二次元と三次元の狭間

(Jul 2004 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Sat Jul.31.2004

8:00に起動して10:30ごろ秋葉に着くように出撃。

ぽぽたんの400円ガシャでみぃたんを1発で引いたり、 大嶋原型のらぶへなを回して貧ヌーさんをゲトしてから ビタスイを8冊回収orz
 3.5インチ用のUSB箱とかRiTEKのDVD-Rとかを補充して帰還しました。

午後は新宿紀伊之國屋でニセ用の本を購入し、さくホビでびんヴィネを箱で査収。 通販が届くまで待てませんでした。安いし。(^^;

せっかくなのでSPOT21で軽く踏みを実施。 1P↑が切れやすいのはあいかわらずでした。 パネルの中心に真上から圧力をかければなんの問題もありませんけど、 切る度に首傾げてるようなレベルだといつのまにか鮫に足を喰われます。

今日買ってきたフィギュアの一部。
ビタスイ:鳥+犬のキメラが襲ってる〜
みぃたん:ブルマーの造型がいまいち。ぶるまの上にばんそこって何?
びんタンと鳥さん:癒されます。
バス停:ノーマルも良いですが夕焼け版も良いです。
びんちょうタンのヴィネットはキャラの顔の大きさが1cm位のものと5mm位しかないような小スケールなのに、どれもベースを含めて素晴らしい出来です。 カラーバリエーションは夕焼けで非常に味のある物になってますし、一箱買えばダブり無しで全10種類が揃うのも魅力的です。
 どれも切ないですけど…(つД`;)

あまりにも切ないのでぷかシューを 持たせてみました。
もっと切なくなりました…… _| ̄|○

とらの通販分3BOXが来ませんが、この出来ならいくつ有っても良いでしょう。 今日はアイちゃんヘッドを生かせるらぶへなフィギュアが手に入って気分良いですし(・∀・)


Fri Jul.30.2004

6:00に起動して出撃。

新横浜ありな タンはヴェネチアまで逝かなくても買えるようになったので一安心(苦笑)

ニセは軽く調べ物をしたり引出しにしまってある宝物を実験用に貸し出したり。 夕方になって(゜Д゜)ハァ? ってな事を言い出す輩が発生したのでちょっと説教してみました。 私はあなたの1.5倍の量を数日でかたづけましたが? 偉そうに指揮ををとったあなたは2ヶ月以上掛かっておわらないのですか?

このままではまずいからもう手をまわし始めてますけどね。 怪社員として隠れているわたしを怒らせないでください。

帰りは軽く踊りを実施。 靴が微妙に滑べるのに気をとられてしまい、ハピコアの5曲目に4ミスして死亡したりしました。 そろそろ普段履き用に新しい靴を出した方が良い鴨。


Thu Jul.29.2004

6:30に起動して出撃。 見事に3分間の土砂降りに捕まりました。

午前中はエンコードを仕掛ける準備を行って終了。 午後は品川をふらふらしてました。

林檎種、モーションキャプチャするのはいいんですけど、動きがスローな感じになってますし、人物から魂が抜けちゃってますよ。

16:00には任務完了したので、そのままエロ漫画買ってDDRやって帰還しました。

帰還後は色々と事務作業を実施して終了。 結構時間とられますね。 郵便局の口座もネットで確認出来るようにしたから楽にはなってますけど。

明日はHLTにビタスイを回収しにいきましょうかねぇ。 それにしても何で8個も予約しちゃったんだろう(;´д`)


Wed Jul.28.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはそれなりにふにふにして終了。

職場飲みはマンドクサイので適当に処理。 なんでも私の行動が容認され、予算もほぼ自由に使えるのかが疑問らしいです。
まぁ、怪社員ですからね。求められてる物があなた達とは違ってるんだと思うんですよ。

帰還してから美鳥ちゃんの足パーツの加工を少しだけすすめてみました。 尻のラインを大まかにあわせることはできましたけど、太さと色が違いますね(つД`;) 美鳥不完全版

もっと別な事をやらなければならない気がしますが、気のせいかな?


