二次元と三次元の狭間

(Apr 2004 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]


Fri Apr.30.2004

今日は7:00に起動しミラーマンの性地にてバトーさんを観賞。
うわ、みんなメガネみたいな事喋ってる。
これはひどいビューティフルドリーマーですね(;´д`)
マルチがああいう作られ方してたら嫌鴨(´・ω・`)
内容は前作見てれば楽しめるので良いとおもいます。(タチコマ居ないけど)  ただしIMAX画面の大きさに対して解像度とフレームレートが足りず、目が異常に疲れました。 この小屋で流すには少くとも倍の解像度とフレームレートが欲しい所です。

終わった後は秋葉でSAKURAタンの新譜を査収したり、 トライタワーで離れ譜面、発狂譜面祭を開催して帰還。

読売夕刊に海洋堂のヴィネットの記事がでてます。 写真では春雨ちゃんも観音ちゃんも剥かれてませんね(^^;


Thu Apr.29.2004

脚が痛くてずっとうなされてましたが6:00に起動して7:00に出撃。 メトロポリタン口は7:30からですか。そうですか(´・ω・`)
仕方ないので重い荷物を力づくで運んで7:27の最強戦に乗車して移動。

まずは次回の申し込み用紙をゲットし、自スペースに移動して設営完了。 香山さんの原画を担当していただいたながの〜んさんが同じ島の端だったので枕カバーを展示して宣伝効果を狙ってみたり。 また、挨拶まわり行くべき所は全て視界内だったので、タイミングを見計らってお話しに行きました。

すると やまとEXP. 氏が到着。おせわになります。

10:30にローリングスタートして、15分でサークルさんの巡回を完了。 その後は自店舗で売り子さん稼業してました。

今日の結果は抱き枕10本ヽ(∀゜ )ノ  とても不安でしたが、なんとか回復することができました。
#オリジナルなのに制作費が100万円を超える枕が控えているので、売れなかったらそこで死亡するとおもいますけど(苦笑)
#原稿料40万(゜д゜)ウボァー

16:00の閉会と共に撤収して帰還。 いかんせんバランスが悪いので、ぷにケット9に向けて台車と箱を新調しなければ。

明日はIMAXでバトーさんの独白を聞いて来ます。 タチコマが出てないから寝ちゃうかもしれませんけど(^^;


Wed Apr.28.2004

Web現代の萌え萌えジャパン第三回 を軽く読んでみましたが何を言いたいのでしょかヽ(´ー`)ノ  抱き枕カバーをベランダに干したら色褪せちゃいますけど?

7:00に起動してふにふに。 有休を突っ込んだので今日は休みです(・∀・)

10:00に外出して雑務処理を行い、とらのあなで「FLAT STYLE」を査収。

そしてそのままモアイでCELEBLATE NITEのTKDモドキ譜面を6回程踏んでみました。 離れすぎてて大変ですけど、頑張れば2ミス程度で抜けられるようです。
 後はいつもの場所に移動して少し踏んで終了。

午後は少し休むつもりが18:00。_| ̄|○
急いで明日の準備をやらないと。

日テレで小学生ブルマ(゜∀゜)キター!!!
連続逆あがり(゜∀゜)キター!!!!
M字(゜∀゜)キター!!!!!

CELEBLATE NITEのTKD譜面は8分滝に慣れきってしまった身体にはつらかったようで、足の疲れが酷いです。 今日やらずに30日以降にしておけばよかったです。

急遽荷をバラして予約分を抜き出し。(危なかった) レヴォ終了時に重量が減っている事を祈りつつ寝ます。


Tue Apr.27.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはようやく新体制になるらしいですが、 周囲にあわせるつもりは更々無いので、また勝手に突っ走ることになるでしょう。

さくらたんDVDは無事18巻全てを消化。 最後が駆け足でしり切れっぽいのが残念ですが、良くまとまっている方でしょう。

17:30に撤退して池袋でエロ漫画査収と22曲程の踏みを経て帰還。

5月末にYUJINから出るびんちょうタンのガチャに萌え〜。 とか言ってたら7月にヴィネットも出るようで、こちらはあまりの健気さ、せつなさに涙。(つД`;)  胸が苦しくなってきました(ノД`;)


