二次元と三次元の狭間

(Mar 2004 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Mon Mar.31.2004

6:00に起動して出撃。

会社に来て家鯖sの動作確認を行うとP4-2.4機が早々と倒れています。 それはそうと郵便受けにカメラとマニピュレータつけたいなぁ。 むしゅめ達をマルチ化して家事をやってもらうよりは現実的だし。
マルチ化出来たとしても封筒風で飛ばされて「はぅ〜」とかなっちゃうか。

ニセ方面は先週仕掛けた結果を見てマターリ。 もういいやヽ(´ー`)ノ

結果が気になって仕事なんかやってられませんのよ。

なので16:15に撤退(ぉ

秋葉で通常版くるるを確保しつつK本屋で同人誌を補給し、トライタワーで4th+を1ゲーム遊んで帰還。
あ、ゲマ屋でTFヴィネットを2ダース予約したんだっけ。忘れないようにしないと。

夏祭り当選 キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

日曜日 東セ41a、内壁の裏です。
まずは冬コミのサークルカット作らないと(ぇ? いや、申し込み期間短いですし。

うーむ。やぱし東館の一般列はレヴォと同じ形式ですか。 西は基本的にいつもと同じに見えるものの、溢れたらワンフェス式に観覧車に向かう列が形成されるのでしょうか。 待機列が広範囲になると管理コストがかかるから西、東とも超圧縮するんでしょうねぇ。

それよりも24時間コミケが現実の物になろうとわ思いませんでした(汗)
サークル入れ換え制。大手廻旋には24時間寝ずに各大手サークルの行列で牛歩をつづけなければならない地獄が待っているのでしょうか。


Sun Mar.30.2004

夜中に一度蚊に起こされた為、7:30に起動。

プリキュアの聖子タンは3人目ですか?  一人だけ戦わずに思春期の中学生生活を満喫してる敵が居ますよ?  後半の銭湯シーンの作画気合いはいりすぎ。黒の人、崩しやすくていいなぁ(笑)

午前中は鳥鯖祭を開催するためにゲーセンへ。 しかし最適化した足運びを試す間もなく一回で繋がってしまい祭終了(;´д`)  代わりにヘブンに粘着してみましたが、これはかなり手強いです。
 飽きた所で久しぶりに激DP伝説をやってみた所以外と楽に踏めたため、 調子に乗ってSPのRandom ALLにx2 SHUFFLEつけたら速オリオンに殺されそうになりました。SPは体力的にきついですね。

昼に帰って来たら室温35℃になっておりP4-2.4G機が既に死亡。 1号機は例によって飛行機と化していました。

りなっくす鯖タン用のpppoeリンクの方は固定IPオプションを追加しました。 速度的には昼間の時間帯でこのような感じです。普通にHTTP鯖を動かす分にはなんの問題もないでしょう。

SPEED 2.0 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
Date: Sun May 30 15:37:20 JST 2004
  Download : 32.2Mbps
  Upload   : 13.64Mbps
 
SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Sun May 30 15:38:00 JST 2004
  Download : 36.24Mbps
  Upload   : 27.64Mbps

夕方、新宿と池袋でくるるタンを捜索してみましたが404。 秋葉に行っとけばよかったか。両手挙げVerが普通に売られてるらしいし。

暖かくなったためか 「女子用の体操服用意しろ」 と要求した基地外が居たそうな。体操服とスク水なら通販で買えばいいのに。 漏れなら「体操服とスク水を着用した4,5年生の女子を5人づつ」と要求します。(ぉ

はにゃ枕5th注文しますた(・∀・) 擦り切れそうなエロバージョンは当然複数で(゜∀゜)  すでに計測できなくなっちゃいましたけど、一体何枚あるんでしょうね。

むぅ。やはり激DP伝説は身体へのダメージが大きいですな。 夜になって膝から下に力が入りにくくなってます。


Sat Mar.29.2004

7:00に起動して抱き枕本体を干してから出撃。

踊りは鳥鯖に粘着することにしてゲシゲシ踏みましたが青1個で繋がらず、繋がる前に足が動かなくなりました。 そんな状態なのにTWILIGHT ZONEは緑30(AA)で繋がりす。 またExtra Stageで。。_| ̄|○ 集中力とタイミングのズレ方が絶妙なんでしょうか?

