二次元と三次元の狭間

(Jul 2004 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]


Thu Jul.15.2004

6:30に起動して出撃。

ニセは周囲に合わせてだらだらと。 メールを数発打ち込んだり、過激な発言で危機感煽ってみたけど無駄でしょうなヽ(´ー`)ノ

午前半休の届けを出し、 グモの影響が無い事を確認して17:45に撤退。

帰還後は会社に居る時より忙しく動きまわって細かい雑務を処理してます。 搬入用の箱の容量を超えてるのをなんとかしないとなぁ。


Wed Jul.14.2004

7:30に起動して出撃。

ニセはいまひとつやる気が出ないためだらだらふにふにしてました。

そんなわけで16:30に撤退して汗を流してから帰還。 今日も眠いからズレまくってました。

帰還後は夏向けの作業と2号機の整備を実施。 遅いIDEを捨てたかわりに予備のU160 73GBを投入しておきました。


Tue Jul.13.2004

6:30に起動して出撃。

ニセは午後ずっと打ち合せや会議で拘束されたものの、 午前中にコソーリ抜け出す事ができたので謎作業の処理を完了できました。

やはり寝不足の影響を引きずっていて眠いので、18:00に撤退して帰還。

夏コミで使う物をひたすら製作したり、ぷにケットXの申し込みを済ませたりした所で力尽きました。


Mon Jul.12.2004

近所の駐車場の車のクラクションが発狂して25:00頃から27:00頃まで大騒ぎでした('A`)

それでも7:30に起動して出撃。 はげしくねもいです。

午前中はなんとかニセしてましたが午後になって頭が痛くなってきました。 それでも振込だけは実施。もう後戻りできません。

夕方になってから高さ180cmパーテーションを確保できたので、 段ボール製のあかりハウスから脱却できました(・∀・)  ここまであからさまだと役員から直接攻撃されそうですけど(苦笑)

頭痛いので18:00に撤退してとっとと帰還。 そして祭の開始。大変だけどこれが一番の山場なのでがんがります。


Sun Jul.11.2004

知世Aは香山さんと同様に腰の部分を高くして覆いかぶさると。。。(*´Д`)ハァハァ
欲をいえば少し嫌がってる方が劣情を煽りますが(汗)

8:00に起動してプリキュア->ガッシュのコンボ。 ベリーメロン編が終わってしまった為、一番面白いのが「チチをもげ」のCMだってのがアレです(^^;

唐突にGU-GUガンモのあゆみちゃんとリンダの抱き枕が欲しいと言ってみるテスト。>取扱い範囲をはずれてるけど自分でなんとかすれ

 リ、リンダの全裸ぁ〜(*´д`)ハァハァハァハァ は、半平太、漏れと替われ!! 漏れがお姫樣だっこする!!

午後はビックカメラで洗濯機を手配。 マイコン入ってるのは湿気ですぐダメになるので、ダイヤルで時間設定等を行う古代の制御方式を採用した4.5kgの2槽式を処費用込\33kで購入しました。 洗濯と脱水をパイプライン処理する必要から2槽式は外せません。

帰りがけにやったDDRは3曲目にRandomでMAX300を引いて無駄に疲れました。 最後の滝でコンボ切るのわかってますからねぇ。

夕方、2号機の遅い120GB HDDを撤去して250GB HDDを追加してみました。
結果はアクセスした瞬間ハングして終了(;´д`)  マトモに動くのはITEのRAIDコントローラだけですか。そうですか。
 もうチプセト内蔵は諦めてITEには120GBと200GB、Pomiseには120GBにしました(;´д`)  IDE HDDの動作が怪しいP4-3.06Gより、電源オンで一発起動しないAthlon64の方がマシな気がしてきましたよ。

うぐぅ。5400rpmの120GBはやっぱり死にかけてました。 HDDのヘッドが「カコンカコン」なるのはよくあることなので判ります。 でも、「ちゃっかぽっこ、ちゃっかぽっこ」ってのはいくらなんでもバカにしてませんか? 一刻館の住人じゃあるまいし(苦笑)
 この時期におかしくなるなよぅ(つД`;)


Sat Jul.10.2004

6:00に起動して散髪に行ってすっきり。 まぁ、遺伝的な面とDDRのやりすぎで異常な発汗量になってしまった影響で段々とアレなわけですが。

ついでに東急ハンズとかを散策したり、紙等を補充して帰還。 DDRはFROM SOLOを完走する程度にしておきました。

午後はひたすら印刷して紙媒体の出し物の準備を完了。 あっというまにインクが無くなりました(;´д`)

はにゃ枕5th(゜∀゜)キター!! 知世ちゃんエローイ(*´д`)
今日は美紗緒ちゃん、知世ちゃん、鳩子たま、香山さんと寝る事になりましたので、 夜明けには干からびているかもしれません。

2号機に予備のSCSI 73GBをくっつけようとしたら積む場所が無くて断念。 大喰らいのP4-3.06GHz + SCSI HDD 4,IDE HDD 5,光物 3ってのは電源1個では限界です。


