二次元と三次元の狭間

(Mar 2004 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Mar.15.2004

7:00に起動して、9:00に豊島郵便局で発送業務を完了。 イベント以外で来ると違和感があります(^^;

次は10:30に秋葉に発生してうる星のLD箱等を\28kで処分しました。 約30kgもの荷物を運んだ甲斐がありました(^^)  そしてそのお金を握ってボークスに乱入し、EB-mini(A)を2体購入して帰還。

午後は高田馬場のコアブックスでMUJIN 2003年12月号をゲト。 探していた訳は こけこっこ☆こま さんの漫画が載ってるからなのでした。

んで、オアシスでDDRを4ゲーム17曲程踏んでから徒歩で帰還。 慣れない環境でAAは出しにくいものの、大捜査線は繋がりました。 桜タンでコンボ切ったのはもったいなかったなぁ。

リムーバブルケースに入れてたMAXTORのIDE 200GBが御臨終。(-人-)チーン
やぱし筐体据え付けにしないとダメ鴨。

サンクリ24の当落が判明しないと増産手続きできないにょ。 アレの資料は保管庫から取り寄せましたのでこれから検討します。 人数は偶数にしなちゃ。
 おっと、ドールの素体でポーズの研究を行うのも忘れてはいけません。


Fri Mar.14.2004

6:30に起動して出撃。

ニセソフトは簡単なパッチのみでの機能追加により、あと一歩の所に到達しました。 ここから先はわたしの代わりにコードを解析して移植する兵隊が死ぬ気でやってどれだけ出来るかにかかってます。 わたし自身がやっても厳しいというのに、「お勉強」の時間無しで出来るのかどうか。

午後は取締役のありがたーいお話しでつぶれました。 最後の方で正体を明らかにしたら酷い言われよう(苦笑)  どこから聞いたのか存在は知ってたみたいです。

20:00に撤退して帰還。精神的に疲れました。

帰還後はうる星のLD箱を梱包してました。 カートが壊れそうな重さです。


Thu Mar.13.2004

7:00に起動して出撃。

実験結果は改善されたものの満足できるレベルには達していないため、 さらにダイナミックな手段を使って再実験を開始。 結果の使われ方が使われ方なので、今後の事を考えて単独行動に戻して開発させろとは言っときましたがー。

壁紙をMeタンにした途端に見えなくなったIDE HDDは結局基板が死亡してました(ぉ  Meタンが蹴飛ばしたのかな?

午後はミーティングで3H程浪費。 今更0から始めてる人達に合わせるなんて無理です。なんとかしてください。

19:30に撤退して帰還。そして謎作業。


Wed Mar.12.2004

6:00に起動してふにふにと出撃。

『トレーディングフィギュアコレクション びんちょうタン』 はとらで 予約受付 してるので、探し回る手間は出来るだけ省略するために頼んでしまいましょう。 3ダースで最低4セットは揃って欲しいです。

ぱっと見て「あれ? このタッチはもしかして?」と思ってはいたのですが、 某所の太眉Meタンはやっぱりあのお方の作ですか?(*´Д`*)

ニセは完成データをPDPに映して確認。 良くなりましたがもう一歩って所ですか。パラメータを振ってみましょう。
こんなことやってるあら結局今の本業は進みません。  リファレンスとして使うのであればその場凌ぎの改良パッチをあてるのではなくちゃんと改良するための日程をよこせと交渉しましたけど。。。

18:00に撤退してサンデーを読みつつ池袋へ移動。 美鳥ちゃんは周囲から段々追い詰められてますね。 周囲の圧力ではなく本人が自分で気が付く事に意味があるとおもうのですが。。

運動の方は鬼無しで23曲。 今日は歩幅が狭く、速い曲では変な所で切ってました。 会社帰りだとイマイチです。

帰還後は文章の添削。 意味不明な部分があるかもしれないからあと一日寝かしますか(弱)


Tue Mar.11.2004

6:00に起動してうる星のLD箱を引きずり出したりしてから10:00に出撃。 だれかリセヴィネ欲しい人いませんかー(笑) 1カートンまるごとありますよー(死)

