二次元と三次元の狭間

(Aug 2004 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]


Tue Aug.31.2004

6:00に起動して出撃。

1ヶ月間続いたデータ作成作業が一段落したので データを固めてDVD-Rに焼きつつ雑務をこなして午前中を終了。

午後半休のため、秋葉に立ち寄って黒いエロリリスを捕獲してから一旦基地に帰還しました。 セイバーのガチャってどの店も大量に仕入れてたんですね。潤沢にありましたよ。 ただし出方が偏っていて、今回はセーラーリリスとバレッタが大量発生しました。

んで、眼医者と歯医者を済ませて予定完了。

夜は移転がらみの文書を見直したり、週末の広島行きのスケジュールや地図を打ち出してあれこれ準備してます。 あと、写真屋からPM-G800へ印刷した時の発色が変だったので、色空間変換の設定を捜し出して設定しておきました。

あー。鯖移転するとCGI内部でDBを呼んでる場合、バージョン違いによって読めなくなるんでした。 制限事項にくわえなければ。


Mon Aug.30.2004

7:00に起動して出撃。

ニセプログラムは入力データによっては時間が掛かりすぎるという問題が発覚したために本日中には終わらない事が確定。 どのみち結果をまとめるのは明日なので、対策を施したプログラムの結果を用意して結果待ち状態に戻りました。

午後は2H程ミーティングして終了。このひとたち、全然進歩しませんね。 呆れて怒る気も起きませんわヽ(´ー`)ノ

19:00に撤退して帰還。 台風の影響で神津から帰って来れなくなっていた家族が 接岸を強行した船に乗って帰って来ました。 明日か明後日になると思っていましたが、欠航が長引くと困る人が多いので船を出したようです。

帰って来るとは思ってなかったのでさゆりん2のエロエロ面を出しっぱなしにしていたのをチェキされていました。 今更どうってことないですけどね(苦笑) さゆりん1と違ってさゆりん2はすぢだけですし(謎)


Sun Aug.29.2004

4:30に起動して出撃。

始発組の最後尾につけましたが小雨で圧縮率が低く、TFT横になりました。 もっとも、これはこれでTFTのトイレを利用しやすいから問題ありません。

10:20前に戦闘開始即終了 orz
土星さんドコー?(;´Д⊂)
土星さんはやっぱり無理でした。

気をとり直して みにるす の中の人の所とか、美鳥ちゃんの浴衣の人とかに行って勝利。 リセット&ワンダのVitteleは呪文を唱えて2セット買いましたけど、1セット3kgあるので機動力を奪われます。

えー。みにるすのガチャ版は気が狂ってるとしか思えない方向に走ってるそうですょ。

西1,2ホールに波動を感じなくなったところで西3に移動して、 クリィミーマミが所属していそうな名前のディーラーでネタ具のMeタソキットを2体確保しました。 残念ながらめぐみさんや木所さんは売り子をやっていませんでした。

11:30に撤退を開始して12:30前に基地に帰還。
燃料補給と充電を行ってから再度出撃して秋葉でDVDを購入したり、 巡回警備員活動を行って夕飯食べて基地にまたもどってきました。 秋葉ではヲタがエロいリリスを求めてさまよってますねー。 全ベンダー空っぽみたいですが、明日の朝補充されてなければもう無いでしょう。

浴衣姿の美鳥ちゃんおいときますね。 もちろんパンツ穿いてませんよ(*´д`)

夜は気力をふりしぼって謎作業を実施。 これでいつでも走り出せます。

今日はレインコートを使わずに防水とは言えないフード付きジャンパー+折り畳み傘で凌いだため、長い時間体温を下げてしまいました。 行列中に腹を壊す事が無かったのが救いですが調子を取り戻すのに時間がかかりました。 気温が低いと体調管理が面倒です。


Sat Aug.28.2004

7:30に起動して一通りの作業を行ってから外出。

踊りの方は右足首の捻挫が影響して バランス崩す->上体がブレる->腰に負担->強引に安定させる->両足首傷む->以下ループ となってボロボロになりました。 片足の爪先だけで身体を支えられないのは致命的です。