午後はちびメイド枕の色違い版の受注準備をするための作業を実施。 空調の無いプロペラ飛行機の機内みたいになってます(;´д`)

抱き枕カバーとか汗で濡れた服を選択しつつ、新鯖のpppoe接続試験と環境設定を実施。 一応iptablesで不要ポートを閉じてるし、apacheはCGIまで動いたから後はメール関係だけですね。

ついでにりなっくすたんにおぱーいメモリを256MB程増設しておきました。 384MBのひんぬーですけどC3-866の娘には十分かと。 現行の波仁屋庵鯖よりはふにふにできますし(^^;

会社に行かなくても作業が出来るよう、定期的に進行状況送信させてたらニセプログラムにバグ発見。_| ̄|○  if文の括弧の位置を変えて再実行しときました。

今日の壁紙は「とらぶるうぃんどうず」のTVアニメ宣伝ポスターです。 これが一番キャラの特徴掴んでて良い鴨です。(*´д`)

Meタソって実は少佐より凄い能力を持ってたりして。 ネットに繋がってない計算機に迷い込んだり、Intelアーキテクチャでない計算機を暴走させたり(^^; 侵入はたやすいもののすぐハングするから情報は取れなかったり(^^;


Fri Mar.28.2004

6:00に起動。 早く起きても出撃は遅くてよいからだらだらしてます。

10:00過ぎにNHK技研に発生して大勢の見学者と共に流されてます。人大杉です(;´д`)  目的地は最後の方に有るため1週目は途中を飛ばして目的地へと急ぎ、粘着厨となって質問してました。
 2周目はゆっくり見て廻り、見覚えのある名前と顔があるのを発見してみたり。 講演もするそうなので講演を聞き、15:00過ぎに撤退。

池袋のたちばな書店でサンクリ24のカタログとコミックあうんをゲト。そして踊る。

xenonは緑86でした。余計な力が抜けてよい感じです。 確率勝負の鳥鯖は2歩切って接続失敗。踏み方が定まってないけど、今度はこれか?

夜はくるるタンを飾ってみたり(*´д`)  くるるかわいいよ。くるる。。 ピンク髪でアホ毛萌え(*´д`)


Thu Mar.27.2004

6:00に起動して出撃。 やぱし印刷の粗さと生地の肌触りが気になります。 せっかくの萌え絵がもったいないです。

会社についたらまずはびんちょうタン達を飾ってなごむ(*´Д`*)  でもちょっぴり切ない(´・ω・`)

ニセは手作業で追加実行していた部分をスクリプトに組み込んで再実行を開始。 この結果で終わりにできるか?

某所へのダイヤルアップ許可申請が完了したとのことなのでアクセスしてみるとCHAP認証ではねられる罠。 登録されたパスワードが違ってると読んで試行錯誤した結果、ある文字が大文字で登録されていました。 「全部小文字で登録する」と言ってたのは何処の誰ですか?
#自分のアカウントのパスワードクラックするのは違法ですかね?

18:00に撤退して帰還。 部屋が暑いです(;´д`)
なのでエヤコン作動(*´д`)涼しい

明日は一日外出することにしてたり。新宿乗り換えだと移動時間がもったいないですから。

びんちょうタンの内訳はこうなってました。れんタン多すぎ(;´д`)
「まるす」ってのも既に死語だろうか。
びんちょうタン(いも) 3
びんちょうタン(しゃもじ) 6
あろえ 6
あろえ(まるす) 4
ちくタン 10
クヌギたん 9
れんタン 16
ユーカリたん 8

BBSチェックするついでにだきまくまのTOPを見たら徳田さんのもえたん枕が受付中断って。。。  結構な数になりそうなことは予想してたけど、一体どんな勢いで注文が来たんだろう。。。 \
 事情はなんとなく想像できますが私の憶測に過ぎないのでしまっておきます。