秋レヴォの申込書を投函しました。 はてさて、どうなることやら。

んで、ビッグサイトに到着。 レヴォの時に確認してなかったので北1駐車場付近を確認してみました。
 北一駐車場は癌研の敷地側と統合され、道路によってビッグサイトと分断されていたのですね(;´д`) ダメだこりゃ(;´д`)  トレーラーが高速走行する場所なので駐車場に溜めた一般列の道路横断は不可能だし、西の待機場所は都の嫌がらせで幅員を狭められてしまいましたから3日目の参加者を待機させ、超高速で会場に流し込む事は困難なのではないでしょうか。
#西は最悪びっくり祭方式で東京テレポート方面に列を逃せますががが。
#北一は癌研が機能しはじめたら使用不能。病院ですからね。

本題はビジネスショウの見学。だったのですがつまらないのでIPAの方に張りついてました。 そして3H位で撤退。

せっかくなので秋葉に寄ってRitek等倍スリムケースを50枚補充しておきました。 そろそろ等倍は無くなりますし4倍メディアも\150/枚程度に下がってますから等倍はこれで最後となるでしょう。

せっかくその2で4th+を4ゲーム踏んで帰還。

報告書作成と謎作業を並列実施するために全PCを起動してみたところ 室温35℃、ラック内のP4-2.4Bの温度92℃、Xeonその他のファンは全て全速という物凄いことになってしまいました。 今まで聞いた事のない轟音をたててる………このままでは人も機械も死ぬ…(;´д`)

結局18:00になった所でエアコン冷却を開始。夏場の電気代、3万超えるんじゃないだろうか。。。

こんな状況でもエラーフリーで動き続ける河童論900の家鯖萌え。

あー。秋葉のK本屋のMUJINバックナンバーに2003年12月号はありませんでした。_ト ̄|○  どこかにないかなぁ。

夜までかかってやっと報告書書き終わりました(;´д`)  次は謎文書です(;´д`)

うそ。 岡崎律子さん死去 なんて。そんな………(つД`;)
「4月の雪」聴いて泣こう(つД`;)

ミンキーモモで主題歌を唄った主役以外の人は………((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
次はまさか小森(r

MADLAX を観せてもらったらバックにヤンマーニが流れる中軍人さんが銃を乱射してるのに、変なポーズを取ったおにゃにょこには一発もかすらないというアニメでした。 空間歪んでるか、相当粗悪な銃使ってるんだろうなぁ(;´д`)
#第一話しか観てないのでどんなお話なのか解かってませんm(_~_)m


Mon Mar.10.2004

3:30に一瞬起動し、6:00に本格起動。

ニセは先週仕掛けておいた物の結果を元にデータ追加を仕掛て放置し、本業の処理を開始。 場合分けが多くて面倒臭いのは1ヶ所のみですか。 今日中に項目を挙げる所までは終わらせておきたい所です。

所属組織に総務省から引き取った窓際族抜いた偉い人が増えました。 座らせる場所は隔離スペースみたいです(ぉ いくら何でもそれはないのでわ(苦笑)

明日外出予定を入れてたのを忘れてた。orz  今日中に形出しとかないと間に合わない悪寒。

欧州向けのナニは終わらないので放置プレイ。 本業は一応の形にはなったので17:30に撤退。

DDRは軽く踏んでるのにたった19曲で脱水機が必要な程汗が出てしまいました。 こんな状態では鬼モードは無理なのでおとなしく引き上げました。

Winny作者がタイーホされてしまったわけですが、 47氏として2ちゃんねるに書き込まれた内容は果して彼の発言なのでせうか?  その発言のアクセス記録が残っており、かつ送信元を特定できなかったら彼の発言とはみなせないのでは? 笑い男の模倣犯か個別の十一人の仕業かもしれませんよ:D

帰還後は文章作成で死亡。 明日ビッグサイトにPC持ち込んで書くかー。


Sun Mar.9.2004

6:20に起動してふにふにと準備して8:15に出撃。
PIOなので京急を使って移動したのですが階段と乗り換えで少々疲れました。 カートを高性能化したおかげで踏み切りや段差越えが楽になった分が帳消しです。