午後は上野ヨドでガチャをまわしてから秋葉でランス6を査収。 シィルちゃん、幼くなってますね(*´д`) もう、10数年お世話になってますが、あいかわらずピンク髪萌えな私にはたまりませんよ。
 ランスに出て来るキャラだと乳が有っても気にならなかったりして。 志津香様に責めてもらいてぇ(*´д`)

とりあえずここに 雪子姫 置いておきますね。
ドクロの髪飾りまでパクってるのかよ(;´д`)
だが褌はいけないな。雪ちゃんはノーパンだ(*´д`)

夕食後に明日のびっくり祭の準備を完了。雨ってのが嫌ですね。 今回は土星さん一択なのですが始発でも無理でしょうね。 前回みたいにリセヴィネが吸着してくれるわけではないから一般では可能性0に等しいです。

アレでナニ枕の案は数が多くてわかりにくいので1つの文書にしておきましょう。 本格的にやるのは明日の夜になりますけど。はぅ。


Fri Aug.27.2004

6:00に起動して出撃。

まずは献血ですよー。血の気が多いので400ml抜いて大人しくなります。

ニセは追加データの作成の為に処理スクリプトを新たに実行して 空きCPUに処理が移って行くのを確認しつつ人間はマターリ。 8月に入ってから劣悪な環境で15台のPCが負荷100%の状態を維持しているのですから壊れるのも当然ですね。 NFS鯖のHDDに至ってはずっとカリカリやってるんですから、SCSIでもきついはずです。

18:30に撤退して燃料補給の後3踏みして帰還。 激DP BRE∀K DOWN で戻しそうになりました(@_@)

杉屋 ののえみー枕を申し込みました。 平木さんのちさ&のえみーが1枚しかないのと、生地が今の基準では固めなので。


Thu Aug.26.2004

7:15に起動して出撃。

またHDDが死んでます。しかも3台も。。。勘弁して。 ちょっと大事なデータが入ってるIDE 200GBは痛いなぁ。 他はOSだけだからクローン作ればおしまいなんだけど。

昨日交換したDDYS-T36950が即死 -> 用意したDDRS-34560Wがメディアエラー -> 別のDDRS-34560Wで解決 -> 2k機のIDE 200GBがWrite中にあぼーんといった流れでした。ちゃんちゃん。 チーターの36GBと146GBをそれぞれ10台づつ買ってよぅ。部品扱いにするために一般的でないSCA版になったとしても変換コネクタとかバックプレーンは貸しますから。

一応午後半休を入れておき、14:30までニセってから歯医者へ行くために撤退開始。 池袋に早く着きすぎたので3ゲームほど踏んだら汗だくになりました。 仕方ないので着替えてから歯医者。

やっと差し歯が直りました(・∀・)  これで前歯が使えます。

ちょっと起床時間が遅くなっているので、早めに寝ます。


Wed Aug.25.2004

すみません。 もし時間が有ったら声をかけてくださいませ。

7:15に起動して出撃。

午前中は軸ブレしたHDDを交換したり、ブレード鯖の制御用に使うIPアドレスを固定化したりして終了。

午後は2時間程軽くコーディングして当面の課題のベースの作成をおわらせておきました。

にゅ。同じ大学の2コ下で同期入社の人が同じ事業所になったらしく、10年振りに合いました。 そっか。漏れが怪社員な上にこういう趣味持ってる事を彼は横の繋がりで知ってたんだっけ(^^;
#当時、ナコルルの人形持って大学行ったりしてたから(苦笑)

18:00に撤退してロリ漫画に\5k程使い、いつものゲーセンで30曲程踏んで帰還。 ジョイント設定になってたけど、回転数が上がるとは思えないからインカム下がると思うのですが?  漏れが場所+電気代として\20k/月落してるのが半分になる訳だし。


Tue Aug.24.2004

10/3のCレヴォ36通りました。ヽ(∀゜ )ノ ファミリーマートの間、X05bです。要はマルチの間、文化会館2Fです。 これで保存用+再版分の数字が出せます。 問題は新作。。。
あと売り子さんも例のごとくぼしうちう。