Fri Jul.9.2004

6:00に起動。今日は休みにしてあるので色々作業する予定です。

10:00前の時点で既に35℃の地獄と化している部屋に冷却を仕掛けて外出してちょっぴりお買物。 革靴、いい加減に買わないとなぁ。年3回位しかはかないから20歳位の時に買ったのをずっと使ってますけど、さすがに足にあわなくなってますから。

DDRは暑すぎて靴底が溶けてるような感触がキモかったです。 そのため、グリップが強すぎてパラエタは青3個のまま。 鬼RevenGは暑さに耐え続けて完走しておきました。

午後は掃除洗濯したり、データの先行準備だけしておいたり。 室温を30℃以下に下げる事ができないので作業するのも大変です。

18:00に再起動して出撃。高輪で雛姫さんを迎撃しました。 そして秋葉ではぢめてのメイド喫茶。 mia cafeはまぁ、普通の喫茶店ですね。 出て来る物はアレですが、目の保養代と思えば許容範囲でしょうか。

帰還してからは挙動から見てPIO転送しているIDE HDDを排除すべくデータを移動。 10GB単位のデータを読み書きを行うのに3MB/sってのは遅いとかそういうのを超越してますよ。


Thu Jul.8.2004

6:00に起動して出撃。 会社に来た時点で家のP4機がヤバそうな温度だったので、 vnc経由でシャットダウンしておきました。 P4系のPCを鯖に使えない以上、Socket370のPCは大事にしないといけません。

ニセはふにふにだらだらと。 空き時間を利用して謎作業しておけばよかったか。もったいない。

18:00に撤退してネトランを査収しつつ移動。 ぽよよん♥ろっく + みすまる☆ましい の組合せで回避できるわけが有りません。 ふろくのちゆ12歳?(64KB)

そして池袋で雨に降られたかの如く汗を掻いてから帰還。 パラエタは青2,赤1、鬼RevenGは最後の最後で汗による視界不良に負けて死亡しました。

ここの所 マツケンサンバ というのを目にするのですが、どうしても マンケツサンバ と読んでしまいます。 病気でしょうか。。

帰還後は夏祭りの準備を少し。 配る用の物まで含めるとカートに積み切れない予感がします。


Wed Jul.7.2004

6:30に起動。というか深夜でも30℃を下回る事がなかったので疲れ果てています。
暑い -> 眠れない -> 窓を開ける -> 蚊にさされる -> もっと眠れない(;´д`)
暑いから抱き枕は4つしかつかってないのに。。。

ニセは検討に失敗した結果を文書化するのがメイン。 しかしそれよりも重要なホンモノ業務があるので、持参したノートとニセ用PCでコソコソと作業を実施してました。 CRTが必要なのですが、会社でやるにはとても危険な作業です(゜∀゜)
 普段が普段なので、みつかったとしても黙認される可能性が高いですが(汗)
#出る杭は打たれる。出すぎた杭は打てない。

昼休みはエロゲーボーイ☆モエ太を査読、ではなくタチコマたん#13,#14を観賞。 あアァ、タチコマたん達の経験値が上がっていくぅ〜(*´Д`)  漏れも並列化したいよ〜

ふとおもいついたネタ。
モデルの無いあの御方の抱きM ;y=- ( ゜∀゜)・∵.ターン
#サイトーさんにスナイピングされた模様

スナイピングされたのはリモート義体の方だったので、本物の義体に戻って18:00に撤退。 義体乗り換えしてるとDDRやっても調子が出ませんょ

りょーかいっ!! (タチコマヴォイスで)

今日は20:00に帰還した時点の室温が36℃でした。 こんな環境でもへこたれないCeleron-900とC3-866萌え。 P4以上のPCはエアコンつけても厳しい状況になってきました。 とりあえず大事なデータだけは分散バックアップかけときましょう。

エアコンの設定温度を24℃にしてやっとマトモな温度に保てています。


Tue Jul.6.2004

6:00に起動して出撃。

ニセは古い知識を掘り出しつつ色々やり続けてきたわけですが、結果としては失敗だった模様です。 結果は結果ですから、一応数式をまとめた上でコメントつけておきますかー。
 パズル解いてるようなものだから、結果が悪くてもやってて楽しいですけどね。

疲弊したので17:30に撤退。

パラエタは完全に見切ったものの青3個で繋がらず。 そのまま繋がるまで粘着しようと試みましたが、抜かず3発できるほど溜ってない乳酸が溜ってしまうために粘着できませんでした。

すみません。 既に悟ってます。 もはや手遅れです。 毎晩のように小五ロリを開いてますし、これ書いてる今も小五ロリのぱんつのシミや日焼け跡について想いを巡らせていますから(謎)


Mon Jul.5.2004

6:00に起動して出撃。 今日は事業所朝礼なので人が多いですな。 休んでる人も多いですけど(^^;