Tue Jul.27.2004

6:00に起動して出撃。変身ベルトするの忘れた。orz

ニセは午前中は変な会議で終了。 午後は御客様にデモを見せていただくためにまた会議室へ。。。。。
 あははー。大学の先輩が来ちゃいました(苦笑)  技術内容を理解できない香具師ばかりだと申し訳ないので出席したのですが、 説明やりにくくしちゃってごめんなさい。

なんだか妙な質問に答えてるうちに18:00になったので撤退。

池袋のたちばな書店はCOMICあうんの早売りしてないので腹いせにDDR。 昨日即死した激DPパラ鯖MAXを倒しておきました。 青以下は10,8,1ですからその気になれば繋がりますね。 まともに踏めるのは良くて一日一回ですから2年位かかりそうですけど(苦笑)

ふにゅ。CVSで取ってきたglibcはsingle userに落してからインストールすればld.so入れ換え時の不具合を回避できますか。 こうするのが当然といえば当然でしたね。

おすわりしてた美鳥ちゃんを立たせてみました(*´д`)
可愛いです(*´д`)
漏れのナニも勃ちますた(*´д`)


Mon Jul.26.2004

6:00に起動。8:00前にスコールが来たけど有休とってるので無問題(・∀・)

午前中はまず銀行等を巡って記帳とかリロードとか。 赤字に敗けずに頑張れ俺。  山手線内側で車維持するのとたいして変わらないんだから。

某スレを参考にトイザらスでリトルプリンセス バースデーパーティー シンデレラを買ってきて、 足を美鳥ちゃんに 仮移植 してみました。 一回り太いのと成形色が赤っぽい事を除けばよい感じです。 このポーズでも破壊力は十分なので、 腰回りを隠したままで良いなら美鳥ちゃん側の台座を作るだけで十分でしょう。

それ以上の事をするのであれば足の付け根を削って美鳥ちゃんに合わせ、 尻+まむこは自作しないと接合ラインが合いません。

倒れっぱなしのちゆ12歳の首つめと芯線通しを行ったりしてハァハァ。

そ、それにしてもあんよを付けただけでこんなにも威力が増すとはおそるべし。 完全版とやらが下半身付きだだった日には死者がでるのではないでしょうか。


Sun Jul.25.2004

5:00に起動してふにふにと作業。 1号機はXを入れ換えた弊害がmozillaに出たようで、起動時にgtk+2を見に行って死ぬようになりました。 昨日は動いていたし、ほぼ同じことをやっているCF-B5Xの方はgtk+1を見ているのになんででしょ?
 仕方ないのでgtk+2 + freetype2のmozillaを作りなおしました。('A`)

午後になったらgtk+2版でも動かなくなり、profile消したりrootで起動したりしてたらgtk+1版が動くようになりました。わけわかりませんヽ(´ー`)ノ

午前中は秋葉で瓶詰妖精のCDと夏祭りのカタロムを査収し、Volksで衣装を漁って帰還。 美鳥ちゃんに似合う服はありませんでした。ドレス買ってあげればよかったかなぁ。

やらないと言っておきながら秋葉に来てしまうと激DPフラッシュに粘着せずにはいられず、6連続で踏み続けてやっと接続を完了しました。 こんな右足連打が多発する譜面はもうやりたくありません。

夕方は瓶詰CDを聴きつつ抱き枕を抱え、電撃大王読み。 羽織たんハァハァ。(*´д`)

祭の準備はほぼ終わり、自分の所の新作待ちとなりました。 早く来ないかなぁ。


Sat Jul.24.2004

あまりの暑さに3:00に起動。('A`)  窓開けて寝ました。('A`)

午前中は大亀でビジネスシューズを\10kで査収。 びんちょうタンの再販ガシャは大亀やドンキに満タン状態でありました。 1回回した所、スク水あろえゲト(・∀・) ガシャの再販は外すから止めた方がいいのに……… わたおにの例もあるんだから(苦笑)

踊りは20曲程で体力切れ終了。 あまりにも体力の消耗が激しいので、パラエタの中で背走しなければならない部分の踏み足を入れ換えて楽にした程度でした。

午後は半分死にかけの状態で1号機のXを4.3.0に入れ換える作業をおこないました。 継ぎはぎだらけのライブラリが不具合を起こしていそうですが、とりあえず動いているようです。

一昨日の夜の寝相が悪く、左脚が痺れた状態が続いているので明日は秋葉でドール服を探す位にして大人しくします。


Fri Jul.23.2004

昨晩はサガたんに抱き付いてふにふにしてるうちに沈んでました。 不自然な姿勢で寝たもんだから足が痺れてます(;´д`)

ニセは頭の中でまとめてた事をざっくりとメモに書いておしまい。 修正はまた後でやります。

眠いし足はダルいしでニセどころではないので18:00に撤退して帰還。

帰還後はトトロを横目で見ながら謎作業を実施。 メイの細かい仕草や動きは何度見ても良いです(・∀・)  これより後のょぅι゛ょ拉致監禁アニメと違って色彩や動きがキモくないので安心して見る事ができます。