Mon Apr.26.2004

6:30に起動して出撃。

午前中はソフトの使い方を伝授したりしてぽしごとを実施。 でも途中で抜け出して謎業務も実施(゜∀゜)  ついでにアニメージュ版美鳥タソも申し込んじゃいました。

午後は文献を読みながらビデオ消化。 美鳥ちゃんはじけすぎ(苦笑)  抑えていた内面が開放されちゃって凄い事になってますね。

さくらタソ(DVD16,17巻)の方は知世さまの素晴らしさ炸裂。 らぶらぶ小狼くん萌え。大好きな娘のみじゅぎ姿を間近で見たら、そりゃぁぶっとぶわな(^^;

苺鈴ちゃんは可哀想な役回りですね(´・ω・`)

あぁ、ミラーたんも素敵だ(;´Д`)ハァハァ。みじゅぎの利佳ちゃんもエロくて(;´Д`)ハァハァ 助けてそのまま手当を……(;´Д`)ハァハァ

最近ずっとこんな状態ですけど、いちおーニセはやってます。 同時に複数のタスクを走らせる事は可能ですので。

18:00に撤退して帰還。

フィギュアの出来が良いとの評判なので電撃HOBBYを買ってきました。 確かにこれだけで500円以上の価値はありそうです(・∀・)
背中のバッテリーパック(謎)を除けば。_| ̄|○
支えなら透明なリング使うとか、色々あるだろうに。。。

超赤字状態なのにフィギュアに手ぇ出してて良いんだろうか。。。  現在は塗装済み完成品が安価に手に入るから始末に負えません。

簡単な帳簿を付けるためにStarSuiteの環境を整備して日本語入力可能にしてみたり。 ちゃんと買ってるんだから使わないとね。


Sun Apr.25.2004

7:00に起動。

久々にThink Pad 235を起動したら電池が完全にぽなくなりになっていました。 熱で樹脂が脆くなってますし、AC無しでは1秒ともたないのでは完全に引退ですね。

今日は午後秋葉でDVD-Rメディアを査収したついでに超滑べる4th+でADP VOL.4やルパム、速バタ新譜面を踏んで死んだ以外は特に何も無く終了。 ぷりきゅあドールは既に狩られてしまったらしくどこにもありませんでした。 メガハウス版攻殻の再販は山盛りでしたが………

夜は郵便関係の準備とか、レヴォの準備とかを実施。 前から予約入ってた分にも通販と同じオマケつけなくては。

柳さん の所で歴代の抱き枕カバーの在庫を放出するそうです。 どれも素晴らしいですが、ルリ11才verとさくらク水版は特に 素晴らしいものなので、持ってない方は頑張って下さい。
#ルリ11才verはちょっと肌を明るくしてすぢを付けたら死者続出。


Sat Apr.24.2004

7:00に起動してふにふに。というよりむにむに(*´д`)

今日は足が高速に動かないのでマターリ踏んだ後に鬼RevevGで神経戦を行って活動終了。 祭で即死する恐怖に打ち勝ち、津軽とS肉で1回づつ切っただけで済みました。

午後は新宿をひとまわりして戦果無しで帰還。 明日秋葉にいきますかー。

夕方はまた上映会。DVD-Rに焼いて繰り返し再生していたうる星が腐り始めました(;´д`)  仕方ないので別の話を再生したり、瓶詰妖精を流してみたり(^^;  かわいいけど話の内容が細切れすぎて子供向けにはならないですね。

夜になって査察団が帰っていきました。疲れた(;´д`)

やっと作業可能になったので謎作業とかgcc,binutilsの入れ換えとかを実施。 gcc-3.4.0で作ったfirefoxが死にまくるので元に戻して環境を復元。 それとは別に、データ退避用に使っていたIDE 200GBが読めなくなっていて発狂。 やっぱりリムーバブルケースはダメですか?

唯一まともだったのは携帯電話向けのMailをプロバイダにrelayするしくみを qmailとimputのwrapperに組み込んだもので、一々設定を変えなくても送れるようになりました。


Fri Apr.23.2004

27日に再燃するのかわかりませんが、美鳥タソ祭の震源地 サンデーグッズショップ「美鳥屋」 。 右手にはめるとこっちを見てくれないという罠がある事に気がついている人はどれくらいいるのでしょうか。 あと、手を開いてないと(自主規制)な用途には適さない事も(ぉ