6:00に起動して出撃。

ニセは明日からのプログラム作成の為の確認作業を行って終了。 メインマシンのDDYSが軸ぶれをおこしたので明日交換してからでないと作業ができません。

レヴォ通ったんで、仕事なんかやってられませんよヽ(∀゜ )ノ

ぐるぐるしてたら某所で某氏のMeタンフィギュアをハケーン(・∀・)
さすが、センスがいいなぁ。1体目で雷に撃たれたような衝撃を受けましたが、 これほどまでに凄い人って居るんですね。3次元にしても破綻してるような所がまったくなさそうです。 \


Mon Aug.23.2004

5:00に起動して出撃。

ニセはデータ解析しつつぐるぐるして情報を集めてました。

18:30に撤退して帰還し、人形にポーズ取らせてあーだこーだやってます。

パーフェクト美鳥の台座と売り娘さんにするためのフキダシも作成してイベント向けのネタの準備も完了。 問題はレヴォの当落を待つだけです。これによって少し動きが変わりますから早く当落を知りたいです。


Sun Aug.22.2004

5:30に起動して午前中はまず運転手。 久しぶりなんで神経がとても疲れます。 クラッチは足がつる程重くはなくなったので楽でしたけど(苦笑)

車を家に置いてから新宿に行ってHDD+DVDレコーダとプリンタインクを購入して帰還。 午後は高校野球みてマターリ。

その後はオサレポーズを考えて苦悩してました。 6/8は出来ましたが残りはエロ漫画読み漁って研究してみます。

てなわけで、ティオ、コルル、さくら、知世、プルツー、ティファ、わはー♪に 埋まりつつロリ漫画を読み漁ります。 やっぱりピンク(赤)髪ょぅι゛ょには抵抗できないなぁ。 こんな娘目の前にしたら自分が気絶するまでヤッてそうな気がします(^^;

ティオの魔本を手に入れて、茄子がママにしてみたいのだ(゜∀゜)
身長的にちゅーした状態で足コキするのも丁度良いな(゜∀゜)

やっとこさ某本を読みました。美鳥人形が役に立ってなにより(^^)
うちのパーフェクト美鳥もスタンド作って売り娘できるようにしなくちゃ。


Sat Aug.21.2004

5:00に起動して6:30までふにふに。 今日は壊れたCRTをリサイクルに出すため、午後はお家で待機です。

とりあえず10:00からモアイで18曲連続プレイして素早く帰還し、 午後は抱き枕の撮影とリストの更新を行ってました。

企業系がダメすぎる事とロリキャラに絞ってる事が大きいですが、 リスト化すると色んな意味で偏ってますね。 それにしても平木さんは1年半、柳さんは1年出してないのですかー。

自分の枕ネタは明日さらに煮詰めます。 身長設定とか、ちょっと思い浮かびましたし。


Fri Aug.20.2004

5:00に仮起動してうつらうつらしつつ7:00に本格起動。

移動中にニセ案を考えて、会社でメモを電子化してニセ終了。 あとはひたすら枕のネタづくりです。 やってる事と場所が逆のような気がしますが、 電車内でエロい事を考えていて変な人化してタイーホされるのを防いでいるのです。
#いまさら会社で隠す意味無いし(ぉ

11:00頃からずーっと考えてるわけですが、 やぱし何度やっても紙の上に表現する事ができないというのはもどかしいですな。

15:00頃から猛烈に眠いです。なんとかしてくd Zzzzz....

17:00までかかっても内職が終わらなかったので撤退。

さくっと抱き枕リストを作りました。 html作成は省力化できましたが写真はこれからです。はぅ。

むぅ。去年の夏コミから結構買ってるとおもったのに、Ver違いを除いて16種類しか枕を買ってませんか。 枚数的には40枚以上になってますががが(笑)  自分の所の枕は自分の予備まで売っちゃってたりするから手元にないものもあったりしす。資料として手元に残さないとまずいから今度まとめて作らなきゃ。


Thu Aug.19.2004

5:00に起動してだらだら出撃。

プログラムの終了を待ってからニセPCのHDDを交換したら家のと同様にモーターが止まってました。 幸いデータ吸い出し完了までとまらなかったので被害はありませんでした。 一連の作業は30分で終わったから軽傷でしたね。

午後はミーティングがあるので定時までダラダラしてから撤退。 大塚で降りて豊島郵便局とBSGを経由して帰還しました。 5曲目に踏んだMAX300は軽やかに200以上繋いでいたにもかかわらず、 余計な事を考えた瞬間に盛大にミスして沈みました。 疲れてるんだから空踏み入れて交互踏みに変換しておくべきでした。