Thu Jul.22.2004

6:00に起動してのろのろと出撃。

ニセはそれなりになにもせず、ぐるぐるしてるだけで終了。 実際に作業するのは週0.5日位にしないと今一緒にやってる連中のペースには合わせられないですからねぇ。

踊りは湿度が下がって滑べることと疲労により、まったくダメ。 連やったらDP,SPともに伝説を引いてしまったって事もありますががが。

帰還後は少し作業しておしまい。

えと。乳首美鳥人形はまだ2体余ってます。


Wed Jul.21.2004

あまりの暑さに負けて5:00に起動。32℃......死ぬ。  というよりこんな環境で普通に生活出来てる方がおかしい鴨。

会社では午前中だけ考え事したものの午後は説明会で潰されました。 今週の午後は仕事以外で全部潰されています。 いつ仕事しろと?

ニセPCの壁紙をメガミマガジンのびんちょうタンからC66カタログの表紙に変えてみました。 これくらい開きなおれると色々楽ですよ〜。<開き直りすぎです

通勤経路上にある郵便局で強盗未遂があり警察が道路封鎖していたため、迂回しながら撤退。

今日はこのクソ暑い中でも踏めるのかどうか、確認してみました。 静岡->名雪->白い恋人->Extraという涼しい選曲でも汗が数滴落ちます。 夏っぽく 祭->ラセニョ->FANTASY->さな漏れ(Extra) を踏むと汗だくになりました。 さらにDP,SPを連で踏み続けたらバケツで水を被ったような状態になったので踏むのを中止して帰還しました。 連だと途中から汗で見えなくなるので、心で感じながら踏んでる状態になってしまいます(^^;

帰還後は宛名書きとかIDE->USB変換基板をリムーバブルケースの電源と連動にしてみたりとかをやってます。 まぁ、リムーバブルケースの電源投入時の電圧降下で同じ電源ラインのDVD-Rが死んでしまいますから無意味なのですががが(苦笑)


Tue Jul.20.2004

4:00に一旦起動して窓を開けてから2度寝。そして6:00に本格起動。

ニセは午前中のみで午後はずっと会議室で終了。 外に出ると地獄のように暑かったです。

18:45に撤退し、夏コミのディスプレイで使うブックエンドを査収して帰還。 ビニール袋に入ったものを積み重ねると安定感が無いですから、通路側に落ちる危険は少しでも避ける方向で処置しておきます。

しっかし、帰って来たら20:00だってのに室温が37℃ですよ(;´д`)  冷やしても冷やしても30℃を切りません。


Mon Jul.19.2004

朝、豊島郵便局まで行って美鳥ちゃんを送り出してきました。 ついでに振り込みも実施。休日でも振込できるのをわすれてました。

で、帰り際にBSGでDDRを2クレジット11曲プレイしてみました。 激DP伝説は衝撃吸収を無視した靴を使ってプレイ終了後の身体の事を 考えなければ後半の8分3連地帯にギリギリ追従可能でした。

その結果午後は家で倒れてました(屍)

夕方になって少し回復したので夏コミのディスプレイを確認してみました。 価格表や頒布アイテムが増えた関係でサークルの規模に似合わない大がかりなものになってしまいました(苦笑)


Sun Jul.18.2004

6:00に起動。あつはなつくてこまりますね。 夜間動かすPCを鯖2台のみにしても30℃以下にはなりませんから脱水症状を起こしそうです。

1号機動かしたらSKYLINE JAPAN 1800Tiを最高速175km/hで巡行してるような状態に……… ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

えっと。すでに御存じの方もいるかと思いますが夏コミにて 手前みそ工房 様のはにゃ枕5th(さくらD,知世A)を委託販売します。 わけあり品ですけど、サイズがドリピ50sなだけで印刷に問題があるわけではありません。 幼好炉のさゆりん2共々、よろしくお願いします。

プリキュアは色白なピッコロ大魔王があっさり死亡。 地球人でありながらナメック星人より強いとは、サイヤ人並ですな。

午前中に25曲程踏んでから秋葉で激DPフラッシュとの対決に4連敗。 連打できない靴のまま来ちゃったよorz。

で、ボークスでminiSDを見てきました。 美鳥ちゃんのボディにするには高価すぎるような気がしますね(^^;
私の性格からするとCandy Girlの方があってそうですし(^^;;;