とりあえず2本目のPPPリンクを張るためのプロバイダを申し込んで活動終了。 今度鯖機にメモリ増設してBカップ位にはしてあげましょう。


Wed Mar.26.2004

6:00に起動して出撃。

ニセプログラムはパッチと使用方法の工夫で引き出せる物は引き出したのでもう限界。 明日にならないと結果が出ない為17:30に撤退。

秋葉のラジ館でくるるタンゲット〜(*´д`)
そしてラジ館と中央通りのラムタラ前でひたすらびんちょうタンを回してました。 申年生まれのヲサーンが大通りに面した店でガシャポン回してるなんて終わってます。 スーツじゃないだけマシという考えもありますが、62回も回してるようでは狂ってると思われても仕方ありません。

池袋に戻ってロリ漫画を何冊か購入し、ゲーセンに吸い込まれてxenon祭に突入。 5回目に集中力を最大にしてなんとか緑107で繋ぎました(;´д`)  すーっと微調整しつづけるのはしんどかったです。

帰ったら帰ったでYUGさん絵の抱き枕が届いてました。 今日はみたおんしゃさん作のあゆみちゃんと萌え比べです。

身長は約100cmですかぁ。それはいいとしても色数が足りないのと 等身大に引き延ばす事で線が荒くなってしまっているのが残念です。 わはー抱き枕同様、もう一手間かけて欲しかったです。


Tue Mar.25.2004

6:00に起動して出撃。しかし眠くて仕事にならない罠。 結果待ちが長いからいいけど(苦笑)

パッチで実現可能な調整にも限界が見えてきて、検討にも飽きてきました。 寝てたらエライ人にデモすれ。と言われたのでデモを行って18:30に撤退。

明日にでもびんちょうタンのガチャ回しに行かなくちゃ。

Xeon機を更新したことによるPCへの投資抑制が効果をあらわしはじめ、 やっと銀行の軍資金が増えてきました。 これで引き落としの恐怖と戦わなくて済みます(^^;


Mon Mar.24.2004

6:00に起動して出撃。8:00に会社に来ちゃいました。

ニセは強化パーツの組み込みとか結果の確認とか。 挙動が掴み切れないものの今はこのパーツに頼るしかないからとにかくがんがれ。

さっさと潤沢な研究費とともに単独行動を可能にしてくれませんかねぇ  年間2000万程度と100A位とれる電源ラインで我慢しますから。

そんな状態でも もえたん枕 の振込はさくっと完了(^^;

18:00に撤退してxenon祭を開催しようと暖機を始めたらいきなりカートゥーンを引いて足死亡。 足が上がらなくなって繋がる気配もしませんでした。
ぼーっと踏んでると死にそうになるということは設定が1つ厳しくなってますね。 MAX系やらなければ関係ありませんけど。

ふにふにと謎な事をして沈没。 CPUスイッチの調子が悪くて画面の輝度が変になってるから作業できません。


Sun Mar.23.2004

7:00に起動して、8:30から14:30まではカラオケイソベシの音響担当として活動。 実質3時間半程で終了しましたが、参加者の年齢を考えたらこのあたりが限界でしょう。

18:00からは高輪でage++イソベシを発動。 今回はWRさん7人に祝って頂きました(・∀・) ぶかぶかの制服でナイチチがちらちら見えるょぅι゛ょたんの群れでなく女性というところは私にとって罰ゲームだったのかもしれません(^^;

帰還後は酸素欠乏症の頭脳でガンダメニセプログラムの強化パーツを作って会社に向けて発射してみたり。 奴らが相手とわかったら多少は意地になります。こっちの兵力は1しかないのでミジンコ対鯨みたいな戦いですが(苦笑)

