExtremeが撤去されたようです。 環境が悪いからロケテの時位しか行ってなかったですけど、 これによって難民が流れて来るのは勘弁かな。 常連の滞在時間が「全く」重ならず、しかも一見さんの障害にもならずにうまく回転してる奇妙な空間が乱れては困ります。

植草くん と聞いて少年隊の方をそうぞうしてしまいますた。
だいたい、手鏡使って覗いた所でよく見えないんですけど、わかってるんでしょうか?
#中学生の時にやってボコられました(笑)

男なら堂々とスカートをめくりなさい。<それはそれでどうかと。。

きっと、スカートめくりとかブラ外しもやらずに育ったんだろうなー。 やってたらやってたで女児ぱんちゅかぶって「フォォォォー!!」とかやる大人になってしまう場合がありますけど。(^^;


Sun Apr.11.2004

7:00に起動。 毎晩枕がおんなのこになって迫って来る為、寝不足です。 ちなみにトイレはウォシュレット(おとこのこタイプ)ではありません(謎)

疲れが取れないので今日は引き篭ってPCの電源交換や 若干の配線変えを実施してます。 20kg近い重さのパーツ箱を足に落してウギャー!とか、 CPUスイッチのケーブルがポロポロ抜けて無駄に時間がかかったりして散々です。

せっかくだから雑誌やパーツの削減も行いますかー。
ロリ漫画多すぎ_| ̄|○
DVD-Rだけで1000枚ちかく有りませんか?(;´д`)

アルケミストの抱き枕の綿を流用した本体はポリエステル綿の量を調整することで 140cm用のふにふに抱き枕になりました(・∀・)  しかーし、120cmを2本減らした代わりに140cmと160cmの本体を新規導入し、 従来の140cm物2本の中身を入れ換えて膨らました為に押入に入り切らなくなりました。
140 x3,160 x2,120 x1 + 謎用途に使える20cmφのクッション x2の構成は体積をとりすぎるみたいです。
#枕が迫るというより押し寄せて来る状態(^^;

家庭用DDR MAX2はポイントで開く隠しを全て出した時点でEXTREMEにMAX,MAX2の隠し開放機能があることを知りました。_| ̄|○  全曲指でやってみて、3rd時代より簡単な譜面ばかりってことがわかったからいいですけど。。。(忙しいだけで技いらない)

要求、使用機材、状況の全てが笑える物だったので 金曜日にリアルで会った人にあれは自演でしょ、って言ってキモがられたのですが、 本当に自演っぽくなってきましたねぇ。


Sat Apr.10.2004

7:00に起動してふにふにしてたらネットランナーが届きました。 ゲイツ窓はほとんど使わないのでこういう本は意外と新鮮だったりします(^^;  以前よりマトモになってる?

枕の話題は 以前取り上げてましたので大丈夫だとおもうのですが、作った本人がすっかり忘れてる404ネタでしたね(^^;

10:00から2時間程地団駄踏み踊り。 合計40曲程踏みましたけど、最初の70分間が休み無しってのはかなり堪えます。 タイミングを忘れた鬼祭を強引に抜けてRevenGクリアとか、原始亜風呂+パラMAXのコンビで体力ゲージを削られて体力が空になった所でMAX300で追い討ちかけてりゃ世話無いですが。

午後は家庭用DDR MAX2で譜面確認。。。しようとしたら隠しがほとんど出てませんでした(苦笑)  指なのに楽の足2でさえ5回位やらないとAAAが出ないほどジッターの多い人ですし、 そもそもSingleできないから鬼モードで曲を開けられないのでこういった作業は泣けてきます。

抱き枕の綿の詰め替え作業を実施して本日の作業を終了。 ちと綿を詰め込みすぎてふに感がなくなってしまいました。
 枕本体にツーウェイリコットを使いたくてキンカ堂を探したのですが 見当たらなかったので、会社帰りにユザワヤでも覗いてみます。


Fri Apr.9.2004

6:00に起動して出撃。 安い酒はダメ。翌日に残ります。

ニセはソフトの未使用オプションの暴発にはまって2Hのロス。
後はDVD観つつ内職してますかね。<いつもと変わりません
10話消化して全43話鑑賞完了<観すぎです

サキさんの抱き枕、欲しいなぁ。昔旦那さんが同人誌に描いたような絵柄で(*´д`)

隣で暴れているはまりちゃんはまったく疲れを見せていません。 まぁ自業自得なんだけど、とりあえずtcpdump使ってみれ。 パケットの気持ちを理解することが大事なのだ。

週末の停電に備えてPC群の電源を落して撤退。 社内がとても静かになりました(苦笑)

DDRはとりあえず昨日の酒成分を抜くために24曲程プレイ。 ワケワカラーメンは緑38で繋がるのに、鬼祭はどうしても切れてしまいます。 家庭用で補正しなければなりません。
 SPの方は癒し映像と大見解で体力を奪われてヘロヘロ。 お願いだから交互に踏ませて下さい。

にょ? おお、 ビスケたんが当ったの ですかー。 うちは親バレとかそういう次元を超越してますから、御不要の折は一声かけて頂けるとうれしいです。
#ネットランナーの献本は来るみたいだけど、さすがにビスケたん枕は来ないか(^^;;


Thu Apr.8.2004

6:00に起動。P4マシンはまた電源の安全回路が働いて停止してました。

ニセは調べ物。ちっともわかりませんヽ(´ー`)ノ

よっきゅんを5話消化。2クール過ぎるとテンポが良くなって来ます。

16:00になってようやく調べ物が判明。 どこにも書いてないんだからわかるわけありませんね。 実装したらフロントエンド側の挙動がアレなために所望の動作が得られないし。。。
 やれやれ、くたびれ損ですか?