せっかくの秋葉なので、\2,980の5インチ用のUSB箱を2個買いました。 電源はACアダプタから5,12Vを供給する方式。 HDD用のコネクタから5Vを供給してUSB-IDE変換チップを駆動すれば筐体に内蔵できそうです(・∀・)

いきなりちょん切って2号機に組み込んでみたのですが認識しません(;゜д゜)  BIOSが勝手にUSB Storageとして認識しようとしてハングするし、 このPCに組み込んでもダメそうです。あーあ。

夕食後、今度は1号機のlibcをふっ飛ばして起動不能にしてしまった所でとらのあなまでコミケカタログを買いに行ってきました。 表紙は大嶋さんなんですね(汗) と、いうことは悟りを開いた絵は公認と捉えてよろしいでしょうか?

配置の方はというと、前回まで外周が定位置だった有名サークルが軒並み島(偽壁?)になっていたりするのが興味深いです。 かなり見直しされたみたいですね。

ふっ飛んだlibcはld.soだけ作りなおしてとりあえず復旧。 もう一度ちゃんと動くものを作りなおしています。


Sat Jul.17.2004

6:30に起動。 昨晩は美鳥ちゃんを枕の横に寝かせてたわけですが、 この歳になってソフビ人形と寝るとは思いもしませんでした(^^;
#抱き枕はいいのか?

しかーし、下半身が無いというのはちょいとアレです。 寝かせるとデビルマンのラストシーンの不動明みたいですよ((((゜Д゜)))
 下半身はminiSDのボディ流用が頭身バランス的によいそうなので悩み中。高いし。
衣装、小物変更位の改造能力しかありませんが、芯になる下半身を見繕って自作するのも良い鴨しれません。 上半身の絶妙なロリボディを生かさないのは惜しいですから。

今日は午前25曲、午後14曲程踏んでました。 午後は気温が高かったため、店を出た後がかなりヤバかったです。 体温が下がらないどころか上がり始めてしまったために一瞬意識が飛びそうになりました。(>_<)

夕方はマターリと展示用および売り子さん用の価格表作ったり。 PM-720Cはドキュメント印刷用としてはまだ使えそうです。

6月中旬以降、コンパイルが通っても動かなかったりして怪しくなったfirefoxの起動になんとか成功。 xft + freetype2 + gtk2でも動きましたけど、フォント関係が気に入らないのでステ。 0.8でもなんら不便ないので0.9.1にする必要は全く無いのですが、自機でコンパイル出来ない事が許せないので(汗)


Fri Jul.16.2004

4:00に一旦起動。暑すぎです。

6:30に再起動してノートふにふにと小作業を実施してから眼科に行き、一旦帰宅してから会社へ。 やっと鉄塊ミドルタワーケースを家から出す事ができました。

会社についてぐるぐるしてたらWEB版美鳥タソが届き始めてることを知って楽句死。 一日休みにしておけば良かったです。
立派なティクビ憑いてるらしいですヨー(*´д`)ハァハァ

会社のゴミ捨て場で複数のファミコンソフトを切り替えて遊べる業務用機をハケーンシマ スタ。 古い人に話を聞いたら昔作ってたとのこと。MacLC630とかMSXとかLaser A(ry は 知ってるけどこんな物までつくってたとわ知りませんでした。

ニセはとりあえずとあるアイデアが実現可能な事を数式で簡単に証明したり、DSP/FPGA検討してる人にアドバイスしたり。 なんでやった事もないDSP/FPGAの設計に関して助言を与えられるのかわかりませんが、 その見返りに誰か漏れに離散数学と線形代数を教えてください(苦笑)  そんなことより家に帰ってからの方が忙しいのはどうしたものでしょう。

17:30に撤退して帰還し、荷物の到着を待ってます。

美鳥ちゃん(゜∀゜)キター!! 箱大きすぎー(汗)
大きさは1/2.5水の人と同じ位なので1/3と見てよいでしょう。
乳首(゜∀゜)キター!!
半ケツ(゜∀゜)キター!!

これで\1800って絶対赤字だよなぁ。

下半身は自作しろって感じなので魔改造者は大変なのですよー。

美鳥ちゃんでハァハァしてたら抱き枕関係も届いたので大忙しです。 悟りは尊いものですね(;´Д`)ハァハァ

気が付いたら抱き枕絵のサンプルが増えすぎて今までのやりかたが通用しなくなってしまいました。 1作1枚に作りなおしです。それとおしながきも作らないといけません。




もどる