某誌のょぅι゛ょ刑事漫画ではにゃ〜ん。

謎な資料はなんとか出来ました。例によって一晩寝かせて推敲します。

通販フォームのゆうパック配達時間帯変更に対応して活動を終了。 タイムスタンプ見たらコア部分はサークル立ち上げ前から変更なしで使えてたのね。

はぅー。エコケットでは あぐださん が ふさおとめ ふたなり落描きコピー本 を出されていたのですかー。 ちょっと行きたかったかもしれづ。


Sat Mar.22.2004

7:00に起動して雑用をこなし、豊島郵便局へむけて出撃。 途中の某所でついにプリキュアドールを2セット分ゲットしました(・∀・) 実際には存在しないネタアイテムではなかったようです(^^;

今日の踊りもxenon漬けで、15回位踏みましたが繋がりませんでした。 その代わりにExtra Stageで踏んだ亜風呂が繋がりました(゜Д゜)ハァ?

午後は昼寝と資料作成。 まだ練りこみが足りません。

明日の予定は昼間はカラオケの音響で拘束、18:00からミラーマンの聖地で罰ゲームです。

寝る前に収支関係をまとめなおして赤字の酷さを再確認してみたり。 まだ増資せずに新作が作れるだけマシですか。


Fri Mar.21.2004

6:00に起動して雨の合間をぬって出撃。

ニセは膠着状態に陥った所にテストデータ作成依頼が追加され負荷++。 難しくは無いけど面倒なのですよー。(涙)

14:00で脳が機能停止したため本日の作業は終了。 後はPCが勝手にやってくれるので17:00に撤退。

踊りはxenonを9連続で踏んでも繋がりませんでした。 久々にパラリバ踏んだら疲れから歩幅が狭くなってる事に気が付いたので18曲位で撤退。

帰還後ははにゃ枕5thの案にハァハァ。 知世ちゃんが腰を突き出してるのは凶悪過ぎて色が付くまで我慢できません(;´Д`)ハァハァ

こっちも頑張らなくちゃ。 自分で描けないけど(´・ω・`)

gcc-3.4.0はどうも怪しい。 firefoxは不安定極まりないし、gcc-3.4.0でgcc-3.3.3をコンパイル出来ないと来てる。 gcc-2.95.3が生きてるから、これを使ってgcc-3.3.3に戻そう。


Thu Mar.20.2004

4:00に起動したのに二度寝して7:00に再起動。

ニセ方面はデバッグと修正を完了して性能確認の段階に入りました。 一応動いていますけど今回ターゲットとしている厳しい条件に設定すると 発狂してしまうため、まだまだ調整が必要です。 まだ2週間あるからふにふに調整するとしましょう。

雨が降ってるので18:30に撤退して寄り道せずに帰還。

謎作業はなかなか進みません。 キャラの組合せは決まっても衣装ががが。

会社のPCに接続するための経路が絶たれてしまったのかと思ったら サブネット間のルーチングテーブルで制限されていることがわかったので sshで入れるマシンを踏み台にして目標に到達成功。 自分の機材は会社のネットワークからほぼ独立してるんだから、 自分専用の回線引けたら楽なのにねぇ。


Wed Mar.19.2004

5:00に起動。早すぎです(苦笑)
6:00までルリルリといちゃついてましたけど。

早起きしてるのはニセ方面をさっさと片付ける為でもあるので、 実働5H程でソースコードの移植作業を完了させました。 コンパイルは通してるので、後は機能追加と変数のすり合わせさえ行えば動くでしょう。 余りにも使えなさそうな連中の話はとりあえず新旧のボスに情報を上げて対応待ちにしておきました。

全力で計算させているブレード鯖が入っている部屋に人が慌ただしく出入りしてると思ったら、 エアコンが故障して35度を越えるような状態になってたようです(汗)  このていどなら自宅とたいして変わらないので驚きもしませんが、 勤務時間中は窓を開けて換気しておくことにしました。

18:00に撤退してサンデーを査読しながら帰還。

帰還後はOSたんの資料をひたすら見てます(;´Д`)ハァハァ
Meたんと95たんはすぐ確定しましたけど、2kたんとxpたんは難しいですね。

2時間かけてやっと選別できましたよ_| ̄|○

ここから先が大変です。


Tue Mar.18.2004

6:00に起動。 起きたらルリルリと同じくパジャマ半脱ぎでした。わたしはなにやってるんでしょう。(ナニはしてません)