帰還後はapacheのRedirectの問題を解決。 通常の/~hoge/へのアクセスとVirtualHostの双方を飛ばせるようにしました。


Wed Aug.18.2004

6:00に起動してでっぱつ。

ニセプログラムは1つがNFSの反応が一瞬無くなった影響を受けてあぼーん。 あと40分で終わったのに残念です。
 どのみち明日の朝まで落せないので、追加のデータ作成をダメもとで仕掛けてマターリ。 途中で止まったらそれらは別スクリプトで処理する事にします。

17:00まで粘って撤退し、池袋で16曲程踏んでから帰還。 足はまだ疲れていますが歩幅は戻って来ました。 一応大走査線でExtraは出せましたし、Extraの超深海からの生還も果たせました。

帰還後は鯖移行の準備。一応、自分のページだけ先に移行して隠れた問題を洗い出しますです。

あー。1年程抱き枕のリストを更新してませんでしたね。 猛烈な勢いで増えて更新不能になった時期があったのでそのまま放置状態になってましたが、 通販データ作成用スクリプトを改造して追加しやすくしてみたので、これから幼好炉以外の枕を少しづつ更新していきます。 アイテムと時期は日記を掘ればわかりますからぼちぼちと。


Tue Aug.17.2004

6:00に起動して出撃。

ニセはHDD故障により壊れてる可能性があるデータの無事を確認して一息つけました。 後は消失したソース映像を作りなおして長時間コースのプログラムを走らせるだけです。 壊れたのと同ロットのHDDを使って作業を強行するのは心臓に悪いですけど仕方ありません。

駄菓子可視、F痛のIDE HDDを積んだclientの1台が死んでいる事が発覚したためHDDの交換作業が発生しました。 今度は壊れないよう、DC-390FにDDRS-34560Wという古くて堅い組合せで乗り切りますよ。
#古すぎ?

あ゛〜。夏コミ3日目に行き忘れた所があった。orz  9月のサンクリで一瞬抜け出していきますかー。

もうすぐ発売されるランス6って3D迷宮なのですか(;´д`)  G550とG450しか持ってないから買っても遊べない予感、というか遊べない事確定。 ゆめりあベンチすらマトモに動きませんし、現在はVGAを変更できない使い方してますから。

帰還後はHDD交換した2号機で作業を実施。 今度は富士通のサーバ用SCSI HDDなので簡単には壊れないでしょう。
#これでダメなら打つ手無し

かつをさん の所にブツが届いたようでなによりなにより(・∀・)  企業ブースの後、ついでに立ち寄ったら購入できたものなので気にしないで下さい。


Mon Aug.16.2004

頭が興奮していて28:30まで眠れませんでした。 それでも7:00から夏コミの残務と冬コミの準備、 微妙なアレ等の対応を行っています。ねもい。Zzzzz....

10:00までに発送業務等を完了させ、とらのあなで夏コミ4日目を開催。 偽わたおに本はここまでパクると某同人誌みたいに関係者苦笑いでは済まないような気がしますが、どうなんでしょ?
 大人になる呪文(2)もかたー(・∀・) 1.5からあんまり増えてませんね(苦笑)

んで、モアイで軽く汗を流して帰還。 歩幅がおかしいので離れた譜面は繋がりませんでした。

午後、配置データ等の原本やコピー何度も見直して投函しました。 これで冬コミの予選参加完了です。

例の件(謎)のお許しをいただけました。ヽ(∀゜ )ノ  これで本格的にスタートして良くなりました。 がんばるぞー。ヽ(∀゜ )ノ

うぐぅ。Win機で作業しようとしたら抱き枕関係のデータが入ったHDDが回転と停止を繰り返して瀕死です。 メディアエラーではないので回転している時に3箇所に読み出して対処しておきましたけど困りましたね。 数日前に壊れたニセPCのHDDと同型ってのもイヤンな感じです。 データ領域用に36GBのSCSIを型落ちで良いから数台調達したいなぁ。 どこからか富士通か海門のSCA版がでて来ないかなぁ。

最重要データの保全を行っていたため、肌色サンプルの作成が出来ませんでした。 明日かならずやります。ごめんなさい。




もどる