9:10頃に到着したら見知った顔ばかりな罠。 枕やってる人はなぜ早く来ますか(^^;

外から見える配置のため、プロ市民対策のカモフラージュをしつつ設営を行い、 サークル登録を済ませた所で やまとEXP. 氏が到着。お休みの所申し訳有りません。m(_~_)m

私は11:00にピットスタートしてやまと氏と被らないような所をぐるぐるまわったり、謎活動してみたりしてました。 DDRはちらっと見ましたがやってません。素足では無理です。

今日は午前中に枕が集中しました。 裸Verの問い合わせがありましたが品切れで申し訳ありませんでした。 サンクリ24に通ってたら出せるよう、準備しておきます。

15:00に撤退を開始し、京急を使って帰還。 JR蒲田から来るより時間的にも楽なのかー。

夜は同人誌読みとかデータ加工とか。 1号機のDC-390Fが認識しなくなってPOSTで止まるのはとりあえず無視。 CPUが3個になったりするのは4個になるまで再起動を繰り返す事で無視(ぉ
枕データの方はカラーバランスはとってみたけどどうかな?

部屋あつー。32℃じゃねーだろー。プリンタのインクは詰まるし、無くなるし、勘弁してくれー。


Sat Mar.8.2004

8:00に起動。

ひきこもってぷにけっと9の準備とか、DVDのオーサリングしてたら一日終わりました。 専用機での再生確認してると時間が掛かってしかたありません。

DVD焼きが一段落し、明日の準備も完了したのでマターリして活動終了。 あと5枚を夏までになんとか。。。


Fri Mar.7.2004

6:00に起動して出撃。 8:30なのに誰もいませんよ?(苦笑)

ニセは飛び込み仕事の処理で数時間消費。 つか、結局今月からの仕事は半年程度の腰かけで、時期を見計らって離脱ですか?  対外的に見せられるネタをもってるのは私だけな上に、 あと2年位はこのネタ以外に見せられるものが作れないわけですから。

18:00に撤退して池袋で汗を掻いて帰還。 なんとか鬼のSoloはクリアできましたが、意識が飛んで大走査線ごときで死ぬ有り様なので明日は休養です。

午前中に振り込みとかを済ませておいたので、レヴォの申込書が完成しました。 後は封筒に入れて送るだけ。書き損じとか往復葉書きは切手に変換してしまいますかー。


Thu Mar.6.2004

05:00に起動して出撃。 今日は7:30出社だと誰も居ませんね。

ふにふにとニセ。 新しい仕事は基本的に一山幾らの人達にまかせる事にして、自分は斜め上に居るような提案をしてみたり。 どうせ指揮系統無視して仕事降って来るんだから集団とは一定の距離を置いておかないとね。

18:30に撤退して帰還。

帰還後はDVDと格闘してみるものの、妙な再生順序に泣かされてうまく分割できません。 細工してあればあるほど燃えますが、手段と目的が逆転しそうです。


Wed Mar.5.2004

8:00に起動して今日はひきこもり。

午前中は同人関連のCD40枚の取り込みと音楽CDの殻20枚の処分を実施。 CD関係はそろそろ限界、やはりLDをなんとかしなければ。

午後はずっと謎作業。日曜の天気が良くないのが気がかりです。防水の用意も必要か。

夜はネタ出しの続きを行ったりリアル倉庫番で荷物を圧縮したりしてマターリ?  明日から会社行くのマンドクセ('A`)


