二次元と三次元の狭間

(Jun 2004 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Jun.15.2004

6:00に起動して出撃。

家でエロい事を考えられない状況のため移動中に考えてますけど、 |||木寸学園のおにゃにょこ達と遭遇せざるを得ないので自制するのががが。

瓶詰妖精の1/1フィギュアが全員分YAMATOから出ると聞いてしまい、仕事が手につきません。定価\1,554というのも素晴らしいです。 せんせいさん役は私がやりますから、この調子で1/1土星さんやたまちゃんもおながいします。

作業場移動の準備ついでにPCのメンテを行って時間をつぶしてから撤退。

DDRはx1.5 MIRRORで足慣ししていたら4曲目に100秒が出現して体力を削られました。 それでもその後パラ鯖MAXを越えられましたし、足や腰を壊さずすぐ回復しましたから動きの無駄はそんなにないようです。
#靴の方が悲鳴をあげてました

帰還後はコソコソと謎作業を実施。 素っ裸ですぢまる見えの抱き枕抱いて寝てるの見られてるんだから、 今更隠す事も無いと割り切りました(゜∀゜)
#教育的にはどうかとは思いますケド(苦笑)

あぁん。もぅ、かわいいなぁ(*´д`)

富くじの当選番号になぜか私の札の番号が載っていません。 既にDVD箱買ったり予約しちゃったんでなんとかしてください。


Mon Jun.14.2004

7:00に起動して外回りで出撃。

今日はPDPでさくらタンを再生してハァハァすることがお仕事です(ぉ

さくらタンばかり観て疲れたので18:00に撤退して帰還。 帰還しても作業出来ないんですよねぇ。。。

とりあえず1号機に音源を刺して動作確認しただけで何も出来ず終了。 以前使ってた巨大なi820ママンより素直なママンとはいっても、 C-Mediaのデバイスくっつけてもハングしなくなったんだ。


Sun Jun.13.2004

7:00に起動してライダーとかプリキュアを観賞してから新宿へ。

ヨドポイントを消費して新鯖を1号機以外から分離するためのハブを購入し、 余りポイントを全て使ってTFヴィネをアイたん狙いで3個購入しました。

結果はフレンジー&ランブルばかり。orz
デバスターは回避できたんですがねぇ。

昼はググって調べ物。 やっとアレの作者が誰だか分かりました。 絵柄に既視感はあったのですがようやく胸のトキメキつかえがとれました。 \

午後は あきやまけんた さんの初単行本「リロード!!」を確保。 連載開始から半年で単行本化とは本当にペースが早いです。

あぅ。SPAM対策パッチを当てたりしてqmailのメンテしたら手違いで13:00〜19:00の間、POPできなくなってました。ごめんなさい(つД`;)

新鯖は1号機のみと接続し、1号機側のポートは全て封鎖して新鯖から接続できなくしておきました。 これでいつでも移行可能です。

おまえらもう寝なさーい。_| ̄|○
陛下、タスケテ(つД`;)

踊り方面は外に出たついでに軽くやってました。 MSPパラKCETが完璧に回って美鳥77、MDP CELEBLATE NITEのTKD譜面が美鳥28って感じです。 他はMIRRORとかREVERSE掛けて体勢を崩すようにしてますが、 繋いだ事の無い曲以外はあまりふらつかなかったりします。

塗装場所を貸してくれる のは確かに良い鴨。 自宅でもベランダを直してからというものスプレーとかエアブラシを使うのには躊躇してますから、需要はあると思います。


Sat Jun.12.2004

7:00に起動してふにふに。 うるさいPCは動かしづらい状況のため、ノートとかを主体に作業することにします。

午前中は外に逃げて踊りを実施。
ADPパラが1回目で繋がったため、後は津軽の処理方法を数種類テストしたりして撤退しました。 ロクなの残ってないからだんだん飽きてきましたね。

午後は疲れて昼寝、夜はうる星上映会で部屋を占拠されて作業が進んでません。 人形にエロいポーズつけてると当然のように邪魔されます(苦笑)
 ああっ、1/1さくらタンのアホ毛をいぢるな!

うる星が終わったらコメットさん☆を観せろと言ってます。 でも、エーデルワイスメテオ樣が騒ぎを起こさないと子供が喜ぶような展開にならないからどうかなぁ。

開封してなかったプリキュアドールも取られますた。(つД`;)  パンツ一丁とか言って騒いでます(汗)
#コメットさん☆は理解できなかったらすぃ

asahi-net側の回線(つかPPPoEのリンク)を遊ばせておくのももったないのでrouting tableを書き換えて通信チェックしてみたりして今日は終了。


Fri Jun.11.2004

7:00に起動して出撃。 そして攻殻機動隊2ndGIG 11,12話を鑑賞。。。。。 こ、これは時節柄ヤバすぎます。。(;´д`)アワワ

ニセ方面はエンコード依頼が続々入ってCPUの空き待ち状態に突入。 全然終わりが見えません。

社内LANの設定が変わるとのことなのでdhcpcdを動かすようにごそごそ設定を実施。 その煽りを喰らって95たんが退役することになりました(涙)  背景がMe化した98たんはまだまだ現役ですが今後が心配です。