6:30に起動して外廻りで出撃。

今日は少しだけニセ。 メモに実現が無理な理由を書き加えただけですが。 -> 複数DPS間のメモリ転送がどうやっても間に合わないので終了。

さくらたんハァハァ。小学生ウェイトレスハァハァ。 それにしても友枝小の子は男子も女子も裁縫が上手ですね。

16:00位からすげー暇なんですけどどうしませう。

18:00に撤退し、急激な電圧降下に耐えつつ帰還。 ぷりきゅあどーるは全く見かけないのですが、ちうがくせいは私のレーダーに掛からないのですか?  高校生の美鳥タソは網にかかるのに(^^;

帰ったら帰ったでまた上映会。 が、こう毎日だとさすがに疲れるらしく終いには寝てしまいました。 室内温度は高いし、茜ちゃんが面倒をみてくれてるので安心は安心ですけど。。。

漏れが寝る場所が無いんですが(汗)  それに茜ちゃんは漏れと寝ることになってるので、ティオとコルルと代わってくれませんか?


Thu Apr.22.2004

7:00に起動して出撃。 右脚痛いし腰も痛いです。寝る時以外は横になれてないからなぁ。

午前中は例によって以下略。 ニセ業務はアイデアが出るのを待つだけですし。

午後は美鳥タソを4人確保完了(゜∀゜)  サンデー側の鯖時間15:00:53秒に登録されてから22時間かかりました。
問題は7/25までに飽きてないかどうかと現物の出来がどうなっているかナノデスガ。(苦笑)
 あとはメージュ版をどうするか。スタンドと称する物が美鳥タソの裸下半身だったりしたバヤイは首つりものなので買わざるをえないのだが。。。 <作ればいいじゃん

4体中2体は予備でし。難民の方はどぞー。

eMac祭の方は不参加。 Macも謎作業には必要なのですが、置き場所も電力もありません。

仕事だからオーディオの再生実験やる事に異義はありませんけど、 オペラはキモイからやめて(汗)

18:00に撤退して、14曲ほど踏んで帰還。 疲れが溜っていて足が動きません。

美鳥タソ祭が無事終わった今、 大嶋タソが表紙を描いてる コレ を買うべきかどうかが悩みのタネ。 香山リカまで出てるってのはヲタを勘違いさせるためのネタですか?(^^;
表紙だけに1050円払うか否か。むー。


Wed Apr.21.2004

6:30に起動して出撃。

今日もさくらたんを観ながら15:00の美鳥タソ申し込み時間まで待ちですよ。
#46話まで完了した。

ぬぉ〜。鯖重い〜。個数入力までは行けたのにそこで力尽きました。_| ̄|●|||
そしてそのままShopは過負荷でClose(死)
エラーメッセージを微妙に変える余裕が有るなら一人1体で良いから買わせて栗。

17:00になった所で諦めて雛姫さん迎撃に出発。
ここでミラーマンが捕まったのカー(藁)
やるなら小型CCDカメラを使えばよかったのにねー。

帰りは高田馬場で足止めを喰らたため馬場から徒歩で帰還。

帰還後は例によって上映会。 その脇で小学館のサイトにDDOS攻撃をしかけながら電撃大王を査読してます。 これが例のアレですね(*´д`)カワイイ

美鳥タソは21:30になっても買えず。ついに本日の販売が中止されました。 登録は済んでるから優先権はあるみたいだけど、ヲタ(含転バイヤー共)を甘く見すぎ。

保険でメージュ版も買うよ_| ̄|○


Tue Apr.20.2004

6:20に起動して出撃。

遅延はあるけど一応relayはできてるみたいだから届いてるかなぁ。 E-Mailは配送経路上で消滅してもわかりませんから心配です。

ニセは昨日帰る直前にあらわれた はまりちゃん と一緒にふにふに。 1時間位で自分のソフトの手直しが不要な事が判明したので はまりちゃん とお別れしました。 今後もいたちごっこが続くのでしょうか。(´・ω・`)

後はさくらたんを観たり萌え歌聴いてマターリ。 さくらたんはやっと折り返し地点を過ぎました。 合間には小麦ちゃんの「恋の呪文はスキトキメキトキス」を聴いてるわけですが、 オリジナルの伊藤さやかさん版を聴きたくなってきました。 LPのドラマは確実にあるけど、サントラCDはどこに行った? 