Tue Mar.4.2004

7:00に起動。

まずは売れそうにない同人誌を資源回収に出し、売れそうな本を秋葉のKで換金。 そのお金は家にあるはずなのに発見出来ていない本の再購入資金に割り当てました。

うる星のLD箱は\25,000位で買い取ってくれるらしいことがわかりました。 置いておいても見ないし、今月中に売っちゃいますか。

帰還後はDVDにデータを退避する作業を実施してほんの少しだけスペースを確保。 同人誌のサークル別分類もすすめておきましょう。

むーん。同人関係のCDメディアを一箱に納めるにはまだ50枚位減らさないといけませんか。 音楽CDは微妙に空いたスペースに移動することで圧縮っと。

了解いたしました。 来場可能な場合は連絡を下さい。来場不能な場合はproxyしておきますです。


Mon Mar.3.2004

6:30に起動。

午前中は脚の運動を実施。 毎日踏んでて回復が間に合ってないので30曲位で撤退しましたけど。

午後は本の発掘作業とCD-RをDVD-Rにまとめる為の準備を実施。 音楽CDを物理圧縮するとか、非18禁の漫画本を一掃すると場所が空くんですがががが。

同時にLDの状態チェックを行ってみましたが、 うる星は元から画質が悪く雪が降ってるようなディスクなのであまりかわっていませんでした。 パトレイバーは雪が降り始めてます。 当時はかなり綺麗だった覚えがありますが、今みるとあまり綺麗に見えません。 最近のDVDが綺麗なんですね。
LDプレーヤ自体が設計寿命を超えてますから、いくら3台あるとはいってもあと5,6年が限度かな。

夜は不要なパーツを少し減らしたり、マウスの基板を交換して快適にしてみたり。 電源なんか緊急用に1個あれば十分、2個も3個もいりません。
#LOGITECのゲンコツマウス(グレー)の殻を使い続けてるのです。

レヴォの申込書完成しますた。 サンクリの結果が判ったところでまとめて処理すれば完了っと。 そして明日はネタ出し。


Sun Mar.2.2004

7:20だと思っていたのに実は8:30だった罠。 目覚しの電池が無くなってました。。

大急ぎでエアコンを洗浄して10:00に新宿に向けて出撃することに成功。
ヨドバシでプリンタの消耗品をゲトしてからSPOT21でCELEBLATE NITE(TKD)を緑46で接続。 RANDOMで引いた癒し映像は後半踏みが甘くなって青6,赤1でした。

帰還後は同人誌の整理と分類を行って25cm位は減らす事ができました。 そろそろ蒼い光が見えそうな密度になってきましたね。

なんとかサンクリ25の申し込み書は完成しますた。 レヴォは手書きなので激しく緊張します。はぅー。

夜、2000年頃の同人誌の中から貴重な資料を発掘して保護。 残りはスピーカーの裏か?

うひー。行方不明になっていた資料が本棚からみつかりましたー。 今回専用の場所を作ったから今後は無くならないと思いますが、ちと反省。

ややや 。普段は2部買うんですが「いんく先生のイケナイ課外授業」は頂き物でしたので、 ぷにケットで再販かかってたら1部買っておきます。
もしお時間がありましたらサークル参加してみませんか? と言ってみたり。
#重版もあのままなのだろうか(汗)


Sat Mar.1.2004

6:00に起動。 昨日あたりからメール書き+Webぐるぐるに使っているXeon機(ぉ  のファンが全力状態のままになっており、夏が来るのが恐くなってきました。 CPU温度50℃、ファン回転数8000rpmらしいですよ(汗)

午前中はモアイでCELEBLATE NITEのTKDモドキ譜面と格闘して5回目で緑51で接続完了。 ↑↑と↓↓は画面上は片方しかなくてもちゃんと両足を出しました。 後は適当に連で遊びましたけど、機械的に処理するだけの8分滝は激しくつまらなく感じました。 最後は激パラ鯖MAXのラストで脚が酸素切れを起こして逝去。

午後はハンズでB4が入る段ボール箱を買い、長らく使っていた20Aのスライダックの箱達とお別れしました。 抱き枕3種類で2箱使うって事は、今後ヤバいことになる悪寒がします((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

夜は申込書を書きはじめました。まずはPDFファイルがあるSC25からやってます。 最近、一般で回ってないから流行に疎くなってるような気がしますが、 分身するとかデンパを受信するとかしてなんとかしましょう。

さらに、過去自分用に作成した枕絵とかをひっぱりだして色分布を調べてます。 いっそのこと2号機の画面をテスト印刷時の色調に合わせちゃいますかねぇ。 ほぼ枕専用になってますし。




もどる