17:40に撤退して秋葉でコメットさんDVD-BOX1,2を\31kで確保しました(・∀・)
#新品じゃないの。姫さまごめんなさい(つД`;)

んで、池袋で軽く踏んでから帰還。 ADPパラが最後から2歩目で切れました。orz

たのみこむでヤダモンのDVD箱を予約しておきました。 来週3億円が振り込まれますから湯水のごとく使えますよ(゜∀゜)アヒャヒャ

一日早く査察団が来ますた。 エロい物が散乱してるというのに。


Thu Jun.10.2004

5:30に起動して出撃。ないむね。

ニセは1200件の特許を目grepする作業を4Hで処理。もうやりたくありません(汗)

午後は午前中に捕獲しておいた しおりとさおりのお誕生日壁紙 ではにゃ〜ん♥
 脇が甘くてハァハァ。

エンコードの飛び込み依頼が入りましたが、素材は何でも良いとの事なのでさくらタンのOPをチョイスしますた(゜∀゜)

午前中にエネルギーを使い果たしたので18:00に撤退して帰還。

帰還後は葉書印刷100枚勝負を実施。歌の世界も大変です。
プリンタはまた目づまりしました。この調子だと夏コミ直前にトラブル起こしそうな予感がします。 インクを使いきりそうになったら本体を買うとしましょう。

22:00を過ぎた辺りで洗濯機が排水できなくなったとの報を受けて修理を実施。 ドリルと針金による応急処置で亊無きを得ましたが、パイプの綿ゴミ掃除とかも一緒に行ったため1時間もかかりました。

そんなわけで作業が進んでいません。はぅ。


Wed Jun.9.2004

5:30に起動して出撃。

ニセは午前中に一通りのことを終わらせて、午後はアイデア出しミーティングの後ろの方に座って各人のレベルを魚っ血。 放っておくと悲惨な事になりそうだったので結局口出ししてしまいましたが、どうなるんでしょうかね(;´д`)

家に帰ってからの方が重要な任務があるため18:00に撤退して帰還。

美鳥ちゃんからお葉書が来ますた。(・∀・)

夕飯を食べてから4時間程エロいことばかり考えてました(゜∀゜)  スク水と体操服を引っ張り出してあーだ、國府田こーだと頭が痛くなる位に。
 等身大人形に着せるのが一番わかりやすいとはいえポーズ取らせるのは大変ですし、 手入れがあったら困りますからドール用のを探した方がよさそうです。
#自分で着てポーズとってもキモイだけ(^^;


Tue Jun.8.2004

有休いれてるのでマターリ7:00に起動。蒸し暑いです(;´д`)

午前中は銀行行ったり本屋に行って「WebDABシステム構築ガイド」を会社の金で購入したり(ぉ  知らない事多すぎますからねぇ。

で、そのまま踊りを実施してデスラバを2回目に緑57で接続完了。 ついでにMSPパラKCETも回転付きで接続完了。 こっちは少々バランスを崩したため緑102でした。
 次のターゲットの癒し映像は何度も出来そうになかったので、桜タソとbagに切替えかな?

午後はあれこれ考えてみたり。 資料は大体揃ったし、一度文書化してそれを基に再構築していきますカー。

夜はプリンタを稼働させて色々刷りつつ枕のネタ、というか妄想してハァハァしてます。 すみません。考えをまとめるために一晩ハァハァさせてください。(*´д`)

ハァハァしてるだけではナニなので、存在しないユーザに対するメールを受信拒否するようにしておきました。


Mon Jun.7.2004

6:30に起動して出撃。

ニセはなんかexcelで表をいじってただけのような気がします。 主要な文書は電車で読めばいいか。1000件以上有るけど(;´д`)

有休をアサインして18:30に撤退。

そして湿度80%の中踊りまくり。 課題の灰色ヘブンは冷静に微調整することにより3回目に緑89で繋がりました。 疲れる前に繋がって良かったです(・∀・)  ジェントルとデスラバはどちらも最後で切ってしまうので他の曲でも…… って考えてもパラエタ以降のパラやMAX一族、一見遅いように見えても高速スキップや連打が伝説並の速さの曲ばかりな罠。 恐らく癒し映像とパラ鯖が一番繋がりやすいの鴨。_| ̄|○

帰還後は某所の知世さまに(;´Д`)ハァハァ  やっと辿り着けましたよ。
#wget -S でわかりました。


Sun Jun.6.2004

7:00に起動してひきこもり開始。 今日は回復と謎データ整理、予測を行う事にします。

でもその前にプリキュアを消化。 一話完結なのはわかってますけど、今回のお話は前後篇に分けた方が盛り上がったような気がします。はい。

ついでにDVDも消化。人魚の傷、色付いて動いたら恐いよー(つД`;)  銃とピアノ線、斧ですよ〜(((゜Д゜)))