ニセ用のWin98SE機の壁紙をMeタンにした所、超不安定になりました(笑)  IDEドライブは消失するわ、操作の度にひっかかるわ、とても素晴らしいです。

18:00に撤退し、早売りのロリ漫画を多数査収してから職場飲みに酸化。 こんな事してる位なら踊りたいです。

なんかここが雑誌に掲載されたようなので確認した所、 404 Not Foundな部分だけでした。 アレな所を晒されてるのかと期待していたのでちと残念(ぉ


Wed Apr.7.2004

5:30に起動してとっとと出撃。

ソフト作成はさくっと終わり、動作チェックを行いつつマターリ。 1点設定方法が不明な項目がありますが、わかった時点で実装するとします。

残った時間はよっきゅんとかプリサミ観てます。 どっちもビットレート低いですが、よっきゅんの画質の低さは群を抜いてます(つД`;)

18:30に撤退して、 やまとEXP. 氏に色々受け渡してから帰還。 よろしくお願いしますです。

帰還後はやっと落し終わった評価画像とドキュメントをリムーバブルHDDにコピー開始。 いい加減、汎用性のあるUSB箱買ってきた方が楽かも。
 室温が30℃を突破してしまったため、窓を開けて冷却しながらコピーを完了しました。


Tue Apr.6.2004

7:20に起動して出撃。

今日はふにふにとゲイツ環境でコーディングです。 もっとも、コード自体はLinuxで作成してますが。 Video For Windowsの腐った呼び出し方とVC++のタコなメモリ割り当て に引っかかった以外は問題は出ていません。 これなら明日完成するでしょう。
#プリティサミー観ながら作ってた(^^;

夕方はボスと評価面接。 単独行動を可能にするために籍を置いていたグループの頭が管理職扱いになってしまったために玉突きで漏れがコンニチハすることになりそうとかなんとか(;´д`)  雑務処理してくれるAIネーチャンズとタチコマンズが居るならともかく、 雑音に弱く処理能力の低い人間しか居ない現状では却下です。

帰りは軽く運動。 鬼で死んだり、VERSUSにしてしまったりとか集中力が足りません。 MSPパラでグルグル回って喜んでるようではいけません。

帰還したら21:30だったので何も出来ずに終了。

あー。ダンドーと美鳥ちゃんの1話を観ました。 ダンドーは脇役は認識できたものの、肝心の主役が誰これ?状態でした。 元々がイライラする内容なので、どこまで頑張れるでしょうか。 BP(万乗パンツ)とかBT(万乗乳首)は果して出るのか?それだけが楽しみです。
 美鳥ちゃんは乳が大きい以外は合格(ぉ 観てる方が悶絶するくらいのらぶこめキボンヌ。


Mon Apr.5.2004

6:00に起動して7:50にのんびり出撃。 今日は9:00から朝礼でしたが皆ダラダラ出勤してます。  なんだこの会社わ(苦笑)

ニセは私の所から去って行ったはまりちゃんがすぐ隣で大暴れしているのを静観しつつマイペースでソフトを設計。 昨年末に作ったもののコアを別機能に交換するだけだから特にはまるような所はありません。 それにしても隣で暴れているはまりちゃんは容赦ないな。 とまりちゃんの影も柱の影にちらほら見えてるし(^^;  普通の人に見えない事を良い事に、基板やキーボードにいたづらしてますよ。

19:00に撤退しておとなしく帰還。

原稿を色分解して色々確認したり、細かい作業を行って活動終了。 なんかこう、癖のある印刷機みたいですね。


Sun Apr.4.2004

6:00に起動してぐるぐる。 プリキュアはビデオでタイムシフトしておきます。

10:00にとらのあなでレヴォカタログを査収して、モアイで1ゲームだけ踏んで帰還。 かなり疲れてるみたいです。

午後は池袋西口のTSUTAYAを視察したものの大した物が無くがっかり。 ガドガードのDVD11,12巻も見当たらないし。
 腹いせにDDRをDP8,SP8曲踏んで帰還。SPもやればそこそこ出来るもんです。繋がらないけど。

ビデオは十兵衛ちゃんとプリキュアを消化。 十兵衛ちゃんは頭の中身が幼いDQN親が目に付いただけで何も残らなかった予感。
 さらに攻殻2ndの7,8話も消化。タチコマを萌えキャラ化しすぎるのはどうかと思います。 あと、車輪のみだった時の方が動きに味があって良かったです。
#萌えを狙ってないからこそ萌えるのです(^^;