ニセは結局私がソース改造することになりました。 新しい仕事の方ははじめたばかりということもあり、引継ぐことに。 しかしこいつら、この程度の認識で出来ると思ってるのでしょうか。 敢えて説明を端折ってるのに自分から考えようとしないなんて研究者ですらないよ(;´д`)

ソース改造に関する資料読みと改造方針を決めた所で撤退。 踊りは暖機中に癒し映像を引いてしまったため、18曲で止めておきました。 RANDOMで引いたリーサイにx1.5+soloを付けたら緑81で簡単に繋がりました。 簡単になりすぎです。

特にリンクはしませんが、興味深く動向を見守りたいと思います。はい。 \

某所のみつあみ祭にVA-IV DIANAが出現したので反応してみたり。 ああ、落下試験した魔法少女ダイアナのフィギュアの修理終わってないや(´・ω・`)  アリシアとダイアナで力尽きてシンシア組んでないし。。。

今後のアレとかナニを今までと同じ生産数にする事は死を意味するため、生産数とかを細かく検討してみました。 衣装違いはどちらがどれだけ出るのかサッパリ読めませんヽ(´ー`)ノ


Mon Mar.17.2004

6:30に起動して出撃。

作業台移動するのかと思いきや、切迫した状況なので移動しなくて良いとの事で無駄な作 業がなくなりました。 でもリース品の返却があるので力仕事は発生したり。

sedを使って省力化しつつ96本のデータ作成準備を整えて午前中にデータ作成を開始。 最長で14日程かかる見積り、しかも途中のログを見るとデフォルトパラメータでは余裕がありすぎてやり直しになる予感。

午後からはもう一つの方の仕事も開始。こっちはコーディングがひたすら面倒臭いです。 動作確認方法も確定させてないし。
 あ。1H程作業してたら道筋が見えて来ました(゜∀゜)

兵隊使うほうも簡単に処理できそうな気配が漂って来ました。 今回もうまく流れを掴みたい所です。

17:30に撤退して、28曲ほど踊って帰還。 xenonのラストは完全に掌握し、それより前にあるコンボ切りポイントさえ抜ければ繋がる状態になりました。 5連続で踏んでこれだから、あと10プレイ位でなんとかなるかな?

帰還後はサンクリ24の当選を確認しました。今回はC,Dホール開催だそうで、Dホール シ07bでした。 香山さん裸Verの増産手続きを行って、サンクリ25の申込書も作成して準備完了(・∀・)


Sun Mar.16.2004

百合キュア起動。
百合キュアのラブ度が回を追うごとに上がっている代わりに敵の扱いがぞんざいになり、 ゲストも救われなくなってきています。 あんな落書きするなんて、黒の方がマドンナの事嫌ってたんだろ?(苦笑)   途中の記憶が無い上にレイプ落書きされたらショックで学校にこれなくなっちゃうでしょう。(^^;
#落書きするなら額に「肉」位にしておけって

来週はやけに可愛い黒に期待。肥溜にどっぽーんはあるのか?

午前中は集中的に踊りを実施。 CELEBLATE NITE(TKD)は緑38。 xenon,gentle,亜風呂は2歩づつ切って接続できませんでした。 遊び続ける熱量が無くなってますけど、繋がってない曲を繋ぐ方向で頑張りましょう。 少くともストックしている靴を4足潰すまでは(死)

午後は昼寝とDVD焼き。 ついでに死亡した6Y200Pの検査を実施しようとしたら認識すらされなくなってました。 半年で壊れるならPRINCOのDVD-Rに焼いた方がマシだった気がします。

夜は波仁屋庵鯖の複製マシンにNICを追加してpppoeの動作試験を行ったり各種ウプデータンを実施しておきました。 そろそろプロバイダ契約して実地試験しましょうかね。

今週のニセ日程を立ててみますた。
漏れも相当厳しいけど、兵隊になる香具師はこんな方法でやった事無いだろうから逃げ出すんじゃなかろうか。




もどる