会社はエヤコンが動いていないのであづいです。 人間は移動できるからなんとかなるものの、移動できないブレード鯖は悲鳴をあげています。

18:00に撤退して貧乳祭典を査収して池袋へ。 表紙がかにかにさんじゃないし、本のタイトルが見づらいので昨日は発見できませんでした。

池袋ではとりあえずDP12,SP8曲踊って帰還。 やっと鬼DP祭が等速でフルコンAA出るところまで回復しました。

帰還したらルパンとうる星の上映するために部屋が使えず楽句視。 今週一杯はだめそうです。


Mon Apr.19.2004

6:00に起動したつもりが6:30。時計が狂ってました。

ニセは日程案の詰め。 ワークシェアリングするのマンドクセ('A`)  漏れx3で並列化すればすぐ終わるのに、なんで1年かかる日程になるんだよ。

午後はさくらたんを観てはにゃ〜ん。 24,25話ですよ〜(*´д`) アリス服さくらたんにミラーさくらたん。知世ちゃんでなくても(*´д`)

DVD鑑賞の合間に規格書を読んで復習して18:30に撤退。 LO買って少し踏んでから帰還しますた。

こりは 妖精さん達のいたづらですか?  「桃色祖父党」「瓶詰ミネラル水党」って、かわいすぎ。

むぅ。docomo.ne.jpあてのMail送信は鬼門ですね。 プロバイダのMail ServerにRelayさせてみましたけど送れてるのかどうかがわからないので、 送れないようなら明日確実な手段で再送します。すみません。

うる星とかルパンのDVDを見せれ〜、という要求に応えていたらなにもできませんでした。うぐぅ。


Sun Apr.18.2004

7:00に起動。 するとさっそく占拠される罠。
甥「おじちゃんの部屋にはどうして女の子の人形ばっかあるの? 裸のとか」
漏れ「聞くな」(;´д`)

色々あったものの午前中の踊りはいつも通り実施。 鬼RevenGと魂6は何でもない所で電池を空にして死にかけましたがとりあえず完走しました。 体力的は十分なのに、MAXXは思考時間の分だけ遅れて死亡してしまいます。 やぱし、最初に覚えたリズムで踏むべきか。

午後は全機フル稼働で謎作業を実施。 プリンタのC/P悪すぎ(;´д`)
ついでといってはアレですが、レヴォの準備も再確認しておきました。

夜は雑誌と単行本を資源ゴミで出す準備をして終了。 女神さまっ のばんぺいくんに萌えなかったのはやはりタチコマの様な萌えヴォイス/仕草がなかったからなのだな。


Sat Apr.17.2004

昨晩は作業を完了しないうちに抱き枕の山に埋まって沈没。 そして6:00に起動。

今日から急遽査察団が来る事になったそうなので、本棚を整理して約50冊のロリ漫画を排出。 午前中のうちにイソベシにサクール酸化するようないでたちで秋葉のKに持っていきました。 全て売れて\8kになったのでまずまずでしょう。

午後は踊りを実施。伝説は後半うろ覚えでも1曲目だったので生き残りました。 MAXXと鯖MAX(激)はラストの譜面を忘れてて、残り5秒くらいで死亡。 足首がイカレかかってても体力的な問題はでていませんし、腰に痛みが走ったわけでもありませんから譜面を思い出すとしましょう。

帰還してから、見る事ができずに放置していたVoice Type Vol.6のDVDを視聴。
ょぅι゛ょの言葉攻め(;´Д`)ハァハァ

夜になって査察団到着。早速部屋を占領されました。
ついでに妹のPCをLANに繋ぐ作業を実施。自動ダイヤルアップを切るのが面倒臭いですね。 Winで接続してた時でも手動で使ってたからさっぱりわかりません。

気温が上がってきたので抱き枕7体は辛くなってきました。 押入にも入り切らないので、1体はなるべくホンワカしたものにして査察団の調査を回避しています。


Fri Apr.16.2004

もはようございます。 最初の原型が萎える出来だったのでホイホイさんを注文してなかった負け組みです。_| ̄|○
自宅に置く所無いから、と言う理由をむりやりつけて納得させてみる。

抱き枕の相手してる時間が長くて急ぎの仕事がないので順調に出社時間が遅くなってますがとりあえずニセ。 午前中に説明資料をまとめてニセは終了。

午後は例によってさくらタソを4話消化。 なつやすみが終わって苺鈴タソ登場です。

18:00に撤退して23曲程踏んでから帰還。 MAXXを音を良く聞いて踏もうとしたらタイミングが合わなくなって死にました。

帰還後、昨日買ってきた本をチェックしたら表紙に名前があるものの中には載ってなかったり、 本棚に存在する物があったりしてちょっとだけ萎え。

さらにDVD-R焼いてたらマシンが2度ハングして2枚無駄にして萎え。 ツイてないなぁ。




もどる