ニセはあいかわらず数式とにらめっこ。 発狂しそうです(。△。)
式を展開したら戻らないし。

疲れ果てたので18:30に撤退して帰還。

帰還後は鯖移転のテストとしてCGIの動作を確認しました。 POST先URLが相対位置はなくhttp://hoge.hanya-n.net/cgi-bin/moge.cgiのように固定になっているとまずいようです。 自分のBBSもそうなってるので、書き換えないと移設できませんね。


Sun Jul.4.2004

6:30に起動して音響機器のセッティングの為に朝霞台行き。 見たこともない機材を繋げと言われても困るんですがねぇ。

帰りは大山まで車で送ってもらい、電車で秋葉に移動。 石丸でスネークマンショー アンソロジーを査収したり、ばおーで25枚\2999のRiDATA 4倍を50枚補充したり。

トライタワーに立ち寄ったらDDRがMAXになってました。 4th+の方がいいのに何考えてるんだか。
せっかくなのでFLASH IN THE NIGHTを5回踏んでみましたが、繋がったと思ってもResult 見ると赤が1個出てたりして接続できませんでした。('A`)モウヤダ

池袋に戻って用事をすませて14:00に帰還。
あ、おっきなステープラー買うの忘れた。

そんな理由で16:00に再出撃してLoftでNo.35のステープラーをお買い上げ下げ。 ついでに一汗掻いてから帰還。 夏向けの本?は校正を終わらせてサンプルを刷りました。 今度の休みにスッチャ スッチャ刷っちゃいましょう。

夜は部屋を少し片付けて作業終了。

はぅー。やっとこさ次の案が出来ました。これ。大丈夫かなぁ。

新鯖へのMail転送とfetchが普通にできることを確認。 時期が来たらtopを移動させようかな。
手際よくやれば1時間以内で引越しできそうです。

今日もインク先生に夜の補習をしてもらいます(*´д`)


Sat Jul.3.2004

6:00に起動して午前中はDVD焼きとPM-G800の印刷テストを実施。 Illustratorからの出力が変だったのは出力時の色変換がG800用になってなかったからでした。 ディスプレイ用の変換掛けてプリンタに出してやがりました('A`)
 まぁ、これでひとまず夏祭も安心です。

午後はB5の紙を買う為に外出し、そのまま少し踏んで帰還。 パラエタは青2,赤1,NG1でした。ちっ。  新譜面は旧譜面より厳しい譜面ですけど、慣れると新譜面の方が楽な気がしてきました。 片足の8分2連を何度も処理するよりは左右に振り回される方が踏みやすいですし。
 あと、連の難DPで桜->悪夢->デスラバ->MAX300のコースを完走してみました。 MAX300はまだ最初の250位は繋げますね。最後は未だに繋がりませんけど(苦笑)

その後は古いビデオをBGV代わりに流しつつふにふに。 えんま君の雪子姫って、TVでもこんなに可愛かったっけ?(大人っぽいけど)  TV版は猫娘みたいでちっとも萌えなかったような気がするのですが。  漫画版の可愛くてノーパンなキャラの印象が強すぎたのかな?

新鯖の動作チェックを行った所、Mailをpopする所で不具合が発生しました。 Maildir/.passwordを必要とするselectcheckpwが悪さをしていたので、従来のcheckpasswordに戻しておきました。 基本的にsshのport forwardingを使用する事になってますからpop3で十分ですし、設定が増えるのは好ましくありませんから。

さらに、一時的にしろプロバイダのホスト名で引いてるとIPが変わった時に不具合が出そうなのでminidns.netに新規ホスト名を追加登録してみました。 hanya-nは既に登録済みだったのでmayuraです。まゆらちゃんハァハァ。


Fri Jul.2.2004

3:30に起動。窓空けて寝てたら足つりました。
いくらなんでも早すぎるから、寝直して6:30再起動。

ニセはそこいらじゅうに書き散らした数式を清書してたら間違いが発覚してやりなおし。うぐぅ。  方向性見えてるからすぐ直せましたけど。

17:30に撤退して、軽く踏んでから帰還。 パラエタは青3,赤2,NG1でした。 高速なトリップマシーンのような曲なのでここからは運が左右します。

帰ったらもえたん枕が届いてました(・∀・)
暫く眠れそうにありません(゜∀゜)

特製の枕本体を使ったら案の定犯罪の域に達しました(゜∀゜)
でも、たしかいんくたんは結婚可能な年齢なので問題無し。


Thu Jul.1.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはもう数式を見るのに飽きたため、ふらふらして時間をつぶして撤退(ぉ

帰還後はPM720CとG800の場所を入れ換えたり。 その時に今更PM720CにUSBがあることに気が付きました(^^;  Linuxから印刷することも数える程しかありませんでしたから、パラレルに繋ぐ必要はなかったですね。

エアコンをかけた室内の方が暑い事が発覚したため窓を全開にして冷却を実施。 PC2台でエアコンが負けますか(;´д`)




もどる