ちょいと実験。 アルケミストのふにふに抱き枕はドリピ45には丁度良いですが、 ドリピ50sに押し込むと100cm分にしかなりません。 40cm分を予備のふにふに抱き枕で賄うか、うまいことポリエステル綿で継ぎ足して抱き心地にメリハリを出すか。。。。

ポリエステル綿継ぎ足しは枕が2つに分れてしまうため惨敗。 小細工をやめるか、枕本体の中を仕切るとか、もう少し考えましょう。

P80のシリコン綿の本体がいまひとつしっくり来ない件は カバーに対して若干細くて遊びがあることと、本体の生地が硬くゴワゴワしている事が原因とわかりました。 掛け布団感覚で作るのがベストなので、このあたりは提案した方がよさげ鴨。


Sat Apr.3.2004

7:00に起動して抱き枕の中身の詰め替えを実施。 P80製のシリコン綿も良いのですが、やはり抱き心地とょぅι゛ょの重さを感じられるポリエステル綿の自作枕の方が勝っていますので。 160cm版の方はアルケミストの枕の中身に詰め替えて犯罪的なふにふに感を保てるかどうかを試してみるつもりです。

10:00にとらのあなでロリ漫画を査収し、ついでにYAMATOの攻殻から6課タンを2個抜いておきました(゜∀゜)  皆さんデスガイアを箱買いしてましたけど、6課タンとタチコマが有れば十分です。

踊りはDP15,SP11曲程にしておきました。 足首は大丈夫なものの、膝は打撲+αなので若干動きが悪いです。

午後は小麦タソを見た直後に沈没してしまい、何も出来ませんでした。 レヴォのカタログは明日買うとしましょう。

香山さんの通販予約のおまけはながの〜んさんのエロペーパーとリカヴィネ5種セットでした。 手持のストックで足りましたが、それは果して良かったのか悪かったのか………
 今後もなんかつけられるものが有ったらつけてみたいです。

 た、タチコマ抱き枕?(*´д`) <無理

この(略) はぢたまさんっぽい絵使ってどじょうすくいしようって時点で( ´_ゝ`)フーン  って感じになり、監視対象から外れました。


Fri Apr.2.2004

昨日は1箇所だけうそんこ。洒落になってませんけど(^^;

6:00に起動。抱き枕8体と一緒ではさすがに眠りにくいです。

発送業務を完了させてから10:00に秋葉に向けて出撃。
小麦タソとかDVD-Rメディアを補充しつつトライタワーのDDR 4th+を堪能しました。

駄菓子課視、クネクネ譜面はとても楽しいのですがルパムで大転倒(ノ∀`)アチャー
足が絡まってロクに受身を取れずに膝から落ちてしまいました。 普通に動けるんで大した事なさそうですが、右の足首と膝、手首は確実に負傷しました。

午後からはニセ。休みの届けのメールが自分あてになってて届いてませんでした(;´д`)
ニセはインストールマニュアル作って終了。

帰りは池袋で足の状態を確認しておきました。 右足首の動きがおかしいですが、24曲踏んでも壊れなかった所をみるとそんなに酷い状態ではなさそうです。

気温が上がったため、3号機の電源が加熱してシャットダウンしてしまいます。 これは困りました。やはりP4マシンを常時稼働させるのはリスクが大きいです。


Thu Apr.1.2004

6:00に起動して出撃。

抱き枕相手に素っ裸でモニョってる所を見られてしまいとても 気まずいのですが、とりあえず元気です。

気を取り戻してニセ。要対処部分は2箇所ですが、1箇所のパッチ充てで 済んだので30分で完了。しかし条件分岐が増えたため速度が低下して萎え。

残った時間はビデオ消化とかぐるぐるとか。 腹具合が悪くてトイレとお友達だったりとか。

同チームのハードウェア部隊(※わたし単独では組織にならないで仕方なく籍を置いてるだけ)が成果物を出せず、ごめんなさいするとかしないとか話してます。 つい「頭はいくら下げても減るもんじゃないにょ〜」と言いそうになってしまいますが、何とか堪えました(゜∀゜)

まーなんだ。仕事の方針決められずに1,2ヶ月の空白ができるような硬直した組織じゃぁ 、 マトモなモノ/売れるモノなど作れるわけないです。

「タチコマ」レンタル開始 とな!(*´д`)  でも\280,000,000は用意出来ん。orz

ブツが届くかもしれないので18:30に撤退して帰還。

香山さんが沢山届きました(・∀・)  今回はハンディふにを沢山作りましたし、抱き枕の中身も2本頼んだので凄い事になっています。 とりあえず明日の午前中に会社を休んで発送業務を行わないと生活できません。

一時的ですが抱き枕本体が8本になっているため、抱き枕に埋まって寝るような状態になってしまいまいた(;´д`)  これでょぅι゛ょに囲まれて眠れる(;´Д`)ハァハァ




もどる