謎データ整理の方はtextで管理していた物をStarSuiteの表に時系列に並べて評価したりしてみました。 長期的に考えるとやる事が沢山あってなかなか大変です。

荷物の受け取り等があった関係で家から一歩も出てないから今日の餌はカップ麺2個のみ。 激しく身体に悪そうです。


Sat Jun.5.2004

7:00に起動。

午前中はDDRを8クレジットでSP10,DP31曲踏んでへろへろになりました。 それだけ踏んでも灰色ヘブン、ジェントル、デスラバは繋がりません。 さらにMSPパラKCETは連打で紫1個、パラMAXは回転中に赤が1個出て繋がりませんでした。(´・ω・`)ショボーン

午後は秋葉でTFトランスフォーマーを回収。これも息の長いシリーズですね。 マジカルエミと一緒に試写したんですよねぇ。

お約束でトライタワーにて4th+を2ゲーム踏んで撤退。 任三郎、ちょこっとらぶを切って、速バタ新譜面で死にました。_| ̄|○

TFトランスフォーマーは2ダース中にアイたんが5人も居ました(゜∀゜) どうやらコレクションBOXの6穴目は付属の丸い台座を挿れる所らしくレアは無いみたいです(;´д`)ヨカッタノカワルカッタノカ...
#5人も要らないので必要であればお分けします。>心当たりの方々

アイちゃん目当てで売れると踏んだのかHLTその他に大量在庫してましたから手に入らないということはないと思いますケド。  わたおに再販と同様で、海洋堂は読みを外した鴨。

2ダースで4セット揃いまった(・∀・)

むぅ。抱き枕を出してるサークルってそんなには有るわけではありませんが、夏コミはほとんど全滅ですか?


Fri Jun.4.2004

見逃される脳の病気
(゜∀゜)アヒャ? ってなるのとは違うようだ。恐いね。

ヤダモン DVD-BOX
(゜∀゜)キター!
でも資金が無い(死)

6:00に起動して出撃。

ニセは作成したデータのパラメータにミスが発見されたため総数の1/4をやり直しになりました。 面倒ですが回しておくだけで週明けには終わるし、改良後のソフトを使うから多少は良くなるでしょう。

特にやる事もないので18:00に撤退し、宝くじを買って帰還。 約10日後にはDVD-BOXの10や20はおろか、Candy Girlの10体や20体は余裕で買えます(゜∀゜)

海洋堂のTFは公式には来週頭から出荷、HLTでの販売は明日だったっけ?  コレクションボックスの穴が6種類あるってことはノーマル5種+シークレット1種ってパターンでしょうから、 糞アソートで無いかぎり2ダースあれば必要数は揃うでしょう。 ま、店頭で発見したら全数確保に走るでしょうが(^^;


Thu Jun.3.2004

ああっ。 柳さん がいんくたん描いてる(*´д`)
ま、まさか夏の枕は…… ;y=- ( ゜д゜)・∵.ターン

やらないとは思いますけど…… \

6:00に起動して出撃。

ニセはふにふにと自分がやる事を処理し、他の7人の無知っぷりを見て飽きれる。 喪前らが相手にする連中は漏れの師匠や後輩達、全員恐ろしい能力を持った人達だってことを少しはわかって欲しいです。

18:00に撤退して帰還。 DDR方面はなかなか繋がらないため、MSPパラKCETやパラMAXででクルクル回ってました。

幼好炉に夏コミの予定を追加。予定は未定。むむむ。


Wed Jun.2.2004

6:00に起動して8:00頃から印刷を再開。 一晩たったら正常な色合いで刷れるようになってました。 なにはともあれこれでデータを送付できます。 余分に刷った分は夏コミに持ち込んで、余ったら自分用にしますかー。
#こんなことしてるから赤いままなのです

午前中はキンカ堂を覗いたりしつつゲーセンで灰色ヘブン祭を開催。 繋がる寸前までいったのに最後の方で青を1個出して繋げませんでした。 結局5回位踏んだあたりで足首が疲れてパネルに圧力が掛からなくなり、10回目あたりで力尽きました。

午後は気を失ってるうちに17:00。_| ̄|○
今日やるべき事は全部済ませたからいいけど。


Tue Jun.1.2004

5:00に起動して出撃。

オタクな空間 日本の独自文化、世界へ発信 伊の国際的建築展テーマに
「大嶋優木氏を起用、作品の目玉として、巨大な幼女フィギュアを展示する」
それ、ょぅι゛ょぢゃない。

ニセは午前中にデータ整理を行い、午後はマターリ。 1項目だけまだ詰めが必要だけど明日休もうかな。

色々やることもあり会社に来てる場合ではなくなってきたため、 有休を入れる事にして18:30に撤退して帰還。(ぉ

印刷してたらPM720Cの色が変です。 黒のカスレが無くなって調子が良くなった風に見せかけてYが抜けてるのは勘弁してください。 試行錯誤してるうちに23:00すぎちゃったからプリンタを動かせません。




もどる